☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured マリーアニエスの夫って誰なの
2人目欲しいけど養子かもって言ってたけど エルヴェってこのままフェードアウトなのかな
ロミジュリで引退予定だったと思うけど踊れないし
怪我に泣かされまくりだったけど皆からオファーもらい続けた稀有な存在 だってあんなに美しいダンサー滅多にいないもん
踊れるときはw踊りも素晴らしかったし BSでやってたウィーン国立バレエのスペシャルでルグリがいっぱい喋ってたんだけど
ヌレエフのことやなぜウィーン辞めるか、とか結構盛りだくさんで楽しかった
一番いい時に辞めて監督としてのキャリア傷つけたくないんだろうなあ
ダンサーとしてもまだまだ踊りたいだろうし
オペラ座に戻ってくるのはまだずっと先になりそう そのBS番組面白かったね
ルグリは口に出してパリオペの芸監になりたいなんてTVで言えない
目立ちがりオーレリが2020年で辞めるとは思えないしね ルグリにとって今一番大切なのは自分が踊ることなんだよね
あのレッスン風景はすばらしかった。誰よりも動ける芸術監督ってすごい
あと5年10年とオーレリがオペラ座をやりそう。その後でもいいから帰ってきてほしい ゲリノーが単身赴任中のチューリッヒとパリ往復費用のクラウドファンディング始めたんだって?
なんかパリオペのイメージに合わない…。
甲斐性の無い旦那なのかしら ゲリノーが移籍と聞いてエールを送っていたのだけど
昨日クラウドファンディング始めた事を知って凄く驚いた
旦那は写真家だったと思うけど… ドロテの旦那も写真家だけど嫁が稼いでるからいいのかね
パリオペ総裁の変わり目が芸監の変わり目になるのかも
ルグリにはいつかパリオペに戻ってきて欲しいよ
それはそれは素晴らしい芸監になってくれるはず 格安でも機内で隣に座れるリワードあるなら応募したい。
なんて変態が出てくるのでは ラ・フィーユ・マル・ガルデの初日がルナヴァン×マルシャンなんだね
うーん ルナヴァン似合わなそう
アリゥとマルクも踊るからノミネあったりして… アリュをエトワールにしてやってよー
マルクはどうせ数年以内にはなれるんだからさ アリュのノミネ、私も熱望です!
マルクはニキビ治してからでいい。
コーラスはマルシャンよりルーヴェのイメージだなあ。 >>437
>マルクはニキビ治してから
次の来日公演のときにこれをプレゼントするといいよ。
きっと喜んでくれる。
http://www.meishoku.co.jp/catalogue/bigan/ マルシャン フル稼働だねえ
若いし頑健だから怪我の心配もあまりなさそう 横浜バレエフェスティバルの案内を見ていたら二山くんの紹介が
パリ・オペラ座バレエ団短期契約〜
他のカンパニーで踊ればよいのに彼は何を目指しているのだろう 経験でしょ、可能性を追求するのは悪くない
可能性を追求してローザンヌに届かないのが
大多数の中で優勝という経験もしている訳で >>440
そうなんだよね。パリ・オペラ座はコールドのスタイルは揃えたいって言うからなかなか本契約は難しそうだね。
どこのカンパニーならいいのかわからないけど。 二山君にとってパリオペラ座バレエ団は憧れの存在らしい
166センチの小柄な体型だから本契約は厳しいと思うけど… >>444
短期とはいえ契約できたんだから
ここで頑張って欲しい。 >>444
そっかあ。でもそれなら契約ダンサーとしてでも入団できてよかったね。
ボレロの映像みると子供みたいだものなあ。キャラクターダンサーでは残れないかな。 二山くんはオペラ座にいた、という肩書きが欲しいんでしょう。
ダンサーとして成功できなくても教師になって生きて行く時に使える肩書き。 肩書が欲しいのはこの世界誰でも同じ。
ローザンヌ何位とか有名バレエ団に在籍とか。
それがキャリアになって、可能性が拡がっていく。
当たり前のことをしてるだけ。 オニールさんも二山さんと同じくローザンヌとジャクソンで一位とだよね
二山さんもいろんな可能性秘めてると思うからがんばってほしい ティボー 、ずいぶん長く滞在してるね。まだ予定あるの? ヨーロッパの人って仕事ではそこそこエグゼクティブでも、
自腹だと倹約家でケチなイメージ(バカンスのエアとかホテルとか)あるけど、
ティボーと相方はいつもゴージャスだね。 えええ・・・
http://www.afpbb.com/articles/-/3171408?cx_module=latest_top
2018年4月17日 12:06 発信地:パリ/フランス
【4月17日 AFP】世界で最も名高いバレエ団の一つ、パリ・オペラ座バレエ団(Paris Opera Ballet)の団員らが回答した無記名アンケートの結果から、
いじめやセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)が横行していることや、芸術監督のオレリー・デュポン(Aurelie Dupont)氏(45)の統率力を疑問視する声が上がっていることが明らかになった。
AFPが内容を確認した調査結果によると、132人のダンサーの90%がバレエ団は円滑に運営されていないと回答し、
77%がいじめに遭ったことがある、もしくは同僚がいじめられているのを目撃したと回答した。
約26%が仕事先で性的嫌がらせを受けた経験がある、または同僚が性的嫌がらせを受けているのを目撃したとことがあると答えた。
パリ・オペラ座のステファン・リスネ(Stephane Lissner)総支配人は、
オペラ座内部のダンサーの組織が実施した前例のないアンケートの結果が報道機関に漏えいしたことに驚きをあらわにした。
リスネ氏は、同バレエ団は性的嫌がらせを一切許容しない方針を取っているとして苦情を訴えた団員らに名乗り出るよう強く促すとともに、
団員らの気持ちを理解し問題を解決するため、職員たちと冷静に話し合いを行うことを約束した。
また同氏は、パリ・オペラ座は「素晴らしい芸術監督」であるデュポン氏に完全な信頼を寄せていると強調した。
同バレエ団では、ハリウッド女優ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)さんの夫、
バンジャマン・ミルピエ(Benjamin Millepied)氏が電撃的に芸術監督を辞任した後、
2016年に元エトワール(プリンシパルダンサー)のデュポン氏が後任として任命された。
約100人のダンサーが調査結果の漏えいに動揺しているとする共同声明に署名したが、
一部のダンサーらはデュポン氏に対する不満の声があることを認めた。
あるダンサーは匿名を条件に、デュポン氏には「マネジメント能力がまったくないと思われ、
その能力を身に付けようとする意欲も感じられない」と話した。(c)AFP >>453
うわー、すごいアンケート結果が漏洩しちゃったね。
オーレリの地位が不安定になってきた。 ルグリが来たって練習やリハがキツいとか文句出るよフランス人だからw
ウィーンみたいに毎年契約更新とかなら危機感持って頑張るだろうが >>453
>132人のダンサーの90%がバレエ団は円滑に運営されていないと回答し
こらアカンわ オーレリが長く芸監やったらパリオペは古典が踊れないカンパニーになる
これが一つのきっかけとなって2020年にルグリに来て欲しい オーレリに関しては、やっぱりねって感じで、想定の範囲内 芸術監督に不満のないカンパニーなんてありえないとは思う
でもオーレリよりルグリやイレールの方が絶対にましだろうな
とりあえずアリュに対する待遇はいじめです リスネル総裁がコンテ好きらしいから
芸監チェンジしてもコンテ祭りは続くでしょ 清水(葛飾区青戸6)の告発
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 不満分子の一人はアリュってことね。
女性陣からも相当嫌われてそうだけど。 アリュはオフとかだったかもしれないけど流出に抗議する98名には入ってないのねw オーレリはダンサーの頃から蝶よ花よとチヤホヤされてきただけに、自分が人を管理するなんて無理だったのかもね。 オーレリ、フェスに参加してる場合じゃないような〜。
ところでマルシャン、オニール7月に来日しますね!
二山くんも。体型には恵まれないけど、彼のキレイなつま先を見る価値はありますよね。
何を踊るんだろう?行きたいなあ。 オニールとカールは京都で踊るけどマルシャンはどこに来日ですか? リスナー総裁の任期いつまでだっけ
前総裁と前々総裁は5年で替わったから
2014年就任の現総裁は2020年あたりで替わるかも
総裁替わると芸監替わることも多いから
ルグリ新芸監を期待したくなる >>470
ありがとうございました
472は品のないバレエ愛好家 >>470
出演者とチケットの価格しか書いてないね。
このメンバーで何をやるの? 古典がシンデレラだけって、もうコンテバレエ団だもんな
オーレリはフリーでもっと踊ってたほうがいんでないの マルシャン見たいけどオニールとペアならパス
身長バランスとかより上手い女性ダンサーと組んで欲しい >>470
マルシャン組がクラシックパドドゥとコンテの2演目踊ると仮定しても、
この面子と企画で1万2千円はちょっと… パリオペのうわっついたコンテ路線、日本のスノッブなバレエオタクは賞賛してるけど
わざわざこれまでの積み重ねのある老舗カンパニーでやることじゃないよなあほんと コンテのクネクネ踊りが芸術とはどうしても思えない。 国からお金出てる組織だからこそ新しいものに挑戦しないといけないんでしょ?
ってクラシック少ない!って文句言ったら誰かに言われたw オーレリはバランシンが大好きなんだよね
ローランプティを取り上げない事や古典が少ない事は現地の
ファンの間いろいろ言われているよ
ルグリが戻ってライモンダを復活させてほしい 元々オレリー自身が古典もプティも苦手だったからでしょ。
ルディエールが去った後ルグリがまわってきてラッキーだっただけでは。 なんていうかパリオペのダンサーがコンテばっかり踊ってるのって
日本にたとえたら歌舞伎役者が歌舞伎座で現代劇ばっか上演してるような状態っていうか
名門カンパニーに期待されるクラシックバレエの蓄積を将来への継承する使命を放棄してるよなあって 古典上演に必要な予算交渉とか苦手そう
オペラのほうに大幅に予算割かれて結局コンテだらけに
今のパリオペでヌレエフ版「ライモンダ」なんて夢のまた夢 自身も監督として何をやるべきかわかってないのでは?
古典はダンサーの身体にきつ過ぎるとか以前言ってたけど、あれだけ多くのエトワールを抱えてその言い訳はないんじゃないの?と思った。 ルグリは芸監としていいのかもだけど
キムキミンはゲストにするほどのダンサー?
動画でみる限りではテクニックはあるようだけど
個人的には興味がわかない。 ルグリの選んだゲストダンサーに関しては昨年のガラを見る限り、見る目はあると思う。
キムについては首藤さんも名前出して褒めてたし、プロな目から評価高いダンサーではある。
それより振付家とりてのルグリはどうなのか。あの海賊買う気になれなかった。 ルグリに限らず、なんか妙に海賊の新制作が世界的に流行ってるけど
ああいうgdgdなストーリーだからこそ却ってちゃんとダンサー一人ひとりの表現に集中できるようなタイプの演目に
無理に物語性だの現代性だのをわざわざ足そうとする感覚がわからない
だったら一から新しい物語作品を作ればいいのに >>496
え?そうなの?娘に勉強のためにみせようと買っちゃったよ。
予告みたら面白そうだと思ったけど。 ホールバーグが見たくて世界バレエフェスのチケットを買ってしまった…
海賊は買ってないけどBS放映と生舞台では違うから余裕あるなら見てもいいね ホールバーグが出るから高いけど見たくて買ったのでしょう モローの近況が知りたいです
カンパニー内でコーチをしているのでしょうか 以前Eテレでやったコンフォルティとか出てる学校ドキュメンタリー
来月からWOWOWでノーカット版やるけど、
「生徒の5年後を取材した第2シーズンも後日放送予定」だって。
マルクだかがインタで続編撮ってるって言ってたよね >>506
それ楽しみ。
前作の映像に出てる入団者が多かったでしょ。 >>507
みたいな。WOWWOWみれないけど、DVD発売しないのかな。
ていうかあれってNHKじゃなかった?シーズン2はNHKやらないのかしら。 NHKが制作したわけではなく向こうのテレビ局のを買っただけなんじゃ? 共同制作で制作資金部分的に出して、放映権を得る仕組み。 シャイエ、ビトンクール〜好きなのでとても寂しくなります
芸監がオーレリになってサバティカルが増えた気がするけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています