-- 新国立劇場を語る --- Part 53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新国立劇用バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 48
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1468937454/
-- 新国立劇場を語る --- Part 49
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1482855166/
-- 新国立劇場を語る --- Part 50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1495458981/
-- 新国立劇場を語る --- Part 51
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1509893559/
-- 新国立劇場を語る --- Part 52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1520375014/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured アリス、再演は吉田監督ファーストシーズンのGWあたりかな? >>65
出来次第でしょ。
ビントレー時代は全部新振付良かったし
大原芸術監督時代も(好みは分かれるだろうが)チャイコフスキーバレエは良いが
ホフマン物語は悲惨だからねえ >>57
華がないのよね。
かといって、実力でほかの二人と比べて唸らさせられるものもない。
結局渡邊ー30点、井澤ー20点の存在でしかない。
ここで若手のスターが入団したらアウト。 ボリマリ精鋭の揃ったモスクワ銀メダルはむしろ実力最上位だろ
何このしつこい執念カキコミ。 妄想こじらせた粘着はダンス板のデフォルト
新国スレに限っても本島さん全盛期の粘着に比べたらマシなほう どのみち、奥村さんは倉永さんが一番反論される合うのは間違いがない。 長田さんとよく組んでたし
お姉さんタイプの方がやりやすいのかね 組む相手としっくりきてないというか。
柴山さんとの白鳥は結構よかったけど。
池田さんの相手役は必要だし。
渡邊さんと米沢さんが組むようになって、木村さんの相手役というのにはちょっと無理があるし。 池田さんには井澤さんがいるじゃない。
井澤さんの良さを一番引き出せるのが池田さん。
PDDでしか見たことないけどいい雰囲気だったわ。 アリスは普段新国に来ない他団のファンが来るから
どのキャストで見ようかってなったら
新国の看板にするんじゃない?
あとは日程、時間帯かな?
因みに、こどもシンデレラは木村渡邊に続けて
池田さんの回見ようと思ったら売切れだった
21日の米沢、細田はまだチケットあったのでびっくりした
日曜のお昼あとで時間帯がよかったのかな
こういうこともあるから特殊な公演は一概には言えないよ 池田さんが、今後井澤さんと組むのは賛成
芸監は二人を次代のスターにしようとしてると思うから
二人が組んでうまくいけば願ったり叶ったり
新監督はどういう考えかわからないけどね
渡邊さんは、木村・米沢 両手に花で頑張って欲しい
奥村さんは…ヤル気の無い踊り見せないで アステラスの英国ロイヤル組、リアムスカーレットのジュビリーパドドゥやるのか
吉田都さん、一幕モノでいいからスカーレット作品の新制作しないかな
新国ダンサーには絶対合うタイプの振付家だと思うんだけど >>74>>77
そうね。池田さんには井澤さん合いそうね。
じゃ、渡邊さんが米沢さんと組む時の木村さんは奥村さん・・・? >>79
渡邊さんに頑張ってもらうか、井澤さんか、第三の男か…
木村さんと踊るには、背がちょっと足りないのでは?
背や見た目のバランス、世代交代、チケットセールス
いろんなこと考えての池田さんとのベアだったと思う
今となっては、もう、池田さんや柴山さんと組んで欲しくない
奥村さん、期待してたし応援してたけどもういいです 冷たくされてって、そんなファンサービスやってるの?
ファンに愚痴ってるのは知ってたけどw 香ばしい追っかけに愚痴ってる時点で、微妙な人だと思ったわ。 ファンへのリップサービスを香ばしい追っかけが勝手に脳内変換して
「キャスティングに愚痴ってた」ってことにしてるだけでしょどうせ 奥村さんの弱点は身長の中途半端さ。
これからそれがマイナスに働いていくように感じる。
バランスの良い相手役に恵まれるといいな。 希望的観測がてら未定のバヤの配役を予想してみる
未定なのは初日と9日マチネ、3日のソロル
前提として、木村渡邊組は一度はある
柴山さんか池田さんどちらかニキヤ来る
ゲストや大物移籍も可能性としてあり 多分、3日は、アリスで大失敗がない限り渡邊さん
そうすると木村渡邊組は初日はなく、9日マチネになる
となると、初日は、柴山さんか池田さんという大冒険になるな
そこで大物移籍かゲストでチケットセールス確保とか 小野さん2ステージの米沢さん2ステージに木村さん2ステージでほぼ確定でしょ
池田さんがニキヤとかスタイル的にないでしょ、あるとしたらガムザッティ 3日の渡邊さんがなければ初日の木村渡邊組も大いにあり
そうなると3日は井澤さんか、奥村さんか、大物移籍か
9日は柴山(池田?)井澤組か、大抜擢ペアか
あ、初日は無難に小野福岡組というのも大いにあるか
蓋を明けてのお楽しみ、だね >>91
うーん、そうね、池田さんのニキヤはないか
ガムザなら柴山さんのほうがいけそう
って、自分で池田、柴山ニキヤありって書いといてなんだけどw ガムザッティ、渡辺さんは確実に入ってくるとして
寺井さんもかなりニンがあうと思うんだよなあ 池田さんのニキアとか、何とおめでたいオタ
眠り、くるみ、シンデレラはあるとしても。 柴山さんのニキヤ、池田さんのガムザ、井澤さんのソロルの日があったら見たいです。
私のセット券のブランクの日に入れてくれてもよくてよ。 >>80
子供シンデレラで奥村細田組
細田さんは、木村さんより背が高いですよ 木村渡邊いらない
バヤは、米沢渡邊ペアでみてみたい >>98
あら?じゃ奥村木村組も可能性としてはアリですね。
別にバヤに限った話では無く。 古典の場合、木村さんは井澤さんと組むと分からなかったけど、渡邊さんと組むと下手なのがバレました。
あと渡邊さんとだとデカく見える。 >>107
怖っ
木村さんと組むと渡邊さんは背が高く見えない 木村さんて164cmってどこかで見た。
170cmくらいあると思ってたからびっくりした。 新ソリストの速水さんがソロルで大抜擢とかはステージ数的になさそうかな 奥村さんは、上でもどなたかが書いでたけど
お姉様的なパートナーがあうんじゃないかな
いまの新国なら細田さんとか、寺田さんかしらね
こどもシンデレラで細田さんとの相性要チェックだわ D○○の人が「うちのスタジオの人がたくさん書き込みしてる」って言ってたけど指導者は注意しないのか? ここは小野米澤が小柄だから木村は背が高く見える。まあ165ぐらいだろうな。 >>103
ニキヤ木村、ソロル渡邊、ガムザ池田で観たい。ガチンコ勝負(w) 池田さんはないわー
一気に子供っぽくなる。まだ柴山さんならいいけど。
バヤに池田を出せないからニューイヤーに連投で出したんでしょ。
池田、柴山の主役はほぼ公演ごとの交代制ポジション やっぱり米沢さんのニキヤは1ステだけにして
小野さんニキヤ・福岡さんソロル・米沢さんガムザっていうのを2ステにしてほしかったな 初日は小野福岡なんでないの?
初役に初日なんて任せられないでしょう、普通は ガムザは木村さんが似合いそう。
ニキヤより背が高く見えるか華がある方が高圧的な感じが出るから。 米沢ニキヤ木村ガムザッティに挟まれて、困惑する渡邊ソロルが見たいわ >>121
米沢さんの相手役未定の3日なら日程的に可能
そうなると、初日はやっぱり小野福岡組で
9日が木村渡邊組かな?
配役はガムザは渡辺さん、大僧正は中家さん、
ブロンズアイドルは兄澤さんでお願いしたい >>122
わかりにくくてごめん、9日の配役希望です
因みに、初日が小野福岡組ならガムザは本島さんかな
あと、3日は福岡ソロルで小野ガムザというのも日程的にはあり?
そうなると、初日が木村渡邊組で決めだね
どうなるかな? 劇団四季の【金正恩】浅利慶太死去
劇団四季でハーレムを作り、浅利とセックスしないと主役にはなれない >>121
私もそう思っていた。
やっぱりガムザッティがニキヤとタイマンはれるような人を持ってこないとつまんないもの。 逆でもいい。木村さんがどうニキヤを演じるかが見てみたい。 私は、まず第一に木村ニキヤ、渡邊ソロルが見たい!
あとは実現性は超低いけど前回の逆パターンで
米沢ニキヤ、小野ガムザ、福岡ソロルも見てみたい
小野さんが、どんなふうにガムザ演じるか見たくない? 影のシーンをちゃんと暗くして欲しい。
前回は岩肌が見えたぞ。 小野さんのガムザッティもいいね。
小野さんの、キトリやスワニルダでちょろっと見せる小悪魔っぽいとこが好きだ。 どっちも弟の方がイケメンだから弟早く出してもらいたいわ
ごめんねミーハーでw 初日が小野福岡米沢で二日目が米沢福岡小野だったらおもしろそう チャコットの新作トゥシューズの広告が唯さんだ
気高く凛々しく力強い。めちゃカッコいい! >>132
主役の連チャンはキツそう
3日と9日ソワレでなら、できそうじゃないかな?
それと、初日なら米沢さんか小野さんと誰もか思うところ
あえて、ニキヤもソロルも発表しないのだから
サプライズを期待している
あつじーとか、あつじーとか、あつじーとか
えぇ、笑っていただいて結構よ >>135
10日は米沢井澤組だから、9日ソワレはキツイかな
連チャンを避けるとなると、3日ワンチャンだね
米沢ニキヤ、小野ガムザッティ、福岡ソロル くるみの先行抽選、センターの結構良い席があたって満足。 >>137
でも、上演されるのはあのくるみ割りなんだよね。
都さんの代になったら、即プロダクション変えてくれないかな(無理だろうけど) イーグリングくるみは、予算の無駄遣いだったと思う
勿論、芸監も想定外の出来だったろうけどね
アレを見たお子様や学生さんが、ワケわかんねー!とか
ネズミがキモい!とか、暗くて楽しくない!とか、
思わないでほしいと切に願うわ
くるみって、ワクワク、キラキラ、楽しいバレエなんだよ! 連投失礼
私は、木村渡邊組の日に、早く退社できそうだったら
当日券で見るかな〜ってかんじです
今年は東バのカブキで日本の年末を味わうわ NHKBSの美の壷、たった30分でバレエを見たくなるような内容の濃さだったわ。
BSより総合で再放送してほしい。
小野さんの白鳥映像は貴重。このままBLで出して欲しい。
小林紀子シアターも面白そうだった。 >>139
「想定外」は言い訳になりませんよ。イーグリングは何年も
前にオランダでくるみ割り人形を発表済だったんだから。
固有のバレエ学校を持たない新国立で、子役を主役とする
バレエ作品を作る意義がどこにあるのか、考えればすぐに
わかること。
大原さんの脳味噌は過去の自分の人脈とか、阿佐美先生に
○○ちゃんはどれだけの額の歳暮ギフトを贈っているとか、
そういう方向にしか働かないんだよね。 三段落目さえなかったらまだまともな意見だったのにw >>145
おそらくそれが一番言いたいことなんじゃないかとw 木村・渡邊組のくるみ割りの一日は団体さんが入ってるのかな。
もう一日の方さっき良席が取れた。前回観た人がこのくるみ割り敬遠してるのかなあ。
牧版くるみ割りは変えて欲しいという欲求がすごく高かったプロダクションだったから
それで変えてあれはないでしょう・・・という落胆が大きかった。
ワクワクする場面が一つもない。
眠りの森は小さな不満はあっても、バレエ観たーっていう興奮と満足感に包まれるのになあ イーグリングの作るものには陰があるんだよね。
見えないところにダークな物とか話が潜んでるような感じ。
眠りもくるみも最後はホワッとしたものが残って
ほしいのになーとピーターライト版のくるみを見て思った。 木村渡邊組だけ平日夜と平日昼間という悪条件。それも出演日散らさないのは何でだろう。
木村さんプライヤーのメインビュアルなのに。
何か後半に予定でもあるんだろうか。 >>149
平日昼間はまあそれなりにニーズがあるから一日入ってもいいのかもと思うけど
団体さん入りみたいだし、もう一日は休日に入れてほしかったよね。
平日夜でも客呼べるって或る意味評価されたのかなw >>144
お中元お歳暮
うちの教室はみんなから同額を集めてお渡ししてたな。
それ以外の金品はお断りされてた。それによって発表会のキャスティングに文句言われるのは嫌だから、と。
過去にそういうことがあったんだろうな。
スレチですみません。 >>150
前回の池田・奥村回の貸切問題が根を引いてるんじゃない?
ごく一部の人からだろうけどすごいクレームが出たと聞いた
池田・奥村ペアを半貸切回にはできないし
やむを得ずなのかなあと
まあ残りの1回は休日公演への出演にして欲しかったけど
アラブやらネズミの王様での出演回の調整の都合もあるのかもね こどもシンデレラ見てきた
米沢井澤組はこういうお伽話が似合うね
井澤王子が出てきた瞬間、隣のお嬢ちゃまが息をのんでたわ
細田奥村組、思っていたよりも良かった
奥村さんはこれから、細田さんと組むといいかもね 寺井さん、舞台だとお綺麗なのにカメラ映りほんとひどいよね こどもシンデレラ大人一人で観に行ったけど楽しめた。(渡邊組)
元々の作品を四季の精の場面など冗長と思うところもあるので、サクサク進んでしかもストーリーも
しっかり押さえてある今回の舞台は良かったな。
思ったのはもう自分は男性は渡邊さんが相手役の日にしか観に行けないということ。
だって、かっこよすぎる。木村さんと組むのか米沢さんと組むのか固定して欲しくもあり
色んな人と踊って欲しくもありってところかな。 こどもシンデレラ4キャスト全部見た
ペアの魅力は木村渡邊組が群を抜いている
ドラマ性が高く、お伽話のこどもバレエでもこうくるか、とおそれいった
このペアはどこまで行くのか、楽しみすぎる
渡辺さんはクールビューティ路線と思っていたのでコメディエンヌぶりにびっくり
四季の精は、春の柴山さんがキラキしていて、地味というイメージを完璧に払拭していた
冬の廣田さんも良かったけどまだ若いんだね、超有望株だわ
兄澤さんの道化のメイクが独特でおもしろかった
メイクといえば、奥村さんのメイクのヅカっぽさが薄れてきて安心した 義姉はやっぱり男の方が受けるよね。
男がやるのを観るのになれてしまったからかなぁ。
多分子供同士が一幕目に話す声が五月蠅いって苦情が来たんだけど、子供と子供の間に
お母さんが入ってくださいって具体的にお願いされてる母子友達グループがいた。 バレエってコンビ組んでると恋愛感情生まれやすいの?
渡邊さんを誰にも渡したくないわ。
ファンで結婚する方法ってバレエの場合難しそう。 161さんのようなやれ結婚だの誰と誰がどうのっていうコメントがいつもあるなぁ
って〇バレエのスレでよく眺めていたけれども最近はココデモ?
舞台を見ている人がそういう傾向の人なのか…それともバレエダンサー側に何かあるのか >>162
兄澤さんの移籍にくっついて来た人だったりして。
群舞のキャスティングが紹介されていなかった気がするけれど、
今回時の精の男性に浜崎さん入ってました?
それから昨日少し気になったんだけど、渡邊さんは若干アンドゥオールが
弱くないですか?遠目なので気のせいかもしれませんが。 ここで正確なアンディオール出来てる人なんて極めて少ないですよ
今は留学したって昔みたいに骨格無視した教え方しない
日本でもまだ無理やり開かせようとする悪い教師居るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています