大人から始めるバレエLesson67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、一部抜けて変だった
大人からで人の目標になる人ってそういないし
って2行目に入れたかった
すみません 誰でもの>>40もなかなか
バレエっ子ちゃんに上から下から見られるの
繋がってるキャハってやつ
ネタだと思いたいわ 3年目でバレエの基礎とか難しさとかわかってきた今現在なら、あの人みたいになりたいと思う人はいるけど
果たしてバレエ習う前にその人をみて、憧れたかは微妙だな 初心者の見る目のなさを舐めたらダメよねw
極端な例だけど
基礎がきちんとしてて姿勢が綺麗なぽっちゃりさん
脚90°上がります、回転もダブル以上いけます、アラベスクも綺麗です
基礎ができてなくて姿勢もあまりよくない痩せさん
脚は90°あがりません、回転できません、アラベスクできてません
これだけ差があっても、初心者は痩せ選ぶからびっくりだよ お友達の激デブさん。手触りで勝負!!とかいってんじゃね〜よ。 器械体操歴14年の劇デブだが最近バレエ始めました
ピルエットのときにどうしても体の前で腕を組んでしまってバレエの腕?アンナバー?ができない
肘で集めるってどういうことですか? 回らないでアテールで全身のコーディネーションの練習しな。 本当の初心者さんか....
1.ピルエット部分だけ回らないでアテールで全身のコーディネーションの練習しな。
2.次にトンベパドブレもアテールで全身のコーディネーション
3.2.と1.をつなげてやる。
4.ビデオにとっておかしくないかどうかチェック
5.次に脚も正規の動かし方でピルエットは回らないでルルベパッセまで。ビデオでチェック
6.普通に全部やる。
一番効率よく早くうまくなるやり方だよ。 >>28
ありがとうございます。
・コーディネーションとはプレパラシオンのことですか?
・トンベでクペから伸ばすときはかかとから前ですか?
・トンベ→パドブレで4番プリエの4番がめっちゃ広い4番になるのですが気持ち5番で狭めにした方がいいですか?
デブいので5番がむずいです… ルルベでパッセのとき、2月のクララではルルベした軸足の親指の上に頭が来るようにと書いてありました
それだと上手くできなくて母趾?の上に頭でやったらルルベでパッセがハマってバランスも取れるのですがバレエ的には間違っていますか? >>19
>子供の目標になるのは、同じく子供からはじめた年上の子たち
それはそうとも限らないよ。
スタジオで子供と一緒に過ごす事があったり自分に子供がいたりとか。 >>30
全身のコーディネーションっていうのはバレエでしか使わない用語かな?
例えば、腕をアンバーからアンオーにあげる時、ただ腕だけ上げるんじゃなくて、みぞおちから上も一緒に動くの。
余計なところを動かしちゃいけないんだけど、全部動かさないのは不自然な動作。美しくない。
視線は手のひらを追う、でも手が目線より上までいったら動きは半分ぐらいに抑えつつ手を見てる雰囲気だけ持ってさらに遠くを見る。
手を見ちゃうと上過ぎてへんだから。
この時にみぞおちから上も動いてく。体の中心に対して肩の位置を変えないで脊椎を伸ばす意識で後ろにそってく。
呼吸も伸びる動作だから吸う方向かな? みたいな感じで全身を一つのまとまりとして考えるのがコーディネーション。
トンベからクペの段階で股関節はかなり開いてますよね?そして足裏と外くるぶしとお膝の間も張ってる。
それを維持しつつかかとから前に出して行くとさらにアンドゥオールしてく。その時に同時にさらに足裏の小指側のラインを強く張って小指の付け根を人差し指を中心に外側に回転させてくつもりで前に出して着地。
そのころには軸足はしっかりアンドゥオールしたプリエ。そしてプリエから伸びる動作で立ち上がる。
ここでアンドゥオールが弱いとお尻が出ちゃう=軸が崩れる。
股関節から上はいつも真っすぐ。
視線はは少し客席方向に向けつつ下げてスタートするならみぞおちから上は少し前にかがむ。
ほんの少しだよ。やりすぎるとみっともないから。
4番は軸足の中心から頭までまっすぐ垂直でアテールの5番。後ろ脚は腰をなるべく回転させないでポイントにして出したところ。
実際に一番安全で効率よく回れるところここ。
一度ここで止まって、それからプリエしつつ後ろ脚も思いっきりアンドゥオールをかけながらアテール。
ここで立つタイミングのちょっと前まで待って一瞬のプリエから立ち上がる。お尻が出ないように後ろ脚のアンドゥオールはかなり強くかけてね。 5番は最初は気にしないでいいよ。2番で開くプリエをなんどもやる事。タンデュで内腿が使えるようにかかとから前にすって出す。
軸から前後左右10センチぐらいは足裏はちゃんとこするんだよ。いつでもどこでもこする。これが内腿を鍛える最大の練習。
これしてると半年ぐらいで1番ができるだろう。そこから半年で5番、さらに一年で4番ってぐらいが子供の場合。
大人もがんばればできるはず。モノの違いは無いのだ。やる気次第 31は文字の間違いの話?? 技術的な質問内容としては意味が理解できなかった >>33
ありがとうございます。
とても助かります。
メモメモ_φ(・_・ >>35
すみません
ルルベでパッセしたとき(両手バー)
ルルベした軸足から頭までのラインを軸とする場合
ルルベした軸足の親指の上に頭が来るようにと書いてありました
私は親指の上に頭が来るようにしたら軸が意識できないので
母趾の上に頭が来るようにしています。その方がバランスが取れるからです >>31
クララ2月号を見てないのでよくわかりませんが、バレエシューズでやってる前提で、
ルルべパッセで母指球(足の親指付け根部分)の上に頭乗せてる軸のイメージで立ったら、
バランスとり易いという意味でしょうか? それなら合ってると思います。
その上更に足首が伸びて甲も出てると、親指側にぐっと乗れますけど、その辺はどうでしょうか? >>38
はい、母趾の上に頭を乗せる軸のイメージならバランスが取りやすいという意味です。
デブ過ぎてどれが甲でどれが脂肪かわかりませんが、膝をピンと伸ばすとパッセが汚くなるのでもう少し練習してみます。 けっこういっちゃってるね...5kg落とすと軽くなるよ〜っ デブさん(ご自分で名乗ってるけど、呼びかけるのにこれでいいのかと抵抗感あるけど)、
いやいや、急に体重減らしちゃだめよ。
急激の落とすと大事な筋肉が先に減っちゃうので。
仮に5s落とすなら、半年から1年がかりでじっくり時間かけてねー
簡単な方法は、食事で一口30回噛んでから、実行するといいよ。
私はこれで半年で6kg痩せた。あとおやつと甘い飲み物止めたのもあるけど。 (私の)子供の目標は年上の教室で1〜3番手までの踊り手のお姉さん限定だった。
同期では上手で認めていても目標対象にはならなかったみたい。そういうものよね。 そういや、バレエの立ち方できますか?って本
前にスレで絶賛されてたので本屋で試し読みしたんだけど
5番は外旋だけでは完璧入らない
膝下捻る必要あるとか書いてあったんだけど
マジなの? >>44
うちの子もそんな感じ。ジュニアクラスに参加してる大人を目標にすることはない。
大人はジュニアより下手だもの。
それと、小学3年頃になって同じ教室はやだやだと言ったので、私は別のとこに通ってる。
子供の目は厳しいよ。 子供は美しいしね
子供のとき、大人バレエの人達の身体の醜さにゾッとしてた。自分はああなりたくないって絶望しかなかったわ >>45
マジ。(著者の勤めるバレエ学校はワガノワメソッド)
よく訓練されたバレリーナ、片足の股関節70度、膝関節10度、足首20度程度で
全部回して両足で180度。
習い始めの子供や大人に対し、膝とつま先の向き同じと教えるのは、
まず股関節を回すことを覚えさせるのと、足元から回すと膝を壊すから。
バレエ学校だと骨格・筋肉適性ある子達なので、股関節メインは変わらないけど、
膝、足首回して180度開くことが要求される。 >>48
それだと200度にならない?
200度開かないと、動いてる状態で180度は開かないということ? >>48
ありがとう
股関節めちゃくちゃ回るんで、膝は180近く向いてんだけど
5番はいらないのは、ずっと脚が太いからかなと思ってたよ
みんなよく、膝は真正面つま先外
下手すると180度近く向いてる人とかいて
逆にアレどうやってるんだと不思議でした >>49
48だが、説明がすっぽ抜けた。スマン。
訓練されたバレリーナは片足で100度、両足で200度まで開ける体を持っている。
一番は全部回しても180度。
しかし、5番は厳密には180度以上開けないと踵とつま先重ねた形に入らない。 >>31
まだハイルルベがきちんとできず
母指球上でしか立てないからじゃないかな?
ハイルルベまで上がれるようになれば立つポイントは指と指の間になって
その上に甲が乗るので確かに頭の重みは軸に寄る
とはいえ頭の軸が乗るのは変だと思うけどなー
1人1人の骨格や足や脚によるんじゃない?
(足の形にもよるのでしょうが自分は親指の付け根よりの指の間) >>33
身体を使って上達を目指すものなら何でも言うと思うけど
歩きスマホもある意味全身のコーディネーションだと思う >>45
大人からというか、中年からは膝は危ないからやらないほうがいいですよ
5番は浅くはじめて5年かけて踵が後ろの足の親指を隠す深さまでいければ充分かと
(腱の長さや柔軟性に自身がある方は大丈夫だとは思いますが・・・) >>45
あ、あと膝下長い人は、膝下短い人より5番入りやすいと思います 角度はいいからクロスは深くしたほうがいいよ。
こうすると運動力が増えてシンドイけど効果が高い。
左右合わせて100度あればバレエは成立するからそっちは頑張らなくてもなんとかなる 他スレの人に下げ認定してあざ笑うほうがみっともない 愚痴スレで教師とはー、とか演説してる奴ってどうよ?
愚痴ならいいけど、単に持論を正論ぶって書き込んでるだけじゃん。
多分世間知らずだろうし、ほんと頭悪い人だわ。 >>61
おめえも同レベルだから気になるんだ。
普通の脳みその人は無意識にスルーしてる。 分裂したら今度は愚痴スレの愚痴を言うっていうねw
人間て無駄が多いわw つまりそういう事なんでしょ。
文句言いたい人は文句いいたいだけで対象はなんでもいいの。
イジメする人は虐められる人の特徴を捉えてなんでもイジメの材料にするでしょ。
それと同じ事。対象はなんでもいいんだよ。知覚できたものに全て文句をつける。
自分で何もできない書けない発案できないもんだから文句をつける事で自分を確認してるわけ。
B層ってやつね。 五番に普通に入るのです、私。
その感覚を書いときますね。未体験の人の参考になると思うから。
1.バーレッスンの最初は全然入りません。
2.バーの中盤ぐらいからは入り始めます。ちょっと内腿の筋肉とか強く使います。
3.バーの後半では入れようと意識すればなんのストレスもなく入ります。筋肉を使ってる感覚もあまりないです。
って感じ....
この脚でもポアントでパッセするときとかアラベスクの時の軸足の内腿はちぎれるかもってぐらい強く使ってます。 六番に普通に入るのです、私。
その感覚を書いときますね。未体験の人の参考になると思うから。
1.バーレッスンの最初から普通に入ります。
2.バーの中盤でも特に問題ありません。
3.バーの後半でも特に問題ありません。
この脚でもポアントでパッセするときとも特に何も気になりません。
。現代のニーズにマッチする省エネバレエです。みなさんもいかがですか? >>65
やっぱ内腿なんだね
すごーく内腿意識してグイーーーッとやってみたら
5番はいった(もちろん膝は完全に外向いてますよ)
やり方はあってるぽいから、あとは精進するばかりかな >>66
マジレスするけど6番めちゃくちゃ難しいです
まず、普通に立つってどういうこと?っていうところからバレエ始めました >>69
脚や股関節のねじれはO脚とかX脚とか一言では表せない気がします。すごく難しいです マジレスされたのでマジレスすると6番で片足で立ってもう片足でゆっくり自転車こぎみたいにする。
鏡で見たり上から見たり誰かに見て貰ってゆっくりやると、思った通りに動いてない人がほとんど。
特に膝に横方向の力がかかったりねじれる動作をしてる人もいる。そして痛みが出る。
膝が痛いなんていう人はこの動作の改善だけで出にくくなる人もいるぐらい。
バレエやってるならこれぐらい確認しておくべきだし、まっすぐ動かす練習も必要。動きのきれいさに地味にきいてくる。 XO脚はオイスターソース 餃子を握る時に少し入れとくと格段に旨くなる。
ラーメン屋の味にしたければ握る時に一個ごとに味の素といの一番を1:1の割合で混ぜといて小さじ一杯ぐらい入れる。
身体に悪いがいつもの味になるよ。おためしあれ〜 どんなスポーツやダンスも脚のねじれ無くさないと極められない。膝、足首、腰を壊してしまう
バレエもそう
逆に捻れをなくすためにバレエやるのは有効 性格のねじれも治さないと恨みつらみばかりでうまくなんないね。 >>65
>2.バーの中盤ぐらいからは入り始めます。ちょっと内腿の筋肉とか強く使います。
今この状態
3の状態はまだまだです
でも、普通にはいる人でも最初からいきなりじゃないのね
そういや最初から回してるつもりなんだけど、プリエするとまだまだ回るもんね その為のバーだもんね。これがわかってない先生も数多くいるんだな。
いきなり早い事複雑な事をやる先生のお手本の5番は大体甘い。
やり方を知らないからしょうがない。 中学生の時に中断した子が
高校生になって大人のクラスに復帰してきた
年齢というより個性なんだけど
絵に描いたように明るく礼儀正しく良い子で
おばちゃんほっこりしちゃうわ デブ過ぎて茶に入るのが恥ずかしいので楽天でバレエシューズを買ったのですが
甲のゴムを縫ったら足がデブ過ぎて肉がゴムの形そのままに押し出されてきてヤバいです
今履いているのがサンシャ の4Mですが、サイズそのままで幅が広いメーカーを教えてください。 チャでもミルバでも平日の昼間は人が少ないかほとんどいないから行ってきな。
ってデブが行っても別によいんだよ。誰も「あ〜デブ」とか言わない。
普通のおばちゃんが多いから普通の世界だし。 >>79
幅広足の元巨デブです(体脂肪率45%でした)
わたしも最初サンシャでしたが、すぐに茶のやつに変えました
スプリットのE幅で一見サンシャより幅が狭そうなんですが
立体的な作りのため、意外と入るんですよ足が
平面的なサンシャより案外フィットするかも
とはいえ、一口に脚がでかい幅広といっても人それぞれなので
やはり試着なさったほうがいいと思います
ちなみに巨のとき茶を何度か訪れてますが、渋谷本店も某支店もみなさんとても感じがよかったです
某勝なんちゃら橋だけ、愛想のない店員さんいましたが
そういうひとは誰にたいしても同じです
あまり気になさらず、さらっとさり気なく入っていったほうが目立たなくていいですよ
気にして挙動不審なのが1番目立つと思う >>81
ありがとうございます。
茶は立体的なのですね、田舎デブですが唯一の茶に勇気を出して行ってみます。
ソールと床の段差が余りない方がいいとか聞いたのでレビュー参考にしていましたがとりあえず試着してみます。
レオタードはAIRMOVEやSASAKIでしていますが、バレエ用可愛いのがたくさんありそうなので着れるようにダイエットも頑張ります。 >>71
ひつこくてすみません。
自転車をこぐとは、膝は前を向いたままでしょうか?
パッセみたいに横を向きますか? >>53
母趾球で回転する癖があるので
前スレ?を見て、
足の小指と親指を床に着けて
人差し指・中指・薬指を床から上げ下げすると重心の偏りがマシになると書いてあったのでそのトレーニングしています。
ハイルルベとは高い位置まで踵を上げるルルベのことでしょうか?
まだできないので、間違ったことをして(デブなので)膝などを炒めてはいけないと思い足指のトレーニングをしています。 >>82
81ですが、茶のレオタは伸びがよく
当時の私の巨体でも入りましたよ
ちなみにサイズはLです
ただ見た目はあまりよろしくなかったので
上からゆとりのあるTシャツや短パンが必須でした
頑張れば早く痩せることは可能ですが、頑張りすぎるダイエットは所詮長く続けられずリバウンドします
私はスポクラで毎日3時間運動頑張って、8か月で28kg 落としたんですが
スポクラが経営難で潰れて、今までの運動ペース崩れたら10kgリバウンドしてしまいました
日常にひと頑張り程度で月1〜2sペースを、長期スパンで落としたほうがいいですよ >>85
ありがとうございます。
早速茶でスプリットソールのE幅を買いました。
サイズはサンシャ より1.0cm大きいのですが親指の形がシューズの外から丸見え状態なのでサイズは小さくしない方がいいと言われました。
ゴムで履き口を結んでもちょい大きいですww
レオタードは、自分で言うのもアレですが上半身が栃ノ心状態なので
胸の空きが少ない体操用のでしばらく頑張ります
筋肉をバレエ用のにするには時間がかかりそうなので辛抱ですね、涙
整体でも男の先生に珍しがられるぐらい栃ノ心ですwww
これでバレエ教室習い始めたとか恥ずかしいのでネットだけが良い相談場所です涙
みなさま優しくて助かります。 >>73
もうこれ読んで泣いてる・・・オリンピックみてもほんとそう思うから
そういう事をこれからバレエを始める人にぜひ伝えて欲しい
バレエで脚がねじれて今それをバレエで治している自分からのおながい バレエで脚がねじれるというと
やはりアンディオールしないで膝下だけ捻っちゃうあれが原因?
他にもなにかありますか? 雨の日によく乾かさないで脚を使ったら濡れて柔らかくなってた脛がぐにゃぐにゃになってそのまま固まっちゃったとか。
泥人形かい!! 脚のアライメントは日常生活でも気をつけないとすぐ捻れちゃうよ。
バレエやってても、膝イン歩き、足裏アーチ落ちてる歩き、見かける。
日常の生活で一番多い動作、歩きを見直さないと。
骨盤真直ぐ膝とつま先同じ向きでまっすぐ歩く、
ちゃんと歩けてるか、後ろから動画撮るといいよ。 猫のメイトさんが後ろから歩いてるところをビデオで撮ったんだって。
そしたらしっぽをぴ〜んと上にあげてたもんだから米がどど〜ん。
自分で恥ずかしくなっちったってさ〜
猫だからいいのにね。 茶が新しいプログラム始めたみたいなんだけどこれ行った人いる?
バーレッスン+ボディコンディショニングにフォーカスしたカウンセリングみたいなのしてくれるらしいんだけど BMI23程度なら、バレエ的にはデブでも健康的な標準体重の範囲なんだけどねえ
私もそれくらいでバレエ始めて今BMI20くらい 上半身はけっこう簡単に落ちたよ
栃ノ心はよく分からないけど胸元気になっちゃうのであればスポーツメーカーのぴったりしたTシャツとかいいよ
身体の線見えるし洗いやすいし探せば安いのあるし
舶来品のレオタードは開きが大きいので鬼門かと 栃ノ心でぐぐってみたら....もしかして広範囲に胸毛があるの?
女子だと乳毛もふもふは多いけど胸毛もふもふもいるんだね。 >>84
足の形によってはめいっぱいハイルルベすると小指のつま先が指から離れるとか
そうではなく全部の足指の付け根が床についてるとか
すっごい人によって違うところだと思います
いっぺんに親指から小指まで根元を折り曲げると
足の形によっては
重心が小指側に倒れる一番やってはいけないルルベになってしまいます
教わったことをそのまま書きますが、バーで六番プリエから
足の指の付け根をめいっぱい折って
そこから内腿つかってぎゅっと乗り上げて(体重は腕で支えながら)
どこまで骨盤〜内腿〜膝〜足首を真っ直ぐにできるかを見極めて
どこが今できる一番高いルルベの立つ位置か確認してみたほうがいいと思う
母趾球で回転は、モダンならニーズありそうですが
クラッシックバレエの基本とは違うので
癖にならないようやらないほうがいいと思います
最初に習った先生は、初心者が母趾球で回ると膝が伸びてないで回るようになるから
ともかく「ピケパッセで1秒しっかり立てること」とおっしゃってました 猫のメイトさんは肉球で回るの。時々爪に力が入ってリノに丸くキズが出来ちゃう。
先生が、こらぁ、猫!! 爪たてんな〜っ ってどなっちゃうけど...もうスタジオの床、あちこちに丸い爪痕がついるよ。
お休みの日でもキズを見てると猫のメイトさんを思い出して和めるのがよいね。
時々イタズラで松脂の箱に前脚をぺたぺたして床に肉球マークをつけて遊んでるよ。
肉球マークかわいいよね。 >>88
例えば元々股関節が捻れてる人が無理にバレエやると、バランス取るために膝や足首捻ったりさらにダックやらタックやらになったり絶対体壊す やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 お教室の先生に不信感を感じています。
近々発表会があり、ジュニアの女の子たちがバリエーションを踊ります
小4以上はみんな大人と同じクラスなのでもちろん私のような初心者デブはついていけません
動きを簡単にしたのを大人がやって複雑にしたのを女の子たちがやる、という内容のセンターレッスンです
それで女の子たちがバリエーションの練習をしているときはデブや大人は見学なのですが、先生が女の子が踊っているのを指差してデブに向かって「見たアレ?全然でしょ?あの子幼稚園から居るのに」と言ってきました
また、デブは器械体操経験があるため足が上がりジャンプができるだけでバレエは全くできないのに「デブさん◯◯ダンス(名前がわからない)で出てくれない?」と言ってきました
お教室を変えても田舎なので何かありそうで…
自分が教えている女の子をそんな言い方をする先生は信用できません涙 >>104
まだ始めたばかりですよね? 別に辞めてほかに行っても何にも言われないと思いますよ。
何年も居て先生が生徒に思い入れを持ってしまうとかわいさ余って憎さ百倍とかになって犯罪とかやるんです。
さっさとやめましょう。
愚痴スレだと別のタイプのレスがつくと思う。 >>104
都合の良い理由をつけて辞めて別に移るか、割り切るか、しかないよ。 ありがとうございます。
他のお教室を考えてみます。 母指球とかの話をしつこくしていたデブですが
足裏の重心のバランスを良くしたくてフラッグハンドというゴムでできた紅葉みたいな形で足指の間に出っ張りを挟んでグーパーしたりつま先伸ばす→フレックスしたりする物でトレー二ングしてるのですが、
バレエの人たちはゴムのタオルでトレーニングしてるのをよく見ます
結局どちらを使ってトレーニングするのが良いのでしょうか? >>109
カエルの足みたいなやつかな?だったらフロッグレッグだね
ゴムのタオルみたいなのはセラバンドかな?
前者は最近の商品、後者は昔からの商品
好きな方使えばいいんじゃないかな
ただセラバンドのほうがいろいろ他のことにも使えて便利かも あ、ごめん
フロッグレッグじゃなく、フロッグハンドでした セラバンドは劣化が早いと思う。使ってると切れる。半分の長さになっても使えるからそれを使ってると1/4になる。
1/4の長さになるとあまり使い道がなくなるので上手に切ってソフトガードルに縫い付けてサニタリーパンツにしてる。
昔ながらの自転車のタイヤチューブとか茶のゴムのほうが長持ちすると思う。
http://www.chacott-jp.com/j/designers/chacott/2009/0601_5310.html
何を使っても効果は同じ。 >小4以上は皆大人と同じクラスなのでもちろん私のような初心者デブはついていけません
先生の人格以前に、そのクラス構成に問題を感じるよ
家や仕事の都合で時間が合わなくなったとか言って
よそに移った方がいいと思う >>112
タイヤチューブとか茶のダンスバンドは足裏には使いにくと思うぞ 最初の頃の質問で細かい事聞いてきたからある程度以上は教えてるみたいね。
そんなに教え自体は悪くなさそうだけど効率は悪いかもね。
私が始めたとこなんて教えなんてなかったもん。見様見真似でやるだけ。
10年たっても初心者のままの人とか居たよ。
さすがにこれはないと思って他所に行ったら細かく教えてくれるんでびっくりした。
バレエ教室でまともなところは1/10ぐらいだと思う。
茶に行けるようなところならバレエ教室も10件以上あるでしょ。
そうじゃなきゃ茶が営業不可能。
一通り全部いってみたほうがよいよ。 お教室の後藤悩んでる人は、茶でシューズ買ったデブとは、違うデブでしょ。
デブが多すぎて混乱するね。 >>115
そうだよね、アドバイス貰ってその日のうちどころか
1,2時間のうちに買ってきてるよね
めちゃ茶が近くにある環境だね
>>116
いや、同じ人でしょ
昨日のデブさん、体操競技系のレオタ使ってるって書いてたから
今日のデブさん、器械体操経験ある人でしょ シューズと教室の書き込みをした同じデブです
茶の販売店が県内に一つしかないところでお教室は6ぐらいです
大人が入れるのは4ぐらいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています