☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured マルシャンがどーしても見たくてルグランガラに行きました
マルシャン,ルーヴェとオニールの息をのむばかりの美しさと魅力に驚いた
今回三人のファンになりました 今日のソワレ観てきました
どちらも退屈でした…
ジェルマンとルーヴェはまだまだ
エトワールの貫禄ないです
八菜さん、ぐらついた箇所ありました
トリスタンは
マチューとドロテの熱量が少なすぎて
2人には合ってないと思いました
そして映像が邪魔!!
もう一度見たいかと聞かれたら
もういいです
最前列の中年カップルが
舞台まで近寄って拍手してました
注意されても止めないなんて
マナーの悪い人もいるのですね
みっともなかったです 今日のマチネ鑑賞
パリオペの若手を応援しているのでこれからの成長を楽しみに
今現在の踊りを観てきたわ
お金出してストレスでは今後パリオペ公演は行かない方がいいね クラシックプロ…白鳥の湖
ネオクラシックプロ…椿姫、シンデレラ
あとは全部コンテってこと? 眠りかパキータが入ると予想していた
酷いね オーレリ早く芸監やめて欲しい えー古典はチケット販売好調だったよ。
ただかなり値上げしたので年末年始のドンキは苦戦したみたいだけど。 ルグランガラの感想、少ないね
きっと、皆さんゲンナリして帰ってくるんだわ
私は「月夜に煌めく〜」の時だっけ?
トリスタンを一部やってて、あまりのつまらなさに呆然とした。
だから今回はパス。ダンサーは見たいけど演目が退屈すぎる。 お金がかかる舞台はやらないってこと
オーレリだけのせいじゃないだろうけど、古典のカンパニーと言ったのは完全に嘘 マチューの企画なのかな。
つまらなかったです。
新しいことにチャレンジしたいのだろうけど
向き不向きがありますね。
マチュー企画の公演は今後パスします。 >>172
本当にそう思います
これではルフェーブル時代と同じになって古典をうまく踊れない
ダンサーが増えてしまうから心配
オネーギンはドロテとオドリックなんだ
長身エトワールが早急必要だから繋ぎにノミネあったりして… ベザールのノミネは技術的にもちょっと…
オレリーが古典は苦手だったからね。
また苦情で監督交代してほしいくらい。 でも予算が厳しいからしょうがないんじゃないのー?
古典の衣装とか装置のメンテナンスが出来ないくらい厳しいって言ってたじゃん。
オペラのほうは人気のジョルダンがあと任期2年でウィーン行っちゃうから書き入れ時だし あれマチューの企画だったの?
WOWOWでやってたマチューのドキュメンタリー番組観たけど
彼、コンテに転向したいのかしらね。
新進の振付家との仕事を増やして人脈も増やしていきたいみたい。
自分はコンテではまだ振付家たちの信頼を得られてないから、と。
加えて若手の台頭もコンテに心が傾いてる一因のようなことも言ってた。 昨夜のグランガラ観てきました。 両方面白かった。
トリイゾはどうせなら、もう少し良い音源を使ってほしかった。
あと、トリスタンがもう少し男くさければ…ちょっと甘々すぎ。
マチューだから仕方ないのかも。ドロテのイゾルデはぴったり。
若手3人のヴェーゼンドンクも素敵だったけど、前方席だったので、
足元は見えず、人の頭の間から観るはめになったのが勿体なかった。
日曜公演が無いとか、平日が18時半開演とか、ミュー向け会場を使うとか、
主催者のセンスを疑います。
>>161
マルシャンは観なかったのかな? >>178
パリオペラ座バレエは古典を続けるには衣装のメンテナンス代もこと欠く予算ですなどと言っても客は誰も納得しないよ。 私は極端かもしれないけど古典以外はやらなくていいと感じてるタイプだからフマン〜。
コンテのクネクネ踊りに全く興味をそそられない、同じ様に、感じてる人いるかしら? 月夜に〜は期待が大きくてがっかりしたのでルガランガラはコンテだし
期待度が最初から低かったからかえって楽しめました
オニールはドンキ19回中16回も出ていて一人遅く来日みたいで
ぐらついた所もあって元気なかったけど相変わらず目立ってました
来シーズンの演目は残念としか言いようがないですね
ライモンダものすごく観たいです >>183
シーズン全て古典は無理でしょう
プティ作品が最近ないのも寂しいです ここでコメントを読んで以来、オニールは鈴木その子にしか見えない。 オネーギンの稽古が始まっているね
マルシャンのオネーギン興味あります パリ→東京→スイス… タフだ
スイスは旅行かもだが、身体に気をつけて怪我しないようにして欲しいけど
先日の振袖姿は品良くて素敵だったよ、でもエフィのメークは確かにその子だったー 行かないからいいんだけど、このオケ&指揮者でこの値段?
東京シティフィル入る時だって指揮者だけは本拠地で振ってる人来るのに、
あ、この指揮者ウィーンで振ってるのかな?だったら失礼 >>195
エシナが来るなら見に行こうかな。
確かにオケが心配ではあるが。 今日またマルシャンが現地のラジオでノミネがパリじゃなかったこと愚痴ったんだって?w
もーいいじゃんね先週も日本で稼いだんだしw それ、リップサービスじゃね?
フランスのファンに対しての。
案外日本のインタビューしたら、
東京で光栄でしたーとか言うんじゃね? それは東京へのリップサービス
つかダンマガのインタビューではそう言ってる 日本向けのインタビューでは日本で選ばれて光栄だとか言ってたよね。
まあ人気商売だから仕方ないか。 本人もフランスのラジオで言う事が日本にまで伝わるなんて考えないだろうからね。
どれが本音かわからないけど。 そりゃパリでノミネ(できればガルニエ)されたかったに決まってるよ
日本人の自分でもノミネ聞いた時「かわいそ」と思った
ノミネ自体は素晴らしいし日本のせいではないんだけどね 先日のコラサンテでさえ、バスティーユだけども総裁いないし
芸監は普段着以下な服装で、軽んじられてるみたいで不憫に思ったさ。
いわんやマルシャンをや。
まあコラサンテについてはほんとに急なことだし年齢的にも良かったと思うし本人も良かったと思ってると思うけど。 アリュのように冷遇されている事を思えばどこでノミネされようと幸せ たまたま日本だったと言うことでしょう。
あまり深読みしすぎるのも滑稽よ。 >>209
エトワールは代役で任命が多いからコラサンテ >>216
マチューもエルヴェも降板してしまったから、オーレリーからのファンサービスだったのではないかな。 >>214
はい、そのとおりだったと思います。
日本はいいお客様だからねえ >>214
オーレリはそういうサービスをしなさそうなタイプに思えるけど。
それに日本はすでにパリオペにとって上客でもないし。 NBSと話が出来ていたのではないかな。
オーレリーは話題作りが上手な人だと思いますよ。 オネーギンの稽古写真を見たけどマルクのニキビ肌がますます悪化
皮膚科に真剣に通って治さないとまずいレベル 舞台ではドーラン塗り込みまくってるから老けて見えるよね>マルク
もともと老け顔かもだけど… これの三枚目の写真だよね?白黒だからまだあれですが
https://instagram.com/p/BeL8MV-jfaB/
ニキビじゃなくて、他の皮膚病だったりしても驚かないな ダンソマニに出てた組み合わせと違ってマルシャンとパクが組んでるけど、
これはパリエロとアルビッソンは初役じゃないからまだレッスン合流してないとかかな?
後ろに映りこんでるのはビュリヨン&エケに見えるけど マルクは肌のデコボコ隠す為にドーラン厚く塗るから余計若々しくない
オネーギンでエケはビュリオンと組むとインスタで発表してるね >>218
フランスにクレアラシルは売ってないのかしら? バレエのドキュメントを色々見てるんだけど、マチアスのドキュメント作ってほしいわ。
彼のバレエをたくさん映像に残さないのは罪。 モロー引退記念で、モローの舞台を集めたDVDでたら絶対買う すやすや3カメママン
はむはむ貝貝
そしてアトランタ復活!
平行棒でぬるくじゃれてる双子娘
会いたかったよ〜 オネーギン アルビッソンが降板したからパクがマルシャンと組むのかなぁ
他のエトワールと組んでほしい パクはガリガリなので苦手 足りない男性エトワールが先なのにパクをノミネしたら芸監すぐやめてほしい 今のところスジェからプルミエ有力と思えるダンサーは誰だろう。 パクとかオニールとか、入団当時はここまでこれるとは想像できなかった
プルミエでもがんがん活躍してるしよくやった感ある アリュ ゲリノーはオーレリ好みではないから今後も冷遇される
コラサンテはオーレリ好みで泣きながらノミネしたから驚いた アリュは気の毒だと思うけど、ゲリノーはオレリーが監督就任後にスジェ昇格のはず。
ジゼル踊らせてたけど良くなかったのかしら、冷遇されてるの?
コラサンテは順調に昇格してルフェーブル退任後は止まってたから、オレリーは気に入ってないのかと思ってた。
テクあるし、昇格したらそれなりに風格もでてくると思う。 来シーズンのプログラムが正式に発表されたが、ここの誰もがどうでもよくなっちゃってるってひどい有様 SNS見ると全然不評じゃないよね。
特に遠征に行く人が多い年末にあの2演目はお得みたいだし。 あの二演目、回し切れるんだろうか?まさかのオーレリ椿姫とか? アルビッソン、タチアナを降板してパクとマルシャンのコンビだね。
この二人はけっこう合うのではないかと思う。 まさかオーレリ監督下でここまで偏るとは
古典回帰かと思ったのにな 古典が白鳥の湖のみで師走等に観光客向けの演目を並べて
地元パリの友人達にも評判悪い...
これでは古典をきちんと踊れないカンパニーになりそうです ミルピエが批判されたこともあって、オレリーは監督就任時に古典の伝統を云たら
抱負と講釈垂れてたんじゃなかったの。 エルヴェは結局ロメオとジュリエットを降板なのね
オーレリは踊らずアルビッソンとマルシャン、パリエロとルーヴェのペア
とっても美しいエトワールだったけれど怪我が多くて最後まで残念 >>252
公僕だからここまでくれば、定年まで勤め上げるのは別の意味での義務感もあるはず。 なになに、エルヴェは結局アデュー公演なしで引退ってこと? >>251
確かにちょっと似てる
生粋のサラブレッドで人気もあるし実力もあるんだけど
怪我だらけで悲運の引退・・・ パリオペって公務員でエトワールは部長クラス?
どっちにしても公務員の管理職なので踊るだけじゃなく、ミーティングとかバレエ団の経営には関わってんでしょ。 公務員とは言うけど、特別枠の公務員というか、
官庁の公務員のほうが雇用や保障は全然上だよ。
年金が早く貰えるっていうのはあるけど >>256
例えば「新世紀 パリオペラ座」なんか見るだけでも経営陣はまったく別世界だと分かるはず。
エトワールが経営に関わるなんてナイナイ。
せいぜいエトワールになればバレエの方の芸監には希望が言いやすくなる程度でしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています