☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>361
マチューは美しいから女性が霞んじゃうけど、何年か前にエトワールガラでジェーニャと組んでロミジュリ踊った時、すっごくお似合いだと思った。 パクのノミネートなかったか
ボラックがエトワールなのも??なのにこれ以上イミフエトワールいらん オーレリーのフェス演目出てますか?
今佐多何を踊るんだろう 扉は何度も見たい作品じゃないです。
オレリー体調不良でルグリに担がれるだけの白の椿姫も2度見る羽目になったし。
引越公演に持ってくるほどの作品ではないダフクロもオレリーの希望でしょ?
ダフクロのせいでチケット苦戦したしね。 扉はオーレリが降板してアバニャートと踊った時の方が
ドラマが感じられて面白かった記憶(ルグリガラ)
芸監よりパリオペ若手をもう一組観たい 森友学園の土地 畑に出来ない
田んぼにも出来ない 元 沼地
大阪では米は台風以降に収穫
麦なんか収穫時期に雨降られた発穂して売りもんにならない。
当然家なんか立てたら水害、地震が来たら倒壊。液状化 日本人誰も手を着けません。
同和が勝手に家を建てる。京都のウトロ地区と同じ。
同和とは、豊臣秀吉時代に朝鮮から無理やり連れてこられた人々
http://www.chin-jukan.co.jp/history.html
他に動物の皮から武具 馬に乗る道具作る職人も連れてくる
侍の身分与えられる 佐藤総理 その末裔 安倍総理の親戚
しかし、何の取り柄も無いやつ→部落民→同和→厄介者→全国に散らばる
同和部落民、森友土地に勝手に長屋たてて住みだす→土のなかにゴミ埋める
資産価値ゼロ。
伊丹空港着陸路の眞下。買い取り
↓
麻生政権→民主党政権の時代に塩漬けの土地を財政再建のために売却しろ
買い手のつかない土地を辻本清美が国土交通大臣の時に支援者の豊中市議員のために周辺の宅地の相場より安く売却。何の問題にもならない。
森友学園土地 馬鹿な菰池が高く買ってくれる
地盤改良しようとしたらゴミ→クレーム
何とかして売りたい 民主党政権の方針
民主党にソンタクして、安くしてうったら、安倍にソンタクした犯罪人に認定。自殺に追い込まれる
人殺し 民進党 朝日新聞
人殺しの癖に安倍憎しで政権追及。 マチアスのボレロ、日本でもやってくれー
東京バレエ団とでもいい
ジロのボレロ動画ちょっと見たけど迫力なくてショック。老けたわ
アルビッソンは論外 マチアスは5月にリーズの結婚で来日して世界バレエフェスでも
ドンキ主演でABプロとガラ出るからもう飽きるなぁ
若手のマルシャンに来て欲しいよ マチアスのボレロはしなやか、軽やか
カニジャンプ?の型はギエムより柔軟
素晴らしい!! ビトンクールのストーリーにスクダモアがちょっと写ってる マチアスとかジロのボレロ動画見てて思うけど
オペラ座ってスタイルの悪いコールドダンサー増えたね
二山さんが短期とはいえ契約とれるくらいだものね マチアスってテクニックあるから上手いけど神秘性は感じないわ
圧倒的だった大柄ニコラのボレロ見ているから物足りない 踊るギリシャ彫刻のボレロ観たいなあ。
スカラで大成功を収めたのち、東バとの共演を待ってれば実現しそう。
マチアスの主演だとしても、東バのとっておき演目だから
フェスで多勢のついでには披露しない気がする。
マラーホフは東京シティの公演で来日しなかったの? スワンマガジン最新号のドロテB地区が見えるような... オネーギンも昇級コンクールも終わっちゃったから、次はラフィーユの配役発表まで楽しみがないなあ。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CESYL オーレリはリーズの結婚で誰かノミネする計画あるのかしら
アリュがエトワールと組んでコーラスに入ったら可能性あるかも 男子は欲しいけどね、ふさわしい人材ならね
ボラックの任命はいらなかった
将来的にするにしても急ぎすぎ
ふさわしい人材がいなければノミネするなって 怪我から復活してオニールと主演したヤニック・ビトンクールのファン
来シーズンは是非プルミエにあがってほしいわ ヴァルナでオニールと組んだルー・ケールは長身?
190センチはなさそうだけど〜。
ルーヴェ、マルシャンに先を越され、今回もマルクの次点で相当悔しい思いをしているでしょうし、来年こそ上がってほしい! 次回の昇格試験は11月8日と10日
ル・ケールもビトンクールも頑張ってほしい つーか前も書いたけどビトンクール、サバティカルって聞いたけど?
来期のコンクール受けないんじゃないの。
今年も受けてないし。
あとゲリノーもスイス行くってよ 来期シャイエがサバティカル取るのは本人のコメントを読んだけれど
ビトンクールは噂が耳に入るだけで知らない どこに行くの?
ゲリノーは才能あるけどスタイル悪すぎでパリオペでは無理でしょう
新天地チューリッヒ・バレエで活躍してほしい >>398
ビトンクール情報気になります
情報源教えてほしいです コゼット、ピナバウシュのオルフェにダンサーで出る予定だったけど結局出なくなったみたい。
DVD化されてるのにも出てるけどこれは当たり役っぽいのに。
この人一体どうなってるの? ttps://www.youtube.com/watch?v=2dQu9L3Co9I
BOLERO / BEJART Mathias Heymann ゲリノー、チューリッヒ来たらエトワールにしてやると監督に言われて信じてるんだろうか。 ゲリノーはフォーサイスのお気に入りだったから主役が踊れたけどね マチアスは今年何度も来日するから好きな方は楽しみだね
マルシャンは今の所もう来日予定がないようでとても残念 マルシャンは良いダンサーだなあ。
あれだけ大きいと何を踊らせても見栄えがする。 マルシャンはダンスマガジンでマノニ氏に絶賛されてましたね。
パクに対してもベタ褒めしてたけど、ダンソマニ本家でのパクの評価はイマイチだったようで〜。 ダンソマニは白人以外は常にイマイチだよ。
フランスのバレエ雑誌見てるともっと露骨だ 旅行じゃない?去年からしょっちゅう二人で旅行してる写真をアップしてるし マリーアニエスの夫って誰なの
2人目欲しいけど養子かもって言ってたけど エルヴェってこのままフェードアウトなのかな
ロミジュリで引退予定だったと思うけど踊れないし
怪我に泣かされまくりだったけど皆からオファーもらい続けた稀有な存在 だってあんなに美しいダンサー滅多にいないもん
踊れるときはw踊りも素晴らしかったし BSでやってたウィーン国立バレエのスペシャルでルグリがいっぱい喋ってたんだけど
ヌレエフのことやなぜウィーン辞めるか、とか結構盛りだくさんで楽しかった
一番いい時に辞めて監督としてのキャリア傷つけたくないんだろうなあ
ダンサーとしてもまだまだ踊りたいだろうし
オペラ座に戻ってくるのはまだずっと先になりそう そのBS番組面白かったね
ルグリは口に出してパリオペの芸監になりたいなんてTVで言えない
目立ちがりオーレリが2020年で辞めるとは思えないしね ルグリにとって今一番大切なのは自分が踊ることなんだよね
あのレッスン風景はすばらしかった。誰よりも動ける芸術監督ってすごい
あと5年10年とオーレリがオペラ座をやりそう。その後でもいいから帰ってきてほしい ゲリノーが単身赴任中のチューリッヒとパリ往復費用のクラウドファンディング始めたんだって?
なんかパリオペのイメージに合わない…。
甲斐性の無い旦那なのかしら ゲリノーが移籍と聞いてエールを送っていたのだけど
昨日クラウドファンディング始めた事を知って凄く驚いた
旦那は写真家だったと思うけど… ドロテの旦那も写真家だけど嫁が稼いでるからいいのかね
パリオペ総裁の変わり目が芸監の変わり目になるのかも
ルグリにはいつかパリオペに戻ってきて欲しいよ
それはそれは素晴らしい芸監になってくれるはず 格安でも機内で隣に座れるリワードあるなら応募したい。
なんて変態が出てくるのでは ラ・フィーユ・マル・ガルデの初日がルナヴァン×マルシャンなんだね
うーん ルナヴァン似合わなそう
アリゥとマルクも踊るからノミネあったりして… アリュをエトワールにしてやってよー
マルクはどうせ数年以内にはなれるんだからさ アリュのノミネ、私も熱望です!
マルクはニキビ治してからでいい。
コーラスはマルシャンよりルーヴェのイメージだなあ。 >>437
>マルクはニキビ治してから
次の来日公演のときにこれをプレゼントするといいよ。
きっと喜んでくれる。
http://www.meishoku.co.jp/catalogue/bigan/ マルシャン フル稼働だねえ
若いし頑健だから怪我の心配もあまりなさそう 横浜バレエフェスティバルの案内を見ていたら二山くんの紹介が
パリ・オペラ座バレエ団短期契約〜
他のカンパニーで踊ればよいのに彼は何を目指しているのだろう 経験でしょ、可能性を追求するのは悪くない
可能性を追求してローザンヌに届かないのが
大多数の中で優勝という経験もしている訳で >>440
そうなんだよね。パリ・オペラ座はコールドのスタイルは揃えたいって言うからなかなか本契約は難しそうだね。
どこのカンパニーならいいのかわからないけど。 二山君にとってパリオペラ座バレエ団は憧れの存在らしい
166センチの小柄な体型だから本契約は厳しいと思うけど… >>444
短期とはいえ契約できたんだから
ここで頑張って欲しい。 >>444
そっかあ。でもそれなら契約ダンサーとしてでも入団できてよかったね。
ボレロの映像みると子供みたいだものなあ。キャラクターダンサーでは残れないかな。 二山くんはオペラ座にいた、という肩書きが欲しいんでしょう。
ダンサーとして成功できなくても教師になって生きて行く時に使える肩書き。 肩書が欲しいのはこの世界誰でも同じ。
ローザンヌ何位とか有名バレエ団に在籍とか。
それがキャリアになって、可能性が拡がっていく。
当たり前のことをしてるだけ。 オニールさんも二山さんと同じくローザンヌとジャクソンで一位とだよね
二山さんもいろんな可能性秘めてると思うからがんばってほしい ティボー 、ずいぶん長く滞在してるね。まだ予定あるの? ヨーロッパの人って仕事ではそこそこエグゼクティブでも、
自腹だと倹約家でケチなイメージ(バカンスのエアとかホテルとか)あるけど、
ティボーと相方はいつもゴージャスだね。 えええ・・・
http://www.afpbb.com/articles/-/3171408?cx_module=latest_top
2018年4月17日 12:06 発信地:パリ/フランス
【4月17日 AFP】世界で最も名高いバレエ団の一つ、パリ・オペラ座バレエ団(Paris Opera Ballet)の団員らが回答した無記名アンケートの結果から、
いじめやセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)が横行していることや、芸術監督のオレリー・デュポン(Aurelie Dupont)氏(45)の統率力を疑問視する声が上がっていることが明らかになった。
AFPが内容を確認した調査結果によると、132人のダンサーの90%がバレエ団は円滑に運営されていないと回答し、
77%がいじめに遭ったことがある、もしくは同僚がいじめられているのを目撃したと回答した。
約26%が仕事先で性的嫌がらせを受けた経験がある、または同僚が性的嫌がらせを受けているのを目撃したとことがあると答えた。
パリ・オペラ座のステファン・リスネ(Stephane Lissner)総支配人は、
オペラ座内部のダンサーの組織が実施した前例のないアンケートの結果が報道機関に漏えいしたことに驚きをあらわにした。
リスネ氏は、同バレエ団は性的嫌がらせを一切許容しない方針を取っているとして苦情を訴えた団員らに名乗り出るよう強く促すとともに、
団員らの気持ちを理解し問題を解決するため、職員たちと冷静に話し合いを行うことを約束した。
また同氏は、パリ・オペラ座は「素晴らしい芸術監督」であるデュポン氏に完全な信頼を寄せていると強調した。
同バレエ団では、ハリウッド女優ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)さんの夫、
バンジャマン・ミルピエ(Benjamin Millepied)氏が電撃的に芸術監督を辞任した後、
2016年に元エトワール(プリンシパルダンサー)のデュポン氏が後任として任命された。
約100人のダンサーが調査結果の漏えいに動揺しているとする共同声明に署名したが、
一部のダンサーらはデュポン氏に対する不満の声があることを認めた。
あるダンサーは匿名を条件に、デュポン氏には「マネジメント能力がまったくないと思われ、
その能力を身に付けようとする意欲も感じられない」と話した。(c)AFP >>453
うわー、すごいアンケート結果が漏洩しちゃったね。
オーレリの地位が不安定になってきた。 ルグリが来たって練習やリハがキツいとか文句出るよフランス人だからw
ウィーンみたいに毎年契約更新とかなら危機感持って頑張るだろうが >>453
>132人のダンサーの90%がバレエ団は円滑に運営されていないと回答し
こらアカンわ オーレリが長く芸監やったらパリオペは古典が踊れないカンパニーになる
これが一つのきっかけとなって2020年にルグリに来て欲しい オーレリに関しては、やっぱりねって感じで、想定の範囲内 芸術監督に不満のないカンパニーなんてありえないとは思う
でもオーレリよりルグリやイレールの方が絶対にましだろうな
とりあえずアリュに対する待遇はいじめです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています