☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured パリ・オペラ座 ttp://www.operadeparis.fr/ 24が終わって23に戻ったのでこれは24-2でしょうか
レス立ててくれた方本当にありがとうございます マチアスはずっとヒゲ面でいいよ
マッチョ風なのも悪くない そう?マチューのような優男風情はヒゲ似合うと思うなあ ドン・キは豪華で毎日とても面白そう
キトリが7名もいるから代役パクの主演はなさそう
ルナヴァンは相手役マルシャンが降板しても降りなかったしね ブルドンがインスタ始めたね。
森の場面のコールドの衣装、あんなに凝った生地なんだね。
フルハイビジョンテレビで見てても分からなかった。 衣装が素晴らしいだけに美しい人が着ないと負けちゃうのよね。 2020年にウィーン国立バレエ芸監職を退任するルグリ
パリオペで芸監になって欲しいよ >>16
パリオペラ座バレエのルグリ芸監〜それが理想的ですね
オーレリが居座って辞めない予感もあるけど オーレリが続けるでしょう。よほど評判悪いことするか、本人がやめない限り。 今シーズンは好調だし続けそうな予感。
自分がもっと踊りたいとか、自分起点の理由がなければ辞めないかな。
来シーズンのプログラムの発表も遠くないね。 ルグリはパリの芸監をやるつもりはないだろうしオペラ座も望んでないような気がする。
いくら能力と人気があってもウィーンで10年やった人を後任にするのは新鮮さという点で疑問符だし、常に変化し続けるバレエシーン、特にバレエ界の先導役であるパイオペは若くて新しい才能を選ぶと思う。 >>21 パイオペは若くて新しい才能を選ぶと思う。
前回、これをしたから失敗したんじゃない 階級制は良くないとか言っちゃうパリオペを知らない人だったからでしょ>失敗の原因
私もルグリはパリオペ帰還タイミングその1は逃したと思ってるよ。
その2がくるとしたらまだまだ先、大御所になってからなんらかの波が来て戻ることはあるかもしれない。 >>21
ルグリはダンスマガジンのインタビューでオペラ座の芸術監督素晴らしいと思うけど
これは自分が望んでなれるものではないから、と言ってたよ
あれだけの実力、情熱、そして明るい人柄はダンサーにも観客にも愛されると思う パリオペの芸監って年齢制限あったような気がするんだけど…違ったっけ
60何才以下とか何とか >>22
それは若くて新しい才能を選んだからじゃなくて、ミルピエという人を選んだからではナカロウカ? ルナヴァンの相手役がまた降りたけど、ルナヴァンはどーしてもキトリ踊りたいのね
小柄なイザックがまたENBからゲスト…
オーレリはアリュには踊らせないのね オファルトにバジル躍らせようとする事が基本的に無理よ オファルト降板でフェルナンデスになるのを今知りました
何故アリュや若手に大きなチャンスをあげないのかしら? オファルト代役を外から呼ばずに団内誰かにチャンスをあげてほしかったと解釈したが‥ 若手にチャンスをあげたいというのはもっともなんだけど
ルナヴァンとの相性もあるしね… アリュはコラレスみたいにさっさと移籍されると困るので塩漬けにされてるのかな? 英国ではENBよりロイヤルバレエの方が断然格上だから
コラレスはムンタギロフ同様に上を目指して移籍したのでしょう
もしもアリュが移籍したとしても若いマルクとレガサが出てきたし
今は長身エトワールが早急に必要な時だからあまり影響ないかも… 才能ある若手を認めちゃうと他のバレエ団に盗られちゃうから、アリュを足踏みさせているのでは?
エトワールにならなければ移籍話も来ないでしょ。 はあ?
むしろエトワールになったら移籍なんてしないよ(例外除く)
待遇や名誉がダンチだからね プルミエにまで上がった若手ダンサーが移籍なんて、まずないわ
エトワールこそがパリオペダンサーの目標
他カンパニーなんて眼中にないでしょ
思うように昇格できないカドリーユやスジェクラスのダンサーが
移籍するケースはあるけど シャイエはサバティカルでいずれ戻ってくるのか出てくのかどっち? シャイエはサバティカルだったのか
最近みないと思ってたのよあのお顔 2018-2019シーズンに取得だからまだです
今はエクマンのPlayに出ています 芸監は正統派王子さまタイプのダンサーが
お好みのようだからアリュがちょっと気の毒 アリュは2015年にミリアムとラ・バラデールに主演した時は
素敵なソロルで観ていていつノミネされても不思議ではなかったの
でも最近はますます個性的になってこの先ちょっと不安‥ そう、本人が見た目とか含めてちょっとエキセントリックな方向に行ってるのが…。
古典も踊るグランドメゾンにいるんだから本人の自覚も必要 ベランガールが好き放題やっても問題なかったんだから大丈夫でしょう。
古典なんてほとんどやらないエトワール結構いるし。 なんでボイルストンをわざわざゲストに呼ぶんだか。重そうだし、まったくエレガントさなし。 ベランガールとロモリは今だったらエトワールになっていない >>47
ベランガールだってプルミエの時は普通にクラシック踊ってたけど。
まああれでエトワールにするほうがどうかと思うけどw ゴメスがセクハラ疑惑でABT辞めたらしいけど、パリオペは大丈夫かなあ。 ルグリ率いるウィーン国立バレエ『海賊』大阪公演、SS席24,000円・S席20,000円・A席16,000円って、オーケストラも連れてくるんだろうか・・・ ルグリの海賊再放送で改めて見たけどほんとつまらないね。
ウィーンのコールドにも魅力ないし
海賊じたいがアレだけどもし見るならやっぱりマリかボリショイのだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています