NBS総合雑談所(旧:物申す)【その16】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椿姫初めて全幕見たけど期待外れだったわ
退屈すぎて寝てた 二の腕太いとかバレリーナとしてはあり得ないけどトータルでよかった。
ショパン生演奏にコジョカルバレエとか2度と見れない超贅沢なバレエ!
椿姫DVDでみたときは全然よいと思わなかったが生演奏でみて
納得定食。椿姫が1番好きと言う人がいるのもわかる。ダレるところがまるで無い。ここまで眠くならないバレエも珍しい。
また舞台も衣装も美しく洗練されているから全く飽きない。
ショパン愛を強く感じ
ショパンの脳内を覗くようにバレエをつけている。
コジョカルは高級娼婦どころかプレミアム高級娼婦。
ピアニストは2人いて白スーツの最初に盛大に拍手もらってたのはダメダメで
ピットで弾いていた黒いスーツは素晴らしいピアニストなんだけど見えないせいでカテコでは拍手が少ない。
コジョカルもずっと長い間ショパン漬けでイメトレしていたと思われるので
しばらくショパンは聴きたくないでしょうね笑
既にある曲にバレエを付けたものでは圧倒的に最高峰では?
何か他にあるなら教えてほしい。
ボレロ 春祭 ベジャールは好みでない、椿姫がすっかり好きになったのでニジンスキーやガラも見た方が良いかな? 2幕の舞台上のピアニストは土曜日のが下手すぎてドキドキしたw
今日のオケピ内のピアノ凄くいい音に聞こえたけど所々お疲れっぽい時があって
やっぱりショパン難しいんだなって思った
>>6
今日のデグリューが良かったと思ったらニジンスキーは絶対見るべき
ノイマイヤーは音楽の使い方はどの作品も素晴らしいから
ガラは代表作がまとめて見れて特に初心者にはオススメだよ! コジョカル、高級娼婦にはぜんぜん見えない。歩き方も走り方も少女っぽくて中途半端。最後はジゼルの発狂シーンみたいになってたし。オーロラとかはいいんだけど、物語バレエはダメだなと思った。
完全にシルヴィアアッツォーニに食われてた。
アッツォーニ完ぺき。脱帽でした。 ありがとうございます。
ただ生演奏ではないのでブルーレイでも良いかなとか思って考え中。ブルーレイ、DVDのニジンスキーはやはり録音なのでしょうか?録音だけのバレエなのかオケが入る時もあるのか知りたいです。 >>8 それではノイマイヤーが彼女を起用する理由は何なんだろう。 >>10
8です。観ていてそれが疑問でした。
なんでこのカンパニーのコジョカルは必要なんだろうって。 >>10 リリオムは間違いなく、アッツオーニでもブシェでもはまらないとは思う。
とにかく、ノイマイヤーのコジョカル愛は半端ないからね。 男性目線から見たらコジョカルは非常に色っぽく、青年がドツボにハマるのが良く分かるのでわ。
残念ながら観客は8割は女性ですから疑問に思うのも当然です。アニエスのマルグリットなど全く魅力を感じないのが男性目線です。
ノイさんもコジョカルが大好きです。単純に人気があるからというのもあるでしょうけどわざわざ椿姫にはダテにあててません。
AIDSに侵されているのですからマノンと比べるのは無意味です。むしろキレキレのマグリットだったら違和感あるし全て計算尽くなのではないかしら。
最高の完璧な椿姫ざます。 あのさー
ノイマイヤーはゲイでしょ?男目線はないない >>13 言いたいことは良く分かる。でも本来はコジョは女性からの人気が高いんじゃ?特に日本。
これまで、ジュリエットもロイヤル時代から完売だったし、ジゼルも良かったよ。
あのハンブルクの女性たちとはそもそも格が違うよ。
自分は彼女のマルグリットは良かったよ。アッツオーニなんかがやったら
あの濃い話で我の強い彼女じゃ胸やけする。若いころは可愛かったんだろうが、
もう今はね。コジョはスターだよ。 怒られるのを承知で書くけど、私は菅井まどかさんがダメだった。
踊りは悪くないんだけど、あまりに和風ルックスが物語の世界と合わない。。
今日の公演見て、やっぱり「椿姫」はパリ・オペラ座に限る!って思った。
本家じゃないのはわかってるけど、原作の雰囲気を醸し出すのはパリオペだなー 素人だから違ってるかもだけど
コジョカルは引き上げができてなく動きが鈍いように感じた。
芸術的判断とか言ってるけど
トルーシュを売り出したいからじゃないの?
トルーシュのニジンスキーの日に巨匠ノイマイヤーのトークがあるみたいだし。 >>15
オケがどのようにひどかったか具体的に説明して欲しいです。お願い致します。 >>16 前々回?、アッツォーニのマルグリットも観たかった。
横浜椿姫はリアブコのアルマンを観られたけど、マルグリットはブシェになってしまった。
今のブシェも観たかったけど、今日のコジョカルもとても良かった。
あんなに女らしいマルグリットになると思わなかった。演技の細やかさもコジョカルらしかった。
(紫のPDDの最後、胸の赤椿が落ちてしまったけど、拾って、キスしてアルマンに渡したり)
何よりも、マノンとの絡みが素晴らしかった!
最後のトロワは演奏がとても優しく美しかったので、マルグリットの孤独が際立つよりも、
マノンと一緒にデ・グリューに優しく見守られて死んでいくようだった。
トルーシュはまだ踊りこなせていなかったけど、1幕は若さ爆発!という感じで新鮮で面白かった。
黒のPDDのソロではちょっとリアブコぽかったような。
でも、ラストは昨夜のエドウィンが素敵だった。日記にキスして幕…照明は落ちてしまったけど。
長文ごめんなさい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています