【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★10【名古屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どまつり、東海地方のよさこい全般語ろうまい♪
↓こいや祭り専用スレ
こいや祭り★1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1504216781/
にっぽんど真ん中祭り 公式HP
http://www.domatsuri.com/
20周年の今年は8/23(木)〜8/26(日)開催
過去スレは>>2あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 笑は黒がどうかというより去年の嘉門に影響されている感じだね。 >>224
笑゙は明らかに嘉們の影響受けてると思う。
去年の手を広げて左右に動くようなふりも明らかに嘉們の影響だし
みこしのうえで扇子振って犬山!って完璧に嘉們じゃん…
これが同じことし続けるしか脳のない笑゙と新しさを取り入れ続ける嘉們の違いなのかな kagura去年と何が違うのか誰か説明してクレメンス >>227
ネタなのか本気なのかわからんけど、犬山犬山言うのは昔何年もやってて、むしろ笑゛の専売特許だった印象もある
手を広げて左右にっていうのも昔からやってるふりだし、白い法被も10年以上前にやってる
今年は良く言えば原点回帰、悪く言えば過去の演出を使い回してる印象だったな
嘉們の方がダンス要素もあって今風だけど、影響を受けているのはむしろ嘉們かと… >>229
パレードで手を広げて移動は鯱もやってたな。
まあ専売だろうが去年と変わってなかろうが楽しかったらそれでええけどw >>217
いやー、ピーマン、今はこのページ見てないみたいですよ。本人から聞いたけど。
どんな経緯か知らないし、知りたくもないですが、お互い、気にせずにお祭りを楽しんだらいいんじゃないですか?
それと、あんまり個人を憶測で特定するのは、辞めるべきだと思いますよ。笑
ってかブラックスターって懐かしー。笑 今年の笑゛は夏までに化けると予想。
現状の完成度はイマイチだが雰囲気は抜群だったと思う。一皮むけられるか、くすぶって終わるか。白法被も10年以上前くらい?で懐かしい。 笑゛が嘉們に一切影響されてないとは言えんが
やっぱりどちらかと言えば嘉們の方がされてると思うわ。
というか関西チーム全体が未だに名古屋近辺のチームを有難がってる風潮あるし Twitter見てると夜宵夜宵ってめちゃ流れてきたけど今年のやつそんなにいいか?
ひとつひとつは面白い振り構成かもしれんけど、まとまってなくて、どこ見ていいかわからんくなって勿体なくない?
見どころ見逃しちゃうわこれって感じだったわ。
俺はkaguraの方がよかったと思う。
確かに去年とそっくりやけど、色数多い割にちゃんと見どころを見やすいところに置いてあった印象。
見れば見るほどなるほどっていうのがあるのも面白いけど、一回でその作品の魅力を伝えるって審査において重要だと思うんだけどな。
観客の視線の誘導はkaguraのが方が数枚上手。
笑゛は粋と同じ作り方をしてきてるね。
祭り、祝うってテーマらしく、見世物よりもお祭りっぽくて好印象だったわ。
ただ、後半の盛り上がり切れない感が否めない。
三本締めとおめでとうございましたを3分半に突っ込むのはやっぱり無理があると思う。 >>235
>Twitter見てると夜宵夜宵ってめちゃ流れてきたけど
踊り子人気は抜群だね、それが一般の観客に伝わるか伝えられるかどうか
やっぱりファイナル常連チームとそれ以下って簡単には超えられないレベルの差があるし
夜宵みたいに踊りたいって憧れみたいなのがあるのかね
kaguraも去年を知らない初見の人からするとやっぱ完成度では圧倒してるわ
ここの人たちにはデジャヴ感アリアリだろうけど >>235
>三本締めとおめでとうございましたを3分半に突っ込む
その分踊りが減っちゃうからね、でも演舞の中に入れた方が
観客と一緒になって盛り上がる時間を演舞中に共有できる気がする
そういうのが観客が見るだけじゃない楽しさに上手くつながるならアリだなぁ
北海道のoh!愛で隊みたいな感じ
三本締めまでに踊りと車山でキッチリ笑゛らしい他が真似できない見所作ればいいんじゃない
どこのチームも気合を感じて今年は楽しみだ >>232
間違えて鞄を持って帰った人から連絡あったってよ >>238
まわりはみんな敵だから性悪説でものを考えて最初に盗まれたと訴えたんだな
どまつりらしくていいな *がんばっている人たちを叩く記事をよく見かけるたびに思うのは、さもしい満足感や優越感を得るために、努力し成功した人をこき下ろそうとする人たちは寂しい生き方をしている。
あなたはそんな生き方をしないで、ちゃんと自分の人生を見つめよう。
*批判、中傷は暇人の楽しみ。志がある人は、そんなことをする暇はない
*この世で最も愚かな行為は、頑張っている他人の足を引っ張ることだ。
そんなことをしても、努力する人は必ずそれを振り切り成功するし、時間を無駄にする事で卑しい自分がさらに卑しくなるだけだ。他人の足元を見る暇があるなら、自分の足元を確かめよう。
*お前のためにやってるんだ、と言う人は何もわかっていない。
いちいち口を出したり、余計なお世話をするのは、ただの偽善者の押しつけがましい自己満足にすぎない。
大切なことは、自分で気づかなければわからないからだ。
本当にあなたのためを思っているのは、黙って見守ってくれている人だけだ。
*他人の不幸を集めても幸せにはなれない。
不幸をかき集めたその手は、誰よりも汚れていく。
そしていつか自分だけではなく、大切な人を真っ黒に汚してしまうだろう。醜聞を集める者の末路は歴史を見ずとも明らかだ。他人の欠点や不幸を探す暇があるなら、自分の幸せを探そう。
*つまるところ、この世界は狂ったもん勝ちなわけです。
周りの目を気にして、みんながそれぞれ違うこの世界で、どこにも存在しない普通な人間のふりして行動しない人生を歩むくらいなら、いっそ狂ってしまって行動した方が、楽しい人生を送ることができる。常識を行動しない怠惰の免罪符にしないこと。 名古屋場所に名古屋港、東山動物園となんかむりやり名古屋にこじつけた感じ。
来年は名古屋コーチンや手羽先がでてくるのかな? >>244
>むりやり名古屋にこじつけた
って何が言いたいのか意味がわからない
夜宵の尾張四観音ってのはもはや名古屋じゃないし
まぁ名古屋城とのつながりはあるけどね 名大って千種だろ?なんで港がテーマなんだ??
あと愛知学院の常笑は日進市にあるのに活動拠点瑞穂だし桜をテーマにしたいためだけに瑞穂にしてる感じ?
というかようつべ見ると10年以上桜関連のテーマなんだなよくネタ切れしないわwww 243>>
高評価のツイートを拡散したくなるのもわかるし、悪評に腹立つ気持ちも分かるけど、彼らは周りの評価を鵜呑みにしすぎだと思うんだよな・・・
単に作品の全体の雰囲気が若者とかカメコにウケてるだけで、評判を見かけないkaguraとか笑″の方が安定的に作品力高いと思うわ。
結局群舞と全体の纏め方が上手いチームが見てて楽しいし、うおっと思わせてくれるよなぁ〜 >>248
レス付けるやつ間違えたはwwwwwww
>>243 夜宵は関西の学生チーム勢とか、かっこつけたいというか、厨二っぽいのが好きそうな人たちがハマってるね >>246
それ言うたら岐阜チームどうなるの(笑)
まぁ、広い解釈で「県内」でないと見映えするテーマが見つけられないんだろ
それだけ地元に対するこだわりなんてないってことだ *がんばっている人たちを叩く記事をよく見かけるたびに思うのは、さもしい満足感や優越感を得るために、努力し成功した人をこき下ろそうとする人たちは寂しい生き方をしている。
あなたはそんな生き方をしないで、ちゃんと自分の人生を見つめよう。
*批判、中傷は暇人の楽しみ。志がある人は、そんなことをする暇はない
*この世で最も愚かな行為は、頑張っている他人の足を引っ張ることだ。
そんなことをしても、努力する人は必ずそれを振り切り成功するし、時間を無駄にする事で卑しい自分がさらに卑しくなるだけだ。他人の足元を見る暇があるなら、自分の足元を確かめよう。
*お前のためにやってるんだ、と言う人は何もわかっていない。
いちいち口を出したり、余計なお世話をするのは、ただの偽善者の押しつけがましい自己満足にすぎない。
大切なことは、自分で気づかなければわからないからだ。
本当にあなたのためを思っているのは、黙って見守ってくれている人だけだ。
*他人の不幸を集めても幸せにはなれない。
不幸をかき集めたその手は、誰よりも汚れていく。
そしていつか自分だけではなく、大切な人を真っ黒に汚してしまうだろう。醜聞を集める者の末路は歴史を見ずとも明らかだ。他人の欠点や不幸を探す暇があるなら、自分の幸せを探そう。
*つまるところ、この世界は狂ったもん勝ちなわけです。
周りの目を気にして、みんながそれぞれ違うこの世界で、どこにも存在しない普通な人間のふりして行動しない人生を歩むくらいなら、いっそ狂ってしまって行動した方が、楽しい人生を送ることができる。常識を行動しない怠惰の免罪符にしないこと。 長文コピペなんなん??
何を思ってそんな書いてるの? 心纏いが矢場とんで演舞してくれないかな。
デブも多いし浴衣もそのまま使えるからちょうどいいじゃん。 県とかそんなちっさい地域性じゃなくて、
去年の夜宵みたいに宇宙の中の天の川ぐらいなのが
どまつりの壮大な構想に合ってると思う >>257
題材にはしてるけどアピールにはなってないとこが弱点なんだよなぁ *安定は人を怠惰にし、不安定は人を勤勉にする。
不安を感じない人は、工夫も改善も準備も努力も中途半端にしかできない。
留まらず、浮き沈みながら、その不安を力にして高みを目指そう。不安を感じ続ける人だけが、上に行ける。
*わかり合うためではなく、話し合うために言葉がある。
言いたいことを言わないことが最も愚かな行動だ。
率直な意見を伝えて、関係が壊れてしまうかも…などと思う程度の信頼関係から、何かが生まれることはない。
勇気を持って、話し合おう。そのために言葉はある。
*他人に嫌われることを恐れる人がいるが、
大切なのは誰に嫌われているかではなく、誰に好かれているかだ。
嫌いな人に目を向けておびえて生きるより、積極的に行動し、あなたを好きになってくれる人を見つけることで自分を守った方がよほど楽しい人生を送れるはずだ。
*未来はあなたが作るものだ。
しかし、あなたがそれをしないなら、他人があなたの未来を作ってしまう。
そして、こんなはずじゃなかったと後悔することになる。当然だ、他人が作った未来を生きたい人などいない。後悔しないためにも、人任せはやめて自分の未来を作る努力をしてみよう。
*うぬぼれや傲慢さは、前に進むことをやめた人間の心にしか宿らない。
自分がそうなることがないように、常に工夫と成長を求めよう。
他人がそうなっていたら、イライラせずにほくそ笑もう。その相手はもうそれより先には進めない、成長するあなたが、その相手を追い抜くのも時間の問題なのだから。
*やりたいことをやろう。
それができないなら、やりたいことに繋がるやりたくないことをやろう。
今日を生きるための手近な仕事や瑣末なことに囚われていては、いつになっても人生は変わらない。お金がなかろうが、いい仕事がなかろうが、誰も助けてはくれない。あなたの行動だけが、人生を変える。
*他人に頼るよりも、頼られるようになろう。
誰かに頼り、依存すると、自分の人生を自分で決めることができなくなる。コネや会社を利用するのは悪いことではないが、依存するのは、自分の人生を他人に差し出しているようなものだ。
自分の人生を自分で決めるために頼られる人になろう。 *がんばっている人たちを叩く記事をよく見かけるたびに思うのは、さもしい満足感や優越感を得るために、努力し成功した人をこき下ろそうとする人たちは寂しい生き方をしている。
あなたはそんな生き方をしないで、ちゃんと自分の人生を見つめよう。
*批判、中傷は暇人の楽しみ。志がある人は、そんなことをする暇はない
*この世で最も愚かな行為は、頑張っている他人の足を引っ張ることだ。
そんなことをしても、努力する人は必ずそれを振り切り成功するし、時間を無駄にする事で卑しい自分がさらに卑しくなるだけだ。他人の足元を見る暇があるなら、自分の足元を確かめよう。
*お前のためにやってるんだ、と言う人は何もわかっていない。
いちいち口を出したり、余計なお世話をするのは、ただの偽善者の押しつけがましい自己満足にすぎない。
大切なことは、自分で気づかなければわからないからだ。
本当にあなたのためを思っているのは、黙って見守ってくれている人だけだ。
*他人の不幸を集めても幸せにはなれない。
不幸をかき集めたその手は、誰よりも汚れていく。
そしていつか自分だけではなく、大切な人を真っ黒に汚してしまうだろう。醜聞を集める者の末路は歴史を見ずとも明らかだ。他人の欠点や不幸を探す暇があるなら、自分の幸せを探そう。
*つまるところ、この世界は狂ったもん勝ちなわけです。
周りの目を気にして、みんながそれぞれ違うこの世界で、どこにも存在しない普通な人間のふりして行動しない人生を歩むくらいなら、いっそ狂ってしまって行動した方が、楽しい人生を送ることができる。常識を行動しない怠惰の免罪符にしないこと。 豊川って鳴子使うのやめたチームいた?
犬山も気になる。 >>259
大きくなるほど何事も賛否両論はあって当たり前だぞ。相手にしないのが一番なんだろうけど、それっぽい事書いてコピペして影響力の無いあなたが惨めすぎる。もうやめときな^_^ >>262
豊川は分からないんだけど、犬山は確かルールで鳴子持たなきゃいけないから持つと思うな〜 昆布ポン酢ってやつ
あいつなに??
自分はよさこいのプロとでも思ってるん?
ほぼ目コピしたって言ってるけど、目コピは振りの基礎崩れるからやめたほうがいいぞー
元々踊るの下手なんだから、余計下手になったら本末転倒やん >>265Twitterあの辺本当うるさいよねフォローしてなくても回ってくる、そういう子のいるチームは申し訳ないけどあまり関わりたくなくなる >>265
元気あっていいと思うけどなぁ
何か迷惑行為とかあったんなら
叩かれて然るべきとも思うけど
ただ目に付くってだけでしょ?
周り巻き込むピーマンじゃあるまいし 今年は衣装に金かけてるチームが多いね。
Kaguraは縁の何倍かかるんだろう。 >>267
ピーマン頑張ってるやん
俺は好きやけど >>265
元気あっていいと思うけどなぁ
何か迷惑行為とかあったんなら
叩かれて然るべきとも思うけど
ただ目に付くってだけでしょ?
周り巻き込むピーマンじゃあるまいし 犬山はどうですか?あたしは常笑、半布里、鳴踊を推します。 犬山踊芸祭、豊川からの成長は鳴踊が一番じゃなかった? >>273
ですよね!見れた演舞の中でお客さんのリアクションが一番よかったのは鳴踊でした。 普通に嘉門かと思ったが。
kaguraってなんだよ ファイナルシードで一抜けして観客賞も取ったけど準大賞みたいなもんだよな 常笑、一番人気やん
ワンパターンやけど
半布里が半布里PRIDEっぽいんで
大賞かとおもったけどなぁ
去年と違いが分からんkaguraはアカンやろ
そして犬山大賞チームは
どまつりで撃沈するジンクスも引き継ぐのかw
鯱、和っしょい、輪舞曲、嘉們は
明らかにパンチ力不足
鯱は何とかするかも知らんけど
後は駄目だろうな 鯱は豊川のお披露目からソーラン仕様なんだろうけど
無音・無言で踊ってるところなんなのアレ
後から曲や振付がいくらでも変わるのはいいけど
「(曲が)できてません」って言われてるみたいでポカーンとしてしまう
N氏が悪いの? 常笑は去年と大きくは変わらないけど(題材いつも同じだし)
踊りが流れずキッチリ揃ってるからすごく見ててクリア
今年はセンター女子のかわいさ増し強調路線だし観客踊り子とも受けはいいだろう
鳴踊はダンス要素が強くて動きが早いけどあんまり綺麗に揃ってない
もっといろんな動物が出てくるのかと思ったけどほとんどゴリラしか印象に残らないね
衣装を増やせないなら幕で増やすとかしたらいいと思うな
フリはもう少し止めるところゆっくり踊るところでメリハリつけんと踊りが流れるし見てて疲れる
コピペは不要です↓ うーむ
kagura去年と大して変わらないのは
どうなんだ?
これがまかり通ると良い成績取ったチームは
翌年もほぼ同じ演舞になるチーム続出じゃないの?
どまつりはその辺考えて審査して欲しい。 そういや
鳴子は全チーム
変わらず持っとった気がするけど
犬山踊芸祭の規定か? 去年と同じ演舞NGというルールがない以上、何言っても無駄な件 去年の夜宵みたいに宇宙の中の天の川て言った人がいるけど
今年の夢道源人はあの世に逝ってしまった。どまつりチームはいったい
どこに向かってるんだ。 夢道源人のあの衣装はなんや?
モンゴル風か
去年のよさこい、駿河リゾートの
色汚い版にしか見えんかったw 金かけてド派手に騒ぎゃあ賞取れるで。。そんな風潮やな。流れは止まらんな。観てておもろないわ。衣装から演出まで同じような所がやっとるで仕方ないか ここ数年に出来たひなた、KanoNがファイナル進出か…どんどんライバル増えてくよな 鳴踊は東山動物園だよね?動物園側もシャバーニ推してるしゴリラのインパクトは強くていいと思うけどなあ。観客も湧いてたし、すでに名物っぽくて個人的には良かった。どまつりまでに大道具も変わるだろうし、楽しみにしてる チームの話ではないけど、メイン会場の喫煙所がなぜ人が通りやすい会場中央にあったんだ? >>292
ほんと良かったと思うな。どんどんこういうチームが育ってくと面白い KanoNってkaguraの劣化コピーにしか見えない
他にもそういうチームある kaguraもたいがい武将と遊女?ものだから
ワンパターンではあるけどな
ガラっと変わることはないけど
それにしても宗春は去年と同じだよな
ま、コレ系では一番だと思う kaguraは去年との差異がなさ過ぎて流石にアカンだろう。
その辺は減点対象にして欲しいね。
リスク覚悟で新たなことにチャレンジするチームを応援したい。 例年犬山で踊り収めで仕上げて5年連続ファイナル来てた輪舞曲が鳴踊、お茶の子、ひなたに完敗か >>299
去年のどまつりで同じブロックで輪舞曲に負けてた鳴踊、ひなたにとっては雪辱を果たせた形だけど >>298
毎年見てる客からの受けは良くないかもしれないけど
審査で減点はできないだろう
なんでこんなに去年と似たものにしたのか理由を知りたいな 結局、笑゛辞めたあの人が鳴踊の顧問?になったんか? *安定は人を怠惰にし、不安定は人を勤勉にする。
不安を感じない人は、工夫も改善も準備も努力も中途半端にしかできない。
留まらず、浮き沈みながら、その不安を力にして高みを目指そう。不安を感じ続ける人だけが、上に行ける。
*わかり合うためではなく、話し合うために言葉がある。
言いたいことを言わないことが最も愚かな行動だ。
率直な意見を伝えて、関係が壊れてしまうかも…などと思う程度の信頼関係から、何かが生まれることはない。
勇気を持って、話し合おう。そのために言葉はある。
*他人に嫌われることを恐れる人がいるが、 
大切なのは誰に嫌われているかではなく、誰に好かれているかだ。
嫌いな人に目を向けておびえて生きるより、積極的に行動し、あなたを好きになってくれる人を見つけることで自分を守った方がよほど楽しい人生を送れるはずだ。
*未来はあなたが作るものだ。
しかし、あなたがそれをしないなら、他人があなたの未来を作ってしまう。
そして、こんなはずじゃなかったと後悔することになる。当然だ、他人が作った未来を生きたい人などいない。後悔しないためにも、人任せはやめて自分の未来を作る努力をしてみよう。
*うぬぼれや傲慢さは、前に進むことをやめた人間の心にしか宿らない。
自分がそうなることがないように、常に工夫と成長を求めよう。
他人がそうなっていたら、イライラせずにほくそ笑もう。その相手はもうそれより先には進めない、成長するあなたが、その相手を追い抜くのも時間の問題なのだから。
*やりたいことをやろう。
それができないなら、やりたいことに繋がるやりたくないことをやろう。
今日を生きるための手近な仕事や瑣末なことに囚われていては、いつになっても人生は変わらない。お金がなかろうが、いい仕事がなかろうが、誰も助けてはくれない。あなたの行動だけが、人生を変える。
*他人に頼るよりも、頼られるようになろう。
誰かに頼り、依存すると、自分の人生を自分で決めることができなくなる。コネや会社を利用するのは悪いことではないが、依存するのは、自分の人生を他人に差し出しているようなものだ。
自分の人生を自分で決めるために頼られる人になろう。 *安定は人を怠惰にし、不安定は人を勤勉にする。
不安を感じない人は、工夫も改善も準備も努力も中途半端にしかできない。
留まらず、浮き沈みながら、その不安を力にして高みを目指そう。不安を感じ続ける人だけが、上に行ける。
*わかり合うためではなく、話し合うために言葉がある。
言いたいことを言わないことが最も愚かな行動だ。
率直な意見を伝えて、関係が壊れてしまうかも…などと思う程度の信頼関係から、何かが生まれることはない。
勇気を持って、話し合おう。そのために言葉はある。
*他人に嫌われることを恐れる人がいるが、 
大切なのは誰に嫌われているかではなく、誰に好かれているかだ。
嫌いな人に目を向けておびえて生きるより、積極的に行動し、あなたを好きになってくれる人を見つけることで自分を守った方がよほど楽しい人生を送れるはずだ。
*未来はあなたが作るものだ。
しかし、あなたがそれをしないなら、他人があなたの未来を作ってしまう。
そして、こんなはずじゃなかったと後悔することになる。当然だ、他人が作った未来を生きたい人などいない。後悔しないためにも、人任せはやめて自分の未来を作る努力をしてみよう。
*うぬぼれや傲慢さは、前に進むことをやめた人間の心にしか宿らない。
自分がそうなることがないように、常に工夫と成長を求めよう。
他人がそうなっていたら、イライラせずにほくそ笑もう。その相手はもうそれより先には進めない、成長するあなたが、その相手を追い抜くのも時間の問題なのだから。
*やりたいことをやろう。
それができないなら、やりたいことに繋がるやりたくないことをやろう。
今日を生きるための手近な仕事や瑣末なことに囚われていては、いつになっても人生は変わらない。お金がなかろうが、いい仕事がなかろうが、誰も助けてはくれない。あなたの行動だけが、人生を変える。
*他人に頼るよりも、頼られるようになろう。
誰かに頼り、依存すると、自分の人生を自分で決めることができなくなる。コネや会社を利用するのは悪いことではないが、依存するのは、自分の人生を他人に差し出しているようなものだ。
自分の人生を自分で決めるために頼られる人になろう。 *がんばっている人たちを叩く記事をよく見かけるたびに思うのは、さもしい満足感や優越感を得るために、努力し成功した人をこき下ろそうとする人たちは寂しい生き方をしている。
あなたはそんな生き方をしないで、ちゃんと自分の人生を見つめよう。
*批判、中傷は暇人の楽しみ。志がある人は、そんなことをする暇はない
*この世で最も愚かな行為は、頑張っている他人の足を引っ張ることだ。
そんなことをしても、努力する人は必ずそれを振り切り成功するし、時間を無駄にする事で卑しい自分がさらに卑しくなるだけだ。他人の足元を見る暇があるなら、自分の足元を確かめよう。
*お前のためにやってるんだ、と言う人は何もわかっていない。
いちいち口を出したり、余計なお世話をするのは、ただの偽善者の押しつけがましい自己満足にすぎない。
大切なことは、自分で気づかなければわからないからだ。
本当にあなたのためを思っているのは、黙って見守ってくれている人だけだ。
*他人の不幸を集めても幸せにはなれない。
不幸をかき集めたその手は、誰よりも汚れていく。
そしていつか自分だけではなく、大切な人を真っ黒に汚してしまうだろう。醜聞を集める者の末路は歴史を見ずとも明らかだ。他人の欠点や不幸を探す暇があるなら、自分の幸せを探そう。
*つまるところ、この世界は狂ったもん勝ちなわけです。
周りの目を気にして、みんながそれぞれ違うこの世界で、どこにも存在しない普通な人間のふりして行動しない人生を歩むくらいなら、いっそ狂ってしまって行動した方が、楽しい人生を送ることができる。常識を行動しない怠惰の免罪符にしないこと。 *がんばっている人たちを叩く記事をよく見かけるたびに思うのは、さもしい満足感や優越感を得るために、努力し成功した人をこき下ろそうとする人たちは寂しい生き方をしている。
あなたはそんな生き方をしないで、ちゃんと自分の人生を見つめよう。
*批判、中傷は暇人の楽しみ。志がある人は、そんなことをする暇はない
*この世で最も愚かな行為は、頑張っている他人の足を引っ張ることだ。
そんなことをしても、努力する人は必ずそれを振り切り成功するし、時間を無駄にする事で卑しい自分がさらに卑しくなるだけだ。他人の足元を見る暇があるなら、自分の足元を確かめよう。
*お前のためにやってるんだ、と言う人は何もわかっていない。
いちいち口を出したり、余計なお世話をするのは、ただの偽善者の押しつけがましい自己満足にすぎない。
大切なことは、自分で気づかなければわからないからだ。
本当にあなたのためを思っているのは、黙って見守ってくれている人だけだ。
*他人の不幸を集めても幸せにはなれない。
不幸をかき集めたその手は、誰よりも汚れていく。
そしていつか自分だけではなく、大切な人を真っ黒に汚してしまうだろう。醜聞を集める者の末路は歴史を見ずとも明らかだ。他人の欠点や不幸を探す暇があるなら、自分の幸せを探そう。
*つまるところ、この世界は狂ったもん勝ちなわけです。
周りの目を気にして、みんながそれぞれ違うこの世界で、どこにも存在しない普通な人間のふりして行動しない人生を歩むくらいなら、いっそ狂ってしまって行動した方が、楽しい人生を送ることができる。常識を行動しない怠惰の免罪符にしないこと。 半布里の女の人、捻挫でもしたの
最後立てなかったよね 演舞は人それぞれ好みがあるで仕方ないがファイナル進出方法や審査基準、審査員はなんとかしないとな。どまつりの劣化版と言われてしまう。 テント脇にずっとおったが老害おるな、とてもここでは書けん事言っとったわ 犬山で常笑にどっかのチームの代表が一緒に踊ってなかった? >>302
笑゛やめた旗のあの人が審査員に居たらしい >>302
元代表さんと、旗師の人がついたらしい。んで、審査員に旗師が、いたらしい >>314
元代表は笑゛引退かもしれないけど旗師も笑゛辞めたの?元々kaguraだよね
若いのにけっこう渡り鳥だね〜鳴踊大丈夫かぁ 鳴踊と笑゛の関係知らなかったけど、昨日ファイナル残った時に鳴踊が集合してる時に笑゛の衣装を着てた人がいたから納得した 結局ほぼみんな仲間内でわいわいガヤガヤやろ。そう考えるとお茶ノ子はよう残った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています