NBS総合雑談所(旧:物申す)【その16】
どなたか教えてください。
今日のリーズに出てた中国人の男性ダンサー、「小さな村の小さなダンサー」の男の子ですか?? >>242
あれはアーティストの馮昊亮って人。去年入団したばかり。
北京舞蹈学院卒。
>>244
曹馳はたぶん今回来日してなかったよ。 >>245
じゃなかった、北京舞蹈学院附属中から
ロイヤル・バレエ学校へ行ったんだそう。 ,. -―‐- ..
,. -―‐- .. γ(::::::::::::::::::::::::ヽ
. /::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┌' ┗ヽノ:::::::::::::::::::l┐
l:::::::::::::::::::::::::::::jノ) ,) " ソ )::::::::ノ|〈
|:::::::::::::::::::::::l´ャ'〈 ノしn (::::::::::::::::ノ|┘
|::::::::::::::::::::::ノ" ノ / _,ノ> '⌒Y::::::::::::::|
. 从:::::::::::::/´ '⌒ヽ /c , /::::::::::::jノ
`^^⌒|_ \ .ノ /:::ノjノ´
(_,フヽ \ \_/⌒ソ>==┐
ヽ \ /⌒《 ̄ ̄
| ,>‐' ,.ー ' \ 》
| ヽ_/. `ヽ
/ ノ V´ l
/ . |
,./ l |、
. __ / . `´ l l \
(_, l i | l⌒ヽ \ __,......、
ヽ._人 人 .ノl `ヽ ノ
― ´ ヽ.__,ノ´ ̄`ーヘ._,ノ´ 244さん、245さん
お返事ありがとうございました。 コチェトコワ 、モスクワの母の近くに居たいから、サンフランシスコ離れたのか
旦那のエドワードとは大丈夫なのかなとか余計な心配してしまうよ 夏にイタリアダンサーのお友達公演ガラあるん?
またコチェトコワきそうやな
ゴキブリみたいで苦手や それポリーナは常連ゲストだけど日本には来ないだろうな ポリーナはいらん
日本好きのコチェトコワがしょうもないコンテとおきまりのクラシックしか踊らんとかいらん
タランテラ踊りこなせと思うわ
海賊ドンキジゼル見飽きた そのタランテラを踊りこなしてる、この二人組。誰と誰?
tps://www.youtube.com/watch?v=Quajc5oMTOk ボッレフレンズつまらなそう
演目もなんだかなあ
そんなで、18000たかすぎ 通常のボッレフレンズはこんなノイマイヤーガラじゃないよね。
テープで少人数で会場も良くないし水香付きであの価格。ゴメスとリアブコ夫妻もあらゆるガラに出るから希少性ないね 舞台装置も特になさそうよね
なら、まだロイヤルの25000わかるわ
演目わけわからなすぎ
水香イラネ >>258
ボリショイのアンナ・チホミロワとイーゴリ・ツヴィルコ 日本に出稼ぎに来る面子ってもう決まってる。
今度発売のフレンズは、ポリーナ・シムキン・ラカッラなどが予想通り来ない。
思えばフェスはよく集めてくれたものだよ。ファニーガラも盛り上がったらしいし。
あとはシルフィのゲストに僅かな望みを託すぐらい。姫の来日も激減したりで、
いいものが観たければ、キャスト未定のチケットを買って海外に行くしかないんだね。 ポリーナ・シムキン・ラカッラがこないのって
日本自体に魅力ないから?ギャラとか契約条件が悪いから?
前はNBSによく出てた
他の呼び屋の興行はないよね 実際、そんなに仲良くないのでは?ボッレとね
シムキンは、コチェトコワ呼んだらきそうだけど
ポリーナはワガママだからこないでしょ
もしかしたら、夏の暑さもあるのかな? >>264
ラカッラは元々というかマルセイユ出てからはそんなに頻繁に来ていなかったと思うんだけど ラカッラは新しい旦那とマラーホフのガラとか来てくれたよね
もう年齢高い&ローラン・プティ最後のミューズだから水香さんにプティを
踊らせたいんだろうな ごめんマラホフガラに来ていたのを忘れてた
でもプティ作品を教えたり上演させる権利は基本ボニーノさんでしょ?
ラカッラと水香さん年齢同じくらいだったっけ、水香さんが少し若いくらいよね? 会場があそこだから初めからいい席は無いと思って臨む
あくまで客の立場でだが深刻をもっと借りてほすい
セット券を買わないとトークショーが見られないってのがね 主催関係者のみなさまに、ご提案があります。
バレエファンも高齢化が進み、一方で若い「見るだけ」のファンの開拓も必要です。
そこで、「実験場」日本ならではの試みをされてはいかがでしょうか。
「コンテ舞台の明度を上げる」。たったこれだけのことです。
たちどころにとはいかないまでも、高齢者の居眠りが減少、若いファンにもよく分る。
「日本でなら恥をかいても大丈夫」「日本で試して上手く行ったから本場でも」
という意識をお持ちの団やダンサーからなら協力を得られるかもしれません。
暗い舞台はホント見えないー! えぬびーえすさん、バレフォライフを雨天中止にしないでくれてありがとう。
今日は寒そだし、なんなら雨降らなくても小ホールでいいのよ?
でも中の人がベジャールの野外上映夢でしたとかいうなら萌える。 高田茜の横浜バレエフェスティバルの降板のお知らせが削除されたけど、nbsが圧力かけたんじゃない(怒)
マクレーの怪我と手術はかなり前に投稿されて、今シーズンは踊らないって言ってるのにnbsは降板すら発表しないでチケット売り続けてるし。 怪我は仕方ないんだし、熱心なファンはみな知ってるんだし、実際に問い合わせもたくさん招聘元へ行ってると思うし、代役の発表は後でも良いから、早めに知らせておくだけて印象は良いし、すべき。 これだけ情報の格差が国内外でなくなってるんだから、降板を隠してるのは誠実度が問われていることを招聘元は認識すべき。 ネラ・オシ・茜さんの分は既に完売で売上げには関係ないのに何故隠す? NHKが8月の吉田都さんの引退公演を高田茜さんが怪我で降板すると公式発表しましたけど
8月の公演も出られない程の怪我なんですね。 279にハゲドウ
ボッレフレンズのわかってはいたけれど、どれひとつとしてみたいと思う演目がない
コジョカルが誰を連れてくるか、それによって見たいとはおもうかもしれないけど
またコボーつれてくるんかいな >>279
「録音テープの祭典」だね。
みんなで唱和しよう。
録音テープ! 録音テープ! >>281
チラシ捨てちゃったから確認できないけど、
スプリームにはオケ名が出てたと思う。
なので珍しく録音音源公演ではないみたい。 テープでも構わないけどロイヤルの夕べみたいにしてほしい ボッレのU 25が4000円
一般客の一番お安い席よりそいつらが
いいお席になるのはおかしいだろ
他のバレエ団は最初からそういうの見込んで席割りしてるところもある >>286
U25ってどの辺りの席になるの?3階くらい? あくまでも推測ですけど
当日引き換えということだから
当日余っている席の前のほうから埋めていくんじゃないですか? フェリボッレ、チケ流出はげしいね
こんな魅力感じない企画したらだめだよね、本人たちがやりたいと言っても魅力あるものをとりあげないと
さてさて、当日どうなるか、、、 フェリ&ボッレガラが始まってるけど実際どうなの?
良ければ当日券で行ってみようかと思ってるんだけど >>290
私は行けないんだけど、
いくつか見たい作品があったから出来れば行きたかったよ
フェリも大好きだったから見たかったし、都合がつかず残念 今日Aプロ見てきたんだけど。。
期待してたフェリ、重たい重たい。
なんだかバレエ教室の大先生の還暦記念コンサートって感じ。
こんなものに18000円もはらったかと思うと腹立たしくて。。 >>292
リアブコに払ったんだって考えれば腹もおさまる >>294
確かに。でも、オババガラは二度と行かない。
ボッレの大根ぶりにも改めて驚いた。
この人は外見も年取らないけど、演技の下手さもいつまでも変わらない。 以前見たリアブコのファランドールのマネージュは凄かったのに今日はイマイチでした 他の感想みても、あんまり、、
って声のほうが多いかな、、、 次期祭典の目玉がコジョだけとなると、なりふり構わずパリオペで稼がないとね。
どういう訳か職員を募集して増員するらしいし。五輪フェスは結局やらないのね。 来年ホテルバカ高いから、余計なとこでお金ださないで正解 コチェトコワって移籍?したみたいだけど、ダンナと別居だけなのか離婚したの?過去の栄光にすがってるのか
過去の投稿ばかり
メンヘラ? NBSにゃ世話にもなってるけど殿様商売に何度となく腹立たしい思いもしてるんで
コジョカルガラのオタオタっぶりはざまぁwwwとしか言いようがない。
NBS主催公演に出るダンサーは一定期間、他団体主催の国内バレエ公演に出られない制約がある
みたいな都市伝説あったよね。NBSだけでなく国内バレエ団体持ちつ持たれつの制約かな?
いずれにせよ今回のロイヤルダンサー急遽出演で、そんな制約はもう無いものと思っていいんですかねえエヌビーエスさんよ。
ソーモワファンには土下座せえや。 それにしても、満足度がいまひとつだった今回のコジョカルプロジェクト。
菅井さんもヤスミンも急遽出てくれてありがとう、おつかれさまでした、とは思うものの。
プロだから、リハがそこそこでも一定水準のパフォーマンスはしますで、してくださったとは思うのよ。能力の高さは充分に感じました。
だけど、バタバタ感が目立ち、大きな感動に包まれました!みたいな時間にはならなかった。
コジョカルのクラシックを観れるの、あとどれくらいかな。 オシールグネーオとキムキミンを観られたのはよかった。キムキミンもうちょっと観たかった >>307
Aプロ、出番少なすぎだよね>キミン
起用の仕方がもったいないと思ったわ、今が旬のダンサーなのに。 >>308
ほんとせっかく来てくれたのに、無駄遣いだよー。
キミンにヴァリエーションひとつでも踊ってもらいたかった。 まだまだ、プログラムとキャストが決まりきってないらしいw
とりあえず、Aプロで終わりの玉川さん
滋賀には他文化行くけど何をやるかは「Aプロ終わった」後でも未確定w
菅井さんは、いきなり行けと言われた5日前…古典をしばらく踊ってなかったので…失礼な状態だけど出てしまったと。 >>310
そうかー。みなさんかわいそう。
文句言ってごめんなさい。
菅井さん、充分に美しかったです。 私はコジョカルの冒頭挨拶にビックリしたわよ。
お詫びの一言もなく人生いろいろあるわよ的な開き直り酷くない? ヨーロピアン人て謝らないイメージあるな
ゴーンもそうだけど
仕事していてもそう 確かにコジョカル謝ってはいなかったよね
それにもうちょっとマシなカッコででてきてほしかったよ。
出番控えてるとは言え、寝巻みたいなカッコでマイク持って喋るなんて。 謝る→自分に非があることを認める→訴訟された時賠償確定
大昔米国に行くとき日本感覚で簡単に謝罪してはいけないとガイドに書いてあった。
ヨーロッパは知らんがやはり日本の感覚とは違うのかも。 ごめんなさいで無いにしても「楽しみにしてくださった方には申し訳なく思ってます」くらいはあってもねぇ。 コジョカルの挨拶は違和感だった
マノンも怪我の状態がわからないから
大丈夫?と心配しながら見てました
怪我でも安心して見てもらえるようなコメント出来なかったのかしら コジョカルって、儚さそうな愛らしい顔に騙されて、ほんとは性格わるーなのかも
コボーといっしょにいるのも謎だしな 終演後のトークショーでもお詫び的な言葉は最後までなかったみたい。 I apologizeって言葉を引き出すのは難しそう。こればかりは国民性だから仕方ない。
しかしトークショーの話は無駄に長かった。
肝心の舞台といえばポルーニンが今一つで重そうだし、絶好調の菅井さん、キミンはあっという間に終わるしで、NBSは穴埋めに何かしてほしいくらいだよ。 ポルーニン、ないわー
ドスドス重くて、背中、腰も固い ポルーニン
重くて固いに同意
気合いは入っていたけど
コジョカルもイマイチだった
から眠くなった 菅井さんも、日曜日、足を一瞬滑らせていてドキッとした パリオペラ座公演は決行されるんですね。
それはそれで仕方ないですが、希望者には払戻ししてほしいです。
国が、人が多く集まるところには行かないようにと言ってるわけですから。それを守ろうとしている人に数万円の負担をさせるというのはいかがなものでしょうか?
パリオペラ座は高額なんですから。ペア券51000円ですよ。 その考えも分かるような気がする。
でも国の初動ミスのせいで民間が赤字になるのは気の毒。
中止が一番いいよ。 中止が一番なんですが、それができないならという意味で。 NBSは前回の来日公演の失敗を取り戻そうとしてるから...
たぶんパリオペも長期ストで失った分ここで稼がないと、みたいなw
でも、自分もできれば中止にしてほしいかなー >>328
そういう意見をNBSにメールとかすればいいのかな >>328
>国が、人が多く集まるところには行かないようにと言ってる
政府発表は「イベント等の開催については、政府として一律の自粛要請を行うものではありません」。
都合のいいように拡大解釈しちゃダメ。 「屋内などでお互いの距離が十分とれない中で一定時間いることが感染のリスクを高めるとされる。開催の必要性を改めて検討して頂くようお願いする」
ここが一番大事。 あくまでも検討のお願いだから、それを根拠に「国が言ってるから払い戻せ」と主張するのは無理筋ヨ。 ここでグチグチ書くより、値下げしてチケット売った方が傷は浅いんじゃない? >>336
そんな事を主張して無いけど。
『屋内などでお互いの距離が十分とれない中で一定時間いることが感染のリスクを高めるとされる。』
にバレエ鑑賞は確実に当たることを確認して欲しいだけ。 開催については自粛要請はしてないけど、人が多く集まるところにはなるべく行かないようにとか、言ってなかったっけ? >>338
自分のレスは328に向けてのものなんで NBSはパリオペ公演がアウトブレイクの原因になったらどうするんだろう?
塔婆ごと潰れないかな?保険でなんとかできても日本は勿論諸外国からの信用がなくなるんじゃ?