★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【22】★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512
前スレ
★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【21】★★★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1469235592
【1】 ttp://ton.2ch.net/dance/kako/994/994535847.html
【2】 ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1066490280/
【3】 ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1081768286/
【4】 ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1148990676/
【5】 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1165550511/
【6】 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1188745299/
【7】 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1232552120/
【8】 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1259664365/
【9】 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1283491359/
【10】 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1301415453/
【11】 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1337258126/
【12】 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1346925948/
【13】 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1352461923/
【14】ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1354111370/
【15】ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1386203973/
【16】ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1429189461/
【17】ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1438010729/
【18】http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1448115887
【19】http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1448976523
【20】http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1450018387
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured ローラはバヤ影ソリストとかシンデレラの姉とかやってるし、すぐソリスト昇格しそう ローラとラウラどっちの読み方が正しいんだろ。
ローザンヌのコンテよかったよね。
彼女もすごくいいダンサーだと思うから、メイさんの特別扱いってほんと通常だと考えられないんだろうね。 キャリア重ねてソリストじゃないから永久さんどこまで行けるか楽しみではある
日本人がマリで主役踊るなんて考えられなかったな ローザンヌのコンテはローラのために振り付けたかのような演技だった
今年の上位入賞した子も踊ってたけど全く比較にならないと思うわ ローラフェルナンデスのロッシーニすごかったもんなー
クラシックよりはコンテの強いバレエ団で才能伸ばしてほしかった感じもする 今年の3位は古典は素直に良いと思えるけどロッシーニがすごかったと言われると
いやいやいやローラ、ローラの方がすごいから!と地団太踏みたくなる
出場年が違うからって頭ではわかってるんだけどね でもいくらスタイル良くなってきたと言っても、欧米人の血が入ってなければ日本由来の子にプリンシパルは難しいのかもね。
メイさんやパリ・オペラ座のオニールさんも日本おんりーだったら難しかったよね。 >>602
メイクもスタイルも表現の仕方も全部よかったよね。 シャキロワみたいなスタイルでも将来的にプリンシパルになるかもしれないんだからどーかね。
そもそもキミンはどうあがいても見劣りする頭でかアジア人スタイルだけどプリンシパルだし。
いらんけど。 キミンと永久メイで白鳥の湖とか眠れる森の美女とかバヤデルカとか
見せられる日が来るんだろうか
見ないからいいけど >>605
キミンキムはやっぱりテクニックが強いのかな?
背は高い?
正直、見た目はどうかなと日本人からみると思うけどそれを上回るなにかがあるんだろうね。 シャキロワは乙女からいっきにオバサンになりそうでこわひ 年明けのワガノワのくるみ割り見に行くんだけど、ワイノーネン版て3幕仕立てになってるの?
第1幕を二分割してるってことかしら?
第1幕で1時間弱だから分割することもないと思うんだけど。 まだ17か18でしょ。
ワガノワならまだ卒業してないのに、セカンドソリストで日本公演でもハドゥドゥ踊るのはなかなかじゃない。 永久メイさん、本当に素敵。美しい。透明感に溢れていて、こんなに引き込まれるダンサーは初めて。 メイちゃん、ジュリエットの友達役。ジュリエットは紺田ウーロワ。逆のほうがいいんじゃないの?
https://www.youtube.com/watch?v=JsABD6xKpiQ モナコで同期の今年ローザンヌ1位だったシェールワグマンがコメントしてる。
あの子良い子そうだったもんね。 メイさんがでてるDVD販売されてないかな?
youtubeじゃなくてゆっくり観たいわ。 スタイルは文句なしだし、柔らかい雰囲気は他のダンサーにない資質。
数年後が楽しみ。 永久さんはシルフィードとかジゼル合いそうだから見てみたい。 テリョは太ったのか体がたくましくなったんじゃないの。
顎の線もゴツくなった?可憐なジュリエットに合わないよー
https://www.youtube.com/watch?v=YBlFH-07plA テリョにジュリエットやらせるのがまずおかしい。
ロパートキナだってジュリエット歴はないぞ。 今ジュリエット合うダンサー少ないよね
テリョ・コン・スコリクみんな合わないwまあ好きだけど
シャキロワぐらいかな ロパは白鳥だけ踊ってりゃいいんです! ってもう引退したかw スコーリクめちゃ楽しみ!
スコーリクは過小評価され過ぎだと思う 早くも今日、ホーレワ、イオノワ、ヌイキナの新人3人がパリッシュとアポロンでデビュー。
シャキロワも重用されてるし、ここ10年の新人日照りを取り返せたらいいね。
来日でホーレワはガラのオーロラが決まってるけど、白鳥でもパドトロワ踊るだろうか。 スコリクは情感のある素晴らしいダンサーだよね。
いま彼女がいちばんマリインスキーらしいかも。 新人のブラノワもシルフィードで婚約者役に抜擢。
アポロもシルフィードも YouTube に動画が出てるけど、いいね。 ブラノワは愛の伝説にも Court Dancers で出てた。今年の新卒は凄いね。
いろいろな動画はこの人がたくさん上げてる。
https://www.youtube.com/channel/UCVYRZ7t6Q36_DyG8f690Kmw/videos ソーモワだったら嬉しい。でもこれがまた変わったりするかもと思うとなー バレエ初心者なんですけど、今回のマリインスキー来日公演でマリアホーレワを兵庫で見ることはできないんでしょうか。 マリインスキー来日公演2018(2018年7月23日現在)
スコーリク不参加。
11月30日 兵庫県立芸術文化センター 白鳥 スコーリク→ソーモワ
12月8日 東京文化会館 白鳥 スコーリク→マトヴィエンコ
12月9日 東京文化会館 白鳥 マトヴィエンコ→テリョーシキナ
11.28(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ テリョーシキナ/キム
11.29(木) 東京文化会館 14:00 ドンキホーテ マトヴィエンコ/アスケロフ
11.30(金) 兵庫県立芸術文化センター 白鳥の湖 スコーリク→ソーモワ/パリッシュ
12.01(土) 兵庫県立芸術文化センター ドンキホーテ バトーエワ/シクリャローフ
12.02(日) 東京文化会館 18:00 マリインスキーの全て
12.03(月) 東京文化会館 18:30 マリインスキーの全て
12.04(火)
12.05(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ シャキロワ/スチョーピン
12.06(木) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 テリョーシキナ/シクリャローフ
12.07(金) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 コンダウーロワ/アスケロフ
12.08(土) 東京文化会館 12:00 白鳥の湖 バトーエワ/キム
東京文化会館 18:00 白鳥の湖 スコーリク→マトヴィエンコ/パリッシュ
12.09(日) 東京文化会館 14:00 白鳥の湖 マトヴィエンコ→テリョーシキナ/シクリャローフ 自分ばテリョ/シクの白鳥を二回見ることになった。
高いと言われていた神戸が勝利者に。
ソーモワ来日できるなら、初めから入れておいてくれ... ホーレワはコール・ドで入団だね。
永久メイの“研修生”とは一体なんだったのか。 これめちゃくちゃに苦情来そうだね
スコーリクが一番の目玉だったのに 酷すぎるわ
マトヴィエンコなんか見たくない >>641
マリインスキー来日公演2018(2018年7月23日現在)
スコーリク不参加。
11月30日 兵庫県立芸術文化センター 白鳥 スコーリク→ソーモワ
12月8日 東京文化会館 白鳥 スコーリク→マトヴィエンコ
12月9日 東京文化会館 白鳥 マトヴィエンコ→テリョーシキナ
11.28(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ テリョーシキナ/キム
11.29(木) 東京文化会館 14:00 ドンキホーテ マトヴィエンコ/アスケロフ
11.30(金) 兵庫県立芸術文化センター 白鳥の湖 スコーリク→ソーモワ/パリッシュ
12.01(土) 兵庫県立芸術文化センター ドンキホーテ バトーエワ/シクリャローフ
12.02(日) 東京文化会館 18:00 マリインスキーの全て
12.03(月) 東京文化会館 18:30 マリインスキーの全て
12.04(火)
12.05(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ シャキロワ/スチョーピン
12.06(木) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 テリョーシキナ/シクリャローフ
12.07(金) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 コンダウーロワ/アスケロフ
12.08(土) 東京文化会館 12:00 白鳥の湖 バトーエワ/キム
東京文化会館 18:00 白鳥の湖 スコーリク→マトヴィエンコ/パリッシュ
12.09(日) 東京文化会館 14:00 白鳥の湖 マトヴィエンコ→テリョーシキナ/シクリャローフ ソーモワが加わったことが嬉しい。
全幕見たいけど無理ならガラもう一日も何かで出して! スコーリクを楽しみにこの三年待ってたのに泣ける。
どうせならソーモワでみたかった。 できれば最終日はソーモワで見たかったけど、
本国がクルミロードに入るから帰らなきゃならんのだろうなぁ。 今期のオデット/オディール出演回数を公演記録から調べて見た。
コンダウーロワ 3
バトエワ 3
スコーリク 2
コレゴワ 1
テリョーシキナ 1
チェブキナ 1
オスモルキナ 1
マトヴィエンコ 1
合計 13
ソーモワが一度もないのは、産休に入ってたからかと。
意外にテリョーシキナが白鳥を踊っていない。
スコーリクは今期少し休んでいた時期があったと記憶してるので、
白鳥はコンダウーロワとスコーリクが2大巨頭で、
バトエワがシーズン後半になって役が回ってきた感じ。 >>650
12/2のガラのショピニアーナがソーモワ マリインスキー来日公演2018(2018年7月23日現在)ガラ演目追加。
スコーリク不参加。
11/30 兵庫 白鳥 スコーリク→ソーモワ 2日 ショピニアーナ スコーリク→ソーモワ
8日 東京 白鳥 スコーリク→マトヴィエンコ 9日 東京 白鳥 マトヴィエンコ→テリョーシキナ
11.28(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ テリョーシキナ/キム
11.29(木) 東京文化会館 14:00 ドンキホーテ マトヴィエンコ/アスケロフ
11.30(金) 兵庫県立芸術文化センター 白鳥の湖 スコーリク→ソーモワ/パリッシュ
12.01(土) 兵庫県立芸術文化センター ドンキホーテ バトーエワ/シクリャローフ
12.02(日) 東京文化会館 18:00 マリインスキーの全て
ショピニアーナ:スコーリク→ソーモワ/パリッシュ ローズアダージョ:マトヴィエンコ
海賊PDD:永久メイ/カイシェタ バレエ101:シクリャローフ フラッシュPDD:コンダウーロワ/ベリャコフ
タリスマン:シャキロワ/キム パキータ:テリョーシキナ/アスケロフ
12.03(月) 東京文化会館 18:30 マリインスキーの全て
ショピニアーナ:マトヴィエンコ/スチョーピン ローズアダージョ:ホーレワ
海賊PDD:永久メイ/カイシェタ バレエ101:パリッシュ 別れ:イワンニコワ/スメカロフ
チャイPDD:バトエワ/シクリャローフ パキータ:コンダウーロワ/エルマコフ
12.04(火)
12.05(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ シャキロワ/スチョーピン
12.06(木) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 テリョーシキナ/シクリャローフ
12.07(金) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 コンダウーロワ/アスケロフ
12.08(土) 東京文化会館 12:00 白鳥の湖 バトーエワ/キム
東京文化会館 18:00 白鳥の湖 スコーリク→マトヴィエンコ/パリッシュ
12.09(日) 東京文化会館 14:00 白鳥の湖 マトヴィエンコ→テリョーシキナ/シクリャローフ ソーモワかなり久しぶりに日本に来るのに東京ではショピニアーナ1回だけなんて勿体なすぎる。
もう少し日本に残ってもらえないのだろうか… 白鳥に関してはソーモワよりスコーリクの方が遥かに素晴らしいのに。。 返金して欲しい ロシアバレエを観たくてチケット買うのに
ろくにワガノワメソッドも知らない日本人のPDDみせられなきゃならないのか
必要性が分からない
ロシアバレエの崩壊しか感じられない 永久メイの良さがわからない
マリインスキー感が皆無
ただ踊ってる顔でかい一般的な日本人
バレエやっててあの体型は普通かそれ以下
主役はもってのほか
どこがマーシャ役なのか意味不明
ロシア人しかいなかった昔のマリインスキーはどこにいったんだ,,, >>656
そっか、メイさんの良さがわからないとはかわいそう。 >>655
メイさんの学んだモナコの学校はワガノワメソッドだよ >>658
ワガノワメソッド知らない人なのよ
とはいえ自分もロシアバレエが好きだから人種の坩堝のロイヤルみたいになって欲しくない派
女子は一定のレベルを保ってるからまだいいけど男子はもう外人いらんわ スコリク、バトエワで3万なら全く行く気にならんかったが
ソモワなら話は別やなぁ、、
マーシャ、ウラドのドンキ買わなくてもよかったかな、、 >>657
永久メイが下手だといってるんじゃない
ただマリインスキーに外国人は必要ない
踊り方がマリインスキーの良さを出せていない
丁寧に踊っている日本人でしかない
アジア人が舞台上に出てきた瞬間現実に引き戻される
ロシアバレエを汚すな ロシアの地方バレエ団ならまだしも
ボリショイ マリインスキー ミハイロ ダンチェンコ
ここらへんのバレエ団にはアジア人を入れないでほしい
入れるにしてもコールドで限界
目につくところに出てこないでほしい なんとか12/9白鳥をソーモワにしてくれんかのぅ。
テリョは素晴らしいダンサーだけど、同じキャストで2回見たいと思わない。 >>659
誰がワガノワメソッドを知らないだって
言いたいのは,ロシアで踊りたいならロシアで勉強しろということ
モナコがワガノワメソッドだとかどうでもいい
ただでさえツィスカリーゼになってからメソッドが軽くいじられて気分が悪いのに
マリインスキーはワガノワとの連繋性失ってきてるし
伝統守るのがひとつの魅了だったのに
それさえも失いつつある えっ
私12/8スコーリクの白鳥S席買ってんのに、
マトヴィエンコって落差激しすぎでしょ!
返金して欲しいわ。
この時点で降板って何よ?妊娠?? 良い物を良いと言えない人って可哀想。
単なる天邪鬼なんだろうけど、そういう人は芸術鑑賞に向いてないんじゃないかな? それじゃあ良くないものを良くないと言えない人はどうなんでしょうか
批判意見さえ言えない人こそ芸術鑑賞には向いてないと思いますけど
観たもの全てを誉め称える必要はない
賞賛の裏に批判があるのが芸術の世界
天邪鬼をバカにしてらっしゃるけど、逆にひねくれ者が芸術を生み出すんですよ >>667
前回大阪でドタキャンされたが、落差大きいよ。
マリの主役としては華が無さすぎる。 >>668
カンパニーの方針が変わってしまったのだから、諦めるしかないのでは。 >>664にきく
アグリッピナ
ドゥジンスカヤ
コルパコワ
コムレワ
テレホワ
アスィルモラートワ
同じワガノワでこのあたりとマハリナ、ロパ、テリョ、ソーモワ、ノーヴィコワ等随分踊り方が違うけど
違いを説明してくれる?
それと今のワガノワの子との違いも
ツィスカリーゼは校長でカメラが入れば指導してるけど
普段は以前からの生え抜き教師たちが指導している
お願いします>>661 >>670
それはそうなんですけどね
ロシアバレエが変わりつつあるところに
複雑な気持ちですね
今から更にヨーロッパ化していくのかと思うと
さみしくなります >>671
確かにワガノワメソッドだと単に言っても
何十年も昔から少しずつダンサー達の技術や魅せ方が変化してきているのは事実
けれどもその変化はワガノワが確立したメソッドに沿って行われてきた
ツィスカリーゼが校長に就任した際、何人かの教師が同時にアカデミーを出て行った
昔からの教師はそのまま指導しているものの
その基本となってきたメソッドにツィスカリーゼは既に手を加えてしまっている
彼が指導した男子生徒クラスの試験映像を観ていただければ分かるかと思うが、
大々的な改革はしていないが例えば
グランロンドジャンプジュテは完全に足の通り道を変えてしまった
第3ポジションは手先は近づけるが接触しないことになっていたが付ける指導を行っている
細かく言うときりがないが、公式なメソッドを既に一部書き換えたとの話も聞いた
このような状況でも古い教師たちは昔からのメソッドのまま指導をしている
教師の間でも指導法に少々差があるため時々意見が合わない時もあるようだ >>673
新国での公開レッスンにツィスカリーゼが来たときに、
メソッドの違いは問題にならないのかと質問した女性が
いたね。
よい質問だと思ったけど、本人ははぐらかして
最後までまともに答えなかった。 ボリショイでワガノワ出身の先生に習っていたとか言ってなかった?
だからメソッドの違いがないのかと思ったけど。
ただ舞台の大きさが違うから、それにより踊りが違ってくるみたいなこと言ってなかった? ロンドジャンブもジュテも背中の使い方も大昔と今じゃ、メソッドに沿って変化じゃないよ。
年月でだいぶ上塗りされてるよ。 >>677
ロンドジャンブに関しては完全にツィスカリーゼが就任してから変わった アジア人が嫌いだぁーーー、といういつもの偏屈な人が出てきて、
話がいつの間にかワガノワのメソッドの話題に。
みなさん、温かい目でそっと見守ってあげましょうね。 >>678
画像をみたから思うのでしょ。
ダンサーだして見せて。
そんな基礎の基礎を校長が教えて変更するなんて。
恩師セミョーノワへの尊敬がすごかっただけに信じられないな。 スコーリクoutでソーモワinなら、そのまんまスコーリクの白鳥を
ソーモワにしてくれんかのぉ メイさんのセカンドソリスト昇進はもっと注目されるべき。
18歳であの素晴らしさ、あと3年位したらどれだけ成長しているか末恐ろしいほど。 >>681
その通り
こんな変更で納得する人いないと思う 私はメイさん日本人抜きにして好きだなあ
純粋に美しいと思う ソーモワ見たいから神戸まで行こうか悩むが交通費かけてまた変更で出ないとなるのが怖いから買えない。
マリなら高確率であと何回かは変更ありそうだし。
東京で全幕踊るってことになったら被害が少ないから即買うけど。
とにかく、3日のガラだけでも出演交渉してほしい。
来日8年間待ってたんだから。 私がここ見始めた10年くらい前はソーモワけちょんけちょんに言われてたのに変わるもんだね モナコのグレースなんちゃらは上野さんが首席で卒業した学校ですよね?
メイさんと日本で評価の低い上野さんは同じメソッドなんですね? 関西のチケ買い控えてるけど、また変更あるんだろうなと思ってしまう。
芸文は見にくいところ多いから今残ってるチケ自体にもあの値段にもやっぱりまだ抵抗あるかな。 >>687
自分は合同ガラのチャイパドに愕然としたクチだけど、好きな人もいるだろうからあまり書かないようにしている。 ソーモワは市販のくるみ割り人形が素晴らしい。
あれをネットで見てバレエ鑑賞にはまった。 >>691
私も。
あまり書かないどころか、完全にスルーしてる。 ソーモワの10年前のチャイパドは素晴らしかったね。
素晴らしいどころか凄いと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています