【世界】ボリショイバレエ その38【最強】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界最強ボリショイバレエについて楽しく語りましょう♪
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
ageるのはほどほどで・・・・・。
(前スレ)
【世界】ボリショイバレエ その37【最強】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 来期ボリショイシネマのラインナップ出たね。
ワジーエフが以前から言ってた古典回帰。
ラ・シルフィード、ドンキ、くるみ、バヤデール、眠り、
黄金時代、カルメン組曲とペトルーシュカはダブルビル。
ドンキ、眠り、黄金時代はリバイバル上映だね。
くるみはやっとリニューアル。何年同じのやったんだっけ。
シルフィとバヤデは個人的にたのしみだけど、
いまリハやってるノイマイヤーのアンナカレーニナや
キリアンの失われた土地が見たいんだけどな。 パリの炎のキャスト、シネマの3月4日はシュライネルとツヴィルコか。
兄さんがサーヴィンで安心した。
エロ侯爵はチュージン。
アデリーヌはトラザシヴィリ。嫌いじゃないけど今回は他の人で見たかった… ボリショイのパリの炎はアデリーヌとジェロームが主人公みたいなもんだから、
ニクーリナよりトラザシヴィリの方がいいかな。 基本的に主役が退団しないと新収録しない感じだけど、
ニクーリナとロジキンのくるみは当てはまらない。
メルクリエフが契約に移ったからか、
それとも セヴェナルドにやらせるつもりか。 >>206
去年、勢いでパリの炎を3公演制覇しちゃったんだよ…
正直トラザシヴィリのアデリーヌはお腹いっぱい スミルノワ、今夜のイワン雷帝で怪我しちゃったみたい。
ロシアのカキコによると舞台のどっかから落ちて手を負傷したらしい。
2幕からヴィノグラードワに。
軽症だと良いけど。 ジゼル、ペザントが新人祭りに。
今回は新人同士を組ますという無謀なことはしないようだけど。
セヴェナルドとフレイムがデビュー。
千野くんはボチコワと。
ポストノワ外されてるやん。
ムクルトチャン汚名返上なるか。 リータが主役なんだ。彼女はアデリーヌのイメージだけど。
女優男優がクレトワとオフチャレンコなのは楽しみ!
白の女神もコパヒゼだし、この部分だけでも価値あるわ。 コパヒーゼ4日はアントワネットらしい。それはそれで楽しみだけど。
こないだの海賊といい、この手のキャラを持ち役にしたのかな?
シュライネル、イメージとしてはアデリーヌの方が…と自分も思った。でもジャンヌで成功したら勢いづきそう >>382
美女ばかりじゃないよ。
むしろ顔だけで技術伴っていないとボロクソに言われる。 私もコバヒゼ好きだったんだけど、去年の来日では、上に上がれないのも当然って思った。美しいんだけど凡庸。他のバレエ団ならもっと上のポジションに行けるんだろうけど、層の厚いボリショイでは難しい。
若い子がガンガンきてるしね。 ネッリは怪我と2度の出産でキャリア停滞。
この2年ぐらいでやっと本格復帰したからねえ。 フィーリン時代は外様やコールド多用でソリストクラスはほぼ干されてた。
ヤクーシェワやキシニョーワや
退団したアリザテもサバティカルやったりネッリはモデルやったり。 ほんとだねぇ。上に着く人によってダンサー運命も左右される。
ネッリとボルチのジゼル観たかったなぁ。 そのコールドも外様がめちゃ増えて新規が多かったんだよ キシニョーワもヤクーシェワもスクボルツォワも
コパヒゼもグレベンシコーワも
産休育休でキャリア停滞したけど最近また活躍中。
このあたりのソリストは本当に素晴らしいから
いまからでもガンガン昇格して欲しいわ。 そういや干された5年の間に出産に励んだとか、
派閥に関わりたくないから
怪我をながびかせたとか、
なるべく関わらず監督交代時期を待ったとか揶揄してるサイトもあったね。 若手でも2回産休とって復帰できるなんて、
日本のバレリーナには夢みたいな話だろうな。 しかしポストノワはブチャイクだな。
インスタ見てると自己顕示欲が強そうだけど
自分を過大評価する心の病じゃないかと。 ロミジュリ途中で何度も時計見てしまった。
飽きずに見た人いるのかしら。
群舞がダラダラ続いて退屈しちゃったわ。 振り付けは面白かったけど、自分はグリゴロ版のほうが好きかな。
ティボルトが空気だったのが残念。
ボールのシーンでコールドが遊園地のティーカップのアトラクションみたいに
爆速で輪になって回りながら舞台右側に移動していくのにビックリした。
衣装が良かったかな。舞台美術は海外公演に持っていきやすそうだなと思った。 ロミジュリ、作品としては可もなく不可もなくかな。
クリサノワとウラドじゃなくて別キャストで見たかった。二人とも悪くはないけど、キャラクターと合ってない気がした。
もっとピュアな感じが欲しい。 ラトマンスキー版<クランコ版<ラブロフスキー版<グリゴローヴィッチ版<マクミラン版
...であることを再確認した。
ラトマンスキー版にグリゴロ版の荘厳さはなかった。
流れるような振り付け、ストーリーの説得力はマクミラン版がやはり良い。 パリスが、サラリーマンNEOの体操の人にしか見えない。 ノヴィコワさん、インタビューがヴラドとツヴィルコで態度違うw 最初の街の場面での群舞、どこのエアロビかと思ってしまった。
衣装もセットもあまり好きじゃなかったわ。
第三幕は眠気辛かったし。
主演の二人はこの演目とはイメージがちょっと違ったね。 ロミオはチュージンかロパーチンで見たかったな。
しかしラントラートフのインタビュー中に乱入してキスするアレクサンドロワに笑ったw
ラントラートフやりずらいでしょw >>234
あの後も近くでガン見してた感じだよね。>アレクサンドロワ
>>230
同意。
その中でボリショイにはグリゴロ版が一番合ってると思う。
どの作品もわちゃわちゃうるさくてまとまりのないラトマンスキーがあちこちで重用されているのか不思議。 ラトマンスキー版ではティボルトとキャピュレット夫人は愛人関係なのか。 え?どの版でもそれを匂わせてる気がするけど。
ジュリエットのママンが色っぽい美人で
デキててもちっともおかしくない説得力があったわ。 自分は他の版を見たとき、
夫人がティボルトの死を激しく嘆いたのは、
彼がキャピュレット家の未来を担う存在だったからだと解釈した。 愛人描写はクランコ版が露骨。
昨日はティポルト亡き後、パリスにも色目使ってたように見えた(妄想) 他に見たの2種類くらいだけど
どれでも「甥の死にしてはえらく嘆き過ぎじゃない?」という感じで何かしらの特別な関係は暗示させるような
昨日のラトマンスキー版は赤いキャピュレット家のなかでティボルトが青だったから
ジュリエット母の系統なのかなという印象を受けた 4月のロミジュリはグリゴロ版だ。
ダンサーにどっちが好きか正直なところを聞いてみたい。 大広間のダンス、かごめかごめみたいで笑ってしまった。
ティボルトの描写にアクの強さが足りないし、
ラストシーンもキャピュレット夫人にモンタギュー公が跪くのおかしくない?
ロミオが去る時に朝が来た雰囲気もなかったよね。 >>244
自分も。
マキューシオとティボルトの死のシーンは改訂前の方が心にしみる。
今は両家睨み合ったポーズで幕が降りるから、説明過剰に思える。 ロミジュリで盛り上がってるとこ失礼
今日のパリの炎、ジェロームがボドペトフでびっくりした。
美丈夫で親しみやすい隊長キャラの印象が強いんだが。
でもがんばれ、がんばるんだボドペトフ! ロミジュリで盛り上がってるとこ失礼
今日のパリの炎、ジェロームがボドペトフでびっくりした。
美丈夫で親しみやすい隊長キャラの印象が強いんだが。
でもがんばれ、がんばるんだボドペトフ! 二重投稿失礼しました
ついでにジャンヌはクレトワでフィリップがワッシーで、アデリーヌはボグダノヴィチなんだね ボグダノヴィッチはセレブなベテラン金髪美女で
ブランド好きなワジーエフのお気に入り。 ザハロワ引退後はロジキンとセヴェナルドの組み合わせで出していくんだろーか。
ベリャコフ・ホフロワ、ロパーティンとその嫁のような爽やかなカップルならいいんだけど
ネットリ系のリアルカップルの舞台って見てて疲れてくるんだよね。 >ネットリ系のリアルカップル
ラントラートフとアレクサンドロワみたいなのを舞台で見せられるのはまっぴら 個人的には、リアルカップルの組み合わせより実際のカップルじゃない方が見やすい。
舞台上で恋をしてくれれば良い訳で。
でもマーシャとウラド以外にネットリ系のカップルっているかな? マーシャとヴラドはほとんどギャグだわ。
あのベタベタ具合にリアルさを感じないのよねー
どうぞもっともっとやってちょーだいって感じ。 ベリャコフはいつプリンシパルに上がれるかな。このままだとアピール力の強いツヴィルコに先を越されるだろうし。オフチャレンコ並にとは言わないけどある程度メディアやSNSを使って自己アピールするのも大切なんだろうか。 妙な自己顕示欲のなさがベリャコフのいいところだけど
もうちょっとアピールしてもよさそうなものだと思う
ボリショイ正統派のプリンスを受け継ぐダンサーなんだから 嫁のホフロワのほうが自己顕示欲はありそうw
ベリャコフはきれいなダンサーだよね、全てに恵まれてる。
3人のレッスン教師たちが大切に大切に育てた宝物だから
ここで大怪我だけは勘弁して欲しい。 NBSスレよりコピペ
140 名前:踊る名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 23:38:09.66 ID:zzN4TJk9 [1/2]
上野にバレエフェスのちらしがありました。(2/20現在の予定、ガラは記載無し)
<紅組>
マリーヤ・アレクサンドロワ
シルヴィア・アツォーニ
エリサ・バデネス(初)
レオノール・ボラック(初)
アリーナ・コジョカル
オレリー・デュポン
マリア・アイシュヴァルト
ドロテ・ジルベール(初)
マリア・コチェトコワ
サラ・ラム
アンナ・ラウデール
ミリアム=ウルド・ブラーム(初)
タマラ・ロホ
ヤーナ・サレンコ
ポリーナ・セミオノワ <白組>
ロベルト・ボッレ
フェデリコ・ボネッリ
ダニエル・カマルゴ(初)
セザール・コラレス(初)
マチュー・ガニオ
デヴィッド・ホールバーグ(初)
イサック・エルナンデス(初)
マチアス・エイマン
ヨハン・コボー
ウラディスラフ・ラントラートフ
ジェルマン・ルーヴェ(初)
スティーヴン・マックレー
マライン・ラドメーカー
エドウィン・レヴァツォフ
アレクサンドル・リアブコ
レオニード・サラファーノフ
ダニール・シムキン
フリーデマン・フォーゲル
+BBLダンサー >>259
>>260
これにドン・キホーテ全幕ってことか
正直もうひとつ気が乗らない >>262
これで演目がコンテてんこ盛りだったら(汗) 当然のようにコンテてんこ盛りでしょ
中間色の照明とレオタードでくっついたり離れたりが続く舞台が目に浮かぶわ ドンキは昨日、オブちゃん&ソボレフスキー全開バリバリの牧場の観たばっかだし、
もうしばらく観なくていいわ。
ましてやロートルのキトリとバジルは勘弁。 シネマのパリの炎、東京23区の東宝は新宿ではなく日本橋と日比谷ですか。
当日うっかり新宿に行かんように気をつけねば。 スレ違いなんだけどまたマーシャとヴラドなのか。
セヴェナルドとロヂキンにして。 ミリアム笑 コジョカル笑
ドンキどうせS席27000くらいでしょ 馬鹿馬鹿しい フェスの話、いいのでは?
一応ボリショイも1組出るんだし。
私はこのメンバーに生粋のボリショイファンの皆様が大枚をはたくのかが知りたいです。
私はABガラ全幕と10万円近く使うなら、丸ごと取っといて次のボリショイ公演を全制覇したいと思ってしまいます。 >>270
S \16,000
A \14,000
B \12,000
C \9,000
D \6,000
E \4,000 ラントラートフとクリサノワだったら、
いまのボリショイ演目なんでも選べるそうだけど、
マーシャとなると、ライモンダとか黒鳥になるのかな。 スミルノワとチュージン来るかと思ってた。残念。
アレクサンドロワとラントラートフなら見に行かないかな、自分は。 バレフェスはパリオペやノイマイヤー好きには
満足なメンバーなんだろうけど
あたしゃ生粋のボリショイファンでロシアバレエ好き。
こんな奴らに万券ばら撒きゃしねーわ。 西欧バレエに偏見はないし国内では新国セット券買うけど、
NBSの引越公演はオケのショボさが値段に見合わないので行かない。 マーシャはもういいよ。
クリサノワにするか、スミルノワ&チュージンにしてくれ。
NBSとはいえ仏組多すぎ。 NBSには中途半端にロシア組出なくていいよ。
それよりJA、またロシアガラやってよ。 ロシアガラいいな
ボリショイとマリインスキーにこだわらなくていい
ダンチェンコもミハイロフスキーも動員してと妄想する
キエフは難しいんだろうな フェスだと面子で無理があるので、むしろスプリームとボッレアンドフレンズがいいです。 >>282
もちろん買いましたよー。マハリナ久しぶり。
でも、ベテランさんばかりじゃなく若手も見たいの。
エカテリンブルク、カザン、クラスノヤルスクには
コンクール上位入賞者がゴロゴロいるんだけど。 今や暇なベテラン爺婆の出稼ぎ場だもんね、日本。
伸び盛り踊り盛りの若手は本拠地だけで忙しいのよ。 フェスはザハロワいないしなんでマーシャ?
演目まっても充分席とれますよ、前回そうだったから。
とりあえずマリの全幕に資金まわします。
これなら高額だと叩かれたJAガラの方がよかった
ボリマリ合同は本当にすごかったんだな〜〜〜〜 ボリマリ合同…(遠い目
最後が2010年だからもう8年…
ボリからステパ姐さん、オッシー、ニクーリナ、ルンキナ、ワッシー、ヴォルチ、ロブーヒン、メルクリ
マリからロパ様、テリョーシキナ、ソーモワ、オブちゃん、コールプ、サラファーノフ、シクリャロフ、セルゲーエフ
だったっけ?
今じゃもう無理無理無理 日本がそれだけ貧しくなったんだね
悲しいけど
北京ガラとかメンバーめちゃ豪華だよ
何がバレエのオリンピック笑だよ 世界バレエフェスティバル<全幕特別プロ>大阪公演「ドン・キホーテ」
2018/8/18(土)
15:00 開演 ( 14:00 開場 )
会場:フェスティバルホール (大阪府)
世界バレエフェスティバル<全幕特別プロ>大阪公演「ドン・キホーテ」
[出演]マリーヤ・アレクサンドロワ / ウラディスラフ・ラントラートフ / 東京バレエ団
S席 16,000円
A席 14,000円
B席 12,000円
C席 10,000円
D席 8,000円
SS席 18,000円
BOX席 20,000円 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 来週はもうシネマのジゼルか。
再放映ではあるけど、月一でシネマがあると、
モスクワに住んでボリショイ通いしてるような気分になる。 >>286そうなんだ。
でも一般発売の日は用事があるから、出遅れてイマイチの席だったけどイープラの先行で買ってしまったよ。
知らない間にいい席が戻って来ても、どうせ気づかないだろうから。 >>286さんはABの話をしてたのに、大阪のチケ取りの返事をしてしまったよ。
手数料が異常に高額だった。 再映だがシネマのジゼル観に行く!
当日券は職場に近いとこは売り切れ。
あわてて郊外のを買ったが危なかった〜
ザハポルでジゼルだからか。
だが、わしゃサーヴィンのヒゲとニーハイ&ちょうちん袖の熱演が観たいんじゃ ツヴィルコのペザント見た後でムクルチャンは冗談みたいもんだったと思う。
この頃のホフロワはアンドロイドみたいな張り付いた表情が気になる。
しかし2、3度は上映してるジゼルで満席になるって不思議な気がする。
ザハロワだから? >>297
ポルーニンだと思う。映画ヒットしたでしょ。 >>298
あー、なるほど。自分ポルーニンは特に好きじゃないんで思い及ばなかった。 シネマのジゼル、初めて観た。
みんな若いな〜と思って観てたけど2015年だから割と最近なんだね。
今さらだけどザハ様はやはり特別なダンサー。役柄とか情感とかもうどうでも良くなってしまった。
ポルーニンは2幕のあれの為にずっと体力温存してたのか…でも意外に頑張ってた気がする。
サーヴィンのハンス、今より青いけどそれもまたいい味。
そしてシプーリナのミルタに惚れた。かっこいい! いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
56FBZ いま再上映やってるジゼル、コールドもいいよね。
DVD化してるルンキナのはコールドが雑でバラバラだしドゥ・ウィリも酷い。 >>302
ルンキナ時代のコールドは婆さん多くて脚がぜんぜん上がってない。
年金目的のあの人たちをバッサリ切ったフィーリンはえらかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています