-- 新国立劇場を語る --- Part 59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週明けの世界の株価が酷い
コロナきっかけで大不況の幕が上がったかもしれない
一般的な資産の人は余裕資金が薄くなっていくからバレエ界は富裕層の寄附金で支えるしかない Kも下旬の公演諦めたしDTTFは諦めるしかないと思う
今はドンキやれることを祈る段階
遅くても4月の中旬までに流れが落ち着いてほしい >>689
数週前に中国の状態を見て、
リーマンショックどころじゃないコロナショックの幕開けかと思ってた チケット払い戻し申込書が届いたけど複数日買った人用の返信封筒も何公演も書き込める用紙もない。
どうなってるの?
しかも返金まで数ヶ月かかるとは、忘れそう… >>699
公演日ごとに1通ずつ作成と書いてありました。
なので「何公演も書き込める用紙」ではなく、
1公演ずつ記入する形式の、モノクロの糊付けして封をするA4書面が2通入っていました。
返信用封筒はアトレの郵送申し込みの時に使用する封筒と同じタイプで、うちに来たのはオレンジ色でした。
以前別件で問い合わせをしたときに、
郵送申し込みに使うボックスオフィスの封筒を別件用件に使ってよいと案内されたので、
もし手元に以前の封筒が残っていたら、封筒が入っていなかったのでそれを使っても返送してもいいか問い合わせてみては? レスありがとう。
手続きって面倒くさいですね。DTTFがダメになったらまたこんな感じかな。事務スタッフの返金作業とか経費もかさむし大変ね。 やらないと余計手間がかかるんだよ。連絡しなきゃならないし。 新国でもオネーギン見たい。
上演コストはそんなに高くなさそう。
役が少ないのが難点だけど。 アトレ会員には割引後の代金じゃなくて定価で返金すべきじゃない?
だってチケット値引きしてもらえるから会員になってるのにどんどん公演中止になったら会員代払い損になるじゃん
もし全公演中止になったら会員になったこと後悔するよ
だから定価で返金しないと信頼がなくなります。 会費は会報誌が毎月送られてくるのでその代金でしょう。
そのおまけがチケット割引や先行販売。 >>705
全公演中止になった時、アトレ会費の返金を要求すれば良いと思う >>704
クランコものって高いし条件難しいんじゃなかったっけ >>705
会報誌やその情報や先行割引の手間がタダだと思ってるの?
707に胴囲 クランコとノイマイヤーは大人の事情で新国では上演できません >>708
クランコ作品は権利関係難しそうな印象をうけるけど
オネーギンは近年あちこちのカンパニーで上演されるようになってるので
クランコ財団は現金化に以前より積極的って気がする
有名な2つのパドドゥ以外に、相手を変えてのパドドゥやソロがちりばめられてるので
キャスティングで色々楽しめそうでいいですよね。
704さんではありませんが、私も今の新国のダンサーで見てみたいです。
マノンが中止になったのでよけいそう思うってとこもある。
ああいう劇要素の強い作品は中毒性があるような気がしますw もし新国でクランコやれるんだったらオネーギンもいいけどじゃじゃ馬ならしの方が見たいな オネーギンはシュツットガルトとパリオペのを観たからもう十分だな
娘時代の衣装はまだいいけどヨーロッパ人の方が似合う、デコルテ命の衣装だし
肩幅と顔幅のバランスの問題ね 東北の人には悪いけど来月の出張公演中止してほしい
もしそこで感染者が出て話題になったらドンキやれなくなっちゃうので やっぱり次シーズンも池田さんは奥村さんとか
柴山さんとも組むから奥村さん起用増えるね >>715
┃ ロビーで接客をしていたNBSの高橋典夫・専務理事によると、
┃ パリ・オペラ座バレエのオーレリ・デュポン芸術監督は
┃ 「こんな時に、ではない。こんな時だからこそ、芸術が
┃ 必要なのです」と語ったという。
https://mainichi.jp/articles/20200309/k00/00m/040/241000c
このオーレリの姿勢は見習わなくては
いけませんね。 未定キャストの日、
意外なペアなどが入らないかな。
あとは先月のオーディション、入団者が早く知りたい。
吉田体制というのもあり、応募者増えたのでは。 小野、米沢、木村、福岡、奥村、井澤さん達のシャッフル組み合わせに慣れてくれば、何かあった場合のトラブル時に何とかなりそうな気がする。
上記では渡邊さん以外が全幕プロ全てに主役が決まっているのね。渡邊さんはライモンダはアブデラクマンかしら? >>721
ほぼ毎回開演前後はロビーにいらっしゃいますよね 柴山さんの白鳥嬉しい!しかも千穐楽、楽しみだわ!
木村渡邊ペアが結構キャスティングされそうね
ロミジュリがめっちや良かったからこれも嬉しい
残る枠は中家さん、速水さん、木下さんが来るのかな 速水さん木下さんはベンノ役じゃないかな?ライト白鳥 全幕の未定日は、既に出ているキャストの複数日だろうな。
個人的に木村さんのライモンダが入っていて安心した。2幕のゆったりした夢シーンが麗しそう。
他のソリスト達はトリプルビルに期待かな。
ソロ沢山割り振れるし演目も楽しみすぎる >肩幅と顔幅のバランスの問題ね
おー!なるほど、しっくりこない訳がわかりました アリガd >>727
ありがと
読点の場所が悪かったと思ってたところでした 中家さん主役の演目ないのかな、残念。
「オネーギン」、今の東バでは無理なんだから新国で上演してくれないかな。
小野さんも米沢さんもイケると思うんだが。 速水さんはペンギンカフェのネズミかモンキーは確定だと思ってる
コッペリアのフランツも似合いそうなんだけどな
幻になるかもしれないドンキみたいに
全公演別キャストパターンにならないかな >>719
野田秀樹みたいなバカですね
自分も感染する危険があるのに >>719
♪東京バレエ団♪第53幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1576370988/363
363 踊る名無しさん
2020/03/10(火) 06:07:34.87
結果として感染者が出なかったとしても
今回の判断は浅はか過ぎる。どんだけ金儲けが大事なんだ >>728
6月半ばでしょう。
オペラ座入団試験風に予想するとこんな感じ?
1. S. Kishiya - engage´e
2. T. Inoue - engage´
3. Y. Yamauchi - engage´e >>736
新芸監の1年目の配役は前任者が決めるケースが多々あります。
寺田さんシンデレラもおそらくビントレーが決めた。
今回の発表は、都さんの同意のもと事実上大原さんが決めた
ものと見るべきでしょう。 一番報われたのは奥村さんじゃないかな。
脇に回されがちだったのが全幕主役みんなきたし、良かったじゃない。
木村さんは全幕全部きたし、ダンスも決まってるから順風満帆だね。 前回発表時より更新された部分は、青字で記載しております。
って書いてあるんだけど、青くなってるのは演目名だけだ。追加部分ががわからない スマホで見てるならブラウザをPC版の表示に切り替えると青字見れるぞ >>740
ありがとう。iPhoneで見てた。でも「PCで表示」みたいなリンクもないし、切り替える方法がわからないや。
てか、スマホ対応できてないのね 『白鳥の湖』<新制作>
10/23(金)19:00【オデット/オディール】 米沢 唯 【ジークフリード】 福岡雄大
10/24(土)13:00【オデット/オディール】 木村優里 【ジークフリード】 井澤 駿 ←New
10/24(土)18:30【オデット/オディール】 小野絢子 【ジークフリード】 渡邊峻郁
10/25(日)14:00 未定
10/27(火)13:00 未定
10/29(木)13:00 未定
10/31(土)13:00【オデット/オディール】 小野絢子 【ジークフリード】 渡邊峻郁 ←New★
10/31(土)18:30【オデット/オディール】 米沢 唯【ジークフリード】 福岡雄大
11/ 1 (日) 14:00 【オデット/オディール】 柴山紗帆【ジークフリード】 奥村康祐 ←New
★ぴあスペシャルデー 『くるみ割り人形』
12/12(土)13:00【クララ】小野絢子 【王子】 福岡雄大
12/12(土)18:00【クララ】米沢 唯 【王子】 井澤 駿 ←New
12/13(日)13:00【クララ】池田理沙子【王子】 奥村康祐 ←New
12/13(日)18:00【クララ】木村優里 【王子】 渡邊峻郁
12/18(金)19:00【クララ】米沢 唯 【王子】 井澤 駿
12/19(土)13:00 未定 ★
12/19(土)18:00 未定
12/20(日)13:00 未定
12/20(日)18:00【クララ】小野絢子 【王子】 福岡雄大 ←New
★ぴあスペシャルデー 『コッペリア』
5/1(土)14:00 【スワニルダ】小野絢子 【フランツ】渡邊峻郁
5/2(日)14:00 【スワニルダ】米沢 唯 【フランツ】井澤 駿 ←New
5/4(火・祝)14:00【スワニルダ】木村優里 【フランツ】福岡雄大
5/5(水・祝)14:00【スワニルダ】池田理沙子【フランツ】奥村康祐 ←New
5/8(土)14:00 未定
『ライモンダ』
6/5(土)14:00 【ライモンダ】米沢 唯 【ジャン・ド・ブリエンヌ】福岡雄大
6/6(日)14:00 【ライモンダ】小野絢子 【ジャン・ド・ブリエンヌ】奥村康祐
6/8(火)〜11(金)のうち1日程 未定
6/12(土)14:00【ライモンダ】木村優里 【ジャン・ド・ブリエンヌ】井澤 駿 ←New
6/13(日)14:00 未定 日本よりだいぶ早く劇場閉鎖したイタリアの現状考えると
イベント自粛なんて感染拡大防止にほぼほぼ効果ないんだけどな >>734 海外から来日しているオペラ座の場合は、オペラ座側の要求もあったから仕方がないとして、東バのシルフィードはさすがに中止にするのでは?
高橋さんは自粛について"同調圧力"と書いているが、東バが決行するせいで、他のバレエ団はやっているじゃないかと"開催圧力"を長文手紙やメールで脅迫めいた内容を送ってくるお客様もいる。
その事を踏まえると、開催有無だけではない他の興行主に与える影響というものをよく考えて発言していただきたいなと思うので、734さんに同意するよ。 >>748
様子見の2週間が過ぎて、
来週あたりから公演続行する所や再開する劇場が増えてきてるよ
また状況は変わるかもしれないけどね >>748
それに、それコピペだよ
コピペ嵐に同意してどうするの? 自粛期間10日更に追加してって昨日あべさんが言ってたよ
だから宝塚はまた再度中止にした
その期間が経過したときに北海道分析してどうするか決めるんだってさ 私には奥村さんはいらない子。
奥村さんに初日はまかせられないからね。
キャストセレクトで変更しなくちゃ。 3/20にオリンピックの聖火が届くそうです。
オリンピック開催に向けてを世論を感動的に盛り上げるための自粛延長。
いい迷惑です。 >>749
それは都さんの意向よね。
都さんのインタビューでも言及されていた。 木村さんと井澤さんのペアが多くて嬉しい!
この2人のロミジュリすごく良かった
絵になる2人
楽しみだわ! >>757
バレエダンサー、優先順位として
ついでに顔スタイルがよければいうことなしですが、
この二人のロミジュリ、やはり華があってよかったのは否めない。 >>738
ほんと良かった。
色々言われたけど、何だかんだで今良い雰囲気だしね。
頑張るしかない道を頑張った結果だね。
個人的には柴山さんとの白鳥千秋楽が楽しみ。
ケミストリー起こりそう。 奥村さんより速水さんが見たいな。
奥村さんは印象に残らなくてつまらないのよね。 速水さん役を選ぶ感じ。能天気で薄っぺらいような若者役なら良さそうだけど。 >>750
様子見の2週間が過ぎて、
それ以降の続行や再開だけじゃなく中止や延期も増えている事を考えれば、
ヅカのような事になる。 >>762
状況変わるかもと書いたとおりに状況が変わったね >>764
政府の言い訳で聞いた事あるよ、その台詞 アメリカが自粛と中止し始めたからこの報道でまた日本のネガティブマインドの払拭か遅れるなあ
パニックさえおさまれば公演再開できると思うんだけど 国立という名があるせいで他の国立施設と足並みを揃えざるを得ないのが残念すぎる
集団感染リスクの少ない舞台鑑賞でも5月6月に再開させてもらえていない可能性がなくもなさそうなのがきつい 日経平均18000円大暴落!世界恐慌間近!
【新型コロナ世界恐慌】四部作
第一夜【新型コロナ誕生】
冥土の土産にコンサート楽しんだか?w
なるべく他人に迷惑掛けないように死ねよクズ共w
武漢の闇市で買ったコウモリやネズミを生きたまま食べて新型コロナウイルス誕生!
世界に感染してパンデミックと世界恐慌を引き起こし世界は鎖国に入る
びわ湖ホールの出演者が濃厚感染し、日本中、世界中にに散らばり日本、世界をパンデミックの恐怖に陥れる
日本には食糧が入ってこなくなり餓死者続出! >>765
書いてあったのにあたかも書いてなかったかのように突っかかってくるあなたがおかしい >>767
激混みでない美術館と比べたら劇場は実際リスク高いと思うよ 観劇は興奮した息づかいにならないからクラスタ発生リスクの高い場所には該当しないよ
オペラパレスとホワイエは広いし扉を開けられるし
https://i.imgur.com/H0C1EaD.jpg
心のどこかでドンキはやれるだろうと楽観視してたけどあと1ヶ月で大衆マインドに劇的な改善がされるとは思えないから不安でしょうがないわ 結局は科学的な根拠のある「安全」じゃなくてお気持ちの「安心」が欲しいだけなんだよね
感染リスクの高くない劇場にまで自粛を強要する人たちっていうのは
そういう行為が劇場関係者だけじゃない日本経済全体を「死」に向かわせている自覚がないのが怖い
コロナよりはるかにリアルに人死ぬぞ コロナばら蒔き野郎がホステスにコロナ感染させる一部始終の監視カメラ映像見てたけど、あの程度で感染するなら多分みんな感染してるわ 31までは自主事業やらないでねと、文化庁からのご通達。DTFよ、サヨウナラ〜。また、いつか〜。 >>775
口から出て1mでウイルスは死ぬらしいよ。
バスだから手摺とか触っての感染でしょ。 >>778
口から出て1mで死ぬなら、手摺りについたものだって死ぬはずだよね?
なんで手摺りのウィルスは生きてられるのよw 手摺に付くのは痰とか唾だから生き残るでしょ。
俺はドクターじゃないから詳しくはわからんが、そういう記事を読んだ。 仮に飛沫感染以外の可能性を考えても、隣り合わせの席なら1m未満の範囲だし 最近小野さん知ったんだけど
小野さんみた後に上野さん見たら、あれバレエかね?アゴでて、動きも、、
なぜ今まで小野さん知らなかったか、後悔 オペラパレスは集団感染が起きやすい環境とされてるケースには該当しないのは間違いないよ
感染者が数人に移す可能性は街の屋内店を利用したときと同程度のリスクだと思う 2008のリーマン危機のときはバレエ界もチケット売れなくなったりしたの? >>776
たった数日の差でお流れとは。役所は融通
利かないなあ。
普段は官立のメリットを享受しているから
こういうときは諦めるしかないのか。
どうせ五輪は中止だろうから、夏頃に日程を
再設定してやってはどうか。 >>767
6月まで休演ならマノンが大原さんのアデュー
だったことになりますね。さようなら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています