-- 新国立劇場を語る --- Part 52
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>746
バレエ初心者なので、バレエではキスはしてるマイムするくらいなのかなと思い込んでました。
純粋に驚いた。 渡邊さんの目覚めのキスがすごく長くて驚いたなそういえば えー?まじキス?
日本だとキスで書類送検ですよ。
でもそれでいいわ。キスは不衛生。子供にすると虫歯菌がうつるらしい。
欧米の文化が最良だとは限らないし、それを猿真似するのも間抜けだ。 バレエ関係のスレだとこの手の書き込みがギャグなのかマジモンなのか判断付きづらいとこあるよね 渡邊さん、アラジンだと何やるんだろ?個人的にはマグリブ人やってほしいけど YT書類送検
↓
デヴィ夫人は「キスぐらい」発言で炎上し、カキコを削除
キス文化圏の方々なら自然にできるからいいけど、ここは日本ですよ。
架空のお話なのにリアルな必要ないでしょ。
なんか生々しかった。
他の方々も生チューだったの? >>744
742です。
そうなんだ、まんまとイーグリングの狙いに嵌まったのか。
なんか、ちょっぴり悔しい。
あ、あのシーン、六雪ちゃんだ!と私も思いましたw アリスの郵送申し込みに「人気公演につき」とあったが
8公演全部埋まるほどの人気なん??? >>753
まさかイーグリングがテレプシを読んでいたわけではなかろうと思いますが。
他の眠りでカラボスを毒蜘蛛になぞらえた版ってありましたっけ? >>756
そういえば、東バの眠りがそうじゃなかったかな?
井脇さんがカラボスだった。
すっかり忘れてた。
久しく東バ行ってないので、いまもそのバージョンかわからない。 牧版白鳥終幕に不満タラタラな私は久々に
大好きなブルメイステル版見に東バに行くことに。
あ、四人の白鳥には文句は全くありませんよ!
王子のひとりは、なんだかな〜だったけどw。O王子、がんばれ!
牧版も冒頭は姫姿で出てくるのだから
ブルメイステル版みたく姫姿でエンディングにすれば
あのつまらなさすぎる終幕も、もりあがるんじゃないかな〜? あぁ、そうだ、木村さんを初めて見た衝撃は
上野水香さんを初めて見たときのそれに似ていた。
とにかく今は木村さんの大成を見守りたい。
昇進はいつ発表なのかな?
待ち遠しいわ。 ブルメイステル版の不満点はラストで悪魔が踊らず翼振ってるだけな所と、
最後にオデットが人間の服に戻ってしまうところだなぁ。
牧版のラストはオデットの衣装は変わらないものの、
呪いが解けて夜が明けても白鳥に戻らない喜びは良く表されてる。 自分は人間の服に戻るの分かりやすいし劇的でいいと思うよ
自分も東バ白鳥観にいく >>760
木村さんもその内ババアになってしまうんだなぁと思ってしまってかなしくなった。 東バの子ども眠りはカラボスが蜘蛛の糸をまいていたような。
プルメイステル版の白鳥楽しみですな。私は初日と楽日を観ます。 ブルメイステル版は3幕はいいけど1幕4幕の振付がつまんないんだよなあ >>760
子供のための短縮版シンデレラ終了後では? >>766
終演その場で昇進発表とかないですかね。さすがにないか。子供公演だし。 >>767
渡邊峻都のプリンシパル昇格は、バレエトップページに写真+名前が掲載されているから確定。
木村優里は昇格だろうがプリンシパルかファーストソリストか? 昨年は6月22日に昇格、移行、退団を発表しているから まもなくでしょう 昇格はだいたい予想できるけど退団はあんまし予想できないな
白鳥眠れる森と「入団してから役付き悪いしそろそろかな?」って思ってた人がソリストに起用されてたりして >>769
横にスクロールすると、池田さん、木村さん、柴山さんが渡邊さんの隣りに並んでいるよ。 あの写真は、今シーズン主役にキャスティングされてる人を表示しているんだと思っていたが、
よく見ると中家さんの写真はないわね。 >>774
ファーストソリストで写真掲載無い人が渡邊以外全員(泣 >>767
実は、眠りの千秋楽でカーテンコールのときに
大原監督が舞台にでてきて発表、とか
終演後ホワイエに出たら、昇格が貼り出してある、とか
いろいろ妄想していたのよねw
前列ないけど新国のホープだし、千秋楽にあえてこの組だったし 例年は6月発表だから、そろそろとは思うけど
まさか今年は誰も昇格しないとかないよね?
退団がなければいいけど。 ケガや病気での退団は悲しいことだけれど
本人が新天地を求めて退団するなら、仕方ないかな。
池田さんはスタダンで大活躍で、良かったよね。
ダンサーのピークは短いから、踊れるときにバリバリ踊ってほしい。
宝満さんは振付家として才能を発揮しているし。
いつか、新国でも振り付けてほしいな。
かえすがえすも、彼の才能を活かせなかったのは惜しい。 >>776
それ、夢見てた。
子供公演ではさすがにその演出は無理ですね。 女の30超えたら体臭とか匂うからアリスでおばさんの相手役させられる渡邊さん可哀そう イーグリングくるみ、好きじゃないので
シーズンチケットでは買わなかったけれど
やっぱり、一回くらいは見ようかな。
チラシの木村さん見たらなんか見たくなってきた。
木村渡邊組が両日とも平日なのが残念。
池田さんの回にしようかな。
柴山さんが蝶々踊りそうな予感。 この間眠りみに行って、フロリナ上手だなと思ったら池田さんだった。
でも確かにスタイルは昭和だね。バレエダンサーって難しいよね。 >>782
そう、残念なことにスタイルが昭和なんだよね
新国は長身小顔の美女ぞろいたがら、
その真ん中で踊るのは大変なことだよね
今回、オーロラとフロリナ見たけれど、良いと思ったわ
なんというか、華がある
ただ、プリンシパルとして全ての演目で主役をはれるか、
といったらちょっと難しいかもしれないね、とは思う
でも、頑張ってほしい
あ、去年まではアンチというか、批判していたクチです、私 インCはときどき素になってたように見えて全然だったけど
フロリナは綺麗だった 発表会やガラで踊るようなものは機会が多くて慣れているんじゃない? >>782
>>783
池田のフロリナがパッとしないのは奥村のサポートが悪いのが大きな原因。
初日は悲惨だった><
楽日もテンポが合っていなかった。
あれでは池田は映えない>< >>788
783だけど、オーロラもフロリナもヤル気のないサポート相手に
充分、孤軍奮闘して、実力と魅力を発揮していたよ!
白鳥の柴山さんも、良かった、王子は冴なかったけれど。
ほんと、奥村王子どうしちゃったの?
プリンシパル昇格のときは、ほんとに心から喜んだのに
これまで、パートナーが悪いのかと思っていたけど‥‥
スランプなの配役への不満なのかわからないけど
乗り越えてほしい
そのうち、奥村王子なら見たくない、池田さんが気の毒、となっけまうよ >>789
来期も池田主役の時は奥村なんだよね > くるみもシンデレラも(泣 私は、奥村王子好きです。
何が悪いか分からないです。 >>791
池田中心に考えるならば、池田渡邊峻都組で1日だけで良いから登場させたい。
ただ、木村優里も米沢も渡邊と組みたいと切望しているようで取り合いになっているから
日程調整できるかな? >>792
1.インテンポで踊れない(遅れる)
2.サポートで女性バレリーナを高く上げられない 奥村が特に悪いワケでは無い。
どんなバレリーナも辿る「老化」の問題。
前は素晴らしかったよ > 奥村
5年後になるか、10年後になるか、20年後になるか、30年後になるかはわからないが
渡邊峻都もいずれ老化する。
1日でも遅いことを祈るだけ。 渡邊の取り合いw
米沢さん下げてるの木村さんだったりしてw >>796
> 渡邊の取り合いw
アリス=米沢(全部)
くるみ=木村優里(全部)
バヤデール=発表無し
シンデレラ=米沢(初日1公演決定済み)
アラジン=発表無し
芸術監督も迷っている様子 渡邊の取り合いに小野さんも参戦したら面白くなりそう >>798
福岡と結婚しているそうだから、それは無い 渡邊さんは、誰とでも真剣に役作りをするよね、
シンデレラの柴山さんとも、そうだったし。
背も高くて舞台映えするし、相手役を大切にするし
女性ダンサーから人気があるのわかるなぁ >>800
渡邊峻都は30年くらい老化しないで欲しい! >>795
そう考えると、最高に力が出せた時に
いきなり新人の指導役を振られて、
主役も減って、貸切だのなんだのあって。
これで終わりはちょっと悔しいから
乗り越えて欲しい、と自分も思う。 >>801
ちょ‥‥
そんなこといったらM山みたいになっちゃうよ
孫のような年齢のクララと踊るのなんか見たくないです >>804
自己レス
ドロッセルマイヤーとしてならいいですが
王子として踊るのはやめてもらいたい
松Yみたいなことにならないでほしい
まぁ、次世代育成を考えているようなので安心してるけれど。 今は小野米沢渡邊がいない舞台なんて想像できないが、
おそらく3年後の自分は中島春菜さんの舞台を追っかけてる。
王子だって5年スパンなら凄いのが現れるはず。
次々と新星が現れるのが新国の良いところ。 >>802
新人のお世話係ということでは本人も当時のプリマに育ててもらったのだし
任された新人が、実はとてもチャーミングで実力あるダンサーだったのだから
むしろ、大きなチャンスを自ら棒に振ったのだと思うわ
ここで、木村渡邊組みたいなパートナーシップを築けれはよかったのに
ましてや、相手は三田会という超魅力的な人脈をもっていたのにね
しかも、配役の不満を一部のファンの前でぶちまけているんでしょう?
プロとしてどうかと思うよ、ファンだっただけに残念 池田さんは渡邊さんと組んだら顔の大きさやスタイルの悪さが目立つんじゃないかな
渡邊さんは木村さんとが一番似合ってる
池田さんは井澤さんとがいいわ 小野さんの踊りが大好き
福岡さんと結婚している事を全く知らなかった
木村さんは手のひらの動きを改善すると更に良くなると思う 池田さんと奥村さんペアはバレエ教室の生徒とゲストのような踊りですね
奥村さんは育成係で素人なパートナー相手に消耗し気の毒でした
池田さんが、せめて木村さんレベルの表現力と存在感があれば
全く異なる印象だったと思います
互いに輝き合えるペアじゃないと目の肥えた客は満足しません
素人くさい池田さんよりは柴山さんの方がドラマチックな表現もでき
華やかさも出てきたので主役向きだと思います
かといって奥村さんに柴山さんが合うとは思えませんけどね
奥村さんは育成係の任を解いてあげてプリンシパルと踊ってほしい 小野福岡は結婚してたのか。そうなるとますます小野さんが別の人と踊る可能性は少なくなったわけだ、残念。
柴山さんも、同じDUO出身の池田さんと比べられて、逆に得したような。やっぱり柴山さんの方が上手いからね。 監督は米沢さんの相手として、渡邊さんを考えてるんじゃない?
木村渡邊組ファンとしてはこの組合せ減らしてほしくないけど
米沢渡邊を小野福岡に並ぶ看板にしたいのじゃないかな?
木村渡邊でも充分客は呼べると思うのだけれどね
実際、去年のジゼルも今年の白鳥も終演後の熱狂は凄かった >>812
上手いというかスタイルが少し良いというのと、顔が薄いので化粧映えする。
池田さんには華があるけど、如何せんスタイルが。
ポーズ決めても感動がない。
奥村さんはもう王子役降りて脇に回ってもらって、新たな王子役を抜擢してほしい。
東バから秋元さん移籍してこないかなぁ。 眠りの時も木村渡邊に客席は熱狂してたよ
このコンビは鉄板だと思うけどなあ
米沢さんは大好きだけどここは譲ってほしいかも 米沢さんと奥村さんが組めば良いのでは。
最近でもガラで良い感じだった。
米沢さんも色んな人と組んで難民状態。
それなりに良いんだけど毎回小さいヒットだけ。
小野福岡、木村渡邊組みたいな感動的な大ヒットが無い。 このスレに、というかダンス板にはびこってる「叩くとなったら叩く」「妄想でもいいから叩く」人たち
2chが5chになって人が減ってからさらに目立つようになったなw
上で自己申告してる人もいるけど、今奥村さんを滅茶苦茶な理屈で叩いてる人、ちょっと前までの池田さん叩きとやり方が全く一緒w
とりあえずアリス先行チケット押さえたけど、強気の値段設定のわりに結構埋まっちゃってるのね >>814
東バが離さないでしょ、流石に
中家さんの成長と海外からの移籍に期待
米沢奥村を望むひとが多いけれど
当の米沢さんは誰を希望してるのかしら?
いまの米沢さんなら希望は通るような気がするわ >>814
>東バから秋元さん移籍してこないかなぁ
やめて〜、今の東バで唯一見たいダンサーなんだから〜(泣)
>>816
米沢さんには引き続きワディム・ムンタギロフさんを呼んで欲しい。 先行アリス上位席はろくな席がないね。
郵送で複数日頼んだけど1日しか買えなかった。
平日昼間買える人が裏山。
シュツットと被っているけど気をつけて買ったわ。 >>820
>郵送で複数日頼んだけど1日しか買えなかった。
S席で購入できない日があったんですか、びっくり。
さしつかえなければ、どの日が買えなかったのか教えて下さい。
希望エリアが前方のセンターブロックだけだったとか?? >>820
私もシュツットガルトとの兼ね合いでかなり悩みました。 速水さんはどこのタイミングで主演デビューするんだろ?
井澤さんや池田さんみたいにシンデレラ辺りが無難なんだろうけど アリスの配役、早く公開されないかな?
今回、主演の四人が主演日以外の日に
他のソロパートに出る余裕はないだろうから
結構、抜擢もあるんじゃないかと期待している
サプライズもあるって言ってたし
第二の木村優里が出てくるかも? 最終日が郵送買えなかったよ。当然センター中程狙い。
さっき見たら最端残レベル。
追加で別な日、1階も買ったけどその日は諦めて2階にした。 休日は本当に端しか残ってないね。
抽選で当たった席がセンターでも少し遠いかと思ったけど、
この状況ならむしろ感謝だわ。
今回はセットと抽選の2回だけにしておく。
一般販売までにまともな席残ってるか心配になる。 >>825
なるほど、最終日でしたか。
やはり楽日は人気なんですね。
アリスはシュツットガルトの公演と完全にかぶっていたので、
複数鑑賞する身としては、平日公演でS席以外の販売をして欲しかった、と思いました。 さっき見たらアリスは最終日の1階S席はセンターブロックが最後列残2席、2階はセンター売り切れ。
人気なんだね。 *11月7日(水)、8日(木)は1階〜4階まで学校団体が入る予定のため、 1階S 席のみの販売です。
また、11月10日(土)13:00公演は2階の一部と3・4階に学校団体が入る予定です。 木村さんは容姿もまあまあで悪くはないけど(脚は小野さんほど嫌いじゃないし、顔は美人だけど癖があるし、テクニックは米沢さんには敵わないし)鉄板とか熱狂的と言われるとねえ... 木村渡邊組は物語をつくる力が他とはくらべ物にならなくて
見てて楽しいし、ぐっと来ることが多い。他の組にはない感情が
見終わった後に残るのがいい。 ジゼル、白鳥、眠りで木村渡邊組をみたあとの
あぁ、素晴らしいものを見たという感動は物凄いものがあった
小野米沢が現在のツートップであることは間違いないけれど
主役二人の組合せの妙ということでは木村渡邊組は
小野福岡組、米沢ワデイム組に勝るとも劣らないと思うな
テクやスキルの釣合いも大切だけど演技プランの方向性って大切 渡邊さん目当てだから相手には目がいきませんが釣り合いがとれてる相手と組んでほしいです。
木村さんはインCでファーストキャスト外されたので、身体能力は並だし、手足が長くてもバレエ向きの骨格じゃないのでは。ただメンタルだけは主役なのよね。
渡邊さんが木村さんがいいなら致し方ないけど、バレエの上手な方と組んでほしいです。 米沢ワディムほど見た目で釣り合いの取れないペアは無い
ワディムには全力で断って欲しい
彼には容姿端麗な長身姫がお似合いだから今の新国では無理かもね
米沢さんのお相手は奥村さんか
新入団の男性の成長待ちかな 今年は結局、ゲストの出演はクルミでムンタギロフが踊っただけだね。
来年は全部団員でやる事になるかな。 >>820
> 先行アリス上位席はろくな席がないね。
どこが好み?
私は好きな席購入できた > 両組とも初日
> 平日昼間買える人が裏山。
学生団体大量突入の日だから、シーズン通し券売らなかったからねえ >>829
> S席以外の販売ってなんですか?
多分、2〜3階のA&B席
学生団体で売り出されなかったのよねwww アリスの楽日は前日が昼夜公演なので、
コールドバレエとオケが全力で尽くせるかは
その日にならないとわからない > 睡眠不足とか
どの日が「最善公演」かは明けてみなければわからないwww 渡邊さんが米沢さんと組むことが多くなったとして、中家さんが昇格して木村さんの相手役になったら
嬉しいですか?
個人的な趣味でしかないけど、中家さんの顔苦手。 >>842
中家さん、主役になるとちょこちょこミスるのよね。二年前木村さんと組んだドンキのPDDでお手つきしたのは忘れない。 ミスはある程度仕方ないとは思うけど
言われてみればここの男性はミスが多い気がする
井澤さんもよくやるし 木村さん応援してるけど、本当に感動したのはジゼルだけだな
眠りもくるみも前で観てるけど、全幕踊りきるのにとにかく必死で、正直、細かな踊り込みとか表現はまだまだこれからの人だと思うよ
スター性があって人気が先行してる感じよね。カーテンコールは引くほど客席が熱い
よく言われてるけど、膝と手の使い方がわたしは気になる。でも伸び代あっていいんじゃない
今後もわたしなりに応援させていただきますよ 貝川のお手付き思い出す。題名のない音楽会だったっけ、せっかくのテレビ放映だったのに。 米沢さんは役としてはあまり感動した事がない。ミスなくしっかり踊っていることは解るが毎回同じくらいの印象。
その点で木村さんの方が魅力的。伝えたいとか表現したいことが伝わる意味で感動する。あの腕が好きだし。
小野さんは白鳥は一番良かったが、眠りは上手すぎてサクサクこなす感じで今回は響かなかった。 初心者ですが、貝川さんという方はなぜファースト・ソリスト止まりなのですか? >>840
今回の眠りの土曜夜はミス連発だったな
来シーズンのくるみはもっとひどいことになりそう
ダンサーもだけどオケや裏方もやらかしそう >>841
木村優里中家組は木村の良さが全く伝わらなかった。
2度と組んで欲しくない。 小野さんも米沢さんも木村さんも柴山さんも池田さんも、それぞれ良さがあるわよね。
5人の主役で迷える幸せを嬉しく思っているわ。
海外に出た男子も日本に戻ってきて踊ってくれる人が増えたし。
新国で上に行きたいなら20代で日本に戻らないと駄目だわね。
仁山君も新国の研修所に入っていたら、今頃道化で踊っていただろうなあと。
新国もまだ20年。まだまだこれからよ。 >>847
芸監だって若い頃は全国放送されるゲスト出演で転んだこともあるんだから
舞台や本番は生ものってことで。 >>809
その井澤さんはどちらですか。兄澤さんのことだったら同感ですけど。 日本の観客、他の国よりミスに厳しいらしいね
デフォのステージ数が少ないからしょうがないんだろうけど >>853
ほんと、幸せよね
30年前、いや20年前でさえ、日本のバレエ団では
寿くんがふつーに王子踊っていたんだもの
今は、そんなことなくて、
るおうや潤平や海咲や天くんクラスが
王子踊っているんだものね
眼福、眼福
あ、わかるひとだけわかってください >>858
女性ダンサーもそう
小野、米沢という揺るぎないツートップがいて
木村さんという次世代のスターがいて
池田さんという華のあるクレバーなアイドルがいて
柴山さんというテクの確かなクールビューティがいて
渡辺さんという長身美女の演技派がいる
眼福、眼福 >>860
はい、とてもよかったですよね!
くるみからの成長ぶりにびっくりしました
渡辺さん、おおいに期待しています
ハートの女王をぜひ、みたいです! >>861
前回は本島だけが良かったのだが、今回は勝るとも劣らない出来。
・・・って言うか、本島越していた > 大きな動きの悪役作り
来年のバヤデール以降で主役登用もありそうな出来でしたね
スケジュール見ると、アラジンでの主役登用可能性がゼロでは無い、と思ってます。 >>862
GWの白鳥のスペインでの渡辺さんは
本島さんに必死でくらいついているのが印象的だった
二回目にみたときは一回目より遥かに良くなっていて
本当に吸収の早い伸び代のあるダンサーだとびっくりしました
今年はくるみはアラビアで見たいですね
もちろん、ガムザは嵌り役になりそうです 自演なのか何なのか知らんが渡辺さんはアラジンのプリンセス似合わないだろ
サファイアとかで光るタイプ
バヤだったらガムザで観たい >>864
アラジンのプリンセスは私もあわなさそうと思います
本島さんの後継者路線だと思いますね わかりやすい売り込み方
定評のあるダンサーに混ぜて特定のダンサーを同等扱いに上げていくやり方だね。 ロイヤルシネマのマノンはほとんどの映画館で28日までだから、
興味ある人は急いだ方がいいよ。
来年の新国の開幕演目はマノンだと確信してる。 >>866
私の渡辺さんに本島さんをからめた書き込みのこと?
レスをもらったのでお返ししている流れで書いたまでですよ
売り込み、とかよくわからない発想ですが
ツートップを除けば、私の一押しは木村さんで、次は柴山さんですね
もちろん、池田さんのアイドル性も
渡辺さんの演技派女優っぷりも
未来の新国には必要だと思ってますが、なにか? >>864
> 自演なのか何なのか知らんが渡辺さんはアラジンのプリンセス似合わないだろ
見ないで断言できるんだ
あんた、芸術監督より上の地位なんだwww
良いかも知れない
悪いかも知れない
パートナー次第かも知れない
踊るまでは誰にもわからない >>867
> 来年の新国の開幕演目はマノンだと確信してる。
ハズレじゃろ
ロイヤルバレエの当たり演目新振付か、シンデレラかロメオとジュリエットじゃろ
予算次第 >>867
マノンでは学生団体を入れられないから無理じゃない?子供にも見せられないし。 >>867
いくら興味あっても田舎だと真昼間の一回上演で仕事してると行けないのよね。 来シーズンのオープニングは海賊の新制作という気がするわ >>873
海賊、いいね
宝満板の振付を新国のダンサーで見たい!
実現不可能だろうけど あれは駄作。コミカルさ排除してシリアスにしてやたらチャンバラばかり。
何回も見たくない。 【サッカーで、洗脳″】 スポーツで関心を方向転換させ、投機家を通じて、すべて我々の金庫に収める
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529980919/l50
マスレジャー、スポーツ、クイズ番組によって、自民党が国民を飼いならす! 荒唐無稽なストーリーでもダンサーの力ひとつでリアルなものとしてすら感じられてしまうのがバレエの魅力のひとつなのに
最近の「古典作品をストーリー重視で再構築」みたいなのはそういうのを台無しにしてるケースが少なくないよね 開幕予想に参加してみる
本命 ドンキ 対抗 ロミジュリ 大穴 海賊(新振付)
マノンは100%無い、お子様、学生向けに売れないもの そろそろ是非ともジュエルズを。
ライモンダも観たい。衣装綺麗なのよね。 ドンキ、ジゼルが観たい
もうくるみはこの冬の公演を最後にあのプロダクション封印で良いよ アリス最終日のイープラス扱いの件、あれ嫌だね
アトレの割引にはもちろんならないうえに先行手数料までかかるし
ぴあの貸切デーだってあんなに余計な金はとらなかったような
昔のマックデーみたいな企画をしてくれるスポンサーが出てこないかなあ マクドナルドディ、よかったよねー。業績復活しているらしいから、マック、復活して−。
ライモンダとマノン、観たいよー。あと、結婚。
新規なら、若者と死、アルルの女、エチュード、あたりを検討してほしいな。 >>883
何で新国立劇場チケットで買わない?
訳わからない >>885
横だけど、アトレ向けのでは最終日のS席完売になってるよ。 >>886
売り出し初日は充分あったよ △印だったが >>877
> 最近の「古典作品をストーリー重視で再構築」みたいなのはそういうのを台無しにしてるケースが少なくないよね
大いに胴囲 昇格や退団の発表、いつになるんだろう。
ここ数年、シーズン最後の演目で昇格の発表があったのに。 >>887
自分はセット券で確保済みだから詳細見てないけど、アトレのS席残席は端席ばかりで、
今回の先行手数料取るイープラS席の方がマシな席だったのでは?
個人的には先行のシステム料は確保代として仕方ないと思うが、
劇場有料会員分より良席回してるのはどうなんだろうね。 >>885
よそで選べる席の方が好みに合っていればそっちで買うことはわりとあるよ。
極端な話セット券は席を選べないのがいやでほとんど購入しない。 セット券で悪席押し付けて、余所に良席回すとか、頭にきますね
セット券は買わないのが正解 セット券で悪席と思ったことはないな。
一般的に良席と言われる範囲に収まってる。
先行抽選はバラツキが大きいと思うけどね。
もちろん席指定できた方が良いに決まってるけど、
ここ2、3年はセット券と先行抽選の段階で良席がほとんどはけているので、
セット券で抑えざるを得ない。 そうそう、セット券や先行抽選は席を自分で選べないから、買いたくても申し込まない。
一般的に良席かどうかはあまり関係ない。 S席で申し込んだセット券に関して文句はない。
A〜C席になると自分で選びたいのでセット券では買わない。
でも色々考え納得して選んだ席でも、前席にくる客次第、ってことだよなぁと思う昨今。 だいたいS席買うような人よりランクが下の席を買う人の方が何かにつけ文句多いよな。 S席センターがいいならセット券が無難。
ブロック指定だから悪くないよね。
買い足す席はネットで十分だわ。 また始まった
どのスレにも安席買うのに文句言うなとでも言いたいような方々がおられる 私はSでも自分で選ぶよ。高ければ余計に自分で選びたいからさ。 >>904
ほんとほんと。
作品によっては是非とも。 大原さんもそうだけど、日本のバレエは海外のコネが大切なんだろうな。
でも都さんはバレエ団のマネジメント経験はないよね。
彼女の舞台を見たことがないので思い入れがないから、
パリオペのオーレリー化しないか心配。 どの国でも芸術監督には他のバレエ団や振付家とのコネは求められるものでは?
2年後に就任なら踊ることは止めていると思われますので、オーレリーにはならない
でしょう。確かに、マネジメント経験はないですが。 でも都さんなら最初の仕事はライモンダがいいわあ。
牧版ではなく新制作でお願いしたい。 オンディーヌとか持ってくるかな。
>>908-909
パリオペのオーレリーどうなっているの?彼女はルグリがウィーンの任期を
終えるまでの繋ぎかと思ってたんだけどそうはいかないのかしら。 >>912
パリオペ内部アンケートで、回答者の89.8%が
「マネジメントの質が低い」と回答。 芸監が踊るとかはないか?
プロ野球の監督兼選手みたいに。 この前の饗宴で都さんがまだまだ踊れるのはわかるけど、
スタッフになった限りは指導に専念してほしい。
松山は一個で十分。 凄い、都さん!
くるみ、眠り、白鳥を新制作で!
あー、ムハとのPDDが蘇るわぁ! マクミランロミジュリは大原さんラストイヤーのトリの演目になると予想というか期待というか
コーチで吉田さんが入ったりとか、クランコ版で最近マリシアハイデがやってたみたいに乳母役で出演とかあったら面白そう 英国色が更に強くなるね。
ロイヤル芸監のオヘアとはコンビだったし、相互協力とかないかな。
都さんはアシュトンの名手だからリーズあたり持ってくるといいな。楽しいバレエも見たい。 >>919
アシュトンバレリーナだよね都さん。二羽の鳩とか真夏とかリーズとか。
シンデレラはそのままで
バレエが都さんでオペラが大野さんで…夢のようだわ。 マネジメント未経験者が芸術監督になって何で手放しで喜べるのか。
名選手必ずしも名監督ならずってのは何度も繰り返された話。
もちろん、持って生まれた指導者の才があるかもしれないけれど。
ロイヤル演目どんどんやれとか、新国はイギリスバレエの植民地かね。
これから中途半端な演劇バレエのオンパレードになったら嫌だわ。 渡邊さん、プリンシプルに上がらなかったね。
木村さんも。
ソリスト昇進は原さんだけ。 大原さんは橘家の養女で牧阿佐美さんと姉妹でしょう
ある意味、演目選び等やり方が凄く似ていた
パリのオーレリは自分が目立つこと大好きで特殊
吉田都さんの任命は新しい風でとても良い事だと思う >>922
未経験者だけど、今年から2年間修行・準備してからの就任だから、
地に足はついている気がするけど。 テレビで見る限りでは指導は下手だと思うんだけど
少しは変わったのかな。 英国流の劣化コピーを望む意図はないが、アシュトンをちゃんとやってくれるならそれは歴史に残せる一つの成果になろう。 原くんはここんとこ頑張ってるからわかるけど、
舞台を見る限り他にも上がっていい人たくさんいるよね…。
腐る人がそろそろ出てきそう…もう出てるかもしれないけど。 ランクに定員があるのかもね
出演料も変わってくるんだろうし
上げてあげたくても抜ける人がいないことには
ってことじゃないかと
今回の男子5人は納得の面子だし素直におめでとうと言いたいわ
次期芸監には驚いたけど、
大原さんが就任したころだったか、
実権を握ってるのはプロデューサーって話を
ここで見たような記憶がある
もしそうならお飾りの広告塔で終わっちゃうのかもなあと心配 小野寺さんは団の評価が高いんだね。
眠りのダイヤモンドでは、つまらなそうな顔で踊る人はだなぁと思った。
気を張っている時の顔がああなのかな。
イチャモンと取られるかもしれないけど、
もっと表情を豊かにしてほしい。 8/24BALLET NOW 貝川作品で康祐くんと優里ちゃんが人魚姫!この組み合わせ観たかったから行きたいな 八王子かぁ >>923
そーなのよ。傷心のニュースってあれでおしまいなの? 8/24BALLET NOW 貝川作品で康祐くんと優里ちゃんが人魚姫!この組み合わせ観たかったから行きたいな 八王子かぁ 初心者ですが、貝川さんという方はなぜファースト・ソリスト止まりなのですか? 今回の昇進発表はアーティスト・ファーストアーティストからの昇進だけだし
ソリスト・ファーストソリストからの昇進発表はまた別にあるんじゃないかと予想
原さん、このタイミングで昇格ってことはペトルーシュカ主演に抜擢されたとかかな?もしくはアラジン は? Kバレエの団長がいないから好きなんだけど (都さんは好きだけど) 都さんはマネジメントは素人かもしれないけど、イケメンのご主人は世界的なマネジメントのプロですよ
ある程度のアドバイスは受けるでしょうから心配ないと思います 指導は下手なの?
バレエレッスンのビデオみたけど、ある程度踊れる人なら消化できるんじゃない?
都さんが加わることで新国がどういう変化を遂げるのか楽しみ。 >>943
それはむしろ嫌。
部外者のコンサルがバレエ団の運営に口を出すなんて想像もしたくない。
経営ど素人の元キャスターとコンサル夫に潰されたサンヨーという前例がある。 このスレ、えらく前から吉田都さんを次期芸監と書いてる人いたな。池田インチキとかで暴れていた人と同じidで。備忘録w 指導のプロじゃなくても、二年猶予期間があったら学び吸収するのも早いでしょ?
元々この世界で活躍して色んなこと知ってる人な訳だし。
とりあえずホフマン物語のプロダクションはゴミとして棄てて欲しい。 新国ってバレエマスターいないの?
芸監が指導役も兼務? 都さんが芸監として成功するかどうかは参謀長の人選いかんに
掛かっている。有能な右腕があれば団を動かして行ける。
板橋さんは都さんより年上だから留任はないのかも。
すると・・・? >>951
ホフマン物語、オペラどうでもいい派にとっては
わりと見られる作品だったけど。 都さんに期待するのは演目の拡充かな
頭の固い前例主義の芸術音痴のお役人を
元ロイヤルプリンシパルの看板で
バッサバッサとなぎ倒して欲しい
もちろん、金看板はスポンサーや提携先探しにも
おおいに役立つと思う
舞台に立つことはあまり期待しないな
オーレリーの二の舞はごめん 岩田守弘さんはボリショイのソリスト時代から仲間を集めて地方公演したり、
全幕物を振り付けたり、コンクールの審査員したりと、指導力を発揮していた。
だからこそ日本人でありながらブリヤート劇場の芸監に招聘されて、
そこでの功績が認められて踊りの騎士賞も与えられた。
吉田都さんに人を組織した経験はあるのかな?
偉大なダンサーが芸監になってグダグダになるのは実例があるから不安だよ。
新国はまだまだ発展途上だから絹のハンカチはいらない。 そうだとしても岩田さんに新国の芸監やって欲しいとは思わない。
都さんはどちらかと言えば無難な人選でしょ。 ダレル版ホフマン、オペラに引きずられて評価をマイナスにしてる人よく見るけど
オペラのほうのお話があんまし好きじゃない自分にとってはむしろかなり面白く観れたわ 正直、ホフマンは頻繁に再演される演目ではないので
ラインナップに入った年は、来年に期待ですむけれど
くるみはそうはいかないので、本当になんとかしてほしい
都さんに期待 くるみ、都さんならライト版にしてくれないかな。
サーライトとは懇意でしょう。 大原さんラストイヤーの新制作、バランシンの夏の夜の夢って予想してたけど
吉田さんが芸監就任すること考えるとアシュトン版もあり得るのか(既にKでも東バでもレパートリーに入ってるけど)
もしやるんだったらラシルと同時上演とかでおにゃーしゃー 新国が劣化ロイヤルになるのかな。
ロシアバレエの流れは息の根を止められるのか。 ロシアというか、旧ソならグリゴローヴィチどうかな?
白鳥、ブルメイステル版もいいけど
グリゴローヴィチ版の力強さも好きなんだよね
スパルタクス、新国ダンサーは線が細すぎるかしら?
Kのクレオパトラ見て、スパルタクスを
どこかやってくれないかしら、と思ったのだけどw
イワン雷帝とか木村渡邊組で見てみたいわ
逆十字リフト、絶対、決まると思うの ロシア見習ってポールドブラなんとかして欲しいけどね ロシアの動きよりロイヤルが好きなのでそっち系に行ってほしい >>963
今の牧版にそんなに不満はないけど、ロイヤリティ払わないために無理やり少しだけ変えてみました
みたいな部分が邪魔。
牧さんの呪縛から離れて白鳥もちゃんとしたもの上演して欲しい。 マリ・ボリ系のブログはよく読むしダンサーのインスタも見てるけど、
新国関連は読まないし見ないなぁ。
直接舞台で踊りを観られるから、他人の感想を聞く必要を感じない。
あと、舞踊評論家の舞台評は商売が絡んでるので全くあてにならない。 自分の眼を信じるのが一番。
私はバレエ経験者じゃないから細かいところはわからない。
絵画を見たりコンサートに行ったり映画を見たりする時の自分の好みと同じ感覚でバレエを観る。
他人のブログは「へー、そういう風に感じる人もいるのね」という程度には楽しめる。 >>968
同意
あまり個人のことをどうこう言うつもりはないが、米沢唯で検索すると出てきちゃうんだもの。
女性を性的な対象としか見ておらず、女性蔑視が内面化されていて、ダンサーを下品な目でしか見ていないのがとてつもなく不快
小野さん他の気に入っていないダンサーのネガティヴキャンペーンとか名誉毀損のレベル
新国立劇場は抗議をすべき >>971
やはりそう感じますよね
名誉毀損のレベルで不快です >>972
あることないこと好き勝手に言っていて、かつ言っていることが本当に気持ち悪い
常連連中は会場であいつと交流しているんなら注意すべきだし、こんなのはファンとして認めるべきじゃない >>969
日本の舞踊評論家の質の低さ、観客の層の薄さがモロに現れてるよね
たとえば現代劇や歌舞伎に比べてもいわゆる提灯記事の割合の多さに辟易する
ポエムばっかり並べて「お前はホントにそのステージ観たんかい?」って言いたくなるようなのも少なくないし >>972
ここも営業妨害 名誉棄損な書き込みばかりですよ >>976
比較にならない酷さです
ここがまだマシなレベル >>977
画像を貼りまくってますがあれは合法なの?
お借りしましたと書かれてるけど。 >>978
カメラマンの著作権、ダンサー個人の肖像権の侵害でしょう
新国立劇場はその辺全然気にしないのかしら ひとさまを外見で判断してはいけないのは承知しているし
お前はどうなの、と言われると棚にあげさせてもらうけど
眠りのマチソワで、隣のアブラギッシュで汗臭い
小太りのキモいオヤジが、舞台が始まるや否や
オペラグラスというよりモロ双眼鏡をとりだして
女性ソリストガン見していて、ホント、イヤだった
もちろん、マチソワですから別人です
不運だったわ 米沢さんの親父系ファンってへんな人が多いね。
女性ダンサーは気をつけてほしい。 男性の池田さんって渡邊さんが入ってきたことで完全に自分の将来が断たれたことを感じて
スタダンに行ったとか言われてたけど(勿論本当のところは誰にも分らないけど)奥村さんが
老いてきた今、中家に王子役やらせるくらいなら奥村さんには王子役降りてもらって池田さんが
新たな王子役にってことでも良かったのにと思ってしまう >>981
あのさぁ、知った風なこと言ってるけど、ネットだからなにしても許されるわけじゃないんだよ
名誉毀損、肖像権、著作権の侵害は立派な訴訟沙汰
米沢唯って検索すると、結構上位にヒットするんだよ、見たくなくたって目に入るわ
それに、あの方がディスってる小野さんのことだけじゃなく、米沢さんのこともあんな風な目で見られて不快だよ。唯さんを辱しめる内容だよ、池田理沙子さんのことも いくつか記事読んだけど、ローザンヌに関する記事は…。
もう読まないでおこう。無駄にストレスになる。 >>984
森林太郎氏、はじめは小野絢子の熱狂的信者だったんだよ
それがシーズン〆のパーティで冷たくされて以来、掌返しでディスりだして罵詈雑言
信者だった頃もイヤらしい目線で気持ち悪かった ひょっとするとWikipediaに
「新国は小野綾子のためにあると言っても過言ではない」とか
気持ち悪い記事を書いた奴かね。 団は男女問わずキモいファンからダンサーを守ってはくれないんだね。。。
ああいうのはアイドルとかよりは自分をかまってくれるからつきまとうんでしょ?
ブラボーと同じ承認欲求の一種なのか。 読んで来た、ひたすらキモい!
容姿が多少は問われるダンサーだけでなく
女性の楽器奏者に対しても、エロ目線なんだね
なんのために劇場に来てるんかね
特定できてるんなら、新国出禁にできないの?
ましてや、エンディングパーティに参加させるなんて
リスク管理どうなってるんだろ?
ダンサーを守ってほしい >>993
自分の目で確認することって大事でしょ?
たいしたことないって、思うかもしれないし
自分てなにかできることあるかもしれないし
とりあえず、明日、新国に情報提供してみるつもり
一晩考えてやめるかもしれないけどね >>994
新国立劇場は知ってると思う。まともな組織はエゴサーチやってるでしょ
でも表現の自由もあるし、知的財産権の侵害をされてても奴に注意しにくかったのかもしれない
他のファンからたくさん声が寄せられてて、という理由で劇場が対応せざるを得ない状況を作ることは、私たちにできるわずかなこと
だから私も言うわ。最近の記事内容はあまりにも目に余ると。ダンサー守ってほしい >>995
自分も同様に思い行動しようと思います。
これまでは多少気持ち悪いと感じつつも表現の自由と思い目をつぶってきましたが、最近の記事は酷すぎますからね。
池田理沙子さんなど《銀座の超高級クラブのホステス》みたいと書かれたり、美人奏者やダンサーを《女の高級品》とタイトルしたり、不快でならないです。
こういうエロ目線の女性蔑視な人からダンサーを守らないと。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 117日 1時間 37分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。