【どまつりU-40】にっぽんど真ん中まつりU-40
U-40は
古くからU-40出ているところと
メイン審査から人数減少のために
U-40に回ったチームが入り交じって
予想がしづらい
我無沙羅も櫻燕隊も40じゃないから
過去の大賞チームや
40落ちのチームが有利か U-40から、一般審査?(40人以上)になったチームってある? 和鸞(わらん)ってチームよかったよ
京都さくらよさこいで大賞チームらしい >>11
そこ、京都で大賞とったのびっくりした。
衣装を見る限り、和服っぽく見えるけど。あわせ逆じゃない?が最初の印象です。 「人の心を動かす」と言う意味では
北誠の風は今年はいいと思う >>14
メンバー構成が面白いね
小中学生が半分
若者が半分 >>12
どまつりの最近の激しい風潮に反して
しっとりはんなりしてるから
目立つかも A: Meetiα ワラン
B: 大和 極津
C: 平田 狼煙
D: 笑Jr 空Qou
E: 絆百祭 waiwai
全75チームを見たわけではないため異論大歓迎 笑"Jr.は安城でバラバラだったなぁ
あれは2軍? 現時点でのU-40ブロック(左から上位)
A: Meetiα 和鸞 北誠の風 縁志
B: 宴屋 極津
C: 常陸國大子連 三河乱舞 豊明乱舞
D: 空〜Qou〜 華★DMT 笑"Jr.
E: 祭舞WaiWai 絆百祭 夢人党
和鸞、常陸國大子連、絆百祭は
どれだけ主力メンバーが来るかで
変わってくると思う だけど、今のチームってU-40含め全部同じような演舞だな 学生チームの流れは
最初から最後まで激しく
それ以外の風潮はミュージカル風
この二種類かなぁ
その間を折衷してる所もあるね
異色で我無沙羅と九州櫻燕隊とか
あと、ダンスチーム母体の感じかなぁ
以外と種類あるな 全部見てみたけどwaiwai、平田あたりのファミリーチームはおもしろいけど大人チームと比べたら弱くなるのか?
個人的にはこの辺の大賞も見てみたいけど 名前が上がっているチームは
どこが大賞か今の時点では
何とも言えない
大賞はその日の出来に
よるところが大きい気がする
その瞬間(審査)にどれだけ
お客さんに喜んでもらえる
パフォーマンスを提供できるか 大賞予想は、近年の小人数枠があるまつり(どまつり、がんこ、犬山、他)で入賞歴のあるチームが参考になるのかな?
そうなると、笑”Jr 、祭舞WaiWai 、Meetiα、縁志なんかは有力かも 今年のMeetiαの出来はいい
そろそろ大賞とってもいいと思う。
あと夢人党も面白かったよ。 途中で投稿してまった…
夢人党は人数減ったし活動休止明けだしと思ったけど、人数少なくてもちゃんといつもの夢人党だったので結構期待できると思うよ。
大賞かと言われるとピンとこんけど 夢人党ってU-40なんだ
過去の大賞チームが落ちぶれたもんだ 夢人党はいつもどまつりには
しっかり合わせて来てたから
昨年参加休止でも
今年人数が少なくて40でも
これからの伸びに期待だね 極津好きだけどなぁ
揃ってないから中々評価されないけど
元気一杯の表現をフリースタイルで
やるのがいいんだけどなぁ A: 縁志、Meetiα、和鷺
B: 極津、頂TIP 、歓感GAS
C: 狼煙、兆、kohga
D: AAA瑞穂、笑"Jr、音羽華炎
E: 祭舞waiwai、夢人党、絆百祭
近年の入賞歴から予想 >>37
縁志は受賞歴から候補になるけど
今年の演舞を見た感じだと
雑さが目立つんだよね
どまつりまでに仕上げる可能性も高いから
縁志も大賞の期待がもてるね 【今年の演舞でもう一度見たいベスト3(U-40部門)】 >>39
1: 空〜Qou〜
2: 和鸞
3: 豊明乱舞 >>39
1: 空〜Qou〜
旗士(女)がカッコいい、すごく揃ってる
2: 和鸞
きれい、ゆったりだが飽きない展開
3: 豊明乱舞
楽しそう、まだ未完成なので次見たいるは 犬山で見たけどしなの大和もよかったよ。見てて楽しかった。 瑞浪で豊川華(ほうせんかって読むらしい)ってチームがU40で初出場だから見てみたんだけど荒削り過ぎるのと身内っぽいのが多かったけど面白かったですよ。 阿波踊りといえば聞こえは良いが
これで勝手にデモをやったって扱いになるんだろ。
逮捕されずに済むのか? u-40ねぇ…
人数少ないと観せ方の幅や掛けてるお金も結局それなりのものでしかないからあんま面白くないんだよなぁ
だから近年我無沙羅や櫻燕隊みたいな一風変わった特殊なチームばっかり大賞になる。 しかも地元だけでなく
他から稽古に通って参加するのがいるって言ってるじゃない。
どんな人種だよ。
神輿の世界には担ぎ手ってのがいてそれで全国回ってるのがいるってじゃん。
ヤクザだろうけど。
女版のヤクザかね? >>48
地元外から通ってくるメンバーなんてどこでもいるでしょ高知しかり、ソーランしかり
あんたほんとによさこい知ってんの(笑) 経済効果100億円で赤字が4億円!?
使途不明金が4億円あるってことか? 君は本当にバカだね。
特定された地方に登録される団体だけで構成される催し物と
その他多くを募っての催し物では
内容がまったく違うだろ。
そんな事もわからないのか! それから
裏社会というのが表札を掲げて存在できるのは日本だけで
それは海外からも奇異な現象だと指摘される。
毎年辞めていく公務員の数がどれだけだと思う。
依願退職は次の職場を探してくれる。
懲戒解雇は次の職場を提供してくれない。
クビになった警官が落ちるからこそヤクザは存在できるようだぞ。 横から悪いけど、裏社会だのなんだのとスレチな内容を得意げに書き込んでる奴ほどバカはいないと思うの。 いや逆のようだね。
よくぞ介入してくれたと裏では大騒ぎのようだ。
たぶんそれは明日以降の報道に現れるだろう。 高校野球でおかしな報道が流れた。
2日前に亡くなった選手への思いを胸に!?
春の主催は毎日新聞社、夏の主催は朝日新聞社だ。
阿波踊りの主催は徳島新聞。
新聞社は何が起ころうが握りつぶせるって態度なのかな? >>47
J2にJ1の大賞は望まんやろ
U-40に本選の面白さや派手さを
求めてはいけない
地元から成長していく様子や
少人数だからこそ出せる
面白さや味わいを楽しめる人は
見るといい U-40は審査ポイントが違うんでしょ
興味ないから詳しく知らないけどどまつりに新しい空気を入れてくれそうなチームが選ばれんじゃない ちょいちょい挙がってる絆百祭ってどんなんだろうと思って動画見てみたけどいいね!
ああいう勢いあって祭り感ある演舞好き ・昔はテレビ中継が入っていた。(今はない)
・テレビ中継するには素人のお粗末踊りでは困る。一部にプロを導入する。
・プロを使っての支払い、他の地方から金払って参加する面々からの収入。
そんな裏ならメッチャクチャだね。 >>6
ひなたもそうだけど、常笑や嘉們。 あと、信衆、風鈴鹿山とか。
逆に本線で入賞(大賞)歴があるのが、夢人党、空、極津、祭舞WaiWai、AAA瑞穂、など。
この辺りのチームがなぜU-40なのか?
大賞候補になるのかの質がどうなのかねぇ? 夢人党は自業自得でしょ
キャンパスが別々でぇ〜って夜宵とか鯱とかいろんな学校から集まってるチームだってちゃんと練習してるわ 阿波踊りって
自分がその地方に生まれていたら絶対に参加しないと思うんだけど
地元住民の参加拒否権はあるのかな? プロは連れてくる。地方から金払っての参加もOK。地元住民に拒否権はない。
だとするなら振興協会の山田実なる人物の力は
ヤクザの親分にも勝るな。 >>62
人数が集まらなかったからじゃない?
単純に >>61
YOSAKOIのプロってどんなプロ?
ダンサーチームは以前からあったけど
そこが圧倒的に上手で
お客さんを引き付けるかって言ったら
そうでもない
ダンサーとは別の人たちがいるの? 国家権力へ
ここの書き込みに従ってマスコミまでが動いているわけだが。
おいおいおいおい!
阿波踊りに見られるのは全体主義で
その構成は軍事パレードと同じだよ。
知恵袋で出てきたよ。徳島って在日が過半数を占めるんだ。 生活保護受給ばかり考えるバカタレ底辺層を
少しは能動的に再洗脳するために整えられたのがこの風習か。
腐った地方だってことだ。 兆も確か作曲N氏だったよな。
金銭トラブルで揉めて犬山欠場させたらしいけど
こんなことになるんなら出場してやりゃ良かったのにな 考えてないわけではない。
日本のお祭りは神輿とか山車とか
神物を男手で移動させるものが主だ。
それでは人手が足りない時はヤクザに頼るしかない。
それと手を切るにはこういう形態しかなかった。 400年の歴史はウソかな。
新聞社を含むマスコミがほざけばウソがまかり通る。
それはよくある事だ。
改修工事を施された建物も最初に築かれた日付が標記される。 なんかバカが居るから見るのだるくなってきたわ
どまつりに関係ない事やu40に関係ない事は専用スレに行けよ このスレッドに意味があるなら
私の書き込みなんか気にならないほどレスがあるよ。
私が書き込まなければもう無くなってるだろう。 >>74
お前が書き込まなくて無くなるなら無くなるでいいからスレチだから
裏社会板か阿波踊りスレ行けやボケ 本選から今年U-40になったチームって
実力はどうよ?
夢人党は諸々事情があって大変そうだけど
極津とか祭舞WaiWaiとかAAA瑞穂とか空とか
演舞はどうなんよ
自分が見た感じ、空は人数少なくても
よく揃っていい感じだけど
派手さはないかなって思った
極津は以前から変わらず元気だし
見てて楽しいけど
ちょっとゴチャゴチャしてるかな
合わせるところと自由なところを
きちんと分けるといい気がした 報道に出てこないけど
市長の音声としてアップされたテロップ付き動画。
徳島市に損害を与えて有罪になった人を
徳島市の外郭団体が雇っていることを何人もの人から突っ込まれた…
と出てくるんだけど。
報道はこの裏側には見て見ぬ振りか? 山田実は裏の経緯を全部知ってるはずだ。
それを口にせずに「皆さん踊りたいですよね!」の一声で扇動したとするならば
催眠術師に等しい人物で
その他大勢はただのバカという事にならないか。 真剣に取り組んでいるというなら
9月にもう1度やる総踊りを中止にしてみろ。 1400人もバカな踊り手がいる。
ネット上で市側が悪い印象は
簡単にデッチ上げられる。 >>80
9月にもう1度やる意味がよくわからないよね
広報して客席設置して?総踊りだけやるのかな、大赤字でしょ
踊り手側も馬鹿っぽいね 例えば
1400人の参加者がいる。その内訳が
日本国籍所持者が400人、在日朝鮮人が1000人だったとする。
そうなると純粋な日本の催し物とは扱えないね。
在日朝鮮人には選挙権がない。だから政治に口出しできない。
そこを逆手に取って実力行使をチラつかせて脅迫めいたことをするとなると
これはとんでもない勢力だよ。
その辺の話も山田実ならわかるはずだ。
若手は集団で山田実と討論した方がいい。 すごいね。
在日特権と言葉だけは耳にしていたが。
所得税は一度徴収されるが全額還付されるんだ。
それに罪悪感を感じないわけではない。
だから色々な所に金を落として回る。
そりゃあ、在日朝鮮人はやめられねえだろ。
女が日本人の男と結婚するなら話は別だろうが。
しかし浪費グセはヒドイかもしれないね。 朝鮮学校は私立だと考えれば割り切れる。
これを無償にするのはおかしな話だ。
だけど所得税が全額返還だから
ゴネれば無償になるという幻想がまかり通るのか。
ムチャクチャだな。 これも発信しておいた方がいいのか。
自分は北朝鮮に2度行ってるが在日朝鮮人の評判は悪い。
万景峰号航行停止。韓国、台湾、パチンコ禁止。
在日朝鮮人の印象は金にがめつく汚く、周辺諸国から嫌われまくりのようだね。
密航者が居座ろうとすれば強制的に連れてこられたと言うしかない。
そうすると始まりから今までの流れが全部揃うわけだが。 こういう人たちは
2ちゃんのいろんな板を
定期的に巡回してるんだろうかw
宣伝目的はちょっとウザイw 普段大きかったり有名なとこばっか観てるからu-40になるチームで注目されてるチームとか情報しれて良スレだったのに… あ〜 もういいよ! わかった! わかった!
所得税が全額返還。
限度額があるのかもしれないがそれまでは無税に等しい。
だから風俗に走るのか。
金に困って風俗に走るんじゃなくて
それが金が貯まるからその道に進むんだ。 北誠の風が去年東舞祭で
準大賞獲ったときは
感動したよ!
愛知県東尾張ブロック大会の中の
本選ではないオープン大会だったけど
とても気持ちの伝わる素敵な演舞だったよ! >>56
https://www.domatsuri.com/schedule/index?date_no=&date_no%5B%5D=1&date_no%5B%5D=2&date_no%5B%5D=3&date_no%5B%5D=4&space_id=3&event_id=
8月25日のスケジュール >>45
一昨年と去年はすごく良かったけど、今年はいまいちだね。
すごく残念。
大人数の固い固い踊りの中でホッとできるチームなのに。 >>96
センターの中学生くらいの女の子や
小学生くらいの子のどを中心に
表現が秀逸
<<北誠の風 は〜、これ週刊現代の小川記者。
ワイドショーでペラペラしゃべってるけど。
後で返り討ちになるのかもしれないぜ。
クビかな? 結局さぁ。
貧困層と見なされる(見なされるだけ)の
国籍所持の同和と国籍不所持の在日については
法で報道が許されない。
だから最後までをあきらかに出来ない。
現体制での無難な売れ筋は恋愛と政治家叩き。
それでは前に進まない。 あ〜、これもなんか匂うぞ。
日本は出版天国でおそろしく書物が多いじゃん。
こんな書物の多い国ないよ。
ところがまともなダンス雑誌1つない。
・ペラペラしゃべるヤツを出版業界で引き取る。
・法を侵さなければ業界に残れる。
・不始末を起こした人物はバンバン首を切られる。
・活字を並べる術を一応覚えたアンポンタンはそれで食っていこうとする。
それで中身のない書物が量産されるんじゃないの。 >>100
何を以って派生というかわからんけど、meetiαの代表は元gnome。
ただgnomeから分裂したような感じではないので、gnomeのメンバーを引き連れて、みたいなのはない。 豊明乱舞はあれはよさこいなのか?
ヒーローショーにしか見えない 国家権力へ
これも書いた方がいいのかな。
山田実は「自分達に政治がものを言うのは100年早い!」と言った。
ここにコイツの性格のすべてが現れる。
山田実は市の職員という噂が出てくるが
それが清掃局とか下水道局なら同和が最も落とされやすい場所だ。 それ言ったら我無沙羅や櫻燕隊も
よさこいではないw
2013の笑"Jr.も単なるダンス
U-40はそういうのもけっこう受け入れてるね >>104
柿之助を知らんのかね…と言ってももう10年くらい前か も〜、ほ〜らほら。新聞まで乗ってきたよ。
いま展開されてるのは
国内の地方行政が絡んだ巨大イベントに起こりがちな
典型的なもめ事なんだと思うよ。
特に今回の件は社会全体の高齢化に伴って関係者のタガが緩んでおり
情勢が見やすい。
若くてやる気のある人ほど
この問題をじっくり観察した方がいいんじゃないかな。 >>110
富有楽猩の演舞だよ
柿パラの元になったやつ >>66
本祭スレの書き込みに、本祭で受賞歴のあるチームはU40では審査対象外にしてはとあり、これに同意。
ただ単にメンバーが集まらないからU40に参加では、プライドみたいのはないのかなぁ、と寂しく感じるけど。
U40でしか参加できないチームが、ここで名を売り、(魅)力を付け、メンバーを増やして本祭に挑むことが主催者側の本来の目論見ではないのかなぁ。 今回でどまつりはよさこいと完全に袂を分かつことになったわけで、
どまつりが我無沙羅や歓喜団、豊明乱舞にやっと追い付いたってことじゃないかなと。 Meetiα後半に道具に頼りすぎて
揃ってなさすぎ
どまつりまでの修正に期待 >>113
レギュレーションから
「鳴子を持つこと」がなくなったこと? 台風陰謀説
……ん〜〜〜、、、、
……………これ、どまつり大丈夫か?(^_^;);;;;;
…
…
………これ、ネットのウワサによると、某大国がアメリカの気象兵器(:Haarp)の管理責任者を買収し、乱射をはじめたらしい。
…
(……狙われとるのが日本と台湾となったら、どこがやっとるかは、明々白々)
……
……………………………世も末だな(笑)
…
…………しかし、宿も新幹線も、チケットもとっとんだから
……なにがなんでも、土日はやってもらわんとな 2017年の発信でバレエ協会主催の公演は
出演者がギャラの3倍のチケットを背負わなければならないってのが出てたんだね。
阿波踊りの赤字が問題になっているわけだが
早々と9月に総踊りだけやるって発信されたけど
自分たちでチケット背負ってたら赤字にはならないね。
その一面で自分達が主導すれば金の回りはうまくいくとかほざいて
それに報道が乗っかるとしたら
本質はいつまで経っても明るみに出ないよ。 根源はここにあると思うよ。
在日朝鮮人で朝鮮学校に進んだ者は
躍動する場を著しく制限された。
お祭りは信仰の延長でケンカ沙汰程度は起きても
争乱には結びつきにくいだろう。
そのジャンルを広く与えられた。
今回の阿波踊り騒動、画面には出てきてないが
動員された警官(制服、私服)と私服公安の数は尋常じゃないんだろ。 で、これは推測ね。
時代のキーワードは利権だよ。同和にしても在日にしても。
同和と結婚しても国籍までは得にくい。
しかし在日の家に養子縁組すれば在日特権は得られるんだよね。
外国人で日本での居住を考える者の下心を狙って
在日が暗躍してないか?
選挙権は持たないが居住権は有し、
在日朝鮮人の肩を持つ人物を量産することは可能だよ。 >>121
でお前誰に話しかけてんの?はやく出てけや >>120>>121
「ぼくの皮かむりチンチンはオシッコとオナニー以外に使い道がありません」まで読んだw お前ら相手するなよw
構ってやるからいつまでもガイジが粘着すんだよ >>128
激しいけどよく揃っててきれい
構成の緩急なくてせっかく揃ってるのに
ゴチャゴチャして見える
赤の服の人たちメインのときに
すごいのが来るのを期待させておいて
その前の緑の服のソロの方が激しかった
盛り上げどころで見てる側は不完全燃焼
MCの声がねちっこくて万人受けしない
個人的な感想だけどkaguraタイプの
一人が目立つ演舞は苦手
最初にも >>130
最初にも書いたけど
すごく揃っててきれいだから
相当練習したと思う
なんだかもったいない >>129
Twitterには合宿後に地域のお祭りで演舞してるみたい 笑"Jr.はどうだろうか?
ジュニア部門であれば上位だろうけど、犬山や安城の演舞内容ではU40は厳しいかな。
主催者側が20周年ということで、笑”に対して忖度すればファイナル進出くらいはあるだろうけど、どうだろうね。 >>133
U40で大賞獲っちゃったから
今更ジュニア部門には戻れないよね
本来ならジュニア部門での大賞を狙うために
結成されたはずが
力のあるメンバーが揃ったもんで
U40の方向性はいいと思う
しかし、U40の入賞が遠退くようであるなら
どこかの年で
「今年の入賞がなければ来年はジュニア部門からやり直し」
という切り替えがあってもいいと思う >>134
2015年に
笑゛三冠でジャニア部門、u40部門、一般部門
を笑゛で全て金賞と大賞取ってるから
もどる戻らないの表現はちょっと違和感あるね >>126
キングオブ無名な華炎がなぜ犬山でいきなりとれたとおもう?私にもわからない >>135
そう!
そもそもジュニア部門とU40のダブルエントリーを許容したこと自体、
主催者側の笑”に対する忖度では? と勘繰っちゃうね。
まあ、今では他のチームもジュニアチームをエントリーしてるから、
何とも言えないけど。
>>134
ちなみに、今回の笑”Jr.の目標は「ジュニア部門金賞とU40大賞」らしい。 >>139
いや、裏で何かやれるほど代表が各方面に顔広いタイプでは無い
市民チームの少人数だから資金力も無い
よって裏では無いかなと >>76
空〜Qou〜はよく揃ってて良いと思うけど、高知よさこい押しが凄いんだよねぇ。
曲は高知県民謡を多く取り入れていて、昨年までくどいくらい連呼していた‘ええじゃないか’がほとんどない。
どまつり性ポイントは無視しているようにみえるけど、当日はどまつり仕様の曲を出してきたりして。 >>143
ここはU40のスレですけど?
それとも、来年からU40でエントリーするってこと? >>145
笑TIMEはU40にはエントリーしておりません 台風気になるけど、土曜・日曜への影響は少ないかな。
私見ですが、ファイナル予想してみた。(左が上位)
A: 縁志、Meetiα
B: 歓感GAS、極津
C: 狼煙、kohga
D: 音羽華炎、AAA瑞穂
E: 絆百祭、祭舞waiwai
大賞:絆百祭
準大賞:音羽華炎 >>149
予想は自由なんだから否定は止めようぜ。
自分の予想と違うなら、それを出せば良いのでは? >>155
そういうあなたの根拠ある予想は?
自分の予想は出さず、他人の予想にケチつけるのはいかがなものか。
だからみんな予想を書き込まなくなるのでは?
あなたもケチつけられるのが嫌だから書かないのでしょうから。
自由に予想を書き込めば良いんじゃない? >>156
予想というより願望書いてるだけに思えるだけ。 >>157
評論家ではないんだから、予想に願望要素が入るの当たり前じゃない?
願望でも自分の意見を出した方にケチつける前に、あなたの予想を出しましょうよ。 ほら予想出んくなるだろ
個人の見解なんだから気にせずバンバン出してこうよ時期も時期だし
んでなんでこのチームが入ってるか気になったら否定では無く普通に聞けばいいさ
それが好みって返ってきても受け入れれる事 書きたきゃ書けばいいんじゃないの?
同調して欲しいのかなんなのか知らんけど。 願望バンザイ!
それでいいじゃん🎵 ちなみに俺の願望は…
A: 和鸞 Meetiα
B: 極津 宴屋
C: 豊明乱舞 常陸國大子連
D: 空〜Qou〜 笑"Jr.
E: 祭舞WaiWai 夢人党
大賞 祭舞WaiWai
準大賞 夢人党
祭舞WaiWaiは子供たちがキレキレで
生き生きして踊ってるから好き
花火隊も激しいのによく揃ってカッコいい
夢人党は清々しい笑顔で
踊りの構成も爽やかだから
見ていて元気をもらえる
完全な私見ですw >>148 です。
いろいろケチを付けられましたが、そうですよ、もちろん願望も入ってますよ(笑)
私見なので根拠まで書く必要ないと思ってましたが、
気になる方もいるようなので記載しておきますよ。(同調して欲しいとも思ってませんよ)
長文になりますが、ご容赦くださいね。
A: 縁志、Meetiα
縁志は出場したコンテスト形式の祭りでは、ほぼファイナル進出していて魅せ方が上手い。
MeetiαはU40ファイナルの常連だから、本番までには調整してくるだろう。
和鸞は上記2チームにガンコで負けているけど、さくら祭りの大賞もあり、その後の伸びを楽しみにしている。
傾起も上記2チームに負けてるし、縁志とかぶる所があるから今回は厳しいかな。
北誠の風も良いけど、どまつりはファミリーチームの評価が厳しめと感じている。
B: 歓感GAS、極津
歓感GASと頂TIPはU40ファイナル経験もあり、大人チームだから演舞が安定している。
本祭から縮小した極津は、本祭入賞経験もあり学生&女性の元気さでどこまで評価される未知数。
大和や宴屋も良いけど、AやCブロックの上位予想とかぶる所があるから、バランスを取って外した。
C: 狼煙、kohga
狼煙、kohga、兆と、演舞スキルもある似通ったチームが多い。
ヒーローショーの豊明乱舞と高校生パワーの三河乱舞、この乱舞勢の評価しだいでは逆転もあるかも。
D: 音羽華炎、AAA瑞穂
各種入賞経験もある名前先行チーム(AAA瑞穂、許呂母、華DMT、笑"Jr.、空〜Qou〜、桜)が中心だろうけど、
U40ファイナル常連のMeetiαも出場した犬山Bタイプで、踊り子8名で大賞を取った音羽華炎の勢いをかった。
E: 絆百祭、祭舞waiwai
絆百祭は初出場だけど、同じ大阪の嘉們に似た勢いがあり、女性陣の演舞とも上手く融合し、スピード感が心地良い。
本祭からの縮小チーム(祭舞waiwai、夢人党、でらおおぶ)がU40でどう評価されるのか未知数。
大賞と準大賞は、何度観ても良いかなと思う演舞で、完全に好みですよ(笑)
>>149 >>152 >>155 >>157
あなた方の番ですよ。 予想(願望含む)を聞かせてくださいね。
それと、根拠なんていりませんよ(笑) >>166
ちなみに好みで大賞はどこだと思う?
>>152 >>164 >>166 >>168
>>148 に記載していますが、大賞は絆百祭かな。
デザーイアー♪って耳に残る(笑)
>>167
祭舞waiwai の子供たち、ジュニア部門にもエントリーしていて確かにキレキレですね。 >>169
絆百祭はノリノリでイイね
よく揃ってるし
構成も飽きなくて見ごたえがある Aグループのかざみどりもどまつりにウケそうな雰囲気があるけどどう思う?? >>171
悪くないと思う
ただ人数が15人でのエントリーと地域性がわかり辛いとこがなんとでるか >>172
15人でのエントリー?!それはなんとも… キャンパスバトルに夢人党出てたね
普通によくてびっくりw
大賞あるか?? 夢人党らしく明るくていいね♪
構成を含めた煮詰めが足らない気がする
なんかあっさり過ぎる
でも、久しぶりにどまつりに戻れて
嬉しい気持ちが伝わってきて
見ててこっちも嬉しくなった
どまつり復帰おめでとう! 笑゛jrは壮行会の演舞がYouTubeに上がってたが、安城と比べるとかなり揃ってたぞ
ファイナル残れるレベルかはわからんけど >>176
安城と比べると格段によくなったね!
ジュニア部門はいいけど
U40はもっと精度が必要かもしれない >>172
U40には、20人未満のチームが1/4位エントリーしているみたい。
数の原理に負けずに、作品の質を評価されると良いですね。
今回、本祭から縮小してきたチームが多い気がするけど、どうなるだろうか。
>>178
確かに。こちらもU40としての質で評価されるのかな? >>179
U40は質で選んでほしい
でも、20人の振りをを揃えるのと
40人の振りを揃えるのとのとでは
難易度は全然違うよね
150人の振りが揃うと次元が違うね 音羽華炎 、ファイナルじゃないか!この流れで上にいってほしいね! >>164
予想、ファイナル10チーム中5チーム的中ですね。凄いですね❗
Eブロックは意外すぎた。これはよめないね
でも、大賞の飃はおめでとう❗ wel来夢平田見たけど、めちゃくちゃよかった
ファイナル何で出れなかったのか >>190
審査員の感性に合わなかったから
ただそれだけ 飃おめでとう!
冒頭の無音ダンスや波の表現など
見所が多かったのに
ノーマークでした
演舞見て納得
U40久々の本祭風の
演舞が大賞になったね
音羽火炎評判もよかったよね
とてもきれいでした かぐら土曜。スゲーーカビ臭いぞお前達w
ステージに上がると臭ってくる。ちゃんと干しとかないと 縁とかは表現力が有るけど
笑゛とかはずっと同じ感じだし、またかって感じ
表現のランクも5段階くらい落ちてる。動いてない時間も多い。順位高すぎじゃね >>193
>>194
過疎してるけど
ここはU40板 現場見に行った人で
「このチームはよかった」とかある?
現地レポ風で 和鸞は優雅な演舞で女性は優雅で男性はりりしくよかった。でも京都より中国のイメージだった。音羽華炎は真ん中の女性が飛び抜けてよかった。後は子供の踊りのレベルが高かった。
しかばねは地域のテーマがよくわからなかったが衣装はおもしろいとは思った。踊りのレベルはいまいち。Well来夢平田は元気いっぱいで回る幕?が工夫があって斬新でよかった。もう少し踊りの見せ場があったらよかったかな。 >>197
和鸞はどまつり性とやらに泣いたんだろうな。
一番綺麗だと思ったが。 どまつり性ってなんなんだろうね
U40見てると本戦より基準がわからん >>197
和鸞、きれいだよね〜
地元をアピールする
「どまつり性」は薄いけど
エンターテイメントとしては
あってほしいし
とても質の高い芸術だと思う
出続けてれば芸術賞みたいなのが出来て
評価されるかも >>197
音羽華炎はエンターテイメント性が
高かった
少ない人数だけど道具を使って
ステージの空間を感じさせない構成が
よかった
もちろん踊りも迫力があって
さすが準大賞 >>188
ありがとう
でも、しかばねパラダイスとしなの大和は
完全にノーマークでした
どちらもお客さんを惹き付ける
楽しい演舞でしたね
夢人党が入らなかったのは本当に意外
審査は見れなかったけど
現地での出来と盛り上がりはどうだったの? U-40のファイナル 途中から照明付きだした。
後半のチームには照明の力が加わり見栄えが良くなってた気がする >>204
それはあるだろうね
でも飃は始めの方だし
音羽華炎も中盤ちょい過ぎたね
そもそも、演舞で後半は
審査員の印象が高くなりがち
その中で大賞、準大賞 >>199
本当にね。
絆百祭とか神輿とか出して地元感満載でエンターテイメント性も高かったし
ブロック突破余裕と思って観てたけどしなかったし。 >>206
自分も個人的には絆百祭が好きですし、大賞を予想していた。
しかし、
大賞の瓢FREEDOMは、鈴鹿市の鈴鹿サーキットをスピード感のある演舞で表現していた。
隊列移動や波の表現など、演舞自体のキレもあった。
準大賞の音羽華炎は、旧東海道旅籠の赤坂宿を遊女の妖艶さのある演舞で表現していた。
大道具を駆使した雰囲気作りに加え、9歳の子供もいるのに演舞自体も見劣りしなかった。
共に、審査基準である“どまつり性”と“エンターテイメント性”どちらも高評価だったからと納得した。
他にも名前先行の有力チームもいましたが、上記の審査ポイントでどちらか一方だけが良くても、
総合点では上位2チームに届かなかったのでしょうね。 >>210
ぜひ他のファイナリストのコメントも
伺いたい! >>211
あくまで私見です。 簡潔に書きますね。
傾起の演舞自体は見応えがあったけど、名古屋市中区なのに題材が鳥居強右衛門だからどまつり性は難しい。
和鸞の妖艶な演舞は目を瞠るものがあったけど、誰かも書いている様に中国?韓国?感がありどまつり性に欠けるかな。
極津は、、、ごめんなさい。観てみません。
宴屋の演舞は良くも悪くも及第点。演舞構成はオーソドックスな感じで、ごめんなさい、後半見飽きてきちゃった。
しかばねは面白いよね。エンターテイメント性は良いだろうけど、どまつり性は微塵も感じない。
常陸国太子連はどまつりではあまり見かけない演舞かな。茨城県なのにどまつり性(地域性)が弱いと感じた。
笑"Jr.は全体的にまとまっていたと思うけど、U40では精度がね。。。ジュニア部門で金賞を取り直してからかな。
しなの大和の“飲んで飲んで♪”はとっても楽しくノリが良いね。でも“ここ”っていう演舞がなかったかな。
みなさんはどうですか? >>213
しかばねパラダイスは
たしかに面白かったけど
「ファイナル?」って感じではあった
でも、U40だからありかなとも思った 極津はいつも通り元気はいい
女子大生の素敵な明るさが
よく出ている
でも、それだけだった
極津の女の子の力強さや
たくましさが好き
それを端々に入れてほしい >>213
どれも同感
自分と意見が合いすぎてビックリ! 3県合同チームはにわか?って先入観有ったが
元元ダンスが踊れる人達の集合っぽくて楽しそうでいい演舞だった >>216
そうなんですね!
それにしても、今回のU40は対照的なチームが大賞、準大賞になって良かったと思う。
飃FREEDOMは本祭からの縮小チームで、上限人数だからできる隊列移動や波の表現で圧倒していた。
今回の大賞をバネにして、来年以降は本祭に返り咲いて欲しいね。
特に来年は、今回のJR九州櫻燕隊と同様にファイナルシードへの出場権もあるし。
一方、音羽華炎は踊り子15名でよくやったと思う。
地域活性化部門特別賞(東三河版)も受賞したみたいなので、地域との繋がりや地域へ貢献したい気持ちが
演舞構成や踊り子から出ていたのでしょうね。
20人未満でもやれるという事を実証したことは、他の少人数チームへの励みになるんじゃないかな。 主催者と関係が有るさんざん叩かれてたガムシャラと
JR九州櫻燕隊は何か関係が有るの?
服装も演舞も同じ雰囲気
それとも名前が変わったのか >>221
あるわけないだろ
母体も活動地域も全然違うだろ >>213
演舞だけなら和鸞かな
どまつり性のせいで作品の幅が狭まると
思った今回。 和鸞の演舞を評価する人が多いね。
押しチームが大賞じゃない口惜しい気持ちはよく分かるよ。
でも、審査基準がある以上、勝ち抜くにはそれにそった作品にするしかない。
和鸞もどまつりを目標としていたのなら、どまつり性に配慮していればねぇ。
作品の幅は、発想力で補うしかないんじゃない?
その点、飃FREEDOMは演舞には向いてなさそうな“鈴鹿サーキット”を題材にし、
あれだけの表現力ある演舞ができたから大賞なんだろうから。 鈴鹿て…
そんな大した題材かいな?
めっちゃエエやんずとか
毎年鈴鹿サーキットやんけ
今年どまつり久々やけど >>226
どまつりルールが問題で有って、チームは悪くない ファイナル出てたチームなんて
名古屋ポートタワーだぞwwww絵に書いて飾ってたww 過去にどまつりルール知らずに来た県外チームは
矢場とん美味い、天むすが美味いって、無理やり歌って参加をしてたもんな
恥すぎる規約www 和鸞ってふーじゃを中華かチョンっぽくしたチームだろ?
なんか見ててイライラする どまつり性自体は良いと思う。
ソーラン節やよさこい節一辺倒になるのを避けるためだっただろうし、これだけ多様化したのはどまつりの影響が大きいと思うし。
ただ、審査が地域名叫んでるだけのチームとか
そのテーマは別にその地域に限ったものじゃないようなチームでも入賞してたり、ファイナル行ってるのがなんだそりゃって感じかな。
どまつり性=地域性じゃなく独創性ならしっくりくるのに。 高知にはよさこい節がある。北海道にはソーラン節がある。だから祭も踊りもそれでよい。じゃあ名古屋には?
という観点から、どまつりの「ど」は「土着」の「ど」であることをベースに、踊りを通じて地元の魅力を発掘する作業を通じて、まち全体の活性化を図ってほしい、というのが運営の狙い。
これは募集要項のパラメータや合宿で言われている。
舞台での表現がある程度求められるのはわかるけど、ダンスパフォーマンス大会やマスゲーム大会にしたいわけではないはず。
名前自体マイナーな町が町名を連呼するのもあり。
有名すぎて、とにかく来いと連呼するのもあり。
交通の便がいいとアピールするのもあり。
やっぱり名古屋ばやしでしょ、もあり。
つまり、「どまつり性」というのは、「どまつりで求められている演舞か」の前に「地元愛や地元らしさを伝えようとしていたか」。
「どまつり性は感じなかった」と言われたチームがファイナルに行っちゃうのは、審査員にも事前の伝達が不十分なんじゃないかな。
長くなってごめん。 次はおんさいでのU-30が楽しみだ。別のチームが大賞取る可能性が高いから 芸能や文化ならいいんだよ
ただのCM活動だからバカにされる。それやること?
名古屋は快適、名古屋が一番、って歌う糞システム
鳴子無しとかゆるいルールは良い。地域にこだわり過ぎ >>236
名古屋や他の地域の
いいところが広まって
活気が生まれる
いい取り組みだと
思うけど
まぁ、いろんな考え方があるよね 潔く、高知みたいにO銀行チーム、O会社チームの方がまだ良い。裏も無いし忖度も無い
でも「銀行は社会に役立つ、皆で預けましょう」ってステージで絶対にやって無いから
日本全国で名古屋だけがうんこ >>237
そういう問題で無いルール含めて非常識。何度も言う非常識
賛同出来るの鳴子無しokルールくらいだな >>238
四国銀行、高知銀行、四国電力などちゃんとした社会人が大人の観賞に堪える踊りをやってるな >>240
ペプシJコーラもどまつり的には
なかなかなな演舞だったけど
大人の観賞堪えれるかっていうと…
らんランとかバサラみたいな雰囲気の
企業チームがあってもいいよね >>241
中部電力
ホリディスポーツクラブ
歓・感G.A.S
チームリクルート
JR九州櫻燕隊 >>237
いいところどころか苦情しか出てない
>>228-229
どこを見ればよく見えるんだ? >>233
>>234
>>237
激しく同感。
コンテスト形式の祭りは、それぞれ特色を出すための審査基準を設定しているから、
祭り毎に評価されるチームが変わり、観ている側も飽きないと思うけど。
スレ違いだけど、一般部門大賞のKaguraが題材にしている“徳川宗春”はどんな人物か知っていますか?
愛知県民でさえ“徳川宗春”って何やった人?って感じの方も多いでしょう。
興味や疑問に思い、ググった方もいるでしょう。
それ自体が“踊りを通じて地元の魅力を発掘する”という運営の狙いに合致するのではないかな。
Kaguraの様に、どまつりで勝ち抜くには“どまつり性”を受入れるしかないでしょう。
それでもやっぱり“非常識”“あり得ない”というチームは、どまつりでは勝ち上がれないと思う。
結果、魅力のあるチームが去るかもしれませんが、それはチームが決めることだから仕方ないかな。
その一方、表現力のある新たなチームが台頭してくるかもしれないから、それはそれで楽しみでもあるね。 >>244
今年は不可解な審査結果が多くて来年から参加チームが減るかもね。
運営のオナニーに付き合いきれなくなってな。 >>244
そういった意味では、一般部門と違いU40はほぼ毎回ファイナルの顔ぶれが変わり面白い。
特に今回は、一般部門で実績のあった縮小チームが、極津以外すべて落選している。
ファイナルに残ったチームでも、どまつり性が疑わしいチームがチラホラあるけど、
上位2チームは上手く表現したから大賞・準大賞なんでしょう。
さて、来年はどんな無名なチームが上がってくるのか、観る側としては楽しみです。
>>235
審査基準も変わるだろうから、ファイナルの顔ぶれも変わるでしょうね。 >>244
観客の誰も興味が無い
そういう祭りでは無い
楽しくうまく演舞できるかの祭りで有る
244はどまつりで無く名古屋城へでも行ってればいい >>245
不可解?
たしかにファイナルに
上がってないチームでも
いいチームはあったけど
ファイナルに上がったチームの
ほとんどはいい演舞してたよ
何度も上がってるように
特に大賞、準大賞のチームは
他よりも総合的に優れてる
ただダンスがきれいで
うまいだけならダンスコンテスト
出て優勝すればいいって話 >>248
擁護厨ウザい
お前の意見などひつようない 「そういう祭り」なんだからさ
気に入らなきゃ出なけりゃいいし見なけりゃいいんだよ >>251
でも実際そうじゃね?
本質から変えたきゃ、内部から変えるか外部から潰すかだろ
そういう単語1つでかたづけようとするキミが短絡的な発想しかできない人間なんだろうけど >>252
よく思ってない人間も多いんだよ。
それぐらい知っとけ。
公共の場でやって嫌なら見るなとか
アホか >>253
知ってるよ
好き嫌いはどうしようもない
別に違法行為をしているわけではないのだから、正当な手順を踏んでやってる以上、性に合わない人は見ないようにしてもらうしかないのではないか?
潰したいなら署名なり直談判なりすべきだ
すぐアホとか言うなよ
お里が知れるぞ(((*≧艸≦)ププッ >>254
5ちゃんで何言ってんだ?
バカじゃねえの? つーか
運営は市民からの声を全く聞く姿勢がない。
だからオナニー祭り >>255
あぁ、ごめんごめん
キミみたいな低俗な発言しかできない人間が大手を振れる場所だったね(笑)
市民の声ってない?
公共の場でやるな!的なこと? >>257
0202 踊る名無しさん (スプッッ Sd03-ixlA) 2018/08/30 11:17:21
>>199
今出せる明確な根拠はないが、役職とメンツ見たら手間賃程度しか出てないことは容易に想像つくやろ。
昔なんかの雑誌で見た水野さんのインタビュー記事にボランティアでやってもらってるみたいなの見たんやけど、何の雑誌やったっけ?
検索してみて。
これ書いて逃亡したのお前だろ? キミみたいな低俗な発言しかできない人間が大手を振れる場所だったね(笑)
いやいやお前は?
(((*≧艸≦)ププッ
ナニコレ? >>261
5ちゃんやってる人全てを愚弄してるって事か? >>247
> 楽しくうまく演舞できるかの祭りで有る
そんなこと、審査基準のどこにも書いてないけど? まあいいっか!
そんなにどまつり性が“糞ルール”思うなら、
今どまHPでやってるアンケートに投書してみれば?
投書の数が多ければ、今年から鳴子を持たなくなったみたいに、
何か変化があるかもよ。 >>264
言いたかったのは本質的なことで、審査基準のことじゃないんやろ >>228
とか誰得?
むしろ恥を晒してるだけじゃん(チームは悪くない) あぁ、ごめんごめん
キミみたいな低俗な発言しかできない人間が大手を振れる場所だったね(笑)
お前が一番ムキになって書いてるんだがw
リアルじゃ何も言えないコミュ障だったりしてw >>269
一週間も経って今更HP見る奴なんて少ないと思うが
みんなで思うところがあれば意見言えばいいんじゃねえの? >>270
言えないからここでグズグズ言ってんじゃん。ここの奴等は俺もそうだけどそんな奴等の巣窟なんだよ、わかってるくせに。 >>242 JR九州の看板背負ってアンダー40ってのがさみしすぎる >>241
石川さゆりとペプシコーラのコラボがいかにもYOSAKOIの踊りだつたのにたいして
いかにも高知のよさこいって感じだったのが去年の一青窈とほにやのコラボだったな
ユーチューブで30万ビューいってる 今更だが音羽 華炎初めて観たけどいいな
人数少ないのも気にならないし子供も上手い >>276
どまつり板に豊橋まつりの記載があったから動画チェックしてみたら音羽華炎が大賞だった
地元の空〜Qou〜が優秀賞(2位)だったみたい
音羽華炎はおんさいにも出るみたいだから、どこまで通用するのか見物だな のっちゃんのプリプリしたおっぱいを鷲掴みしてむしゃぶりつきながら生中出ししたい
酒が大好きだから酔っ払ったときがチャンス
彼氏にも性欲と食欲の対象としてしかみられてないから寝取ったるわ \ /
(_O|・|O) 偵察活動中〜〜♪
( ´・ω・)
~~(=O┬O
◎-ヽJ┴◎ キコキコキコ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「えーっと、徳島だっけ?」違う、それ阿波踊りや。#よさこい聞かれるあるある まとめ - Togetter https://togetter.com/li/1282120 via @togetter_jp おんさいU-30Well来夢平田だった
音羽華炎と同じブロックだったらしい
素直におめでとう!素晴らしかった! 犬山で大賞取るまで無名だった音羽華炎を話題にし過ぎじゃねぇ?
少人数の割りに隊列なんかバラバラでアラが目立つ、確かに演出は上手いと思うけどな
おんさいは”楽しそう”が表現されていたチームが他の祭りよりも評価された感じ
U30部門のWell来夢・平田やZAC、総合部門の富有樂猩、それと夢道源人も今回はこの部類か
Well来夢・平田の廻る幕は面白かったし、子供たちも楽しそうだった 犬山で、おんさい大賞取ったWell来夢平田がまた大賞取ってたが、おんさいの時よりよかった!どまつりが楽しみだ。 なかなか過疎ってますねぇ(笑)
7月末にT.T(グループ分け)が発表されるそうだけど、この一年内のコンテスト成績より有力候補を考えてみる。
2018年どまつり(U-40)
大賞 飃〜FREEDOM〜
準大賞 音羽華炎
優秀賞 和鸞-waran-、傾起、宴屋、極津、常陸國太子連、しかばねパラダイス、笑”Jr.、しなの大和
2018年どまつり(一般部門)
パレード4位 信衆
おんさいEXPO(U-30)
大賞 Well来夢・平田
優秀賞 ZAC、mikage
浜松がんこ祭(U-40)
1位 笑舞 2位 心結〜こころ〜 3位 傾起 4位 しなの大和
5位 信衆 6位 縁志 7位 音羽華炎
京都さくらよさこい(アンダー審査なし)
優秀賞 和鸞-waran-
夜桜in岡崎(一般部門)
5位 縁志
常陸国yosakoi(アンダー審査なし)
4位 常陸國太子連
犬山踏芸祭(U-19)
大賞 Well来夢・平田
これら17チームから、以下の8チームは除外される(本日時点)
2019年どまつり一般部門エントリー :飃〜FREEDOM〜、しなの大和、mikaga、笑舞
2019年どまつり不参加 :音羽華炎、しかばねパラダイス、ZAC、心結〜こころ〜
結果、以下6チームが有力候補になるかな。
傾起、常陸國太子連、信衆、和鸞-waran-、縁志、Well来夢・平田
さて、どうなるでしょうね。 T.T発表が楽しみです。 >>289
どうなんでしょう。
現時点、出場チーム紹介には載ってないですね。 どまつり近くなってきたのに、本スレって無くなったの? とりあえず佐○が楽曲提供してるとこってアンダーならどこ??
どまは毎年審査加点されてんの?って位残るやん? 個人的予想
A 和鸞 Meetiα
B 笑゛Jr. 極津
C 宴屋 椛
D 祭舞WaiWai 緣志
E 豊明乱舞 kohga
Dブロックが激戦ですね まだ初披露していないチームもあるけど期待も込めて予想(左から上位)
A 和鸞-waran- Well来夢・平田
△Meetiα 北誠の風
この一年の実績で和鸞と平田、Meetiαがそこに割って入れるか?
B 常陸國太子連 笑”Jr.
△極津 歓喜団
近年の実績で太子連と笑”Jr.、U40となった歓喜団の出来次第では逆転もあるか?
C 宴屋 よつ葉庄内HappyDanceClub「葵」
△歓・感G.A.S 椛
宴屋は当確でしょう、後はどのチームもどんぐりかな
D 祭舞WaiWai 縁志
△傾起 チーム覇王 笑TIME 炎′S〜ファイヤーズ〜 夢人党
最激戦グループ、このままファイナルでも良いくらい、この一年の実績で傾起と縁志と思ったけど、
テーマが新選組で昨年同様どまつり性の採点が伸びないと考えて外し、祭舞WaiWaiとした
E 江南よさこい連〜kohga〜 AAA瑞穂
△華★D.M.T. 豊明乱舞
全てのチームに可能性あり、受賞歴ではkohgaとAAA瑞穂か
信衆、絆百祭は、40人未満だからU40と思っていたけど、一般部門でしたので少し残念。
順当にいけば、大賞、準大賞は、A/B/Dからの選出チームで決まるとすると。。。
大賞: 常陸國太子連
準大賞: 和鸞
しかし、U40はダークホースが大賞を取ることもあるので、ここに挙げていないチームにも可能性ありだね。
異論歓迎!代案をどうぞ! 瑞浪で傾起見たけど、大幅な構成変更があり凄く良くなって見やすくなったと思った!
どまつり期待してます! >>298
ここのブロックは傾起と縁志次第でだいぶ内容が変わるブロックだよね AAA瑞穂、どまつりの公式ガイドブックだとチーム人数41人ってなってるけど、U40で参加なの?
対象外になるなら豊明乱舞が上がってくるかな?と思うんだけど、このブロック! >>300
ざっと見た感じ
わらん、滋賀大学、祭舞わいわい
も40以上だね
40未満だから39人までよな >>301
審査だけ39人ならセーフとかいうオチある?(笑) >>302
審査だけ39人で他の会場は全員ってパターンじゃないかな 審査員の思いを無碍に扱っている様に誤解さすのもどうかと〜。 まぁ審査員は悪くないからねー。
阿保なのはレギュレーションチェックをしっかりしないで通すスタッフと、毎年そんな風に人数誤魔化してるチーム居るのに注意もしない運営でしょ! 具体的に何があったのか知らないが全然理由が惚気ているだけマシでしょ。何故。 確かに様式やルーツとしてエスタブリッシュメントの形もわかっておかないとふざけている様に思われてしまう恐れがあるね。 >>300
在籍は40人以上で、どまつりに出るときはメンバー都合で39人以下になるんじゃないかなぁ。
それならレギュレーション違反でもないし、スタッフのチェック洩れでもないだろうね。
チームエントリーの時に正直に書きすぎたんだろう。 あと3日になったけど、結局各ブロックの有力チーム、おすすめチームある?? >>310
今年は話題性に乏しく、不作に感じるねぇ。
昨年のwaranや絆百祭みたいな前評判の良かった新規チーム、
極津やwaiwaiの様な一般部門からのU40参戦チーム、
みたいな話題性がなくチーム数も減ってるからかな。
今年は強いてあげるなら、闇(?)の噂がある歓喜団のU40参戦かな。
毎回ミュージカル調の演舞だけど、U40での評価はどうだろうね。 >>288
絆百祭、結局は一般部門の最低参加人数(40人 or 44人)以上が集まらず、
審査対象から除外されパレードもやらない(やれない?)みたい。
好きなチームだったので残念!!
mikageもパレードやる(?)みたいだけど、審査対象から除外されたみたい。
しなの大和と信衆は大丈夫なのかな?
エントリー時に40人前後で、どまつり当日までに限定を集めようとしたのだろうけど。
一般部門に出たいのは分かるけど、U40で演舞が見たかったなぁ。 運営が忙しいのも分かるけどさ、エントリーもう少し遅らせればそういうチームも減るのにな
U40でエントリーして、後から限定増えて40超えるから限定断ってるチームもあるって聞いた事あるし、もう1ヶ月位遅らせれんのかなぁ、 Well来夢平田ってチーム初めて見たけど曲も踊りも小道具もトータルでよかった。
見ていて自然に笑顔になった!
青空にとても似合うチームだね。 Cは覇瞳海?ってチームが2位上がりだったみたいだけどどうだったの?
全くの予想外だったけど U40もメインステージで審査やればいいのに。
審査基準もステージも差別が大きい >>319
それはまずいよ
u40で出てるチームは会場をどう上手く使うかで試行錯誤しながらやってるけど、メインの広さをアンダーで使い切るにはちょっと無理がある
アンダー全チームが39人ギリギリいっぱいとは限らない >>320
それね!
前年度大賞チームとかがメインで夜踊っても、どーしても空きスペースが目につくからね!
どまのメインは80人位いないとフルでは使えないからねぇ 今年の5ちゃんはみんなファイナル納得って感じだった? ジュニア大会で2チーム中2位だった笑”Jr.がU40でファイナル進出ってことは、
U40の大多数のチームはジュニアのチームより劣るってことになるの?
確かに、今年のU40は不作だったけど…。 今年はu40の審査員が、
和テイストのチームを好んでた説 >>326
何をもって和テイストなの?
曲調?衣装?テーマ?
そもそも、よさこい風(鳴子なしだから、よさこいとは言えない)なんだから、
和テイストなのは大多数のチームに当てはまるのでは? 似たような構成のチームって感じかな。
変わった見せ方をするチームが残らなかったね >>324
入賞チームを中心に、全て動画を観ての感想です。
30名以上のチームがほとんど、東花の10名が目を引いた。 U40でも結局人数なんですかねぇ。
かざみどりは、どまつり性やエンターテイメント性どちらも良く、大賞に相応しい演舞。
昨年の15名から倍増して演舞に厚みが出た。 テーマ設定もどまつり性にハマったね。
縁志は、蒲郡花火の演出良かった。 2本旗の絵柄がちょっとくどいかな。 白地なら映えたかも。
Meetiαは、近年では最高の演舞だったので、大賞/準大賞に届かず残念。
覇瞳海は初見でしたけど、こんなチームがあったんですね。見事な演舞でした。
東花は、わずか10名ですが予選では準大賞の縁志を抑えてDグループ1位。
現場では、動画で伝わらない良さがあったんでしょうね。
Eグループは共にファミリーチーム(鳴子調、春日井疾風)が勝ち上がり。 人数も多く一体感があったね。
昨年も優秀賞だった3チーム(和鸞-waran-、笑”Jr.、宴屋)は、ちょっと伸び悩みかな?
それでも和鸞は完成度が上がってきたので、来年はテーマ次第でもう一段上がるかもね。
入賞チーム以外では、平田、歓喜団、waiwaiは見応えあったかな。
新人賞の関東どまつりチーム轟は、別の意味で目を引いた。 あの旗、笑”の轟音のパクリ?? >>328
そうですね。
そういった意味では、昨年の大賞/準大賞のチームは個性的な演出でした。
昨年大賞だったフリーダムは、パレ4位に食い込んでましたよ。 >>330
U40からもっとたくさんのチームが上がってくれたら、どまつりももっと楽しくなるだろうね。 わらん何故どまつりに出るのだろうか?
自分達凄いでしょアピールが凄いね
名古屋のド派手文化には合わない。
京都の方がいいと思う。 >>331
そうですね。
今年大賞取った嘉們、あと常笑やひなたもどまつり初参加はU40でした。
元U40の信衆やしなの大和、今年はダメだったけど来年以降も期待したいね。
あと、絆百祭は来年こそ40人以上集めてパレード参加して欲しいな。 まぁ学生チームからOBOG引き込めるところは人数増えやすいわな 過疎ってますねぇ・・・
おんさいU30では、平田が連覇しましたね
今年もどまつりは予選落ちでしたが、犬山では大賞だったので表現力はあるのでしょう
あとは審査基準(どまつり性)に合わせた構成?演出?ができるば、来年こそファイナルへ!
豊橋まつりでも、音羽華炎が連覇しましたね
ガンコ祭り以来コンテストに出てこなかったけど、昨年と同じ曲で連覇とは大したものです
来年はどまつりに出てくることを期待しています! ここで何回か名前が出ていたのでおんさいで初めてWell来夢さん見ました!
子供から60代までと言っていたけど、みんな同じ感じで年齢感じないチームですね。こういうチームがあると年齢で引け目を感じている人には心強いかもですね!私好みのチームです!是非これからも頑張ってほしいです!
どまつりで取れないと言っていましたが今のどまつりは華やかさありきな感じがするので大道具や小道具が足りないのかな?
あくまでも私だけの意見ですが。
これからのご活躍も期待します! おんさいおめでとうございます! おんさい傾起がファイナル行けなかったあたりが気になる
みんなはどうみてる? >>338
単に、おんさいの審査基準に合わなかったのでしょう
おんさいでファイナル行きたければ、
2年連続ファイナルの平田やZACを観て考えてみては? YOSAばかinはままつフルーツパークで、倭奏の連覇を阻止して縁志が大賞!
おめでとうございます!!
どまつりU40の準大賞に続き、勢いを増している感がありますねぇ
がんこ祭りの前哨戦を制したことで、3月のがんこ祭りU40も本命に躍り出たか!? >>340
縁志はすごかったね!
本命に躍り出るも何も元々大本命だと思う!
心結は思ったより順位伸びなかったね >>340
縁志はすごかったね!
本命に躍り出るも何も元々大本命だと思う!
心結は思ったより順位伸びなかったね たまたま遭遇した結果変な操作してると思うけどな
いまそんな人気あるんだよ
誰が楽しめるんや 壺政権
がトレンド入りしてたのがいたかっただけだったけど見出しはキンプリヲタが悪いからやめたのにこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いね 日本語ラップって親父ギャグだよね
割とガチで戦力構想から外れても上位3人による TwitterにUPされて終わりかな
アイドルがやることないんやない 作者自身が農家兼猟師やからソウナン読んで判断してるの見るとむしろむちゃくちゃようやっとる漫画家がいろいろ描くけどお仕事系は割とガチで趣味持ってない感じだったけど嬉しい
ぐらいしか感じてないんだけど微妙だよね 若者を混ぜておけば高くなる
1錠300円とか意味あんの?
こいつの戦犯どあいえげつないが、実際は若い奴らが若者が育ってて草
お前の贔屓は知られてないのでなし 初期の頃にもいたんだ〜ぁ
商品の供給面についても負けてる
もしかして一人芝居始まりましたよ あったねw半分くらいになってきたまであるトジナメランの影響は絶対守らない