ローザンヌ国際バレエコンクール Part18 [転載禁止]
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ローザンヌ国際バレエコンクール[Prix de Lausanne]について語るスレです。
Prix de Lausanne
http://www.prixdelausanne.org/
いつの間にかスレがなくなっていたんで、新たに立てました。
前スレ
ローザンヌ国際バレエコンクール Part17 [転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1484156499/ >>258
確かに床の傾斜がネックだったのかもしれないね。 この間から何でそんなに彼女の踊りを具体的にあげつらうの?
それで優勝なりしたなら何で?って話になるのも分かるけど
決戦行けなかったんだから、あそこが原因だったのかで留めておけばいいじゃない
違和感だの変だの言った後に妙にポジティブに期待してる!って
悪口ごまかしてるみたいで感じ悪い >>260 それが原因なのかわからなかったから聞いてみたんだけど?何も違和感ないと言う人もいたし、ああいう振り付けなのか違うのか知りたかった。
もっと多くの日本人が決勝に進むと思ってたし、立花さんは実績からもジュニア女子では日本人1番かなと思ってたから注目してたのよ。
気に障ったのならごめんね >>260
悪口のつもりはなかったのだけど、あの踊りでなにもおかしくないということはないからそう書いたまでだよ。
まだ若い子だし、せっかくセミファイナルまでいったのだから頑張ってほしいと思うよ。 話題になってる彼女の動画見てみた。
たぶん怪我(か故障)が治りきってないと思う。 連投ですが、
300人以上の応募者の中からビデオ審査通る70-80人は、踊れる人達。
舞台の動きがちょっと変な場合、10代の成長中の体を扱いきれてないか、
怪我あるのかもと考えれば説明つくこともあります。 立花さん、身体能力高いね。傾斜でバランス崩した印象。個人的には、ホンダさんの踊りがすき!どこかのバレエ学校からオファーきたのかな? >>262
別におかしくない
脚が思ったより上がってないとかもっとキープしてほしいとか細かいミスは他のほとんどの参加者にも当てはまる
なぜ彼女にだけ求める?
少なくとも音に合ってないって言ってる奴はバカすぎ
合ってるっつの なんでそんなに怒ってるの?
音にあってないっていった人も別に悪気ないと思うけどな。 悪気は無いんだろうけど、無神経な人だなとは思う。
何秒だと〜とかそこまで細かく分析できるなら、傾斜舞台になれてないとか
わざわざスレで聞かなくても想像できる範囲だよね。
なによりファイナル通ってないんだから、おかしいおかしいって騒ぎ立てる話じゃないよ。 おかしいとケチつけてる人は無駄にライバル意識をもってるだけ。
みなさん、これ以上構っちゃダメです。スルーおすすめ。 >>270
うわー、年端も行かないただのコンクール参加者をしつこく叩くほうが気持ち悪いよ 昔は現地に行くか大人しくNHKの放映を待つしかなかったのがライブストリーミングだ実況だって便利になった反面、あれやこれや言われちゃうのは大変だろうなとつくづく思う。 NHKの放送がたのしみ!日本人は全員映してほしい!!! 129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/02/02(金) 22:55:35.54 ID:gJ9YV7Zw [1/3]
立花さんクラシック見たけど、怪我でもしたのかて出来じゃない?
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/02/02(金) 22:56:14.08 ID:/FYrXu2f [47/72]
306ほんとね。と思ったら長末さんめちゃよかった!お人形さんみたい
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/02/02(金) 22:56:42.16 ID:/FYrXu2f [48/72]
>>129 ね、昨日までの出来では決勝行けるかなーと期待してたのに 全員ていうか2人やね
映るのはファイナリストだから >>271
どっちもどっちかな。
どちらも騒ぎすぎな感じがする。私は257だけど擁護があまり強いから、いやいやおかしかったよとしゃしゃり出てしまった。
しつこく叩くつもりはないけど、まったくおかしくない!と全力で否定されると応酬が続いてしまうよね。
まあ、音と合ってないと感じる人もいた。合ってると思う人もいたってことで終わりにしては? 終わりにしては?と言いながら全力擁護だとかそういう余計なことは書いていく、と >>277
全力で否定ね。
まったくなかったいわれると、いやいやちょっとは合ったでしょと言いたくなるのが人情ですよ。 マリでもボリでもいいからバヤデ見てこいよ
音の取り方はあれで正解 >>279
https://youtu.be/WaeIHAlgRY4
はい。これと音の取り方が一緒だと言うなら、あれだ。許容する範囲がお互い違うんだろう。
議論しても仕方ないよ。 例の子の動画見たけど、マリインスキーの影2と同じ音の取り方だけど?
テリョーシキナがニキヤでDVDにもなってるやつね
てか踊り手によって音の取り方も様々でしょ
たった1つの例を基準に許容できないってw
バレエ見る資格ないね 色んな人の色んな見方が自然に出たのでは
出場した子に才能有るのは間違いないんだし https://youtu.be/lfTwzZIZ1JI?t=7055
↑これは>280の動画と音の取り方違うよ。
>>280が幾ら気にくわなくても、あれも許容範囲。 オニールさんがパリオペ行って音の取り方も全く違うから苦労したって言ってたね。 >>268 何秒?って聞かれたから答えてるのでは?答えなかったら答えられらないのにって言われそうだし答えたら叩かれるし大変ね >>283
この動画は音の取り方は違っても音とは合ってるように感じるよ。
283が立花さんを許容範囲だっていうならあなたにはそうなんだと思う。ただそう思わない人もいるよってだけで。
立花さんのパフォーマンスに関しては問題なしって思う人もいれば音がずれたように感じる人もいる。
感覚的なところだから自分が正しいと主張しても不毛だと思うのよね。 バヤの影の王国ヴァリは、カンパニーによって音取りがかなり違うと思う。
プロの舞台でも、あれ?遅れてるんじゃ?と思うことがあるけど、違うキャストで見ても同じなので、解釈でかなり変わるのかと。
立花さんの音取りには違和感無いが、前方への脚の上げ方は控えめだね。 >>286
だから中学生でファイナル落ちした子を晒して
変だ変だって主張する意味ある? >>286
感覚的なものじゃなくて、立花さんは傾斜舞台に慣れない感じで上手く足が上がらず
その中で音に合わせようとした結果より違和感がある動きになった。
音はズレてない、ぎこちないから音と合ってないように見えるだけ。 何秒ズレてるって話から感覚の話にすり替わってる時点でどうでもいい >>275
日本人はファイナリスト以外も映してほしいという意味です^_^ 今年もNHKでやるのは6月くらいかな?
また山本康介さんに解説して欲しい >>296
山本さんの解説よかったよね
一昨年の解説の人はなんか無難な褒め方してるだけで物足りなかったな
ここをこうすればもっと良くなる!的な解説が聞きたい 立花さんは音がズレてるどうのこうのていうよりも、脚が痛いの?やる気あるの?てみえる踊りだった気がする >>297
わかる。
ベッシー先生で育ったせいで、無難なコメントだと物足りないというのもあるけどw やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 >>289
擁護派も批判派もどっちも合ってるってことだよね。
攻撃的なレスが多いからどうでもいいことでレスが長くなってしまったのかな。 もう少しまともに映ってるミケーレエスポジト君
https://youtu.be/SebZ57yZfUU
オランダ国立バレエのジュニアカンパニーはオランダ各地を回ってるみたいだし、楽しそうでいいね >>302
おぉ、去年のニジンスキー。ミケーレ君もみんなも楽しそう。
やっぱり身体能力高いですね。 >>303
ジュニアカンパニーはどうも12人しかいないみたい。
大所帯で揉まれるのも刺激になるだろうけど、少人数でしっかり指導して貰うのも良さそうだね >>304
セカンドカンパニーは10人前後の所が多いですね。
菅井さんがいたハンブルグバレエのユースハンブルグは8人だったし。
昨今の欧米では、バレエ学校からバレエ団入団は少なくて、
バレエ学校、セカンドカンパニー、バレエ団研修生を経るようです。
しかも系列で上がっていく人は少なく、大部分の人は毎回オーディションで採用。
バレエ人生もなかなか大変ですね。 >>305
そうなんですか。でも確かに完全な持ち上がりでなくても、学校とバレエ団の間にワンクッションあったほうがいい気がする。 ロイヤルは既に実績のある人の移籍は別として
付属の学校を卒業するかローザンヌのプロ研修を経るか以外の道は無さそう >>307
確か去年のポーランド君Stanisław Węgrzynが研修生でロイヤル入団しましたね。
最近のロイヤルでは若手の2年間研修制度があり、アッパースクール卒業した前田紗江さんも研修中。
Jette Parker Young Artists Programme
http://www.roh.org.uk/about/jette-parker-young-artists-programme
他のバレエ団のジュニアカンパニーを参考に作られてたと思われます。
付属バレエ学校卒業してもバレエ団のコントラクト貰えるの1-2人。
ロイヤルもパリオペも同じ厳しさです。 >>308
その制度はオペラの方じゃない?
バレエの研修は1年間だよ
その年に卒業する生徒から若干名(5〜8人程度)が選ばれてそのうちの半分程度が
翌年に正式採用される感じだね 前田さんとポーランド君も次シーズンに正式採用されるかどうかだね
ロイヤルは既に日本人多いからなあ 6月になると来シーズンの契約ダンサーがHPに載るから、それまで気長に待とう。 ロイヤルのメンバー紹介をみる限り、前田さんは確かにその研修プログラム所属なんだけど、
ヴェグジン君は最初からバレエ団所属なんだよね。
扱いが違うのかな?
ワールドバレエデイの動画、プリンシパルたちもいる集団でヴェグジン君が基礎練習しているのを見ると、
勉強になるだろうなと思う反面、丁寧に指導してもらえないのはデメリットだなとも思う。
若いメンバーには別のプログラムもあるんだろうけどね。 バレエ団所属じゃなかった。
Prix de Lausanne apprenticeってことなので、やっぱり見習いでした。失礼しました。 バレエデーのクラスはお祭りみたいなもんかな
普段はもう少し少人数に分かれてる そうなんだ。普段の練習っていう説明を真に受けてた…
そうでないと人数多過ぎるよね。 そりゃそうだ。
ロイヤルが仕掛けたWBDの各国中継ライブ、視聴者意識して普段より濃ゆくしてるでしょ。
この前の10月、クラスレッスンでポーランド君も前田さんも映ってた。 彼のアルブレヒトは全幕の一部を見てるようで印象的だったな もう2月だし、研修生の中から来シーズン入団出来る人は既に決まってるだろうね。 深刻が出来た頃、業界の定番のレッスン指導内容は
もっとしっかり! もっと降りて! もっと開いて! これらは緊張を現す。
しかしいざ振りの指導となると もっとやわらかく! これで大抵が頭がおかしくなっていく。
当時、厳しいといわれる稽古場から抜きん出てくる者は皆無。
三流指導者の元で放ったらかされるがためにビデオを見て忠実に再現しようとする者の中に
天才と騒がれるような者が出てきた。しかしそういうのはコミュニケーション能力がとぼしく何者にもならなかった 去年はロイヤルの発表は4月後半だったよ
例年より少し早めだったらしいけど
ローザンヌ入賞者の行き先が発表されたのは3月後半だった ローザンヌは一時レベルが低下した時には日本人が1位を取ってたけど
今年みたいにレベルが高くなるとさっぱりなのね >>326
シェール・ワグマンくんはENB
ミンジ・ナムさんはシュツットガルト
ハリソン・リーくん(2015年優勝)は卒業してロイヤル
分かってるのは今のところこの3人かな 3/10 21:30〜NHK BSプレミアム
英国ロイヤルバレエ 〜茜と亮一 プリンシパルの輝き〜 >>328
ハリソン・リー君と同じ2015年の伊藤充君はマルセイユバレエ団で踊ってますね。
http://www.ballet-de-marseille.com/en/company/bnm-next
BRB研修後、このバレエ団?のユースカンパニーにいたのですけど決まってよかった。
マルセイユバレエ団はマチュー・ガニオの母ドミニク・カルフーニがプリンシパルだった所。 シェール・ワグマンくんがENBなのがもったいなくて
早々にロイヤルあたりに移籍かな 今あそこは芸術監督が何かと。。。
すぐにロイヤルでもよさそうに思うけど
彼はドイツよりも英国の方があってるのはわかるわ シェール君本人がロホの所へ行きたいって言ってるんだから、外野がどうこう言っても・・・
仮に喰われちゃったとしても、なんでも芸の肥やし。その位タフじゃないとダメ。 大木愛菜さん、タルサに決まったんだ。おめでとう。
コンテがっつりのバレエ団だけど頑張って欲しい。 タルサのセカンドカンパニーにアクリの息子で弟の方がいるよね。 すごい!
確かに大木さんはアメリカ合いそう。実力主義だし、自由だよね。 タルサにもセカンドカンパニーがあるんだ
知らなかったわ いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LN4LO 公式がばらばらと進路発表してる
3位のWenjin Guoさんはオランダ国立バレエ学校
5位のXinyue Zhaoさんはロイヤルバレエスクール
入賞はならなかったけど女子で酔っぱらい踊ってたChloe MisseldineさんはABTスタジオカンパニー 5位の子はロイヤルのカンパニーでなくスクールを選択
去年の中尾くんと同じパターン
これって何らかのメリットがあるのかな >>347
一年間研修に入っても正団員になれる確率が低くなってきたと
いうことでしょう。英連邦の出身なら即入団だろうけど。
高田さんはよほど強運の持ち主だったと。 >>350
一校/一団につき1人の原則は去年あたりから崩れてきたけど、
もう止め処がないね。
人材流出中のENBは若手にとってはチャンスでもあるわけか。 繰り上がり受賞の男子がまだ確定してないね
彼もENBだったりして >>352
繰り上がりの人がいたの?
ロイヤルよりもENBが人気なんだね。
パリオペからは誰もスカウトなかったのかな。 >>353
4位の韓国の男子が辞退してイタリアの男子に回ってきた
ENBは人気というか退団者の穴埋めとかでカンパニー側も積極的なんじゃないかな >>354
辞退したのは希望していたところからオファーがなかったってこと? 入賞者だから自分の好きなところを奨学金付きで選べるよ
どこ行くかの選択権は入賞者にあるから
自分より上位の子と希望が被った場合は上位の子に優先権があるけど
その辺も受け入れ先の判断で複数人取ってくれたりするし >>356
そうなんだね。なんで辞退するんだろうね。 >>353
付属バレエ学校はどうだか知らないけど。
パリオペラ座は試験に受からないと入れない。
ハンナオニールさんも何回も受けて入団した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています