-- 新国立劇場を語る --- Part 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://www.brb.org.uk/post/david-bintley-cbe-to-step-down-as-director-at-the-end-of-our-2018-19-season
ビントレーが2019年7月末にBRB芸監を退任するそうだよ。 後任人事によっては日本帰ってくるダンサーも出てくるかもね 2018/2019シーズンバレエ公演の主役キャスト追加決定のお知らせ (3月9日更新)
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/news/detail/26_012041.html
iPhoneでは青くならん。 バヤで新しく米沢さんニキヤのニキヤ発表になったけど相手のソロルは未定のままなのか
小野さん福岡さんで2ステージ、米沢さんが井澤さんとあともう一人と1ステージずつ、で残りの1ステージが木村さんって感じかな? iPhoneユーザーが多いんだから、確認してアップしてほしいね。追加は※でもいいから修正して。
でもまさかこの程度の追加が、セット券2次受付前の追加発表分なの?
たしか3月末に予定されてたよね?
自分は木村さん日を選んで買いたいからこれだと買えないわ。 キャスト決定急ぐと結局「またこのメンツかよ」ってキャスティングにしかならないからね 追加
11月11日(日) 14:00 【アリス】小野絢子 【ハートのジャック】福岡雄大
12月16日(日)18:00 【クララ】米沢 唯 【王子】井澤 駿
12月24日(月・休)14:00 【クララ】小野絢子 【王子】福岡雄大
3月3日(日)14:00 【ニキヤ】米沢 唯 【ソロル】未定
5月4日(土・祝) 14:00 【シンデレラ】池田理沙子 【王子】奥村康祐 奥村君のアリ見に行くか…
他所のバレエ団の方が彼のうまい使い方をわかってるってなんなの。 新国で踊ったのは全幕じゃないから。
奥村さん、あれだけ踊れて表現力もある人なのに勿体ないよね。 自分は奥村さん主演の日でセット券を買いたいのに買えない。
このままだと2年連続で買えない。
財布開けて待ってるのに買えない。
泣きたい。 そもそも新国のレパートリーの主役級で奥村さんがぴったりハマる役ってのが少ない気がする
ラシルのジェイムズやコッペリアのフランツはよかったけど作品の上演自体が少ないし
夏の夜の夢のパックとかリーズの結婚のコーラスとかパリの炎のジェロームとかやったらかなり似合いそう 奥村さんロミオとかもニンだと思ったんだけど、配役されなかったね。
鬼リフトが危ぶまれたんだろうか。 ドラマを演じる生々しさがないから、王道古典王子か影のない明るい役かな。 >>13
セット券なんてどうでもいいでしょ。
買いたい日を買えばいいのよ。 >>18
そうなんだけど、セット券って3演目からだよね。
全部奥村さんで揃えるの夢だったんだよー。
プリンシパルなんだし。 >>16
>ドラマを演じる生々しさがないから、王道古典王子か影のない明るい役かな。
今まで踊らせてもらえなかったから、そういう印象があるだけじゃないかな。
奥村さんのように、いるだけでパッと舞台を明るくできる人は、
王子を踊らせても映えると思うよ。 >>20 訂正
ごめん、>>16はちゃんと古典王子は合うと言ってるね。
ロミジュリに関しては、ロミオよりマキューシオがイメージに合ってる。
でもロミオも十分踊れると思う。 デジレは合うけどジークフリートは微妙にハマらない、って印象 >>20
自分もそう思う。ジェイムズは踊りは明るいけど、
人となりを表現するのは難しいよね。
きちんとこなしててびっくりした。
福岡さんとか井澤さんとかは、ちょっとハマらないかな?って役でも振ってもらえるけど
奥村さんはそういうチャンスには恵まれてないかなって思う。
人と比べる事じゃないかも知れないけど。
アルブレヒトには配役されても良かったんじゃないかな。 奥村さんのちょっと中性的な感じ(宝塚の男役みたいな)が、
なかなかドラマチックな役がつかないとこかな、と思うけど、
ジェームズみたいな短慮で破滅していく役は結構良いと思うので、
マノンのデ・グリューを見てみたい。
ラシルで米沢さんと組んでくれたのは本当にうれしかった。 直後にアラジンがあったからバランスとったのかもだけど、ドンキでバジル踊らなかったのはちょっと不満だったな
次にドンキやるときは池田さんキトリでいいから奥村さんのバジルが観たい 奥村さんはマジで踊れる人なんだから、とにかく躍らせてよ!と。 奥村さんと米沢さん良いよね。
何故か米沢さんが姫っぽくなる不思議。
相性なんかなー。
池田さんはキトリは合いそう。テクニック披露系。
無理やり姫系踊らせるより、もう少し育ててから、ドンキで主演デビューさせたほうが良かったんじゃ…と思うわ。 妄想だけど、グリゴローヴィッチ版スパルタクスをこんなキャストで上演してほしい。
スパルタクス 福岡、井澤
フリーギア 小野、米沢
クラッスス 渡邊、奥村
エギナ 木村、本島
グリゴロ版はロシアの地方劇場でもミュンヘンでもレパートリーにしてるから、
出来ないことではないはず。
実現したらアリスよりも狂喜するんだが。 >>30
男性ダンサー充実してきているんだからアリですね。
私もアリスより見たい。
自分は井澤さんと渡邊さんは逆かな。あと、米沢さんは意外とエギナ合うと思う。
福岡さんは今までで一番の当たり役になりそうだね。
現実でもこれ位盛り上がりたいわ…。 見たいけどリフトが難しすぎて日本の男性ダンサーの筋肉じゃ耐えられないと思う。落としたら大変。
フィギュアのペアだって日本人だと厳しいじゃない。 奥村さんの筋肉量に頼らない軽くてキレのある踊り好きなんだけど
一方でリフトにあんまし安定感がないのもやっぱり筋肉の絶対量が少ないから、なのかなあ 確かにロミオに井澤さんが抜擢されたのは筋肉量の問題かなと思ったよ。
怪我されてしまったけど…。
多彩なリフトは日本人には大変なのかなぁ、と感じた事をを思い出した。
自分もあの軽やかな踊りが好きなので、上手なパートナーと組んで欲しいんだよね。
ファンの勝手な願望かも知れないけど。 リフトに負担がかからなそうな米沢さんとのペアリングが最適だと思うわ 奥村さん今週NBAに、出演されますね。すごい動画UPされてるの見ました。 >>36
アラジンあたりまではごく自然に、
これからはこの二人が組むことになるんだろうなーと思ってたんだけどね。
芸風的にもキャリア的にも。 渡邊王子、米沢BBAに盗られちゃった
木村さんかわいそう >>30だけど、
スパルタクスの妄想キャスト、男性は他に中家さん、井澤兄といてよりどりみどりだけど、
フリーギア やエギナを踊れる女性って4人しか思い浮かばない。
3年前と男女の充実度が逆転してる。
まだ未知の部分が大きい渡辺与布さんに期待してる。 小野、米沢の二大巨頭時代が長くて、硬直化してたかな。木村、池田抜擢でなんとかしようとしてるけど、ちょっと弱いような。 >>41
木村は渡辺峻都と組むと、米沢より上
中家とだとパッとしなかった 渡邊さんと木村さんは良い感じに育っていくカップルに思えたけどね。
組み合わせが減るとしたら残念だ。
米沢さんとは合うのかな。彼女は井澤さんともムンタギロフとも、組むと
もうひとつな気がするからちょっと心配。米沢さん自身はとても素敵なんだけれど。 >>40
うーん、井澤兄さんは身長的に
キャスティングが厳しい気がしてしまうけど。
池田さんや柴山さんなら背丈は合うのかな。 >>44
> 米沢さんとは合うのかな。彼女は井澤さんともムンタギロフとも、組むと
> もうひとつな気がするからちょっと心配。
1票
ソロは良いのだがデュオがはっきり落ちる >>45
うん。最初「木下さん」と書こうとしたんだけど、
まだ大役を見たことがなかったのでためらった。
米沢さんは渡邊さんがいいと思うな。
二人の儚げな雰囲気がよく合ってる。
木村さんは井澤弟がいい。 米沢さんは奥村さんが一番あっていた。
渡邊さんは木村さんがいいわ。初なのにあのジゼルは伝説級。 渡邊さん、いっそ小野さんとはどうなのかな。
姫系の人が良いよ。
こうしてみると、エモーショナルな相性より、知名度とか集客力、技術を補い合うような
組み合わせが多い気がしてしまう。
それはそれで大事なんだけどね…。 池田さんと井澤弟、組ませればいいのに。
お互いに遠慮せずのびのび踊れるほうがいいじゃない。
木村さんと井澤弟は華やかだから、この組み合わせもまた見たいわ。
井澤兄は技術的にちょっと劣るわね。
身長も足りないし。
木下さんと同レベルなんで脇でいいです。 背の高さが渡邊さんには木村さんは大きいと思うの。
渡邊さんはポーズが綺麗だから同じ系統の小野さんと組んでみてほしいな。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0GXTU 小野さんと福岡さん、米沢さんと井澤さんは離してみてもいいんじゃないかな。
特に米沢さんと井澤さんは、正直ちょっと詰んだ感じだし。
渡邊さんはドラマティックな持ち味がありそうなので、
そういう感じの相手と組んで欲しいんだけど米沢さんかー。
やっぱり足りないものを補う組合せにしちゃうんだね。
長所が同じな組合せを試してみても良いと思うんだけど。
井澤弟さんは華やかな相手と、とことん華やかさをアピールする方に進んだらいいかも。 >>51
井澤兄さんは技術的には上手いかもと思うのよ。
ただ、小柄なのに踊りが端正だから、役をかなり選びそう。 井澤兄、いかにもバランシンが似合いそうなダンサーだと思うのに
この先一年以上、新国じゃバランシン作品の上演ないんだよなあ
アステラスあたりでタランテラやんないかな、ペアは池田さんとかで >>54
わかるわかる。なんとなく井澤さんと渡辺さんの組み合わせ合う気がするからみてみたい。 シェヘラザード、「金の奴隷」って書かれると「かねのどれい」って読んじゃうからやめてほしい・・・ >>54
そうかね? 米沢さんは、厚地さん不在の今となっては
井澤駿さんとの組み合わせが最善だと思うけど。 研修所公演、ゲストと演目面白そうだから観に行ってみようと思うんだけど
ステージのクオリティとか客席の雰囲気とかって毎年どんな感じなの? 研修生の技量はそれぞれだけど、
PDDのお相手のプロはそれなりの人。
それを3000円ちょっとで観れるのだから自分はお得だと思う。
ホワイエは新国ファンと関係者半々かな。 ども、輪島さんの黄金の奴隷と去年のアステラスでいい感じだった中島さんのオーロラを楽しみにチケット押さえてみます >>59
あくまで個人の感想なんだけど、恋人同士を踊っても
あまりケミストリーが感じられない気がするので。
多分、これから先も。
興行的な視点で見れば確かに有効な組み合わせだとは
思います。 この手の公演でシェヘラザードって珍しい気がする
原さんって人、ゾベイダやれるくらいのプロポーションの持ち主なの? NHKの「茜と亮一」って番組録画みてるんだが、
相方に拠って、良さが引き出されたり、出されなかったりする、とロイヤルバレエ団でさえある、とのこと。
小野は「福岡単独指名」だと思われ。
木村は渡辺峻都より格下だから指名出来ない感触。 オレの見立てだと福岡は充分良いのだが、妻ノ見立てだと「背が低くジャンプが足りない」だと。
人それぞれだなwww プライベートでもパートナーだから仕方ないけど、小野さん、ちがう人とで観たい。 小野さん最近は福岡さん以外に全幕は殆ど踊らなくなったね。役を作り込みたいからかもしれないけど。
単品だと菅野さんくらい?新国全幕は安心して踊りたいんだろうね。
たまには新国じゃなくてもいいから海外のダンサーと組んだところも見たいし、
あと、表現力面でノイマイヤーが合いそうだから見たい。 全幕物は小野福岡組の満足度が1番高いからこのままでお願いします。 白鳥とか眠りの森とか二日ずつ行くんだけど、そういう自分ってそこそこのファンって名乗って
いいのかな?
好きな人はもっと行くのが多数派? 濃い人は主役だけじゃなくて、たとえば白鳥だったらロットバルトや道化、パドトロワあたりも全キャスト観れるようにチケとってる感じかな? >>68
あえて冒険してみて欲しいよね。
海外ダンサーとは自分もみたいな。
指名するってほんとなのかな。女性ダンサーからしか
出来ないものなの?
何となく米沢さんは特に指名してる感じなさそうだね。 情報提供。
5月にウラジオストクのマリイーンスキー劇場で福岡さんが海賊とジゼルに。
発売直後なのにジゼルの方はセンター部分がかなり埋まっている。
他の役はまだ発表されてないようだが、絢子姫は行かないのかな。
https://prim.mariinsky.ru/en/playbill/playbill 良い経験になりそうだし、交流して欲しいね。
このバレエ団、倉永さんが以前ゲストにでてたよね。
眠りは谷桃子のところからも出るようだし、何かプロジェクトなのかな?
団員も日本人が結構いるのね。 マリインスキー劇場ってウラジオストクにもあったのか、知らなんだ 白鳥、スケジュール的に柴山さん奥村さんの回しか観にいけなさそうな予感・・・ >>70
> 全幕物は小野福岡組の満足度が1番高いからこのままでお願いします。
多分、小野が指名している感触。
オレもこのペアは気に入ってる。 >>68
落とされたりしたら、本人のダンサー寿命にも影響するからねえ > 女性
確実に持ちこたえてくれる男性を指名して当たり前 セット券買うつもりだったが、今日届いたアトレにもこの前の微妙な追加発表以上の発表も無かったし買うのやめた。
饗宴のキャストや白鳥の主要キャストはいつ出すんだろう。 >>82
会員郵送販売直前の「アトレ」発行日=20日が通例
私は1回券でキャストが発表されてから座席指定で購入する 饗宴は一週間前、白鳥は一か月前ってとこじゃないかと 白鳥、主要キャスト出てから買い足すかなあって思ってサイト見たけど
さすが定番演目というかなんというか、いい席残ってる回もう少なくなっちゃってるな・・・
渡邊さんのロットバルト、奥村さんの道化、木下さんのトロワとかあったら糞席でも買いたいけど 木村さんって、なんか残念なお顔よね。
目の大きさと顔の小ささがバランス悪いというか。
あれだけのプロポーションに恵まれてるんだから、あと少しだけお顔の方のバランスも整っていれば。 ジアトレ最新号のチャイコフスキーバレエの魅力を語るページ、
プリンシパルやソリストに交じって橋さんがアーティストで一人だけ起用されてるけど、昇格フラグかな? 木村さんの容姿をほめてる人たちいたけど、自分もあのクシャッとした輪郭と耳がどうにも受け付けない。 木村さんはふつうに美人さんでしょうに
貶めたくて必死なんだね ブスではないけど美人とも言えないな
好みだろうけど >>84
> 饗宴は一週間前、白鳥は一か月前ってとこじゃないかと
火の鳥が誰かわからんで券買うのヶ? >>90-92
・ ・
木村優子さんのことを言ってるんですか。
私は可愛いと思います! 耳の形は致命的だね。東バの吉岡さんもそうだったけど、欧米では嫌われる耳。 >>91
貶めたいわけじゃないのよ。
本当にあの日本人離れした手足の長さと顔の小ささは遂に現れた逸材だと思うもの。
目がぱっちりしてることも勿論今の欧米志向の日本の美意識では良しとされるけど、バランスなのよ。
ブスとか言ってるんじゃなくて、プロポーションとかが素晴らしいから余計残念だと思うの。
でも、勿論彼女の公演はみんな観に行きますよ。 >>97
同感です。技術と華があって、センスとスタイルも良いから完璧を求めたくなっちゃう。
ボラックとかザハロワもそうですね。ザハロワが貼っているのは有名。 ムンタは今期限りの様子
米沢との相性悪かったから当然だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています