-- 新国立劇場を語る --- Part77(ID有り)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新国立劇場バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1642479807/
過去スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part73
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1634141583/
-- 新国立劇場を語る --- Part74
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1635988928/
-- 新国立劇場を語る --- Part75
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1639176881/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured https://www.nntt.jac.go.jp/balletschool/artist/
新国立バレエ研修所の新入生が発表されてる。
一昨年ローザンヌに出場した堀之内咲希さんが入所。
真忠さんの教室からも1人入った。予科12期から
19期生に進級したのは竹花さんのみ。 初日担当の唯さんか
今までアトレ先行のリマインドメールなんてもらってなかったから、
サービス良くなったと思ってたら、単なる人力ミスだったのね >>842,846,850
教えていただきありがとうございました。 キャストで選ぶ
昼夜で選ぶ
座席で選ぶ
各人の好みで選ぶだけ 諸般の事情で最後の2日を見ることにしました。
コロナで中止になりませんように。 コウスケおねえさま、ノリに乗ってるw
魅力的なキャラクターたちの紹介、次は誰かな? 全然。オーケストラピットあるし。
視力普通なら見やすいはずだよ。 アトレの人たちいいね。良席取り放題なんでしょ。会費払う価値あるかな アドバンストリザーブじゃなければ席指定はできない。
価値があるかどうかは考え方次第。
実際、会費払ってるのにサイドブロックと書いてる人もいる。 >>861
ありがとうございます。実はもうチケット取ってしまっていまして。
すごく楽しみです!
>>864
5列目より前とかでしょうか?
近すぎてステージを見上げることにならないかと
つい思ってしまうのですが、そんなことは
ないですかね。
いずれ体験してみたいです。 >>866
席指定できないのではそれほど有り難みがありませんなあ >>868
会員先行でいまいちと思える席が来た時は、一般発売日にはもうロクな席が残っていないことが殆どなので、会員枠で席が確保できて良かった、と思ってる。
自分でwebで席を選んで購入する形式だと早い者勝ちなので、複数公演チケットを買いたい時は優先順位を考えないといけないのも面倒。
席に対する許容範囲は人それぞれなので、不満を持つ人がいるのも分かるけど、私はアトレ会員でプラスの恩恵の方が多いと感じてるので継続してる。 毎回チケット買う人は通常会員のジアトレに入ると値引きで会費の元が取れる 地方民で全公演行けるか怪しいところにシード権導入されたのでゴールドに変えた。
交通費かけて出掛けることを考えればまあいいかと。 >>867
1階は4列目まで傾斜が少ない。
今は前2列売ってないから、4列だけ前に座高高い人来たら辛い。
>>870
バレエ6演目だけだと元取れていない > 安い券だから
安い券でも「好み席」取れるからアトレ入っている
D席でも随分違うよ >>869
複数回取るコツ
人気高い日から取る。
アリスなら、小野→米沢→池田の順。
学校団体入れる日は後回しで大丈夫。 >>862
クラスレッスンをロシア帰国組に開放しているからでは?
実際に参加してくれている人がいるのは嬉しいですね
オーディション受けて入団してくれたらいいな 新国参加者多数の大和シティバレエも本日発売だね。
ペンギンカフェはキャスト不明だけど、何キャストでやるんだろう 学校団体の日についてひとつ教えてください
幕間のロビーのカフェは通常同様に営業していますか? >>878
そういうことなのですね
入団してくれたら嬉しいですけどF田さんが3人になってややこやしいか笑 >>862-863
誰のこと? 有富さん? ウラジオで足止めされていたとき
年長者としてニュースで取り上げられていた。
この映像だとちょっと太い気もするんだけど…
https://news.ntv.co.jp/nnn/96r3luuqf1u8hikohw >>880
白鳥の時、テラスでスワンシュー食べました。 880です
団体の日も通常営業なんですね、安心しました、ありがとう >>887
バスケット選手でも来なければ、5列目以降は大丈夫。 >>886
学校団体より前の座席ならほとんど気にならない。
団体より後ろとか上の階だと、騒がれると迷惑 ← これ経験済 >>867
個人的にはベストは6列。
7列・8列も良席。 860です。レスポンスありがとうございます。
>>883
センターです。観やすいですよね。
>>887
たしかに。大きい人が前に来ないことを願います。
>>888
見上げる必要ないんですね。よかった。
>>890
もう少し前でもいいのですね。ピンポイントで
観たいダンサーさんがいる場合は前でも
よさそうですね。 「アリスは1回」派が多い様子。私も1回だけ。
被り物が多く、表情が見えないんだよね。
ジャンプ高さとかはあるんだが、誰がやっても表情が見えない。
シンデレラは2回以上、くるみ割り人形は2回だった。表情の違いが楽しめるから。 若手の1回だけでいいかなと思ったのだけど、小野福岡組は次のアリスはないかもなーと追加してしまった 何度も失礼します。
アリスの芋虫って誰が踊りそうでしょうか?
前回は井澤さんが踊ってけっこう話題になったみたいですね。 893さんへ
今回の売り上げ次第でしょ。シンデレラ比べて相当悪いようだが。
回数多過ぎかもwww アリスは女性ダンサーの活躍の場がちょっと少ないというか、
主だったのがアリスとハートの女王だけなんだよね。
男性ダンサーは、ジャック、ウサギだけでなく、
芋虫やら、マッドハッターやら、庭師やら
タルトアダージョの4人のパートナーまで楽しめる。
推しがどこに配役されるか楽しみで仕方なくてw
だから結局、3公演押さえちゃった。 アリスはまず価格設定が強気
席を埋めるには子連れを呼ぶのが良策になります
握手会をしましょう 最初から2シーズン公演する契約だったと思う
チケット凄く高いし今後この演目必要ないなぁ 今日10:00から「無料登録」の人が来て、D券買いに来るがどこまで捌けるか? >>894
前回、井澤芋虫があまりにもよくて
後日チケット追加しました
また配役されたら嬉しい
あとは前回の宇賀さんもまたやるのでは
もう一人は誰に?
みずきさん似合いそうだけど クイーンは前回の本島さん益田さん与布さんがそのまま入るとして
料理女はどんな感じのキャスティングになるんだろう?
初演は本島さんと中田さんだったけど、中田さんは出産明けだし >>903
その通りです。
スレチだけど前に座る人によって天国と地獄の差ですよね。それと、前のめりの人、自分が見やすいようにユラユラ左右に動く人、最悪です。
新国は割と見やすい劇場ですけどね。
どこも、四季のように傾斜をつけてほしいけど座席数確保のためには無理ですよね。 1階の座席はかなり頭の高さに余裕あると思うけどなあ
前の人が背中浮かせても見えるくらい
上の階は少しでも前の人達が背もたれから離れたら終わりだけど >>902
ありがとうございます。
私も井澤さんの芋虫観たいです。
ジャック役のダンサーが芋虫役にも
キャスティングされることもあるなら
誰が来てもおかしくないですよね。
好きなダンサーなら、追加でチケット
買うかもしれません。 1階前方でもどセンターじゃなkればそれなりに見える。
心配な人は多少後ろでもサイドブロックの通路側を取れば安心。
新国は国内ではかなり見やすい劇場でしょ。 駿さんの芋虫、よすぎましたね。本当また見たい!
でも今回は主演するからどうかなぁ。
みずきさん似合いそう。男前な浜崎さんにもやってほしいなぁ。 906さん言う通り
上階なら4階4列は脚力ある人向け
前がもたれたら、立てば良い
バレエなら幕間短いから大丈夫 >>897
コロナこの数で握手会???
>>898
チケット売れ行き見ると人気無しです。 >>906
前かがみによる見えなさと座高の高さによる見えなさは種類が違うのでその比較はできないです
1階前方と4階とでは舞台を見る角度が違うんだから 今ではダンスのクオリティトップは完全に唯さんだけどチケットは小野さんの方がまだまだ売れるんだね 米沢さん見てもあまり感動しないもん。毎回一応買うけどね。 >>914
小野の方が良い、と感じるから
シンデレラもアリスも小野組。
米沢組は行かない。 >>914
初日で休日だから、そこから売れないとおかしい。
ダンスのクオリティは唯様がトップって情報が広く伝わるまでタイムラグがあるからね。 >>914
アリスは唯さんがダントツに売れてるね。
ここの住人が世間一般とずれてる。 はい、出た唯様呼びのいつもの奴。プロパガンダ 頑張ってるけど無理。米沢さんのファンって強烈な奴ばかりで本人可哀想。 ここ見てると小野さんのファンもいつもチケットの売れ行きどうこう言っててなかなかだと思うけど。
ふたりともそれぞれの良さがあって、人それぞれ好みもあるから片方を持ち上げたり貶めたりする必要ないんじゃないの。 ここ2年くらいはテクもキレも明確に唯さんが勝ってる思います >>915
わかる。
テクニックはあるんだけど、叙情性みたいものがあんまり感じられない。
うまいんだけど、ただそれだけな感じ。
小野さんの方が引き込まれる。 絢子さん大好きなので私も毎回舞台に引き込まれています。
唯さんも好きだけどテク強く完璧すぎて冷たく感じる事さえある。
マノンは相手が特別すぎたしもちろん素敵でした。 木村さんファンと小野さんファンは似てるところがある >>918
シンデレラは小野組ダントツ
アリスは学校団体以外は夜だけの小野組。
子供に夜、は無理 私は基本的に2人とも観るし、どうしても1日しかないならたぶん唯さん日を選ぶけど、
新国初めての人にどこか1日と言われたら絢子さん日を勧めてしまうかも。
あの安定感は素晴らしい。 小野さんは全体的にナチュラルなのがいいのよね
間合いの上手さがダントツ
でもパキータやテーマとバリエーションなんかは米沢さんがダントツにいい
あと5年以内にこの二人のかわりになる人がでてこなければ見る回数が減りそうだわ
今の若手にはなにがなんでも見たい女子がいない どちらかと言えば小野さんが好きだけどアリスは米沢さんで見たい アリスは池田井澤速水組が見たいのでチケット買いましたよ NHKバレエの饗宴、金子ふみさんに変わり、小野絢子さん! チケット取りたかった… 小野さんも米沢さんもキャラ違うんだから演目によって選べば良いと思います、 >>926
同意
チケット売れ行きの書きこみもしかり、推しが何もかもが一番上でないと気がすまないようで
一部のフィギュアスケート過激ファンと似てる
誰の日を選ぶかは単に個人の好みだし、自分は演目によって変えてる
木村さん、女王が無理なら料理女で観たい。はじけてくれそう 中村祥子さんタリオーニで絢子さんはどれ踊るのかな
嬉し過ぎて泣けそう 金子さん楽しみで買った人はガッカリ
小野さんが出るなら見たい人はチケット買えずガッカリ?
トレードな上手く行くといいね 小野さんがロイヤルのプリンシパル代打とは嬉しすぎる
祥子さんや永久さん、菅井さんと同じ舞台上で観れるなんてチケット購入して良かった 代役絢子さんはパドカトルのみ参加なので物足りない。
来シーズンの新制作ジゼルが待ち遠しい。
まずはシンデレラ初日楽しみ! 小野さんの功績は大きいと思います。
寺島姉妹のあたりから見始めて、何これ?と思い、斎藤本島でも、うーん?と思ったけど、小野さん出現からここは盤石になりました。
米沢さんが加わり女性プリンシパルは国内一ですね。
その後の世代には若干不安はある。 昨日の米沢ファンが目の上のタンコブの小野さんや色んなダンサーを落としてる感じね。小野さんがいる限りトップじゃないから。 パドカトルって年齢順に
タリオーニ、チェリート、グリジ、グラン
なのでチェリートなのでは
金子さんでも同じ >>945
よくそんな役名覚えてますね。
バレリーナ4人としてしか記憶してない。
日本でやる時は永子、都、絢子、唯でいいよ。 >>943
小野36才
米沢35才
後10年あるか無いか
下の世代は全く不明ですよね >>947
吉田都芸術監督のロイヤルバレエプリンシパル引退が45才 女性プリンシパル2名なのでバランス上 来シーズン誰か上げるでしょう。
都さんが誰を指名するのか…木村さん柴山さん池田さん 楽しみです。 いつも真ん中踊らせてるのはプリンシパルでいいのよ
プリンシパルと同じ仕事してるのだから同じ報酬にしないと
中島春さん廣田も早く昇格させないと
同じ立ち位置のみくりさんが1stアーティストなのだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。