どうしても嘉們叩きたい人がいるみたいだねw
ちょっとかわいそうだから守ってあげると、
犬山でステージが壊れるのは最近毎年のことで半布里や輪舞曲も壊してる。でもこれはチームがどうのこうのじゃなくてステージ自体が少し脆いんだよね。
だからダメージが溜まって底が抜けちゃう。もちろん踊りが激しいっていうのは要因の一つなんだろうけど。
それから安濃津の旗。うちは大旗なんてだせないくらいのちっちゃなチームだからなんの影響もなかったけど、今年は新ルール制定でかなり影響でたみたいだね。
事実として補助員をつけなければいけないルールがあったかといえばあった。ガイダンスでも説明あったし。
問題は中身で、どのレベルでその補助員は補助をしなければならないかがハッキリしてなかったんだよな。
だから後ろからスタッフが見守ることで補助員とするチームが多かった。これが当日、止められるチームをたくさん出してしまった原因。
安濃津側も観客の安全を考えてのことだし、チームもルール無視して祭り参加しようなんて思うとこはほとんどない。どっちが悪いとかないのよ、ただ新ルールの解釈で食い違いがでちゃったってだけ。
恥ずかしいのは悪意をもって特定のチームを叩こうとする人達だな〜ここの書き込みなんて話半分で聞かないとって改めて思ったわw