熊川哲也&K-Balletを考へる會 その51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その50
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1511244958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問です
Kバレエを地方で初めて観ます
オケはどうなるんでしょう?
くるみが録音だったりするから、ちょっと気になっています >>260
批判してる人の人間性がよく分かりますね 小さな映像だけで評価している人はいないのと同じだと思う。 やっちまった。セクゾの中島君と宮尾の番組、見逃したっ。
再放送あるかなー。 テレビとかで取り上げてくれるけど伝えきれてないよね。
例えば
1の音でA地点から歩き始めて10の音でB地点に立つ。
レッスンと舞台数をこなしても作品が変われば常に新しい値が求められる。
さらにリハーサルの場と舞台のサイズが変わればその都度修整。
それらが出来上がっているものと出来上がってないものでは見栄えが全然違う。
流行を追うだけのマスコミさんの頭では無理だろう。 ほら過疎ってると変な嵐がまた来ちゃう。
ジェンツに行く人とか書いてよ。 攻撃的な気持ち悪いのが常駐してるから過疎るんでしょ 今週ジェンツ公演なのに何でこんなに人いないんですか? 栗山さんの部屋がワンルームだったのが
ちょっとびっくり。 >>272
ジェンツを熱心に見に行く客層にはネット民が少ないから。
私はジェンツ行けないから書き込むネタがないです。
スクール発表会もまだしばらく先だしね。 ジェンツ公演は行ったことないけど
Kの公演を観に行って周りを見渡すとネットとは縁の無さそうなオバハンばっかよね
チケットもファクスで申し込みとかメンドクサ マダムなおばさまがたが多いよ。
Kができる前は熊さんファンはバレエは熊さんしか見たことないミーハーな
女子が多かったから、あの層があのままマダムになったのでしょう。 >>274
そうなんですか、ありがとうございます
私も北海道までは遠征出来ないので今回は行けません…
レポ楽しみだったんですが… >>281
歳はおばさんですけど、私は熊さんファンになる前からバレエファンでしたので。
例えば日バ協会の公演のカーテンコールで黄色い歓声なんて聞いたのは、
後にも先にもあの頃だけだった気がします。 >>284
ただの荒らしの構ってちゃんだから相手したら喜ぶだけですよ ジェンツ札幌公演の客入りはどうだったんでしょう。
ずいぶんギリギリまで宣伝してたけど、、、 >>286
満員ではなかったけど8割ちょっとくらいは入ってたかな?
最前列右が4席くらい空いていて、あれFC席かな?
勿体なっ!と思ったけど、あれ一般に回せばよかったのにね
もっと効果的に宣伝してたら満員になってたと思うよ
内容もダンサーも面白かったから
あれ見逃した札幌のダンスファンは勿体ないと思った >>287
FC先行でのエリアも先行終了後は一般に出ますよ。
単にチケットは買っても行けなくなった人のだったのでは? >>288
そうかもね。西の方大変だしね
なら9割くらいかな
といっても自分より後方の席とかまじまじ見ないから適当 >>289
公演楽しかったようで羨ましいです。
怪我したダンサーさんとかまさかいらっしゃいませんよね? ジェンツ公演観てきました〜
1階席でしたがほぼ満席で前方右端が4席くらい空いてました。
公演前に見渡したら2階席の四隅?が空いていたくらいで直前まで広報していた?割に入りは良かったです
何より舞台構成が素晴らしかった
想像の世界と現実世界が入り乱れるんですが
観ていて目新しさにワクワクしましたよ
周りの方が仰ってたんですが、宮尾さんと栗原さん以外のお三方が髪型や背格好が似ていたので(笑)
居るだけで存在感のある宮尾さんと栗原さんが得だなと感じました
客層も子供さんから60代の方まで幅広かったです >> 292
ごめんなさい
栗原さん→栗山さんです
お恥ずかしい >>292
いいなあ。書いてくれてありがとうございます。 Facebookであがったジェンツのお写真どれも素敵でした。 益子さんと矢内さんのグランパドゥシャが高いし綺麗でした。 会報見たけど熊川さん太ってきたよね
あれでは踊るのは無理だワン お酒やめなきゃこれからますます太っていくと思う
あの年齢にしては体型維持はできてる方だけど
お酒はやめた方がいいわ
長生きしてほしいしね 年齢を重ねてもスリムな人、例えば柴田恭兵、仲村トオル、玉木宏とかは顔がシワシワと悪口言われる。 そんなにお酒が好きだとは知らなかったわ
酒好きは中年から確実に太るよ まあ、不摂生なところはあるよね。身体を張る商売なのにさ。 お酒が好きなんですね。でもお付き合いが多いだろうから、社会的には普通なんだとも思いますが。 身を削って若い頃からアーティストでいらしたのだから人生楽しんで欲しいですね。
っていうか皆さんよくご存知ですね… 中国で日本円で120臆の製作費をかけた映画が3日で打ち切り。
これ、うまく記事書かれてるけど、
実際公開してみると盗作として判定される箇所が多く、
それでヤバさを感じて打ち切りにしたって裏側みたいね。 怖いね。
天才と呼ばれる人物が狂気に走った時、
集団で示し合わせて葬る行為が行われるんだな。
昔の日本映画にもそれはある。 >>305
好きを通り越してもうあるアル中レベルみたいですよ。
年には抗えないんですから、ダンサーなら節制していただきたいですね。
もう踊らないということでしょう。 >>312
それソースどこ?
5chでも名誉毀損で訴えられるよ 不摂生くらいものともしない人しかプロにはなれないだろうけど、
歳をとったら、そうはいかないから大変だろうけど、また踊るのが見たい。
酒好きでアル中のようだと書いた程度では名誉毀損にはなると思えない >>315
まさか
アル中レベルは大げさに言ってるだけでしょ?これってラジオで本人が言ってたんだっけ?教えてえろい人
最近は酒豪で若い頃はヤバいくらいだった有名人でさえも
健康のためにお酒セーブしだしてるから熊川さんにもお酒やめてほしいな〜
才能ある人はたくさん偉業をなしとげて下の世代の人たちに影響を与えてあげなければいけないと思うから
1秒でも長く生きていてもらいたいと思うのが世の常 >不摂生くらいものともしない人しかプロにはなれない
そんなわけないでしょ、結局性格よ。
長年超一流でい続けるアーティスト、自分の芸のために恐ろしくストイックな人は
いくらでもいる。それが誠実なプロ意識ってものだとも思う。どの分野の芸事でもね。 へーじゃあ42才くらいの時にいまの若い子達よりもテクニック満載で全幕やってた団長ってやっぱりかなりストイックなんだね
信じられないくらい元気だった。 >>311
私も気になってました
皆さん宣伝?されてますよね シュガーレディはただ単にジェンツ内で流行ってるのかと思った
最初は宮尾さんのインスタで見かけてそれから他の人のインスタで見るようになったから >>323
あー言えばこー言う。
まず元々の能力が無いのが大半でしょ。
何を持って能力かって言うと別の議論生むからいまは割愛するけど。
文明の利器で世界中のダンサーやトレーニングを容易く見て参考にできるような現代とは違ってせいぜいがビデオくらいの時代を実力で生き抜いてるんだから諦めなってw
もはや世界が違うんですよ笑
ただ綺麗とか動きや技をこなせてるとかと訳が違うんですよ、奥さん笑 「まず元々の能力が無いのが大半でしょ」 そんなのと比べて、あーだ こーだと言っても仕方ないでしょ。
所詮 たいした事は無いという事でw 暑いから荒らしばっかわくわ
そんな面白くもない話はいらん
てかスクール生の発表会見に行った方いらっしゃいます?
誰かこの子は!っていうめぼしい子いらっしゃいましたかね? >>326
冷遇されている感のある吉祥寺校を見に行く予定しか無いです。
めぼしい子を見つけたいなら小石川でしょう? 小石川はまだ先よね
今年はスクール卒業生でカンパニー入団組がたくさん出演するそうだからお得感があるわね
行かないけど ほんとここってこんな性格歪んだのばっか
ところで吉祥寺が冷遇というのは何かあったんですか? 冷遇と書いたのは、
発表会のゲストが地味という程度の意味ですよーー あら吉祥寺は今まで益子さんも杉野さんも栗山さんだって出たんだからいいじゃないの
栗山さんが出た時は相手役のスクール生だった吉岡さんをカンパニーに入れる気だったんだろうけど 今もおかしな所に人が集まってるよね。
宗教の中では何でもありで口八丁手八丁は当たり前なんだよ。
悪徳金持ちから金をだまし取れば相手の悟りにつながるとかね。
それで、今の情勢に当てはまるのはこれだ。
そこにろくでもない空間があるなら君が乗り込んで行って変えてみたまえ。
しかし延々と変わらないだろ。
1人の力なんて大したものじゃない。
誇大妄想の力ってスゴイだろ。 左右木マジック注意!!!
審査員の仕事利用し営業電話しまくり
ワークショップ常連の生徒に高得点で喜ばせる 京都は赤服の商売方法を西日本でそっくりそのまま展開したんだな。
なぜ赤服のみが知名度を得たか?マスコミは東京にしかなかったからだ。
どいつもこいつもまともな死に方は出来ない。
死は個人情報で隠蔽が可能。最期の姿は街の噂で拡散するように。 >>332
吉岡さんの年は栗山さんと杉野さんが出ましたね。
ゲストが豪華か地味かで生徒の有望さを推し測れるってことですかね?
今まで出たからいいでしょうってものじゃないですよ。それこそ
生徒さんの士気に影響したりしないかとちょっと心配になりました。
小石川が特別に豪華なのはよいのですがね。 階級的差別みたいのがあった方がそこ目指してよじ登ってくる人も出てくるかもしれないからそれはそれでいいと思うけどな Kで踊りたいから、Kを選んでいて、コンクールダンサーになりたければ、コンクールで実績あるところに行く。 >>342
小石川の上位の子はローザンヌなども出るわよ。熊さんも出す以上は
賞を取ってこい!くらいの気概で送り出していると思うけど。
機会の点ではコンクールに強い教室に通う方が出られる確率は高い
でしょうね。一昨年NHKの饗宴に出ていた子も個人教室に移ったしね。 ローザンヌに出してもらえるのは大抵男子よね
女子で上手だけどコンクールに出してもらえない子は他の教室に移ってるわね 日本は格差が少ないと言われるけど
名前が出た人物に対する嫌がらせはけっこう多いみたいだよ。
芸能人が子供の存在に苦労するでしょ。
その人達と似たような問題が起こりうる。 浅川さんのフェアウェルパーティーに参加します。
楽しみだわ 残念、子供とロミジュリ見に行くからパーティ行けないや。 移籍した人はスレ違いだけど荒蒔さん久しぶりに拝見しました。
スタダンでもクララ、相変わらずウェンディみたいに可愛かった。 >>353
Kに限らずあっちもこっちも人材流動してるよ。それはいいことだと
思うよ。 いいことだと思う。
Kは退団者も多いけど、今のようにダンサーが移籍できるようになったのはKのおかげ。
以前はお稽古バレエ団の流れで、師弟関係やら何やらしがらみが強すぎた。国立もどきのバレエ団ですらそうだったからね。風通しが良くなってよかったんじゃない? 看板スターが移籍したら困るんじゃないの?
たとえば宮尾さんとか 宮尾さんみたいに優遇されてる人は移籍しないでしょ
したら損だもの
移籍するのは思うように浮上できない人でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています