二山治雄 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企画モノの公演でクラウドファンディング使ってるプロジェクトがあるし、バレエ業界こそ個人を応援できる仕組みを活用してほしいと思う。 冷遇されてもボリショイに根気強く留まり最終的にキャラクターダンサーとしてのポジションを確立した岩田さんのように、あくまで世界有数のバレエ団で認められる事にこだわっているように見えるね。 >>200
エクスパックに現金を入れて、バレエ協会甲信越支部
気付で送ったら? >>200
マジなら支援組織を立ち上げたら、どお?
応援したいと書き込んでる人もそういう支援組織があれば寄付ぐらいするかもよ。 いやいや本人公認でオフィシャルにやらない限り怪しすぎでしょ
彼の名前あげて寄付募ってバックレるかもよ とりあえず白鳥バレエ学園に電話して聞いてみたら。
ファンクラブとして近況を報告するホームページと募金先の口座管理とか。
会費とって支援に当ててもいいし。 ますます白鳥と離れられなくなる構図と思われ。
パリに行って本人に直接渡してくれば(笑)
お友達から始めたらフファンド設立もできるよね。
でも、まぁ私はしないな。チケットは買ってもね。 ダンサーは踊りでお金をもらってなんぼ
お涙頂戴の個人的な事情でお金を貰うのは、本人のプライドが傷つく
日本にいる間に、一つでも舞台に立って
お客様に喜びや感動を与える
そういうチャンスを作ってあげた方がいいのでは >>211
パリ滞在は在仏日本大使館の世話になってるのに傷つくも何も
出演できる舞台を用意するためにクラウドファンディング クラウドファンディングはダンサーのような職業の人にとって理想的な経済システムだと思う
特にフリーのダンサーにはね
団を超えたプロジェクトも実現しやすいし >>211
そう思う。
新宿村でお稽古していたよ。
女の子みたいに可憐でしたわ。
コンクール卒業した今、
舞台映えするダンサーに化けますように。 >舞台映えするダンサー
二山君にこれを求めるのは至難。 >>215
そう?二山くんが舞台に上がると二山くんばかり観ちゃうよ。
いつもひとり重力のないところにいるみたいだし、踊りが音楽を紡いでいるようで目が離せなくなる。 へえ、そんなに素晴らしくなってたんだ。
昨夏観たキーロフの二山君はペナペナの体で残念だった。 典型的な男性バレエダンサーの美しさを求められると体系含めてコレじゃない感はあるけど、自分もあの柔らかい踊り大好き。
活かせる場所がバレエ団にあるかと言われると難しいけど もしかしたらシルクドソレイユとかに需要があったりして >>219
シルクドソレイユは男子新体操の子が入ってるよね。
最初から目指さないと難しい。 >>218
やはり、コンクールダンサー止まりなのでしょうか。
お一人でずっと踊る道化とかなら良いのかもですが、それも、やはり…以下自粛。 ミコちゃんの最新インタビュー記事によると、怪我でプロはやめて、
UCバークレーで生物学専攻。バレエ教室の先生もやっているそうな。
https://www.pointemagazine.com/miko-fogarty-2596545660.html >>222
「怪我」なんてどこも書いてないじゃん。バレエが自分に
合ってないから辞めたと言ってる。素直でよろしい。
医師志望だって。 ミコちゃん、母親の呪縛から解放されてよかったね。
あとは、二山君。
いつまでパトロンの顔色伺って生きてるのか。
やりたいことあるなら、さっさと始めないと終わっちゃうよ。 パリオペのシンデレラの時計役ってどんな役?
キャストに決まったらしい
ttps://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20181010/KT181009FTI090006000.php 時計はねぇ、昔のDVDで持っているんだけど、
刺青を思わせるような全身タイツで12人で踊るのよ。
デザイナーが森英恵だからちょっと和風入ってる。 よかったね。ようやく役がついたのか。
それにしてもこの教室はパリ・オペラ座狙ってるのかな。二山くんじゃラチがあかないから別の子にもチャレンジさせたのかしら。、 東さんはルグリにスカウトされてウィーンのユースに入団したと思ったら今度はパリオペに来たのね。 記事ではロシアのアカデミーに留学中でそこを休学してパリオペにとある わー、オーチャードガラ出るんだ。
佐々さんも出るのねえ。
楽しみ! パリオペのおばちゃんにdisられてるけど
二山くん大好きです パリオペ好きの一般人のおばちゃんです
言葉足らずで失礼しました あー、頭大きいとかね
二山くん、背は残念だけど踊っている姿はとても綺麗だと、お顔も含めて思うわ
ノーブルよ >>238
いっそのこと背が低くてテクニック上手な人ばかり集めたバレエ団作ったらいいかもね。
背が低い方が手足のコントロールもしやすいっていうし、今までは不遇の間に合ってたテクニックの素晴らしい人ばかり集まるかも。 >>240
素敵でしたね。
とても美しかったです。 パリオペって意外とドタバタしてるなあ
ジャンプもバランス崩して真っ直ぐ飛べなくて着地もよろよろ、ぎこちない
生ピアノの音楽にもあまり沿ってないようだったし
勿論、皆が皆じゃないけど
身長さえあれば二山君の方が上手くて活躍できるだろうに 身長さえあればね
でもないもの。手足が短か過ぎてバレエには向かない。パリオペなんてますます向かない 身長に対しての手足は短くはないよね。
今更だけど、ずっとサンフランシスコにいてくれたら、今頃ソリストくらいになってたんじゃないかと夢想してしまう。 >>75
二山君にはあってそうだよ
ゆったりしたサンフランシスコだし
高校のため戻っきたのは残念
あのま訓練していれは
ソロにいけたのに 二山君はあの背丈でいいんじゃないかな
顔が童顔で幼い感じだし s木先生ブログでシンガポールのパリ・オペラ座公演に出てたって書いてありましたよ。 パリオペのシンガポール公演に出れてよかったよね。
背が伸びた様子じゃなくて残念だけど。 途中で送ってしまった。伸びないとは思うけどリハーサルの動画みたらやっぱりきれいだよね。
なんでパリ・オペラ座なんだろう。
他のバレエ団なら入団できそうなのに。ロイヤルでも小柄なエスパーダが出てたから身長に拘りなく配役されるんじゃないのかな。
わざわざ身長揃えてますって宣言してるバレエ団に挑戦しなくても…って感じるわ。 スポンサーの元教室先生がダメダメなんだよね。
SFBの研修生で残ってれば、今頃ソリストになってたかもしれないのにね。
1年研修終えてきれいに筋肉ついた二山君を痩せさせたし、SFB行かせなかったし。
せっかくローザンヌのトップでバレエ研修しても、その後の選択を誤る事例ですな。
いくらバレエが抜きんでていても、当の本人がしっかりしてないのが一番問題だけど。 二山君は王子様じゃなくて青い鳥を極めるタイプ
デカくてごついロシア人ダンサーだと青い鳥が様にならない ブルーバード極めてもソロの他は眠り全幕だけ。
似たような演目で薔薇の精あるけど短いし。
身体能力が抜群のはよくわかってても、
低身長で体のラインが今一つだとほんと限られるね。 王子様タイプじゃなくても王子様も見たいし
モダンバレエにも挑戦してほしいな オーチャードガラ
新旧ローザンヌ優勝者の顔合わせ
ツーショットありかな 菅井円加さんのインタビュー
二山くん、横浜で菅井さんとドンキのグランを踊るそう
『横浜バレエフェスティバル』出演!▲ハンブルク・バレエ団 菅井円加インタビュー
https://balletnavi.jp/article/pickup/20190701-4760/ 外部試験1位だけど男子は正式契約無し!
もうオペラ座は無理だよって言われてるようなものじゃん
空きは8ってだけで男性何枠って決まってたわけじゃないのに >>259
外部試験1位は立派。
かつてそんな日本人はいなかった。
もう1年頑張って、すべり止めに新国も受けて、
いよいよとなったら帰国してはどう。
都さん芸監だから将来は主役を踊らせてくれるかも。 いつまでオペラ座バレエ団契約団員を続けるのかなー?
海外、国内とにかくどこでもいいからバレエ団に入って、パートナリングの経験重ねないとダメ。
ずっと毎夏ガラ公演とか、何やってんだろと思う。発表会ダンサーになってしまってる。
才能の無駄遣いを見てると哀しくなる。 外部試験一位は本当にすごい!
でもそれでも入れなかったのはオペラ座からのメッセージだと思う。
さっさと才能を買ってくれる別の団に行って、次のステップに進んでほしい。 パリオペって皆が皆そんなに上手いわけでもないのに、入るのはやたら厳しいね
二山くんは身長が難しいとしても他にも沢山の若手が
オーディション受けてるのに オペラ座でコールドでもガンガン出番あって踊りこんでるならまだしもそうじゃないじゃん
本人はレッスン環境に満足してるのかもしれないけど
踊り込んで身体作ってく時期なのに、なんか無駄にしてるような気がして残念 二山さんは、男子で1位に入りましたが、残念ながら外部試験での男子の採用は0で入団は叶いませんでした...
そんなあ〜 >>265
本人も、ショックだよね。
一番だったていうかと入団できなかったってことどちらを先に知ったんだろう。 身長165cmだから採用されないのでは。
どんなに踊れても低身長では道化やボレロぐらい。
オペラ座としては使い道が無いでしょ。
来シーズンも運が良ければ契約団員かなー
才能があるのに活躍の場が得られないのは残念だね。 今回で3回目の挑戦だったっけ
一位でダメならあとはどうしたらいいのだろうなあ
ここまで頑張ってるならなんとか入れたらと応援してる 前年度も外部男子は誰も入団できなかったはず。
今年は課題がグランパだったから二山くんにはよかったけど
王子課題だったらどうだったんだろう。 >>271
去年は2人採用されてるよ
1. Loup Marcault-Derouard (engagé)
2. Nikolaus Tudorin (engagé)
3. Daniel Lozano-Martin
4. Marius Rubio
5. Haruo Niyama
6. Nicola Di Vico
7. Niccolo Balossini
8. Manuel Garrido >>273
内部の結果になんで二山君が5位に出てくんの >>274
前年度は外部で2名入団したんですか。
失礼しました。 >>276
それ、本人に質問しなよ。
現時点で来年のこと何ひとつ決めてないだろうけどね パリオペの学校は身長や体型基準にそぐわなくなると進級できないような記事があったような?
そもそも身長が足りないから無謀な挑戦だったよ。いくら上手でもわるめた ごめんなさい、途中で送信していまいました。
いくら上手でも悪目立ちしちゃう。 >>276
女子1位のセロピアンは2015年から毎年外部試験を受け続け、
5度目の正直で今年やっと入団が決まった。2016年には
今回の二山君同様1位なのに入団できず涙を呑んでいる。
あきらめずに来年も挑戦した方がいいと思う。 短期契約ができてる時点で可能性はあるんじゃないのかな? >>281
その人はオペラ座バレエ学校出身で体型にハンデはないし順番待ちのようなものよ
まあ二山君の時間なのでどう使おうが勝手だけど、
バレエを愛する者なら自分の体型でパリオペ入って使い物になるか?客観的にどう見えるか?をよく考えてほしいわ オペラ座バレエ学校卒業生のマチュー・ルオー(学校300周年ガラで主要な役踊ってる)
は2013年の外部試験で1位だったけど採用無し、翌年は6位で今はハンブルクバレエで頑張ってるよ
親身になってくれる内部の教師とかいれば自分の将来について相談してほしいね
長野の先生じゃなく >>283
順番待ちのようなものって、順番待ちにそんなに長期間かかるの?
結局、入団出来たケースも諦めて他で活躍してるケースも後から振り返ってみないと
分からないんじゃないのかな >>286
メールか電話で、なんなら直接会って・・・w 自分なりの強みを見きわめ
自分に合った池(バレエ団)を選ぶほうがいいと思うが
才能があるのにもったいない 契約と言っても10月〜12月の2か月間なんだね
もし他のカンパニーを受ける気持ちがあるなら、ちょうどいいのでは
年が明けたら来期採用のオーディションシーズンだし オペラ座の短期契約なら、年明けから
いろいろなバレエ団オーディション巡りすればいいのに。
もう22歳でしょ。ダンサーとして一番美味しい時期を
入団絶望的なオペラ座の規約ダンサーで過ごすのは間違ってるよ。
Mottainai !! 二山さんは10〜12月の契約、8位だった女性の東真帆さんは10〜7月の契約
オペラ座は女性が不足してるのかな ハッキリ言ってバレエしか出来ないアホな子じゃないの? 東さんとは身長釣り合ってるのかな?>>289
年末のライモンダで1幕のワルツの片隅ででも組んで踊れるといいね
3幕のグランパは無理だろうな
見に行く身としてはあそこでひょろっとした165センチが出てきても興醒めだし そんなことない。調理師の免許があるから
いつでも料理店を開業できる。 >>299
料理店の開業に調理師免許はいらないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています