【レス禁止】チラシの裏@バレエ【絡みなし】
バレエ関連のチラシの裏スレです。
誰にもレスされたくない人の為のスレです。
誰にも構われたく無い時だってありますよね。
長文でも一言だけでも、思う存分吐き捨てスッキリしてください。
※荒らしはスルー。
※スルーできない人も荒らし。 リツイートも名誉毀損になる判決出てるのに
批判もせずただリツイートしてるだけなら同意と思われるだろう 毎回毎回、上目線で誰彼構わずダンサーやカンパニーを貶めて
たまに褒めてると思ったら物凄く上目線の馬鹿にした物言いをするあの人
安くないチケ代払って何を目的に見に行ってるんだろう 安いチケット買って、ブログで見えなかったってつぶやく位なら、初めからS席買いなさいよ。貧乏人。 プペルに出るダンサー、ゲンロンカフェに呼ばれる振付家、情報リテラシー低すぎない? 下着みたいな服を着て股が見えるように脚を上げて、バレエなんて女を捨ててるよねって言われた 考え方が似てる先生同士がつながってるから
一人自分に合う先生を見つけたらその周りにいて紹介してもらえる先生は
自分に合う先生であることが多いというのに最近気づいた
変な人を生徒さんに紹介するって自分にダメージ来る可能性なんだ
あとそもそも誰も他の先生を紹介しない、誰にも紹介されない人は危ないかも 落語に行ってきて、日本でバレエ鑑賞をこれ以上普及させるのは難しいだろうなと感じた
有名な落語家の独演会でも3500円
話の内容も雰囲気も庶民的なもので共感できる感じで、水曜にも関わらずほとんど満席
日本人としては日本独自の歌舞伎などの伝統芸能を大事にしてほしいと思うし
伝統芸能が着物文化や伝統楽器の維持継承にもがる
体の使い方、伝統歴史の継承を日本の古典芸能を通して残してほしい
バレエは西欧からの借物でキレイではあるけれど、王族の結婚式の場面とかどこか遠い世界でしっくり来ない
西欧発祥のものだし体の造りも違うから、どうしたって同じになれるわけない
所詮は猿まね
西欧に負けてないと証明するためにバレエも頑張ってほしいけど >>694
落語家の独演会が3,500円なら、
オケの演奏付きバレエ公演7,000〜8,000円は安い 先生が友情出演て感じで他所の発表会に出演されたので観に行った。素敵すぎた。
こんな素晴らしいお手本を日々見てるのにちっとも上達しない私はなんだ。やる気あるんか 久々に某ユーチューバーのジゼルの練習しますとかいう動画を怖いもの見たさで見たんだけどビックリするくらい下手だった
いやマジでビックリした
でも自分ではまずまずの出来だとか二幕は自分には技術的にさほど難しくないとか言ってた
どこから来るんだその自信 今モチベないんだよねぇとか言いながら邪魔してくんな
こっちは必死なんだよ ロマンチックな花柄やレースのレオタはすごーく苦手。
こちらの好みも知ろうとせず、売りたいものだけを勧める店員さんにうんざり。
見てもいない、手にとってもいないのにどうして花柄? 呑みながらテレビで野球見てるおっさんみたい。
いい加減黙れうるせーーーーー
そんなに物申したいならファンクラブだかメンシプだかでやってよ ここさえ直ればー
とか怖すぎる
そんなことより自分自身を見つめて直すとこ探そうね?
しかしストーカーの素質あるな
やっぱメンシプはダメだな 推しのバレエ団の大嫌いなダンサーが頻繁にインスタ更新して萎える
フォローしてないんだからてこないで
非表示設定にしたい 去年、某バレエ祭りとコラボしたイラスト展に時間つぶしに入って見たら、ほとんどがバレエを見たことない、バレエに興味のないのが丸わかりの絵だった。
へえ、今年2回目やるんだ。 やればやるほど仏像みたいになっていくので
それはアジアンが体を鍛えるという意味ではあってるのかもしれぬ
でもバレエの人に見えないのでそこは悩んだ方が良いかも 明らか煽りレスだから返事は書かないけどほんっとうにムカつく
死んでしまえお前なんか あんたに話してないよ。いちいち返事すんな。主気取りうざ 今回のツアーで役デビューした人が多めなんて書いてるけど、あのキャストでロールデビューは2役だけ
よく知らないのになんで知ったかぶりするかな〜 REVELATION/ IN THE SAME BOAT
グラノード広島(granode hiroshima)
大和ハウス工業(daiwa house group)
シーレックス(seerex)
テイケイ西日本(teikei west japan)
裏社会(underworld)
広島県警察(hiroshima prefectural police)
公安警察(security police)
広島地方検察庁(hiroshima district public prosecutors office)
草津病院(kusatsu hospital)
岡田外科医院(okada surgical clinic) 自分が通ってるところに文句言う人はさっさと辞めればいいのに
理想の教室に出会えるとマジで無駄にしか見えない
文句言ってる人達は理想がねじ曲がってるか探す能力が欠けてるんだろうな 言葉(主語)がでっかい人・すごくわかる範囲の事しか言わない人てなんでかなって思う
西洋音楽に西洋の人向けに振り付けられたダンスだから日本語で考えても無駄なのかも 夢の中でピルエットのコツをつかんで5回転くらい回ってた。
もっと回れそうだった。
コツ、覚えてない。また寝るか 先生、その人に教えねばならないのはアームスの前にマナーです 何々するの止めた方がいいよ、私は好きだからいいんだけど…
じゃあ黙っときなよ 自分のムダ毛を気にするのは別にいいけど
他人のムダ毛をバカにするのはやめたほうがいいと思うの
その人にとってムダ毛じゃないから処理してないわけよ
自分の価値観で決められるのは自分の体だけよ 努力しないで言い訳ばっかなやつ、諦める言葉を正当化しようとするやつ、スタジオの男にキャッキャするやつ、踊ることと鑑賞することを履き違えたやつ、人の技量をジャッジしてマウント取った気になるやつばっかりでうんざり ヤマカイもネレアも嫌いだけどフィギュアオタも嫌い
そんなに真央様を利用されて悔しいならマヲタ同士手を取ってあいつらを潰してくれ アンチが仲間割れしてる
フィギュアオタにも迷惑かけられてるからなー あいつら金の匂いがするとすぐ飛びつくけど本人達はスカスカの空っぽ
日本にいると誤魔化しが効かないからスペックの低さがバレる 大人から始めたけど発表会に出てみたい。でもうちのお教室はレベル高いからとても出てみたいとは言えない
まだ下手なんだからもっと練習して上達しなきゃ。じゃないと出てみたいって夢すら持てない 会う日も場所も時間も決まってるのに、
前日や当日に挨拶や確認の連絡取りあわないといけないの?
都合が悪くなったわけでもないのに?
だっる
当日そこへ行けばいいじゃん 嬉々としてLINEでよっく欠席連絡してくる
ほんとは参加したかったけどオンライン会議が入ってって
お仕事大変ですね!イラっとするけど大人なので態度に出さない
お教室発表会ではどんなに頑張っても差はつかないし評価もされない
自腹で勝手に頑張ったり勝手にサボったりしてるだけの世界 オープンクラスにオシャレなTシャツにラフなナイロンパンツとレッグウォーマーを着用したスタイル抜群で態度はそっけない美人がいてパッと見プロなのかと思ったけど動き始めた途端ヘロヘロした超初心者なのがわかって拍子抜けした ツベの過去動画を引っ張り出してくるのが好きな○○担当者って意外に若いのね
ああそうか、むしろ直に見たことないから過去動画をあさってるのね 別スレで書かれてる短文無内容多量レスの人
何かのビョーキかな
コバエが飛んでるみたいで目障りだから自分もブロックしてる これは違うんじゃないかなっていう動き方を観ると
嫌だなっていう感情を超えて怒りがわく
こぶとりじいさんでも
踊りの上手いおじいさんには「また来てね!こぶ預かっとくから」
踊りの下手なおじいさんには「二度と来るな!こぶは返す」
鬼わかってるじゃん 知ったかさんがまたずれたことを
海外帰りの人で日本に移籍当時に多少なりとも客がついてきたのは飯○さんくらいでしょ
ち○こさんなんて今度の「くるみ」でようやく役がついたばかりじゃん 多少なりともって飯島さんは入団前からKで主役
アメリカのバレエ団プリンシパルからの移籍だけど飯島さんのようにうまくいくのはむしろレアケースだと思う バレエ習っている人は先生が大好き
バレエの舞台を観る人はもっと幅広い興味や教養や趣味職歴をお持ち
この二つが微妙に重なっているようで重なっていない 背が高くてイケメンでしなる脚に爪先5番が綺麗なイケメンはどこにいますか 日本でプロダンサーをされている方々がどんな来し方でどんな日常なのか想像つかないけれど
西洋発の芸術の芸術家とか研究者みたいな立場だとしたらサバティカルとか必要なんじゃないのかな
働ける間働かされて枯れるまでこき使われる感じだと可哀そうだ
休んだら誰かに取って代わられるとか?
ま知らんけど 誰よりも成長度高く、誰よりも上手くなって、誰よりも引き締まった綺麗な身体にならないとやる意味ない
その為ならレッスンでもトレーニングでもダイエットでもなんでもいくらでもやる
絶対にあの惨めな大人リーナ()になんてなりたくない 必要があってやってもらわないといけない人には強制的に教えてる
あと自分はやる方法知ってるけど別に他人に教えない各々勝手につかめって思ってる
趣味の人には全く関係ない 少し前に観た舞台、いつも観るところと使える予算がずいぶん違うのか、美術のしょぼさが気になって没入できなかった
コンテとかならいいのかな 某ユーチューバーさんが海外有名バレエ学校→海外有名バレエ団にと推してる子、
条件が良くて逸材かもしれないけど、耳の付き方が残念
いくら他が良くてもあの耳ではバレエ団は落とされちゃうんじゃないかな 先生としては同じレッスンをさせれば全員が同じように上手くなると思いたい
生徒さんとしてはプロと同じ種類のトレーニングを同じ量してレッスンを繰り返せばプロと同じカラダが得られると思いたい
でも結果はむしろ長くやればやるほど一人一人が全く違う
どんどん綺麗になる人もいるけどどんどん変になる人もいる フラスタって首から上が花や風船の化け物がドレス着てるみたいで
結構気持ち悪い見た目のが多いな
下半身のリボンさえなければ綺麗なのに 永久スチョーピン組は、直後の金子ムンタギロフ組と格が違いすぎて気の毒だった
あの違いが経験の差なのか持って素質の差なのかわからないけど
とりあえず出演順が先で良かったわね
金子ムンタギロフの後に永久スチョーピンじゃ、見る方も辛いもの 最近のお気に入りが「言葉は呪詛である」っていうアイディアで
ダンスは言葉や文字からこぼれおちるものを拾って届けてくれるから好きなんだな〜って
どんな酷い有様でも一旦「美しい言葉」に置き換えれば
舞台を実際に観た人ではなくそれを「読んだ」人は美しい時間を体験できる
あれすごく変だったけど誰かが「素晴らしい!美しい!」って書いてくれてるから
きっと素晴らしかったんだね(自分の目は信じない)って呪詛にかかる どのスレに書いてイイかわからないので、ココに書きます
バレエを魅せてくれて
ありがとう また観ます どのスレに書いてイイかわからないので、ココに書きます
バレエを魅せてくれて
ありがとう また観ます 女三界に家無しって言われて久しいなー
親の為旦那の為子どもの為に時間を使う
その上仕事もする
そしてもう無理限界ーてなった
20代の若者にレスンで「軸は個人個人の感覚なので教えられません」と言われている我々中高年女性
もっとちゃんとして!ってシスンヌじろう黄金原聡子さんに言われるな 担降りした担降りしたとアピールしてるくせに首突っ込んでくるなや
担降りしたんでしょ?関係ないんだわ 大人からも後半だから、
いまさらやってもなあ → 自分が楽しければいいじゃん
をいつも繰り返している バレエが好きなのはいいけど
全然ポーズが様になってなくて美しくないのが苦手
普通に立っててくれればいいんだけど要求されてしまうのかな
似て非なるものだなやっぱり その舞台を作る為にダンサーを育てるのか
そのダンサーを活かすためにその舞台を作るのか 自己啓発系のリポストするの好きな某ダンサー、浅いなあ
そんなだからあんなのにコロッと騙されるんだよ デキ婚したおめえらクソガキ製造機がバレエ語るも何もねえだろ引っ込んでろ 谷バレエ
動画制作費を捻出できなくて
マッチ売りの少女みたいに見えてきた
みんなマッチ買ってやれよ〜 やれやれ今度はアドラーかい
他人の言うことなど気にするな系のを何度も流すのは、自分に言われるあれこれを相当気にしているからだろう 谷バレエ
動画制作費を捻出できなくて
マッチ売りの少女みたいに見えてきた
みんなマッチ買ってやれよ〜 何年もバレエ習ってるのにふくよかな大人ってなんでその豚みたいな見た目維持出来るんだろう
普通にちゃんと習ってたら普通体型までは自然に落ちるでしょ 体型批判しか出来ないブサイク女
結婚もお情けデキ婚しか無理でした!残念! 知識無いからデキ婚仲間に助っ人依頼!
気持ち悪いんだよ!クソ女!バレエにくんな! 才能キリッ
なんだあそれ笑笑笑
頭悪いレスすんじゃねえよドブスども 助っ人先輩靴下ひでえの履いてるよな笑
どこで買えんだよあんなの笑笑 似てる女優自体田舎くせえブサイクじゃえねえか
笑わせんな 一部を除く日本のバレエカンパニーを キンコン西野は会社組織と比較しているが、実態は商店会等の組織に近いのかもしれない。
団費は商店会の会費。
ダンサーは個人事業主、商店主。
公演は商店会の盆踊りイベント。
イベントに公費が投入されるのも似ている。
大幅な黒字を出さない(出せない)構造。
出すつもりも無い。赤字上等。
事務局専従職員も少ない。
イ◯ン = 海外バレエ団に客が流れ
寂れた商店街の 起死回生策を模索しているのが谷なのだと考えると辻褄が合う。 >>769
吉田都さんは商店会を百貨店グループとして再生させようとしている。
イ○ンは値段に見合うほど質が高くないことを客は徐々に
知り始めている。
* 唯さま = 三越本店
* 涼杏たん = そごう大宮 私にどうしても付き纏ってマウンティングしたいなら新国旅行にオペラ座かロイヤルにバレエ観に行った位言って欲しいわ
その位しないと屁のカッパね 散々私に嫌がらせしてバレエスレまで来た挙句、延々とエリート金持ち自慢しといて新国旅行は国内だの近場のアジアや南国あたりで済ますなら笑っちゃう
どうせ無理でしょ?もうバレエスレに来ないでよ気持ち悪いな 人の大切な物散々壊したんだから自分が壊されても文句言わないよね やった方は忘れているからお互い都度文句をいい都度やり返すループになるのよねくわばら ヤマカイアラジンが終わったとたんに大人バレエ系スレに人が戻ってきた
好き嫌いから帰ってきたの? 大人から始めたから上手くならない
生まれつきの骨格とかの問題だから上手くならない
上手くなろうとするだけ無駄
こう言う呪いみたいに言い聞かせる世の中の風潮がマジで嫌い。邪魔。黙れ。お前が上手くならないで理由つけて諦めるのは勝手だからこっちまで巻き込むな 谷ファンクラブは、いっそのことオンラインサロンを併設してしまえば良いのではないか。
高部監督や三木さん、ミストレス諸氏の舞台裏の苦労話や昔話をご披露すれば、Youtubeメンシプとの棲み分けや追加加入も期待できるのではないか。
コアなファン同士の交流も見込めそうだし...
挑戦して欲しいなぁ 直前までキャストを公表できないのが一流バレエ団なのです バレエ知らない癖に無理矢理話入ろうとして本当きもいわ
早く死ねばいいのに 業界を照らすのは
長者の万灯より貧者の一灯
だといいなぁ 自分はバレエ再開組
最近別のジャンルのダンスも習い始めたけど周りの生徒達の振り覚えの遅さにびっくりする
よく馬鹿にされてるタコ踊りの大人バレエおばさんだってバーの小難しい振付はまあまあ覚えられるのに毎週練習してる発表会用のダンスを未だに覚えてないのはどういうことなんだろう