POPPERが弾きまくるスレ 49HIT
前スレ
POPPERが弾きまくるスレ 48HIV
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1490916911/
つか、この過疎板なのに49スレ目って明らかに盛られてるよな?
本当は7スレ目ぐらいなんじゃねーのw ってことで次スレも立たないままだったので
ワッチョイ無しでもこの過疎スレなら大丈夫だよな また欧州でコロナ流行ってるし
こりゃ暫く大きな国際大会も無理かな 中国上海のポッパーevoって面白すぎ。俺の推測では中国のお金持ちの息子でお金にものをいわせてポッピングピートなど世界の一流ポッパー達から個人レッスンを受けてキレキレのポップを踊っていたのだがある日突然何があったのかピエロの様な扮装でおかしげなポップを踊るようになったのである。 ポッピングピートとevoのジャッジのショーケースをやった時の映像見てワロタ。きみの悪いピエロとピートが並んでるのがウケたわ。ピートも苦笑い。evoを見てこいつどうなっちゃったんだって顔してたわ。 Youtubeで一回evo見てくれ。
POPIN PETE&EVO JUDGE DEMO 2018.10 >>13
キレキレの正統派ポップ踊っていたのに気持ち悪い道化師に顔を化粧して変なカッコしてヘンテコなポップを踊り踊りだした経緯が知りたくてたまらない。しかもアッキーとピートと一緒にジャッジしてるから笑えますよ。最初にその動画見たもんだからなんでこんなヘンテコな学芸会レベルのふざけたド素人っぽい奇人ポッパーがアッキーとピートと一緒にジャッジしてるんだとしよをうけました。ところがその奇人が似ても似つかないキレキレのポップを昔踊っている映像を見つけてさらに衝撃をうけました。 どう見てもわざと下手くそに踊っている様に見えなかったことにも衝撃を受けました。 最近popダンスを始めたものなのですが、どうしてもyukiさんの踊りがかっこいいと思えないし上手いとも思えません。なぜレジェンド的な扱いなのでしょうか、昔は凄かったのでしょうか。詳しい人教えてください。 >>16
2003年のレッスンDVDの映像やけど見てみ 足捌きくそやばいから
https://youtu.be/YyCsU-UY4Bg >>14
ポップに限らずストリートダンス界にそういう人よく居るだろ
ちょっと見ないうちに踊り方変わってショック受けるやつ
「なんであんなうまかったのに。。」って
でもそれも含めての「ダンスセンス」だからな >>16
もうユキは今のポッパーがやっているようなブガルースタイルを極めたから自分自身のオリジナル創作的なポップをやっているだけ。 ユキはオズやしんちゃんやケイやテツとまったく同じ踊りができてさらに上手い。今でも踊れる。 足の腱とか靭帯切ればポップが上手くなるよ。
YukiさんもKiteさんも上手い人は切れて可動域広がってるし、Satociさんも膝のロールの練習しまくって軟骨削れてロールが綺麗になったから。 老後が心配だな…
なんか怖いわ
アニメーションの方が体力に依存しなくてもできる動きの幅が多そうだし
グルーブやセンスがなくてもコツコツ練習すれば上達しそうだな ある程度ダンスやってると分かるけど、結局持って生まれた身体能力が8割だよな
俺シフトが出来ないんだけどあれ当たり前に出来る人も居るじゃん
マジで萎えるよね できないぶんなんかで補った結果ウケたりするのがダンスの楽しいとこじゃない? lock、breakはともかくpopの場合身体能力すごいなーとか思うヒトほとんどいないな
パワー系だなはたくさんいるけどね
それより、音楽的、パフォーマンス的な気持ちよさとか、微妙なニュアンスだとか、それを追究できる人の方がよっぽど上手くなるとおもうよ >>25
特殊スタイルの今一番有名何処だとクリストとかはどう?
ただ、もはやpopというかpoppin jhonとかのパフォーマンスに近くてあんまり好きじゃないけど\(^o^)/ ユキさんのレッスン受けたことあるけど、ウェーブクソやばいよ
幸道場のメンバーやdaiさんとかも一緒に受けてたけど、全然迫力が違ったからね >>27
ユキはジャッジで日本人の時リアクションし過ぎって方が問題
海外のダンスフォーラムで糞ジャッジ扱いされてる kpopのアイドル、特に女子は、POPPINできる子が多いよ
おまえらより、ずっと上手いwww ブレイクダンスってことでオリンピックパリから始まることに
一般人は煙たそうだね。個人的にはpopもいつか大会種目になったら嬉しいな〜 yukiさんはロールえぐいけどフラつくからなぁ
あのエグさのまま黒人レベルで体幹ビシッと決まってキレイに踊れたら最高なんだけどなぁと今更ながら思いました lets boogieがDA PUMPの番組で踊ってたな もうポッピンも下火だよな
結局アフロイズムとかフォーマーアクションとか出てきた辺りがピークだったよな
上手い人は増えたんだろうけどショーケース見ても詰まらんセンスの欠片もないやつばっかり
ダンススタジオ通えば上手くはなれるだろうけどセンスは身に付かないもんな ストリートダンス全般的に衰退してるよな
ブレークダンスはまだ何とか大丈夫かな ダンスを広めよう的な人達が軒並み振り付けダンスを広めようとするからダメなんだと思う
そりゃ万人に広める=みんなができる簡単なもの、って発想になるのはわかるけどさ
そんな簡単なものをカッコいいと思うか、憧れるか、っていうとそんなことはないわけで
みんなで同じ動きしてなにが楽しいの?曲に合わせて自由自在にカッコよく踊れてるからかっこいいし、それができるからダンスが楽しいんじゃないの?
「なにそれ!?どうやってんの!?すげー!!」のジャンルはブレイキンだったりPOPだったりする
ハウスはクラブでオシャレに踊ってるからかっこいいわけでその辺で踊っててかっこいいわけじゃない
ダンス自体を楽しくやること、曲に合わせて体を動かすことを楽しい事だってのを広めないことには中々難しいんじゃないかなぁ 追記
ダンスを集団競技で広めようとするから良くないんだと思う
合わせてすごい、ってのは確かにあるし、ある意味日本的というか、学校の指導要綱に取り入れたりするのは楽なんだろう
でもダンスってそもそも自分が楽しんでやるものじゃないの?っていう
振り付け合わせて同じ曲踊って楽しい?
酒飲んでフロアで曲に合わせて踊ってるほうが楽しくね?って思う ツベやその他の動画サイトで簡単にダンスコピーできる時代だから増えると思ったんだけどなー
ストリートダンスってよりはKPOPとかそっち系のダンスを習う人は増えてるんだろうけど やっぱり最新の曲や流行ってる曲で踊れるっていうのは大きいよな
POP LOCKとかはそうもいかんしな ダンス界って踊る人ばかり増えてダンサーを客観的に解説したり批評する人が全くいないんだよ
それが盛り上がらない原因だと思う もっと言ってもいいも思うんだが
ケンゾーってそこまで上手いか?
毎回同じ動きしてない?
三浦大知って毎回シャツ着てシッキンとピョンピョンしてるだけじゃん
昔は凄かったと思うよ。もう流石に古臭いわ
こういう事誰も言わないよな
他のスポーツやお笑いでは素人が批評するのに >>41
ケンゾーはLOCKなのである意味変わらない良さを守り続けているのではないか、という苦しいフォロー
LOCKだとやっぱゴーゴーブラザーズとヒルティー&ボッシュが強過ぎる
三浦大知もああいうスタイルを突き詰めてやってるから、あまりそっちに詳しくないPOP畑の我々としては変化や進化に気が付かないのではないかと
昔と比べると上手くはなってる
ダンスってなんでも一流ってのが無理だから面白いよね
どのジャンルが源流なのかなんとなくバレちゃうっていう 小物たちの話は、もう、いいから
シャバドゥーをなつかしもうぜ 2011〜2013辺りの昔のグリーンテックみたいなスタイルのダンサーが出てきて欲しい 個人的にはロックは
Vovanとfunky Jの二人がすこ(*´`*)
Dリーグだっけ?あれでPOP踊ってたチームあったけど
あんまり順位伸びなかったみたいだね〜
ブレイクが1位だったからPopはうけにくいのかな今は? Dリーグなんか絶対つまらんわ
ダンサーの格を上げようと必死になってるけど絶対無理
この少子高齢化でオワコンの国で
本当に頭が良い人達が企画してるとは思えない お前より頭はいいだろ
こんなとこで嫉妬丸出し人生やなく
自分でやってみろよ 何もやらないよりかはダンス界盛り上げようと努力してる姿は純粋に評価できるだろ
まぁ、オールスタイルで競い合うのは以前からあるし微妙だけど
LDHが絡んでるみたいだから新規のダンスファン獲得も期待できるしな ボーカル以外は殆どあるんじゃないかな
特にクランプとの癒着が凄いわ っていうかオーデションで踊らされるから何かしらの経験者じゃないと受からんわなw
ツベだけ見て自己流でやってきましたなんて奴も殆どいなそうだし なるほど、ありがとう
自分も気になって調べたら確かにコンテスト出たりしてる人もいるみたい、知らないもんだ.. Popの有名ところで誰か前科ある人いたよね?いなかったっけ 大麻で逮捕とかよくあるじゃん?gogoとかそうでしょ?
他人に迷惑かける系じゃなければ前科とかあんま気にしないけどなぁ
前科ある奴は単に下手打った人ってイメージ >>34
鋭いな。俺も全く同意見だわ。
クラブイベントとかもそうだしコロナも含めあと
Tiktokなどのスティーブ・ジョブスの革命も含めて
特に日本では終焉を迎えつつあるよな。そもそも振りや音ハメがアプリで装備されてるから音ハメ振り付けする必要自体がないんだもんなw
時代と共に消える新しい時代の到来だから、過去の遺物にしがみついてるやつは目を覚ました方がいい。
Poppinpeteのチャンネル登録者見てみ?マイケルのバックダンサーがこの人数なんだぜ?
今はSNSでバズらせたり可愛いカッコイイを売りにしたり、別の要素や使い方パフォーマンスの持ち方変化しつつある。ディズニーランドですら大量解雇。マシーン原田の会社も潰れて合併だっけ?
今後どうなるんだろーねー 最近思うんだけどダンサーってルックスも重要だよな
テレビでダンサー見る機会が増えて思った
上手いけどブサイクだとなんかムカツクんだよなw
最低でもシッキンのnoppoくらいの顔は欲しい >>58
うーん。それは同意しかねるかなあ。
自分はダンス見て決めるタイプかも。でもその意見が悪いとかじゃないしなるほど、ってかんじ
自分は大衆向けの番組や場所で、オラついてる奴嫌いだな。ダンス=好戦的みたいなイメージ植えつける要因出し、
それがダンス自体結局一般受けしない理由になってるとおもう 歌もダンスも上手い三浦大知があのくらいの売れ方なので、日本で活躍するには顔のかっこよさが8割を占めるのではないかと思ってしまいます
しかしダンスやってる人たちの中で大事なのは見た目よりダンスが上手いことで、
ダンスが上手くなるには間違いなく練習が必要で、
人が驚くようなスキルまで辿り着くには本当に引くほどの練習が必要で、
そしてそのようにしてダンスが上手い人を作り出すには途方もない時間と労力がかかるのです
それなら見た目のいい若者を見繕ってそこそこ教えてそこそこ踊れればエンタメ芸能界ではなんとかなるしコスパもいい、っていうのが歪んでるんだと思う
一流よりも見た目の良い三流が持て囃される文化ってなんとかならないもんなのかねぇ >>60
でもダンスの上達って身体能力が半分ぐらいあるだろ
めちゃくちゃ練習したから上手くなるとも限らん
歴3年位でプロになるやつもいるし
スキルあっても振付センスなかったら価値ないようなもんだし >>61
身体能力はある程度は必要だけど、ちゃんと練習したら必要な分の身体能力は付くでしょ
歴3年でプロになったとして、それを成功というかどうかはまた別というか、どこをゴールにするかって話じゃないかなぁ
個人的にはダンスやってる人達から上手いと認められるにはプロかアマかじゃなく単純に上手いか下手かだと思うんだよね
振付師がてっぺんだとは俺は思わないし、振付師って自分が主役じゃないし
プロっていってもバックダンサーが主だとそれってその人が上手いわけじゃなくて誰かのオマケじゃん? >>61
そのエンタメ業界でメシを食うことが上がりのイメージな時点で良くないと思うのよね
ダンスをダンサーが人に見せることでお金を稼げる、ダンサーが主役の価値観をどう広められるか
バレエとか、あれは踊る人が主役でしょ?
楽器の演奏が上手いことが売りのミュージシャンも、その人のそのスキルが売りなわけでしょ?
誰かのオマケで後ろで踊ってんのとか、自分が踊りたいわけじゃない他人に踊らせる振付作ってやらせる仕事はしたいとは思わないなぁ >>64
それは分かるけど綺麗事だろ
めちゃくちゃ上手くなった所で大抵のダンサーは30歳位で無価値な事に気がついて他の仕事しだすのが現実
振付師になれなかったらただのダンス上手い人
ゲームめちゃくちゃ上手い素人と変わらん >>65
だからといってパパイヤ鈴木になるのがアガリって考えだとダンス人口なんて増えないよね
体を使う技術だから年老いたらできないってのはあるけどさ
キャリア形成のアガリが振付師止まりかぁ
それならスクール経営とかして後進育成とシーンの拡大に尽力してる人らのほうがカッコいいと思う ダンス=仕事
って考えは、バレエ信者かアスリートかホストか保母さんくらいっしょ
ストリートダンサーなら
ダンス=趣味
で十分だよ。
場合によっては、オカネもいただけるけどw >>67
そうも言えない SalahやP.John Poppin CやGreenteckは各地にマネージャーがいて年間数千から億稼いでるしダンス=私の仕事ってコメントも皆してる。
日本でもKento Mori やTAKAHIROも億近い金を仕事という形態で稼いでる
その狭い価値観がいかに日本人の惨めさたるかよく分かる。勉強し直してこい https://youtu.be/xfWQu0gaDgg
名前が出たからケントモリの3か月前のダンス
Poppinもふつーに上手いがこの人でも3000人か
本当にダンスで生きていくことって難しい 大人になって趣味でダンスできてる人が一番の勝ち組だと思うよ
殆どの人は社会人になるタイミングで忙しくて辞めるのがストリートダンス業界
これからは少子化で更に市場が小さくなる
ケントモリとかリエみたいになれる人なんて宝くじ当たるレベルだろ 結局上でも食えてるって名前出てる人らってアメリカで稼げてるだけだからな
有名歌手のバックダンサーやMV出演とかしてるし
国内じゃ同じ事やってても大金は稼げない
個性出してどんどんSNSで自己アピールして名前売ってアメリカ人の目に止めてもらえることを祈るしかない
バトルが強いとかフリースタル上手いとかは稼ぐ分には必要ないしな https://youtu.be/VtIcnxdLmA4
この動画の2曲目の名前教えて下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なんでワザワザ大昔のロックなんか引っ張り出して踊ってるんだ?ワンパターンでカッコよくない!それに比べてポップは確実に進化していてバリエーションもあり見ていて面白い! 確かにロックからチェーンリアクションに進化したのにまた逆戻り。ポップで言えば皆で手をつないでウェーブしてムーンウォークしている時代に逆戻り。ロックってかわいそうw 個人的に一番思うのはキッズダンサーの悲しさ
どれだけ情熱を注ごうがどれだけ有名になろうが
大人になれば何の意味もなくなる。全く稼げないし
一部の内輪や周りの大人にチヤホヤされて天狗になれるだけ。そりゃ競争相手が少ないんだから、少し本気出して努力をちゃんとできるやつなら結果は出るよ。
でもそれってメディアとか芸能人の方向に行かなければ、意味もないし野球ならメジャーリーグとかサッカーみたいにFIFAみたいにファンから競技人口数までケタ違いでは話にならないんだよ。
YouTubeでモデルがダンスしてるみたいな第二スキルが一番大事なんだよとスタジオ経営者はキッズに教えろよ。スタジオ経営者なんて本当にキッズの未来のことなんか考えてないんだよな。金さえ儲ければイイと勘違いしてそう。 別に悲しいとは思わないけど笑
ただ十年前にキッズダンサーで凄かった子達が、今大人になってめちゃくちゃ凄くなったかって言うとそうじゃないのが気になる
アキヒコとかリエハタなんかも昔はそこまでの存在じゃなかったよね
高梨光とかあんなに凄かったのにあまり聞かなくなった 久しぶりに高梨光の名前を見たのでググったらスクールの先生落ちしちゃってたのね
スクールのHPで載せてるダンス動画のヤル気の無さヤバイ、宣伝も兼ねてるんだからもっとちゃんと作り込んだフリの動画にしないとこれ見て生徒来ないだろと
あとスクール生徒の歓声が悲しい、なんか身内だけで担がれてる感じが悲しい、井の中の蛙で気持ちよくなっちゃってるようにしか見えない
説明文にオリジナルのスタイルの確立がどうのって書いてあるけど、十把一絡げのその辺にいるそつなく踊れるバックダンサーくらいにしか見えない
キッズにしろ何にしろ、ダンスを楽しんで続けられるのが1番よ
ダンスしかない生活して大人になって梯子外された時に中卒でそこそこ踊れるだけのおじさんおばさんとかマジ地獄でしょ
踊れるって取り柄がある分こどおじこどおばよりマシだけど https://youtu.be/Re_cfxL1d64
高梨光話題に上がってたから
見たけど何だよこのダンスwww
MaikaにせよkyokaにせよEXILEにせよ
ダンス一流と呼ばれてる講師にせよ
https://youtu.be/VlcR88OfdqI
これが世界のトップだぜ?
レベルが違いすぎてただの子供のお遊戯だわ。 >>78
流石にそんな昔のを貼るのは可哀想だろ
ttps://youtu.be/p22e0Cwg3mw
これで2年前
踊れてるけど憧れるほどカッコよくて上手いかっていうとう〜〜んってなる 結局バトルでいくら強かろうが、フリースタイル踊れようが売れっ子にはなれないってことなんだよな
例のフランス人兄弟ぐらいだよ、バトルも即興も神で大物アーティストのバックダンサー等もやって稼げてるのは ダンスは神で背も高くモデル体型で映えまくる
おまけに双子ってとこもプラスか ツインズは普通に伝統のバレエとか音楽のプロやモデルとか俳優が親戚や親で構成されてる芸能人で小さい頃からのエリートで英才教育。
例えるなら市川海老蔵とか浅田真央が小さい頃から音楽プロデューサーやプロミュージシャンと囲まれてたみたいな感じかな。全ての音楽やダンスの歴史、音楽の成り立ち全てを把握してる。バレエからサルサから社交ダンスからタップから楽器まで。俺はフランスで彼らがオフの時に会話したことあるが、気さくでいいやつだよ。日本の天狗になってる奴らとは大違い。
てかこの情報俺以外にも知ってるやついんのかな?本来はヒップホップスレで書くべきだが、日本のほとんどのジャッジですら彼らがダンスで何をしているか理解すらできないだろうな。ビブラートを表現してたりとかヤバいよね。 https://youtu.be/2qvkcXTfaq4
トザワさんという神を見つけました。
弟子になりたいのですが、どうしたらいいですか? >>88
細かい動きを丁寧にやってる感じ
もっと派手に動いても綺麗さが残ってれば上手いんじゃないかなぁ
俺はここまで丁寧に動けない Kento Mori やTAKAHIRO
確かにカネもうけはウマイ >>68
SalahやP.John Poppin CやGreenteckのうまさは納得いくが
Kento Mori やTAKAHIROは迷信的同調圧力にすぎないw
勉強し直してこいw >>92
実力と儲けが完全に比例するわけじゃないけど、
後者の2人が上手いこと運と実績でポジション作って稼いでるのは別にいいかなぁ
全然ゴミな奴が振付師だなんだで調子乗ってるのは見苦しいけど、ケントモリとかならまぁ上手いしいんじゃね?的な
あとはスタイルの好き嫌いはあるけど、一定以上は確実に実力があるのがわかるからまぁ
蛯名なんとかはちょっとなんか違うかなぁって思う ケントとかタカヒロとかエビケンとかに共通するのはあの人達めちゃくちゃ頭良いよ
最初からアメリカ行ってダンスやろうって普通思わんし
結局日本にいて小さい大会でシコシコヒット打ってても誰も見てないし
そこにいつ気が付くかどうか >>94
そういうのって割と大事だよね
シコシコ自宅でギター練習して超上手くなってもバンドも組まない動画も上げないじゃあ人気も出ないよね的な感覚というか
その辺ちゃんとやってる&ある程度ダンスやってる人達からのプロップスも得てる人達だから、そのあたりの人達を否定することはできないなぁ
俺が嫌いなのはマジで実力がない系バックダンサーとか振付師
実力がないって言ったら語弊があるな
「そこそこそつなく踊れるけど若手から憧れられはしない系モブダンサー」ってとこだな
下手くそのくせに食えてるマウントしてくる奴、俺はダンス仕事にしてないけどお前の4倍は稼いでるしダンスも楽しくやってんぞって思っちゃう >>95
たしかにわかる
ま、でも、彼らがそれで幸せなら
いいんじゃねってことも思う。
ダンス上手いのに金稼げないってアーティスト業界と同じなんだよな。めちゃくちゃ絵が上手い人たくさんいるのに100日後に死ぬワニに圧倒的に負けてるというか。 ケントってやっぱMJ完コピダンサー。それは認めるけどね
ギャングスタステップ超ダセーwピョンピョンうさぎみたいに跳ねてワラってまう。
腰の位置高すぎてビギナー臭い
BTSのダイナマイトの振り見てワロタwフィールを疑うわw
その振り、他の曲でもよくねえか?使いまわしてるし、即興のネタが少ねえし・・・ タカヒロの身体能力はスゴい
でもポッピンタコの表現力と比べると、ただの「体操のお兄さん」ってとこだな ケントもタカヒロも宣伝はうまいし、カネもうけもうまい
ダンスは、ちょっと・・・ カズじゃないけどプロは叩かれてナンボだから
プロとしてお金貰ってる以上叩かれるのもしょうがないよなー