國内バレエコンクールスレ その28
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>823
それ気になるw
娘さんがキーロフ行ってからワガノワワガノワ言ってるけど、教授法は習ったのか?ユニバーサルの時?
そういえばキーロフの校長だったジョナサン・パークは文○明の右腕の長男。現在の理事長は妹のジュリア・ムーン。
韓国ユニバーサルバレエの元ゼネラルマネジャー。ユニバーサルって誰かいましたね。
そしてユニバーサルバレエを作ったのが統○教会教祖の文鮮○だそう。
そうか、あのゴリ押し感はそういうことだったのか!
もちろんあの人が何を信じてようが自由ですけどね もうやめようよ
前に進もう!
今だって大阪大変なんだし… 色川高志(葛飾区青戸6)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>809
は、ご本人だと思う。
文面がブログの文面と似てる。 本人なら大歓迎だよ。
どんどん回答してほしいくらいだわ。
809が本人であろうとなかろうと、間違ってないんだし。
ところで、補聴器つけてバレエやってる子がいるんだけど、コンクールとか出られるの?
バレリーナにもなれるのかな? 本人なら大歓迎だよ。
どんどん回答してほしいくらいだわ。
809が本人であろうとなかろうと、間違ってないんだし。
ところで、補聴器つけてバレエやってる子がいるんだけど、コンクールとか出られるの?
バレリーナにもなれるのかな? 程度によるのでは?
ロイヤルの男性プリンシパルも耳が良くないみたいで補聴器付けてる
TVの音もかなり大きくしないと聞こえないみたい この前nhkの聾を生きるで補聴器の子がコンクール出てたよ、お母さんも難聴で大変そうだった
健常者のおばあちゃんが手伝って色々な方法でリズムを身体に叩き込んでた 世界標準な話、ワガノワで訓練されていたほうが将来圧倒的にいいよ、現実的に。パリオペだろうがロイヤルだろうが多国籍のアメリカはもちろん、実力あれば受け入れてもらえる。
現地の生の情報を知らない日本の指導者は時代遅れになってるのはマジの話。あの先生は偉いよ。日本のバレエ界の為によくやってる。革新的。 >>834
言ってることは間違ってないと思うわ賛成よ
アンチが多いのは人間性の問題ねちょっと言葉遣いと仕草がアレのと宗教っぽさもあるし 奥様の兄が亡くなったのにお通夜にも葬式にも出なかったのは結構有名。ライバルでも故人は弔うのが普通でしょ。人間的にダメな方。 もうコンクール関係ないしそんなにS先生の悪口をいいたいなら他に行って話をすれば? レッスンは楽しかったし、バレエ界のために必死で、いい先生だと思ってたのにショック。そんな方だったなんて。特に宗教絡んでるのはイヤね。 >>838
S木先生、このコメで火消し成功したねw >>842
838書いたの私だけど、もし一連の批判レスに異常性を感じないんだとしたらあなたの感覚おかしいです。 ほんの1人2人の意図的な足引っ張りネガティブキャンペーンはほっておけばいいんじゃないかしら。まあ人気な証拠だと思えば。間違ったことをしてなくても妬み嫉みで叩かれるから有名な先生は仕方ないわよね。 今見たけど消してないよ、自宅のロープ登り動画は消してたけど Yちゃんにすごく粘着してる人がいるよね。
子供なんだからいちいち話題にしなきゃいいのに。
スーパースターとか変な名前つけてないでほっといてあげたら? 関係者の方かな?
インスタは自分で全世界に発信してるんだから、ヲチするなと言われても・・・ いちいち話題にしなきゃいいのにって…
ここコンクールスレですよ。今をときめくスーパースターちゃんが話題になるのは当然だし、
なんならS木先生の話の方がよっぽどスレチ スーパースターちゃん?のコンクール絡みネタならともかく、私生活は興味ないしインスタネタは他でやって
S先生は何だかんだでコンクールの審査員やってるし、ブログもコンクールネタが多いからあながちスレチでもない >>853
たしかに。S先生はブログでもコンクールpartなんたらってやってるくらいなんだからここで叩かれたり賛同えたりはあるでしょう。本人もそれを承知で書いてるのでしょうし。
批判の勢いが強くなるとそれは異常だとかおっしゃってる方がいましたが、それまでのことを読んでみると過去に彼が実際行ってきたことであり皆さん嘘は書いてないのではないでしょうか。真実を書かれて困るようなことをしてきたことに問題があるように思いますが。
ですが今の彼のやってることは多くの皆さんが評価しているように感じますね。過去はどうあれ私も今の彼は評価してます。 評価してるのなら余計なことは書く必要ないのでは?
自分は批判が多いことを感覚が異常と言ったのではなく、親兄弟の葬式に人間性絡めた悪口をしつこくしつこく言い続けてる、たぶん1人の人が異常だと思ったまで。
スーパースターちゃん呼ばわりして私生活の一挙一動をスレで報告してる人にも同じ匂いを感じる。 ジュニア以下のコンクール出場者の実名あげて批判したりSNS追っかけてネタにするのはアウトだよな
粘着気持ち悪いよ >>857
自分に都合の良いようにしか読めない池沼はこれだから困る >>857
うん。挙げてないし、してもいない。問題無い。
私生活興味あるな〜。 あれだけコンクール総なめにしてたら、将来どこに留学するのか、どこのバレエ団に行くのか気になるよね。
それにどんな練習したらあんなに上手になるのか興味ある。
ただ私生活に関する他のことはあまり興味ないかな。一般人だしねえ。 練習だけでなく私生活にも、あの上手さの秘訣があるような。 あの自宅中庭?でのロープ登りも、かなりのものだったよ
腕のトレーニングと書いてたけど リアル知り合いでもない、プロでもない未成年について「私生活に興味がある」なんて書くと
もうそれは覗きかストーカー、犯罪やね。通報されるよ。 >>863
女性バレエで腕をトレーニングするとは聞いた事ないなぁ。
でも、必要なことなんだね。驚き。しなやかな動きが生まれる? snsで全世界に発信してるものを見て感想を書いてるだけ
プロではないけど、バレエローズ、PVとかプロの舞台で活躍してるしね 途中で送ってしまった。
バレエをやれば小学生でもわかると思いますよ。 ミライ☆モンスター★1
バレエ・鈴木千聖(高3)
今年1月全国コンクール高校生の部優勝&文部科学大臣賞をW受賞!
夢は世界最高峰ロイヤル・バレエ団 可愛らしい女の子だったけどロイヤルはなかなか難しそうかな 鈴木ちさとちゃん去年の東京新聞で見たけど、
黒鳥がすごく本人に合ってて素敵だった。
エスメは現時点で見た限り踊りにくそう >>869
その位置からロイヤルとは。夢が大きいのはよいこと。 体型選ばないロイヤルなら地に足ついてていいんじゃない?
ロシア行きたいとかなら無理だと思うけど
バーミンガムロイヤルならなお可能性あるw ミライモンスターの子将来は日本のバレエ団に入りたいってなんかのインタビューで言ってたような >>877
この写真みるときれいだけど。
どの辺みるとダメな感じ?動画だとダメだったのかしら。 >>878
顔も脚のラインも綺麗だった
ただシニアの年齢にしては体力、身体能力共に微妙な感じ
スタイルも平凡
エスメあれだけ失敗して3位なのは、コンクールのレベルが低いのとシニア部門だからだしね S先生はシニヨンの形もコンクールの採点に入れるって書いてるよね。
でもモンスターの子はドアノブシニヨンで1位取ってるんだよね・・
テレビに映ってたあのスタジオの生徒さんドアノブばかりだったよ。 そう。おだんごがぼこっと。
本番はドアノブほどではなかったけど、もっと潰さないと目立つ。
でも田舎の子だったら普通にドアノブあるあるだと思うなあ。 数年前から何度か発表会観たことありますが、この方は表現力もありとってもお上手でしたよ。この教室は他にもっと入賞していてスタイル抜群な子もいますが、それでもこの方がオーラもあり一番素敵でした。私は応援してます。 ドアノブとかシイタケとか日本のバレエコンクールってほんと
ばかみたい >>885
オーラ一が1番大切。練習で得られるものではない。 私もこの教室の生徒さんは上手だと思う。
コンクールだとどうしてもやり手な教室出身の子が上に行きがちなのかもしれないと感じている。
オーディションまでにもうすこしラインの確認や体力作りなど地味な部分を鍛え上げて行けばいいのかしらね。 NBAが国内権威ね〜w
国内コンクールでレベル高いとゆーか、上手い子が集まるのってYAGP予選と東京新聞とNBAくらいなのかな? その辺の上位になれると国際コンクール目指せる目安かね。なんちゃってコンクールで優勝しても実力があるわけじゃないし。。 東京新聞はまだ権威保ってると思うけど、
最近のNBAは部門を細分化してからというもの
昔に比べてレベル低下しすぎではと感じる YAGP、東京新聞、埼玉舞踊、こうべ、大阪プリ、NBA、Namueファイナル、JBCファイナル
はレベル高いんじゃない
順序は知らん >>892
うん、NBAはレベル低下したね。埼玉も神戸もかな。実力があるのはYAGPでアメリカに行ける子か、東京新聞の上位者くらいかな。 >>895
アメリカ行っても予選通らないと、実力あるとはいえないよ。 >>898
国内予選で落ちる人は凡人てことか〜〜
それにしても国内はイミフなコンクール多いね
コンクール商売が盛んだよね ○○全国バレエコンクールが多すぎだよね
地名に全国って付けてりゃいいのかっていう >>895 私も同感です。賞の肩書欲しさに教室の先生のコネクションのある新設コンクール受けてる親御さんもいらっしゃいますが、東京新聞では予選落ちしていました。 全国の人だれでも受けられますって意味なんですよ、きっと(笑) ランクが最下位コンクールとネットに書かれてるFLAP全国バレエコンクール、エスポワール全国バレエコンクール、
スリーピング・ビューティー全日本バレエコンクール、湘南バレエ・コンペティション、座間全国舞踊コンクール、かわさき全国バレエコンクール等ってどうなんでしょ? >>906
所謂、練習用コンクール、青春の思い出用ではないでしょうか...ね。集まる子のレベルも全体的に低いです。やはり海外の有名スクールの年間フルスカラ出せるようなコンクールじゃないと強者集まりません。 >>896
このころはレベル高かったのですね。今と違う。 >>>896
みんな上手だけど河野舞衣さん圧倒的ですね
これを生で観れた方はうらやましい 高田茜さんもでてるのね。
お顔が小さくてスタイルいいなあ。 名前ばかりのコンクール出てもってずっと思ってたけど、先日のミライモンスターみてたら、練習用コンクールでも入賞できたら実績として証明できるし、バレエしていない周りにも分かりやすいんだなと思った。
学業と両立しようと思ったら、大学入試でも一芸入試で受験出来るし、就職面接でもアピール材料になるんじゃない?
バレエに興味ない一般人にはレベルなんて関係ないんだよね。 >>911
確かに一般人も面接官もバレエ知らないだろうから、どんなにレベル低いコンクールでも全国コンクール入賞ってだけで、評価してくれそうだよね。 主要なコンクールしか興味なかったから
コンクールの質が落ちたとここで言われてることにあまりピンと来てなかったけど
ミライモンスター見て納得した
頑張ってるけどあれでロイヤルは流石にないわ〜
金持ちそうだからどこかしらに留学することは可能でしょうけど >>911
バレエで食べて行けないと思う子は、どんどんその辺のコンクールに出た方がいいね。間違ってバレエ会で生きて行くなら、その受賞歴は伏せた方がよい。 >>906あたりのコンクール教室主宰ジュニアとか出てたりしないですもんね。 海外じゃ日本国内のコンクールのレベルなんて知られてないから
海外カンパニーに就職したあとにプロフィールの賞歴で出す人は多いよ。
そういうアピールもキャスティングされるためには必要なんだろうし。 ミライモンスターの子、先生にもロイヤル行きたいってこと伝えてなかったみたいだね。
テレビ取材の場で発言したってことはそれ相応の覚悟を持ってのことだと思う。
あと一年でどこまで高められるか勝負だと思うけど、頑張ってほしいな。応援してます。 なんかすごいね。
ここぞとばかりに言い続けるんだね。 920は、919をはじめとしてテレビに出た女の子の事をしつこくしつこく話題にとりあげてる人達に対してのレスです。 >>919
同じお教室の比較対象されてたモザイクの下手な子も演出? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。