NBS総合雑談所(旧:物申す)【その16】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペトリューシカはガラではやらなかったですか?
ガラを見るなら上手と下手どちらがオススメでしょうか?
椿姫はピアノが舞台左でしたので左で満足でした。(中央は空いていなかった) トルージュのニジンスキーの日のトークは
鈴木氏だけですよね?
ノイマイヤーのトークはありませんよね? 京都はコジョカルなしで3000円安いです。
かわりに誰かな リアブコ圧巻。
1幕は鳥肌たったけど、2幕は長すぎて退屈だった。
幕間に12日のチケット買い足そうか迷ったけど、買わなくて良かった。 1階はほぼ満席だ。嘘つくな
ハンブルクのスレでユダヤの陰謀とか言ってた奴か? ニジンスキー 休憩2回?
行くのやめようかな、予習してないし退屈とか耐えられん拷問 第1幕70分+休憩25分+第2幕65分
リアブコは熱演だったけど… 獅子舞は大絶賛してるけど ニジンスキー見に行った事本当に後悔してる 金返せ! ニジンスキーは腰が抜けるほど感動するか、退屈でわけわかんないか、どちらかになるかも。自分は前回凄いと思ったくち。日月キャスト違いで見に行きます。 ニジンスキーに感動しない人がいるのか?
なんてことは言わない。
評価は分かれる演目だからね。 私は、ニジンスキー感動した。
ブシェは、脚は相変わらずきれいだったのでもったいない。
腹と尻を戻して、また踊ってほしい。 予習してなくてすみません。ペトリューシカはストラヴィンスキーで踊るのではないのですか?
それなら見たくないかな。 久しぶりに会場で獅子舞さんを見かけた
かつて大勢の取り巻きにかしづかれてた頃の権勢はどこへやらw
一人で静かに見ておられました。 ハンブルクファンのニジンスキー信仰が怖い。。
サーシャは素晴らしいダンサーだけど、
作品としては後半が長すぎてダレない?
狂気を描きたいのはわかるけど、延々流されると、飽きてくるし、インパクトも薄くなる、と私は思いました。 実物のニジンスキーは全く違う人だしね。
音楽消しただけで全く成立しない。これ好きな人は自分で想像力がない人向けだよ。 http://nekolobiodori.jugem.jp/?eid=2038
コジョカルは手が死んでいて残念なダンサーなんだって。ダンスやらないからわからないけどそうなんですか? 私の感受性と理解力の不足を棚に上げて言えば
ニジンスキーのどこをどう見れば泣いたり感動できるのかわからない そんなの人それぞれだから、感動してもしなくてもどっちでもいいのでは?
感動しない人がする人を貶す必要もないし。 レヴァツォフ、使ってもらえないね。どないなってるの? 言葉での説明がなければ全く理解できないニジンスキー >96
今日の終演後に、元気そうに口モグモグさせながら
帰っていく様子を見かけた。 ハンブルク・バレエのニジンスキー二回目終わって、足が地についてなくてふわふわしているというか真っ直ぐ歩けない感覚、別の世界に連れて行かれたかのようです。 一世一代の名演のような舞台でした。観られて本当に良かったというか、これを観る前の世界と観た後の世界は違って見える気がします。 どうせなら
ちゃんと評論できる人の感想を転載してよ カーテンコールの時、リアブコの目が潤んでいたように見えた。凄い舞台だった。感謝 ジョン ノイメイヤーは椿姫以外退屈だった。
ガラはマタイ受難曲が好きな人にはあんな余計な振り付けは見てられないほど、偉大な音楽に対して失礼。
ニジンスキーは説明がなきゃ全くわからない。
ガラでよかったのはクリスマスくらいかな。椿姫も録音の音がひどく、リハーサルみたい。
だめおしのサイモンとガーファンクルで恥ずかしさの頂点に。 コジョカルを評価するのはこの作品じゃないところで。 コジョカルだと客はいるってね、、
他の旬のダンサーいかいのか 次はコジョカル推しのペールギュントもってきそうじゃない?
リリオム系ならパスする。
リアブコのアルマンを全幕で見てみたい。 ノイマイヤーの古典焼き直しものもたまには見たい。
椿姫はパリオペの方がずっと良かった >>107
私もサイモンとガーファンクルはベタすぎて恥ずかしかった。
あれに感動するって人も多いみたいだし、そういうのがハンブルクファンの趣味なのかーって感じだけど。
私も「椿姫」はパリオペが200倍好きです。パリの娼婦の話だもの。
フランス人の色気がなきゃ成り立たないおはなし。 パリオペの椿姫というとペッシェのどっこいしょリフト(個人の思い出です) リアブコのアルマン見てない人達にハンブルク語られてもね。 タマラロホ ひどく書かれてるねえ、ドSな感じするけど ノイマイヤーって小澤の指揮の曲選んだりしてピュアなひとのようでなかなか姑息な戦略家よね。
そもそも踊りが全く才能ないから金儲けのために振り付けしになったんでしょ?
これなら踊りのうまい熊川のがよほどすごいんわ。 ノイマイヤーは過大評価されすぎ
どこがいいんだかサッパリわからん 人魚姫はすごく好きなんだけど…
見た後あんなに辛い気分になるバレエは他にあるかなあ
アッツォーニだったからかな? 人魚姫は渋谷の大ホールだったので、見逃してしまった。
観とけばよかったと時々思います。 祭典会員向けの案内に、予想される演目で、
フェアウェル・ワルツとか老人と私とかでてるけど。
ルグリやマラーホフじゃないとすると誰が踊るんだろ? ルグリはいらない。
マラホはデブでもファニーガラの宴会部長として必要な人材ではあると思う。 マラホって(・∀・)イイ!!私も使わせてもらお♡
そのマラホ、NBSにもシティにも顔が利くのに
キャストが二転三転ってどういうこと?
それにシティのゲストって一体何をするの?
指導なら芸術アドバイザーとかになりそうなのに。
○バで使った肩書だからまずいの? マラーホフ、ルグリ、ゲラン、ニーナ、フェリ、ルジ
全員いらない。
じじばばを有難がるのは日本だけじゃない? 予想される演目は信用して良いのかな?
日程しかわからないからチケット買えない >>129
なんでルジが入るのよ、あり得ないでしょNBSだよ。 アッサンブレじゃなくて祭典でなければドンキは観られないよね。ガカーリ
会員になっとけばよかったorz
ABガラも意地とプライドを掛けたすごいキャストになりそう。ガカーリガカーリ クレジットカードは作りたくない
譲渡は嫌だ
って人は、gdgd文句を書くなよと思う。 >>128
マラホ、NBSにもシティにも顔が利くのに
キャストが二転三転ってどういうこと?
NBSが横槍入れてシティ白鳥のキャストが変更になったというのがガセだったってこと。 発表したところで、変更に次ぐ変更で発表当初と変わるのわかってるけどね 上野にバレエフェスのちらしがありました。(2/20現在の予定、ガラは記載無し)
<紅組>
マリーヤ・アレクサンドロワ
シルヴィア・アツォーニ
エリサ・バデネス(初)
レオノール・ボラック(初)
アリーナ・コジョカル
オレリー・デュポン
マリア・アイシュヴァルト
ドロテ・ジルベール(初)
マリア・コチェトコワ
サラ・ラム
アンナ・ラウデール
ミリアム=ウルド・ブラーム(初)
タマラ・ロホ
ヤーナ・サレンコ
ポリーナ・セミオノワ <白組>
ロベルト・ボッレ
フェデリコ・ボネッリ
ダニエル・カマルゴ(初)
セザール・コラレス(初)
マチュー・ガニオ
デヴィッド・ホールバーグ(初)
イサック・エルナンデス(初)
マチアス・エイマン
ヨハン・コボー
ウラディスラフ・ラントラートフ
ジェルマン・ルーヴェ(初)
スティーヴン・マックレー
マライン・ラドメーカー
エドウィン・レヴァツォフ
アレクサンドル・リアブコ
レオニード・サラファーノフ
ダニール・シムキン
フリーデマン・フォーゲル
+BBLダンサー
オールドマン踊るのはコボー?
マルシャン来ないのと、ロシア勢の新人がいないのが残念・・・。 ガニオとルーヴェは古典王子さま系でキャラが被るから、どちらか一人でいいのに。
コンテが得意なポラックだったらアリュと組ませた方が合うと思う。
アリュはジャンプが好きらしいから、コラレスとジャンプ対決みたいになったら面白そうなのに。 パリオペでごまかされた感じだなぁ。
結構ベテランっぽいドロテって初なのね。
ポリーナって、もはや懐かしい。
サラと踊るのかな?ちょっと楽しみ。
今回イサックが活躍しそう。
ベジャールはいいけどジル作品は勘弁。
ボリショイとマリはJAが貸さないと無理?
って、出ると思ってたヴィシが居ないじゃん。
ボッレが来るのは凄いけど、オシポワあたりはもう呼べないか。
ロイヤルが物足りないけど別にガラツアーがあったな。 >>145
紅組はザハロワとオシポワがいないとガクッと二段階くらいに格が下がる感じ。 >>146
オーレリーに踊られてもねえ
パリオペダンサーは人気あるんですか?
私はどちらかというと苦手なのでこのキャストを見てざわざわしています ボラック、ジルベールとかパリオペ苦手なので、今回はパスかな フェスの顔ぶれ、はぁそうですか、という感じ。まぁ、代わりに誰ってのも
ないんだが。ヴィシとコルプを見たかったくらいか。秋のマリインスキーに
来ないし。
オレリー、評価も人気もあるのかな?
相手役ダンサー(ルグリ、イレール、ル・リッシュ)を見たいがために
行っていただけで、彼女単体で魅力は感じたことはないんだが。。。パリでも
東京でも、芸術監督しながら踊るってことは。 ロシア好きの方には物足りないかもね
でもマリが瀕死状態だから チケット苦戦したことないよね。
高額なのにセット無いし使い回しの年季入ったカーテン幕と日本の安オケ、経費的にも優良コンテンツ。
ダンサーは高級ホテルと交流と大接待でおいしい仕事だと思う。
コルプを見たいなら田北さんのガラに行けば? >>137
東京シティバレエのゲストに来てるヤーナがフェスにも出る。
つまりミリアムが、シティにゲスト出演するならフェスには出さないと
NBSに邪魔されたって話は、完全にガセだったってこと。 ミリアムはNBSでフェス全幕ドンキも出るから他所で全幕踊っちゃダメとかかな?
値段もNBSは再演のくせに高く売るし、比べられたくないとか。 >>154
当事者じゃないと分からないね。
フェス頭数足りなくて結局サレンコに頼んだ、ってことも有り得る。
面子ショボいしorz 何が何でもNBSが邪魔したことにしたい人がいて笑える。
火元は匿名の書き込み一つだけだったはずだけど、
あれが正しいと思い込みたい理由は何? 自分がデマに振り回されたのを認めたくないんじゃないの?
NBS不買運動なんて言っちゃった人は今更引っ込みがつかないだろうし。 コボーはもういいんでないの!?
これだけ若返ったのだからさ。 女性メンバーが残念
パリオペが多いとテンション下がるわ ボリショイ板でもメッチャ評価低いですよ、今回のフェス。
パリオペ好きな自分でも、このメンツでは演目でるまで考えますわー。
古典もりもりなら見るかもだけど、
>BBLダンサー
ちょっと期待薄か。 引退したロパートキナは仕方ないしルグリ・ゲランも限界だろうけど
ゴメスはABTから離れたらしいけどどうした・・・かわりにボッレか・・
このあたりが前回盛り上げてくれたからすごい格下感
ザハロワ様がいないままだしね
マリインスキーが皆無だしこれじゃマリ公演いくわ 世界バレエフェスティバル<全幕特別プロ>大阪公演「ドン・キホーテ」
2018/8/18(土)
15:00 開演 ( 14:00 開場 )
会場:フェスティバルホール (大阪府)
[出演]マリーヤ・アレクサンドロワ / ウラディスラフ・ラントラートフ / 東京バレエ団
S席 16,000円
A席 14,000円
B席 12,000円
C席 10,000円
D席 8,000円
SS席 18,000円
BOX席 20,000円 世界バレエフェスティバル<全幕特別プロ>「ドン・キホーテ」
東京文化会館
7/27〔金〕19.00 ミリアム・ウルド=ブラーム、マチアス・エイマン
7/28〔土〕14:00 アリーナ・コジョカル、セザール・コラレス
S 16000円〜E 4000円 ババガラをパスして後悔の念が日増しに大きくなる今日この頃。フェリも来ないんだ。
義理堅いダンサーがAのみ引き受けてる感。大看板の大量引退で面子が揃えにくいのに
公演日が従来通りでは供給過多では。踊る方も高温多湿のピークに約2週間拘束では、
子育て真っ盛りには厳しいでしょう。
ガラは冠がついて何か変わるんだろうか。ファニーガラがどうなるか気になる。
宴会部長はボッレ様?な訳ないか。世界中のファンからひんしゅく買いそう。 ルグリガラ、ザハロワガラを見ておいて良かった。ロパは、毎回白鳥やら何やらを全力で観ておいた。ヴィシもルジとkに出ている頃から随分観た。フェス、パスかなあ。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UICI7 8月15日にガラもあるのね。
ボッレ のボレロでもやってくれないかしら 「ミリアム事件」と称して長々とツイートしている人、
ソースを全く示してないけど、仮に裏を取らずに書いてるとしたら
訴訟リスクがあるのはわかっているのかな。
裁判ではネットの匿名アカウントが書いてるのを見たなんてのは、
何の助けにもならないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています