-- 新国立劇場を語る --- Part 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新国立劇場バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 62
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1595375026/
-- 新国立劇場を語る --- Part 63
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1599749039/
-- 新国立劇場を語る --- Part 64
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1604644033/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>100
まさか、と思いつつ、
この前のシェイクスピアソネットで、パックを思わせる場でのコメディっぽさや、唯さんをエスコートしてる時の紳士っぽさと色んな面があって良かったですよね。 プティの作品にはプティのスタイルがあるよ
コメディタッチとか真摯ぽさとかそういう問題じゃない 全くしれっと油断も隙もないんだから風邪派は
「なお、いま5類相当に落としたら・・・ こうなります。
1)入院医療費の自己負担が発生する。一般には3割負担のため、軽症者は積極的に自宅療養を選択する。もちろん、感染拡大が続く。重症者は増大して医療崩壊。
2)当然ながら、ホテル療養も有料となる。すなわち終了となり、自宅療養が不安な人が病院に殺到して医療崩壊。
3)コロナを特別扱いする法的根拠が失われる。PCR検査も自己負担となり、サーベイランスも終了。何が起きてるか分からなくなる。
4)当然ながら、ワクチンもインフルエンザと同様のスキームになり、せいぜい定期接種に位置付けられる程度。市町村ごとに対象者や負担割合がバラバラになる。」 自己負担すれば良いのでは?
何割か払うのも嫌なの?
そういう乞食根性がコロナ禍を深めてるんじゃないの? コロナの医療費って、例えば中等症で人工呼吸器つけたとして、たとえば重症でエクモつけたとしていくらくらいになるの?多分気が遠くなるような金額。
乞食根性じゃあないよ。
感染症は自己負担とか言ってると抑止できない。 プティ作品で主演経験があって新国との関係も深いダンサーっていうと山本さんだな >>107
何言ってるんだろ?
コロナ禍を深めているのはSARSの亜種であるウイルスの性質そのものだよ
そう言えば英国で確認された変異種が香港でも見つかったってさ
早晩日本にも入ってくるね 香港に入ってきているんだから日本にももう入ってるかもね
英国からの情報しか調べていないから確認できていないだけで コロナを鎮静化させてみんなが安心して観劇できるようにするためには、
スレチですが自己負担はダメでしょ。
高額療養費限度額は非課税でも4万弱です。みなさんのように高額納税者の方は、それなりの大きい金額ですよ。とにかく国民がコロナかなと思ったら躊躇なくすぐに検査をして、陽性だったら躊躇なく治療を受けられることが大事です。
そうやってコロナを封じ込めて新国で安心して観劇しましょう。 >>114
そうかもしれないけど、ホテル療養の食費などは自己負担でいいよね?
食事はどこにいても摂るのだから。 5類にして、どこの医療機関でも治療が受けられるようにすれば良いだけの話。
医師会の我が儘で国民に我慢が強いられてる現状がおかしいよ。
新型コロナだけが重大な疫病のような今の世の中はどう考えても異常。
集団ヒステリーだね。 コロナを封じ込めることは不可能。風邪のウィルスなんだから。新型で恐れられてるけど、要は風邪ウィルス。風邪ウィルスのことは誰も分かってないし、これからもたぶん分からない。封じ込めるわけがない。そう考える方が傲慢だよ。 >>116
同意
今のままじゃ重装備でコロナ対応したり諸々の過剰な手続きで逆に苦しめられる医療従事者が多くいる
まさしく「正しく恐れる」ことが大事 コロナは風邪論者、こんなところで自演してないで専用スレで好きなだけコロナは風邪って騒いでてくださいな ゴミみたいなオバハンがバレエスレでコロナについて長々と議論して何の意味があるんや 現在の状況でも毎年恒例1月に年間スケジュール発表されるのかな? >>121
とりあえず全部発表しておいて状況見て演目変更のお知らせ出してく感じじゃないのかな? 来シーズン、白鳥新制作は確定として
今年コロナで流れた他の新制作も、権利買った以上は来シーズンでリベンジ公演打ちそうよね
あとは12月公演はシンデレラ、シルヴィアorパゴダ、アリス再演ってラインナップと予想 自前で準備できる作品が取り上げられるんじゃないかなー。
個人的には、アラジンとバヤデールをお願いしたい。
あと竜宮を一般向けに再構成・再振り付けして上演して欲しい。 >>127
同意!
山形でもやるんだし、新作が難しいのなら牧版白鳥やってほしい。 ライト版白鳥は一応来シーズンに延期ってことだったけど
変異種出ちゃったし、ワクチンが一般に出回るまでまた再延期は避けられないよね…
パゴダとシンデレラは装置も衣装も国内にあるから行けそう
いっそのこと宝満さんの美女と野獣、出来が良かったら新国のレパートリー入れちゃいましょう 今日のテレビはあまりにも肩透かし過ぎた
告知って難しいね 動画配信中のENBのくるみ、新国と同じイーグリング版の2幕だけど、
クララと人形は見物するだけでPDDは別のペアがやるのね。
しかし比較すると、新国ダンサーの華奢さ、スタイルの良さが良くわかる... >>130
心中版なのはよいけれどおまるみたいな白鳥が出てくるのはやだわ 舞姫と牧神、森山くん出るしやっぱりチケット争奪戦不可避なのかな? ENBのイーグリングくるみ割り人形
いろいろコロナ禍で制約が多い中で作った映像だっていうのはわかるんだけど
つい先日の新国での上演と比べて「え?ENBってこんなもんだっけ?」感がぬぐえないというか ファン心理で贔屓目に観てるだけじゃないの?って言われたらそれまでなんだけど
それでも「ENBって福田圭吾も五月女遥もいないんだなあ」っていう ENBはロホやコジョカルの知名度とNBS の高い値付けで、日本では過大評価されてると思う。
現地で宣伝や客層見るとBRBとの差を感じる。
いいダンサーもいるが、カンパニーとしての実力はそれほどでもないのでは。 流石にENBのあれは一軍キャストじゃないでしょ
ロシアとか福田さんはおろか小野寺さんにも及んでないし 小劇場のほうで芝居観たけど観客の緩みかた酷すぎ…
複数人で来てる客ほとんど場内やロビーでおしゃべりしてるし、ギャグシーンでもないのに声あげてゲラゲラ笑う客も複数
くるみは少なくともこんな客席騒がしくなかったのに なおみTwi惜しいなあ
木下ネズミは今年が初役じゃないからいつものようにコッソリと文章を直したほうがいいよ あの人、ツイッターにしてもライター業にしても、基本的に目に入った情報垂れ流してるだけだからね
英語に堪能で海外のバレエ・ダンス公演の情報収集ができて、っていうのはそれはそれでたいしたスキルだけど、ただそれだけ
ただそれだけでもてはやされてる、情報リテラシーも知識の蓄積も審美眼もダンサー個人への想像力もなにもない人 あいつが2chの噂レベルの与太話に引っかかって木村池田をヘタクソだなんだツイッターで散々罵ってたのを忘れないよ まあフォローするわけじゃないけど、ろくな編集もブレーンもいない状況で
日本でバレエ・ダンスのライター業をやれてるのは素直にすごいと思うよ 本島さんのこともボロクソに言ってたな
脇に回ってからは褒めてるけど、どの口がって感じだ 便所の落書き同然の匿名掲示板のノリを顕名でやってるから異常なんですよねー これはあの人の話じゃないんだけど、単著も出してるようなダンス評論家が結構前に
何のソースも示さずに「池田は不正入団」みたいなツイートを何のコメントもせずRTしてたのには心底あきれたわ 獅子舞、お仕事()順調そうだけど上野さんや木村さんをさんざんdisっていたのは忘れませんよ。
あんか奴が我が物顔でバレエ評書いてるって、日本のレベルの低さを実感するわ。 この人に仕事頼む招聘元は過去のダンサー達への悪口三昧を知らないんだろうな。
悪口言われてたダンサーも知らないでインタビューとか受けるのかな?
オシポワとかソーモワとかヴィシとかザハロワとか目立つダンサーが好みじゃないんだろうな。 >>154
池田?不正入団じゃん。新国立劇場の募集要綱だけで立証十分だよ。 身長が足りなくても芸監の意向で入れますからね
五月女さんだってビントレーが入れた
募集要項の原則としてというのは「基本的には」という意味ですので例外もあります
絶対ではないんですよ もう退団しているけど竹田仁美さんも凄く小柄でも入ったから芸監の判断だと思う >>158
池田の年の募集要綱には「原則」の文字はないよ。腐れ嘘つきは黙ってろ。 美女と野獣おもしろかったわ
衣装と美術をオペラパレスにハマるデザインにして場面転換わかりやすくして出演ダンサー増やしたら
すぐ新国のレパートリー入りしておかしくないレベルだった
スタッフ方面に関してはまあいろいろプロレベルではないところもちらほらだったけど 主演の二人と福田さんが大活躍だったのは予想通りではあったけど、
宝満さんが新国時代にあんまり絡んでる印象なかった中家さんがあそこまで生き生きと踊ってたのがいい意味で意外過ぎ
五月女さんもそろそろ新国で主演してほしい 今日みたいな中家さんを新国で見られるのはいつになるのか
がっつり踊るってだけだったらニューイヤーでも見られるけど 求婚者3名とも良かったが、中家さんはスタイルと見た目が役柄と相まってインパクトあった。
衣装も良かったわ、3人ともステキで。 新国在籍という肩書きと比較的安定した収入のもとで
活躍できる仕事ややりたい仕事は外でって感じになっちゃってる人いるよね
本人のせいではないんだけどさ 宝満さんの振付とキャスティング力もあるが皆オペラハウスよりのびやかさを感じた
中家さん凄くよかったし五月女さんも大和の方が彼女の良さが際立つ
ハコの違いもあるのかな 箱の違いはあるよ、きっと。
オペラハウスだと何となく迫力が足りない感じに映る。 五月女さんはまだ新国でもはまり役多いけど
中家さんは牧で踊ったフロロみたいな「これぞ!」っていうはまり役がまだないよね
キャスティングが悪いとかでもなく、そもそも新国のレパートリーにそういう役があんましないというか
ライモンダはアブデラフマンで見られそうだけど牧版のアブデラフマンはそこまでガシガシ踊るタイプでもないし ホフマン物語の悪魔とかロミジュリのティボルトとかあるじゃん もっと、こう、中家さんのおみあしを堪能できる敵役を… 来期シンデレラあるし五月女さんの新国初主演ワンチャンないですかね 五月女さんのシンデレラ、諒さんの王子、速水くんの道化、福田ブラザーズのアグリーシスターズ、っていう妄想キャスティング 五月女さんは真ん中やるような魅力はないでしょ
あるなら佐々木の舞台で全幕の主役やってるわ 井澤兄も今の主役陣より小柄で見劣りするから無理だわね ダンサーもこういう掲示板見たりするのかな?
知ったようなことを、って笑われちゃうよなぁ >>177
Kですら無かったから、より高身長王子の多い新国じゃ厳しいでしょ
何か新作でも有れば別だが
池田さんと組まないかとちょっと思ってたけど、奥田さんいるしね クマテツ版シンデレラで王子踊ってる兄澤さん見たけど
詰め込み型の振り付けをさらりとこなしつつしっかりノーブルな王子で感心した覚えが 長身の王子の友人4人に続けて出てくるのが
小柄で和顔な王子じゃ厳しいでしょ 王子感はないけど、皇子感はある
ああいう塩顔好きな女子多いよ 兄澤さんはアラジンとか竜宮とかいいんじゃない
踊りが端正なので、本来どノーブルがハマるとは思うけれど
王子がまわりのソリスト、コールドより背が低いとバランス悪い やっぱり身長ですかねえ
身体的な条件は厳しいからね、努力でどうなるものではない。 そんな背低いっけね?まぁ高くはないけど。
平均的じゃない? 兄澤さんは、体型が丸い感じなので更に背が低く見えるんだと思う。
顔も丸いし。 >>171
ジゼル のハンスがめちゃくちゃ良かった
敵役というよりむしろジゼル 、ハンスにしておけってかんじになったw 五月女さん井澤兄さんの踊りいつも素晴らしいと思うが
新国立で主役のイメージ湧かない
なんだろう踊りが悪いわけではなく
主役オーラがないのかな
ロイヤルだって低身長で主役結構いるし >>184
竜宮では鮫のシャープな美しさすごかったよ
K時代に神がかってたのは仏像 >>193
バヤ のブロンズアイドルかな?確かにあいそうだね
竜宮のサメもよかったけれど浦島太郎があうと思う
浦島太郎としても鶴神となってからもどっちも良さそう
あ、竜宮は本当に良かったので是非本舞台でもやって欲しい
ニューイヤーに全幕物として上演したらいいのにな 新国レパートリーで中家さんにぴったりの役思い出した
シルヴィアのオライオン シルヴィア、ビントレーが都さんに当て書きした作品だし再演の企画立ってそうだけど
セットと衣装一式をイギリスから借りて来ないといけないってのがこの状況下で一番のハードルな気がする 吉田さん監督下でのシルビアものすごく見たいけど
前回ガラガラだったから再演は厳しいんじゃないかな
コロナで企業メセナも団体さんも期待できないし
当分は手堅く売れそうなラインアップになると覚悟してる 確かに前回は苦戦したけど、今の新国なら前回よりは客は入ると思うけど、主催者が望む売れ行きには届かないかな〜。 これまでは子供客が入らない作品は厳しいという感じだったけど
今はそもそも子供客をあてにできない状況だから
広告宣伝を徹底的に大人ターゲットに注力して
こうもりとかの大人向け作品をやってみて欲しい ゆうてもまだまだ吉田都の名前で集客ボーナス狙えるバレエ公演はそこまで寂しいことにはならなそう
本気で厳しいのはしばらくは海外からゲスト呼ぶのにも苦労するの確定のオペラ部門 >>200
確かに昔の海外からのゲスト主役ありきの体制だったら
この状況に耐えられなかっただろうね
予算の都合という側面もあっただろうけど
団員のスターダンサーが何人もいる今だから何とかなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています