-- 新国立劇場を語る --- Part 73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新国立劇場バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part 69
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1620468258/
-- 新国立劇場を語る --- Part 70
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1622995444/
-- 新国立劇場を語る --- Part 71
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1625387965/
-- 新国立劇場を語る --- Part 72
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1628954511/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured マスクしてない人が増えてきたね。
まさかとは思うけど、公演はマスクしてないと出禁だよね? >>5
係員が注意してた、オペラ「チェネレントラ」 来シーズンの夏の夜の夢、何とセットになるんだろうね
テマヴァリのかわりにってことだとインC辺りになりそうだけど テマヴァリよりインCの方がソリストたくさん出るし華やかで盛り上がるけど、真夏と同時にやると人数のボリューム大きいような? レシルくらいかな?
東バだとセレナーデだったね。
夜繋がりでインザナイトとかどうでしょう アシュトンつながりでラプソディー新制作してもいいんですよ?
都さんの十八番でもあったし ラプソディはかなり当て振り色強い作品だよね大好きだけど
元々ミーシャのための作品でしょ? いっそラシルとセットで「森、怖い」バレエ二本立て!とか 明後日の「くるみ割り人形」発売、2キャスト行こうと考えている。
脇役キャスト発表は発売前無いので、スケジュールで脇役推定して
2キャスト選んだ。 メンデルスゾーンつながりでスコッチシンフォニー希望 くるみ割り人形、クリスマス前に観たいなと思ってたんだけど、お正月も気になるかも
三が日のうち1日だけならなんとか都合つきそうだし、2公演申し込もうかな なあ、今のチケット購入って、どうなってんの?
今日発売のアトレよりも早い販売って、あったの? >>17
アドバンストリザーブと郵送申し込み&web抽選が終わってる 今日の研修所公演、当日券で観に行こうかどうしようか
ゲストはパッとしない人選だけどソト作品はなんか面白そう ゲストが魅力的でなさすぎて研修所公演はパス
YouTubeで白鳥の告知動画みてますます期待が高まります
ロットバルトかなり個性的だけど、踊るのでしょうか? 研修所公演のソト作品、おもしろかったですよ。出演者ノリノリでした。
ラ・バヤデール、ソロル芳賀さんがバリエーション踊らなくて拍子抜けでした。 研修所公演良かった。アステラスであっという間に終わったソト作品をたっぷり見られて満足。これに出たゲストも迫力あったね。
以前コロナで中止になった研修所公演にやるはずだったビントレー作品はもう見られないのだろうか… 「白鳥の湖」は、小野組、米沢組に続き、木村組も全日完売。
木村も人気高くなって来た。
「くるみ割り人形」アラビアは、今回が最後だろう。 研修所の公演良かった
コンラソンコラソンが特に良かった
作品力が強いのもあるけど研修生の表現力も頑張ってた なんかけっこう評判よかったっぽいしやっぱり観にいっときゃよかったな… 良さそうな子がいても、団体作品が多くて主役的に踊った子や男子以外は誰が誰やら確証持てない。でも皆一時期よりレベル高くて見栄えがよかったよ。
コンラソン、バレエ団のレパートリーにならないかな。全曲見たいし。コンテ嫌いの人も楽しく見れると思う。 ソト作品、トレイラーいくつか見た感じ都さんも好きそうな感じはするね
来シーズンの新制作、夏の夜の夢は確定として他に何が来るかな
一幕ものだとA million kisses〜とデュオコンチェルタントのリベンジはありそうだけど ワールド・バレエ・デー2021 明日ですよー
新国立劇場バレエ団
配信時間:2021年 10月19日(火)16:30〜17:00(30分間)
新国立劇場YouTube及びバレエ団Facebookにて、リハーサルのライブ映像を独自に配信
予定されている配信内容:『白鳥の湖』第4幕より舞台稽古 他
その他はこちらで
https://ballet-search.com/2021/10/01/worldballetday2021/ アトレゴールドのアドバンストリザーブは座席も選んで購入できますか?
それとも郵送先行と同じような感じですか? 柴山さんは吉田監督に相当期待されているんだなと感じる一方で池田さんは名前もない
シンデレラも柴山さんかな 単純に去年のセレクションで予定してたキャスティングをスライドさせたんじゃないの? >>34
演目によるのでは?アリスは既に発表されていた池田さんだろうし、考えすぎ。
ペンギンカフェ、もう少し抜擢があっても、と思ったが
この状況下、難しいのだろうね。 やっぱもう一演目欲しかったな。腹七分目感は否めない。
当日の満足度はチケット代じゃなく何をお腹いっぱい観れたかだ。 今からそんなに不満なら行くのやめてよ、こっちは席が多少取りやすくなるかもしれないし 柴山さんのテーマとヴァリうれしい。アステラスの出来を思えば当然かな。
それからもうシンデレラ踊ってますよ。2016年と2017年に。 去年観れなかった奥田さんのノミを観る為だけにチケットを買う感じになりそうかな S席の特等席狙うとかじゃなきゃチケットかなり取りやすいと思うよ
ただでさえダブルビルやトリプルビルはチケット売れない上に今回は新制作もないし 絢子さんのくるみ割りを後半に固めていたからテーマヴァリ踊らない予感あったけど
観たかったからとても残念… 都さんの柴山、速水2人の期待度が凄いと思う
柴山さんのシンデレラもありそう
白鳥の湖3キャスト買って柴山さん買ってないけど見ておくべきか… そういえば前回は中止になったけどgo toイベントでチケ代安かったね。今回省エネで割高感あるか。
池田さんはくるみの主役を年内に切り上げるから、何か役が付くのかと思ってたのに拍子抜けたわ。
こども公演出なくなった小野さんと比較して米沢さん乱発が続くね。短期間で相手役変えても何役か覚えたり合わせるのが上手いんだろうな。白鳥やドンキ、ロミジュリとかも2人相手やらされたし。 >>32
アドバンストリザーブは電話申し込みなので、オペレーターにその時点で空いている席をピンポイントで指定できるので、郵送先行よりもずっといいです。
1回の権利で4枚購入できるので、あらかじめ座席表で希望の席を具体的に2つくらい決めた上で申し込むようにすると、希望席が取れない時にも慌てなくて済みます。
電話が早くつながれば希望席は取れると思います。
アドバンストリザーブの受付日は演目ごとに1日のみで平日です。
たまにオペラや演劇と受付日が重なることがあって、そういう時は「購入可能な4枚」をオペラ1枚+バレエ3枚とかも可能だそうです。
権利を持っているなら一度電話で使い方を聞いてみるといいですよ。
ゴールドカード会員は権利が5回あるけど、普通のアトレ会員でポイントアップで1回分の権利を初めて獲得した場合は貴重な1回を有効に使いたいですもんね。 >>47
そうなんだよね
個人的にはくるみはクリスマスまでに見終わりたい演目 >>48
詳細ありがとうございます
権利がある5回は電話して、他の公演は先行郵送か座席が選べるアトレ先行でネット予約がいいのかな
先行郵送だと席が選べなくて小野さんと米沢さんの公演は好みの席になりづらいのがストレス 小野さん木村さんは本来だったらタイターニア踊ってたのかな
福岡さん駿さんがオーベロンで 都さんもあくまでダンサー一人一人のキャラクターに合ったキャスティングをするっつってるのに
ちょっとキャスティング見ただけで「芸術監督は〇〇さんを評価してる」みたいなこと言う人たち滑稽よね ダンサー全員のことを我が子のように見守ってるなあと番組を見ていると感じるよ >>56
そうは言っても、生首を切らないといけないのが経営者
吉田さんから退団通告を受ける人は、ほぼ新入団の人数分 都さんが20代の頃から応援しているし団全体をしっかり見ている事は分かっています
芸監として柴山さん速水さんを評価してチャンスを与えている事は誰でもわかるわ >>44
吉田都芸術監督の「速水と柴山への期待」大ですね。
白鳥の湖も見ては? >>47
好みの席が取れなかった。
結構人気高い > くるみ割り人形 >>57
違いを出さなきゃってあせって大胆な方針を打ち出して失敗する経営者が多いのも事実 >>62
速水と柴山の起用は成功していると思われ。 結果ってそんなにすぐわかるかな?
一時的な人気ってこともあるからね。 >>54
そうなんだろうな、と思った。
結果としてその4人のファンにとって、ちょっと物足りないキャスティングではある。 >>66
雑音だらけのスカな演出。
装置と衣裳は燃やしてほしい。 鵜山版カルメンは凡庸な演出ながら歌手が気を吐けば吐くだけステージが面白くなる良プロダクションだった
バレエ団のダンサーの見せ場もあるったしね
この度の新演出カルメンはなんの必然性もない読み替えでビジュアル的にも貧乏臭いつまらないステージだった
そんなに古典演目の新演出がやりたいんだったらマクベスやってほしかったわ >>67
今回のカルメンがどうだったかということじゃなくて、
無料映像公開がすごいなと言いたかっただけ
個人的にはチェネレントラもネット公開あれば良いのにと思うけど無理だろうな
カルメンの酷評は知っているが学生鑑賞で聴いた音高生は楽しんで帰ってきたよ
舞台芸術が好きな者としては、燃やせには同意しかねる >>72
1幕のミカエラアリア聴いて下さい。
ノイズだらけで惨い。 >>50
今年の夏前にアトレ会員に郵送されたチケット発売日の一覧をみると、今シーズンのアドバンストリザーブの権利期間は「ニューイヤー」からで、「白鳥」「くるみ」「Dance to the Future2021」は前シーズン対象でした。
なので、どこで権利を使うかは考えどころだと思います、シーズン開幕公演は人気高いですし。
ゴールドカード会員であってもシーズン中の全演目を優先的に取れるわけじゃないので、たくさん行きそうな演目のとこで使うとか、エリアがあちこち設定されてるB席を好みのエリアで買いたい時に使うとか。
エリア指定を出来ないのは、販売制限がかかる可能性のあるコロナ禍の今だけで、将来的にはまた元に戻って欲しいです。
現状だと郵送で申し込むのは博打要素が大きすぎで困る。 >>74
詳しくありがとうございます
なんかいろいろ複雑ですね
最近はキャストの発表も販売ギリギリ前だし、自分の推しのキャストが主役とは限らないから
年間を通してどこで優先権を使うか難しすぎる
株とか投資の取引みたいだわ >>75
シーズンをまたぐ、というのが悩みポイントで、どのタイミングで権利を使うかはほんと考えどころです。
私はヒラ会員でポイントアップで権利が1回なので本当に悩みます。
前シーズンは公演中止が続いたので、白鳥申し込みまで温存できました。
ゴールド会員で権利が5回であれば、もう少し余裕を持てると思いますよ。
あとアドバンスドリザーブ申し込み日には、一応主役キャストだけは発表になってます。
白鳥6/18キャスト発表→6/22アドバンスドリザーブ受付
くるみ8/19キャスト発表→8/24アドバンスドリザーブ受付
Dance〜8/13上演作品発表→8/24アドバンスドリザーブ受付 たぶんそろそろ自己判断で出待ち再開する人出てくるだろうね プレゼント受付はそろそろ再開して欲しい
せめてくるみからでもいいから 同意
プレゼントお便り受け付けるから出待ちはご遠慮のほうが良いよ 出待ち禁止のままにしておいてほしいダンサーたくさんいるだろうね WBD
NATIONAL BALLET OF JAPAN(新国立劇場バレエ団〈日本〉)
16:30-17:00
10月23日(土)に初日を迎える『白鳥の湖』から第4幕のリハーサルほかを配信予定。(見逃し配信なし)
【YouTube】【Facebook】 4幕の舞台リハーサルが全部観れるなんて予想外でした
唯さんの3幕が観たかったな 配信見られてよかったです。
照明が暗かったけど、きっとあれで
本番通りなんでしょうね。 すごくよかった
新鮮だった
ネタばれ感がすごいんだけどまぁいいかw TV画面で見てたからか、ぜんぜん照明暗く無くて見やすかったけど、それぞれの端末によるんじゃない? 舞台では右が廣田さんで左がわからなかった
最初の録画リハーサルでは左が寺田さんで右が誰かわからなかった >>93
同じく。新入団の人?のわけないか。
いきなり役付きはないか つべのチャットで
途中で公式が配役の説明とか細かく入れてくれてたんだけど
終わったらチャットも消えちゃった イングリッシュナショナルバレエの公式がbeautiful的なコメント何度もしていた。
本番も寺田さんと廣田さんじゃない?
中の人がチャットで知らせた気ががする リハ室のときの子は珍しくイヤリングつけたまま踊ってたね 照明はかなり暗いです
ライト版は数回観ているけど全体的に日本人には照明暗すぎると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています