-- 新国立劇場を語る --- Part 53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新国立劇用バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 48
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1468937454/
-- 新国立劇場を語る --- Part 49
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1482855166/
-- 新国立劇場を語る --- Part 50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1495458981/
-- 新国立劇場を語る --- Part 51
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1509893559/
-- 新国立劇場を語る --- Part 52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1520375014/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured ○近日
JAPON dance project 2018 × 新国立劇場バレエ団 2018. 8.25 8.26
○ 新国立劇場バレエ 2018−19シーズン(全6演目 36公演)
不思議の国のアリス[新制作] 2018 11.2 〜 11.11 8公演
くるみ割り人形 2018 12.16 〜 12.24 9公演
ニューイヤー・バレエ 2019 1.12 〜 1.14 3公演
ラ・バヤデール 2019 3.2 〜 3.10 5公演
シンデレラ 2019 4.27 〜 5.5 6公演
アラジン 2019 6.15 〜 6.23 5公演
○ダンス
ダンス・アーカイヴ in JAPAN 2018 2018. 11.24 11.25
新国立劇場バレエ団 DANCE to the Future 2019 2019. 3.29 3.31
森山開次「NINJA」 2019. 5.31 6.9 B席3階一列とかならオペラグラス使わなくても割と顔見えますか?
貧乏人なんでCばかり買ってたけど、さすがにバレエはCだときついですね。(値段もそれ相応で
損したとは全く思わないけど) >>5
見えないと思う。
知っている顔なら認識できるだろうけど。
舞台全体を正面から見られる、というのが3階1列の良さ。
B席でオペラグラス無しだと、2階と3階のL/R列になると思うが、
残念ながら上手か下手のどちらかが見切れる。
3階の舞台真横D席は、たくさん見切れるけど、距離は近いので顔はよく見える。 >>5
視力&眼鏡次第。
主役の顔は判る人が多い。 >>5
4階1列と違って手摺が視界の妨げにならないのが3階1列の良い所 新国立劇場のレンタルオペラグラス重い方、見やすいなと思ったのですがいいものなのでしょうか?
あまりほかのホールのを借りたことがないのですが以前オーチャードで借りたら暗くて見えないので結局使わずじまいだったので、新国立のはよいのかなと。 >>9
個人的にはオペラグラスはD席でもZ席でも一切使いません。
大写しを好むか、全体像を好むか、の問題でしょう。 自分は真ん中より後ろやバルコニーの時はたまに使うくらい。
席が遠くて使うのは自然だけど、1階前方席でも頻繁に覗いては
「汗がすごい」とか「メイクが下手」とか言ってる友人もいて、いったい何見てるんだろうと思うわ。 >>3
○近日
シンデレラ(こどものためのバレエ劇場)2018 7.21 〜 7.24
バレエ・アステラス 2018 2018. 7.28
JAPON dance project 2018 × 新国立劇場バレエ団 2018. 8.25 8.26
○ 新国立劇場バレエ 2018−19シーズン(全6演目 36公演)
不思議の国のアリス[新制作] 2018 11.2 〜 11.11 8公演
くるみ割り人形 2018 12.16 〜 12.24 9公演
ニューイヤー・バレエ 2019 1.12 〜 1.14 3公演
ラ・バヤデール 2019 3.2 〜 3.10 5公演
シンデレラ 2019 4.27 〜 5.5 6公演
アラジン 2019 6.15 〜 6.23 5公演
○ダンス
ダンス・アーカイヴ in JAPAN 2018 2018. 11.24 11.25
新国立劇場バレエ団 DANCE to the Future 2019 2019. 3.29 3.31
森山開次「NINJA」 2019. 5.31 6.9 出遅れた、いちおつ。
友人最前列でどこのポアント履いてるかオペラグラスで見てたよ。
見えなかったらしいけど。 コメントくださった方々ありがとうございます。
バルコニーは近そうだなぁと思ったんですが見切れを考えてアリスは初Bの3階1列にしてみました。
視力がすごく良いわけじゃないので、そこまで観えるか判りませんがCに比べたら大分違うんでしょうね。
とりあえずBからの観劇を楽しんでみたいと思います。
でも渡邊さんをもっともっと近くで観たいという気持ちが募って貧乏人なのにAをその内買いだすのかも
知れません(汗) >>9
新国立のは視野が狭いガリレオ式なので最悪
東京文化会館みたいなプリズム双眼鏡でないと実用にならない ジーンは身長高くないダンサーのための役、ってビントレーが言ってたしなあ
前回の井澤弟のジーンはあれはあれで結構いい感じではあったけど 井澤兄はジーンじゃなくてアラジン役で主演デビューしそうだなあって まだ発表してないバヤデール配役との兼ね合いで、こっちで使うか的忖度したような配役だね。 キャストによっては3回全部見るつもりだったが、
これなら土日、または日月の2回でいい。 >>24
以前日毎にキャストが違ったのにね。
つまんなーい。 原さんの昇格はてっきりペトルーシュカ主演抜擢の関係かなと思ったんだけど違ったか
もしかしてアラジン? >>22
五月女さんは初の主役だね。
おめでとう。 >>26
今のメンツでソリストが主役できる枠があるとは思えない。 「ペトルーシュカ」、3日連続なんだね。奥村さん、頑張って。 原さんの主役なんてないと思うわ。
ソリストにする必要すらないような。
新しく入ってくる男子のが上手そうだし。 原さんの昇格、ありそうなところでいうと
アリスのマッドハッターやシンデレラのアグリーシスター辺りに抜擢されたとかかな うまいっちゃうまいし表現力も演技力もそれなりだけど「優等生」の域を出てない感じは強いんだよなあ、原さん >>34
えなりって。
そう言われれば雰囲気似てる(ww) ディベルティスマンとか王子の友人とかに和顔の原くんが入ってるとなごむよね。 トリプレット、福田弟も渡邊弟もコミカルでキレがあっていい味出してた
公演自体は客席が見づらくてストレスフルこの上なかったけど >>27
見逃してた、ありがとう
五月女さん主役って嬉しいわ 奥村さんってまだまだ活躍させますよってこと?
もうそろそろ出演回数減らして欲しい。 ちょっとくらい不調のステージがあったからってまだ現役バリバリ踊れる人をひっこめる方が他のダンサーのモチベ下がると思うんだけど 奥村さんには、もう一度パッと花開かせてほしいな。このままだと凄く消化不良。
菅野さんが重用されてた頃なんか、奥村さん出してよーとギリギリしてた。 渡邊さんが全てを蹴散らして行ったって感じ
奥村さん年齢的にはまだまだいけても過去の人感出まくりになっちゃった 将来のトップであろう、木村、渡邊はさっさと昇格させればいいのにね。
バヤデールで配役されるのを期待してます。 奥村さんは細田さんと組むといいかもね
米沢奥村ペアを望む書き込みをよく見るけど
上層部は木村さんとの組み合わせをへらしてでも
渡邊さんとで新しい看板ペアを作りたそうだし。
その上、米沢さんは渡邊さんと組みたいなら
米沢さんとでは奥村さんの出る幕なさそう
池田さんは井澤兄弟と組んだらいいかもね
兄澤さん、踊りが端正だからキャラクターに徹するのは惜しい
ネックの短身も池田さんとならイケるのでは?
池田奥村ペアはお互い、また、双方のファンにとっても不幸だと思うわ 個人的には木村渡邊ペアのファンなので
この組合せを
減らしてほしくはないけれど
青い鳥での二人を見て、あら素敵と思ってしまったわ
バヤはガムザの配役も楽しみにしてる
渡辺さん、柴山さんがくるんじゃないかな? >>50
自己レス
青い鳥での二人
木村フロリナ、渡邊ブルーバードです 奥村さん、ひっこめられてる感がしてしまうよね。
結構長くここのバレエ団見てきているけど、
こんな不思議?な現象は無かったなって思う。
なんだかんだ踊れる人はきちんと出されていた気がするし。
このままフェイドアウトなんかしてしまったら自分にとって
最大級のトラウマ&もやもやになって引きずってしまうかも。 >>52
単純な老衰と思われ。
誰もが老化する。松山さんとかもwww ・アステラスでチャイコフスキー・パ・ド・ドゥ
・ペトルーシュカで全ステージ主演
・ウィールドンアリスで白ウサギのファーストキャスト
ひっこめられてる感 #とは 引っ込められてる感、あるよ。
奥村さんが入団した頃、凄く期待したんだけど、その通りにはいってない。起用の仕方が変になってると思う。 >>56
さぁ、これからってときに井澤さんが入り、
プリンシパルになったら渡邊さんが入ってきて…
運が悪いといえば悪いよね
でも、運をよぶのも才能のうちっていうからね 他所でゲストで踊るときは「これが見たかった」って
のばっかりなのになー。本人も楽しそうだし。 真偽のほどはわからないが、キャスティングの不満をファンに愚痴った結果あのブルーバードだからねぇ。
もはやどうしても観たいダンサーではないわ。 奥村さんは今のままだと、ネズミにウサギにトリ
主人公の友人役にこどもバレエの主役
イヤイヤながらの池田さんとの主役
あとは、ゲストではじけて鬱憤を晴らすのか…
なんだかなぁ ブルーバードは冴えなかったからね
アステラスには期待してるけど こどもシンデレラ、カーテンコールでの写真解禁だね。
本公演でも解禁してほしいけど、舞台写真とか売れなくなるから難しいかな。 アリス、再演は吉田監督ファーストシーズンのGWあたりかな? >>65
出来次第でしょ。
ビントレー時代は全部新振付良かったし
大原芸術監督時代も(好みは分かれるだろうが)チャイコフスキーバレエは良いが
ホフマン物語は悲惨だからねえ >>57
華がないのよね。
かといって、実力でほかの二人と比べて唸らさせられるものもない。
結局渡邊ー30点、井澤ー20点の存在でしかない。
ここで若手のスターが入団したらアウト。 ボリマリ精鋭の揃ったモスクワ銀メダルはむしろ実力最上位だろ
何このしつこい執念カキコミ。 妄想こじらせた粘着はダンス板のデフォルト
新国スレに限っても本島さん全盛期の粘着に比べたらマシなほう どのみち、奥村さんは倉永さんが一番反論される合うのは間違いがない。 長田さんとよく組んでたし
お姉さんタイプの方がやりやすいのかね 組む相手としっくりきてないというか。
柴山さんとの白鳥は結構よかったけど。
池田さんの相手役は必要だし。
渡邊さんと米沢さんが組むようになって、木村さんの相手役というのにはちょっと無理があるし。 池田さんには井澤さんがいるじゃない。
井澤さんの良さを一番引き出せるのが池田さん。
PDDでしか見たことないけどいい雰囲気だったわ。 アリスは普段新国に来ない他団のファンが来るから
どのキャストで見ようかってなったら
新国の看板にするんじゃない?
あとは日程、時間帯かな?
因みに、こどもシンデレラは木村渡邊に続けて
池田さんの回見ようと思ったら売切れだった
21日の米沢、細田はまだチケットあったのでびっくりした
日曜のお昼あとで時間帯がよかったのかな
こういうこともあるから特殊な公演は一概には言えないよ 池田さんが、今後井澤さんと組むのは賛成
芸監は二人を次代のスターにしようとしてると思うから
二人が組んでうまくいけば願ったり叶ったり
新監督はどういう考えかわからないけどね
渡邊さんは、木村・米沢 両手に花で頑張って欲しい
奥村さんは…ヤル気の無い踊り見せないで アステラスの英国ロイヤル組、リアムスカーレットのジュビリーパドドゥやるのか
吉田都さん、一幕モノでいいからスカーレット作品の新制作しないかな
新国ダンサーには絶対合うタイプの振付家だと思うんだけど >>74>>77
そうね。池田さんには井澤さん合いそうね。
じゃ、渡邊さんが米沢さんと組む時の木村さんは奥村さん・・・? >>79
渡邊さんに頑張ってもらうか、井澤さんか、第三の男か…
木村さんと踊るには、背がちょっと足りないのでは?
背や見た目のバランス、世代交代、チケットセールス
いろんなこと考えての池田さんとのベアだったと思う
今となっては、もう、池田さんや柴山さんと組んで欲しくない
奥村さん、期待してたし応援してたけどもういいです 冷たくされてって、そんなファンサービスやってるの?
ファンに愚痴ってるのは知ってたけどw 香ばしい追っかけに愚痴ってる時点で、微妙な人だと思ったわ。 ファンへのリップサービスを香ばしい追っかけが勝手に脳内変換して
「キャスティングに愚痴ってた」ってことにしてるだけでしょどうせ 奥村さんの弱点は身長の中途半端さ。
これからそれがマイナスに働いていくように感じる。
バランスの良い相手役に恵まれるといいな。 希望的観測がてら未定のバヤの配役を予想してみる
未定なのは初日と9日マチネ、3日のソロル
前提として、木村渡邊組は一度はある
柴山さんか池田さんどちらかニキヤ来る
ゲストや大物移籍も可能性としてあり 多分、3日は、アリスで大失敗がない限り渡邊さん
そうすると木村渡邊組は初日はなく、9日マチネになる
となると、初日は、柴山さんか池田さんという大冒険になるな
そこで大物移籍かゲストでチケットセールス確保とか 小野さん2ステージの米沢さん2ステージに木村さん2ステージでほぼ確定でしょ
池田さんがニキヤとかスタイル的にないでしょ、あるとしたらガムザッティ 3日の渡邊さんがなければ初日の木村渡邊組も大いにあり
そうなると3日は井澤さんか、奥村さんか、大物移籍か
9日は柴山(池田?)井澤組か、大抜擢ペアか
あ、初日は無難に小野福岡組というのも大いにあるか
蓋を明けてのお楽しみ、だね >>91
うーん、そうね、池田さんのニキヤはないか
ガムザなら柴山さんのほうがいけそう
って、自分で池田、柴山ニキヤありって書いといてなんだけどw ガムザッティ、渡辺さんは確実に入ってくるとして
寺井さんもかなりニンがあうと思うんだよなあ 池田さんのニキアとか、何とおめでたいオタ
眠り、くるみ、シンデレラはあるとしても。 柴山さんのニキヤ、池田さんのガムザ、井澤さんのソロルの日があったら見たいです。
私のセット券のブランクの日に入れてくれてもよくてよ。 >>80
子供シンデレラで奥村細田組
細田さんは、木村さんより背が高いですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています