【第16回】世界バレエフェスティバル Part13
このスレはきっと次のバレフェスまで使われるだろうから予測しておくけど
2024年8月未だにコロナは収束していない 前スレ998さん
横断幕のかわりにプロジェクションでのありがとうかー
今日は上野まではでかけたんだ
ロビーが先日行った時より混み混みに見えたのは気のせいじゃなかったんだね、日曜だから普通に人は増えるよな
終わっちゃって寂しいね、本当に、開催できて観られただけで嬉しい
こちらこそありがとうだ 最近はもうずっとローマ字電飾だよね。
舞台袖からパーンと金テープが飛び交うのもなかった?
花火の映像があったからやらなかったのかな。 菅井円加のグランパクラシックのテクニックは
完璧というぐらいすごかったけど、
雰囲気が発表会に出てる若い子みたいで。
垢ぬけないというかカントリーガールというか。 >舞台袖からパーンと金テープが飛び交うのもなかった?
無かった。あれがないと寂しいな。
仕込みと掃除wが大変なんだろうけど。 祭り半纏懐かしかった。
大昔はフィナーレでみんな着て出てきたの。
いまの子はあれを法被と言っちゃうのね。 >>5
あの落ち着き払った全身の動きだけで貫禄ある大人に見えたけどなあ >>7 今回のにはないけど、以前のプログラムに写真載ってましたな
ニッポン代表菅井さんはちゃんと摺り足してた
彼女は度胸もあるとこがいいよね
ただグラン・パに関しては>>5に同意
余裕綽々なんだけどキザな感じが足りない
特に二人で踊る時 >>7
私はただ半纏というと防寒の綿入れのことだと思ってたよ
法被と呼ばれることもあるのは印半纏だよね 花火の後、ペアごとのカーテンコールで一部のペアがユーモアをみせてくれた
今回はファニーがないからと主催者側が何か言ったのかは不明
ファニーで弾けるような人たち…シムキン、ゴメスやマーシャ&ウラドは普通範囲のレヴェランスだったので
Bravo団扇持って出てきてくれたキミン、おみあし〜からの掻い掻いwがイメージと良い意味で違いすぎるアルビッソンなど
クリサノワはドンキ後のカーテンコールでマーシャ式(ロシア式?)投げキスしてくれた
NBSがダンサーからのコメントあげ始めたけど全員分あげてほしーわ
眼鏡シムキン、インテリ感醸し出しすぎw あたしは神輿担ぐから祭り半纏だなぁと思ったけど
法被でも間違いではないと思う。
ダンサーみんな粋に着てくれていて嬉しかった。
ちょっと突き襟になってる人いたけどw そもそもハッピとかハンテンって書いてくれないと読めないわ >>13
フォーゲルはマッチ擦って火つけていましたね。 バスに乗り込む動画出てる〜出待ちしてた人たち居たのね 普段罵ってるフィギュアファンやジャニオタと変わらない民度なのがバレエファン 菅井さんはテクは磐石だけど骨が太いから姫系は似合わなそう
シムキンにはゴツすぎでリフトで壊されるんじゃないかと心配しました >>22
バレリーナというよりバレエダンサーだなとは思う、体型だけで言えば
でもあの出来ないことなんて何も無さそう、どこでも一人で生きて行けそうな安定感は凄い 8/22(日)19:01付けでアンケート依頼のメールがきたんだけど、urlをクリックすると「このアンケートは終了しました」って出ちゃうよ。 >>27
公式サイトからアンケート回答したよ
昨日の、夜もう少し遅かったと思うけど 最終日の出待ちしちゃうまでは、そういう人なのねってなるけど
その動画をsnsに上げちゃうのは理解不能…
その子のお教室のインスタ楽しいからフォローしてたんだけど
今どきのお教室はsnsの使い方も教えなきゃなのかもしれませんね
マッチングアプリ含め、ネットリテラシーというか >>30
その教室ってA○C?
あそこは宗教絡みってどこかのスレで読んだけど あれアップしてた方はダンサーなんですね!どっかのオバチャンかなにかだと思っていました。
インスタで反応してるダンサーもいたしマスクゆるゆるのダンサーもいたから嫌がってる人ばっかりじゃないんでしょうけど、
ワディムとかポーズまでとらされて、ほんとごめんなさいっていう気持ちです…
ってまあ、自分も見ちゃってる時点で同罪なのかもしれませんね。 >>33
ですです
東京でバレエ留学ってところ
宗教かは知りませんが… >>34
観に行くだけなら喋らないもの
(Aプロのパトリック追討映像では思わず客席から笑いが出てしまったけど)
このご時世遥々来てくれたゲストダンサーの出待ちして話しかけるなんて信じられないよ >>34
本職のダンサーじゃなさそう
スタジオの生徒なんじゃない? 顔見せ目的ではなく踊りが本分の躍動期ダンサーでほぼ揃い、無駄な接待イベントもなかったのか皆全日程通して集中していて
コロナがあったからこうなっちゃったんだけど、コロナ事情を除けばよいフェスだった
次回は世界的に落ち着いて若手伸び盛りメンも追加した面子を期待
まあでも、前世代ダンサーにパワフルな人が多かったからずるずる出演回数も延びたんだろうね
今回のメンバーは確かに一流バレエ団の中心にいる人らだけど、きれいでキュっと粒揃いだもんね
小粒とまでは申しませんが、、
とはいえ最終日は皆さん熱量高くて楽しかった
ああ日曜に戻りたい >>39だけど熱量高かったというのは例えばロシアのダイヤモンドってこんなに感情が滲み出てるもんだっけ?とか
黒鳥チームはなんか楽しくてテンション上がってるみたいだけどあれ?そういう振りだっけ?とか
おおドロテのジュリエットが感情の波でストーリー変えちゃいそう…とかそんな感じというか勢いです
行くの止めた人もいるのにすみません
ちなみに自分はパリオペ組ではアルビッソンとガニオの演目がいちばんよかったー連投失礼しました バランシンの「ダイヤモンド」の良さが未だにわからない。
あれを退屈せずに見てる人、どの辺が良いと思ってるか教えて。
嫌味で言ってるんじゃなくて、次に見る時の参考にさせてもらいたいの。 >>41
私の場合はチャイコフスキーの曲のひそやかな美しさと
ポジション一瞬一瞬の美しさを楽しんでます
ダンサーによっては、二人が歩くだけのシーンだけでも一歩一歩が綺麗で泣けることがある ダイアモンドは、気品ある二人が卒なく踊るとこかな
上野さんみたいに癖のあるダンサーは見たくないわ >>39 >>40
感想ありがとう!!
最終日の感想あげてくれる人少なかったから
待ってたよ!! >>41
それ分かります〜
私の場合、ぶっちゃけバランシンで素敵!ってなるのチャイパドくらいです
ロビンスも苦手というかピンと来ないんですよね
クラシックは勿論、コンテもわりと好きだと思ってるんですが
キリアン、フォーサイス 、ノイマイヤー、プレルジョカーシュ、パイトとかは楽しい >>46 反応どうも〜
書かなかったペアも皆ほんとによかったよ
菅井さんの2演目やフォーゲルのゲッケもマチアスの海賊もドンキのキミンも、皆最終日パワー放出してた
マチアスのソロがテクニカルでジャンプも高くてでも荒ぶってないとこがパリオペ仕様笑
オニールさんに対してもあったかい拍手だったけど彼のソロの後の拍手が強くて、客席の気持ちが届いたのか嬉しそうだった
今回メンバーでは大人組のゴメスやアレクサンドロワは次回どうかな?と本人も思っているのかなと感じる、気持ちのこもったレヴェランスでマーシャは最初出てきた時片目を拭ってたけど涙が出たかまでは知らない笑
でもキャラ的にも愛され度的にも二人とも次回また来そう
最後花火の後の祭り半纏だか法被だかを着た演出、ダンサーたちも楽しんでそうだった
皆が一列に立つ中央から一人で扇子をかまえて摺り足で前に出てきた菅井さん
(日舞の舞いのような感じ)
4部衣装のシャツの上から羽織ってるんでほんとにお祭りの組合員の人ぽかった
ジル・ロマンは衣装の上着は脱いで上半身はだかで羽織ってたのかな似合ってた笑
彼の隣で正座したフェリの小ささに驚いた
舞台ではあんなに大きくみえたのに(まあ衣装のせいもあるか?) マーシャはコンテの衣装とメイクがとても似合っていて、古典引退してもコンテで見たいと思った。
でもウラド以外のダンサーだと難しいかw パトリック・デュポン追討笑った
どこまで追っかける気 ライブ開催にこだわっていたくせに花火の映像をぶっ込んできたり
Aプロのパトリックデュポンの映像が一番ウケてたのが皮肉 フェリはもうさすがにいいんじゃないですか?
呼んでるのここぐらいでしょ
ロイヤルのウルフワークスは異例としても 世界的なダンサー達に土下座させる演出が
最低だと思ったんですけどね。
歌舞伎風のお辞儀には見えなかったわ。
やってるダンサー達は喜んでたけど
日本の伝統芸能知ってるこっちは複雑よ。 フェリのノイマイヤー新作抜粋でも
やらせてあげれば良かったのに >>54
キミンが心配になった。見ようによっては、まるで土下座だしネットに上げるのもね… 土下座とお辞儀は違いませんかね、
高いところから見下ろしてお辞儀してるのだし、土や砂利の上でしているわけじゃないし、実際、お客様の方が何倍も立場が上なんだから、ありがたき候と頭を下げるのに何の疑問も湧かない >>57
土下座のつもりなら、
上から頭を下げるやつがあるか?
と殿様から切腹を命じられるレベルだと思うよ 土下座だよね、私も思った。
ハラハラしたの私だけかと。よかったー >>59
それはおかしい
日本人?
歌舞伎見たこないの? 土下座とお辞儀は違うよ
でも知らない人に誤解されないかヒヤヒヤするのはわかる
大体無知な人が誤解して言いがかりつけてくるものだし Bプロ最終日、ダンサーの皆さんの正座でのご挨拶があったのですね。
歌舞伎の幕切れに、演目によっては(ドラマティックなものが多いかも)
「先づ今日はこれ切り」と舞台の上から役者の皆さんの
正座での丁寧なご挨拶がある場合がありますが、
(みてるほうも、いいものみせてくれてありがとう!と気分盛り上がる)
そんな感じじゃなかったの? 皆さん丁寧に三つ指ついて頭を床近くまでさげて下さって
あれは見てるこっちも慌てるね
>>51 花火は音がよかった
ドン、響くあれ聞いて夏だーと思ったわ
あと道化かドンキのどっちだか忘れたけどパトリックが追悼映像でやってた回転しながら手を上下するの、最終日のドンキでちょっとやってみせてくれたね >>63
歌舞伎でそれをやる場合は、たいてい室内の設定でしょう。
今回は素の舞台の床に直に座ってお辞儀だから、見ててあまり良い気持ちはしなかった。
土下座だとは思わなかったけど。 土下座って服従の印だから、相手の足元で傅いてするものじゃないの?
高いところから、相手を見下ろしながらお辞儀したら土下座じゃなくない? 相手に足蹴にされても、首を切り落とされても仕方がない丸腰でやるのが土下座だよ
偉そうに雛壇からお客様に向かって頭下げるのは土下座じゃないよ >>63
歌舞伎の口上みたいなものだよねと想像しているんだけど
ひな壇もあったなら問題ないと思うなー ひな壇じゃなく床だよ。土下座じゃないとしても日本の衣装全員に着せてあのままの床に手をついて頭を下げさせるのは気持ち悪いと思った。だって自主的なお辞儀じゃなく皆でやらされる演出だもん。 じゃあせめて敷物くらいあればよかったのね、赤い毛氈とか NBSも、別に土下座を意図したわけではなく
観客を、喜ばせようと思ってやった演出が失敗しただけなんだから
そんなの目つぶってあげても良いじゃない
リハだって普段より完璧に出来なかったから気づかなかったんでしょ 正座は歌舞伎等の舞台を見たことがあるダンサーさんの発案だとオモ
ダンサーさん達もインスタにうpしてるから楽しかったんじゃないかな
見てる方は恐縮してしまうね^^ゞ 面白いことをやろうと思ったのが、顰蹙を買う結果になるなんてよくあることだよね
プリセツカヤ公演なんかでも、ダンサーに囲まれる演出が介護にしか見えなかったりとか本来の意図じゃない見えてしまうとかあった。 >>73
そう思った
発案は誰かな?ジル・ロマンかも?などと思ってる
歌舞伎も結構行っていて口上のある回を観たことあったかもしれない 最後の最後に気分良くなかった。
床に三つ指って女郎思い出したわ。 何もかもパーフェクトにはいかないでしょ
少しは大人になったら? >>76
ダンサーさんたちの真心に対し心が狭くない? 正座でお辞儀したことない人が多いんですかね?
以前、琴(筝)を習ってましたけど三つ指って普通にしますよ
額を床に擦り付けなきゃ土下座にはならないんじゃないでしょうか 何も知らずやらされてる感がわかるから気分悪いんですよ! >>79
物知らずにもほどがあるよね
三つ指で女郎って初めて聞いたわよどういう育ちなのかしら そんなにカリカリしている人がいるんだね。
歌舞伎か何かの見よう見まねで、
精一杯やってくれているんだなぁとむしろ微笑ましく思ったけど。 ダンサーって床に寝転ぶのも普通で(シムキンがマチアスの汗だらけの床の写真アップしてましたねw)、
床に座るのもなんの抵抗もないんですよね。
一方見る専門の方からすれば舞台は地面に思えるし、歌舞伎の板張りとグレーのリノはやっぱり感じ方が違いますもんね。
どっちの気持ちもわかるなー。
NBSさんも毛氈かござか座布団くらいあげれば良かったんでしょうけど、揃ってお辞儀するところを客席から見てみないとその違和感は感じないでしょうし、難しいよね。 日本へのリスペクトに溢れていて
うれしはずかし感謝の気持ちでいっぱい
ダンサーの皆さんありがとうございました >>65
いやいや、歌舞伎の幕切れの「今日はこれぎり」の口上挨拶は
野外の設定が多いですよ。
大立ち回りなどのクライマックスの幕切れに、
板の上に主要役者一同並んでのご挨拶は壮観です。
(毛氈なんていちいちひきゃあしませんし、
ひかなきゃなんて考えたこともなかった)
室内で毛氈、というのは、襲名披露口上と勘違いされているのでは。
歌舞伎の幕切れの口上挨拶は、板の舞台の上に直座りですが
リノリウムの上で、というのに抵抗がある人がいるのも確かにわかる。
けど、ダンサー達が日本の伝統に敬意をはらってくれたのだろうな、
日本の観客に感謝の意を表してのパフォーマンスだった・・・
ということはとてもよく伝わってきます。
受け取る側も、感度を豊かにされてはいかがでしょうか。
とにかくみたかったよ〜!!長文スマヌ NBAかダンサーがInstaにアップしてた>正座のお辞儀
でもストーリーズだったかも。だったらもう消えてるね 見に行ってないからわからないけど
今回はファニーガラも手ぬぐい投げとかも無いし、ダンサーさん達がファンへのせめてもの気持ちで日本式の挨拶をしてくれたんじゃないのかな?
行かれた皆様お疲れ様でした
まだまだ感想お待ちしてます ダンサーが日本の観客に
敬意を表してくれたのはわかってても
NBSのヤラセにご立腹なんですね。
わかります。 太鼓の音楽やカタカナのダンサーの名入り祭半纏や扇子が用意されてたけどダンサー発案か、うーん… >>91
何が気に入らないの?
もっと韓国風味の方が良かったとか? >>91
疑り深い人?
たどたどしいカタカナロゴって日本土産として全方位で流行ってたみたいよ
むしろ日本人には無かった発想だと思うけどなー たどたどしくないよ。土産レベルじゃなく作るのに時間かかると思う。
NBSが発注じゃなくダンサーが発注してダンサーのカタカナ名を確認するとでも?
昔の公演でも法被着てたからNBS考案したものをまたやらせたんでしょ >>94
貴方がやってること↓
いんねん【因縁】 を つける
無理な理屈をつけて相手を困らせる。 言いがかりをつける。 何の確証もなくダンサーが考えた演出と言いはるのが不思議。 こんなことで揉めなくてもいいよ
ダンサー&NBSの皆様
素晴らしい公演をありがとう!!
このコロナ禍、公演の準備、どんなにたいへんだったことだろう。
ダンサー、公演関係者共に
最終日に向けて、盛り上がったんだね >>97
本当にそう思う
最終日を取った人はラッキーで良かったね 見たことがない人はフォーゲルのInsta見てみたら?
>>96
今までもダンサーが法被着たことはあったしね。
擁護の方向としては無理筋。 ダンサーが考えるわけないでしょー
NBSに決まってるじゃないの。
「ダンサーたちの日本らしいおもてなしの心」
とか言ってHPに写真上げるんじゃない?
でもお辞儀の写真はあげないわねw 寒い演出だったけど五輪セレモニーと言い、日本人の感性には期待してないから
花火のプロジェクションマッピングぐらいかな良かったのは 花火は良かったけど、最後はいつも通り、紙吹雪、テープ、横断幕の現物で締めて欲しかった。
何でも映像頼りは寂しいわ。
幕開け前の演目紹介のスライドは薄い文字が濃くなるタイプだったけど、
あれは無駄な動きで見てていらっとした。枠線も不要。 私はお客様だから
気に入らなかったことは何でもいう権利がある!とでも思ってるのかな コロナだから現物は難しかっただろ。紙吹雪テープ、回収する人も必要だし
リスク排除、予算削減 つまらないこと気にして、僅かな思い出すらもことごとく潰していく人っているよね。
そういう人は人生の最期に自分の人生はつまらない孤独なものだった、とか総括して死んでいくのかな。 >>105
わ〜か〜る〜
お洒落なつもりなんだろうけどもっとシンプルにぱっと写してほしいよね どうせチラ裏、感想ぐらい言ったっていいじゃんwww
たわいない感想にすぐに噛みつくのもご同類に見えるけどね 薄い文字が濃くなるタイプだったけど、あれは無駄な動きで見てていらっとしたなんて感想よりは
舞台の感想が見たいわねぇ… >>99 >>100
フォーゲルのインスタ教えてくれてありがとう!!!
お扇子使ってまでの丁寧なご挨拶ではないか!
これで土下座連想する人は
半沢直樹の見過ぎだよ!!! どーしてもコロナの話がしたい人たちがいた前スレ
どーしても土下座とお辞儀の話がしたい人たちがいる今スレ いつもの事よ。
見に行ってない人しか書き込まないからw >>110 同意
つまらないケチつける人多過ぎ
多いようにみえて同じ人? バレエ団のスレ行ったほうがいいわよ。
ここはゴミ置き場。 ダンス板全体が掃きだめみたいなもんだわ
まともに動いてるスレ少ないしカキコも少ないし
盛況なのは信者が集う新国立スレぐらいでしょ そもそも匿名掲示板に、まともな、と言う状態が存在するのかと言う。
ではまた3年後に! 椅子、twitter民大絶賛だけど
実際のところそう思ってる人多かったの?
自分は今の旬のダンサーにもっと時間使ってほしかった
3年後も長老優遇演目あるのか? >>119
椅子みたいな演目分かる自分格好いい
でしょ 五十代の私に「椅子」はとても印象強い作品だった。
ジルは二十代で衝撃を受けたみたいだけど、それは彼自身がダンサーだからというのが大きいのでは、と思う。
ただ観るだけ私のような客だと、年齢次第で感じ方が全然違うと思う。
ジルの、ズボンをベルトでなく紐を結んで履いている衣装も気持ちがざわめいたし。
台詞は前もって印刷されたのを渡されたけど、見始めたら分からなくなっちゃったので、オペラみたいに字幕が欲しかった。 NBS高橋理事の「起承転々」に「なんとか不可能を可能にして、本年末くらいを目標にして配信できればと考えている」とありました。
楽しみ。 Aブロ最終日カメラが少なくても3台入って映像撮っていました。
A・Bミックス配信かなぁ〜楽しみ。 >>124
Bプロ千秋楽も、L2列とR2列にカメラ入ってました。
たぶん20列21番にもいつも通り入っていたんだろうから、こちらも3台で収録ですね。 NBSからのウェブニュースで ダンサーの皆さんからのメッセージを読んで嬉しくなった。
シクリャローフの言葉にはうるっと…
私は家族に病人がいて今回は観に行くの諦めたけど
プレミアムシアターで観れたら嬉しいな
情報ありがとう! NHKで放送があったのは前回だっけ前々回だっけ?
今回は放送されるのがひときわ嬉しいね 放送決まったことに頭の中でなっちゃってる人いるのか この年の8月に文化会館有観客で海外から人集めてこんな催ししてましたと
テレビ放映で世間に周知なんてしないに越したことないと思う
配信でいいんじゃないかな
高くなきゃ有料でもいけるよきっと >>128
記録用のカメラは毎日舞台後方だけかと思ってたから
NHKのカメラってわけじゃなかったのか 4KカメラだったからNHKだと嬉しいけど
がめついNBSはネット有料配信やりそう。 NHKの収録カメラならロゴつけてるからわかるよね
何も無かったなら違うかな NHKのカメラなら、19列真ん中とLとRを数席つぶしてカメラを設置して収録するから、今回のカメラのサイズや位置からみて放送ではなく配信だと思う。
webニュースにも「配信できれば」と書いてあるし。 カメラ自体は小型化してきているけれどNHKの収録なら当日だけってことないから配信用なんだろうね https://www.nbs.or.jp/webmagazine/series/takahashi-column/20210901-05.html
「放送」ではなく「配信」という言葉を使っているので、最近の流れに従えば有料で配信されると思ってる。
権利関係の交渉が終わればいずれ詳細発表されるでしょう。
カメラも20列にあったのはいつもの記録用と同じ感じだったし、ウィング席にあったのもかなりコンパクトなカメラだった。
コロナ禍以降、それまでは最後列に設置してた記録用カメラを20列に設置するようになって、記録映像だけど急なネット配信にも対応できるようにしてる感じ。 >>138 ええ!実際観るのと配信じゃ全然ちがうやん 緩い客の多さは気になったけど、いや実際観たらやっぱ観に来てよかったってなったっしょ〜
と思ったけど家族からなんか言われつつ観に来た人とかも確かにいたかもね
めんご https://www.nbs.or.jp/publish/news/2021/10/16-813.html
「著作権をクリアするのが難しい作品を除く公演の舞台映像、ダンサーたちの生の声をおさめたインタビューやバックステージの様子、コロナ禍の特殊な状況下における周辺映像など貴重な映像が満載です。」
この書き方だと演目ごとではないと思うが。
「椅子」はジルもいるから早々に権利関係がクリアされたってことでは。 でも以前にNHKでの放送はあったよね
有料配信だと難しそう? クランコとバランシンは諦め気分。
ゲッケはどうだろう、シュツットの配信ではOKだったが。
ダイヤモンドはボリマリ、パリオペでどちらももう一度見たいけど。
>>148
震災のときのテレビ放送ではクランコはダメだった。
BSプレミアムで全幕のクランコ作品は放送してるけどね。 バランシンは饗宴でのセレナーデは放送OKだったんだよね
でもフェスがBSで放送されたときはダイヤモンドはダメだったんだっけ? チャイコフスキーパドドゥとかも、
ソーモワは放送されて、ヴィシニョーワは放送されずとか
公演ごとに扱い違うよね
お金払うかどうかだけの違いなのかもしれないけど たっか
嘘でしょ
インタビューや楽屋とかいらないわ
インスタで雰囲気わかるし
ふざけあい見てもね 安くはないけど権利料他も高いからしょうがないんじゃないかな
あのメンツで3千円は無理でしょ 5千円でも厳しい 高いけど自分は内容相当だと思ったけどな。
配信期間もそれなりだしAプロだけ申し込むつもり。 一見さんお断りな値段設定だね
この強気な額じゃケチケチ小金持ちは一人分買って友達と使い回しそう
画質どんだけいいのか気になる笑 楽天配信て使えるデバイス固定されてるんじゃなかった? キャプチャ録画が絶対できしい配信サイトってあるの? キャプチャ録画はどこもできるんじゃないの?
159の「使い回し」はキャプチャ録画じゃなくて
一つのIDやURLでログインとかを指してるのかと思ったわ。 だからIDシェアするような人は
キャプチャしてシェアも平気でするよね グッズ付きチケット、あっという間に売り切れてました? 視聴券発売日まで悩んだが踏ん切りがつかなかった。
A+Bプロセットで6,000円ならまだ諦めて購入したと思うが11,000円は出す気がしないや。 PCとかで見るの苦手…
あまり高くし過ぎると、沢山の人が購入しなくなるよね。
クラファンのときも気持ち悪かったけど、なんか、欲出しすぎ利益も印象も悪くして損してる感じ。 高すぎて配信買う気がしません
A.Bプロ行ったけどその配信値段の価値ないです 3人でアカウントシェアできる目途がたてばA/Bセット視聴券を買うんだが。
4,000円なら、しょうがないという気持ちになれる。 コストパフォーマンス悪いとみなしたら買わない人は多い
(せめてトントン、まあ多少の支援込み程度ならまだしも)
アカウントシェアを言い出すのがいじきたなく思われるレベルの値段付けなら、そんなことする人は殆どいない
(なんだかんだで購買層の9割はバレエフェスを知る人だろうし)
NBSはほんとにお殿様で買う側の心理を想像できないんだな
しかしNBSの中の人たちも皆、そんな浮世離れした銭持ちなん?けっこうなことで… 画質やカメラ割もわからずポンと買う人いるのかしらね フェス行った仲間は全員買わないと言っています。
公演赤字を埋めたいのかあまりに料金強気だわ。 そうだねー、ぜーんぶ見られるならまだしも
自分が断念した側なら買うかもしれない NBSがあげた宣伝動画は踊り部分もけっこう編集でつないでる印象
まあオニールさんがおろろ?とやらかしてたとこなんざ観返したくないし、そつなくつなぐのが悪いとは言い切れないけど… ツベのプレビュー?トレイラー?見たけど、
あの家庭ビデオ画質と投げやりなマイク録音で、プロ画質とプロ録音の
ロイヤルバレエ配信に3倍な価格って、
君たちはどれだけカモなんだろう 公演見に行ったけど、今になって何も記憶に残らなかった。生ダンサーよりパトリック映像くらいが印象的だったかな。 周りは誰一人配信申し込んでいないわ
NBSスタッフは申込少なくて焦っているかもね >>179
えー今でもムンタのジークフリードは思い出して幸せになってるよ ムンタ大好きですけど今年のフェスは慣れないパートナーで出来は普通
いつもはもっと魅力的ですー ネトフリが月2千円で映画など見放題な時代に
120分6千円の料金設定は頭おかしい 3,700円払って画質と音のいいボリショイシネマに行くわ。 シネマ行くような層はこういうの買うアホだと思ってた
思ってたよりはまともなんだw パリオペのシネマも行こうよ!ボリショイと合わせて。 いま(遅いけど)有料配信あるって知って
配信なら観たいなと料金見て目を疑ったよ
ベラボーな設定じゃんこれ…
Blu-rayで売り出すとかリピーター割引特典とか何か他にプレミアム付けるなら分かるけど S席15Kくらいの公演の配信が3Kくらいだから、単純に倍にしたんでしょうね
配信されない演目もあるのに 行きたかった・・・観たかった・・・
そんなオイラでも、高いわーと思って、悩んだ末にすっかり忘れてしまって
いました。
3,000円で12/31まで、1,000円プラスすると1/10まで、くらいにハードルを
下げたら買ったと思うわ。
昨年GWの新国のおかげでバレエファンも裾野が広がっているのに、商売下手。 残念ですよね
新国くるみ有料配信980円だったかな
ENBの海賊(ディスク化済)800円
このあたりがみなさん手を出しやすくて新規も見てみようかなと思える値段かと
2500円以上出すならシネマなど画像、音響ともに環境がアップグレードされてるなら妥当という印象
悪環境でも宝塚やロイヤルのオンライン限定配信ならファンには需要がある
しかし上記の条件でも6000円はなかなか、、、w
ノーカットでもないですしね NBSはバレエ好きは富裕層という認識なんだと思う。 安かったら見るかって言われるとそうでも無いけどね
そもそも見たいものない
NBSのターゲットが富裕層は商売として当たり前として
大したものでないのに高い値段つけてると
流石に富裕層の皆さんも自分がカモにされてることに気づいてNBSから離れていくでしょうね 消化試合10違って現実に女だけでもやってる
お前らスレの趣旨から外れてそう 24時間経ってないんだろうけど
凄い分かりやすいナリオタしまくったり本当悪質 1列で写ってた?
940 名前:名無しさん@実況は禁止です
>6人は許すからちょろい
いやそれ全部信じるの? 川重は微益で逃げたよ
一応オリエンタルバイオという既存スポンサーから更にカネ引き出した形じゃないのに >>82
広告代理店のフレーバーで嘘確です
ガーシー信者やファンの方が早い」
24時間テレビ #会いたい】 キッチンがほんとなくなるわな
レッテル張りしてるけどそれだけで
https://i.imgur.com/92ABsEG.png 最初からやり直してください。
お陰で緑一色にならずに済んでた おっさんがTikTokでやるって今日の流れは。
男が乗っても乗りやすいんだよ 3人抜けたチームから脱落していく
ケトンメーターが日曜に届くまでにリバウンドする
> 28年などにも聞けよ。 ああそうかプリペイドカードの審査もあるがあれだし不人気もある
ここで上がるわけないやん
抜けた瞬間にヤレヤレ売りしてるのにBIMだけは言わせて 8月10日はお知らせ通り1階席、相当無かったな。これは会員も相当後方の席も割り当てられてそう。来てビックリかよ。 >>208
追加席が一番後ろで19列目だったから、会員席は15列目以内はいけるんやないの?