☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1583063056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 夜間外出禁止令でみんな髪の毛も切りに行けなかったのよ
何もかも18時で閉店よ。 ルーヴェは美し過ぎて何を演じても王子になってしまうなあ。
これから表現力を磨いてくれることに期待。 マルシャンも着地がよくブレてるし荒いからな
若きエトワールはこれからもっと精進だね エミリーさん
腰の肉付きが…ずいぶん良くなっちゃったね マルシャン素敵だったけれど太腿はもう少しなんとかならないのかな
パリオペには珍しい腿のような気がするんだけど
エミリーさんってもう相当なお局なお年なんだっけ? ステファンが来シーズンでアデュー、オードリックやフロリアンも数年後でしょう 長身3人いなくなってしまうよ
大柄マルシャンはこれから1人で長身エトワール担当にされたら大変…怪我しそうで心配 ほんとちっこい人ばっかりね
ムラとかあれでプルミエ上げちゃうなら二山君も入団ワンチャンあったんでは?と思ってしまう
主役踊りそうもない面々なら体格いい子もいるけど >>756
同感!
二山君は166センチだったっけ?
ムーラも同じくらい小柄に見えるけど、入団できてるってことはさすがに170はあるんだろうね。 ムーラは凄く小柄でも173だったかな
166のニ山くんは別次元で完全アウトでしょう >>759
ほんっとうにそう思った、本人にもかわいそうになっちゃったし
詳しい人に教えて欲しいけれど、
エトワールのデフィレでの登場順は年齢順やキャリア順とかあるの? >>761
見落とし大変失礼しました、ありがとう
じゃあ順番は仕方ないんですね シャネルの衣装、特に感想無し
同じネイビーなら水晶宮のラクロワのが好み 名目上エトワールのステイタスは全員同じと言う事か。
その上での年齢順、任命順なら確かに揉めずに済むよね。
公演の順番でザハロワが二番目になって揉めに揉めたボリショイだったらこうは行かないかも。 普通同性は同時任命されないから任命順ですべて収まるけど、
昔ゲイダとアルボ(とニコラ)が同時任命されたよね
その時の2人の順番は入団年次だったのかな ラクロワの衣装は本当に素晴らしいよね
シャネルの衣装ということでかなり注目してたけどまあ、うん
付いてる石の粒は大きかったよ デフィレでオニールとパクの間の方はイヴでしょうか?そこがよく分からなくて…
マリオンは出ていないような…もう一回見てみます。 >>768
イヴだったのか。 モヤモヤがスッキリしました!
2人目産んで復帰したんですかね。
確かにマリオンは出てなかったような。
マリオンは容姿素敵で大好き。
アバニャートは最後?のデフィレかもなのに、出てないんだ。 >>768
オニールとパク、横並びの間隔が少し違ってましたよね
ここはどちらか合わせて均等に歩いて欲しかった
きっちり揃ってるからきれいなのに パクはガリガリから肉がついてきて
なんか顔の大きさと下半身の太さが目立ちいかにも典型的東洋人体型なんだな
でもアームスなんか見てるとのびのび自分のバレエを踊ってる
オニールもあれくらい自分を出せたらなと思う 確かに3人の距離感が悪かったですね。
アバニャートは前シーズンすでに引退しているのでデフィレは参加できないです。
あと2年もあるのにコゼットはあんなに太って… コゼット、公式つべのバランシンプロのセレナーデの練習映像で背中もぶよぶよ肉着いちゃってバレリーナの身体じゃなかった
動きも鈍くて
あと髪もざんばらの短髪で顔も男性みたいだったわ
若い頃はルフェーブルにグレースケリーの様な美しさって言われてたのにね
コラサンテのシンデレラで夏の精踊ってた時は流石に年の功あって存在感あるなとは思ったけど 学校公演で見たのが私にとってはピークかも<エミリー ムーラ、173あるのか。
マルシャンは他のバレエ団でも踊ってみたいと言ってたし、そのうちサバティカルでも取られたら困っちゃうわね。 二年後コゼットの引退公演の演目はデフィレで決まり。 エトワールがサバティカルで他の団で踊るってアリなの?
エトワールとしての役割はダンサーであることのみならずフランスを代表する外交員のようなところもあるから責任を感じるし期待に応えたい、みたいな事をインタビューで言ってたからあまり想像出来ないけど >>779
ダメでしょう、良いところが何1つ見えない演目なんて
そもそも何踊った時に任命されたんだっけ そういえばミリアムも来シーズンだか?数年後にアデューよね?
彼女よりコラサンテの方が老けて見える。 ミリアムよりパリエロの方が中途入団で年上なのかと思ってた >>778
機会があったらぜひ他のカンパニーでも踊ってみたいとマルシャン結構発言するよね。
ゲスト出演ならいいけど大好きだから1年は困ります… 来シーズンにルナヴァンとビュリオンがアデューで翌年コゼット、その後ミリアムよね。
女子エトワールもこれから4-5年でがらっと変わる。 ビュリオンとコゼット、マイヤーリンクにキャスティングされてたよね
間に合わないならお気の毒
コゼットのシシィなんてそれなりに出来ただろうに >>784
え?うそ!もう?!
あーでもそう言われてみれば、
ルグリが来日公演急に降板した頃に好きになったバレリーナだったか マイヤリングは2022-2023シーズに延期とオーレリが以前発表したけど このコロナで沢山の演目が中止になったから実現するかわからないですね。
もしあるならばマルシャンのルドルフはすごく似合うと思う。 マチューのルドルフを観ておきたい
もう36だから早く踊っくれないとキツそう ttps://youtu.be/QAkh9VDvWVY
これかー
ウーン >>794
個人的にはルドルフはキレた男でキレイな男ではないので、
あんまりマチューで見たくないなあ〜 つべで2012年のコゼットみたけど、別人の美しさで切なかった ルドルフは近年だとロイヤルのマクレーが評価高いから、骨太マティアスなのかなぁと思う
ルドルフ本人もマチュー、マルシャンとは程遠いし…
てか、なんでルーヴェはキャスティングされなかった? 最新のDVDだとマックレーとラムの評判高かったけどルドルフはエドワードワトソンやムハメドフのほうがずっと良かったのよ。
マルシャンのルドルフは見てみたい。 >>791
シシィ=エリザベート
コゼットはエリザベートとあとひとつ役付いてた >>800
ムハメドフのこと忘れてたわ!
よくよく考えたら、ルドルフより、マリーやるエトワールの方が人材不足じゃないか マルシャン、ルドルフは確かに似合いそうだけどオネーギンとイメージが被るわ。
パクはマリーの代役とステファニーにも配役されてたよね。
マイヤリングにオネーギン、マノン〜
こういう作品にはオニール全く配役されないね。
延期されても配役はあまり変わらないのかな。 マチューが来月37歳になるなんてビックリ。
当時マイヤリングと新作コンテがあったからコンテ参加予定者は配役に入っていない。
数年後の配役はたぶん変更あると予想しています。 雑誌か何かの撮影のマルシャンとオニールさん素敵だのう ねー、やっぱり2人はお似合いだわ。
以前から何度も2人セットで登場してるよね。
オーレリは将来、マルシャン&オニールペアは考えてないのかなあ。 すごく素敵。
マルシャンはアルビッソン又はオニールと組むのが良いと思う。 アリュがこのままでは勿体ない
それこそロイヤルでも踊れるんじゃないの アリュ…涙
オニールさんはキルシャーには悪いけどマルシャンとのほうがお似合いだよね ラブラブだったころのどこかで踊ったエスメラルダが良かった
個人的にはパキータをこの2人で全幕見たい 配信の最後の演目はフォーサイスだったかしら
衣装もダンスも楽しかった
ポールはさすがにパブロとエトワールの差を見せた感じだった
この二人はバレエ学校時代に放送された「バレエの夕べ」でオーニス踊ってた
どっちも出世が早い方よね
もう一人はどういてるかと探したらジュリアンはカドリーユに在籍してたわ
ポールは一番地味で目立たない感じがしたのに分からないものね アリュは本当に気の毒だと思うけど移籍したくないのでは?
ロイヤルバレエは厳しいけどENBは大丈夫よ。 フォーサイスはポールよりパブロのほうが上手いと思ったわ
ポールは少し遅れがち 音の取り方はそれぞれだからね
若手は身長がいまいち小さいんだよな コロナで2月のミックスプロ中止なのか、、
ダンサーのみなさん悔しいでしようね。 亀だけれどガラ見てきた 良かった
パリエロ綺麗だった とくに上半身と腕の使い方伸びがあって美しかった
アルビッソンはこの間のバヤも見せてくれたけれどこのフォーサイスもキレがあるし美しいしオーラもある
コロナで舞台がない中まさに脂が乗ったエトワール
オニールさんも身体能力高くてこの演目すごくあっていて良かったけれど少しごつく硬く見えた大きいから損してる部分もあるんだろうな
有料でいいからもっと見たかったよ 学校公演もなくなって
生徒たちのダンサー人生、
このまま終わっちゃう人とかも
いるのよね Franceはコロナもう大丈夫でしょう。
パリオペフル回転して欲しいわ。 6〜7月来日予定のENBがコロナで公演見合わせになってますね。
マルシャン見たいし世界バレエフェスも1年延期してベストダンサーでお願いします。 あの見つめ合うシーンは今回のガラで一番印象に残ってるわ ルーヴェってシャネルのマルシャンのように笑ってポーズをつくる姿が思い浮かばないんだよね
いつもきちんと短髪で真面目な顔してるイメージで
たまには髪みだしてに顔クシャクシャにして笑うところでも見たら印象が変わるかも ルーヴェはメゾンやクチュールの仕事でモデルやってるのとかを見ると、色んなイメージでいいのにね ガラだとルーヴェはボラックと組む確率高いから嫌なんだよねー >>826
モデルでいろんなポーズや表情してんの
検索もれかすら ルーヴェはポアント履いてゴルチェのラストショーに出ていたような記憶 フランスもワクチン接種ガンガン進めているけれど高齢者医療従事者のあと特別な職業として優先順位でダンサーも打つのかな
でも
・仏は、検査に処方箋が必要ではなく、自由にアクセス可能にしているため、検査をより多く実施している国であり、1秒に4件の検査が実施されている。
ただでできるしフランスというか欧米感染者はすごいけれど休業中の所得も平等に保証されているし陽性になったときの食事や育児の援助単身者への訪問介護もある特にラテンはいい加減なイメージもあったけれど政府が有能で驚き >>827
ボラックのサポート役ばかりだから、演技力もなんも育たないんだと思う
ドロテや、アマンディーヌとかに育てて貰ってきたマルシャンの差はここでついたかね ルーヴェは踊りも容姿も良いと思うけど、この作品がものすごく良かった!ってのがない
ルーヴェの魅力を引き出せる作品きておくれ >>830
日本と比べたら補償もしっかりしてて不満もそんなにないんだろうと思いきや、たまに暴動起きたりしてるよね。
日本人は我慢強いなあ。
ルーヴェは顔も可愛い感じだから役柄も限られちゃうのかな。
インスタのフォロワーもマルシャンの方が俄然多いものね。 日本に比べて欧米は可愛い感じの男性よりフェロモン出てる感じのほうが好まれるしな >>835
でもオーレリはマルシャンよりルーヴェの方がお気に入りなんだよね >>836
今もそうなの?
圧倒的にマルシャンの方がメディア的にもチャンスを貰えたら気がするけど。 ルーヴェとボラックはオーレリ初任命エトワールだからお気に入りだった
でも今は長身で誰とでも組めるマルシャンを凄く頼りにしていると思う オーレリはなんでルーヴェの方を先にエトワールにしたんだろ 1番のお気に入りボラックのパートナーとしてルーヴェが必要だった ボラックの良さが判らない
ナイスデュポスクの方が好きだわ >>842
それはハマるだろうね
くるみの王子とか ボラックとルーヴェの白鳥、テレビ中継の時のボラックのフェッテの酷さに全ての印象が消えた
あれからボラックは名ばかりエトワールと思ってる >>844
それ、酷い酷いって聞いてから見たから思ったよりフェッテは見るに耐えられた
でもその直後のディアゴナルのステップが雑で酷くて指導担当誰よと思った >>844
一昨年のやつだよね、ボラックと組んだ。
あれはルーヴェハマってるなと私も思った。 ルーヴェとボラックの白鳥の湖は当然ながら編集された映像です
現地で観た人間しかフェッテの安定さはわからない 今年ボラックはジュリエット踊るはずだから苦手なフェッテは今後の課題… ボラックはコンテやモダンはいいんじゃないの
クラシックは悪目立ちするけど
自分でもクラシックはあまり…と言ってた矢先にエトワールだもの
それで白鳥を踊らせるなんて何の罰ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています