☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>62
うーん、ランキングみたいなものはネットで探すとワンサカ出てくるけどそれぞれ作る人の思い入れが入ってくるからね。
確かにボリショイは上位に来ることが多いし、日本ではパリオペやロイヤルを好む人が多いよね。
欧州だとそれらに加えてウィーンを欧州を代表するコンパニーと紹介することが多いと思う、日本でよりは明らかに評価が高いと思う、特にルグリが来てからね。
日本だとウィーン国立はどうしてもオペラのイメージが強いからバレエ団の魅力を見落としがちなのかも。 チケット高いけど?業者の人と疑う
ルグリがきてウィーンも欧州での評価がだんだん出てきたという記事は最近じゃないの?
パリオペやロイヤル、ロシアとの差はまだまだ歴然でしょ。
マラーホフでさえベルリンにあれだけいたのに及ばない。
>ウィーンを欧州を代表するコンパニー
ウイーンは欧州社交界の中心でオペラ最高峰だけどバレエはまた別でしょ。 >>64
> パリオペやロイヤル、ロシアとの差はまだまだ歴然でしょ。
> マラーホフでさえベルリンにあれだけいたのに及ばない。
そう思う根拠は何でしょうかね。
単なる貴方の思い入れのように思えますが。 私もステマかと思ったよ〜。
向こうで白鳥見たことあるけどコールドの脚のラインが揃ってないしぶっちゃけ下手なんだよ。
ルグリガラに来てた面々だってわざわざ見たいとは思わなかったわ。 ウイーンはやたら他団のゲスト呼んで公演するバレエ団だよ。スターもいない。 まあパリの大エトワール様が芸監やってくれてるんだから社交辞令でそういう評価は出るかもね。
ウィーン在住でウィーン国立バレエベタ褒めしてるブログ主知ってるけど、
他のバレエ団の鑑賞歴ほとんどと言っていいくらい無いし ゲストが良くても2万4千円って、芸監がルグリってだけで?
パリオペのオケ無しの同額公演でも、マチアス主演でギリギリ。
団全体のクオリティが多少上がっても、スターは育ててできるもんじゃなし。 ありがとう〜
キラキラ華やかな感じではないけれど安定していてとても良いですね
アルビッソン&パケット、オニールのドリアードの女王も映像が出れば嬉しい >>66
そういうことはいくらでも嘘つけるからねえ。
観に行ってもいないのに(クスクス) >>72
見に行けないからって悪態だけつく哀れな女
プークスクス でもパリオペスレはどこよりも公演前になるとあらかさまヨイショが分かりやすかったから
疑われても仕方がない。
チケットもどこよりも先に吊り上げ、チケット情報もとても早くてまめに投下してくれた。 ダンスマガジンの人気ダンサーランキングでミリアムが上位に。 アルビッソン降板で、コラサンテがキトリ踊るみたいね。本家ダンソマニによると。 アルビッソンが踊る予定だった2回をミリアムとコラサンテで1回ずつカバー
バクではなくてコラサンテ起用は妥当だと思う コラサンテはすでに踊ったことあるからね。
パクはコゼット降板の分森の女王カバーしてるけど、
コゼットあのヴァリエーション合格点が出ないくらい力落ちてるんじゃないのー? コゼットのドリアードの女王4回のカバーはオニール2回とパク2回で半々
女王はアルビッソン5回ルナヴァン3回オニール6回パク5回だったと思う
コゼットの古典はもうダメでしょう うんクソだね
オーレリじゃどうしようもないわ
ルグリはよ 今更だけど、なぜオーレリだったのだろう?
緊急事態だったけど、あんなに急いで決めることもなかった気がする。 >>84
芸術監督としての資質よりもイメージとネームバリューが大事なのかもね。
巨人の監督選びと同じだわ。 ルフェーブル前監督のお気に入りでしたから後押しもあったでしょ。 オーレリがコラサンテに踊るのが楽しみよとか励ましてるが、まさかね… 明日のダンスを楽しみにしています…芸監としては当然の励ましかも
東京で踊ったキトリは今一歩だったから頑張ってほしいです コラサンテおめでとう。
彼女が踊るバランシン好きだし音楽性あるし、
主役に求められるはったりもあるので「パリオペでは」十分エトワールやっていけると思います。
3月のコンクールではブルドンに期待!
最近復調してきて元気そうだし コラサンテ、エトワールに任命
コラサンテ嫌いじゃないけどエトワール!? 総裁は冬の休暇なのかオレリーがカジュアルな格好でアナウンスしてたね。
いろんなダンサーのインスタに出てるけど。 オーレリ、ほんと分かりやすい。お気に入りダンサーにはインスタにコメントするとか。オニールはしばらくムリかも。あんまり会話もないようだし、主役の日に不在にされてちゃね。
コラサンテはオーレリが芸監でラッキーだわ。 師走の仏旅行でドンキを2回観ました
コラサンテは安定の踊りだったけれどエトワールのオーラはなかったよ
お気に入りしかノミネしないから芸監が変わらない限りオニールはもう無理ね オニールさんの扱い今のところ妥当なのでは?
ファンが被害者妄想や悲劇のヒロインに仕立て上げてもね >>96 はぁ?誰もそんなこと言ってないし。
オーレリの傾向についての話だよ。
読解力、大丈夫? オネーギンでパクがノミネされると予想していたから想定外
コラサンテ本人がたぶん一番驚いている事でしょう
もう少し身体を絞ってほしい >>89
予感的中でしたね、すごい
まさかコラサンテとは
パクとオニールが競ってて追い抜くのはまだ下にいるブルドンだろうかと思ってた
オニールはエトワールの華はあるけど技術的にどうなんだろう コラサンテは好きだけどエトワールの男女比を考えれば女子より男子
男子エトワールがあまりに少なすぎる そうなんだー
レインの印象しかなかった、コラサンテ
レイン、よかったけどね 当日のキトリの出来がすごく良くてノミネしたそうだけどコラサンテで12名
男子はモローは踊れないしカールは1年後引退だから踊れるの何名? 恥ずかしながら、コラサンテという名前すら忘れていた。
意表つかれたなあ、女性の任命はしばらくないと思ってた。 男性の場合今後エトワールにしたい面々がまだプルミエじゃないってのがね。
(アリュは?ってのは置いといて)
準備が整えばバンバン任命するんじゃないの。 小柄な女性ダンサーばっかりノミネするんだね
前の芸監とは違って
コラサントってテクはあるけど華はイマイチな印象 >>99
自分も次のエトワールはオネーギンでパクだと思ってた。
コラサンテは小柄と言っても厚みがあるからねえ。
アリュと組むことあるよね。アリュがエトワールになる布石かも。 コラサント好きです
パクファンには悪いけど応援してた
良かったわ
体は確かに少し絞ってほしい コラサンテのキトリ、インスタにありました。
https://instagram.com/p/Bdlq-BeFG0Z/
キトリだからこの体格でもまあいいかって思えるけど、ジゼルだったら…
けど、丈夫でテクも性格も安定してると、運営管理サイドにも好都合でしょう。 ブルドンがインスタでノミネおめでとう投稿してるのを見ると、
心身ともにいい状態っぽいので今度のコンクールこそ上手く行きそう。 ブルドン今度こそあがってほしいな
パクもオニールもプルミエでも十分、むしろよくここまできた
パクはテクはあるけどやっぱり顔や体型に違和感がある コラサンテはご両親がイタリア人で痩せにくい体質かも…
当分女子ノミネはないだろうし男子ノミネが今後誰になるのか注目 体重コントロールにはずっと悩まされてきてるみたいですね、コラサンテ。
同じような年齢のエトワールが増えてきた印象。アルビッソン28、ボーラック27。ついでにパク28。 でも今の体型あってのあの踊りだと思うから、
現状維持は必要だけどあまり悩まないでほしいな>コラサンテ
と細くないバレリーナ好きの自分は思う オニールさんは期待してるんだけどなかなか殻が破れない印象。
それに引き換えパクは頑張ってるわ。
フレンチスタイルをものにしてるものね。
わたしもパクはオペラ座のダンサーとしてはまだ違和感がないわけではないけど
彼女の努力や聡明さは素晴らしいと思う。
もちろんオニールさんも頑張ってるんだろうけど。
いずれにせよもう女子よりも男性のエトワールノミネが急務でしょうけどね。 パクは写真だと微妙で踊ると素晴らしい。
オニールは写真が綺麗で踊るといまいち。
二人ともコラサンテの後ろで拍手してたね。 マルク、学校時代のニキビ良くなったかなと思ってたけど、
やっぱり肌荒れてるね@インスタストーリー 荒れてるっていうかもうボコボコだね。かわいそ。
フランス人だからタバコ、酒、夜更かしと肌に悪いことばかりしてそう。 オレリーは日本公演の時近くに座っていたからまじまじ見てしまったけど、
とってもとっても細くてSサイズ!!って感じ
確かに映像ではズドンとしてるから、
バレエではこれでも太く見えちゃうんだなって思った オーレリは痩せたり太ったり何も食事セーブしていない感じよ
小柄で骨太なのは本人がよくわかっていると思います
マルクは未来のエトワールだから肌の手入れを真剣に考えてほしい 私服だと物凄くスリムに見えるのに、踊ってるときはガッチリして見えるのはオーレリの七不思議だよね。 同意。寸胴で腰回りが太く見える。でも出産前はそこまで太く見えなかったな。今は全体的に下にさがっちゃってる感じ。
コラサンテは首がとっても太いー!丈夫で疲れにくいだろうけど、見た目はね…
観客は色々好みあるし、我慢もできるかもだけど、男性パートナーは重さに耐えられるかな? 今さらですが、コラサンテがエトワールになったのは驚きました
テクニックは申し分ないと思います グランガラ売れてないのかな。インスタにしょっちゅう広告が。 しばらく暇だけどお金がない。
チケット値下げしてくれたら行くのに。 付き合ってる雰囲気ゼロだよね。
いつも別々にバカンスしてるようだし。 二年前くらいまでは付き合ってた感じだったけどね、インスタから察するに。 オニールはAntoine Kirscherとよくお出かけか旅行かしているようにみえる。しばらく前にはベネチアに行ってたよ。ただの仲良しかもしれないけど。若いし楽しく過ごしたらいいね。
結局、グランガラはパスすることにしたわー。 マルシャン ルーヴェ キルシャーはオニールの仲良しだよ
みんな若いしバレエから離れて仲間と楽しむのって良い事だよね 精神的にも肉体的にもきつい仕事だし、良い仲間に恵まれるのは大切だね。馴れ合いはダメだけど。公私ともに充実させて欲しい。それは観客にとってもプラスになる。
ダンスキューブのルーヴェのインタビュー、なかなか面白かったよ。今日出たやつね。 小学生の子供がオニールさん好きなのでグランガラ観に行こうかと思ったけど、子供向けではないみたいね。
大人でもちょっと難しそう。 自分は小学生の頃からいわゆる子供向き作品より
今回のような演目のほうが好きだったけどね。 ドロテがああいう題材の創作踊ると、ねっとりして大人でも恥ずかしくて正視出来ないw
ドロテは古典とかコミカルなのが好きかな ドロテって美人だけどエトワールの器じゃない。
プライドだけは凄く高そうだけど。 ドロテとマルシャンのロミジュリがもの凄く良かったから2人で組む予定?のオネーギンも今から楽しみ ドロテはセカンドキャリアは女優やるつもりなのかな?
短編映画はアカデミー賞部門残れそうなの? >>144
同意です。全幕は見たことがないのだけど、ガラで見るたびに「へたくそ!」って心の中で叫んでしまう。
美人だから演技力あれば女優でいけるかもね。 今のエトワールで上手いのは誰?
ロシアとの比較はなしでw パリエロとミリアムかな?
パリエロは老け顔なのが惜しい オネーギン、haydnさん情報だと、ドロテはブザール、マルシャンはパリエロとアルビッソンみたいだけど、 >>149
ミリアムはルグリガラで初めて見たけど、確かに上手かった。 >>152
私もマチアスのシルフィードを見て、上手だと思った。フランス女のコケティッシュな色気もたっぷり。
いいダンサーだと思います。
ロシアとの比較って、たしかに体型やテクニックはレベルが違いすぎて、今のパリオペでボリショイで主役を張れるような女性ダンサーはいない気がする。
でもパリオペにはあの美しい足さばきがある! よく考えてみれば、今のパリオペにはプリマと呼べる存在がいないよね。 ロシアが上なのは力まかせのフェッテだけ。
ロシアは足が汚いし正確じゃない人が多い。
手が汚い人が多いし。 オペラ座は、基本がとにかく正確で、抑制された身体の使い方がたまらない
パワフルでスカッとするボリショイとは違う良さ マチアスってゲイなんですか?
インスタに写ってるのは彼氏? マルシャンがどーしても見たくてルグランガラに行きました
マルシャン,ルーヴェとオニールの息をのむばかりの美しさと魅力に驚いた
今回三人のファンになりました 今日のソワレ観てきました
どちらも退屈でした…
ジェルマンとルーヴェはまだまだ
エトワールの貫禄ないです
八菜さん、ぐらついた箇所ありました
トリスタンは
マチューとドロテの熱量が少なすぎて
2人には合ってないと思いました
そして映像が邪魔!!
もう一度見たいかと聞かれたら
もういいです
最前列の中年カップルが
舞台まで近寄って拍手してました
注意されても止めないなんて
マナーの悪い人もいるのですね
みっともなかったです 今日のマチネ鑑賞
パリオペの若手を応援しているのでこれからの成長を楽しみに
今現在の踊りを観てきたわ
お金出してストレスでは今後パリオペ公演は行かない方がいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています