-- 新国立劇場を語る --- Part 51
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新国立劇用バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 47
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1456876049/
-- 新国立劇場を語る --- Part 48
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1468937454/
-- 新国立劇場を語る --- Part 49
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1482855166/
-- 新国立劇場を語る --- Part 50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1495458981
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1495458981
■ 次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 木村さんの成長過程を見たい人多いんだろうな(私のことだけど)。 >>913
白鳥全幕を2日連続で踊るのはきつくない?
小野さんがそんな間隔で踊るのは見たことない。 >>912
2日とも小野福岡
>>916
大丈夫です。 >>917
本人キター、、、じゃないと思うけど、2キャストにしないのはホント謎。
札幌劇場の芸監が小野福岡ペアに惚れ込んだ? 眠りの初日と翌日、2階最前列中央が戻っているね。
VIP招待用を解放したのかな。 >>918
交通費と宿泊費が倍になるからね
最低で2泊3日だからねえ、ホテルも最高クラスだし
4〜5月公演の4組だと、小野福岡が実績最大
って言うよりも前回公演2015年6月公演踊った実績あるのが小野福岡だけ
札幌の監督にナマ見せたのかビデオ見せたのかはわからないが、
小野福岡以外は選択できないわwww >>914
確かに
米沢組よりも(学生団体を除外すれば)売れてるね
渡邊は新国立劇場トップだし、「くるみ割り人形」では米沢よりも木村の方が遥かに良かったからねえ >>912
ヨーロッパの「旧式馬蹄形歌劇場」パターン
首都圏だと横須賀。
脇の席だとクビが痛くなる(涙
新国立劇場だと4階LとRの1列のZ席並みwww >>923
どの階の席も正面を向いてるよ。
新国のオペラ劇場と中劇場を平均したような
構造なんでは。
参考・横須賀
https://www.yokosuka-arts.or.jp/facility/hall/ うん、全部前向いてるよね。
新国は1階がオケピありで22列、3階まで。
札幌は1階がオケピありで25列(なし31列)で4階まで。
全体的に札幌が大きい。 >>926
おいおい、デマ書くな
新国立劇場バレエは半分くらい4階で観てるぞ
オレの座席は幽霊座席か?www >>927 失礼、素で間違えた。
>>926
>新国は1階がオケピありで22列、3階まで。
訂正 4階まで >>928
了解
君が1〜3階でしか、新国立劇場バレエを観てないことは理解したwww
オレはビンボーなので半分4階で観てるwww らららクラシック、前回のくるみより良かった。
「ロミオとジュリエット」をテーマに、
米沢さんと井澤さんによるマイムを使ったパターンと
オリジナルのパターンの比較が面白かった。
大原さんも発言を編集すりゃ普通に見える。
シュツットガルトバレエ団は全然魅力的に見えなかったけど。
時間が許せば振り付けのバリエーションにも触れて欲しかったな。
再放送は Eテレ 2018年2月22日(木)10:25〜10:54 シュツットガルトはクランコ版だしジュリエットはブスだしなんでこれやねんと思ったけど、単にNHKが用意できる映像+BSプレミアム再放送の宣伝だった
そして米沢さん綺麗だった 大原芸監ラストの演目、ロミジュリが来そうな気がしてる 661 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:23:50.71 ID:rsLaEZtz
演出はダンス界の大御所サシャ・ヴァルツで、自らも踊ってるからな。
オペラヲタよりもむしろコンテンポラリーダンスファンが注目すべき公演
新国立劇場オペラハウス公演中「松風」 >>931
綺麗だったね > 米沢さん
大原さんは、ビントレーの次に良い芸術監督を思う。
牧阿佐美が生きてる間は「牧阿佐美改訂振付演目壊滅」できないが
その後は「良い振付」魅せてくれる思う。 牧版でもバヤデールやライモンダはいいよね
そろそろ渡邉さんや中家さんのアブデルラフマンが観たいわ >>897
> 売れなすぎじゃ?
2月は季節要因でバレエが売れにくいと分かっているんだから、
握手会やるとか、地方からのお上りさんツアーとか、
“3キャスト見たら唯・絢子のサインが当たる”企画とか、
あらゆる知恵を出して売ってほしかった。
オペラとセットにするのは違うと思う。 とにかくハンブルクと重なったうえに、オーチャードでバレエ学校公演もあるし、
見に行くこっちの方も困った。ダンス公演も見る人は他にもあったようだし。
せめてマチソワできるように、上演時刻をなんとかしてほしかった。
バヤデール、中家さんがソロル踊るといいのに。福岡、井澤、渡邉、奥村。。
ソロル日替わりかw。 >>940
ソロル、それだけバラエティがあると観るほうは嬉しいなぁ。
福岡、井澤集中だとちょっと物足りない。 奥村さんはブロンズアイドルなんじゃないかなあって、兄澤さんと
ソロルは福岡さん井澤さん渡邊さん中家さんの4人で観たいけど
ニキヤ踊りそうなのが現状だと小野さん米沢さん木村さんの3人だけだしどうなるかな
細田さんワンチャンあるか? 米沢さん木村さんはニキヤもガムザもありそうね。
中家さんは早くファーストソリストにしてあげて欲しい。 こどもシンデレラ、奥村さんがキャスティングされてないね… 奥村さん見たいのに中々主演してくれないなぁ…。
まさか怪我とかじゃないよね? 時期的に外の公演出たほうが稼げるってことじゃないのかな?奥村さん出ないのは
>>945
奥田さんはガムザでしょ >>947
いやいや、ホフマン脇役で出てたし、
単に主役が回ってこないだけでしょう。
でも今度の白鳥でジークだからね。
しっかりいい席確保してある。 >>949
ありがとう。ちょっとほっとした。
でもやっぱり主役でみたいなぁ。
自分も白鳥は極上席(自分比で)確保済。 >>946
> こどもシンデレラ、奥村さんがキャスティングされてないね…
小野福岡は卒業 木下さんの王子ってどんな感じなんだろ?
テクニック的には道化より向いてると思うけど 子どもシンデレラ、パスするつもりだったけど、細田&中家は見てみたい気が。 池田さんのペアで兄澤さん主演デビューとかでもよかったのに
いや、木下さんがどうこう言いたいんじゃないけど NHK饗宴でのアラビアや夫人役は誰になるのかね。
玉井さんか朝枝さんにアラビア踊ってほしい。 今回のくるみ2幕のラストシーンのクララって子役に戻るんでしたっけ? >>956
10月にやったときは戻りました。
NHK用に音楽を編曲したりするとは思えないので、
そのままやるんではないでしょうか。 そうか、じゃ子供クララはラストシーンだけに出てくるんですね←饗宴 >>959
2幕の冒頭って子供だったんでしたっけ?
秋に見たのに大人だと思ってたー >>961
ですよね。出るとしてもラストだけですよね。
いや子役ちゃんはラストシーンだけのためにNHKホールにスタンバイ
するんだなーと思っただけです。 それでその子役ちゃんは去年の公演に出た子なのか今度の秋に出る子
なのかどちらだろうと思ったんです。 2幕全部はやらないと思うけど
冒頭と最後はカットするんじゃないの セット券の会員向け〆切り日が迫ってきたが、キャストの追加発表はないままね。 >>965
〆切ってから発表する、とアトレに明記してるんだが >>966
そうなんだ。
会報、ちゃんと読んでないので知らなかった。
教えてくれてありがとう。 >>964
コーダの曲で幕を降ろす?それもありうるかもですね。 今日オペラのほうのホフマン物語観てきたけど、思ってた以上に物語の軸がダレル版バレエとは違うのね
オペラのほう好きな人がダレル版観て不満なのはちょっと理解できたな
自分はミューズの出てこないダレル版の物語のほうが好きだけど
あんなにダンサーが活躍するんだったらゲストじゃなくて新国ダンサー使えばいいのに >>970
バレエは名前だけ借りた別物だと考えないと。
オペラと比べると、単なる切り貼り付け足しの子供用鑑賞物。 オペラがネタ元、みたいに捉えるからそうなる
オペラなんて繰り返しが多くて長ったらしい歌を延々と聴かされるばかりで
無駄に長くて視覚的魅力に乏しい年寄り向けの遺物 オペラはエーザー版、バレエはシューダンス版基調にしてるから >>972
>オペラなんて繰り返しが多くて長ったらしい歌を延々と聴かされるばかり
楽しみ方がわからないからといって他をけなすのはやめましょう。 相変わらずオペラのバレエダンサーは外部発注とはおかしな話 二軍でもいいからオペラに出してあげたらいいのにね。ダンサーはどれだけ舞台に立つかだから。 オペラといえば次期芸術監督の大野和士が振ってる東京シティの白鳥が評判いいみたいだけど
そのうち新国のバレエでも振ったりするのかな?
「音楽優先でダンサーは踊りづらそう」みたいな感想も見かけたけど、白鳥みたいに飽きるほどやってるような演目だったらたまにはそんな公演も面白そうだし 東京シティって新国のオペラにもよく出てますよね?
そのうち振るかも?
オペラの方は普通に楽しみにしてたけど<大野さん >>833
脇役しか務まらないプリンシパルは前のシーズンで辞めさせてるぢゃん ww ドンキ見て牧は踊りが垢抜けないと思った。30年前というか昭和っぽい。
女の子はいい子がいたけど、男がおっさん臭くて演技もダサい。
シティは知らないダンサーばかりだけどかなり綺麗に踊ってた。牧さんもシティ見にに来ていたけどどうおもったかな >>982
自分は立てられなかった。誰かお願い。ID表示で頼む。 牧のドンキはオブ客演だよね。
今年の新国はムンタと契約するのかな?
国産男が充実して主役のコマが足りないくらいだし、
男性ダンサーのファンも増えたと思うから、
女性同様にゲストなしでやって欲しい。 シティバレエ芸監と大野芸監が小学校の同級生だった縁だそうだ。 追加キャスト教えてください
私のではキャッシュクリアしても追加部分がわかりません。 追加は青字部分でしょう。奥村さんが「シンデレラ」でまた池田さんのお相手かぁ。。
他の演目では勘弁してほしい。 ありがとう。
シンデレラだけか。追加発表ってこれだけ?
前と変わり映えなくなぜか青字になってないのよ。 iPhoneのサファリとクロームでは黒のままだけど、
会社のwin10は青文字が出た。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 123日 13時間 8分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。