國内バレエコンクールスレ その48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆お約束◆
・下位の入賞者の名前を曝すのは叩かれる元。
注目してるのはあなただけです。
・コンクール参加者の殆どはお子様です。
関係者以外知りえない個人情報を垂れ流すのは禁止。
・書き込む前に先ずロムすること。
前の方のレスぐらゐは読んで下さい。
5ch入り口の案内も読んで来て下さい。
・スレが1000レスになる前に次スレを立てませう。
■前スレ〔その47〕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1637250795/
過去スレは >>2
◇關聯スレ◇ 海外バレエ留学 Part3(その2)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1623666939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>1
ありがとう
ヴィクトワールこの参加人数で予選するのはすごいね
思ったよりも人が集まらなかったかな
同時開催のコンクールに流れたんだろうね >>5
ヴィクトワール何人くらいだったの?各部門? >>5
でも、バレエシューズの低学年とコンテ以外は早期締切してたよね。 >>5
でも、バレエシューズの低学年とコンテ以外は早期締切してたよね。 早期締め切り商法じゃない?
J〇Cも毎回やってるw >>6
結果にでてるけど予選がある部門で多くても32名かな
少ないところだと11名
ほぼ受かってる部門もあるし予選をする意味があるのかわからないわ >>10
関西でも30人ぐらいの時がザラだと思う
運営側決選料いただかないといけないからね >>10
6だけどありがとう。
結果で探したけど見つからない
予選のないバレエ シューズBは多かったみたいだよね?
小34?
この年齢層が一番人口多そうなのでそこで予選すればいいのに >>13
予選通過の結果に出てるのが全員で敢闘賞が予選落ちじゃない?
参加者に配られてるタイムスケジュールに載ってる人数と大して変わらないから >>12
1週間前に東京新聞の120→40人程度のをみたから余計になんだこりゃ感が… 何年かぶりに神戸がありますね
先月の大阪の審査員被ってるコンクールの結果見ると神戸もなんだこれ?ってなるのかなぁ
謎審査は嫌だわ >>16
わかるわ!
私もあの審査員の顔ぶれみたら今年のこうべは先月の大阪みたいに、関西色強めで露骨な審査員のお友達優遇ですか?な結果になりそうで怖いわ
何で今までのように東京からしっかりした審査員を呼ばなかったんだろう
関西以外から遠征する場合、よほど上手くないと苦戦しそう >>17
先月の大阪そんな酷かったの?
結果見たけど不思議な審査結果だったな >>17
産経は金がないから、関東から審査員を呼ぶ経費を惜しんだのでしょう。 >>19
来月のこうべの審査員も大阪と同じような関西の先生ばかりの顔ぶれやからどうなるの?って話 少子化してるのにゴルデンウィークはコンクールが多すぎるわ 関西下げするのはいいんだけど、実際に海外でメインで働いてるのは関西出身がわりと多いよね。
平野、倉永、木田、金子、飯島… >>23
関西人ダンサーをダメとは言ってなくて、その組織票?みたいなのが嫌だなと思ってます
関西はそれが強いと感じます 今日コンクール観に行ったの
出てきて板につくまでで予選通るか通らないかわかるね
第一印象で加点しながら見るか、減点しながら見るかかえてる自分に気づいた
審査員の先生はどんな風に見るんだろう 出てきてから板につくまでで絶対予選落ちする子っていうのは判る
でもその部分だけで予選通過するかの判断は難しい >>26
確かにw
プログラムに印つけながらコンクール見たりして
我ながらイヤなど素人ババアだわ >>29
私もつけるわ
それで後で答え合わせしてどういう子が選ばれてるのか確認する
素人だからこその勉強だと思ったけど >>29
私もよくやってたw
最近は面倒臭くなっちゃって明らかに上手な人しかチェックしなくなっちゃった
コンクールによって審査員の視点とかも全然違うしね 海外の子はプリでもコンテ上手ですね
バーはあれれって感じでしたが 低年齢のうちはコンテで身体能力磨いた方が後々の故障リスクも防げるんじゃないかと思ったりして >>39
小学低学年の時からガチ新体操の子は大人になったら身体ボロボロになる。
なにをするにしても無理無茶はダメ。 >>40
コンテは新体操とか体操ほどアクロバティックじゃないからさ
身体の使い方とかリズム感は小さいころから鍛えた方がいいしクラシックの技っぽい技とかポワント技術はティーンエイジャー直前くらいからでいい気がするんだよねー それこそまさにyagpのコンテ、結構新体操み強めの子が多いなと思って見てた 出場しない子結構いる?予選で気になっていた子が出てないや…コロナのこともあるのかなー >>41 新体操はそんなにアクロバットないよ
むしろ新体操の徒手がユースのコンテに似てる >>35
ずば抜けた身体能力をひけらかすような
振りで音楽性や表現力は感じなかったけどな バレエ見るようになってまだ日が浅いので詳しくないのですが
具体的にHAちゃんが他の子たちと違って凄いところはどこなのでしょうか?
素人目に見ても可愛いなあとはわかるのですが
テクニカルな部分などを教えて頂きたいです 可憐さを表現しているところと安定感(軸もメンタルも)が素晴らしいなぁと私は思っています >>48
安定感があってみんなが頑張ってこなすことをなんなくやってるようにみえますね
すごいと思う反面ここまで特別扱いするのも違和感あります
スーパースターをYAGPは作りたいのかもしれないですね
それでもその期待に応えるメンタルもすごいですね
コンクールに出続けることで場慣れはするでしょうが子供にとってなにが正解なのかわからないですね >>48
安定感があってみんなが頑張ってこなすことをなんなくやってるようにみえますね
すごいと思う反面ここまで特別扱いするのも違和感あります
スーパースターをYAGPは作りたいのかもしれないですね
それでもその期待に応えるメンタルもすごいですね
コンクールに出続けることで場慣れはするでしょうが子供にとってなにが正解なのかわからないですね >>48 自分も素人だからわからんけど、彼女の踊りは好き >>48
テクニカルでわかりやすいのは、あのアイコニックな足上げてるポーズですが、足の裏が正面から見えますよね。ちゃんとお尻下げて、付け根から正しいアンディオールができています。それであの高さ、いわゆる時計の6時ですから。
踊っていても常にデコルテ(首肩胸回り)が綺麗です。
あとたくさんありますが、素人さんとのことでこのくらいでw >>52
アンディオールができていて技術面がしっかりしている上に、顔のつけ方や表情で魅せることができているから人目を惹くんだと思う
10歳でここまでできるのはすごい ローザンヌ2位田中さんはノルウェー国立なのね
もしかしてソリスト待遇で入団とかかしら >>48
別格です
例えば脚を上げたりアラベスクのポーズのときに勢いで上げていない
せーのって上げている感じがしない
ピルエットもしかり
上半身がブレない引き上げ完璧
あそこまで技術ができている子はジュニアやシニアでもそんなにいないかと
しかも流れるような動きで無駄な動きなし
音楽性、表現力、どれも素晴らしい
敢えて言うなら身長くらいかな haちゃんタイミング悪くアーカイブで動画残ってませんでした。残念。 >>57
それさ身長があまり伸びてないからだよ多分
このくらいの歳になると身体能力はガンガン伸びるけど反面背が急激に伸びて手足も伸び体型も変わってきてバランスが取りづらくなる
日々身体の軸が変わる感じなんだって
おそらく技術的には早熟で身体の発達は晩生タイプなんだろうけど身体が大きくなってきた時にどうなるかだね
大きくならなかったらその時点で無理だし yagp、いくらライブだからと言っても謎なカメラワークが多くない?w haちゃん、レッスンの配信Liveでもカメラがうつる位置に来てって運営側から指示あったみたいだし期待度が凄いね。 アーカイブ見てるけど日本の子がやっぱレベル高いね。なんで出れたの?みたいな子も意外といる。 >>60
身長と身体能力はそうだけど手足は長くなる?
自分の周りだと身長に比例して足より胴が伸びる人が多い気がする
小学生の時はスラっとしていたけど中学生になって足はあまり伸びず胴と横幅が伸びて寸胴体型になる人がほとんど ジュニアのSYさん出てないっぽい…?また見たかったなあ >>61
それがグループ1は56まででグループ2は64からしか見れないんです >>68
グループ2にあるよ、2人目の子がそうだよね? ここで上がってるイニシャルで日本人で上手いからそうだと思ったんだけど
もしかして2番目とは違う子? グループ2の2人目HAちゃんですよね
やっぱり群を抜いて上手
骨格的に役柄は限られてしまうかもしれないけど素晴らしいダンサーですね >>74
コンクールのスカラ結果見てないの?今更な話だけど… >>65
通常手足が先に伸びて最後に胴が伸びるんですよ
だから手足が伸びたタイミングではみんな脚長のスタイル良しにみえる
中学生になって最後に胴が伸びてきて最終身長になるんです
>>76
行きたい学校にオファーもらってたらファイナル参加しないですよね
参加費だけで学校によっては何年か分の学費になりますし 64番がコメント欄でも大人気だね。
まだ身長伸びそうだけど身体もカリカリではなく、もうある程度出来上がってるように見えるしそれであのラインが出てるのは強いね 日本の子うまいなあと思うけど、逆にとらえるとほかの国のうまい子たちはもうこういうコンクールにはもう出てないってことなのかな 日本の子は中の上がいっぱいいて、海外勢は差が激しく、ピンキリだけどピンが飛び抜けてすごいわ。 >>80
なんとなくだけど9歳10歳くらいで週6クラシックバレエしてないと日本人の子達のように低年齢でテクニックはつかないんじゃないかな
海外だと小さいうちはいろんな習い事をさせて絞り込んでいくそうなのでこのくらいの年齢だとまだバレエになってないのかもね >>81 プリのクラシックで自分の娘の時にカメラが袖を映していて肝心の踊る姿が映らなかった子の親が、チャット欄にずっと居座ってたけど、その子は週6だかでやってると書いてたよ。アメリカの子。 >>80
海外のピンはもうまずルックスがね…
スタイルも顔の造形も並外れてる >>83 そう、それ混みでもう届かないところにいる >>82
それは珍しいね
親が旧ソ連系の国か中国系の出身でもなく? >>84
ルッキズムだなんだ言われようがやっぱりバレエでは(特に古典)そういう夢をみたいから桁外れに美しい子を見るとワクワクしちゃうわ >>82
あれは気の毒だったよね
自分の子ならなぜうつしてくれないの!って歯痒いと思うわ
踊り終わって子が袖にいたけど邪魔にならないのかそっちもきになった >>87 わかる、アレキナーダの子ずっといたよね。あと名前呼ばれたのに袖にまだ出てきてない子とかいて、見ていて結構ハラハラした;(カメラワークにもはらはらしたけど) >>85 プリのグループ1のYouTubeで最後の方にMattと言うお父さんが週6、その下の方は週20時間以上と答えてる。
お父さんの方はアイコンや名前、Kansasの予選と言ってたとこらからして典型的なアメリカンかと。
ここに来るような子たちはアメリカ人でもかなりやってると思うよ。
Dancemomってリアリティーショー見たことある?あんな感じよ ygpのインスタライブコメントオフにしてくれないかな、、 >>91 コンテ出てこなかったね
アナウンスもジャッジに次は218だから気をつけて、と言ってた YouTubeにグループ1だけなくてわからない
217何があったの?こけたの? ジャンプの着地失敗
のけぞった形で降りちゃって、腰か背中だと思う
叫び声と共に幕が降りて回線中断
その後の子も動揺したんじゃないかな ヒィ…! 危険な振り付けはやめてほしい
大人やプロなら「あぶない、できない」って言えるけど、子どもは「やれ、できる」って言われたらやるしかないもんね… リーズの何かだった気がする
その子番号飛ばされたんだよ 219の後に踊ったの
順番通り踊れてたらまた違った結果だったんじゃないかと思うとやりきれない >>56
何年も研修生のままの人多いい
正規団員になれるといいが
特にノルウェー国立は高身長バレエ団よね
他のカンパニーで団員待遇は無かったのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています