【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★13【名古屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
お前どんだけN末好きなんだよw
実際のところこんな掲示板、暇な学生と老害ぐらいしか見てないだろーよ(私も含めてだが) スポンサーのトップの意向もあるんじゃないかな?
ウエディングはトップの系列会社だし。 かわいそうな人達だ
きっと何かのせいにしないと前に進めない負けたチームか
前に進めないまま引退した人しかいないんだろうな
わかるぞその気持ち、悔しかったんだよな。
わかるわかる チンペイ大好きだよ、パワハラセクハラやりたい放題だなんて羨ましいわ >>238無いだろww どんだけ裏の関係あると思っとんねん性格悪すぎだろ。
逆にCHIよRENのテーマもよく分からんし、演舞生でみたけどとりあえずよくわからんかったわ。ひなたの方が分かりやすくて少人数ながら勢いもあった。JR九州とかもよかったけどそれでもひなただったわ それに上の人が書き込みしてるけど、鳴海も正直好きじゃないけど、子供も歳の方もいて、年齢層バラバラであそこまでして来るのは凄いかと。色んな色のチームがいていいじゃない。 >>214
http://www.ask-net.jp/sch/catalog/07/06.html
どまつりキャラバン隊ってのが、結成当時は「どまつり学生合同 キャラバン隊」と名乗ってた。
実委長やった翌年、これを立ち上げたのがカメックス白山やで。
東海三県の学生を中心にして、ソーランにも参加した。
その時に作られたのがDo it!や。
学生チームってのは、たぶん、このキャラバン隊の事を言ってるんやろ。 正直私は鳴踊の良さがまっったくわからないんだけど…今年も去年も一昨年も。衣装も全く可愛くないどころか趣味悪く思えるし、構成も意味わかんないし。なんであんなに評価されてるのか分からん。 >>251
人数の多さとある程度フリが揃ってる事と迫力は認めるけどね >>188
演舞ルールでもめ事は全国でどまつりくらいでは
>>191
祭りのくせに、どまつりはほぼ1年中活動している
つまり月給が有って金儲けをしてるって事
忖度や裏取引が絶えない 夜宵はさすがに今年学んだかな?
マスターベーションな演舞は自分達が気持ちいいだけってこと。
嫌いじゃないけどいい加減殻破って理解力あげて欲しい >>234
言うたら中京高校も中京大学も専務理事の母校やでー?
癒着厨の皆さん >>254
自分達がやりたいことやって賞取ることに意味があるんじゃない?全てのチームが他のウケばっか意識したらどこも似たようか演舞ばっかりになると思うよ >>254
常笑にも同じことが言えると思う。
どまつりの採点基準からすると、大学生チームならただ「山崎川の桜が綺麗」だけでなく、それが唯一無二のものであることを表現することが求められるだろう。
このスレにいる関係者の人の話では、各チームには採点結果が渡されているようなので、来年本気で大賞を狙うなら、その辺りを修正しないと難しいだろう。 合宿とか資料で貰う
そんな審査基準が何のアテになる?w
審査員なんて演舞素人じゃん
採点が公平な訳がない
初見で演舞の細かい技量とか見れん
大賞がどこかなんて
そんなもん、その時の事情でしか無い
常笑は運が悪いけど記憶に残る演舞して
kaguraはパッと見凄いけど記憶に残らない演舞しただけ >>257
それで大道具を使いまくって学芸会みたいに
なっちゃってるのが現状。
道具に頼らず演舞で表現するのが大切では
なかろうか? >>260
道具含めて舞台上にあるもの全てそのチームの演舞だと思う。
学芸会ノリに思うことがあるのは一緒だけど >>261
他の人も言ってたが道具が過剰なんだよ。
演舞よりそっちの方が重要みたいになってる。 でも観客からしたらそっちの方が
退屈しないで長時間観れるのかもしれないがな。 てか鯱の組み立て式の相撲部屋みたいな大道具のいつのまに無くなった 俺も大道具は嫌いだな。盛り上げたいのはわかるが違うだろっと。あと過剰な歌も。
ボゥーカルより前へ出るギターは嫌い。 >>264
あれ土俵の上に吊るして?あるやつでしょ
テントになっちゃってるからそう思うのも仕方ないけど
多少下手でも生歌の方がいいって鯱見て思った
ボーカル入り音源て物足りない 今の過剰な大道具の基礎を作ったと思う笑゛が
今は程良い大道具出してるなと思う
あくまで踊りがメインであって、大道具はメインになっちゃ駄目だと思うし、どんなに凄い舞台を作っても今回みたいに嫌われる >>251
ファンが増えただけで特に評価されたのって
去年の四日市と今年の犬山くらいじゃない
やっぱりどまつりのファイナルチームと比べると
まだまだ技量不足やツメの甘さが否めないかな
女の子が多いってのもあるし 凄く前から気になってたんだけど
徳川は江戸だよね?
三河じゃないから地域性にあうのかと思ったのは私だけ? 鳴踊は以前の夢人党のような演舞で嫌いじゃない。
ただまだ踊りが雑な感じ。踊りがそろってきたら
いずれファイナルに出てこられると期待しています 徳川家康は知ってるけど徳川宗春は知らん
木曽川は知ってるけど山崎川は知らん
みたいな感じか ファイナル出場チームに不満のある人が多いみたいだから、【ぼくの考えた最高のファイナリスト&セミファイナリスト】を出してみようぜ。
ブロック関係無くファイナル11チーム、セミ10チームで。 徳川江戸だよね?って書いたものだけど
残念ながら東海の出ではないので宗春知りませんでした。
地域性ってよく言うけど他者からみて地域性がわからないものもありなんだなと理解。
東海圏の人達は自分の地域に凄いプライドもってる人が多い気がする
よくもあり
他者をもっと理解したほうがいいと思ったり >>262
仕方ないんじゃない?
審査員も長時間審査してるから大道具出してインパクトある印象的なチーム選ぶ傾向になるんだろうし
そんな傾向があるから色んなチームが道具にチカラ入れるようにもなる。 >>280
どまつり性で言うところの地域性の問題点ってそこだよね
知らなきゃ何をアピールしてるのかわからない
それが審査員だったら低評価に繋がるし でも宗春知らなくても御三家の尾張紀伊水戸くらいは普通知ってるもんと思うけど >>283
御三家知ってても、徳川宗春は出てこんし、そう考えると御三家知ってても意味なくね? 山崎川の桜、犬山祭り、大相撲名古屋場所、飛騨古川祭り、大阪ならこれから見に行くこともできるけど、
過去の尾張の國の絢爛豪華さとかアピられても何のメリットもないよな。 >>281
それ言い出したら
合唱団もバレイ、バンドもなんでもありに有る
kaguraなんて前半ステージにも立って無い
観客評価でも下
それなのにだよ。大げさに言えば欽ちゃんの仮装コンテストかよ >>284
はあ?
宗春知らんのと尾張は徳川関係ないは
別問題だろ?
御三家知らんのは無知すぎる。
小学生でも知ってるよ。 御三家は小学生でも知ってるらしいでwww
キモくね 宗春自体も普通に有名なんだが。
宗春は吉宗が享保の改革で倹約してた時に真逆の政策をして
対立してたんだよ。 徳川宗春を知らない人に宗春って誰だろう?と思わせただけで
Kaguraの演舞にどまつり性があったということでは?
名古屋に住んでても尾張四観音ってよく知らなくて、
笠寺、荒子、竜泉寺、甚目寺
大須は違うんだとわからせてくれるのもどまつり性だと思います。
嘉們の演舞を見て、大阪へ行ってみようかなと思う人がいるなら
それも嘉們のどまつり性だと思う。
信玄公まつりってどんな祭りだろうと調べた私です。 >>289
高校の日本史の教科書に載ってないけど? >>292
当たり前すぎて載ってないんだろ。
まさか高校の時でも知らなかったんか?
水戸黄門見て疑問にも思わなかったんか?
だとしたら話にならん。 >>294
お前がな。
実際恥ずかしいしな。
つーか高校の日本史に載ってないってw >>292
高校日本史なら吉宗の改革で対立したんで宗春は書いてある >>294
御三家知ってても、徳川宗春は出てこんし、そう考えると御三家知ってても意味なくね?
これお前の書き込みだろ?
自分で擁護してるの? 吉宗と宗春対立ってwikiの一番最初に書いてあんだろ。読んで知ったんだろ。
御三家知っとっても宗春は知らんわ。名古屋贔屓も大概にしやぁよ。しかも演舞では誰か全くわからんゎもう。名古屋はマイナーなの!それ受け入れた上での宗春やろ?
吉宗春!!仲ええやん。 それより
>>278に答えてやろうぜ
大賞 常笑
準大賞 半布里 夜宵
その他 井原、kagura、輪舞、百笑、笑”、倭奏、連心粋、鰻陀羅、嘉們
ブロックとかパレードという概念がないならこんな感じ。
鯱、甲斐風林火山、柳は今年はあんまり。
期待した井原水産はパレードの時に倭奏のおっさんに隊列が全然ダメって
ダメ出しされてたな。 >>298
君に学がないのは分かったよ。
恥かいたからって発狂すんなよw >>300
発狂してるのはお前やろ。
おもろいやっちゃなぁ
そうやってチンペイの話しそらそうとする。 >>299
常笑、半布里、夜宵はようつべでリピート視聴しまっくてます。 >>301
いつものキチガイか。
直接会おうか?って聞いたら逃げたヘタレ >>303
おまえかぁ。人を誘う時はもっと上手く誘えや。あんな誘い方じゃ誰も来んわ。
はいっ、やり直しっ!! >>305
お前が臆病だからだろ。
本人に言えずこんな所でチンペイだのほざく
キチガイ。 「チンペイ」って呼ぶの一人だけだからすぐ同じ人だと分かるなw 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。御三家と呼ばれる英傑達。
家康がこの地方から出てる事を知らんヤツがいるのが驚き。
時代が違うのかもしれんが、小学校や中学校の歴史の教科書に出てる筈。勉強サボってたのがバレバレだのう。
宗春知らんのはしょうがないと思うけどな。
しかしkagura、せっかく大賞取ったのに報われんなぁ。大賞に値する素晴らしい演舞だったと思うよ。
でも、常笑の演舞の方が好きなんだよな。曲の始まりからキャッチーでがっつりとハートを持ってかれたわ。
笑"のガチ祭りもそうだけど、こういう演舞は大賞逃すんだよね不思議と。 少しくらいバサラのおかみさんの目を心配してあげたら どまつり前にDDM推ししてた人は息してんだろうか? >>311
w
>>310
kagura歴史の会話なんかどうでもいい、いつまで続ける
演舞がふさわしかったが問題、世間の評価は低いって事実 逆を言えば、名古屋ポートタワーを絵に書いて飾れば
ファイナルにさえ出場出来るんだよな
どまつり制 >>314
どまつり性満点でもエンターテイメント性0なら
ファイナル無理だよ
当たり前だよね >>314
素晴らしいアイデア!これで来年きみのチームはファイナル間違いなしだな! すみません。またまた徳川は江戸〜を書いたものです。
徳川が東海地方出なのは知っているのですが
宗春は知らなかったです
徳川っていわれると徳川は江戸じゃ?と思うのが他地域の人だと思います。
そういった意味で宗春?誰それ?ググろうってなったということは充分地域性をアピールしたことにはなると思います。
すみません
否定をしたいわけではなくて
分かりにくくても良いのだと不思議に思ったもので書かせていただきました。 >>312
それ。あと柳が今年不作絶対無理発言してたやつとか、JR九州推しまくってひなた落としてたやつとか、鯱批判しまくってたやつとか。多分息止まってる >>314
なるほど。
つまり、その理論で言えば、去年の大賞は名古屋城書いて飾ったからって事やな。 常笑も山崎川と桜の絵があったからって訳だな。夜宵も漢字じゃなくて観音崎の絵にしておけばファイナルに行けたし、鳴踊もゴリラと一緒にコアラくらい書いとけばファイナル行けたのかもな。勉強になるわ。 チンペイはネット上でしか強気になれない可哀想な人
そっとしといてやれ
本当に直接会う気があるのなら自分の電話番号や住所くらい書けば?
どっかの問題児さんみたいに, >>323
待ち合わせくらいできるだろ。
出てこいよ >>324 俺も平日は学校あるからよ
土日にしてくれ
で、どこに行けばいいんだ? 可愛い女の子に会うのならともかく、わざわざ 変なおじさん に合いに行く訳ないやろ!? 今年はだんとつ常笑がよかった。
それ以外はびみょー。2015年のファイナリストと比べるとだいぶ落ちてる >>327
325さんは学生なんだからちゃんと交通費諸々チンペイクンがもってあげろよ。
栄のどこよ?ちゃんとチンペイつて名札つけとけよ。
あっ暴力はなしね。 踊りのレベルとか大道具のレベルは年々上がってるのに曲があんまりやな。
作曲家達がんばれよ。 >>329
匿名の掲示板でしかいきがれないクソ。
お前警察に通報したんか?
口だけか? >>322
セミファイにも出れなかったからステージでお大道具全て出した完成形見てる人少ないと思う
ただ幕の絵も急ごしらえ感たっぷりでファイナル行ってたらちょっと見劣りしてたかな
幕も1枚の平面の幕でなくキリンの幕みたいな発想で動いたり立体的な幕とか揃えると壮観だったと思う
できればハリボテでもあったほうが良かったけど移動や保管が難しいからね アタリマエやろ。
チンペイなんぞリアルで関わりたくもないわ >>334 それでは野末さん
15時に矢場公園に一人できてください。
お話しましょう。
よろしくお願いします。 >>333
通報すらできんの?
でそのチンペイとやらの悪口を
匿名の掲示板で延々と書き込みするしか
できないんだな。 てかキャンバトの動画見るのおもろいよな、みんなツルツル滑ってる
実際スーテジの上完全に水が張ってたから滑っても仕方ないんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています