◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part21 ◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多彩なダンサーと魅力的なレパートリー
ロイヤルバレエについて語りましょう。
◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part20 ◆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1621672680/
ROH公式 ttp://www.royalballet.org/ >>100
何がほらねだ?
いい加減頭を冷やしなさい。
つか今日はもう寝たら?
おやすみー 5年くらい前まではファーストソリストで十分、大成功と思ってたけど、プリンシパルにまでなるとは!
私の期待を上回る金子さん♪ >>81
その言葉は正しい。
事実として日本人でロイヤル級のバレエ団のプリンシパルになれた人はそうそう居ないのだから。 だからさマリの永久めい パリオペのパク今まで見てきて応援していたバレエ団のカラーやイメージと違うんだよね
多分アジア人以外は気にしないかもだけれど根本的に踊り云々より舞台の統一感を損なう存在
これで黒人やインド人カラーが濃い人がトップに出てきたらストリーも変わる
眠りのオーロラがヨーロッパの城背景に黒人アジア人はありえない
そういうときはストーリーとダンサーを切り離して見る
ロイヤルということもあるけれど金子さんはその容姿スタイルからイメージを損なわないと思うまあ少女役には色っぽすぎるけれど ロイヤルは肌黒い人も結構受け入れてたじゃん
ある意味アメリカのバレエ団より寛容にみえる
BRBほど多様性はないけど
現プリンシパルだってペルシャ人と黒人の混血もいる いつもの荒らしは深夜2時まで暴れていたのか…
ダンサーさん達のご家族はそろそろ法的手段に出てもいいかもしれないね 木村花さん事件で法改正されて
今はすぐに開示され即、個人特定が出来るになったので。
検討してみるといいかもです ✕個人特定が出来るになったので。
○個人特定が出来るようになったので。 まずは金子さんファンは金子さんを持ち上げるるために
他のダンサーを貶さないことが先決だと思う
荒らしを呼ぶから パリオペはオーレリ・デュポンが人種差別問題で槍玉に上がってるから最近もBLMで格下の黒人ダンサーがロミオに抜擢されてばかり
しかも黒人ダンサーらによる告発を受けての配役だからね
明らかに
先進的な姿勢を見せないといけないバレエ団は今までのカラーがとか言ってられなくなる >>111
荒らし本人かな?
パリオペやマリでもアジア人ダンサーが認めれるようになって嬉しいな
良い時代になったね 認めれるじゃなくて認められるでした
誤字すみません 金子さんは現地の日本人のイメージをすごく上げてくれてると思う
感謝だわ >>111
事実無根。
卑怯な印象操作のための捏造、言いがかりだな。
どのレスが「金子さんを持ち上げるるために他のダンサーを貶」してるレスなのか
きっちりレス番で明示してもらおうか?
どうせろくに文章読めてないんだろう。
どうしても「金子ファンが悪い」ことにしたいらしいが
こんなことばかりして、印象操作と言われて当然だよ。
嵐と呼ばれても文句も言えないよな。 >>106
え?ヤスミンがペルシャ系なのは知ってたけど、黒人も入ってたとは知らなかった。
あの細さと手足の長さはそういう絶妙なミックスの結果なのか。
とても可愛くてチャーミングだよね。 差別云々ではなく、芸術や作品として
ストーリーや背景に違和感を感じないような舞台なら良いけど、人種的や見た目に違和感を感じるなら演出自体を変えてほしいと思う
バレエではないけれど、日本人の役を白人が演じてたらたらやっぱり違和感感じるもの >>118
違うよヘイワードの話、ママがケニア人
ヘイワード本人が人種について言われたくない私の踊りを見ろって感じだからBLMとかでも、あまり触れられてない
バレエ団では差別されたことはないけど
日常生活の部分であなたはどこから来たの?とか聞かれるのがムカつくってインタで言ってた >>119
例えばオペラの蝶々夫人ね
混血はまた話は別 舞台系の一期一会の世界ってテレビや映画と違って人種はあんま気にされないでしょ
蝶々夫人をアジアの役者にしろなんて声もあるし理屈は分かるけど、それでも実力主義での配役なのは変わってないしそれでいい その違和感っていうのが恐らくこれからの時代は薄くなっていくんだと思うよ
今だって昭和の人間は外国人は異質、あるいは憧れみたいな感覚をもってる世代だけど令和は子供の時から周りにハーフはもちろん純外国人の子すらいるから感覚が違う
蝶々夫人のキャスティングでアジア人がーなんてもはや言われてない
みんな慣れたから アコスタもロミオやってるしロイヤルにおいては何をいまさら、な話だよね
あ、私はアコスタ好きでアコスタboxも買ってるよ >>123
思ってもそういうものだとわりきって見てるんだよ 容姿だけの問題じゃないんじゃないの
茜さんやユフィちゃんは好きだけど金子さんは正直いって苦手だしプリンシパルはちょっとだな
すべてを人種問題にするのはどうかな
こういう意見もあるということで >>124
は図星刺されて言葉に詰まって相手を悪者に見せようという姑息な努力。
いい加減黙れよしつこい。 >>120
やっぱイギリスでもフランキーも色々言われるんだ。
>>106
うんわかった、じゃあその書き方じゃよくないな。
現プリンシパルにはイラン人(ヤスミン)もケニア人と白人との混血(フランキー)もいるってことで。
他にアジア人も3人いるし、黒人(マルセリーノ)もいるし、ヨーロッパ人でも真っ白くないスペイン系とかもいるし
多様性ではピカイチなバレエ団で好き。
一番最初にプリンシパルになった有色人種ってもしかして熊哲? イギリスって割と閉鎖的な国柄じゃないのかな
昔の推理ドラマ見てるとすぐに誰それは外国人だとか、どこの国の人だとか
あの国の人は気に入らない…という台詞が出てくる 美人でプリンシパルでカッコいい彼氏がいて可愛いワンちゃんもいる
これは荒らしが嫉妬してしまうのも分か る!笑
嫉妬のシャワーは気持ち良いな
ますますの活躍を確信したよ
ありがとう >>135
可愛いワンちゃんだけは金出せば買えるから欲しければ買えばいいと思う。
飼っていい飼い主になって心癒されればもうちょっと落ち着いて他人の書き込みが読めるんじゃないかな。 イギリスは連邦国だから君主でも有色人種の国もあるわけで
ずっとコモンウェルスで交友もはかってきたから人種や民族に対して少し他国と概念が違うもかもね
かといって人種差別はあるけれど
バレエも大家さんみたいに上から管理して下にちょっとやってみなさいと でもロイヤルは昔からプリンシパルに司会させたりレポさせたり
振付の素養のある人を育てたり幹部教育はちゃんとしてるんじゃない いやイギリスは差別あるよ
庶民レベルでも ホワイトカラー ブルーカラーも口に出して差別するし
王室がトップにある国だからね
友達もだんなイギリス人で裕福だけれどやはり差別されることあるって言ってた
イギリスとフランスに住んでいたけれどフランスの方が人種に関してはおおらかだと感じたよ
ラテンは大雑把だからね 人種差別がないなんて話にはなってない
そら貴族社会が残ってること自体がね
それ前提の話
椿姫などもおふらんすならではの話だし ポリコレっていう言葉をバレエの世界で使いたくないけど映画やもはやアニメの世界まで配慮しだしてるからねえ
ある程度の反発もありながら基準は変わっていくんだろうな、と ただどこの世界でも言われてるように実力差を人種差別だとすり替えさせしなければいいんじゃないの >>142
ロイヤルに関してはその心配はいらないんじゃない?今のところは。
英国産純血白人でまだ残ってる女性ファーストソリストにプリンシパルに上がれそうな実力者が見当たらない。
男性は来季以降順調に上がりそう。 実力で昇進したのに人種とか体型の事ばかり拘って話す人がいるだけでしょ
どの板でも日本人が活躍すると湧くね >>111=>>129
昨日からずっと意地悪な書き込みをしてたのはこの人か…
人を故意に傷付ける人には天罰が下るだろうね
茜さんやユフィさんもこんな人に名前を出されて可哀想だよ >>146
頭沸騰してろくに読まずに金子ファン落とししてたのはロパやザハのファンだよ。
誰かがザハロワの名前出したから比べるなって発狂したらしい。
129は違うんじゃないの? >>147
ザハロワのファンとかそういうの関係ないよ
ずっと前のスレから、ずっと金子さん叩いてる人がいる
朝鮮がどうのこうの言い出すのと、体が硬いって言うのが特徴
でも体が硬いって人と朝鮮の人が同一人物かは分からない、今回は前者だけで2人いるのかも
私は単に金子って苗字だからネトウヨ系のヤバい人に粘着されたんじゃないかって思う
日本人にも金子って普通にいるんだけどね 体が硬いっていう意味だったの?
動きの滑らかさが足りない、という意味かと思っていたけど。
と、またこの話題を持ち出すと荒れるのかな。
金子さんはシャキシャキしたキレのある振り付けだと良さが引き立つから、そういう役にどんどん配役されて欲しい。 >>139
イギリスに住んでる人に聞いたら、人種差別より階級差別の方が明らからしいから、フランスとはまた違うと思う
差別というより、根付いてるからそういうものだって言ってた マクレーいつの間にこんなムキムキに?
びっくりすぎた >>148
うん知ってるよ。
金子一族の端くれとして私めが過去に2回くらい「金子性は全国に30万人もいるし由緒ある日本の名字だ」と
主張したせいか、それはもう言わなくなったね。 シャキシャキしたキレのある振付けというとアナローズもそれ系が似合うと感じる
男性だとテオ >>151
怪我したから体力的なことも考えてムキムキに改造した >>149
作品にもよるよ。
Within the golden hourのリースと踊る扶生さんは、解放されていて、伸びやかで滑らかで満ち足りていて、見てるとリラックスして心が洗われるよ。
オーロラより何よりこれが一番好きだな。
以前話題になったオーロラの2幕、ネラと比べてみたけど、やっぱりネラの流麗さと表現力が勝るよねぇ。
ネラは夜に隠れた太陽のようだよ。扶生さんは雲間の月でしかもまだぎこちない感じ。
でもそれ当たり前で、大ベテラン世界のプリマと成り立ての(どころか当時はまだファーストソロイスト)プリンシパルの経験値の差ってそんなに簡単に詰められるわけがない。
みんなそれくらいわかってて差し引いた上で凄いとか素晴らしいとか言ってるのに、やたらと反発する人がね。
プリンシパルという立場が人を育てるよ。
アナ・ローズだって今はそこまで魅力を感じないけど、これからどれだけ化けるか。 >>89
ごめん、呼ばれたみたいだから
私は金子さんのファンではないわよ
茜さんもそんなに好きじゃないし
もちろんお二人とも綺麗だし素晴らしいとは思うけど、私はラウラのファンなのよ
単純に金子さんの印象としてゴージャスっていうのはわりと合ってるなと思っただけ
リハの中でも良く言われてたでしょう?
最近はなかなかゴージャスなダンサーっていないよね
ギエムやプラテルみたいな
ロイヤルではダーシーがゴージャスだったなあと思う
茜さんはゴージャスっていうのとまたちょっと違ってエキゾチックと可愛らしさが両立してるような感じ
あくまでも個人的感想ね
だから金子ファンがどうこう言われるのは全く間違ってる
ちなみにザハロワも好きじゃないからw
ロパートキナは好きだけど これ、少し前に出現したよそのスレのコピペじゃないよね??念のため 別に長くもないし内容見ればコピペじゃないって分かるやん 自分はローレンもゴージャスだなあと思う
金平糖の精とか特に 少女の無邪気さや純粋さみたいな表現もできるし
何気に万能だよね、ローレン ローレンがゴージャスってわかるなあ
ぱっと華やぐ感じがある 私は崔さん小林さんの良さが全くわからなかったの
熱烈なファンの方いるみたいだけどごめんなさいね >>164
えっ新規さん?
どっちも熱烈なファンなんていなかったよ
プリンシパルでもないしたまに出てると日本人だから話題に出るけど >>165
ユフィさんはずっと根強いファンがいたでしょ? いた
高田さんがなるまでユフィさんのほうが有力候補だと思ったし あら、156だけどユフィさんも好きだわ
若い頃は本当にお綺麗でキラキラ感があった
でも、彼女の良いところは音楽性がずば抜けていることかな 今はプリンシパルになれなかったし結婚したからで気が緩んで太っちゃったんだろう
太ったのって妊娠のせい?
若い頃の彼女は特別なもんがあったのは確か ユフィさん156しかないのか、そうは見えないけど。 そんなに太ったかなあ?
扶生さんの眠りでも茜さんの白鳥でも相変わらず綺麗だなと思ったけど
ユフィさんの踊りは柔らかみがあって好き
喋ると意外にハスキーでかっこいいんだよね ユフィさんは配役良い時もあったよね
オーロラも踊ってたし
最後の殻が破れなかった印象
まあ何度も言われてるけど真ん中を踊ると「ん?」ってなる
周りに埋もれるというか >>174
前の監督のときね、オシポワの代役でオーロラ踊ったときも、かなりチャンスが来てたと思う
ナグディが新しい世代のオーロラとか言われてたけど
若い世代って恐れない冒険ある踊り方をする、教科書通りの踊りよりそういうのが持て囃されはじめた
それが時代とミスマッチだったんだな、踊りの資質からいって伝統的なパリオペとかのがもしかしたら成功したかも
今でも十分成功してるけど、てっぺん目指すならって話 そう、チャンスはあったと思う
そのテストを上層部もしてたと思うよ
でもそれでも腐らずずっとロイヤルにいるのだから本人は満足してるんじゃない
平野さんはプリンシパルに任命された年のインタビューで今年上がれなかったら退団も考えてたって言ってたし まさにそのオシポワの代役のオーロラ現地で見た
無難に踊りこなしたけれど真ん中で踊るオーラが全然なかった地味な舞台だったよ ひと頃のユフィさんのファンは今の金子さんのファンなみに熱かった 海外じゃまだ根強いファンいるよ、流石にプリンシパルにさせるのは諦めたっぽいけど
30超えるとプリンシパルレースはやっぱキツい、平野さんや1週間くらい前に昇進したパクなんて例外だよ
二人とも32だよね昇進時 プリンシパル昇格って別に30超えてても何も問題なくない?
プリンシパルを狙う野心がキツくなってくるのかね 問題ないっていうかそれぐらいの年齢まででそのダンサーに対しての評価が固まるよ
マリインスキーのノヴィコワは37で昇進したけど10年ぐらいは実質プリンシパルだったからあれは異例 ファンの方には悪いけどユフィさんがパリオペのエトワールはパク以上にないよ 同じくらいの実力者がいて26と30なら前者のほうが長く踊れるから、そっち取るとかそういう話だね
実力が抜けてるなら、もっと早くに上がってるだろうし >>181
たまに功労賞みたいなエトワールはあったけどね@パリ >>182 ノヴィコワってサラファーノフの奥さん?プリンシパルになってたのね、おめでとう
彼女のクラシック好きです
>>185-186 ロモリは自らその辺に言及してた(いつかのダンマガインタビュー)
まあそういうのがありでも悪くないと思うけど、もうなくなったのかね
カール・パケットは3割くらい功労賞と言うか勤労賞みたく感じたけど ロモリは組合の役員も長らくやってて功労賞もあるのかと思ったくらいw
地味なムッサンも30過ぎてたけど何とか冠を全うしたわよね
ルフェーブルもよくわからない人でその後も代役が続いた人ばかり任命が続いたり ユフィさんは金子さんが台頭してきた頃にエトワールを諦めたの
デブったり結婚したり今は野心はなさそうでとにかく重くなった
腕も短めなので短いチュチュはお尻が目立ってワンテンポおいてプリプリして
昔の詩的なふんわり感がなくなった >>189
ユフィさんは金子さんが台頭してきた頃にエトワールを諦めたの
↓
ユフィさんは金子さんが台頭してきた頃にプリンシパルを諦めたのか >>189
可能性としては高田さんがなった時点でなくなったのでは
あの頃は高田さんよりユフィさんがなると思ってたから決定に私も驚いたし
あの時点ならBRBかENBに移籍してプリンシパルになるってのも出来たと思う
というか引き抜きの話もあったんじゃないかと
>>191
金子さんが勢いあったのは2013年にキトリにキャストされたときで、これは怪我でだめになった
で、2016年にベアトリスの代役でジプシーガールやったときも勢いがあったけど怪我でフェードアウト
で、2018年あたりからまた目立ちだした 金子さん、ダニエル・カマルゴを呼んでまでキトリやらせてもらってたよね
あのあたりで自分はこれは昇格させるなと思ってたわ あ、そうか。プリンシパルでも無いダンサーのためにわざわざ相手役を他所から呼んでまで、だものね。
つか、どう考えてもさ、金子さん入団時点でプリンシパル候補のつもりで採用されたんだよね。 オヘアは真面目そうな団員を可愛がってるみたいだしモニカ時代じゃなくて運も良かったのかも
ベアトリスは生意気そうだし
崔さんは生意気そうな上に他の団員に比べたら技術や魅力が・・ 金子ファンの独断と偏見節が続きます
これぞ金子ファンの真骨頂 >>197
いや、私ラウラのファンだけど168以降は何も書き込んで無いわよ 擦り付けはいけないよ
扶生さん推しのいつもの流れでしょ それにしてもユフィさんの音楽性は評価されてないの? リハの動画見ていてピカイチだったわよ
これからは古典よりも情緒豊かなネオクラ作品を踊っていってほしいわ
体型なんてこれから絞れるわよ
2017年のリハ動画でマクミランをラウラと踊ってるけど素晴らしいわね
でもラウラが好きなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています