【世界】ボリショイバレエ その38【最強】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アステラスに出演するのって、
作品の上演権利の許諾から何から何まで全部ダンサー持ちとあったので、
普段から親しくしている人じゃないと、誘えないんじゃないかな、と思ってる。 ボリショイシネマのコッペリアはシュライネルとオフチャレンコらしい... だからリータはいらねっつの!
オフチャレンコが嫁さんと踊ればいいんでないの? えええ
シュライネルもはやボリショイの顔・・・。
オフチャレンコがフランツなら相手カプツォーワが良かったなあ。
LVの前日スワニルダの配役未定になってるけど、オブの公式サイトでちょっと前からソアレスとコッペリアやるってスケジュールに載ってるんだよね。
ボリショイ公式はなんでオブの名前載せてないんだろう。
ガクガクブルブル・・・ >>537
533です。遅くなったけどありがとう。
クレトワ心配だな 劇場はシュライネルを育てたいのかもしれないけどシネマはもういいよ… 微妙だったりここで散々言われてるダンサーでも急に才能伸ばして
とっても良くなる事が多いから、シュライネルにも期待してる。 シュライネル、スワニルダは合いそうだけどね。
自分も彼女そんなに悪くないと思うけど。 悪いわけじゃないんだけど華がないから、今はまだ見たいわけじゃないな。 シュライネル、シネマのジャンヌはいいと思ったけど北京公演ではミスもあったし、いっぱいいっぱいな印象だった。
彼女自身いろんなプレッシャーに耐えてると思うが、やっぱりゴリ押し感は否めないなあ シュライネル、シネマのジャンヌはいいと思ったけど北京公演ではミスもあったし、いっぱいいっぱいな印象だった。
彼女自身いろんなプレッシャーに耐えてると思うが、やっぱりゴリ押し感は否めないなあ ごめんダブった!
長文だしすみません。
北京おそろしく暑かったのでみんな体調万全でなかったのかもしれない。
ダンサーもオケも小道具も照明さんも。 デニソワちゃんがアデリーヌデビューしたのは誰の代役だったの? アデリーヌの配役、うろ覚えだけど
5/22・24
トラザシヴィリ→デニソワ
5/23・25
ニクーリナ→トラザシヴィリ
だったような。
劇場のサイト、ニクーリナの名前が消えた時は一時的に4日連続トラザシヴィリになってた気がする。 >>558
来日公演でもフル稼働だったのを思い出したわ>トラザシヴィリ しかし現役社会主義国の中国でラトマンスキー版のパリの炎って、
中国も鷹揚になったもんだな。 >>561
555だけど、それは自分も思った。
あらすじだけ読むと問題ない内容だからかな。
宣伝ポスターが2バージョンあって、踊る隊長と笑顔で手を叩く市民/パレードで三色旗を掲げる女優。これがなんとも中国的というか…
でも単に見栄え重視なのかもしれない。
海賊の方は、カラショーワ&サーヴィンのPDD/演ヤ園の全景の2バージョンだった。
いろいろ面白かった。 今日からソウルで白鳥だね。
初日ステパノワ&オフチャレンコ、2日目コワリョーワ&ティッシ。
オフチャレンコ以外は疲れてるだろうけどケガなく乗り切ってほしいよ 今週ボリショイでやるガラ、プティパガラと銘打っておきながらクランコ?ウィールドン?シェルカウイ?ただのガラじゃん。 プティパの生誕200年を記念した冠がついただけで
中身は普通のガラかもしれないけど
このメンバープラスボリのスターたちでしょ?
豪華で羨ましいな。いま本当に見たいガラだわ。 パリオペはマルシャン抜けてパクがオフチャレンコとだし
ロシア以外はルグリとかフェリとか年寄りばっか。 バレエダンサー総会みたい。
バレエフェスティバルも霞むね。 池上さんの「ロシアと聞いて思うもの」てなTV番組
視聴者アンケート1位〜20位で20位にボリショイサーカス、バレエどこにもなし。
所詮バレエはそんな程度なんだね。 テレビ見てるのなんて高齢者だけだしね
いまテレビ視聴者アンケートなんてなんの信頼性もないですよ。通用するのはTV番組の中だけじゃないですかね 信頼できる出来ないは別にしても、作為的にバレエを除外する必要もないでしょ。
バレエへの認識も此処と世間じゃそれこそ乖離してるんじゃないですかね? アラサーで周りにはバレエ見る人一人もいないし、習って他人でもない限りやるのも見るのもマイナーな趣味には変わりないよ。
テレビのアンケートとかどうでもいいわ。 自分もバレエを見始めるまでは、
白鳥の湖しか知らんかったわ。
一般人にとって眠れる森の美女はディズニーアニメ、
くるみ割り人形はチャイコフスキーの組曲。 むしろボリショイサーカスの健闘を讃えるべきだ。
今度公開の映画ってどうなんだろ。
ボリショイバレエを舞台にしたガラスの仮面的青春もの?予告編途中で見るのやめたけど。ニコラはちょっと無理感が… その映画見たよ。
主役の子が遅刻して髪もボサボサ、文字通り滑り込みでそのままリハに参加するシーンあるんだけど
もうとにかく美しくなくてこんなのプリマになれるわけねーだろ、と何回も突っ込みが入る。
最後まで主人公の華のなさがプリマのそれじゃなくてうーん、となった。
ストーリーは置いといて主役とライバルはプリンセスチュチュのアヒルとるぅをそのまま実写化した感じ。
実は話はあんまり覚えてないけどえっこれで終わり?と思った記憶がある。
撮影はボリショイとボリアカでしてるっぽいね。 ニコラは凄い簡単な英語しゃべる役だな、と思った以外はあまり印象ない。 >>579
ありがとう
プリンセスチュチュ知らないけど参考になった チュージン、、久しぶりにインスタで生存確認したら
前方の毛根がお亡くなりになってた。 ま、まだ本陣は安泰であろう
なんとしても持ち堪えるのじゃ
がんばれチュージン チュージン本格的に怪我治したほうがいいよね。
騙し騙し踊ってても絶対に無理が生じるもん。 いっそのこと被っちゃったほうが若返っていいんじゃない。
どうみても30代前半に見えない。
チュージンファンだけど最近はドタキャン多いし、
でもウィーンには行っちゃうあたり、いけすかないワガママ水瓶座って感じがしてしまう。 ボリショイに限らないけど器用なダンサーはこき使われるよね。劇場の言いなりになってたら身体を壊しかねない。
無理して頑張っても外様のダンサーだと引退後は厳しいだろうし、チュージンはもう割り切ってるんだろうね。 チュージンはなんとなくボリショイがキャリアのラストじゃない気がしてる。
ルグリに傾倒してる感があるし。
まあでも若いわけでもないし移籍もそう簡単ではないだろうけどね。
ないか。 割と早いうちに中堅どころの芸術監督に収まりそうな気も…
自分はまだまだチュージンの踊りを見たいんだけど。
しかし去年の来日公演まで全く興味なかったのに今では大好きなのが不思議。
ほんと上司にしたいエロ侯爵だった。
シネマはカットされまくりで残念。 芸監は向いてなさそう。
自分を高めることには熱心だけど、
なんとなく組織をまとめて動かす力はなさそう。
人がついてこなそう。神経質そうだし。
ダンサーとしてのチュージンは大好きですが。 >>585
偏狭で逆恨みの美学を旨とする蠍座ですか。 ボテ子か、厳しいなー
でもセヴェナルドより細かったよ セヴェナルドは顔が可愛いだけにスタイルがもったいない。
ステパノワもこれだわ。 セヴェナルドは年取ったらもうちょっと肉が落ちそうな感じがするけどね。
20代なかばくらいになったら。
踊り自体は若い割に達者な感じがするのでこれからの進化に期待している。 >>597
ステパノワは太さは許容範囲だけど、顔デカに首が短いのがツライ。
野暮ったく見えるよね、何を踊っても。 ステパノワ背中の広さと尻上肉の厚さがバレエダンサーじゃないよ。
ホント野暮ったい。なに踊っても田舎臭い女。 >>597
確かに。体型の残念さ加減がこの二人似てる。
セヴェナルドのほうが小顔なだけいいか。足もステパノワよりは細いかも。 ステパノワはふくらはぎが太すぎて足首まで象足なのがイヤ。
セヴェナルドは可愛いけど踊りに対しては期待しすぎ。
コッペリアのバックでも下手で悪目立ちしてる。
ボリショイのコールド軍を舐めたらいかん。 北京でセヴェナルドのギュルナーラを見たよ。踊りが大きくて表情豊かで、ほんとに華がある。
でもその日はクリサノワ:メドーラで、セヴェナルドはシガンシナの代役で急遽登板だったから体型の違いがものすごく目立ってしまってた。
本来のステパノワ:メドーラとの組み合わせならぴったりだったんだろうけど、なんか1人だけ浮いててゲストプリンシパル感が半端なかった。それもすごいことだが。
パリ炎では花嫁。これは完全にミスキャストだった。あの衣装は人を選ぶのね。
ちなみにステパノワの女優は圧巻だった。ただ男優のティッシが一度リフトを断念してた…
長文失礼しました。 パリの炎の花嫁って女優とは違う役?
そんな役あったっけ?
二幕で女優と男優のパドドゥの時に葉っぱ持ってぞろぞろリフトされて出てくるやつ? >>605
603だけど紛らわしい書き方でごめん。
花嫁=劇中劇のリナルドの妻。
ちっちゃいし腕ポチャだし存在感のないダンサーだな〜誰だろ?って思いながら観てた。
後でキャスト表見てびっくり。ギュルナーラとの落差がすごかった。
セヴェナルド、今の時点では真ん中で短いチュチュで踊ってなんぼの人という印象。でもそれってすごいことだけど。 オバQ校長になってからやたらとワガノワボリショイ推し。
踊りのスタイル違うし
ワガノワの子はマリインスキー行ってやって欲しいわ。
でもなあ…
ボリアカ女の子はココレーワが入る来年まで期待薄、
男の子もデニス意外は小粒。 >>607
だからボリスレに来るなっての。
マリスレに籠ってればいいの。 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>607
ボリアカに優秀な生徒が集まらなくなってきたの? オバQはいずれボリショイに戻るつもりだから自分の生徒を送り込みたいんだろう ワガノワ卒業公演がそのままボリショイに来る時代かぁ 6/27(水)はボリショイシネマだからチケットを忘れずにカバンに入れておかねばならぬ。
正直、シュライネルでは全く高揚感がわかないが、、、 シュライネルは上手いんだけど、
溜めと言うか、情緒が足りない感じ。
しかし少し主役オーラが出てきた。
次はソリストに昇進かな。
3幕でバレエ学校の高学年の生徒がコールドで出演していた。
低学年はよく見るけど、高学年は初めて見た。 子供達は12歳から15歳の中等科じゃないかな。
バラノフのお嬢さんが出てたらしいよ。
オフチャレンコ以外全員コールド…シネマなんだから
発表会のノリは勘弁してよワジーエフ。 カラショーワとビクティミロフのチャールダーシュが観られて良かった。
シュライネル上手だし頑張ってるから応援したいんだが…やっぱりちょっと物足りないかな。
あと、口を大きく開けると楳図かずおのキャラっぽい。嫌いじゃないけど。 オフチャレンコも踊り以外があっさりすぎて。
人物造形が浅くてロパーチンのフランツと比べてしまうとドーンと落ちた。
シュライネルは演技力もあるし役にもあってるしいいんじゃないかな。
ロイヤルのサラ・ラムのマノンも同時期にやってるけどやはり主役は可愛くないと。
アップ多用のシネマは特に。
個人的にスワニルダの友人と3幕ソリストに光るダンサーがいなかったのがやや不満。 クルテリョーワがすごく良かったと思う。
シネマ来年はもっといろんな人出して欲しいな そうなの。ロパーティン夫妻でみたかったの。
予告映像のムードがとても良かったんだもの。 シネマの配役は裏切られた感が強すぎる
海賊はロドキンとステパノワで美男美女を楽しみにしてたらあれだし
コッペリアはロパーチンとスタシケーヴィチの名人夫婦を期待してたのにこれだし 単純に比較しちゃ駄目だけど、ボリショイはロイヤルと比べてシネマ公開の数がえらく少ないんだよね…?
なんつーか、シネマの観客をなめてる。
まあ劇場に観にくるお金持ちだけ相手にしてれば商売が成り立つんだろうな。 自分はロイヤルもボリショイもシネマ全部見たけど今シーズンはロイヤルに比べるとボリュームに欠けた印象。
話題性もロイヤルは試写会とかして作ってたり、評判が良ければ追加上映すぐ決めたりやり方もうまかった。 今年は新収録4本のうち、海賊とロミジュリがクリサノワ、
パリとコッペリアがシュライネルと一部に偏っていて、
観客としては旬のダンサーをもっと見たかったところ。 旬は是非劇場で、とポリシーがはっきりしていてよろしい でも来日公演の満足度はロイヤルの比じゃないからなぁ
シネマは割り切って楽しむとするか ボリショイほど満足感のあるバレエ公演ないよねー
キャスト変更あっても楽しめるのは層が厚いからかな。
ツビルコがヌレーエフデビューしたね。ベリャコフ置いてかれそう。
ツビルコの踊りは乱暴なとこがあって好きじゃないなあ。
ワッシーほどのテクニシャンでもなくロパーチンみたいな上品さがない。 ツヴィルコはエネルギッシュだし、何の役でもちゃんとこなしてるのは雇用側には良いと思うよ。
ワッシーは体型管理ひどすぎ… ツヴィルコは見た目も踊りかたも暑苦しい。頑張ってます感出し過ぎ。 ツヴィルコは泥臭くチームに貢献するオールラウンドプレイヤー。怪我に気をつけてがんばれ!
なんかサッカーのポルトガル代表ユニフォームが似合いそう ボリショイとして肉体派ダンサーも必要ってことでしょ
置いてかれるもなにもベリャコフは生粋の王子だから
頑張ってる代表と競争にはならないと思う コワリョーワがライモンダ降りてまさかのアラシュIN。
やっぱりオフチャレンコとステパノワのカップリングは微妙かな。 アラシュ…
ワジーエフ謎采配に見えても海よりも深い訳があるんだろうなあ
ティッシは持ち上げ職人か?上手いし雰囲気もいいのにもったいない。 いや〜、突然の交代でも踊れる人ってだけじゃないの?>アラシュ
OLDファンとか一定の需要はありそうだし。
オブがまた出てき始めたみたいで安心した。
ワジーエフの怒りが解けたのかしらん。 ヴラドとロブたんがロシア連邦名誉アーティストになりました。
二人ともおめでとう!ヴラドは29歳で名誉称号かあ。 シガンシナがソリストに昇格。ワガノワ贔屓路線はどこまで続くのか。 ジガンシナは2014年入団だけど、
ヤコブソンでソリスト踊った後にワガノワ5年生に編入して
ボリショイに入った紆余曲折があるから、
今回のソリスト昇進は納得かな。
抜擢著しいクルテリョーワ、シュライネルが上がらないのは不思議だ。 クルテリョーワは早すぎると思うけどシュライネルはもう上げるしかないと思ってた。
ジガンシナはオーロラも踊れたし妥当かな。
昇格人事が1人とは。250人いるのに。
団員のモチベーションに影響ないのかしら。
ツヴィルコも上げていいと思うけどね。 クルテリョーワは若手じゃなくて中堅に近いほうだよね。
このあたりで上がらないと苦しいかも。出戻りだし。
マルチェンコワも巨女軍団でひとり取り残されてる。
シュライネルはほっといても必ず上がるw
ツヴィルコは嫁が移籍してビミョーな感じになったかも。
ベリャコフはマリインスキーのセルゲイエフみたくなりそうで…
嫁のホフロワもリーディングに上がれないまんま。
プリンシパルに比べてリーディングの数が男女とも少ないから
どんどん昇格させたらいいのにね。 クルテリョーワは優秀なソリストって感じで主役ではどうかと言われると、
なんかパッとしなそうな感じがしてしまう。いや、見てみたいとは思うけれども。 ちょボリファンだけど、ベリャコフをセルゲイエフに例えるなんて。
ファテーエフの奴のことは置いといてもキャリアも実力もまだまだ違いすぎる。
それはいくら何でもセルゲイエフに失礼。 ツヴィルコがハンガリーでコズロフがサンフランシスコに移籍? ボリショイの中の人仕事早いね。webサイトのpeopleのページからツヴィルコ、コズロフが消えている。 ハンガリーってまだまだ貧しいよ。ギャップすごくない?大丈夫かね。 ツヴィルコ夫妻、何があったんや…
なんかさびしいよ ハンガリーってバレエそこまでじゃないよね。
ミュンヘン組みたいにすぐ出戻ればいいけどな。 期間限定の貸出じゃね?
長友のガラタサライみたいに。
あっちは本移籍になったけど。 今ツヴィルコの穴を埋めるのは大変じゃない?
ボリショイのソリスト男子は、女子ほど層が厚くない気がする。 他のバレエ団に比べると厚いとは思うけど
ボリショイの公演回数、レパートリー数を考えると余裕はないよね。 とりあえずいまリーディングにいる男子全部あげたら?
ベリャコフまで夫婦で逃げたらどうすんのさ。 カプツォーワやアレクサンドロワは入団20年で契約ダンサーの枠に移ったけど
ボルチコフ、スクヴォルツォフもそろそろじゃないのか?
ベリャコフあたりを早目に上げておかないとまずいと思う でも今のキャスティングだと肩書はあんまり関係ないかも…
モスクワの観客はそういうの気にしないのかな するよお。
みんなベリャコフがなんで昇格しないのかって話ばかりだよ。 ファーストにひと溜まりすぎ。リーディングにドンドンあげなくちゃ。 マリインスキーはあっちのスレに入団者出てたけど
ボリショイはまだ? ボリショイ劇場で行われたガラ。
ワガノワ学生とボリのワガノワ出身たち。
ザハロワとジガンシナは学校には腰かけ程度だった。
ワガノワ出身は足の雑さやアームスや手の汚さが目にあまる。
ボリアカ出身の方が清楚だ。
スミルノワは相変わらず格好つけすぎるし汚いアームスの指をみてると、
こんな人のためにオシポワが出て行ったのかと思うと泣ける。
セヴェナルドにいたっては下手すぎて論外。
https://www.youtube.com/watch?v=NTwKHkKTxPk 技術以前にセヴェナルドの肥大化が心配だ。そろそろ膝にきてるんじゃないか?
ボリショイのドクターもっとがんばれ >>661
バレエやっててこのくらいでは膝にはこない。
セヴェナルドは元から膝がよく開いて入ってない。 下手すぎるとは思わないけどポチャぎみなのは割とよくここでは言われてる。
ボリショイは細身の子が多いからね。
NYCBとかパリオペとかだと普通なのかもだけど。
このままいくとボリショイで白鳥を真ん中で踊るのはちょっとどうかな。。。 セヴェナルドのアンチじゃないよ。
でもなんだかいろんな意味で天真爛漫というか脇が甘いというか…
体型維持も含めて、もっとガードを堅くしないと足元をすくわれるぞ!って気がしてしまう。 たしかに1年違いだがコワリョーワの方が、格段に大人っぽくて賢そうにみえる。
いや、実のところは知らんがね。
スミルノワはこういうバリエーションだけ踊るってのには向いてない気がするのよ。
しかし、カッコつける振り付けなのにカッコつけすぎとか言われても。どうやって踊れって言うんだ?
シガンシナは学生のときの方が回転に安定感があった。だから表情固かった。
オブラスツォーワは達者だなーと感じる。 >>659
セヴェナルドは一年前のワガノワ卒業公演で同じパキータ踊ってるけど、その時の方が良いね。
https://youtu.be/aK3HRdrwvxc?t=40m26s スミルノワはネオクラの方がいいんじゃないの。
オブはコンテの方が本領発揮。
ザハ様にコワリョーワはどれだけ近づけるか。
ザハがこの年齢にはもうダントツ秀でてたからね。 若いうちは基本きっちりやって、テク先行でガンガン踊ればいいんだよ〜 スミルノワはネオクラやコンテのほうが合うね
クラシック踊るとアクが強い スミルノワは伸び悩んでいるのかな?
一時はザハロワを脅かす勢いだったけど。 あの個性的なお顔じゃなければもっと万人ウケしていたかも。何を踊ってもあの顔、というか目つきが、何かしら強いものを発しすぎているような気がする。 >>671
当時フィーリン新監督赴任にあたって自分のミューズを外様から探してて
ワガノワ新卒から選ばれたんだよ。
だから必死で売り込みをやってた。
スミルノワの白鳥は肉食系だったわ。 スミルノワはザハロワより舞台映えする。
だからロンドン白鳥はスミルノワの方が評価が高かったのでは? >>659
確かに脚がもつれたようなところがあるね、体調が悪かったのかな?
それでもセヴェナルドは他のダンサーにない雰囲気と美貌を持ってるし、数年後にプリンシパルになるのは確実、楽しみな逸材だわ。 スミルノワはヴィシニョーワ以上に肉食系でクラシックが似合わない いろんなブログでチホミロワはユダヤ系って言ってるからそうなのかなと思ってたけど、
親子で正教会の儀式に出てる写真をインスタに載せてる。正教徒なのかな。 雰囲気と美貌だけでプリンシパルになれるほどボリは甘くありません。 チホミロワは良い感じだったんだがな。
華があって素直で伸びやかな踊りが
来日バヤのガムザでは主役のクリサノワより声援が多く場をつjかんだ感じだったのに
フィーリンがコンテ新作白押しでチホミロワも娼婦役や肩を斜め媚び売ったりあの手のものが多く
クラシック技術が固まる前にクセのあるヤクザな踊りのクセがついた感じ。 >>680
来日公演のガムザ以降のコンテで癖が付いたわけじゃないよ。
チホミロワは前からあんな感じ。 チホミロワは2005年入団で、クリサノワ、スタシケヴィッチ、ニクーリナの2年後輩でしかないから、
2014年の来日公演の時にはすでに中堅だったね。
逆にあれだけガムザッティを鮮烈に踊って、
まだ大役経験がほとんどないのに驚いた。
今はパブロワ先生についてるから、
より優しい踊りになったらいいな。 ボリショイ公式のコールドにザハロフとモンチッチ顔の女の子の新人さんが載ってるね。
他に入団の子がいるのかいないのかちょっと分からないけどココレワ?の彼氏はまだいないっぽい。
団員見て思ったけど稼働してないソリスト以上、溜まってるのなんとかできないのかな。 スミルノワは腕が長すぎると感じるときがある。何だか理想のラインからはみ出して過剰に見えるときがある。白鳥ならいいんだけど。
チホミロワは古典の大作の主役は荷が重そう。 うーん、スミルノワは白鳥よりも白いワシとか猛禽みたいだけど
チホミロワは出番はそんなに多くなくてそこそこ目立つ役がいいところだと思う スミルノノワとチホミロワを比べたがるバカはマリヲタか。 自分はスミルノワ好きだけど、個性的ではあるよね。
でも去年のシネマのエチュードはカメラアングルに悪意すら感じた。そこ寄ってどーする、みたいな。 チホミロワ好きだなあ
いかにもロシアって感じで地元でも愛されてそう マーシャとウラドのドンキ、まだチケット残ってそうだけど踏ん切りがつかない。なんで大阪なんだよ! >>690
首都圏以外の人からしたらなんでいつも東京ばかり…って思われるくらい東京はいつも良い公演きてるんだからいいじゃん。
行きたいなら交通費払えばいいだけの話。 大阪は東京以上に暑くてシぬで。
やめとき。
バレフェス参加ダンサーの皆さんは大丈夫なんかな?
夏場は出稼ぎシーズンゆーても今の東京大阪は熱帯気候やで〜 交通費は仕方ないと思ってるよ。でもチケ代より高いし、やっぱり遠い。
あとドンキが好きじゃないんだよなぁ…ボリショイなら観たいけど東バだし。
ああでもマーシャの全幕を観られるラストチャンスかもしれん。
スパッと決断できる人がうらやましい。 >>693
えぇ〜い にえきらん奴やな!
スカイツリーから飛び降りたつもりで行って来い
余計な事言ってスミマセンねw >>693
交通費と距離をより何より東バで二の足踏んでると見た
マーシャと組むと顔で踊る悪癖全開のウラドだが大阪ならあれは受けると思う
こてこてのドンキが大阪で大うけするのを見てきたらいいよ >>694
そんな高いとこ登れんわーw
>>695
もしかして敏腕広報?
踏ん切りつきそうだ、やばい あのふたりのベタつき加減どんどん鼻についてきたから
地元だけど行かない。と、思ったけど
東バはワシリーエフ版でちゃっちゃと終わるから
やっぱし行くわ。ヴラド見たいし。 ウラドの功労芸術家受章祝いのつもりで行ける人は観に行ったらいいよ
ウラドは見た目と裏腹の力持ちで一幕のリフトも酒場のダイビングも見物だよ
特に一幕のワンハンドのリフトはすごい
マーシャを片手で頭上に上げたままアラベスクでルルベに上がる
あれ大阪でやったら客席大騒ぎだと思う 東バのドンキ、悪くないよ。
オッシーワッシーにもスタロパ夫妻にもちゃんとついていってた。
今の顔ぶれはわからんけど。 >>700
酒場のダイブは、ボリショイダンサーのはいつも凄い。 ええ。ヴラド様にお会いするために買いました。
でもエスパーダ弾くんだよね、きっと。
体型で見劣りしないブラジル人?あの子使って欲しい。 千野くんとシュライネルの写真JAさんが上げてたけどこの2人は見た目合ってると思う。
踊りは知らんが。 ジェーニャはフェスに来ないから牧場のドンキ観といてよかった
ソボレフスキーも初見できたし
やっぱり赤福先生のコネクションはすごい テッシがリーディング、
コワリョーワとシュライネルがファーストに昇格。
テッシはベリャコフとサーヴィンと同じランクとは
到底思えないけどね。
クリュチコフがソリストに上がらないのも??? 2018-19シーズンはコワリョーワ&ティッシで押すんだろうか アステラス行って来た。千野くんしっかりしてた。
パートナーのポストノワが恐ろしく小顔で、
か細くて痛々しい小さな女の子に見えた。 ポストノワのジゼルも千野くんのアルブレヒトも役に合ってるね。
ポストノワはここで言われてるほど悪くはないと思った。
千野くんは肌が凄く白いのでジゼル二幕は特に合ってる。
雰囲気は完全に王子系のダンサーだね。
肌黒のアルブレヒトは勘弁。 ドン・キの会場にウラドとマーシャ。
やっぱりスター。その場にいるだけで輝いていた。 ポストノワと千野君目当てでアステラスに行った。
ポストノワの表情に鬼気迫るものがあったので怪我してるのかと心配した。
インスタにあげてる動画はバレエ的美しさより感奇人変人ショーに近かったが、
今日のジゼル役ははまっていた。
今はセメニャカ先生についてるけど、雰囲気的にパブロワ先生の方がよくないか。
千野君は顔立ちも体型もノーブルで、やはり王子向き。 ポストノワが「ファラオの娘」で黒塗りした顔をインスタに上げて炎上したようだ。
多分アメリカ人のフォロワーが突っ込んだんだろうけど、
ロシアバレエのポリコレ何それ?はいつまで持つだろうか。
昨日カプツォーワとオフチャレンコのくるみBD見て、
「男の子は兵隊ごっこ、女の子はお人形遊び」も今にフェミニストが問題にすると思ったよ。 >>713
アメリカ人や西欧人が自分達の罪の意識を
世界に強要する「罪」の方が思いよなぁ。 >>713
あーついに見つかっちゃったか。
子役の唇のほうがヤバいと思うけどね。 ロミジュリなんて児童結婚で思いっきりアウト。バヤデールには奴隷。ダッタン人の踊りは人種差別。海賊も女性拉致、女だけのチュチュも性差別。裏切られて成仏できないのは女だけ?もう身動きどころか息もできなくなるね。 そもそも、バレエに多い、王子と結婚して幸せになりました的なストーリー自体がハラスメント。
女性は1人じゃ幸せになれないのかと。 そう考えるとオペラもむちゃくちゃだよね。どーにもならん。
でもメイクは考えた方がいいかも。 ヨーロッパの文化だと流石に過去の文学作品まで差別表現と
否定しだしたアメリカみたいにはなりにくいかと。 クリミアのヘルソネスで開かれたバレエフェスにクリサノワやロジキンが出演して、
プーチン大統領との記念写真をインスタに上げてるんだが、
今後はウクライナ入国拒否だろうな。 愛媛のお教室発表会に
クリュチコフ、ムクルトチャン、エフィーモフが来日。
クリム久しぶりに見た〜元気そうで良かった〜 クリュチコフは東京のお教室公演にもアブドゥーリンと出るね。
たぶん主宰者がボリショイと関係あるんじゃない? コネクションがあるとはいえ呼ぶ方はすごくお金かかりそう。 >>723
クリムぜんぜん変わらないよね。
若いというか幼い雰囲気。
同級生のベリャコフが出世してるから
彼にも頑張って欲しいな。 大阪ドンキで幸せな余韻に浸ってる最中にホール1Fの大型モニターで高校野球準々決勝の劇的なツーランスクイズ逆転サヨナラ試合を目撃してしまい混乱と興奮がおさまらない 日本プレスセンターであった岩田守弘さんの講演会に行ってきた。
直接名前は出さなかったけど、
ラトマンスキーが芸術監督になってボリショイが変質したこと、
オシポワは体操選手みたいで大嫌いであったことはわかった。
ジゼルを一緒に踊ったナジェージダ・パブロワは細やかな気遣いのできるバレリーナであったようだ。 ボリショイの人は口々にオシポワを悪く言うね。
ワッシーが別れてビノグラドーワと結婚した時は
やんややんやの祝福ムードだった。 オシポワ、ロンドンで大活躍してるから結果的に良かったね。
現地のオシポワファンに「彼女はボリショイバレエにいたよね」って言ったら「ふーん…?」って反応だった。 岩田さんもかなり癖のある性格だと思う。
それくらいの人じゃないとロシアではやっていけないんだろうが。
体操選手みたいってそこまで言うか。 体操選手というか、
「たとえアルブレヒトが死んでもお前は死なないだろ!ってくらいパワーあふれるジゼル」
って感じの辛辣な言い方だった。
「僕は大嫌いだったけど」はもちろんオシポワと名指ししてないけど、内容的にオシポワしかない。
体操選手云々については、新体操の関係者がボリショイの舞台を見にきて言った言葉が
「バレエを見にきたのに新体操を見せられた。それも下手な新体操を」。
これもオシポワのことかも知れないし、最近のボリショイのことかも知れない。
パブロワは謙虚で思いやりがあり、一度のリフトで「(あなたはこう持ち上げるのね)」と
すぐに岩田さんに合わせてくれて、次は信じられないくらいスッと持ち上がったと。
ジゼルの最初でドアから出てくるパブロワは40過ぎていたのに15、6のか弱い少女にしか見えず、
一緒に踊っている時もアルブレヒトを芯から愛しているように感じられたと。
(自分はパブロワ大好きなので、この話を聞けて嬉しかった。)
岩田さんはアキーモフを師と仰いで尊敬しているんだが、
「レッスンの人が少なかったら平気で手を抜くけど、撮影などがあると張り切る」
でもリハで急に悪魔の役をやったときは「そこに悪魔がいるとしか思えなかった。」
「主に西欧で活躍した人が芸術監督になってから、手足のポジションを細かく注意されるようになり、
先輩が『今にボリショイはヨーロッパのバレエ団になってしまうね』と言っていた」と。
これはラトマンスキー以外当てはまる人がいない。
今のワジーエフについての評価は特になかった。 岩田氏自身がバタバタ飛んで回るだけの人というイメージだったが、、
オシポワやザハロワとか自分とこの格上ダンサー腐すのが好きな人のようだ まあ正直ソリストってもキャラクテール。
そんな彼が何言おうとなんちゃないわけで。
入団の経緯からしてヤな感じで好感持てないのよ。
ふっちゃけ言うと。 単に師のアキモフ監督の後任がラトマンスキー監督で気に入らなかったんでしょ。
ラトマンスキーはキエフにいったものの岩田より生え抜きのボリアカ出身でマラーホフと同期。
オシポワの初ジゼルって10年近く前で今はまた違うでしょ。
パブロワ好きだったけどオシポワと比べるのはちょっとね年齢差や時代を見ても30歳も離れてる。 >入団の経緯
せっかくなので是非詳しくお願いします
親御さんのバレエスクールはお姉さんとこで甥だか姪だかが継ぐんですかね オシポワはオシポワでボリショイにいた当時はイケイケで
年齢がどうとかよりそもそも教師達のアドバイスも聞かなかったからね とっくに退団した人の話題でギスギスしてないでさ
誰かマーシャとウラドのドン・キホーテの感想でもお願い >>739
例の人
話をつくらないで。、
コンドラチェワがつきっきりでコーチしてた。 >>738
元いたバレエ団のパートナーは他所から引き抜いたの。
でも自分だけボリショイに売り込んで移籍。
置き去りにされたその子は辞めて故郷へ帰ったはず。 言葉は悪いけど完全に老害ですわ
ソ連崩壊でロシアがバレエどころじゃなかった時にうまく入団出来ただけで 良い大人がこんな他人を貶めるような講演なんかするなよ笑 好き嫌いぐらい誰にでもあるしどんどん言って
それを抑制するのはファシズム 好きなものはいくら言っても構わんと思うが、誰が嫌いを言うのは抑制とかじゃなくてマナーの問題。
ほどほどにすべきだよ。 自分が好きなDANCERを嫌いだとか、こき下ろされたらどんな気分になるのか考えてみるべきよね。 自分で直接聞いたわけでもなく、あくまでも聞いた人が勝手に○○だと思ったというフィルターが
入ってるのを忘れずに。 イヴァータさんはアデランスの営業してればいいんじゃないかしら〜 むかーしオシポワがABTで客演したロミジュりみたけど、思ったよりずっと良かったなー ボリショイ9月の配役予定がちらほら出てるよ
ウラドはジークフリード踊らないようだ >>750
伝聞ならなおさら自重すべきだと思うのだが。 ごめんなさい、やっちまった↑
意外と地味めなキトリに見えたけど、バジル出てきたら明度と彩度が一気に5割増し!
東バの皆さんともいい感じにまとまった舞台の雰囲気を作ってて、さすがだと思った。
それぞれのソロのヴァリも良かったけど、やっぱり二人の掛け合いがいちばん見応えあってほんとにキラキラしてた。
ウラドの片手リフト&ルルベや頭上投げ上げ両手離しリフト(?)に拍手喝采。
マーシャのドルシネアの衣装だけがちょっと厳しめだったけど、踊りはきっちり
見せてくれた。
東バのソリストの女性がフィナーレの階段降りでまさかの尻餅。でもキトリのお父ちゃんの人が優しく慰めててかわいかった。
初の生マーシャと元気なウラドの至高の芸を見ることができて大満足。
こちらで肩を押してくださった方々に感謝。
長文大変失礼しました。 >>758
自己レス失礼
>こちらで肩を押してくださった方々
肩じゃなくて背中だった…
これじゃドツキだ >>759
ドンマイ
そしてレポありがとう
楽しんできたようでよかった >>758
マーシャとウラド良かったよね。
ただ今回のバージョン、 >>761
757-759です。
なになに?気になるw
ここでの情報どおり、舞台の展開はすごく速かった。もう特急並みに飛ばす飛ばす。
休憩はさんで2幕、カテコ込みで2時間半くらいだった。 >>762
ごめん、途中になっちゃった
私も飛ばしまくるからちょっとびっくりだった。なんか慌ただしくて。
あとジプシーの女性のダンス、衣装や振り付けのせいでジプシーというより怪しいカルトの魔女にしか見えなくてちょっと笑った。 >>763
完全に魔女だったね。
役名は若いジプシーの娘だけど。
頑張りは伝わってきたが、微妙な空気だった。
脇でマーシャがマイムでフォローしてるように見えたよ。 あのジプシーの娘は誰が踊っても微妙で浮いてる
演出変えればいいのにっていつも思う 衣装のせいで最初ヒッピーかと思った。前からああなんだね。 >>770
これはかっこいい
衣装もシンプルだけどいいね ヴラドはジークフリードを
日本以外でほとんど踊ってないという事実。
いまボリショイでロシア正統派王子様を踊れる
数少ないダンサーなんだけど。 ロブたんとシプーリナの白鳥が私的にベスト。
ロットバルトがバラーノフだったのがちょい残念。 昔は大ざっぱだったのにね。
シプリナの白鳥は惹き込まれる。
私も大好き。 マーシャとウラドは今日帰国のようだね
長いバカンスうらやましい 暑いわ、台風が何度も来るわの日本は楽しめたのかな?
気をつけて帰って欲しいね 今の時期のモスクワはいい気候らしいね、行ったことはないけど。 ルスランと嫁のユリアも宝川温泉にご滞在。
ここ混浴なんだけど大丈夫だったのかねw ルスランは飛鳥の帰りに温泉か
飛鳥ってどうだったの?
誰が見に行った? −今季のフリープログラムについて
陰陽師(おんみょうじ)(の曲)に「SEIMEI」とつけたみたいに「Origin(オリジン)」というタイトルをつけた。英語でオリジン。
自分の中では起源とか始まりという意味を1番持たせたかった。スケートを楽しむこと自体を感じながらこのプログラムを滑りたい。
−(この曲を使用していた)プルシェンコ氏に関係するか
やはりプルシェンコさんが滑っていた印象がすごく強い。
彼の代表するプログラムの1つなので使わせてもらうのも、ちょっと気持ちが恐縮する感じがあったけど、「コンティニューズ・ウィズ・ウイング」(4月に開催した羽生プロデュースのアイスショー)のとき、この曲を使わせてもらいますといって、許可をもらえた。
「ぜひ、頑張ってね」という言葉をいただいた。彼の「ニジンスキーに捧ぐ」という素晴らしいプログラムはずっと消えないと思うし、僕の中でもすごく大切なもの。それとは別に自分のプログラムとして完成させることができたら。
−4回転半ジャンプは
まだ入れる予定はない。も、練習はしている。まだ降りてはいないのでかなり練習しないといけない。
−今季のSP(ショートプログラム)について
ジョニー・ウィアさんがフリーで使っていて、僕のスケート人生の中でも非常に印象に残っているプログラムの1つ。
そこからスピンに手をつけたり、やわらかい表現だったり、曲の取り方だったり、ランディングの姿勢であったり、一つひとつに注意して演技をするきっかけになった。
これもジョニー・ウィアさんに許可をもらった。 一昨日と昨日のロシアバレエガラでゴリャチェワが「薔薇の精」の少女を踊ったが、
カーテンコールには姿を見せなかった。役が終わったらさっさと着替えたのかな?
彼女、顔立ちも背格好もオブラツォーワによく似てる。 HPをみると「薔薇の精」の少女はパンコワになってたけどガリャチェワととチェンジしたのかしら。
珍しい,スヴェトラーナ・パブロワの名前もある。
中国人の踊りのイメージだけど昔からコールドでもいつも真ん中で踊ってていぶし銀の人だよね。 パブロワはパンコーワが来れなくなって
ピンチヒッターで来日したのよ。
オールロシアガラには出なくて残念。
ガリャチェーワも久々に見たわ。
いつも来日メンバーに入ってないのよね。
古式ゆかしきボリショイダンサーって感じ。 昨日NHKBSでやってたパリの炎の録画を見てるけど、
ラントラートフとかチホミロワがチョイ役で出てるのな。
バレエ団って数年で新しい血に入れ替わるもんだわ。 ワシオシ全盛時代だよね。公爵のクレフツォフも懐かしい。 ホールバーグ10月のオネーギン、配役されてるのね。
この前何年かぶりにボリショイに来てたみたいだしこれからちょくちょく踊るのかしら。
世界バレエで見たときは少しガッカリしたんだけど見た目美しいからね。 9/18からの白鳥で目についた配役
王子の友人にチャプキナ、
セヴェナルドがポーランドとスペイン。
セメニャチェンコは名前がポゴシャンから戻った。
マリから移籍したスベトラーナ・ストレプコはやっとページができた。 セメニャチェンコはフィーリンに枕営業して
ダンチェンコから移籍後にまさかのファースト昇進。
第二子計画出産後はモデル業中心で
セレブパーティー会場でしか見かけなかったけど
最近は大女好きのワジーエフに擦り寄ってると聞いたわ。 なにか下世話な話を持ち出す人がイマスネ(^_^;) フィーリン監督時代はブロンドに染めたコールドも多かったそうねw プリセツカヤのサイン本めちゃ安い値段で落札されてる。。 勿体ない。 今年の新入団員は5人みたいね。
ボリアカから男2人、女1人。
ワガノワから男1人。
どっかから男1人。 >>796
いらない人から、欲しい人に安い値段で渡るほど良いことないじゃん?
自分ならもっと高く売りつけれるのにってこと? >>790
日毎キャスト見たけどホールバーグはオネーギンに配役されてないよ
バレフェス見てガッカリは同意
ケガする前はもう少し踊れたよね >>798
だって500円だったよ
超お宝なのに勿体無いなあと単純に思っただけ 古本業界だとサイン本は買取額が下がるんじゃなかったっけ。
なんにしろ落札者がバレエや音楽好きであることを祈る。 今日はソビエト時代のくるみ割り人形を梯子して見ていたんだが
所かまわず拍手を入れるモスクワっ子…好きw
脇のダンサー陣も体幹がすごくて軸がぶれていない
映像や録音状態は悪いのに見ているとなぜか泣けてくる >>805
こないだママに教えてもらったフレーズかね? >>806
もうちょっと気の利いたことが言えないの? ラシルのシネマ映像、ベリャコフがとっても良い感じ!
でも慣例に従うと彼じゃないってことだよね。_| ̄|○ シネマ予告映像の裏切りっぷりは犯罪に近いと思う
何とかしてくれないかワジーエフ ホールバーグがボリショイにいるけど
何を踊るんだ? ベリャコフのジークフリードが品のある王子でとても素敵
ボリショイ正統の貴公子はやっぱりベリャコフだと思う スレチだけど、ここ最近の美しいダンサーならエルヴェ・モローだったな… 6月27日にシネマでやったやつですね。
NHK−BS プレミアムシアター
11月19日(月)【11月18日(日)深夜】午前0時00分〜
◇ボリショイ・バレエ「コッペリア」(全3幕)
原振付:マリウス・プティパ、エンリコ・チェケッティ
復元振付:セルゲイ・ヴィハレフ
音楽:レオ・ドリーブ
<出 演>
スワニルダ:マルガリータ・シュライネル
フランツ:アルチョム・オフチャレンコ
コッペリウス:アレクセイ・ロパレーヴィチ ほか
ボリショイ劇場バレエ団
<管弦楽>ボリショイ劇場管弦楽団
<指 揮>パヴェル・ソロキン
収録:2018年6月8・10日 ボリショイ劇場(モスクワ) WORLD BALLET DAY の子供オーディション画像、日本人としては複雑。 >>819
もうさ、BSの受信料ちゃんと払うよ、私。
なんなら家族親戚も全員加入させるよ。だから
これまでのシネマ全部買い取って放映して! 最後の新団員紹介に一抹の不安を感じたけど。
特に男子。。。 World Ballet Day 2018 - Bolshoi Theatre (part II)
https://www.youtube.com/watch?v=z88kZ0RI9AU >>821
その気持ち、わかります。
私も3〜4年前に上映された「スパルタクス(ロブーヒン、ザハロワ、ラントラートフ、ニクーリナ)」がBlu-rayで出たら3万でも買いたいと思います。
観たいものはどんなことしても観たいですよね。 >>823
ワガノワの男子がまあイケる。ボリアカは今年大不作。
長身の子はエイフマンバレエいっちゃったよ。 ザハロフはどうなんだろう。
エチュードでデビューしたよね?
ジゼルのペザントは外れてるけど…。
そのワガノワの子が見たいわー。 >>826
ロブたんの映像欲しい。イワン雷帝も日本はやってない。
ロシアで権威あるダンスの魂賞とったダンサーだぞ。 昨シーズンのシネマ、11/16からル・シネマで再上映するみたいよ。改修で夏にできなかったやつ。 ただ、今年のボリシネマ、見返したい演目が海賊くらいしかない。
新収録のコッペリアも海賊も華のないシュライネル、
ロミジュリはダラダラしたラトマンスキー版、後は再上映。 >>835
そうじゃった。シュライネルはパリの炎だった。 うん、海賊はもう一度見たい。
パリの炎もなんだかんだ見に行きそう。
ツヴィルコ元気にしとるかのう チュージンキターーー
スタシュケーヴィチに帽子取られるときの前髪が今から心配。 パーマやめたら髪がいきなり薄くなったよね、チューは。 シネマのラ・シルフィードの事だよね?
自分はスタシケヴィッチの主演がうれしいわ。 シネマのシルフィードはやっぱりベリャコフじゃないのね? 近頃出待ち人の噂が書き込まれてないね。
オヤジーズリストでつるし上げを食って凹んだ一部をはじめ
QPとパーマしか話題に上らない。メンバーが減ったなら
ダンサーも解放されるのに。姫が今年一度も来日してないのは
出待ちが煩わしいのもあるのかな。以前公演時間にサイン会の時間が
上乗せされていると辛そうだったが、ホテルでも待ち伏せされるんだって? ベリャコフだと思ってたわよ。
あのシネマのプロモ映像ってなんなの?イメージ? せめてガーンで登場だよねー、ベリャコフ。詐欺じゃん。
シガンシナのエフィ楽しみだわ。 もはやプロモと違うのがお約束みたいになってたから自分はベリャコフないなと思ってたわ。
チュージンはジェームスで見たかったから嬉しい。 ガーンはお約束のサーヴィンでもよかったのに。ガッカリ。
ムクルトチャンとシュライナーのカップル推しが凄くない? ニク−リナは伸び悩んでるの?
彼女あんまり体力無いのかな?
踊り以外の場面で身体がおやすみしちゃいがちというか、背中が落ち気味なのが気になる、、キトリとか
それに、ちょっと内気でシャイなのかな?
マクシモワ先生に雰囲気似てるけど、先生はどちらかいうとチャキチャキなキャラだった
亡き先生は、愛弟子の内気さが心配だったみたいだね。
2012年のDANCEマガジンで一目惚れしてから応援してます。
ニク−リナのタチアナ(オネ−ギン)見てみたい ウラドが出てるBMWのCM
ダサくてウラドが気の毒 あれ、ひっどいw
韓国の金正恩みたいなシンガーの乗馬ダンス思い出したわ。
カンナムスタイル?
無駄遣いだわあ。 ボリショイシネマの再上映、
海賊とロミジュリ見逃してるけど行った方がいいかな。 11/10と11のシルフィードの配役が全く一緒に見えるんだけど、実際にそうなのかな。 シアター配信11日にやるから、
バックアップ映像を10日に撮っておくのでは。
コケたときとかに。 羽生結弦、110・53点の世界最高得点に「ほぼMAX、この構成では」 11/16(金) 22:46配信 スポニチアネックス(1/2)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000166-spnannex-spo
―きょうのサルコーは。
「スコア以上に自分の感覚がすごく良くて、公式練習もできなかったしフィンランドでもできなかったけど、降りた足でカウンターしたり自分でも納得できるようなトランジションの方につなげられたので、すごく満足している」
―初めてステップ、スピン全てレベル4を獲得した。
「このプログラムで(初めて)取れたので良かった。ステップに関しては取れる想定はしていた。若干心配なところがあって、それがフィンランドに出た。しっかりこの1週間の間に体調を整えながらできたかなと思っている」
―最後、どんなことを考えた?
「あんまり覚えていない。とりあえず今回、準備段階であまり集中できていなかったりとか、気合は入っているけど、ちょっと空回りしているとか色々あったので、ある意味いい経験をさせてもらった。
その状態でもサルコーとトーループの構成ではノーミスすることができるんだな、とある意味での自信になったり。毎年毎年、毎試合毎試合いろんなことを感じて、いろんなことを学んでこられている。いまだに新鮮な気持ちで試合に臨めている」
―点数について。
「目標はとりあえず106点。フィンランドと同等くらい取れれば自分的には満足かなと思っていた。頑張れたかな、と思う。トーループがグラついているので、もっときれいに跳びたい」 ―演技とスコアのギャップはあったか?
「今回のルールはGOE取れてなんぼと思っているので、レベルも取れたしGOEも取れ始めているし、いい傾向」
―何点までいける?
「実質ほぼMAXじゃないかな、この構成では」
―構成を上げる予定は?
「まだフリーがきれいにできていないので、まずは自分の中でSP、フリー揃えてなんぼ。しっかり揃えられるように、あしたに向けて何とかしたい」
―美しいところまでいったか?
「ジャンプに集中しようと思っていたけど、どっちかというと表現にふった試合だった。指先だとか表情だとか、1つ1つの音の感じ方を大事にしたSP。自分の中でも評価できる。
これがずっと続くかと言われたら難しいけど、表現面に関してはすごくうまくできた」 もうすぐ上演するフォーサイスのArtifact suiteとペトルーシュカが気になる。
こういうのがシネマで観たい。需要は少ないかもしれないけど…
わしゃサーヴィンチュージンロパーチンのコンテが観たいんじゃ〜 やっとだけどアーティファクトとペトルーシュカのキャスト出てる。
ロパーチン、サヴィンはペトルーシュカのメインだしどちらかはシネマで見れるかもね。
欲を言えばカルメンとのダブルビルよりアーティファクトとでシネマもやってほしかった。
アーティファクトはメインに千野くんが入ってるの凄いね。
コンテに適性があるってことかな。 12月のシネマ、ドンキのキャストも出たね。
クリサノワとチュージン、エスパーダはルスラン!
ドリアードの女王はスミルノワ。いいね〜 クリサノワ、いつも全力投球のテクニシャンって感じが好きよ。キトリ楽しみ。 18日深夜放送のコッペリアを録画でみた。
シネマでも観たけど、こういう綺麗で可愛い古典のテレビ放送は有難いわ。
なお、シュライネルは上手いんだけど、
後ろで踊ってるコールドにもこれくらい踊れる人は沢山いるよな、とやはり思う。 バヤの新収録はスミルノワを予想。
くるみも新収録だけど誰かなあ。 チュージンが女役すればいいんだよ
あの綺麗にしなる
美しい足 身のこなし
隣のスミルノワの足が
大根かゴボウに見えたっけ この前のNHKのコッペリアなんですけど、3幕のオフチャレンコのVaの曲名わかる方いますか?
ドリーブの曲かもわからなくて、、 >>873
あの曲可愛いよね。
他の版でもフランツのヴァリで使われてるから
ドリーブじゃないのかな。 基本は主役が退団したら撮り直すんだと思う。
その点でくるみの新収録は謎。(うれしいけど。) クルミ若手と思うからホフロワとベイリャコフあたりじゃないの。 コッペリア見てふとシュライネルくるみも登板しそう、と思った。 マーシャの希望は、
ホフロワ、ジガンシナ、セヴェナルド。
クリサノワは流石にやめて欲しいし、
シュライネルは出過ぎ。
王子はベリャコフかラントラートフで。 2回目のシネマ海賊、美しい踊りテンコ盛りなんだけど長すぎるわ。
3幕いらない。 ボリショイシネマ楽しんでますよー
グランドバレエは大画面に映えるわ。
私もベリャコフ希望。シネマにそろそろ主役で登場して欲しい。
昨夜の海賊で嫁が案外いけることもわかったわ。 質問してすいません
bsプレミアで放送されたボリショイのコッペリアにオプさんて出てました? ベリャコフは見たいんだけどくるみよりはバヤデールで見たい。 古い記事で失礼。
「公演後にサインを待っていてくださる方の姿も非常にうれしく、皆さんに愛と敬意を抱いています。」
姫は出待ちを認めてるんだ。有名出待ちどや顔。もっと古いインタビューでは、公演が2時間半、
その後のファンサービスが1時間半、って言ってたのに。見てない出待ちのことお客だと思ってるのかも。 >>884
あ、じゃあ他人の空似だったのか
にわかファンなんですが、なんかそれらしき人が映った気がしたんで・・ すいません、オプではなくオブでした・・
エフゲニア・オブラスツォワさんです
なんせにわかなもんで・・ クルテリョーワと間違えたかな?
12月のドンキまでキャストが出てるね。
ラトマンスキーのロミジュリは初日キャストだけ。
くるみシネマあるから直近のこのドンキにシネマ主役は配役されないと思うのでシュライネルがマーシャはなさそう。 >>889
多分>>890の方の仰ってるダンサーさんと間違えたんだと思います
最初の華々しいダンスシーンの中で本当にちょろっと出てる人です
単にルックスのみならず歩き方やちょっとした仕草まで似てると思えたものでつい・・ クルテリョーワはうまいから
プリンシパルと間違えるのも無理ないわ。 羽生結弦(23)がまたもや世界を沸かせた。
11月16日に行われたグランプリシリーズ・ロシア大会のショートプログラム。羽生はすべてのジャンプをノーミスで決める完璧な仕上がり。フィンランド大会に続き、2大会連続で世界最高得点を更新した。
続くフリーでは練習中ケガにみまわれるも、1位に輝いた羽生。王者の貫禄を見せつけ、会場は割れんばかりの拍手に包まれていた。 シネマのくるみ、12/23収録ならクリサノワじゃんかよ、、、
上手いけど向いてないだろー
エースとはいえ、クリサノワはシネマに当たりすぎ。 クリサノワは前髪つけて出て来るのかしら。
チュージン祭りね今季は。
自分はチュージンファンだから嬉しいけど。
さすがに三連続でシネマの主演はないだろうからバヤデールはないか。
となるとスミルノワもないのかな。 今季は再上映のものも含めると7作中、4作品がチュージン主演だもんねえ。
自分は好きだけど偏ってるなとは思う。
もうちょっとばらけさせればいいのに。 クリサノワは今のところドンキ、くるみ、黄金の三つ。 https://www.instagram.com/p/BqvObWVnBCi/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1ecbqs2wmgfcz
あの、これはどういう物語でしょう、、
びっくり 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) セヴェナルドのインスタみるたびに、こいつら別れたらどうすんだろう、と思う。 >>902
見てて恥ずかしくなるくらいアピールすごいよね。
別れたら全消し?w コッペリア 録画観た
バレエって良いな
かわいいし美しい セヴェナルド、可愛いのにアホっぽいのが。
WOWOWのドキュメンタリーでも勉強の成績が悪くて親がワガノワ辞めさせようとしたとかいう話してた。
まあそれは冗談かもしれないけど。
アホといえばポルーニン…。あの子はもう痛々しい。
パスポートのプロフィール欄インスタに載せて削除されたら「ロシア人は諦めない!」とか言って再アップしてるっていう。。
そして胸元のプーチン…。 カプさんが非常勤になってから歯が抜けちゃった感じ。
寂しいわあ。 ボリショイの来年のツアー出たね
ブリスベンとロンドン
7月 8月で大陸超えて3週間弱のインターバルでやる
演目は
なんと 両方スパルタカスはいった
あとはおきまり白鳥とロンドンはドンキも
ということは日本にも次回スパルタカスくる可能性大
この演目ならセットも衣装も荷物が軽くてすむな 前々回くらいにスパルタクスやったよね?
そんなにしょっ中持ってくるかな?
嫌ではないけど。 ライモンダこいこい。
古典以外ならキリアンのフォゴットンランドが凄く見たい。 >>910
今度は世代交代したスパルタカスが見られる
ただ自分の一番の希望はライモンダとエスメラルダだけれどね
白鳥は飽きた感 そうだね日本でスパルタカスは高値チケットでの集客が難しいから来ないかも 直近の来日3回は白鳥、ドンキ、ジゼル、バヤ、パリの炎、スパルタクス、ライモンダで合ってる?
白鳥、ドンキは別枠としてこの辺は暫くないと思う。 個人的には、
海賊、ファラオの娘、エスメラルダかな。 壮大な駄作で好きなのよ。持ってきてくれた時見逃してしまったけど。。。 ロミジュリとオネーギン希望
ロシア人が踊るオネーギンが観たいのよ 2006 バヤ、ファラオの娘
2008 ドンキ、白鳥、明るい小川
だっけ?
これより前は1999年頃ドンキ、ジゼル、白鳥だった記憶。
間に何があったか思い出せない。
私は石の花が観たいけど無理だよね。
オネーギンでもファラオでも明るい小川でも、マリでやった愛の伝説でもいい。
白鳥は必ずあるとして、とにかくドンキ、ジゼル、バヤはやめてくれ。 オネーギン見たいけどクランコ財団は海外公演では
絶対上演許可しないだろうな。
同じく椿姫もノイマイヤーがダメっぼそう。
ラトマンスキー、キリアン、クルグはいけそうだけど
見る側の需要はどうかなぁ。 グーセフ?がソリストに昇進。
ムクルトチャンとソアレスが次回有力かな。
正直次に上がるのはソアレスだと思ってた。
一応ちゃんと見てるのね。 ゴシャは小柄だけどキレが良くてロパーティンの後はこの子だわ。
ダンチェンコで鍛えられたナイーブな演技力も魅力。
シュライネルもファーストに二段階大躍進だね。
いっきにリーディングまで行っちゃう雰囲気だったけどなー 今夜マリインスキーの白鳥を見て、
いかにボリショイ版が高揚感に溢れた面白いプロダクションか再確認した。
私はグリゴロ版が一番好きだな。 ボリショイのオケの演奏は上品なマリに比べてパンチが利いてるのもあると思う。 そうそう。演奏としてはマリの方が断然うまい。綺麗な音に酔いしれました。
ただドンキでも白鳥でも爆音感がなくてね。
初日のドンキなんて綺麗に弾きすぎてて、祝祭感がなかったせいか、一幕は肩透かしでした。徐々に盛り上がっていい舞台だったけどね。 >>919
石の花見たい!!(こっちはマリインスキーででもいいんだけど)
明るい小川もいいな
愛の伝説も見たいな >>924
スパルタクスが演目に入っているとバレエは知らないクラファンの
お客が増えるのよー
ボリショイの劇場オケの大雑把で下品な音でスパルタクス全曲を
聴ける機会が貴重なんだとさ(褒めてるんだよ) >>927-928
生舞台を見てきてないニワカだね。 >>292
私は見てるよ、日本初演の時から
だいぶ前のスパルタの時にクラファンの知人が仲間を引き連れて
見に来ていたから、珍しいですねと尋ねたら上記のような返事だった ボリマリ公演やオペラ引っ越し公演にクラファンは一定数いるよね。
ボリはロシア系オケにある爆音系楽しめるタイプで自分もこっちのほうがわくわくする。
マリはしっとりした演目のほうが合う。 ザハロワはあと何年くらい踊れるかな?次の日本は最後かしら。やはりテリョとか一回みればいいけどザハロワは何度でも映像でもみたい、別格 職人メフォベージェブはもう見られないね
彼がいると盛り上がったし見事なパフォーマンスすごく好きだった
彼が彼の後継者を育てていることに期待 ザハロワ来年の6月だかにレーピンとロブーヒンと大阪来るよね。
平日水曜とかだった気がする。
ボリショイとしては次回の来日公演が最後かもね。
メドベージェフはアカデミーの先生になってるの? ありがとうございます。情報リンクございますか?ちょっと見つからなかったです https://www.instagram.com/p/02l18ro6ck/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1rzwcgy8wh2k6
元カノかしら、 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>939
ありがとうございます
なんとなく東京なさそうですね
旅行がてらに来るのかな。本当に素晴らしいカップル 最近のザハロワを見てないけど、前回の来日でも衰えを隠しきれてなかったから、
クラシック全幕を観るのはこれが最後となっても惜しく無いように目に焼き付けた。
ボリ来日でまた来てくれたら嬉しいが、技術的に無理がない演目でもいいと思う。 ザハロワはコンテがとても良いわ。
メルクリとの相性も良かったけどロブちゃんも最高!
コンテではロヂキンを選ばないのも賢い選択。
ザハロフくん、テッシ、ロブちゃん、レーピンと
3日前に公演やってる。いいなぁ見たいわね。 マリの白鳥で紗幕が降りて来るのをフツーに待ってたw
ボリショイ病が重症だわ。 私もです!!
木曜と今日2公演見たけど、終わった瞬間にグリゴロ版が見たくなった。
今日は主役のオスモルキナが一流とは言いがたいダンサーだったから、
余計に、ああ、ザハロワ姫やスミルノワの白鳥が見たい!!って心から思った。
マリの白鳥はいくらなんでも音楽のテンポが遅すぎる。
男子のレベルもボリショイとか比較にならないほど低い。
ザンダー・パリッシュ、なにあれ?
あー、せめてスコーリクで見たかった。 そして、ご批判は承知で書くけど、ロシアのバレエ団にアジア系ダンサーはいらない。
ヴィジュアルの統一感が台無し。
永久メイもキム・キミンもテクはあるけどルックスは厳しい。
頼む、ロイヤルに行っといてくれって感じ。 姫、本国ではまだドンキも踊ってるじゃん。
ジゼルは次回まだ大丈夫でしょう。第二子ご出産とかち合わなければ。
ところでAMATIの6月公演、東京の発表はまだ?
大阪公演は全開と殆ど同じプロでロヂキンは出ないみたい。
東京では新作が観たい。 >>947
私もあなたの様なバレエファンはいなくなって欲しい(笑) あなた本気で言ってんの?
ロシアと中国の間にはモンゴル系の居住区域があってアジア人はたくさんいる。
ルジマートフもガリムーリンもトルコ系で純ロシア人じゃないでしょ。
トルコはアジアだよ。 ハンガリーとかアジア人みたいな顔多いよ。行って驚いた。いまどきここまで閉鎖的な人いるんですねえ >>949
人によるんだから自由でしょ。
私はマリスレ見ててしつこく特定のダンサー見てる人いるのにうんざりするけどいちいち書かない。 >>955
その人はyoutubeやマリスレでアジア人蔑視のコメントを大量に書き込んでる頭のおかしな人です、放置プレイで行きましょう。 >>947
ボリスレ汚さないくれる?二度と来ないでね。 ニジンスキーのあだ名は「日本人」だったらしいしね。 >>956
このスレでマリのダンサーを貶めるようなことを
よく平気で書けるわ。
卑しい人とみんなが思うのも自由でしょ。 悪口書く人は、そういやって嫌がられるのが、一番嬉しいんだよ。
だから、いやな書き込みは、無視して流すのが一番なんだ。 >>963
いちいち掲示板で反応してたらきりないしね。
私も好きなダンサー叩かれてるの見るの不快だけど、そんなのはSNSやブログにでも反論書けばいい。 どんなダンサーにも欠点はある
いちいち攻撃していたオシポワファンは見苦しかった
シクのファンはスルーな傾向だから好感 そんな言い方をしたらシクファンこそになるよ。
個人攻撃が好きなマリファン?
あそこは昔から仲間内、互いにマリ内贔屓ダンサー以外は貶しまくってスレが過疎る。
そのうち元に戻るよ。
今は公演時期で他スレのファンが来て褒めて賑わしただけ。 そういえば2017の文化村のザハロワレーピン、チケット売れなかったよねえ、だから今回は大阪だけなのかな?
すんごいよかったし2回いって、群馬もいってそのあとジルベスターで2017はザハロワ三昧だった。 側から見ての感想です
マチューやロドキンのファンはおとなしいから好感
マチューは優しい人だからファンもそうなのかと思ったり
意外とイケメンsageだと攻撃しないようなので
攻撃してるのは男だったりして >マチューやロドキンのファンはおとなしいから好感
pgr みんなくるみでも見て落ちつこう。
チュージンとクリサノワだよっ☆ ワジーエフはクリサノワが気に入ってるのか、アデルハーエワ先生と気が合うのか知らないけど、
クリサノワ多すぎるわ。もっと若いホフロワかジガンシナあたりでいいのに。
フィーリン監督と昵懇だったコンドラチェワ先生とスミルノワはお見限りかしらn。 スミルノワのレッスン教師はアラシュに替わったのよ。 姫とボッレのジゼルが2度も観られた東バの公演は奇跡だった。
「私の劇場」でめくるめく全幕公演が観られた黄金期もあったっけな。
近頃はコジョが全幕で来日してくれる。産後で大変な時期にありがたや。 ボッレ ザハロワ ジゼルといういとミラノスカラ座のDVDがありますけどミラノスカラ座って昔 ボッレ、ザハロワがいたんですか?
すみません初心者なもので。 >>972
教師陣をみてきた。
アラシュは教師にも登録があるのね。
顔ぶれも変わってペレトーキンがいる思ったら嫁のセミゾロワがいつのまにか消えてる。 >>974
ボッレは元々ミラノ所属でしょ。
ザハロワは以前はゲストプリンシパルだったんじゃないかしら。
ミラノでよく踊ってましたよ。 youtubeにあるザハロワの白鳥はミラノばかりだもんね。 >>976
ありがとうございます。
そういう事だったんですね。私は初めて映像で見たのがミラノスカラ座のザハロワ ボッレのジゼルと白鳥で
あれが基準になっていてあれを超えるものはないんです。バレエ通の間ではこの2本はあまり評価されていないですかね?
白鳥もピエロ初めキャストも好きなんです。 自分もあのザハ ボッレのスカラ座の白鳥好き
特に2幕でスペイン ナポリ…の躍りの変わる合間 合間にオディールが姿を現して王子を惑わす演出が好き
ザハのは絶品 スカラ座って今はパッとしないんですかね?あまりスターもいないような気がしますがどうなのかな。 今もザハロワはときどきミラノ・スカラ座で踊ってるよ
私の知ってる範囲でも、この前ボッレとマノン踊ってたし、
もう少し前は椿姫。この時はハンブルクバレエからのゲストダンサーも
他にも検索すればいろいろ出て来ると思う ボリショイはグリゴロ-ヴィチのいるかぎり絶対マクミランはやらないよね。 バレエに関しては、貸しコールド業と思う>ミラノ・スカラ座 ミラノスカラ座のボッレ ザハロワの白鳥 悪魔が香取慎吾にしか見えない わたしは2015年にシネマでやってた白鳥の湖、メイクのせいだと思うけど、ザハロワのお顔がナジャグランディーバに見えて仕方なかったわ 出たばっかりの岩田さんの本買ったけど興味深かったよ 次のボリショイ来日公演があるなら、
白鳥、コッペリア、グリゴロ版ロミジュリがいいな。 願おうが願うまいが実現する現実は受け入れたんやで。
ちな、あのレニ国てかミハイロフスキーは、2019年の来日では白鳥を持ってこない。眠りとパリだ。 ロミジュリも白鳥も以前のグリゴロ版に戻してほしいわ クリサノワの病気ってなんなんだろう。
ライブシネマ降板。
代わりはシュライネル。
王子はそのままチュージン。
まだこれからチュージンまで代わるとかもありえるかも。 埋めます。
ロジキンもドンキ、くるみから降りてるね。
ザハロワとベリャコフのドンキって初めてかな?
ロジキンは年末マリインスキーでのバヤのために温存? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 317日 5時間 13分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。