☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>560
ガタガタになるとは思ってましたが、オーレリさんにはファンが多いので怖くて言えませんでした。(´;ω;`)
>>562
>>565
同意です マルシャンのインスタに、怪我で今期はもう踊れず残念、9月に会いましょう、みたいなことを書いてたけど!
てことは夏の来日はなくなってしまうのねー。
最近、ケガ多いよね。 >>582
見た見た、残念!酷使されてるからなー、ルナバンが相手って大変そうだし。 シーズン終了まで踊れない
と言ってるから夏に来日する可能性はまだ消えていないのでは?
まあ本人にも今はわからないでしょうね。マルシャン怪我増えてきて残念 ドンキホーテもルナヴァンとの組合せで稽古中に怪我して今回も…
オーレリはこの二人を組まさせたいようだが相性悪すぎ そもそもルナヴァンが謎キャスティングだった
イメージ合わなすぎ マルシャン降板でルナヴァンは一体誰と踊るのだろう
オーレリと仲良しだからドンキ時同様に優遇してまさかゲスト呼ばないよね マチアス、バーミンガムのゲストで絶好調みたいね。
このままパリでもケガしないで マチアス×平田のリーズの結婚もの凄く良かった
今夜フランスへ急ぎ帰るらしいよ
7月のドンキ全幕がますます楽しみになりました モダンプロ、観客全員ロビーで観劇とはなかなか斬新なスタイルでスタート。
音楽がペルトとリヒターってところが陳腐だったけど。
マチューガニオまた出てないよ!! ラ・フィーユ…ルナヴァン×アリュ ドロテ×ルーヴェ ボラック×マルク ミリアム×マチアス
個性が違ってとても面白そうな組合せだわ ルナヴァンのリーズかあ…
自分の中ではリーズって可憐なイメージだから、合うのかわからない。元気溌剌なリーズだろうね。 二山くん、アランの代役に入ったのですね。
体格ハンデあるのにすごい!
躍らせてあげたいなあ。
次回の外部入団試験は受けるのかしら? アランって頭が足りない純朴なおぼっちゃん(道化)役だから、背が低くても問題ないし。 割と小柄な人もいる英国ロイヤルだったら、もう少し役がもらえそう。 パクさんてロシアでオフチャレンコと何踊ったの?
衣装はダイヤモンドっぽいけどあんなチュチュのスカート部分小さかったっけ。 >>606
ありがとう。
もともとはマルシャンも出る予定だったはず マルシャン酷使され続けてきたし
ゆっくり休養したらいいよ
若いのに怪我癖付いたら可哀そう ケガ癖怖いよね。モローなんてエトワールになっても休んでばかりだったし、
バールも定年前に引退しちゃったし。 私パリオペあまり知らないんですが
Jeremy-Loup Querはどんなですか? よければ教えてください。 ダイアモンドのチュチュは小ぶりが
デフォだと思ってますが
タッパと手足長ければ技術が少し
弱くても映えると思う演目ですがねえ >>611
このスレの住人、たいしてレベル高くないから
ブログやってる人に訊いた方が良いよ 予想はしていたけど、ブノワ賞はやっぱりパクが取りましたね。
数年前はオニール、去年は確かマルシャン。
審査員で結果が分かるような賞なんていらなーい。 バレエのアカデミー賞w
まあ悪い意味で映画のアカデミー賞としくみは一緒だもんね。 今まで会った韓国の子は割と日本人と競い合う感じの人が多かったのでもしかするとパクさんもオニールがとったなら私もとブノアを狙ったのかもしれないね。
多分エトワールに先になるのもパクさんじゃないかな。
韓国の子はともかくエネルギッシュで目的に向かって邁進していくイメージ。日本人は割とぼんやりしてていつの間にか先を越されてる。 オニールさんメンタルは日本人じゃないでしょw
以前インタで(入団当初)パクと助け合ったりしましたか?って聞かれて全然wって答えてたし。
パクさんはノホホンとしてるけど上に引っ張られてる感じ。
つーかチャコットのダンスキューブもそろそろパクさんにインタビューしてほしいわ。 パクは上手なんでしょうけど
オペラ座の主役としてはみたくないな
キャラダンならいいけど
確かABTにいましたよね?何でオペラ座に来たのかな?来なくていいのに オニール、パクの比較はこちらでも度々出ているけど、私はどちらも引けをとらないと思っています。
ただ、今シーズンのパクの配役からすると、やっぱりどうしてもオーレリに気に入られてるとしか思えなくて。
ダイヤモンド、代役だったけどキトリ、タチアナ。オニールが踊りたいと熱望していたのをことごとく持ってった感じがするから。
このままオーレリ体制が続く限り、エトワールに近いのはパクなのかなあ。
複雑だけど…。 >>619
そのインタビュアーもなぞ。
アジア人同士だからってこと?
私もバレエじゃないけど留学してた時、他の国の人と仲良くしてたからそれほど仲良くはしてない韓国人のクラスメイトと助け合いましたか?って聞かれたら、え?全然?特にって答えると思う。
事あるごとに競ってこられてたのであまり好きになれなかったのもあるし。
逆にアジア人同士で固まると交友関係狭めるしね。特にオニールさんは半分アジア人じゃないから、なんで?って思ったんじゃない?
>>621
まあ、オペラ座だとエトワールにアジア人二人は難しいかもしれないからねえ。せっかくならオニールさんにって思っちゃうね。 >>623
うーん、日本は二重国籍を認めてないから日本国籍を持ってるはずないんだけどなあ。
それともニュージーランド国籍を捨てたのかな?それは常識的にあり得ないと思うけど。 彼女は日本国籍だよ。
日本国籍を有してないと受賞対象にならない賞や国からの助成のあるガラに出たりしてる。もちろん日本国籍者対象のやつ。 オニールはアルビッソンとキャラが被るような気がします
主役オーラがあるのはオニールですよね
パクはキャラ被りがないような?そこを計算して入団したのかしら? もともとパクのほうが先をいってたからね。
ミルピエ時代にオニールが追い抜いたかにみえたけど。 パクの評価が高いからその踊りを見たいけど、最近の動画がネットにないんだよね。 >>629
マチアス のユーチューブで少し見られるよ
年末のドンキ、キトリの友達、オニールとやったやつ
最近のパクとオニールは仲よさそうだけど >>630
二人はフランス語で会話してるのかしら? >>631
インスタのストーリーで見た時は英語だったような
うろ覚えです、ごめん ラ・フィーユ降板だね。
バーミンガム行った人勝ち組 ここのところ、日本にロシアと、休みなく飛び回ってたよね マチアスの怪我は大ショック
バーミンガムで絶好調だったからバジルも楽しみにしていたけど
バレエフェスも降板なのかしら ただでさえ怪我が多いのに、客演来て来てケガして帰ってくるってどういうヘタレ? リーズはあまり好きな演目じゃなかったけど、マチアスのおかげでとても楽しめました。
日本とロシアのどちらで怪我したのかしら?
今回の件でゲスト出演に制限がかかってしまったら嫌だ。 この予定路線の降板と代役で、誰かエトワール任命されるのか、だな 日本来てロシア行ってパリで通常公演やって日本でドンキにフェスって
今までの経歴から絶対完走するわけないって素人の自分でも分かるのに… 当たり前だけど外部活動して貰ったお金は全部自分の懐に入るのよね?一部オペラ座に上納するわけじゃなく。
それでケガして自分のとこの公演に出れない(=オペラ座に損害を与える)でも税金から基本給は支払われるってなんだかおかしいわね。
まあチケット払い戻す訳じゃないから金銭的損害は出てないけどさ。 客演したりするのは所属バレエ団の一種の宣伝活動でもあるから怪我にも多少寛大かもね。
公務員でそれほど良い給料は払えないから、足りない分は外で稼いできて頂戴と言ってる手前もあるだろうし。 >>644
忘れたけど映画「エトワール」の冒頭に
エトワールは○○○フラン、みたいなナレーションあった気がする。
あれもだいぶ前の映画だから金額変わってると思うけどね。
でも、基本給+個々の活動で人によって額は違うだろうね。
人気エトワールはバレエ以外の金額の大きそうな仕事CMとかPとかもあるし。 フランスの一般公務員と、バレエ団エトワールのような特別公務員を一緒にしちゃだめ
年金の算定基準だって全然ちがう。 エトワールの月収、映画だと日本円で約50万くらいって言ってるけど
80万ぐらいって聞いたこともある。
舞台手当とか諸々でかなり個人差出るのかな? 80万はないでしょ。
熊哲だってロイヤル辞める当時でさえ100万以上だったはず。 >>650
うん、自分で言ってたよ熊川哲也
100万円って
(王室からの援助が半分)
>>616
私もブノワ賞、要らない派w >>650
ユーロとポンドはだいぶ違うし、フランスは公務員の給与ってかなり抑えられてるのが普通だからありえなくはない。
公務員の月平均は額面3000ユーロもない。 「エトワール」では「基本給は」って言ってたから舞台出た回数によって変わるでしょ。
そのためエトワールより舞台登板回数が多かったプルミエのほうが給料多くなることはあるって言ってたし 少ないもんだね。
ベルリン・フィルの団員の月給が平均すると大体100万くらいとのことだけど
バレエはオケ団員みたいに長くできないしね。 ベルリンフィル団員とダンサーじゃ悪いけど格が違い過ぎるから…。
所詮ダンサーなんてそんなもんよ日本に来るとギャラがすごいって昔フランスのニュースでやってたけど エトワールの月給は7000ユーロだと以前現地で聞いたよ
でも税金が日本の4〜5倍で手取は60万円弱かな
特別待遇公務員で通常60歳からの年金が確か40歳からもらえる 昔だれかダンサーが引退して年金もらいながら第二の仕事を選べる年齢とか言っていたね。 マクロンが公務員の人件費圧縮しようとして大規模スト起きてるからね。
マルシャンも何かのインタで時代が時代だから大幅な昇給は無理だろうって言ってた。
インタビュー当時の彼のお給料はエトワールが法律上もらえる給料の最低賃金とも言ってたと思う。
うろ覚えだけど。 早期にもらえる年金も、プルミエ以上とスジェ以下では違うんじゃなかったかな。
額が違うのか、スジェ以下はもらえないのか、なんか違いがあった気がするけど忘れた。 素朴な疑問だけど、なんでそんな他人の懐が気になるの?
他のバレエ団のスレでもお金の話が出るの見るけど。 何方かが仰っていました 「このスレの住人は・・・」と、 スト〜ンと腑に落ちました。 >>660
他人の懐というより引退しても同齢の一般人より体を駆使してるし
子どもの頃からバレエしか知らないからね。
吉田都さんだって文化功労章もらえて良かったと思ってる。
あの賞だって受賞直後から終身年金で生涯毎年350万払われて功労するもの。
たかが350万でも人生の選択肢が増えるし都さん仕事を選んで日本のバレエ界に貢献して頂きたいもの。
バレエの年金だって微々たるものでしょ。
長文失礼。 パリオペラ座のエトワールの年収
https://workingballetdanser.hatenadiary.com/entry/2017/11/05/121449
>カドリーユが大体月収20万円弱で、エトワールが月収50万円ほど。
年収にすると240万円〜600万円ほど。
意外と年収は低いなと思いがちですが・・。でもバレエダンサーは公務員ですから、
いろいろな社会保障は優遇されているので、パリのように生活費が高い都市でも十分に生活できるお給料ですね。 ティボー 達の豪遊生活っぷりを見ると稼ぎ多そうに思えるが。 そこは芸人だからスポンサーが付いてる人もいるでしょ オニールさんあたりは給料の数倍をスポンサーフィーで稼いでいそう。 フランスはグランゼコールでも出ない限り基本薄給だよ。
売れてるダンサーはモデル業とかもやってるし、海外ガラで出稼ぎでしょ。 オニールさんはチャコットと三越だけ?
UNIQLOが以前ポリーナ・セミオノワをCMに起用してたことあったけど
日本のバレエダンサーもスポンサードしてほしいわ。
フェデラーに30億使えるんだし。 今はどの企業もスポーツ選手ばかりに目が行ってるからなあ。
地道にバレエ文化を育てようとするところが増えて欲しい。 >>669
オニールさんはBlochの広告もやってますよね >>672
カネを動かすのはオッサンだから、日本のオッサンがバレエ好きにならないと無理 職場でもバレエ好きはおそらく俺一人。
男だとなおさら珍しいだろうなあ。 7月のマルシャン来日は怪我のため中止になってオニールとマルクモローに確定
マチアスも怪我で来日中止ならバレエフェスのミリアムのパートナーは誰かしら 代役は浮かばないが完治しなかったら来日やめて静養がベスト マティアス来てほしいけど万が一のこともあるので
代役適格は別に見たくないけど比較的ミリアムと踊ってるオファルト?
でも妻子いてビジネスもやってるのにバカンス期間に3週間も日本くるかね。
後はラ・フィーユを一緒に踊るポールマルク?彼なら見たい気もする。
でもよくガラ公演のグループ入ってるから予定あるかもしれない。 >>679
もちろんマティアス来日祈願だけど。
リーズの結婚でマルクがエトワール→直後に来日だったらNBS的には不幸中の幸いになるね ティボーはあまりの豪遊ぷりにパパがいるのだと思ってます 万が一、マチアスが来れなかったら
去年スプリームに来なかったアリュに責任とってもらいたい。
ドンキならアリュでしょ。 バヤデールで組んだ時にミリアムはアリュと芸術的に少し合わないと…
身長は合うけどカラーが違い過ぎて今後も組まないような気がする コリフェのアントニオ・コンフォルティの名前がないんだけど。 アントニオはドキュメンタリー効果で無駄に注目されてるけど伸び悩んでるね アントニオ舞台で見た時ウドの大木って感じがしたわ。
無駄にガタイがいいのと表情がワンパターン。
あの学年ならローマ行っちゃった子のほうが良かった。 入団試験ももうすぐ
今年は男女とも輝くような子いないんだよなぁ 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ダンスキューブのインタビューまたオニールさんか。
他の(バレエ雑誌には載らないような)ダンサーのインタ読める貴重なサイトだからちょっと複雑。
オニールさんだけ別枠でシリーズ化すればいいのに マチアスは7月のラフィーユ…踊る方向みたいね
世界バレエフェス 元気に来日してほしいなぁ オニールさんの記事、面白かった。
まだ先だけどシンデレラはマルシャン×オニール希望!
アリュの義母役も見てみたいな。
椿姫はパリエロ×エイマンで見てみたいけど、他にマルグリッドをイメージできるダンサーが浮かばない。
オーレリはパクをタチアナに配役してるし、パクがくるのかしら?
儚げな役は確かに似合いそうだけど、主役としては?だな。
タチアナも違和感ありありだったし。
シンデレラと椿姫に限らず、皆さんの配役予想、希望はどんなですか? オニールのシンデレラはないのかもね
インタビューで言ってるじゃない?きっとないって
オーレリ政権下ではノミネもないんだろうね ずっと居座りそうな気がするわ。
権力の行使は蜜の味。 ダンスキューブ、オーレリに今、どんなことを思い、今後どうしたいのかインタビューして欲しいわ。 >>697
2021シーズンあたりでルグリと芸監交代してもらいたい
ルグリなら若手をどんどん生かしてくれるだろうし
エイマンあたりの後輩エトワールも大喜びのはず カドリーユのAmbreがリーズの中継をインスタでしてるよ
ルーヴェとジルベール
団員が袖から本番を中継とかどんだけゆるいの。もっとやって 教えてください。5月のマリンスキーのネット中継の「ライモンダ」って、もう視聴できないんですか? >>708
そうですね〜、マリスレがありましたね! Arte.tv/arte concertのパリオペラ座コンテンツなどと同様でジオロックがかかってる。でもそこにあるBatshevaカンパニーのLast Workは何故かかかってない。 あの記事以来沈黙だったオーレリがインタビューに応じた
傷ついたけどファイターだから辞める気がないそう
オーレリ政権は一体どこまで続くのか… 辞めろと言われれば意地になって続け、褒められるとアッサリ辞める難しいタイプの人かな。 ああ…オニールさん、不遇時代の始まりか?
またキルシャーと一緒に遊びに行ってるみたい
で、本当に仲良しなのね。 だってバレエとセクハラ、パワハラなんてルイ王朝からの伝統じゃん >>715
バレエ限定じゃないでしょ。その頃は混沌としてたから。 バレエ学校からの合格者出たね〜男子3、女子1
こりゃ明日の外部試験女子の方が有利だな、個人的には去年の卒業生で入って欲しい子いるし
二山君頑張れ!(^^)! ↑こういう人必ず出てくるけど
二山くんみたいに見た目悪い人がパリオペでやれると本気で思っているのか
それともただ、ただ日本人だから応援しているのか 不思議
女は事実ではなく感情で動くって言うけどよくわかるわ バレエ学校からたったの4名しか入団できない厳しい現実なのに
なぜ凄く小柄な二山君を推すのか全く理解できない ただただ日本人だからって応援してもいいじゃないですか。
まあ、パリ・オペラ座が今まで通りフランス人+スタイルがきっちり揃っていることを重視することを変えてなければ受かることはないんだろうけど、応援くらいしたっていいじゃない。
受かるってことは背の低さをカバーするほどの魅力があったってことだろうし。
でもダメならさっさと研修生も終わりにして別のバレエ団にいけるといいよね。 >>718
顔文字からしても本気で応援してるわけじゃないと思う… >>700
>>711
オゥレリィ大統領
>>712
オゥレリィ、君はよ〜く頑張った。フランスの誇りだよ!とルグリが言ったら辞める? また韓国人女性が入ったわ…
自分推しのMargaux Gaudy-Talazac駄目だった >>724
やっぱり国立のバレエ学校があるのは強いね。
韓国の子は背も高い子が多いからパリ・オペラ座はあってるのかもね。 日本でも国立バレエ学校創立を。
世襲の歌舞伎に税金使ってほしくない。 二山君は5位で入団できなかったですね
自分に合うカンパニーを見つけて踊るべき 見た目重視なんですかね
パクは見た目の違和感ありありなんだけど抜粋されている
基準がわからない >>866
でも4位よりは凄くないのが、5位でしょ 外部7位にクワバラサキさんて人がいますね。
ホント、日本人もっと頑張ってほしい。
昔、森下洋子さんがヌレエフにすごく気に入られてたそうだけど、彼女がパリオペに来てたらエトワールになれてたかも? フィギュアスケートなんかよりバレエに才能ある子を投入してほしいわ。
でも日本は「金メダル」じゃなきゃだめなのよね、嗚呼、不毛。 >>732
森下洋子さんはかなり小柄じゃない?
昔はそんなに背が高くなくても大丈夫だったのかな。 あと時代はデブでも脚短くても太くても。いや何でもない 二山くんまた受けたんだ
あの体型で合格狙おうってんだからある意味すごいメンタル
でも5位なら短期契約はとれるでしょう
藤井さんみたいに合格するまで何年も何年も何年も受け続けるのかな 代表作もなく終わりそうだね
仕方ないよね
「見せる芸術」だもの
あの見た目じゃ無理だよ 二山君、外野の声に惑わされずに気の済むまでやれよ。
前例と言うのは覆すためにあるんだ。 大体の前例は通るまで短期契約繰り返す。契約してもらえるうちは。 なにか学ぶところがあるから頑張ってるんだろうね。
来年こそは入団できるといいね。 二山君にとってパリオペラ座は憧れの存在だとインタビューで読んだ
もしもいつか入団できても166センチの壁に必ず当たる思う 二山クンの人生なんだから、周りからどう言われようと好きに生きたらいいと思います。
体型、外見が圧倒的に不利なのは本人が一番分かっているでしょう。
にも拘わらず5位なんて、やっぱりスゴイと思うしね。 >>741
そうそう、前例や常識は打ち破るためにある。
とくに芸術家が前例にとらわれちゃダメ。
166cm?だから何なのよの精神で頼む。 >>745
そうだね。ハンデあっても5位はすごい。 >>732
女子1位で入団が決まった姜▲▲って人は韓国芸術総合学校の
卒業生らしい。
去年も韓国女子が1人入っているので、オペラ座の
韓国人は来期3人に。
もし二山さんが来期も短期契約を結ぶと仮定すると、
日本 vs. 韓国は 3対3で拮抗する。 受かるまで何度も何度も受けるのも二山くんの自由
入団を認めないのもパリオペラ座側の自由 韓国は男性ダンサーには酷だよね。
男性は有名な国際コンクールでトップの賞とか取らないと兵役免除されないから
雇用側は20代に2年離脱が確定している人材を獲ろうとはなかなかしないんでは?
サッカーとかもそうだからまあバレエに限ったことじゃないけど。 >>750
パリ・オペラ座まではいったら免除があるんじゃないの? >>732
ボルドーオペラ座で踊ってるみたい。
二山くんと同世代の方みたいね。
あまり話題にはなってない方のようだからコツコツ自分のキャリアを積み上げてここまで来たんだと思うとほんとすごいねぇ。 教えてくださいー。
11月にガルニエに行こうと計画中。
この頃のプログラムのキャスト発表っていつぐらいなんでしょうかー? 11月のトリプルビルならもう出てるけど、怪我はこれから発生する。
勅使河原、ピナ・バウシュはキャスト選ぶほどのものでもないが個人的に外したい人がいるなら、見ておいたほうがいい。 11月のガルニエはジェローム・ロビンズに捧ぐ(牧神の午後」「グラス・ピーシズ」
「ファンシー・フリー」「ダンス組曲」)
月末から椿姫
誰が何を踊るかはある程度内定済みらしいけれどキャスト速報は自分でチェックしないと
ここで聞いても無理 回答ありがとうございます!
なるほどー。そうなのですね。
やっぱりオペラ座のHPをひたすらチェックしかないですかねぇ。 >>756
ガルニエ行かれるのですね。
羨ましい〜。 >>756
パリオペの公式情報が基本だけど、
本家ダンソマニ(検索してね)や、
各ダンサーがインスタで発表する方が
早いことも多いよ
参考情報扱いになるけど dansomanieのキャスト表ってAOP会員向けに出てるやつだから、正確に近いのでは。 >>759
おおお!そうなのですね!
さっそくチェックします! オペラ座にこだわるのもいいけど請われてどこかに入団するのがやっぱり幸せな気もする。
永久メイさんはマリに請われていったけど、ああいう自然体な踊りは変なこだわりのなさが産んでいるような気もするのよね。 ヒューストンバレエのソリストの日本人の子がヨーロッパのバレエ団に移ったけどうまくいかなくて戻ったってのを読んだ。
やっぱりアメリカとヨーロッパは求めるものが違うのかなとは思うので、そこは見極めた方がいいのかも。
ロシアはヨーロッパでも活躍してるけど。 >>676
その人はコンテをなかなかやらせて貰えず、クラシックばかりやらされるので戻ったと書いてあったわよ。 2020年2-3月のパリオペラ座の来日公演がライモンダ全幕ほか全幕バレエ1作品
これはかなり楽しみな来日公演になりそうですね でもロイヤルがドンキじゃ祭典会員になる気はしないわ。
もちろん東バの演目やフェリガラも行く気ないし。
席には拘らずパリオペだけセット券でも買うか して、チケ設定はいかほどに
S席38,000円くらい? ドンキもドンキでよりによってアコスタ版。あれはアコスタのアデュー公演以外でわざわざ上演する意味あるのか? マチアス、無事に東京入りしたみたいですね。
ライモンダも今から楽しみ!
もう1つの全幕物は何だろう? パリオペがダンサーを提訴
https://www.pointemagazine.com/dance-on-instagram-2587870283.html
「性的被害含むハラスメントを受けた経験」を問うアンケートを作ったところ、154人中108人がアンケートに答え、その77%が被害体験を報告。
バレエ団はアンケート作成に協力したダンサーを提訴。
ダンスマガジンによる関連記事
https://www.dancemagazine.com/paris-opera-ballet-dancers-survey-sexual-harassment-2560888245.html
アンケートに答えたのは154人中132人、とある。77%がパワーハラスメントやいじめ被害体験または被害目撃を報告。26%が職場での性的被害体験または被害目撃を報告。
○| ̄|_ サミュエル・ミュレっていう万年カドリーユでしょ。
グループガラ活動に熱心な。
まあ不満ためてそうな分子だよね アンケートに協力で提訴?
独裁政権みたいで意味がわからない。 >>786
正確には「アンケート結果を解析し流出に関与」で提訴 パリオペのライモンダって、ガラやコンクールで踊られる三幕のエキゾチックなバリエーションってないんだっけ? >>787
公にして火に油をそそぐようなもんじゃん。
問題はそんなことじゃない。
そんなものが出回るほどオーレリーに人望がないってこと。 監督というかマネージメント握ってる官僚たちだよね。
その一番上は監督じゃなくてリスナーの方。 去年のパリオペの映画だって、リスネール総裁囲んでの会議シーン沢山あったけど、
そこにはオーレリもミルピエも居なかったもんね。
所詮バレエ部門の監督なんてそんなもの。 なんといってもキャスティングはじめレパートリー等監督の権限は凄いよ。 芸術監督と言うと仰々しくて偉そうな肩書だけど。
正確にはdirector of dance つまり舞踊監督で、パリオペの一部門の長に過ぎないからね。
なんで日本では芸術監督というんだろ? 新国立劇場が芸術監督と言うよね。
舞踊部門芸術監督。 肩書の表現なんてどーでもいい
パリオペでは演目もキャストもオーレリ一人で楽しく決めていると
本人が話しているのだからダンサーにとって影響大だと思う 世界バレエフェスティバルの出演ダンサーの宿泊ホテルって何処ですか?マティアスとミリアムが、今滞在している所も教えてほしいです。 >>798
聞いてどーするのですか?
この酷暑だから舞台以外はそっとしてあげてほしい マルグリット役、ボラックはもちろんアルビッソンて違和感ありすぎ。
なんでパリエロいないの?
オーレリは私服同様にキャスティングもセンスおかしい!
パクはマノンに配役で、新シーズンも本当に役に恵まれ過ぎてない? シンデレラにごっそりキャスティングするんでしょ。
パクが椿姫組ならオニールさんシンデレラ踊れるかも パクはシンデレラの方でも何かしらに配役されそうな気が〜。 宿泊ホテルがどこか知りたければビズオバに聞けばいいよ 去年の三月は高輪プリンスだったよね
目黒の東バで練習して上野で舞台ってことで、品川付近が良かったんだろうけど、今回は知らないな プリンスと言ってもあの近辺、品川、高輪、新高輪があって混乱するわ。 youtubeにある真夏の夜の夢のルナヴァンがすごい太いけど、あれが彼女の通常なの?
ヒエラルキーを少しでも上がりたい若手は、エトワールのあの体型を見てどう思うのかしら。、 >>810
元もと頭が小さくて首が長く下半身太目のタイプだけど、あの真夏は太りすぎ。
すごい太ももだわ。 あれでまたシンデレラとか配役されちゃうのかな?
そしてまたマルシャンが怪我することになったりして… nhkのニュースでルテステュがオペラ座の衣装記事探しに織物産地見に行ってるってあったけど、バレフェス出ないのに来てるの? 札幌で講師をして酷暑を逃れる、日本を熟知してるね。 ルテステュは現役時代から衣装デザインやってたよね。
昔フェスでうだるような暑さの中、デマチで30分くらいサインしてた、いやもっとかな。
愛想笑いだろうけどずっと口角あげてニッコリそこはプロだったわ。 北海道とフランスは緯度がほとんど同じだから気温差があまりなくて楽だろうね 北海道普通に夏はパリより暑いよ。
パリは夏でも朝はジャケットないと辛いくらい冷えることもあるし、やっぱり湿度の違いは大きい。 そうだねー
でも西日本よりはマシだとおもう
京都でバレエとかさ。。 アニエスの本に「咳ばらいが始まったら退屈している証拠」とあったけど、昨日のフェスの第4部ドン・ジュアンから咳がすごかった。次のシェエラザードも。他にも退屈な作品あったんだけどね。マノンの途中から咳がやっととまり、トリのドンキでは咳なし。
たまたまだったのかもしれないけど、私はなるほどと思った。 >>823
あの本読みたいんだけど翻訳がひどいらしいね。
原語じゃ分からないしな〜 英語版がないかアマゾン見てみたけどないね。見方が悪いのかな? ukでも見かけないから翻訳権誰かとってるのか、facebookで本人に問い合わせたら? 日本の客の中には咳払いを義務であるかの様に思ってる人が多いからね。
特にクラシックのコンサートで顕著。 普通にみんなエアコンで、ノド痛めて、咳出やすいよね…。会社でも多い。 咳払い、「お前たちダンサーのために今まで我慢してやったんだぜ〜」みたいな傲慢さが伺えて感じ悪い。 咳払いより、そんなに素晴らしい舞台じゃなくてもすぐブラボーって言っちゃう人が多いのが気になるなあ。 >>831
そんなのどこでもあるあるだし、どうしようもないとおもう。
大体特定の人出汁ブラボーって言うのがもはや趣味なんでしょ。 >>831
どこの公演にしろ、ブラボーおじさんは仕込みだと思ってた。
むしろすごくブラボーいいたい時でも恥ずかしくて言えない。 全幕プロと昨日のAプロを見てブラボーはいつもの顔だった
何人かいるけどNBS仕込みの方は声が本当にとおるから効果ある マノンはよかったんだけどさ、最後のあのドンキなに?
国内よりレベル低くない?
こんなのでライモンダ見たいけど、買っていいものなのか???
オレリーがレベル落としたのかね
早くルグリに戻ってピシッとしてもらわないと 海外バレエダンサーから日本の観客の評判いいのは、仕込みブラボーおじさんのおかげもあるかな。
こういうの日本だけなの?
キルシャーは京都公演後、東京に滞在してるけど観光?フェスには出てないよね? マチアスはミリアムにだけ笑顔、客席に向かっては終始仏頂面だった。
東京入りが先月の中旬の猛暑の始まりからなので体調大丈夫?
と心配な反面、中休み何事も無かったようなレジャー三昧かもしれないし・・・。
ドン・キの全幕を観られなかったのが残念。フィッシュダイブなどの見せ場は
どうだった?観られた人、教えてください!放送まで待てない。 つーか暑いのに入り待ち出待ちでウンザリなんでしょ。
パリでもサイン待ちいるにはいるけどね チケット単価が2倍以上だから並ぶ方の元とってやる感も2倍以上。 ブラボーおじさんたちなら開演前に上の男子トイレでお互いに挨拶してるよ。短い打ち合わせしてることもある。 >>844
「今日はウシガエルがいるから、ブラボーの発音ははっきりね」
「ちゃんとダンサーが踊り終えてから声だしてね」
「ダンサーが拍手に応えたら、も一回声かけて」
とか? ウシガエルは座高高でもあり、あれでも少しは遠慮していたのか後方席が多かったのに、
フェスでは前の方に進出したきたようだ。何らかの障害でコントロールが効かないわけでなく、全盛期当人比でだいぶ収まっている。だったらもう黙って見てろよ!
と腹が立ってくる。お前意外誰も喜んでない、ダンサーだって慣れとは言え内心
ぎょっとしてるだろう。
怪物と隣り合わせたら最後、舞台の思い出はウシガエルがまき散らした墨汁で塗り汚される。 ウシガエルは発音も悪いから一歩間違うとブーイングと勘違いされそう。 しかも踊り終わるか終わらないかの微妙なタイミング。
絶妙なタイミングではない。 あれだけうるさいのに長年誰からも注意されないって、よほど社会的地位の高い人か何か?
見た目は、温水洋一の身長を伸ばして少し贅肉をつけた感じだが。 ファッションブランドやってるんでしょ。
一応バレエもまだやってると思うよ リオネルドラノエ一家がバレエフェス来てるみたい。
コーチングか何かかな
まさかただの家族旅行? ティボー君のインスタ、ピラミッドバックとかすごいのばかり。いつも2人でずっと一緒だけど、あれだけ一緒にいて、喧嘩とかしないのかな。 >>855
ムッサンが札幌でバレエのレッスンした帰りでは?
札幌芸術の森 バレエセミナー
http://geimoriballet.jp/teacher.php
ジョゼとアニエスも講師。 >>858
ほーありがとう。
観客のインスタで文化会館前で一家でポーズ取ってる写真を見たもので。 ティボーは投資でバカ儲けしてるのか、家が大金持ちなのかしらんが
あんなラグジュアリーだらけの生活はオペラ座ダンサーの給料では絶対に無理 ムッサンあいかわらず、細くて素敵。幸せそうな一家だこと! マルシャン、もうケガは完治したのかな。
インスタ見るとバカンス中みたいだけど、誰と行ってるのかしらん? ルーヴェたちはずいぶん渋いところに行ってるね
海に脚を浸して寄り添う二人・・・ パクさんは彼氏初御披露目?
良かったわ男の気配無かったから心配だったの ルーヴェはバレエフェス後にグループで日本旅行と話していたから
あの書き方は私も芸能リポーターみたいだと思いました インスタのおかげでダンサーの最新情報や日常のひとこまとか見られて
コメント残すと普通にリプライしてくれたりするから感謝しかない ルーヴェたちはきっと瀬戸内海で台風の直撃を受けてるね キルシャーのストーリー(オニールさんがソファーに横になってるやつ)、
ホテルムーリスだと思う。
以前泊まったことあるんで家具とソファーに見覚えがある。 つい先日もスペインに行ったばかりだというのに羨ましい。
シンデレラの配役、早く出ないかなあ。 バカンスも終わってパリオペのダンサーもそろそろリハーサルに入るよね
ラコットに2021年の新作を依頼済みだそうでオーレリは当分辞めないと思う
ラ・フィーユ…で評判悪かったルナヴァンとマルシャンを組ませるのは今後やめてほしい キルシャーとオニールさん、ハネムーンプランで泊まったのかな。
部屋はスイートだし2人の名前入りウェルカムカード、
フラワーアレンジメントに果物にシャンパンボトルってそんな感じ ムーリスのスウィートはオニールお気に入り
以前ルーヴェともアフタヌーンパーティしていたよ
ハネムーンとは初耳でびっくり えー ハネムーン?
スポンサー契約もあるしこれはバカンスの一部分でしょう オニールさん、彼氏っぽいオーストラリア人男性とはどうなってるんだろう。
彼のインスタにもfuture wife とかモナムールってコメントあったけど〜。 >>883
その人遊び人っぽいしインスタ見る限り本命は他の女性か男性の気がするわ 雑誌の連載でもムーリスのこと話してるしちょっとした広告塔やってるんでしょう。雑誌の撮影とかするんじゃない ムーリス泊まった時は夜ガルニエでバレエ見た後歩いて帰ってきた。
ヴァンドーム広場突っ切って歩くと近い。 >>878
マルシャンの怪我の回復が心配
ルナヴァンと相性悪すぎです ルナヴァンの組まされるダンサーは誰でも気の毒
そして古典はやめとけと思う >>889
ルナヴァンと組まされるダンサーは、の間違い!
失礼! ダンマガによるとパリオペの女性ダンサーが一人マリインスキーに採用されたようなんだが、誰かわかる? ボーラックがエトワールでブルドンが未だにスジェなんて・・・世の中不条理だわ。 オーレリーは分かりやすいのよ。
気に入った順にエトワール指名。
パクじゃない?次のエトワールは。
他に思いつかない。
アリュはない。
バルボーも例のアンケの時に歯向かったみたいだし。 羽生結弦「自分に恩返し」いまはアクセル跳びたい
https://www.nikkansports.com/sports/news/201808310000147.html
平昌五輪フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)が30日、カナダ・トロントで練習を公開し、
今季の新プログラムや昨季痛めた左足首の状態、今後の夢などを語った。
−今季のフリープログラムについて
陰陽師(おんみょうじ)(の曲)に「SEIMEI」とつけたみたいに「Origin(オリジン)」というタイトルをつけた。英語でオリジン。
自分の中では起源とか始まりという意味を1番持たせたかった。スケートを楽しむこと自体を感じながらこのプログラムを滑りたい。
−(この曲を使用していた)プルシェンコ氏に関係するか
やはりプルシェンコさんが滑っていた印象がすごく強い。彼の代表するプログラムの1つなので使わせてもらうのも、
ちょっと気持ちが恐縮する感じがあったけど、「コンティニューズ・ウィズ・ウイング」(4月に開催した羽生プロデュースのアイスショー)のとき、
この曲を使わせてもらいますといって、許可をもらえた。「ぜひ、頑張ってね」という言葉をいただいた。
彼の「ニジンスキーに捧ぐ」という素晴らしいプログラムはずっと消えないと思うし、僕の中でもすごく大切なもの。
それとは別に自分のプログラムとして完成させることができたら。
−4回転半ジャンプは
まだ入れる予定はない。も、練習はしている。まだ降りてはいないのでかなり練習しないといけない。
−今季のSP(ショートプログラム)について
ジョニー・ウィアさんがフリーで使っていて、僕のスケート人生の中でも非常に印象に残っているプログラムの1つ。
そこからスピンに手をつけたり、やわらかい表現だったり、曲の取り方だったり、ランディングの姿勢であったり、
一つひとつに注意して演技をするきっかけになった。これもジョニー・ウィアさんに許可をもらった。 ジェローム・ロビンズプロとシンデレラのキャスト予定を早く出してほしい
オネーギンはパク×マルシャンの組合せにあたり好みではなかった
シンデレラは誰が踊るのだろうか 椿姫に配役されていないエトワール
ドロテとルナヴァンとコラサントは踊りそう 皇太子様がパリ訪問してベルサイユ宮殿で晩餐会するみたいだけど、
こういう時高ランクな在仏日本関係者が招待されるけどオニールさん呼ばれるかな。
お祖父さん外務省だったしその辺のコネクションはばっちりだから呼ばれそう。 皇太子様とバレエってあまり、結びつかないな。
パリには他にも有名な日本人いるだろうから、わざわざバレリーナ呼ぶかな? セレブ枠みたいなもん?
中村江里子は呼ばれるかしら やっと配役出た、ロビンスの方ね
本家ダンソマニだよ
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=7977&sid=c55e4e7547aef3b754ebf3e15c45ec8b だからオニールは日本国籍選択してニュージーランド国籍放棄してるんだって。
ブノワ賞のパンフにも国籍ジャパニーズで紹介されてたわ。 マクロン大統領主催の晩餐会だよ。
自国の威信をかけた国立オペラ座のソリストに日本人(一応)がいるんだから呼ばない手はない。 呼ばれてから語ればいいと思うけど…
ロビンスはオーレリ大のお気に入りパクが入っていないね フォーゲルのインスタにニコラ・ル・リッシュ近影が上がってるけど
髪の毛もひげも白くて60過ぎのじいさんに見える
まだ40代だよね NotteStellataはバレエ「瀕死の白鳥」をモチーフとしている。
「瀕死」の振付師は、ニジンスキーの「バラの精」「ペトルーシュカ」といった
傑作をも生み出しているから、羽生くんとニジンスキーの繋がりを感じる。
白鳥の動きをこの上なく美しく表現している羽生くんは本当に素晴らしい
https://pbs.twimg.com/media/DmcUZZSV4AUGvI-.jpg バレエファンからしたら羽生結弦のパフォーマンスなんて、一から十までありえないわ。
まず、立ち姿から直せ。姿勢汚すぎ。 当時の羽生は世界ジュニアチャンピオンに輝くほどの実績を残していた。
高橋大輔や浅田真央には2枚以上の関係者パスが簡単に用意されていただけに、多くの人にはそのことが理不尽に見えたという。
「一般チケットを購入して会場入りしている由美さんを見かねたマスコミ関係者が、取材パスを貸してあげることもあったほどでしたね。
ただ、そのパスを持っていても、ミックスゾーンで声をかけてあげることぐらいしかできない。
彼女はとても不安だっただろうし、無念だったと思いますよ」(前出・元連盟関係者)
ぜんそくを患う子どもを持つ親であれば、母・由美さんの心配は他人事ではない。偶然、同じ飛行機に乗り合わせたある商社マンが、羽生親子の様子をこう語ってくれた。
「すでにメジャー選手だったので、羽生クンはビジネスクラスでした。
すると、突然、発作に襲われたようで、シートをリクライニングにして横向きに両脚を抱えるようにして寝たんです。そして、お母さんが添い寝するようにして背中を優しくさすっていました。それこそ、ひと晩中だったように記憶しています。
羽生クンは呼吸が苦しくなると親指を噛むようにしていた仕草が印象的でした」
‘13 年7月からANAと所属契約したことで、羽生家の経済的負担は一気に軽減された。だが、もっと早くスポンサー契約するチャンスがあったというのだが……。
「’12 年に名コーチのブライアン・オーサーと契約し、一躍注目度が増したときにメジャー企業との契約話があったと聞いていますが、連盟は横やりを入れてきた。
オーサーとの契約をめぐっても、通常なら強化担当者が窓口となるのが筋なのに、実際は元連盟関係者が橋渡しして、やっと実現したんです。 バカンスで世界中に散らばっていたダンサー達がパリへ戻ってくる。
デフィレのリハーサルせないかんね。 >>906
ドロテが招かれた模様
https://www.instagram.com/p/BnraoUOnDvO/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4x2s54nx9pkj 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) へーやっぱり格的にオペラ座を代表してエトワールじゃないと…なのかな?
仕事で日本と縁あるしね ドロテは東北大地震の被災地を訪問して子供にバレエ
教えたりしたんだよね。そのお礼の意味もあるんじゃ。 パリオペラ座の総裁は2021年に退任
オーレリはたぶんその時期に辞める事になるでしょう >>920
でもそこがオレリーじゃなくてドロテなのね 3月の公演、ライモンダとあとひとつ
決まったのかな? 2020年3月来日公演なのでまだ調整中だと思う
ライモンダともう一つはオネーギン又はボレロを含むミックスプロ希望 羽生結弦という宝石を心から美しいと感じ、その演技を見るだけで幸せになれる側の人間で本当に良かった。 ボレロのミックスプロだと他のが見たくないのかついてきそう。しかもチケ代がお高そうだから嫌だな。
マチアスのボレロだけみたいからコスパがいい東バのゲストでいいわ。 2020年2-3月来日公演
ライモンダ全幕 ほか全幕バレエ1公演
何が来るのか楽しみに待ちましょう BSでやったplayにはアリュ出てないよね?
ビュリオンかシャイエのパートのダブルキャストだったのかな オニールとキルシェールラブラブですね。オニールが自分のインスタでアピールするの珍しい。
キルシェールって体が小さくてトリュフォーの映画に出て来る少年みたい >>938
てか身長や体格すべてオニールさんのほうが大きそう
確かにクラシックは一緒に踊れないわこれじゃ 11月のニューヨーク行きのメンバーってオーレリがきめるのですか?
それとも先方から指名されるの?
マルシャンはオニールと踊ってほしいわ。 「時代の映し鏡」 写真家・篠山紀信展(18-09-15)
9/18(火) 11:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00010005-tochitelev-l09
半世紀以上かけジョン・レノンやフィギュアスケートの羽生結弦など時代の象徴となる人たちを撮り続けてきた写真家・篠山紀信さんの企画展が16日から宇都宮美術館で始まる。
15日は関係者などを集めた内覧会が行われた。約120点が展示される。
過去や今を生きる人たちの人生を想像することができる渾身の作品から「写真力」が感じられる。企画展は11月4日まで。 ダンスキューブのアンドレサーリのインタビュー、面白いね >>945
ダンス板のあちこちのスレに書き込みしてるよ。羽生ファン。
書かれてる内容がそれぞれ異なるのが地味に怖い。
羽生くんは好きだけど、こういう人がいると嫌な印象で上書きされるわ。羽生=嵐みたいな >>947
タラソワのインスタ
https://www.instagram.com/t.a.tarasova/
https://www.instagram.com/p/BoAHfpVAB6e/
t.a.tarasova
Нет сил дышать!
Спасибо за настоящее, в самом высоком смысле, искусство!
Спасибо за сложнейшие прыжки, сделанные абсолютно музыкально!
Спасибо за путь, который ты показал всем атлетам нашего спорта.
С уважением и любовью! #юдзуруханю
#короткаяпрограмма#олимпийский_чемпион #япония#брайанорсер
呼吸する力がない!
現在の、最高の感覚で、アートをありがとう!
絶対に音楽的に作った、最も難しいジャンプのおかげで!
私たちのスポーツのすべての選手を見せてくれてありがとう。
尊敬と愛をもって! エルヴェは今どうしてるのかな。アデューなしなんてつらい 今、パリオペのプリマと言えるのはドロテなのかしら? 個人的にはミリアムが好きなんだけど、ドロテが推されてる感じだよね >>947
羽生好きなん?
私、フィギュアも好きで長年見てるけど、羽生の姿勢の悪さと緊張感の無い背筋が耐えられないわ。
背中が美しくないとね。
マチアスの後ろ姿が好き。 >>952
エルヴェとルテステュは椿姫のソリストコーチ
もうお稽古スタートしています 中島映理子さん、ニワトリのダンスに出てたのね。
シンデレラの配役そろそろ出るよね、待ち遠しいわ。 初心者ですみません。
何日に誰が出演、というのは結構ギリギリまで分からないとネットで見たのですが、
ジェローム・ロビンスのっていつ頃分かるんでしょうか。
牧神の午後のマルシャン回が見たいんですが…。 アリュのインスタストーリー見て思うんだけど
こんなカンパニー出て他行った方が絶対に活躍できる。
今の飼い殺し状態は酷いよ I watch a lot. It’s my life. And when you watch him,
私はスケートを沢山見ます。フィギュアスケートは私の人生そのものです。
it’s just everything that you hope skating would be, can be, and is. With him. It is.
そして彼を見る時、そこにあなたが夢見るスケートが全てあるのです、
こうであって欲しいと願うスケートを彼が体現しているのです
書き起こしてくれたミシェルさんはこの部分について
What Ted was saying was that he watches a lot of figure skating.
テッドが言ってることはー
彼はフィギュアスケートを沢山見る、
Ted’s dedicated his life to figure skating. It’s very important to him.
テッドはフィギュアスケートに人生を捧げた。フィギュアは彼にとってとても大事な物。
And Yuzuru embodies everything Ted ever hoped skating could be &
そしてユヅルが、彼が滑る時に、テッドのスケートの理想を全て、
when Yuzuru skates, it is everything Ted wants skating to be.
体現してると言ってるんだよ
と・・・。 >>959
ありがとうございます。
椿姫と言えばあのDVDに彼が出れなかった悔しさが思い出されます。 >>961
ttp://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=7979&sid=87b3d4d8797064d96a582793755e6b47
いつかははからないけどここをずっと見てればそのうち掲載されますよ
もちろん名前があるからといってその日のその公演に
そのダンサーが必ず出る保証はありませんが >>965
レスありがとうございます。
リンク先、毎日チェックしてましてw、
なかなか進捗ないなと。公式HPも変わる気配なしで。
日本でロビンスプロやってくれたら嬉しいのにな。
2019年はパリオペラ座の来日なさそうだし、残念。 タラソワコーチ、羽生結弦を語る
「稀有の逸材で、天才中の天才。言葉もありません。感激、の一言です。なんと長く続いた登り坂だったことでしょう。
なんと長いあいだ、自分に可能な全てのことを行ない、ひとつにまとめ上げるための力を、十分に持てないでいたことでしょう。
今はもう、ただただ彼に感謝しています。私はコーチとして50年も働いてきました。そしてついにこのようなものを目にする幸福を味わっているのです。
人間の到達点に限界などはないのだ、ということを、この目にしているのです。彼は今こそ強く、軽く、繊細です。
すべてがまさにあの回転のために機能している。彼が跳ぶとき、彼はまるで空気を手につかんでいるようなのです。
彼自身が空気のない空間にいるようなのです。たぐい稀な選手です」 >>968
つーか普通にアンチがやってるんだと思う。
今年の開幕ガラ、演目はさておきホワイエの装飾が一段と豪華ですなあ >>969
一応節目の年だからね、演目はくそですが 今年のスポンサーはCHANEL
明日夜BSプレミアムのCHAUMETの番組にオニールさんの名前あるよ。
台風でBS映ればいいけど。 うんうん、今年はなかなか。
去年の紫のドレス、色はキレイだったけどねー。 wowowで明日のエトワールの続編ついに始まりますね。アントニオ中心の話なのかな。
アレクサンドルが入団できたことがすごく嬉しかったから取り上げてほしいけど最近すぎてどうだろう。 >>975
来月放送の4話か5話の出演者にボッカラってあったから出るんじゃ。
あと11月にシーンズンズキャノン含む小品集やるのね 当然だけどコゼットど真ん中なのね〜デフィレの最後の並び
両端が女性エトワールばっかりでバランス悪い。 今の開幕ガラ形式になってからデフィレの時のエトワールへの客の反応が鈍いね。
普段バレエに興味無いセレブが多いんだろうな。
一律同じような拍手は貰えるから人気無いエトワールは助かってるだろうけど デフィレにオニールはいるね
パーティでも凄く目立っていたと聞いた
ダンソマニの表は完璧ではないように思う >>972
見たけど場面の合間に1回ショーメのジュエリー付けて踊っただけだった。
20秒くらいか? WOWOWのドキュメンタリー見始めたけどすごい良さそう。
WOWOWバレエに関してはGJだなあほんとに パリオペのエトワールって女性10名 男性7名
カールは12月末で引退だしオファルトは怪我で長く踊れない
長身男子でエトワールにノミネ可能性ありっているのだろうか もうさあアリュとべザールあげたげてよ。せめてアリュ。
はっきり言って人気だったらマルシャンクラスなんだし。
マルクは好きだけど主役の器ならアリュでしょう。 オネーギンと椿姫に主演のベザールをあげてもいいように思う
怪我が少ないし確か36だから若手のつなぎに数年丁度いい
マルクとアリュはオーレリの考え次第 ベザール、長身だし顔も悪くない。
プルミエ歴長いけど、踊りにクセがあるの?
上手い下手の問題ならボラックだって疑問だしね。 姿勢が悪い等のクセがあるから長くブルミエだったよね
でもオネーギン良かったしベザールがなれば長身マルシャンが軽減される >>990
まったく同意だが、彼女はもうエトワールになってしまったよ… なったもの勝ちでどうしようもない。むーん WOWOWの5年後ドキュメンタリー見て思ったこと。
レガサがこんなキモい鼻ピアス男になるなんて。
アレクサンドル君は身長気になるが古典の王子が似合いそう。 エトワールの任命って芸術監督の一存だけで決めてるの?
現役エトワールから意見を聞いたり投票性にしたほう民主的よね。 >>433
サラリーマンみたいに、無難なダンサーだけが出世する仕組みになりそうね… >>966
マルシャンのインスタ見ると、彼ですらまだ日程がわからないようです。 >>995
ありがとうございます。
日本公演だと(ケガで降板とかあるにしても)出演者が結構事前に分かりますけど、
現地だとこんなに分からないものなんですね。
マチアス・エマンの動画見てますます、ロビンズ見たくて仕方なくなりました…。
頑張ってパリ行こうか迷い中。 それにしてもマチアスさんはなぜ東京ツアーのTシャツ着てるのか、
ちょっと気になりましたw ネットにかぶりついて熱心に見てるの日本のファンくらいだからだろw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 295日 0時間 54分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。