☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured しばらく暇だけどお金がない。
チケット値下げしてくれたら行くのに。 付き合ってる雰囲気ゼロだよね。
いつも別々にバカンスしてるようだし。 二年前くらいまでは付き合ってた感じだったけどね、インスタから察するに。 オニールはAntoine Kirscherとよくお出かけか旅行かしているようにみえる。しばらく前にはベネチアに行ってたよ。ただの仲良しかもしれないけど。若いし楽しく過ごしたらいいね。
結局、グランガラはパスすることにしたわー。 マルシャン ルーヴェ キルシャーはオニールの仲良しだよ
みんな若いしバレエから離れて仲間と楽しむのって良い事だよね 精神的にも肉体的にもきつい仕事だし、良い仲間に恵まれるのは大切だね。馴れ合いはダメだけど。公私ともに充実させて欲しい。それは観客にとってもプラスになる。
ダンスキューブのルーヴェのインタビュー、なかなか面白かったよ。今日出たやつね。 小学生の子供がオニールさん好きなのでグランガラ観に行こうかと思ったけど、子供向けではないみたいね。
大人でもちょっと難しそう。 自分は小学生の頃からいわゆる子供向き作品より
今回のような演目のほうが好きだったけどね。 ドロテがああいう題材の創作踊ると、ねっとりして大人でも恥ずかしくて正視出来ないw
ドロテは古典とかコミカルなのが好きかな ドロテって美人だけどエトワールの器じゃない。
プライドだけは凄く高そうだけど。 ドロテとマルシャンのロミジュリがもの凄く良かったから2人で組む予定?のオネーギンも今から楽しみ ドロテはセカンドキャリアは女優やるつもりなのかな?
短編映画はアカデミー賞部門残れそうなの? >>144
同意です。全幕は見たことがないのだけど、ガラで見るたびに「へたくそ!」って心の中で叫んでしまう。
美人だから演技力あれば女優でいけるかもね。 今のエトワールで上手いのは誰?
ロシアとの比較はなしでw パリエロとミリアムかな?
パリエロは老け顔なのが惜しい オネーギン、haydnさん情報だと、ドロテはブザール、マルシャンはパリエロとアルビッソンみたいだけど、 >>149
ミリアムはルグリガラで初めて見たけど、確かに上手かった。 >>152
私もマチアスのシルフィードを見て、上手だと思った。フランス女のコケティッシュな色気もたっぷり。
いいダンサーだと思います。
ロシアとの比較って、たしかに体型やテクニックはレベルが違いすぎて、今のパリオペでボリショイで主役を張れるような女性ダンサーはいない気がする。
でもパリオペにはあの美しい足さばきがある! よく考えてみれば、今のパリオペにはプリマと呼べる存在がいないよね。 ロシアが上なのは力まかせのフェッテだけ。
ロシアは足が汚いし正確じゃない人が多い。
手が汚い人が多いし。 オペラ座は、基本がとにかく正確で、抑制された身体の使い方がたまらない
パワフルでスカッとするボリショイとは違う良さ マチアスってゲイなんですか?
インスタに写ってるのは彼氏? マルシャンがどーしても見たくてルグランガラに行きました
マルシャン,ルーヴェとオニールの息をのむばかりの美しさと魅力に驚いた
今回三人のファンになりました 今日のソワレ観てきました
どちらも退屈でした…
ジェルマンとルーヴェはまだまだ
エトワールの貫禄ないです
八菜さん、ぐらついた箇所ありました
トリスタンは
マチューとドロテの熱量が少なすぎて
2人には合ってないと思いました
そして映像が邪魔!!
もう一度見たいかと聞かれたら
もういいです
最前列の中年カップルが
舞台まで近寄って拍手してました
注意されても止めないなんて
マナーの悪い人もいるのですね
みっともなかったです 今日のマチネ鑑賞
パリオペの若手を応援しているのでこれからの成長を楽しみに
今現在の踊りを観てきたわ
お金出してストレスでは今後パリオペ公演は行かない方がいいね クラシックプロ…白鳥の湖
ネオクラシックプロ…椿姫、シンデレラ
あとは全部コンテってこと? 眠りかパキータが入ると予想していた
酷いね オーレリ早く芸監やめて欲しい えー古典はチケット販売好調だったよ。
ただかなり値上げしたので年末年始のドンキは苦戦したみたいだけど。 ルグランガラの感想、少ないね
きっと、皆さんゲンナリして帰ってくるんだわ
私は「月夜に煌めく〜」の時だっけ?
トリスタンを一部やってて、あまりのつまらなさに呆然とした。
だから今回はパス。ダンサーは見たいけど演目が退屈すぎる。 お金がかかる舞台はやらないってこと
オーレリだけのせいじゃないだろうけど、古典のカンパニーと言ったのは完全に嘘 マチューの企画なのかな。
つまらなかったです。
新しいことにチャレンジしたいのだろうけど
向き不向きがありますね。
マチュー企画の公演は今後パスします。 >>172
本当にそう思います
これではルフェーブル時代と同じになって古典をうまく踊れない
ダンサーが増えてしまうから心配
オネーギンはドロテとオドリックなんだ
長身エトワールが早急必要だから繋ぎにノミネあったりして… ベザールのノミネは技術的にもちょっと…
オレリーが古典は苦手だったからね。
また苦情で監督交代してほしいくらい。 でも予算が厳しいからしょうがないんじゃないのー?
古典の衣装とか装置のメンテナンスが出来ないくらい厳しいって言ってたじゃん。
オペラのほうは人気のジョルダンがあと任期2年でウィーン行っちゃうから書き入れ時だし あれマチューの企画だったの?
WOWOWでやってたマチューのドキュメンタリー番組観たけど
彼、コンテに転向したいのかしらね。
新進の振付家との仕事を増やして人脈も増やしていきたいみたい。
自分はコンテではまだ振付家たちの信頼を得られてないから、と。
加えて若手の台頭もコンテに心が傾いてる一因のようなことも言ってた。 昨夜のグランガラ観てきました。 両方面白かった。
トリイゾはどうせなら、もう少し良い音源を使ってほしかった。
あと、トリスタンがもう少し男くさければ…ちょっと甘々すぎ。
マチューだから仕方ないのかも。ドロテのイゾルデはぴったり。
若手3人のヴェーゼンドンクも素敵だったけど、前方席だったので、
足元は見えず、人の頭の間から観るはめになったのが勿体なかった。
日曜公演が無いとか、平日が18時半開演とか、ミュー向け会場を使うとか、
主催者のセンスを疑います。
>>161
マルシャンは観なかったのかな? >>178
パリオペラ座バレエは古典を続けるには衣装のメンテナンス代もこと欠く予算ですなどと言っても客は誰も納得しないよ。 私は極端かもしれないけど古典以外はやらなくていいと感じてるタイプだからフマン〜。
コンテのクネクネ踊りに全く興味をそそられない、同じ様に、感じてる人いるかしら? 月夜に〜は期待が大きくてがっかりしたのでルガランガラはコンテだし
期待度が最初から低かったからかえって楽しめました
オニールはドンキ19回中16回も出ていて一人遅く来日みたいで
ぐらついた所もあって元気なかったけど相変わらず目立ってました
来シーズンの演目は残念としか言いようがないですね
ライモンダものすごく観たいです >>183
シーズン全て古典は無理でしょう
プティ作品が最近ないのも寂しいです ここでコメントを読んで以来、オニールは鈴木その子にしか見えない。 オネーギンの稽古が始まっているね
マルシャンのオネーギン興味あります パリ→東京→スイス… タフだ
スイスは旅行かもだが、身体に気をつけて怪我しないようにして欲しいけど
先日の振袖姿は品良くて素敵だったよ、でもエフィのメークは確かにその子だったー 行かないからいいんだけど、このオケ&指揮者でこの値段?
東京シティフィル入る時だって指揮者だけは本拠地で振ってる人来るのに、
あ、この指揮者ウィーンで振ってるのかな?だったら失礼 >>195
エシナが来るなら見に行こうかな。
確かにオケが心配ではあるが。 今日またマルシャンが現地のラジオでノミネがパリじゃなかったこと愚痴ったんだって?w
もーいいじゃんね先週も日本で稼いだんだしw それ、リップサービスじゃね?
フランスのファンに対しての。
案外日本のインタビューしたら、
東京で光栄でしたーとか言うんじゃね? それは東京へのリップサービス
つかダンマガのインタビューではそう言ってる 日本向けのインタビューでは日本で選ばれて光栄だとか言ってたよね。
まあ人気商売だから仕方ないか。 本人もフランスのラジオで言う事が日本にまで伝わるなんて考えないだろうからね。
どれが本音かわからないけど。 そりゃパリでノミネ(できればガルニエ)されたかったに決まってるよ
日本人の自分でもノミネ聞いた時「かわいそ」と思った
ノミネ自体は素晴らしいし日本のせいではないんだけどね 先日のコラサンテでさえ、バスティーユだけども総裁いないし
芸監は普段着以下な服装で、軽んじられてるみたいで不憫に思ったさ。
いわんやマルシャンをや。
まあコラサンテについてはほんとに急なことだし年齢的にも良かったと思うし本人も良かったと思ってると思うけど。 アリュのように冷遇されている事を思えばどこでノミネされようと幸せ たまたま日本だったと言うことでしょう。
あまり深読みしすぎるのも滑稽よ。 >>209
エトワールは代役で任命が多いからコラサンテ >>216
マチューもエルヴェも降板してしまったから、オーレリーからのファンサービスだったのではないかな。 >>214
はい、そのとおりだったと思います。
日本はいいお客様だからねえ >>214
オーレリはそういうサービスをしなさそうなタイプに思えるけど。
それに日本はすでにパリオペにとって上客でもないし。 NBSと話が出来ていたのではないかな。
オーレリーは話題作りが上手な人だと思いますよ。 オネーギンの稽古写真を見たけどマルクのニキビ肌がますます悪化
皮膚科に真剣に通って治さないとまずいレベル 舞台ではドーラン塗り込みまくってるから老けて見えるよね>マルク
もともと老け顔かもだけど… これの三枚目の写真だよね?白黒だからまだあれですが
https://instagram.com/p/BeL8MV-jfaB/
ニキビじゃなくて、他の皮膚病だったりしても驚かないな ダンソマニに出てた組み合わせと違ってマルシャンとパクが組んでるけど、
これはパリエロとアルビッソンは初役じゃないからまだレッスン合流してないとかかな?
後ろに映りこんでるのはビュリヨン&エケに見えるけど マルクは肌のデコボコ隠す為にドーラン厚く塗るから余計若々しくない
オネーギンでエケはビュリオンと組むとインスタで発表してるね >>218
フランスにクレアラシルは売ってないのかしら? バレエのドキュメントを色々見てるんだけど、マチアスのドキュメント作ってほしいわ。
彼のバレエをたくさん映像に残さないのは罪。 モロー引退記念で、モローの舞台を集めたDVDでたら絶対買う すやすや3カメママン
はむはむ貝貝
そしてアトランタ復活!
平行棒でぬるくじゃれてる双子娘
会いたかったよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています