【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★13【名古屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宗春自体も普通に有名なんだが。
宗春は吉宗が享保の改革で倹約してた時に真逆の政策をして
対立してたんだよ。 徳川宗春を知らない人に宗春って誰だろう?と思わせただけで
Kaguraの演舞にどまつり性があったということでは?
名古屋に住んでても尾張四観音ってよく知らなくて、
笠寺、荒子、竜泉寺、甚目寺
大須は違うんだとわからせてくれるのもどまつり性だと思います。
嘉們の演舞を見て、大阪へ行ってみようかなと思う人がいるなら
それも嘉們のどまつり性だと思う。
信玄公まつりってどんな祭りだろうと調べた私です。 >>289
高校の日本史の教科書に載ってないけど? >>292
当たり前すぎて載ってないんだろ。
まさか高校の時でも知らなかったんか?
水戸黄門見て疑問にも思わなかったんか?
だとしたら話にならん。 >>294
お前がな。
実際恥ずかしいしな。
つーか高校の日本史に載ってないってw >>292
高校日本史なら吉宗の改革で対立したんで宗春は書いてある >>294
御三家知ってても、徳川宗春は出てこんし、そう考えると御三家知ってても意味なくね?
これお前の書き込みだろ?
自分で擁護してるの? 吉宗と宗春対立ってwikiの一番最初に書いてあんだろ。読んで知ったんだろ。
御三家知っとっても宗春は知らんわ。名古屋贔屓も大概にしやぁよ。しかも演舞では誰か全くわからんゎもう。名古屋はマイナーなの!それ受け入れた上での宗春やろ?
吉宗春!!仲ええやん。 それより
>>278に答えてやろうぜ
大賞 常笑
準大賞 半布里 夜宵
その他 井原、kagura、輪舞、百笑、笑”、倭奏、連心粋、鰻陀羅、嘉們
ブロックとかパレードという概念がないならこんな感じ。
鯱、甲斐風林火山、柳は今年はあんまり。
期待した井原水産はパレードの時に倭奏のおっさんに隊列が全然ダメって
ダメ出しされてたな。 >>298
君に学がないのは分かったよ。
恥かいたからって発狂すんなよw >>300
発狂してるのはお前やろ。
おもろいやっちゃなぁ
そうやってチンペイの話しそらそうとする。 >>299
常笑、半布里、夜宵はようつべでリピート視聴しまっくてます。 >>301
いつものキチガイか。
直接会おうか?って聞いたら逃げたヘタレ >>303
おまえかぁ。人を誘う時はもっと上手く誘えや。あんな誘い方じゃ誰も来んわ。
はいっ、やり直しっ!! >>305
お前が臆病だからだろ。
本人に言えずこんな所でチンペイだのほざく
キチガイ。 「チンペイ」って呼ぶの一人だけだからすぐ同じ人だと分かるなw 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。御三家と呼ばれる英傑達。
家康がこの地方から出てる事を知らんヤツがいるのが驚き。
時代が違うのかもしれんが、小学校や中学校の歴史の教科書に出てる筈。勉強サボってたのがバレバレだのう。
宗春知らんのはしょうがないと思うけどな。
しかしkagura、せっかく大賞取ったのに報われんなぁ。大賞に値する素晴らしい演舞だったと思うよ。
でも、常笑の演舞の方が好きなんだよな。曲の始まりからキャッチーでがっつりとハートを持ってかれたわ。
笑"のガチ祭りもそうだけど、こういう演舞は大賞逃すんだよね不思議と。 少しくらいバサラのおかみさんの目を心配してあげたら どまつり前にDDM推ししてた人は息してんだろうか? >>311
w
>>310
kagura歴史の会話なんかどうでもいい、いつまで続ける
演舞がふさわしかったが問題、世間の評価は低いって事実 逆を言えば、名古屋ポートタワーを絵に書いて飾れば
ファイナルにさえ出場出来るんだよな
どまつり制 >>314
どまつり性満点でもエンターテイメント性0なら
ファイナル無理だよ
当たり前だよね >>314
素晴らしいアイデア!これで来年きみのチームはファイナル間違いなしだな! すみません。またまた徳川は江戸〜を書いたものです。
徳川が東海地方出なのは知っているのですが
宗春は知らなかったです
徳川っていわれると徳川は江戸じゃ?と思うのが他地域の人だと思います。
そういった意味で宗春?誰それ?ググろうってなったということは充分地域性をアピールしたことにはなると思います。
すみません
否定をしたいわけではなくて
分かりにくくても良いのだと不思議に思ったもので書かせていただきました。 >>312
それ。あと柳が今年不作絶対無理発言してたやつとか、JR九州推しまくってひなた落としてたやつとか、鯱批判しまくってたやつとか。多分息止まってる >>314
なるほど。
つまり、その理論で言えば、去年の大賞は名古屋城書いて飾ったからって事やな。 常笑も山崎川と桜の絵があったからって訳だな。夜宵も漢字じゃなくて観音崎の絵にしておけばファイナルに行けたし、鳴踊もゴリラと一緒にコアラくらい書いとけばファイナル行けたのかもな。勉強になるわ。 チンペイはネット上でしか強気になれない可哀想な人
そっとしといてやれ
本当に直接会う気があるのなら自分の電話番号や住所くらい書けば?
どっかの問題児さんみたいに, >>323
待ち合わせくらいできるだろ。
出てこいよ >>324 俺も平日は学校あるからよ
土日にしてくれ
で、どこに行けばいいんだ? 可愛い女の子に会うのならともかく、わざわざ 変なおじさん に合いに行く訳ないやろ!? 今年はだんとつ常笑がよかった。
それ以外はびみょー。2015年のファイナリストと比べるとだいぶ落ちてる >>327
325さんは学生なんだからちゃんと交通費諸々チンペイクンがもってあげろよ。
栄のどこよ?ちゃんとチンペイつて名札つけとけよ。
あっ暴力はなしね。 踊りのレベルとか大道具のレベルは年々上がってるのに曲があんまりやな。
作曲家達がんばれよ。 >>329
匿名の掲示板でしかいきがれないクソ。
お前警察に通報したんか?
口だけか? >>322
セミファイにも出れなかったからステージでお大道具全て出した完成形見てる人少ないと思う
ただ幕の絵も急ごしらえ感たっぷりでファイナル行ってたらちょっと見劣りしてたかな
幕も1枚の平面の幕でなくキリンの幕みたいな発想で動いたり立体的な幕とか揃えると壮観だったと思う
できればハリボテでもあったほうが良かったけど移動や保管が難しいからね アタリマエやろ。
チンペイなんぞリアルで関わりたくもないわ >>334 それでは野末さん
15時に矢場公園に一人できてください。
お話しましょう。
よろしくお願いします。 >>333
通報すらできんの?
でそのチンペイとやらの悪口を
匿名の掲示板で延々と書き込みするしか
できないんだな。 てかキャンバトの動画見るのおもろいよな、みんなツルツル滑ってる
実際スーテジの上完全に水が張ってたから滑っても仕方ないんだけどね お巡りさ〜ん、今日15時に矢場公園もしくは地下街にチンペイクンが現れますよー >>336 野末さんじゃないんですか?
なりすまして書き込むのはやめろアホ >>340
端末変えて二役すんなよヘタレ
情けない奴だな >>275
夢人党わかるわー
はあ?って思う人もいるだろうけど、アホっぽいというかかっこいいより外してるけど下手ではない感じでいいなと思うよ。
今年はゴリラとか、面白いしかっこわるくなりがちだけど踊りかっこいいし。
進化しつつあるから今後も今の雰囲気をたもってほしいね。 >>332
鳴踊は大道具がクソ
あんなへったくそな絵でよく出そうと思えたな恥ずかしくなかったのかな
他チームはどんどんプリントにしてるのにいつまで幼稚な絵を描き続けるんだよ
だから学芸会笑って言われるのがわからないのかな、道具長は馬鹿なのかな。
たとえセミでもファイナルでもいったところで恥さらしておわりだったんだからあの結果でよかったんだよ、素敵な3位。
面白いチームだなっておもってたぶん、ほんとに台無しにしててがっかりしたわ。 >>341
は?端末変えてないんですけど?
勝手な思い込みで物言うなやカス >>345
ならお前キチガイの仲間?
オッペケから変わってんだ? どまつりから一週間、ようやく落ち着いてきたところで、個人的な上位チームの感想を。
6位 KAMON :演舞の最初から最後までぶっ飛ばしで、拍手する側も大変でした。ノリノリを全面に押し出すいかにも大阪なチーム。こいやでは大賞を取って欲しいです。
5位 半布里:地元の古川祭をテーマにしたという演舞はどまつり性、エンタメ性とも十分。大賞にも匹敵する演舞だったと思います。セミファイに回ったことが本当に残念。
4位 鯱:事前に苦しんでいたところを良くたて直しました。苦労を知っている観客からの声援は心強かったと思います。去年から演舞テーマをがらりと変えてきた点もチャレンジャーらしく好感が持てます。 準大賞 笑゛:一時期低調な感じでしたが、今年は盛り返してきたと思います。いかにも男臭い演舞は笑゛らしいです。やはり愛知を代表するチームだと思います。
準大賞 常笑:最初は川を表す青の衣装が終盤に向けて衣装替えでピンク/青の濁流となってゆくところは中々工夫されていると思います。中盤以降はリズムのよい曲調で自然と手拍子をしてしまいます。腕を振り回す独特の振りも観客から多いに受けてました。 大賞 kagura :圧倒的なマンパワーを生かして大道具、小道具を使った演劇型演舞は国内屈指のものです。「よさこい?とはこういうもの」みたいなものがある人には受け入れにくいかもしれませんが、エンタメ性は間違いなく高いかと思います。
ただ前夜祭だかファイナルシードだかで「目指すは大賞のみ」と言ったのは他チームに反感を買ったと思いますので、今後は注意した方が良いかも。 >>349
>「目指すは大賞のみ」
kaguraはよくこういうこと言うんだよね、自分は反感持つというよりかは
だいたい結果が期待はずれなことあるから言わなきゃいいのに・・・とはいつも思う
その点、ファイナルシードで選ばれた嘉們は
「ファイナルは大阪のチームが一番盛り上げます」とか言ってて
他の祭りで喋るときも意外と真面目で謙虚だし言い方が上手いなって思った kaguraの大賞しか眼中にありません的な態度は俺も大嫌いだわ
中小チームを完全に見下してるだろアイツら 0340 踊る名無しさん (オッペケ Srf1-6huZ) 2018/09/01 09:29:54
>>336 野末さんじゃないんですか?
なりすまして書き込むのはやめろアホ
返信 1 ID:p0AurJYVr
これ書き込んだアホ逃げたんか? >>351
1番上だけ目指すのも悪くないでしょ。出る杭をせっせと打って古い日本人的だね〜 >>352
相手にされてないだけだよ。いい加減気づけよ 笑゛のオープニングは男が服を着ただけで去る糞すぎる。演出でも無い
kaguraの動きが少ない道具セット有りきは
40代50代のおばちゃんチームがやればいいと思う。それなら認めれる >>343
大道具もだけど構成も。
審査パレード見たけどファンという色眼鏡ありでもとてもファイナルいけるとは思えなかった。
ブロック3位が妥当な順位。彼らは現実を受け入れた方がいい。
犬山の時はいけると思ったんだがなあ。 チンペイはとりあえず
明日の日曜日13時にオアシス21の前に必ず来なさい
By 名古屋学生チーム『○』一同
居なかったらネット上でしかイキれないチキン認定 >>358
15時に行ってやるわ
キチガイに騙されたアホ >>358
どこでなりすましたのかコピペ貼れよ
あのキチガイは誰にでもチンペイって言うのに
マヌケだな。 チンペイクン今日行ったのかよ。明日13時ご指名だぞ。 さすがにそこまで暇じゃないよ。それに俺チキンだし。 色々とYou tubeで見直してるけど
輪舞曲いいわ〜、こいやで大賞取ってほしい こいや大賞はどこになるのかな。
また、炎流なのかな大道具頼りの。
関西はキラキラしてたらいいみたいな感じやだわ…
昔のこいやはもっと振りもうまくてよかったのに今はなんか見栄え重視って感じ。 >>369
炎流のパレード見たけど、振り下手すぎて絶句した。構成は良いと思うんだけどなぁ。あれだと大道具に頼るのもわからなくもない >>366
文面が同じじゃん。
特定されるぞ。
やっちまったな。 アンチ野末垢
@Nozue10
·
8月10日
そうや野末チンペイなんぞ使うたらいかんに
お前やん 輪舞曲見てみたけど結構いいな
これでブロック4位だったのか >>353
他のチームも大賞を狙うって普通に行ってるし、問題ないさ >>368
ロンドいいよな。
個人的には柳より良かった。 で、結局鯱は誰が作曲したの?
フィナーレ前が快踊乱舞と激似だから、同じ作曲家だと思うんだけど。
知ってる人いたら教えて。 >>357
オレはパレードよかったと思うんだけどなぁ。
大道具についてはそもそも強いチームじゃないし期待はしてなかった。
大道具とか構成の前に、結局男臭い踊りじゃないとどまつりは評価してくれないのかなと。
でもオレは鳴踊のあのスタイルが好きなので、あのまま頑張ってほしい。
安濃津ではいいとこいくと思うけど。 >>377
O島さんだね。どまつり界隈だけじゃなくてソーランの強豪チームも毎年手掛けてる >>378
見てほしいのであろうところにのみ視点を置けばいい作品なのだろうけど、見せたくないであろう箇所が雑すぎるんだよなあ。
パレードはどこにでもお客さんがいるのだから、捨てていいところなんてないと思うんだけど。
ただ、私も鳴踊のことは好き。だからこそこの結果を受け入れて次に繋げてほしい。 コテハンがワッチョイなら、固定回線からの書き込みな訳だが…
茶番おつ こっちのワッチョイクンは遠いので行けてないですよ。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています