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ローザンヌ国際バレエコンクール Part18 [転載禁止]
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0290踊る名無しさん
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2018/02/22(木) 16:25:00.42
何秒ズレてるって話から感覚の話にすり替わってる時点でどうでもいい
0294踊る名無しさん
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2018/02/22(木) 20:13:10.55
>>275
日本人はファイナリスト以外も映してほしいという意味です^_^
0295踊る名無しさん
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2018/02/22(木) 20:15:32.54
>>291
同感!なんなの??
0296踊る名無しさん
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2018/02/22(木) 20:22:50.29
今年もNHKでやるのは6月くらいかな?
また山本康介さんに解説して欲しい
0297踊る名無しさん
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2018/02/22(木) 21:07:58.57
>>296
山本さんの解説よかったよね
一昨年の解説の人はなんか無難な褒め方してるだけで物足りなかったな
ここをこうすればもっと良くなる!的な解説が聞きたい
0298踊る名無しさん
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2018/02/23(金) 00:23:39.53
立花さんは音がズレてるどうのこうのていうよりも、脚が痛いの?やる気あるの?てみえる踊りだった気がする
0299踊る名無しさん
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2018/02/23(金) 00:53:11.94
>>297
わかる。
ベッシー先生で育ったせいで、無難なコメントだと物足りないというのもあるけどw
0300踊る名無しさん
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2018/02/23(金) 06:32:18.45
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87
0301踊る名無しさん
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2018/02/23(金) 07:26:48.82
>>289
擁護派も批判派もどっちも合ってるってことだよね。
攻撃的なレスが多いからどうでもいいことでレスが長くなってしまったのかな。
0302踊る名無しさん
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2018/02/23(金) 19:37:08.09
もう少しまともに映ってるミケーレエスポジト君
https://youtu.be/SebZ57yZfUU
オランダ国立バレエのジュニアカンパニーはオランダ各地を回ってるみたいだし、楽しそうでいいね
0303踊る名無しさん
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2018/02/23(金) 23:00:31.81
>>302
おぉ、去年のニジンスキー。ミケーレ君もみんなも楽しそう。
やっぱり身体能力高いですね。
0304踊る名無しさん
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2018/02/24(土) 00:00:20.70
>>303
ジュニアカンパニーはどうも12人しかいないみたい。
大所帯で揉まれるのも刺激になるだろうけど、少人数でしっかり指導して貰うのも良さそうだね
0305踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 09:08:55.70
>>304
セカンドカンパニーは10人前後の所が多いですね。
菅井さんがいたハンブルグバレエのユースハンブルグは8人だったし。

昨今の欧米では、バレエ学校からバレエ団入団は少なくて、
バレエ学校、セカンドカンパニー、バレエ団研修生を経るようです。
しかも系列で上がっていく人は少なく、大部分の人は毎回オーディションで採用。
バレエ人生もなかなか大変ですね。
0306踊る名無しさん
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2018/02/24(土) 16:17:48.68
>>305
そうなんですか。でも確かに完全な持ち上がりでなくても、学校とバレエ団の間にワンクッションあったほうがいい気がする。
0307踊る名無しさん
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2018/02/25(日) 10:16:06.88
ロイヤルは既に実績のある人の移籍は別として
付属の学校を卒業するかローザンヌのプロ研修を経るか以外の道は無さそう
0308踊る名無しさん
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2018/02/25(日) 14:25:14.57
>>307
確か去年のポーランド君Stanisław Węgrzynが研修生でロイヤル入団しましたね。

最近のロイヤルでは若手の2年間研修制度があり、アッパースクール卒業した前田紗江さんも研修中。
Jette Parker Young Artists Programme
http://www.roh.org.uk/about/jette-parker-young-artists-programme
他のバレエ団のジュニアカンパニーを参考に作られてたと思われます。

付属バレエ学校卒業してもバレエ団のコントラクト貰えるの1-2人。
ロイヤルもパリオペも同じ厳しさです。
0309踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 14:41:08.72
>>308
その制度はオペラの方じゃない?
バレエの研修は1年間だよ

その年に卒業する生徒から若干名(5〜8人程度)が選ばれてそのうちの半分程度が
翌年に正式採用される感じだね
0311踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:04:02.55
前田さんとポーランド君も次シーズンに正式採用されるかどうかだね
ロイヤルは既に日本人多いからなあ
0312踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:17:28.55
6月になると来シーズンの契約ダンサーがHPに載るから、それまで気長に待とう。
0313踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:26:46.31
ロイヤルのメンバー紹介をみる限り、前田さんは確かにその研修プログラム所属なんだけど、
ヴェグジン君は最初からバレエ団所属なんだよね。
扱いが違うのかな?

ワールドバレエデイの動画、プリンシパルたちもいる集団でヴェグジン君が基礎練習しているのを見ると、
勉強になるだろうなと思う反面、丁寧に指導してもらえないのはデメリットだなとも思う。
若いメンバーには別のプログラムもあるんだろうけどね。
0314313
垢版 |
2018/02/25(日) 17:32:40.12
バレエ団所属じゃなかった。
Prix de Lausanne apprenticeってことなので、やっぱり見習いでした。失礼しました。
0315踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:35:53.84
バレエデーのクラスはお祭りみたいなもんかな
普段はもう少し少人数に分かれてる
0316踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 17:41:33.06
そうなんだ。普段の練習っていう説明を真に受けてた…
そうでないと人数多過ぎるよね。
0317踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 19:41:10.20
そりゃそうだ。
ロイヤルが仕掛けたWBDの各国中継ライブ、視聴者意識して普段より濃ゆくしてるでしょ。
この前の10月、クラスレッスンでポーランド君も前田さんも映ってた。
0319踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 20:55:37.69
彼のアルブレヒトは全幕の一部を見てるようで印象的だったな
0320踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/25(日) 21:02:32.65
もう2月だし、研修生の中から来シーズン入団出来る人は既に決まってるだろうね。
0322踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 01:11:46.92
公式発表は6月まで待たないといけないのかな
0323踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 01:55:05.56
深刻が出来た頃、業界の定番のレッスン指導内容は

もっとしっかり! もっと降りて! もっと開いて! これらは緊張を現す。

しかしいざ振りの指導となると もっとやわらかく! これで大抵が頭がおかしくなっていく。

当時、厳しいといわれる稽古場から抜きん出てくる者は皆無。

三流指導者の元で放ったらかされるがためにビデオを見て忠実に再現しようとする者の中に

天才と騒がれるような者が出てきた。しかしそういうのはコミュニケーション能力がとぼしく何者にもならなかった
0324踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 17:26:11.13
去年はロイヤルの発表は4月後半だったよ
例年より少し早めだったらしいけど
ローザンヌ入賞者の行き先が発表されたのは3月後半だった
0326踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:06:40.83
今色々と出ている情報には変更なしなのかな
0327踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:29:02.14
ローザンヌは一時レベルが低下した時には日本人が1位を取ってたけど
今年みたいにレベルが高くなるとさっぱりなのね
0328踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 17:51:20.83
>>326
シェール・ワグマンくんはENB
ミンジ・ナムさんはシュツットガルト
ハリソン・リーくん(2015年優勝)は卒業してロイヤル

分かってるのは今のところこの3人かな
0329踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 00:13:37.14
3/10 21:30〜NHK BSプレミアム
英国ロイヤルバレエ 〜茜と亮一 プリンシパルの輝き〜
0330踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 10:58:39.44
>>328
ハリソン・リー君と同じ2015年の伊藤充君はマルセイユバレエ団で踊ってますね。
http://www.ballet-de-marseille.com/en/company/bnm-next
BRB研修後、このバレエ団?のユースカンパニーにいたのですけど決まってよかった。
マルセイユバレエ団はマチュー・ガニオの母ドミニク・カルフーニがプリンシパルだった所。
0331踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 01:58:42.46
シェール・ワグマンくんがENBなのがもったいなくて
早々にロイヤルあたりに移籍かな
0332踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 10:32:43.02
今あそこは芸術監督が何かと。。。
すぐにロイヤルでもよさそうに思うけど
彼はドイツよりも英国の方があってるのはわかるわ
0333踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 13:00:00.54
シェール君本人がロホの所へ行きたいって言ってるんだから、外野がどうこう言っても・・・
仮に喰われちゃったとしても、なんでも芸の肥やし。その位タフじゃないとダメ。
0334踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 09:02:15.95
ロホ今度のバレエフェスで踊るらしいけど
タフだね
0336踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 17:38:29.46
大木愛菜さん、タルサに決まったんだ。おめでとう。
コンテがっつりのバレエ団だけど頑張って欲しい。
0337踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 21:42:56.78
タルサのセカンドカンパニーにアクリの息子で弟の方がいるよね。
0338踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 23:12:25.14
すごい!
確かに大木さんはアメリカ合いそう。実力主義だし、自由だよね。
0339踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 18:39:34.00
タルサにもセカンドカンパニーがあるんだ
知らなかったわ
0343踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 14:46:03.13
いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
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LN4LO
0344踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 21:48:42.21
???
0345踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/18(日) 02:26:46.57
スタダン
0346踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/30(金) 10:32:20.91
公式がばらばらと進路発表してる
3位のWenjin Guoさんはオランダ国立バレエ学校
5位のXinyue Zhaoさんはロイヤルバレエスクール
入賞はならなかったけど女子で酔っぱらい踊ってたChloe MisseldineさんはABTスタジオカンパニー
0347踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/30(金) 11:25:28.39
5位の子はロイヤルのカンパニーでなくスクールを選択
去年の中尾くんと同じパターン
これって何らかのメリットがあるのかな
0349踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 20:28:36.39
>>347
一年間研修に入っても正団員になれる確率が低くなってきたと
いうことでしょう。英連邦の出身なら即入団だろうけど。

高田さんはよほど強運の持ち主だったと。
0351踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 19:40:08.26
>>350
一校/一団につき1人の原則は去年あたりから崩れてきたけど、
もう止め処がないね。

人材流出中のENBは若手にとってはチャンスでもあるわけか。
0352踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 20:17:07.43
繰り上がり受賞の男子がまだ確定してないね
彼もENBだったりして
0353踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 23:25:08.58
>>352
繰り上がりの人がいたの?
ロイヤルよりもENBが人気なんだね。
パリオペからは誰もスカウトなかったのかな。
0354踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 10:49:02.69
>>353
4位の韓国の男子が辞退してイタリアの男子に回ってきた
ENBは人気というか退団者の穴埋めとかでカンパニー側も積極的なんじゃないかな
0355踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 16:29:03.22
>>354
辞退したのは希望していたところからオファーがなかったってこと?
0356踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 16:55:31.31
入賞者だから自分の好きなところを奨学金付きで選べるよ
どこ行くかの選択権は入賞者にあるから
自分より上位の子と希望が被った場合は上位の子に優先権があるけど
その辺も受け入れ先の判断で複数人取ってくれたりするし
0358踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 18:04:43.93
>>353
付属バレエ学校はどうだか知らないけど。
パリオペラ座は試験に受からないと入れない。
ハンナオニールさんも何回も受けて入団した。
0359踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 18:19:31.90
>>358
確かハナさんがローザンヌで優勝した時、パリオペの学校でも興味を持っていたらしいのだけど行き違いでハナさんは知らなかったって何かでよんだんだよね。
だから、ハナさんが望んでいたらパリ・オペラ座の学校に入れてたのかなと。
0360踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 18:24:01.92
>>357
パートナー校じゃない学校もしくはカンパニーに行くことになったとか
家庭や本人の事情で留学を断念したとか、そんな感じじゃない?
0362踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 19:11:53.57
前回も韓国の男子辞退してたよね その子はビリー・エリオットに出たこととかもあるからそっちの方向に進むのかもしれない的な解説があったけど
0364踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:14:56.38
NHKの対談番組に木田真理子さんが出てましたが。
見ていて思ったのは、やっぱりというかこの人も実家が余裕あるおうちだったのかなと。
才能も努力ももちろんだけど、お金がなければ続けられない世界だと思うので…

逆にお金が足りなかったのにこの人のようなキャリアを積んできたバレエダンサーっているんでしょうか
0365踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/12(木) 01:14:36.36
木田さんがどんな人か知らないけど、ノルウェーのまいこさんはご実家売りに出してたよね
0366踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/12(木) 01:20:56.05
>>365
えぇ…そういう人もいるんですね…

木田さんはブノワ賞もらった初の日本人ダンサー、今はフリー
16歳でローザンヌのスカラシップも獲ってるそうです
0367踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/12(木) 23:23:40.57
実家を売りに出したからといって困窮しているというのもどうかと思うけど。
いろんな事情で家を売る人もいるでしょ。
0368踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/12(木) 23:32:07.32
>>367
別に困窮してるとは書いてないけど
麻衣子さんのドキュメンタリー映画で、バレエ留学させるために実家売ったエピソードは最初に出てくるよ
0369踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 08:10:32.66
もうGW近いのに、放送予定発表になりませんよね?
今年はなし?
0373踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 21:36:39.08
yagpジュニアで入賞したあの子が出られてたら入賞したのかな。
ロイヤルに入ったらもう出場資格ないのかな?
0374踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 21:57:35.28
外の学校への移籍目的なら出られるんじゃない?
ロイヤルに留まるなら出る意味ないし
0376踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 22:23:16.77
>>374
そうだよね。ローザンヌで入賞できるほどならロイヤルのスカラ伸ばしてもらえるだろうし。
単に日本人に入賞してもらいたいなという願望です
0377踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:02:09.87
今後しばらく入賞者は出ない。基礎力重視されてきてるので。

優勝してもその後バレエ団に採用されなかったらダメでしょ。
0379踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 21:33:05.17
ローザンヌで上位に入れるような子はダイレクトで行けるんでしょ。先輩たちが評価を高めてくれた結果でしょ。今でもローザンヌに出している所って、それほど巨大でもないスクールが増えてるでしょ。
0381踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 22:55:25.72
大きな教室はパイプがあるってこと?
わざわざローザンヌでなくても名門スクールにスカラもらっていけるならその方がいいよね。
ローザンヌ出るのもお金かかるものね。
0382踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 22:59:04.27
たぶん、以前ローザンヌ出て留学なりバレエ団に入った人がいるバレエ教室は既に
直接海外にコネクション作ってるから、今更ローザンヌ経由しなくても
優秀な子は直接バレエ学校やバレエ団に入団してるって話じゃないかな。
0383踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 23:12:21.11
最近は元留学生や現地在住の人がコーディネーターになって
複数の現地スクールにアポ取ってオーディションツアーしたりする。
どのみち渡航費かかるなら、そっちの方が確実だからね。
0384踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 23:17:00.80
>>381
ローザンヌで上位に入るレベルならスクールからスカラ出る可能性高いもんね。
0385踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 17:18:38.54
ローザンヌやYAGPに挑戦する子より多いの、それって?
ワークショップや他のコンクール経由でスカラもらう子もいるだろうし
0386踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 11:07:26.52
プロダンサーになりたいと考えてる人にとっては、
コンクールでスカラ獲得はコスパが非常に悪い。
バレエ学校のオーディション受けてスカラ貰って留学の方法もあるし。
0387踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 17:39:58.72
でも実際コンクール受けてるでしょう
国内にも海外にもスカラや賞金付きのコンクールたくさんあるし
留学しても、学校が複数年のスカラくれなかったらやっぱりコンクール受けたり
留学先の学校からローザンヌに出る子もいる
コンクールはプロになるために大きいよ
0388踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 21:02:40.79
ローザンヌだけ見て日本人のレベルが下がったって批判する人がいるけど
上位入賞出来る子は直接スクールオーディション受けてスカラ貰える実力あるから
わざわざローザンヌ経由しないって事だよね。
そこからヴァルナとかのコンクールに出る事はあるだろうけど。
0389踊る名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 21:50:56.03
去年までは好成績収めてるんだから今年はたまたまでしょ
そもそも既に留学中の子も複数出てるのにその子達も含めて入賞してないんだから
優秀な子は直接行くとか、わざわざ経由しないというのも関係ないでしょう

ローザンヌで上位入賞できる子は実際にローザンヌに出て上位入賞する
出てなくても優秀な子達もそりゃいる
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