【Angel R】エンジェルR【天使】バレエスタジオ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>745
人気クラスのキャンセル待ちかけてる人は当日用意していつメール来てもいいくらいに準備してるよ。 辞めたスタジオに執着して文句いう人って未練があるんだろうねぇ
少人数の予約制は快適だものw >>752
あのクラスとか平日昼は当日バタバタと増えて
6〜8人になると思う
キャンセル含めて当日の動きは各クラスでなれるしかないね
クラスによって全く違うから 掛け持ちの人、けっこういるんじゃないかな
私の周りだと3本立ての人が多い メイン教室+天使+NOAとか、メイン+NOA+茶とか
私の場合は週4でクラス受けたくて、レベル、混雑度、仕事との兼ね合い、あと危ない人いないかとかで優先順位つけて行くクラス決めてるよ
特定の曜日にfitするクラスがないと、よそのスタジオ行ってみようかなーってなる
たまに1クラスあたりのコスト計算するけど、NOA比率高い時期は安くなる 複数スタジオ通いするとコストかかるけど、総合的にバランスが取れればそれがベスト
1レッスン2500円以内なら相場かなって >>753
お話ありがとうございます。
でも表参道で 8人て 真ん中バーいらない感じですかね 火曜午後3時以降〜7時前って他のクラスもすいてるか設定無し
満員のポアントに表1の広い教室いらないでしょ
グランワルツないんだから 月曜日の渋谷の19時〜もいつも空いている
しかもピアノつき 土日で1ケタとかすいてるクラスは存続大丈夫なのかな。 元々生徒が集まりにくい時間帯なら問題ないんじゃない? >>647
先生の問題ではなく場所とか時間とかのせいもあるよね 月曜の19時に渋谷に行くのはなかなかハードルが高い
ましてや今はテレワークも多いし
仕事帰りに行くつもりだったらなおさら
しかも若者のコロナ流行ってるし… このスレの人って、なんでも先生のせいにしたがるよね。
先生だって、ここの教えがメインなわけじゃないし
ただのバイトでしょ?
バイトに何を求めているのか… バイト。。。小さいころから稽古して競争勝ち抜いてるような人たちなのに。 >>765
横だけど、先生方は他の教室での指導や踊る仕事がメインで、ここでの仕事は時間つぶしのアルバイトだと言ってる
だから本気で上達出来るよう指導する義務はないし、バイト代分決められた時間指導すればいいだけ え?バイトじゃなかったら何?
ここがメインの先生いるの? >>766
納得だけど、そんなことを生徒に堂々と言っちゃう先生はまずいだろう。 >>766
チュチュ着てポアントで踊りたいって言う生徒は面倒くさいから教えたくない。っておっしゃってる先生もいる。 >>759
え、出たいよ
あの時間はご近所でないと厳しいわ ピアニストさんもお話したら素敵な方だったし。
夜7時ってお仕事帰り向け? 先生たち、みんなバイトなんだ。一生懸命教えてくれてるって信じきっていた。 バイトでもこなす人もいれば、正社員でもサボっちゃう人もいるのはバレエ以外でもあるから気にしないで 私は週一しかいってないのに、代講の先生もかなり教えてくれてたと思っていました。バレエって奥が深いんですね。
ここの人達の書き込みを読んでバレエは辞めてほかの趣味にうつろうと思います。 そう感じたなら、辞めてしまうまでにもう少し色んなレッスンを受けてみる価値ありそう
私は細く長く通うつもり それなりに一生懸命教えてくれてるよ〜
でも歩合制給料で自分の看板背負ってるわけでもなく
生徒育てても実績にならないし将来につながらない雇われ仕事に
人生かけるわけない 月曜の19時に渋谷って週初めで
仕事人は間に合わない 今から辞めても9月末になるので、他の先生のクラスは受けないと思います。可愛らしい素敵な先生なのでちよっと残念。 >>780
だったら続けたらいいわよ 得るものがあるんだから!
ただ貴女がバレエダンサーの親だったら実績になる仕事をする方を勧めるでしょ
自分の教室作って弟子を育てるとか
1人いくらの歩合制でいつクビになるかわからない仕事よりもね それ言ってる >>776
教えてもらってたと思うなら続ければいいじゃん
バイトだからって適当にやってるわけではないと思うけど >>778
そうゆうことだよね
働いてる人なら自分に置き換えて考えたらわかるでしょ。 先生は好きだけど、やっぱり一緒に受けてる人のマナーについてはここで書いてある通りだし、ただの趣味なのに嫌な思い我慢しながらはちょっと。 >>770
え、チュチュ着てポアントで踊りたい大人が集まるスタジオじゃないの、ここ。
先生職場を変えた方がいいw オープンなりの、ダンサーメインの人は副業なりの、講師メインの人は主業なりの教え方だよ。仕事だもん。講師主業の人は別スタジオや自分の個人教室へ追っかけて来てくれたりするから少しは熱量高めかもね。 バイトじゃないと思ってる人がいることに衝撃…
フリーの人がほとんどなのに
バレエ団に所属してる人なんて、なおさらバイト以外あるの? 稼ぎの割合がバイトのほうが高いならもはや副業ではないが その百万円はこれから一般の人が重い納税によって返していくことになるんだけどね
わかってんのかしら100万円もらった世の中にはいらない職業の人達 オープンクラスの契約って教師は3ヶ月か半年くらいずつ更新じゃないかな
客(生徒)が集まらないクラスは切られることも多い
教師自身が切られる事も多いからその覚悟で教えてるはず
お互い長期的な展望がない
だから気に入った教師の他スタジオ(NOAや茶やアーキ)をかけもってる人多い
どのスタジオもファンの生徒を連れて来てくれる事も狙ってる >>790
でもここがメインの人はそうそう居ないでしょ >>774
教師になるためではなく、有名バレエ団で主役を踊るために、
子供のころから毎日レッスンしてきたわけですから。
1コマ3千円程度の安いバイト代で、
ろくに言うことも聞かない、大した成長も見込めない素人の相手なんか、
「したくない」「どうせお前らには無理だよ。。。」というのが本音では? >>799
頑張ったってコールドで終わったりするんだもんね。
週に数時間しかレッスンしないのに上手くなるわけないだろうと思うだろうね。 >>752
明日表参道3人のクラスって……
今、表参道1スタ15:40〜の初中級は12人にふくれあがってるよ
当日どんどん増えるクラスあるの >>774
いいじゃない!アルゲリッチに大人趣味ピアノ習うようなもの! >>801
いつもそうだよね
レッスン以外のことと擦り合わせしながらスケジュールを組む人もいるのよ >>799
1コマ3000円くらいなの?歩合だから満員だったら2万くらいかと思ってた。 割りの良いバイトだね。
100万円はもっと必要としてる人に渡してほしかったわ。 個人事業主といっても店舗家賃や光熱費もかからないし天使は休業も2ヶ月くらいだし100万円ラッキーだったね。 普段の収入以上だったかもね。
もらったんだから、ちゃんと仕事して納税して下さい。 下手に公演に出たり発表会開催したりして赤字になるよりありがたかったと思う
会社員だって100万稼ぐの大変よ
たまに、先生方が大変だから定員を増やしてどうのこうのみたいな間違った支援に燃える人がいるけど
生活安定してないのわかって選んだ職業なんだよね。
今は普通の会社だって大変だよ。 >>804
本当かどうかは知らないけど、どこかのスタジオでは
一コマ最低5000円保証 + 生徒一人当たり500円
だから
生徒10人なら10,000円
生徒20人なら15,000円
生徒30人なら20,000円
ここはどうなのかは知らない。 >>809
生活安定しないのは分かって、それでもリスク取ってバレエダンサーになって、収入のためにオープンで先生やってるバレエの才能のある人々がいてくれるおかげで
私らそこそこのレベルのレッスンを安く受けられてる。
彼らの生活が崩壊して、廃業するとか、オープンスタジオの経営が立ち行かなくなって倒産するとか、倒産しなくてもシステムを大幅に見直すとかしたら
もうこういうリーズナブルなレッスンは受けられない。
つまり自分の損得にも関わること。 エンジェルからお願いしてきてもらってる先生と、その先生から紹介されてきてる先生と、ここで教えたいってたいした経歴のない先生では契約が雲泥の差って聞いた バレエ講師って供給過多だよね 90分のレッスン受講費用が2,000円下るってなかなか >>811
趣味娯楽は最初に切らないといけないから。そんな状況になってほしくはないけど。今はとりあえずここが倒産しないことが講師にとっても生徒にとってもベストなのかもね。 >>810
一コマ最低5000円保証 + 生徒一人当たり500円は
10人まで5000円で11人から1人あたり+500円増額って話は
あるスタジオの話できいた。
つまり
生徒10人までなら5,000円だけ
生徒20人なら10,000円(5000円+増員10人分500×10人=5000円)
とかわってくるし今定員制限でこの辺が限度
あと最低保証があるかわからんが
歩合1人700〜800円で1000円はないケースもあり
まあ名のある有名ベテランと単なる無名じゃ契約もギャラも違うだろう 最低保証がないとこもあるみたい。生徒ゼロのときは交通費だけ貰えるらしい。
ってことは歩合で生徒1人なら1コマ1000円いかないケースもありうる。 ここでたくさん教えてたくさん生徒集めてる先生はそうとうもらってる 交通費出て、生徒が4人でも来てたら時給2000円程度にはお金が入るならいいバイトだね 満員のクラスは動くクラスが多いけど、それだけの理由ではないわよね。動くけど満員にはならない講師もいるから。結局人を引き付けるのって生まれながら決まってるのかも。
生徒も上手い下手関係なく見ちゃう人は見ちゃうもん。 ジャズの先生からきいたとこは交通費なし
レッスン音楽も自分で制作するしね
>チュチュ着てポアントで踊りたいって言う生徒は面倒くさいから教えたくない
>でもポアント教えてる
って先生は検討つくけどなんで満員で人気かわからないw 合わないなw そもそもお給料なんて気にしてるのかしら。お金のことなんて一円も気にしてなさそうなおっとりしてるかたしか知らないわ。 お給料気にしなくても
自分の教室に呼び込もうとかチケット買ってもらおうとか
宣伝目的がある >>824
そういう人が多いけど、全員って訳ではないよ。 やりたいことを本業にできた幸せな人達なんだからお金なんて気にしないと思ってた お金がなくて生活できなくなったら、転職するしかない。
そしたらもうやりたいことを本業にし続けられないんだから、
最低限の収入は必要だよ。 >>822
うん。そんなのを口に出してしまうような講師はひとりしか思い付かない ご実家が資産家とか安定収入のあるご主人がいれば収入の不安定な職業でも大丈夫だけど。バレエ関係から転職って大変そう。企業の正社員になれるかな。 >>830
そうなの?ポアントクラス受けないからかな。見当つかないわ。 誰の事かと思ったらいつもの先生か..ポワントクラス出来たのね。子供から組や
先生達の大多数が思ってる本心をただ口にしただけじゃん。 その先生のクラスに出てる人が
「自分は上手いからポアントでチュチュ着て踊る価値があるの!
大人から組と違うの!」と思ってる人たちらしくて痛いんだよね・・・
謙虚さがないというか他のスタジオの初級よりクセあるし・・・ 居るよねクセたっぷりのギリギリ子供からのオバサン。あいつ最悪。 先生も生徒さんも悪くいいたくないけど
先生って現役じゃないし見本も?な方だよね
そんな事いうならスポクラバレエなんかやめて自分の教室開けばいいのに・・・
生徒さんも和気藹々と譲りあってやる方いなさそうだから教師に似る・・・
まあ自分は少人数の良いクラスにでてるよ あ〜脚でわかるんだ?
入れ墨でお教室の名前とかクラスが入ってる子とか?
あと、団出身の子は小指が無いよ。 >>840
ギリギリ子供からというなら、高校生スタートの人?
中学生は個人差あるね 子供からやってても週1とか、高学年までに辞めてて、高校卒業した頃にまた再開したとか ギリギリ子供からとか微妙な再開組はマナー悪い人けっこういる。リハのとき勝手に教えたりしてたし。大人組にダメ出ししまくって、本人はご機嫌だった。 どのクラスか教えてほしいわ。
まだ受けたことなさそうだけど、知らずに地雷踏みたくない。 子供からの子の特徴は先生に「おトイレ行っていいですか?」って聞くかどうかだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています