【世界】ボリショイバレエ その38【最強】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界最強ボリショイバレエについて楽しく語りましょう♪
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
ageるのはほどほどで・・・・・。
(前スレ)
【世界】ボリショイバレエ その37【最強】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured ボリショイシネマのコッペリアはシュライネルとオフチャレンコらしい... だからリータはいらねっつの!
オフチャレンコが嫁さんと踊ればいいんでないの? えええ
シュライネルもはやボリショイの顔・・・。
オフチャレンコがフランツなら相手カプツォーワが良かったなあ。
LVの前日スワニルダの配役未定になってるけど、オブの公式サイトでちょっと前からソアレスとコッペリアやるってスケジュールに載ってるんだよね。
ボリショイ公式はなんでオブの名前載せてないんだろう。
ガクガクブルブル・・・ >>537
533です。遅くなったけどありがとう。
クレトワ心配だな 劇場はシュライネルを育てたいのかもしれないけどシネマはもういいよ… 微妙だったりここで散々言われてるダンサーでも急に才能伸ばして
とっても良くなる事が多いから、シュライネルにも期待してる。 シュライネル、スワニルダは合いそうだけどね。
自分も彼女そんなに悪くないと思うけど。 悪いわけじゃないんだけど華がないから、今はまだ見たいわけじゃないな。 シュライネル、シネマのジャンヌはいいと思ったけど北京公演ではミスもあったし、いっぱいいっぱいな印象だった。
彼女自身いろんなプレッシャーに耐えてると思うが、やっぱりゴリ押し感は否めないなあ シュライネル、シネマのジャンヌはいいと思ったけど北京公演ではミスもあったし、いっぱいいっぱいな印象だった。
彼女自身いろんなプレッシャーに耐えてると思うが、やっぱりゴリ押し感は否めないなあ ごめんダブった!
長文だしすみません。
北京おそろしく暑かったのでみんな体調万全でなかったのかもしれない。
ダンサーもオケも小道具も照明さんも。 デニソワちゃんがアデリーヌデビューしたのは誰の代役だったの? アデリーヌの配役、うろ覚えだけど
5/22・24
トラザシヴィリ→デニソワ
5/23・25
ニクーリナ→トラザシヴィリ
だったような。
劇場のサイト、ニクーリナの名前が消えた時は一時的に4日連続トラザシヴィリになってた気がする。 >>558
来日公演でもフル稼働だったのを思い出したわ>トラザシヴィリ しかし現役社会主義国の中国でラトマンスキー版のパリの炎って、
中国も鷹揚になったもんだな。 >>561
555だけど、それは自分も思った。
あらすじだけ読むと問題ない内容だからかな。
宣伝ポスターが2バージョンあって、踊る隊長と笑顔で手を叩く市民/パレードで三色旗を掲げる女優。これがなんとも中国的というか…
でも単に見栄え重視なのかもしれない。
海賊の方は、カラショーワ&サーヴィンのPDD/演ヤ園の全景の2バージョンだった。
いろいろ面白かった。 今日からソウルで白鳥だね。
初日ステパノワ&オフチャレンコ、2日目コワリョーワ&ティッシ。
オフチャレンコ以外は疲れてるだろうけどケガなく乗り切ってほしいよ 今週ボリショイでやるガラ、プティパガラと銘打っておきながらクランコ?ウィールドン?シェルカウイ?ただのガラじゃん。 プティパの生誕200年を記念した冠がついただけで
中身は普通のガラかもしれないけど
このメンバープラスボリのスターたちでしょ?
豪華で羨ましいな。いま本当に見たいガラだわ。 パリオペはマルシャン抜けてパクがオフチャレンコとだし
ロシア以外はルグリとかフェリとか年寄りばっか。 バレエダンサー総会みたい。
バレエフェスティバルも霞むね。 池上さんの「ロシアと聞いて思うもの」てなTV番組
視聴者アンケート1位〜20位で20位にボリショイサーカス、バレエどこにもなし。
所詮バレエはそんな程度なんだね。 テレビ見てるのなんて高齢者だけだしね
いまテレビ視聴者アンケートなんてなんの信頼性もないですよ。通用するのはTV番組の中だけじゃないですかね 信頼できる出来ないは別にしても、作為的にバレエを除外する必要もないでしょ。
バレエへの認識も此処と世間じゃそれこそ乖離してるんじゃないですかね? アラサーで周りにはバレエ見る人一人もいないし、習って他人でもない限りやるのも見るのもマイナーな趣味には変わりないよ。
テレビのアンケートとかどうでもいいわ。 自分もバレエを見始めるまでは、
白鳥の湖しか知らんかったわ。
一般人にとって眠れる森の美女はディズニーアニメ、
くるみ割り人形はチャイコフスキーの組曲。 むしろボリショイサーカスの健闘を讃えるべきだ。
今度公開の映画ってどうなんだろ。
ボリショイバレエを舞台にしたガラスの仮面的青春もの?予告編途中で見るのやめたけど。ニコラはちょっと無理感が… その映画見たよ。
主役の子が遅刻して髪もボサボサ、文字通り滑り込みでそのままリハに参加するシーンあるんだけど
もうとにかく美しくなくてこんなのプリマになれるわけねーだろ、と何回も突っ込みが入る。
最後まで主人公の華のなさがプリマのそれじゃなくてうーん、となった。
ストーリーは置いといて主役とライバルはプリンセスチュチュのアヒルとるぅをそのまま実写化した感じ。
実は話はあんまり覚えてないけどえっこれで終わり?と思った記憶がある。
撮影はボリショイとボリアカでしてるっぽいね。 ニコラは凄い簡単な英語しゃべる役だな、と思った以外はあまり印象ない。 >>579
ありがとう
プリンセスチュチュ知らないけど参考になった チュージン、、久しぶりにインスタで生存確認したら
前方の毛根がお亡くなりになってた。 ま、まだ本陣は安泰であろう
なんとしても持ち堪えるのじゃ
がんばれチュージン チュージン本格的に怪我治したほうがいいよね。
騙し騙し踊ってても絶対に無理が生じるもん。 いっそのこと被っちゃったほうが若返っていいんじゃない。
どうみても30代前半に見えない。
チュージンファンだけど最近はドタキャン多いし、
でもウィーンには行っちゃうあたり、いけすかないワガママ水瓶座って感じがしてしまう。 ボリショイに限らないけど器用なダンサーはこき使われるよね。劇場の言いなりになってたら身体を壊しかねない。
無理して頑張っても外様のダンサーだと引退後は厳しいだろうし、チュージンはもう割り切ってるんだろうね。 チュージンはなんとなくボリショイがキャリアのラストじゃない気がしてる。
ルグリに傾倒してる感があるし。
まあでも若いわけでもないし移籍もそう簡単ではないだろうけどね。
ないか。 割と早いうちに中堅どころの芸術監督に収まりそうな気も…
自分はまだまだチュージンの踊りを見たいんだけど。
しかし去年の来日公演まで全く興味なかったのに今では大好きなのが不思議。
ほんと上司にしたいエロ侯爵だった。
シネマはカットされまくりで残念。 芸監は向いてなさそう。
自分を高めることには熱心だけど、
なんとなく組織をまとめて動かす力はなさそう。
人がついてこなそう。神経質そうだし。
ダンサーとしてのチュージンは大好きですが。 >>585
偏狭で逆恨みの美学を旨とする蠍座ですか。 ボテ子か、厳しいなー
でもセヴェナルドより細かったよ セヴェナルドは顔が可愛いだけにスタイルがもったいない。
ステパノワもこれだわ。 セヴェナルドは年取ったらもうちょっと肉が落ちそうな感じがするけどね。
20代なかばくらいになったら。
踊り自体は若い割に達者な感じがするのでこれからの進化に期待している。 >>597
ステパノワは太さは許容範囲だけど、顔デカに首が短いのがツライ。
野暮ったく見えるよね、何を踊っても。 ステパノワ背中の広さと尻上肉の厚さがバレエダンサーじゃないよ。
ホント野暮ったい。なに踊っても田舎臭い女。 >>597
確かに。体型の残念さ加減がこの二人似てる。
セヴェナルドのほうが小顔なだけいいか。足もステパノワよりは細いかも。 ステパノワはふくらはぎが太すぎて足首まで象足なのがイヤ。
セヴェナルドは可愛いけど踊りに対しては期待しすぎ。
コッペリアのバックでも下手で悪目立ちしてる。
ボリショイのコールド軍を舐めたらいかん。 北京でセヴェナルドのギュルナーラを見たよ。踊りが大きくて表情豊かで、ほんとに華がある。
でもその日はクリサノワ:メドーラで、セヴェナルドはシガンシナの代役で急遽登板だったから体型の違いがものすごく目立ってしまってた。
本来のステパノワ:メドーラとの組み合わせならぴったりだったんだろうけど、なんか1人だけ浮いててゲストプリンシパル感が半端なかった。それもすごいことだが。
パリ炎では花嫁。これは完全にミスキャストだった。あの衣装は人を選ぶのね。
ちなみにステパノワの女優は圧巻だった。ただ男優のティッシが一度リフトを断念してた…
長文失礼しました。 パリの炎の花嫁って女優とは違う役?
そんな役あったっけ?
二幕で女優と男優のパドドゥの時に葉っぱ持ってぞろぞろリフトされて出てくるやつ? >>605
603だけど紛らわしい書き方でごめん。
花嫁=劇中劇のリナルドの妻。
ちっちゃいし腕ポチャだし存在感のないダンサーだな〜誰だろ?って思いながら観てた。
後でキャスト表見てびっくり。ギュルナーラとの落差がすごかった。
セヴェナルド、今の時点では真ん中で短いチュチュで踊ってなんぼの人という印象。でもそれってすごいことだけど。 オバQ校長になってからやたらとワガノワボリショイ推し。
踊りのスタイル違うし
ワガノワの子はマリインスキー行ってやって欲しいわ。
でもなあ…
ボリアカ女の子はココレーワが入る来年まで期待薄、
男の子もデニス意外は小粒。 >>607
だからボリスレに来るなっての。
マリスレに籠ってればいいの。 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>607
ボリアカに優秀な生徒が集まらなくなってきたの? オバQはいずれボリショイに戻るつもりだから自分の生徒を送り込みたいんだろう ワガノワ卒業公演がそのままボリショイに来る時代かぁ 6/27(水)はボリショイシネマだからチケットを忘れずにカバンに入れておかねばならぬ。
正直、シュライネルでは全く高揚感がわかないが、、、 シュライネルは上手いんだけど、
溜めと言うか、情緒が足りない感じ。
しかし少し主役オーラが出てきた。
次はソリストに昇進かな。
3幕でバレエ学校の高学年の生徒がコールドで出演していた。
低学年はよく見るけど、高学年は初めて見た。 子供達は12歳から15歳の中等科じゃないかな。
バラノフのお嬢さんが出てたらしいよ。
オフチャレンコ以外全員コールド…シネマなんだから
発表会のノリは勘弁してよワジーエフ。 カラショーワとビクティミロフのチャールダーシュが観られて良かった。
シュライネル上手だし頑張ってるから応援したいんだが…やっぱりちょっと物足りないかな。
あと、口を大きく開けると楳図かずおのキャラっぽい。嫌いじゃないけど。 オフチャレンコも踊り以外があっさりすぎて。
人物造形が浅くてロパーチンのフランツと比べてしまうとドーンと落ちた。
シュライネルは演技力もあるし役にもあってるしいいんじゃないかな。
ロイヤルのサラ・ラムのマノンも同時期にやってるけどやはり主役は可愛くないと。
アップ多用のシネマは特に。
個人的にスワニルダの友人と3幕ソリストに光るダンサーがいなかったのがやや不満。 クルテリョーワがすごく良かったと思う。
シネマ来年はもっといろんな人出して欲しいな そうなの。ロパーティン夫妻でみたかったの。
予告映像のムードがとても良かったんだもの。 シネマの配役は裏切られた感が強すぎる
海賊はロドキンとステパノワで美男美女を楽しみにしてたらあれだし
コッペリアはロパーチンとスタシケーヴィチの名人夫婦を期待してたのにこれだし 単純に比較しちゃ駄目だけど、ボリショイはロイヤルと比べてシネマ公開の数がえらく少ないんだよね…?
なんつーか、シネマの観客をなめてる。
まあ劇場に観にくるお金持ちだけ相手にしてれば商売が成り立つんだろうな。 自分はロイヤルもボリショイもシネマ全部見たけど今シーズンはロイヤルに比べるとボリュームに欠けた印象。
話題性もロイヤルは試写会とかして作ってたり、評判が良ければ追加上映すぐ決めたりやり方もうまかった。 今年は新収録4本のうち、海賊とロミジュリがクリサノワ、
パリとコッペリアがシュライネルと一部に偏っていて、
観客としては旬のダンサーをもっと見たかったところ。 旬は是非劇場で、とポリシーがはっきりしていてよろしい でも来日公演の満足度はロイヤルの比じゃないからなぁ
シネマは割り切って楽しむとするか ボリショイほど満足感のあるバレエ公演ないよねー
キャスト変更あっても楽しめるのは層が厚いからかな。
ツビルコがヌレーエフデビューしたね。ベリャコフ置いてかれそう。
ツビルコの踊りは乱暴なとこがあって好きじゃないなあ。
ワッシーほどのテクニシャンでもなくロパーチンみたいな上品さがない。 ツヴィルコはエネルギッシュだし、何の役でもちゃんとこなしてるのは雇用側には良いと思うよ。
ワッシーは体型管理ひどすぎ… ツヴィルコは見た目も踊りかたも暑苦しい。頑張ってます感出し過ぎ。 ツヴィルコは泥臭くチームに貢献するオールラウンドプレイヤー。怪我に気をつけてがんばれ!
なんかサッカーのポルトガル代表ユニフォームが似合いそう ボリショイとして肉体派ダンサーも必要ってことでしょ
置いてかれるもなにもベリャコフは生粋の王子だから
頑張ってる代表と競争にはならないと思う コワリョーワがライモンダ降りてまさかのアラシュIN。
やっぱりオフチャレンコとステパノワのカップリングは微妙かな。 アラシュ…
ワジーエフ謎采配に見えても海よりも深い訳があるんだろうなあ
ティッシは持ち上げ職人か?上手いし雰囲気もいいのにもったいない。 いや〜、突然の交代でも踊れる人ってだけじゃないの?>アラシュ
OLDファンとか一定の需要はありそうだし。
オブがまた出てき始めたみたいで安心した。
ワジーエフの怒りが解けたのかしらん。 ヴラドとロブたんがロシア連邦名誉アーティストになりました。
二人ともおめでとう!ヴラドは29歳で名誉称号かあ。 シガンシナがソリストに昇格。ワガノワ贔屓路線はどこまで続くのか。 ジガンシナは2014年入団だけど、
ヤコブソンでソリスト踊った後にワガノワ5年生に編入して
ボリショイに入った紆余曲折があるから、
今回のソリスト昇進は納得かな。
抜擢著しいクルテリョーワ、シュライネルが上がらないのは不思議だ。 クルテリョーワは早すぎると思うけどシュライネルはもう上げるしかないと思ってた。
ジガンシナはオーロラも踊れたし妥当かな。
昇格人事が1人とは。250人いるのに。
団員のモチベーションに影響ないのかしら。
ツヴィルコも上げていいと思うけどね。 クルテリョーワは若手じゃなくて中堅に近いほうだよね。
このあたりで上がらないと苦しいかも。出戻りだし。
マルチェンコワも巨女軍団でひとり取り残されてる。
シュライネルはほっといても必ず上がるw
ツヴィルコは嫁が移籍してビミョーな感じになったかも。
ベリャコフはマリインスキーのセルゲイエフみたくなりそうで…
嫁のホフロワもリーディングに上がれないまんま。
プリンシパルに比べてリーディングの数が男女とも少ないから
どんどん昇格させたらいいのにね。 クルテリョーワは優秀なソリストって感じで主役ではどうかと言われると、
なんかパッとしなそうな感じがしてしまう。いや、見てみたいとは思うけれども。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています