【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★14【名古屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どまつり、東海地方のよさこい全般語ろうまい♪
【どまつりU-40】にっぽんど真ん中まつりU-40
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1532843011/
↓こいや祭り専用スレ
こいや祭り★1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1504216781/
にっぽんど真ん中祭り 公式HP
https://www.domatsuri.com/
過去スレは>>2あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ>>997
>最初からMCが意味深なこともいってます。
日曜の14:30 頃だからもうセミ落ち決まってるからの発言でしょ
来年からの不参加が本当か知らないけど
遠方からの遠征とかいろいろ理由はあるだろうけど
過去2回もセミからファイナル上がったことで他にも悔しい思いをしているチームがあるんだから
今回セミにも残れなかったからヘソ曲げてるとしたら残念だね 風鈴鹿山は今日も元気やけど
もうええやんそれでうざ はじめから今年で最後って決めてて、「今までありがとうございました」なら、まだわかる。
もし、セミ落ちしてスネたからもう来年から来ねえよって意味で観客に向けて言ったのなら、幻滅だな。
もし、そんなチームだとしたら、セミに選ばれなくて正解だと思う。
自分の思い通りにいかないからって、観客が冷めるようなチームなんて必要か? >>5
990踊る名無しさん (スッップ Sd8a-UDd2)2018/10/18(木) 12:09:33.11ID:44Qka7qjd>>994
>>989
俺は金曜日だと思ったけどね低脳くんw
コレ君の書き込み? 漢舞が活動再開したね
結局何があったの???
こっちで次見れるのはバサカニかな。 >>6
単純にどまつりに対しての感謝だと思うが
なんか引っかかる。 豊橋まつりってのに行ったけどショボいまつりで行って損したよw 龍神連合五代目総長・井口千明(葛飾区青戸6−23−19)の挑発
井口千明「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合四代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状) 五代目か四代目かハッキリせーや!
リオンは破門されたやろ。
見立はまだフィリピンや。
石元は塀の中や!面会でも頼めや! この土日、愛フェスと名古屋まつりはしごしてどまつりロスが解消できたわ!
天気が良くて何よりだった
来週はおんさいだぁ 常笑の踊り子のツイートみてると、2年生でもやめる人が多い気がする。
来年から愛学大公認のサークルになって場所が日進になるだけで、
なんでこんなことになってんの? 学生は就活有るから
普通は2年で一度は引退だって、当たり前
その慣れた踊り子の多さが
常笑の強みだったんだろうけど 愛学が学生以外の参加認めてるなら別に社会人でも他大学学生でも続ければいいのにね
今年に限らず桜を題材にした演舞すごく良かったからなんか寂しい
浜よさで見たら絶対泣くわ どっかのカメラマンがまた嫌味ったらしいこと書き込んどるわ >>21
おんさいはどんなメンバーで出るんだろう。
TTかぶらないからメインサブとも見れる幸せ。
眼に焼き付けよう。 >>25
鯱の件?
だとしたら、全然嫌味とは思えんけど
ちょっとナーバス過ぎ >>27
それに対抗して鯱専属さん怒ってたな
普通に鯱側からしたら腹経つでしょ 全然わからん
無人島の専属って誰?そんな有名なの? これか?これならむしろ誉めてるように見えるが。
夢人党にはもっと厳しい事言ってるよ、この人。
降り揃って無いの、鯱や夜宵ならあり得ないレベル的なね。
(以下転載)
愛フェス、名古屋まつり(鯱さんを観て)今年は決して上手いとは思わないけどその分思いを伝えよう!ってそんなふうに感じます。
まだこの作品伸びしろもありそうで未完成なんだろうなあって思います。
どこまで魅力ある作品に進化していくのかすごく楽しみにしています。
がんばれ鯱っ子! 大したこと言ってないね
進化させるのも大事だけど鯱はMC育てないと来年ヤバそう
炎流の魔法のランプ進化してるね
でも前から思ってたけど最後の羽根?背負ってるのが野菜のかき揚げみたい >>19
今までもやめてたけど、公にしにくい理由でひっそり辞めたか、特にツイートしなかっただけじゃない? >>31
鯱のMCの女の子、卒業なのか?
あの「待ったなし!」はカッコいいよな。
愛嬌のある顔で観客アピールも上手かったから、確かに次のMC候補にはプレッシャーだよね。
あの作曲家の指導もこれからは無さそうだし。
逆に新しい鯱が見られるかもって思うと楽しみ。 来年のどまつりは勢力図が大きく変わる
と言いたいが癒着があるから無理 金かけるチームはどんどんかけて劇場型ミュージカル演舞
金かけれないチームは鳴子+扇子+大旗程度の時代遅れな演舞
こんなん勝負にならん >>34
代替わり直後は誰でも下手だからそこはまぁ大目に見るけど・・・
鯱の女MCも2016が最初だっけ?当時は自分も違和感しかなかったけど
最初から上手かったわけじゃなく他の学生チームと踏む場数が違うからかなり上達したねぇ
名古屋まつり見ても総踊り仕切れるの結局鯱OBとかになっちゃう 鳴子持たなくてもいいルールにはなったけど
代わりに持つものが段ボールか何かで作ったものってクオリティとしてどうなんだろうって
乱舞見て思った
段ボールやベニヤでブロック工作するのはいいけど内側(裏側)見せちゃダメでしょって思う
見せるならおもて面同様塗らないと・・・
扇子でも傘でも小旗でも他のどのチームにも負けないくらいのクオリティで演舞しなきゃいけないんじゃない やっぱおーがとめざましは滑舌もいいし声も通るしいいMCだと思う DDMが旗を沢山使ってて綺麗だった
鳴子を持たなくするならそれに代わる何かで見てる人をアっと言わせるくらいの新しいこと考えないとね
心纏いみたいに手振りだけで踊るのもまぁ一つの表現
>>36
今年の常笑はkaguraとは対照的な演舞だったと思う
金をかけれない大道具が出せないなら踊りをどこよりも揃えればファイナルで勝負できることを証明したんじゃない 個性あるMCが注目される時代がきたなーと思ったらN氏失墜で一世代でおわるという笑 mc豊富すぎるのはひなただよね
踊り子にも元mc何人もいるわけだし 愛知県外チームの大賞なんて珍しくないやん
一昨年は岐阜県やし 今回は二十周年という事で忖度が酷かった。
どう見たら半布里と夜宵が鯱や笑″より
下なのかね。 忖度の一言で片付けるのは簡単。
でも、それをやったら単なる思考停止。
原因を外に求めたら成長しんわな。
違う価値観もあったのかもと、可能性を追求し続ける事で表現の幅も広がるんちゃうの? >>47
半布里より笑"の方が上だと思ったし、夜宵めっちゃ凄かったけど、元からそんなどまつり受けしてなかったし、鯱普通に良かったし 今週末はおんさいですね。
ところでおんさいのTT、画質悪すぎて見にくい。どこかに高画質のありませんかね? 夜宵はダンスは嫌いじゃない。単純に感動はする。
だけど、観音を曲に般若心経入れて表現したようだが、尾張四観音となると四枚の漢字の旗だけ。
尾張四観音がどうすばらしいかが伝わらない。
これは乱舞の名古屋港も同じ、MCと旗無ければ?ってなる訳だけど、レゴブロックで名古屋港にあるレゴランドを表現しようとしてると思わせる事ができる。
テーマを評価した踊りではなく、踊りに後付けでテーマをくっ付けたような印象。
その変が夜宵の評価されにくい理由だと思ってる。 >>53
じゃあ踊りで観音を表現しろってだいぶ難しい話じゃない??
お寺らしい怪しさとか、厳かな雰囲気も作れてるし
衣装からも仏教な感じが伝わってくるし
今年の夜宵はどちらかといえば1番テーマに近づかれた方だと思うなあ
笑゙とかみたいに山車で祭り!!みたいなのできたらいいけどね >>54
いや、観音の雰囲気は出てるのさ。
ただ、あの旗を「大」「須」「観」「音」にしても成立してしまう危うさがあるというか。
逆に源人は4つの色違いパートに分けた事で、個性のある4つの観音があることを表現してた。
夜宵はそこをもう少し工夫したら、どまつりでも評価されるんじゃないかなって。 夜宵に限らず、学生チームは代替わりがあるからテーマへのアプローチが浅くなりがちだよね。
地域チームなら4部作みたいなアプローチでそれぞれの観音を4年かけてとかもやろうと思えばできるけど。
作品としては素晴らしくても敢えてテーマを掲げられると、そのテーマをどれだけ表現出来てるか?って視点が生まれる
特にどまつりは地域性を評価基準にしてるから。
今年の夜宵なら、確かに「観音」ではあるけど、どの辺が四観音なんだろう?ってなる。
独自の解釈でポップになっているが、源人のほうがアプローチとしては面白いよね。 >>57
個人的に宗教要素が入る作品が響かないな〜 同じ四観音テーマでも源人は明るい、夜宵は暗い=とくに子ども世代にウケが悪い カメラとかやらないからわからないけど遠回しに嫌味ったらしい人だ
この人は写真の上手い下手で他のカメラマンさんを評価してるんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています