【YTJ】Youth Theatre Japan 40カウント目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユース・シアター・ジャパン
Youth Theatre Japan
のスレです
みんなで語ろう
初代スレ
【YTJ】ユースシアタージャパン
http://lavender.2ch....gi/dance/1501746570/
※前スレ
【YTJ】Youth Theatre Japan 36カウント目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1642074131/
【YTJ】Youth Theatre Japan 39カウント目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1663487876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
スレたておつあり
明日の審査がんばるぞっ! >>2
明日の歌う順番が気になる
外部通過者は、1番最初か、1番最後か、あいうえお順に並べられるのか? >>4
動画勢はレッスン内審査とは別時間(場所も?)って聞いたよ?
その中では外部も所属もごちゃまぜじゃない?
メールに大体の審査時間かいてあるよね。 >>6
レッスン内審査の方と、全く同じ場所で同じ日時でした。 日時や場所はスタジオによって、違うのかもしれません。 関東ですが時間が違うため(会場も?)動画の方がどれほどいるのかわかりませんでした
レッスン内審査を絞った分、動画グループがいくつもあったりするのかな…と不安です >>9
基本的にあのpdfで発表される合格者名簿順みたいよ。 関東は結局レッスン内審査落ちからの動画審査復活は多かったのかな? レッスン内審査落ちからの動画審査復活って、審査する人が違うってことですか。 >>14
レッスン内審査はスタジオの先生
動画は別の方
だと思ってたけど違うの? >>15
レッスン内審査落ちしたのに、またスタジオの先生が審査したら、結果は同じなのでは? レッスン内審査は、スタジオの先生が選んだ子の動画をプロジェクトの人が見てOKだったら通過?動画審査は、プロジェクトの人が審査?
スタジオ審査を落ちて、動画審査を通過は、スタジオの先生には選ばれなかったけど、プロジェクトの人には選ばれたってことかなと。 >>17
レッスン内審査は、プロジェクトの人はノータッチだと思うよ
通過者多すぎるもん
動画審査は逆に、スタジオの先生がノータッチなんだと思う
だから今日レッスン内落ちた子が、一度落としたスタジオの先生にまた審査されるシステムがよく分かんない >>18
同じスタジオの先生ってわけじゃないよね? 動画の合否スタジオの先生は知らなかったよ。
うちの子のクラス、レッスン内審査受ける前から動画出すのか聞かれてて、出さないと答えた子がレッスン内通過してたから勘繰ってしまう
去年本選出たような子すら落ちたよレッスン内 >>20
うちは動画出すって言った子が受かってたよ プロジェクトって誰のことですか?基本が分かりません。 >>24
EVEを管理進行してるスタッフ達のことです。ミュージカルにしても何にしても、イベント事に各プロジェクトチームがありますよ。 >>24
yから一斉送信のメールの文末にプロジェクトのトップの名前は入ってるからわかるよ
各地方でプロジェクト毎に数人いるんじゃないかな?
レッスン入ってるスタジオは得だよね 関東の実技試験は動画審査で通ったであろう子が数人ずつきてまして、レッスン内の子の後から歌っていたようです。 >>28
動画の子はグループ分けられて見れなかった
けどY卒団(休会?)して外部出てる子もいたしレベル高いんでしょうね 今マイページみたらレッスン内審査通過者が見れなかったのですが消された?? 実技審査進めた方いいなぁー
うちはグループのマイク持ちが通過しただけだわww
ダンフェスもレベル高いんですかねぇ EVEにしろJYDFにしろ、小学生を12年、34年、56年の3つに分けたって欲しいな。
Novive Iのとき1年生にとって3年生と競うのは正直きつかった。
そして4年生のときに6年生と競うのも。
小学生のときのその学年差は大きいと思う。
まあ分けてもらっても、うちの子にはもう関係ないのですが。 >>32
レベル高いというか、通過人数が少なすぎて狭き門。
そういう意味では難易度はEVEと一緒だけど、通過メンバーがEVEとはぜんぜん違う。 関東のEVE本選はYTJホールだね。歌ならあそこでもいいけど(むしろ声届くし表情もわかる)、ダンフェスの時は大きいホールでやってもらいたいな。いつだったか渋谷か何処かで本選やった時あったよね?あのくらい広いステージなら、ギュウギュウにならずに済むし見てる方も圧迫感なくていいんだけどな。 24日の結果はマイページに載るの?
eveのサイトに載るの?
個人にメールが来るだけ? >>36
マイページに載ると思うよ。
合格者がどのブロックに出場するかもそこで
わかる。
ソロは各ブロックで全部門の審査をするわけじゃないから、グループとソロで違うブロックに出場する子もいますよ。 >>37
マイページに載るのはレッスン内から行く子だけじゃない?
プログラムがアップされるなら全員開示されるだろうけど、マイページでは動画からの子は誰が通過したかわからないんじゃないかなーと思う >>38
実技審査通過後は、24日EVEの公式サイトで発表するとメールできていました >>37
グループとソロでブロック違うのは大変そうですね
親は2つのチケット取るのかな
沢山観られてお得な気もする >>40
これまでは確かグループのチケットを見せればソロ出場の子はそれで観れたような。 >>41
1枚分で2公演入れるってことかな?
そんな粋なシステムがあったのですね 自分のスタジオがいないブロックでソロを歌うなんて、投票してくれる方がいるか心配。 >>43
それはさすがに自分の子ならまだしも、いいなと思った人に入れるんじゃ無い?
グループの部は分母の大きさ関係あると思うけど、ソロは純粋にいいなと思った子に投票するけどなぁ >>44
幼稚園の頃から仲良しグループで、今もLINEグループで結束強め。みたいな感じなら分母も関係あるかも? 【ワク超過死亡】 葬儀屋 >>> 保険・年金会社
://egg.5ch.net/test/read.cgi/hoken/1668065551/l50
明日いよいよソロの発表ですね。
何時に発表されるんだろう? 10時がいいなー
でも子がスタジオ審査の時に、結果は今日の18時と言われたみたい 10時発表に少し期待してたけど、やっぱり18時か
長いなー なんかここ見てると結果待ってる人が多くてみんな通過してるような気になるんだけど?笑 おー、色々と有名人が通過してますね。
聞きたい子いっぱい。 外部とYと、どちらが多いのかな
名前見てもわからない 各エリア毎のソロの人数にかなりばらつきがあるように思ったんですが、明確な基準ってどなたかご存知ですか? 歴代アニーの中でも歌が上手くて評判だった子と同じ名前の子が載ってるけど、本人かな?うちの子のブロックと違うけど、聴きに行きたい!去年も別の年のアニー役の子が外部から応募して優勝してましたよね。 >>59
高校生以上の部門の子でしたよね?
ビックリするくらい特別感のある、その時だけはほんと釘付けになりました! うちも。男子、内部審査微妙だったのになんで、うかったのか分からないなぁ。 狭き門過ぎてしんどくなりました。。
今年こそ!と思ってたのに、結局5人中男の子2人動画での通過…。
去年優勝の子がいる所だからそれだけで1枠ほぼ確定と思っていたから厳しいとは思っていたけど。
キツイなぁ… 今通過者ましたが、関東小学生すごいこ出場してますね。 声楽コンクールとか興味ありたまたまみていたこともあり、なんか聞いた名前とおもったら! 生で聞きたいな。 親バカかもだけど受かった男子よりうまかった。見る目がなかったんだと思わなきゃやってられない。実技審査では絶対通ると思ってた他の女の子も名前なくて、なぜか選曲も微妙な男子。やってらんないわぁ 北関東のノービス1がびっくりするくらいエントリー少ないんだけど、なんでなんだろう?南関東と比べてもスタジオの数とかそんな変わんないよね? >>65
もし受かった男子よりあなたの子供の方が上手かったら、あなたの子供は運営に気に入られてないって事になります
Yは上手い下手より、お気に入りを推す傾向にあります
お気に入りかどうかは今後、配役やポジションで響いてくるから、受かった子が単純に上手くて選ばれてるって考えた方が良いですよ 北関東と南関東で合格者数がかなり違う!
審査員が違う?
それとも北関東に基準以上の子がいなかったってこと? YTJには程々嫌になりました。
幼児クラスは先生踊っていない、小学生クラスは教室が狭くても人数オーバーで手を伸ばせないまま踊っている、渋谷のダンススクールなどと比べて踊りのレベルが低すぎる、モチベーションがない、安いことを謳い文句にしてあるが結局週に何度も通わされ他よりも高い金額になる、勝手にオンライン代金取り始める、郵便物が届かない、カードが届かない、スケジュールが出るのがとてつもなく遅い、既にやめましたが、現時点で通われている方は他のスタジオに変わられないとお遊戯に毎月お金を払っていることになります。 S5からもっと、出してあげたらいいのにね。小さいうちこそ成功体験必要な気がする。 北関東の低学年ってそんなレベル低いの?ちょっと意味わからない。博多ですら1スタジオにも関わらず3名?うーん、運営さん見ていたら教えて下さーい! 親がスタジオ入り浸ったり、贈り物したり。
性格悪くても先生だけには媚びる世渡り上手な子供。
そんな子供らばかり推しメンになっていくわけですね。
実力者が他に流れるわけです。 いわゆる「上手い」人と「売れる」人がエンターテイメントの世界じゃイコールじゃないよね。
売れる人や推されって、個性や他にはない魅力や華があったりする。
そういう人が推されるって、どこのプロダクションでも同じでは?なんなら、ytj は少ない方かと。
自分の方が演技上手いのに!とか、歌上手いのに!と言っても何かプラスアルファが足りないんだと思うから、文句を言うより自分を磨いた方がいいと思うなー。
一時期、May.Jが「歌上手いだけで魅力がない、伝わってこない。松たか子の方がいい」って世間に言われてたように、上手いだけでなく自分だけの魅力を身に付けた方がいいよ。
今回の審査基準も、表現とかニュアンスとか色々項目あるから、幅広い視点を持って練習して、腐らず来年に向けて頑張りましょう! 北関東は審査できる先生ががばっと大量に辞めちゃったから最初の審査の人数を絞らせたせいでそもそも分母が少ないんじゃないのかなーという気がする。勝手な想像だけど。 >>69
嫌なら辞めたらいいだけの話。
たかが習い事。 もうクラスで上手い子のアウトプットの機会というか、ちょっと頑張れば手が届くコンクールでは無くなってしまったね、ソロは。
S5のうちはアンサンブルリーダー目指すのが一般メンバーには妥当なライン… 運営さんは必ず「うまい人」=「売れる人」じゃない理論を持ち出して、ノビシロちゃんを推すんだけど、
その理論って、最低限のレベルをクリアしてて通用するんですよ。
イブで言えば、「音程がとれている」「メロディのリズムを理解している」「英語が発音できている」
もちろん基本音程がとれていて1音2音はずすことはプロでもあります。
しかしずっと調子っぱずれ、英語がカタカナ英語の子をごり推しするから、それなりのレベルの子が流出してどんどん全体のレベルを下げていってる。
というか、スタマネ自体が歌と英語を理解してなくて、
自分の大事なノビシロちゃんたちに恥をかかせているってなぜ気づかないんでしょうね。 この意見の人、ミュージカルの時もいた。
選ばれた子に対して、実力がないのに選ばれて、恥をかいてかわいそうって言う人。 >>80
そう、ノビシロ見られてるのでは?
あとは、厳しい指導にも折れずについてこられる精神力も見られてると思いました。アンサンブルリーダーでさえ、けっこうストレートにダメ出しされながらのレッスンにメンタル心配になるほどでしたから。(北関東)アンサンブルの中ではミュージカル期間に休会入る子や退会する子もなかにはいますからね。 実際、公演をみて、かわいそうな子なんていませんでした。アンサンブルも含めて、みんな生き生きとしていて感動しました。選ばれた子に対してダメなところを数えている親ってこわい。 かわいそうって言われたり思われる事が
かわいそうって意味じゃないでしょうか?
ずっと音外したりしてたら、やっぱり
批判の声は上がりますから。
本人らはみんな頑張ってると思います。
それより「売れる」が優遇とは
思ってませんでした
芸能事務所とは違うと思ってましたので。
コンクールなどは特に実力重視かと思ってましたが、少し違うんですね。 >>82
同感です!
選ばれないとひがみたくなる気持ちも分かりますが。 EVEの審査基準は公表されていますよ。
複数のカテゴリーの合計点で競います。
だから、音程だけ取れていても他がダメなら合計点としては低くなってしまいます。
あの全カテゴリーで高い得点を出せるように練習すればいいのでは?
不得意なカテゴリーがあれば、他で補うようにするとか。
売れるってワードに反応されてる方もいらっしゃいますが、
合計点が高得点なら、一般的に売れるって要素も満たすことになるんでしょうね。結果的に。 あらゆるコンテストは審査員の好み次第。運次第。
我が子がよほどの音痴でなければ、審査員見る目ないなって言ってあげればいいですよ。
実力って言っても、やたらうるさい声で音程正確な歌手なんてプロでも需要少なめでしょ。
そんな子ばかりの年もあった。
ある意味実力ではあるけど、少々声量足りなくても、少々音程怪しくても、いろんな歌声聞けた方がいい。
審査はただの好みですよ。
ただひどい音痴は受からないってだけ。 売れるって、何に対して売れるの?外部?それこそ外部はそこのオーディション審査員次第でy関係なくない?しかも売ろうとしてなくない?外部は本人達がやる気ある場合のみでしょ。なので売れるからって基準で人を選んではいないと思うけどな。 >>82
私の見た公演のキャストはめちゃくちゃ驚くほどの音痴な子がいてびっくりでしたよ
ずーっと音を外してたよ >>87
sns系やってたり他の事務所に入ってたりする子はお客さん(知合いや外部関係者)を呼びやすいとかあるんじゃない?
売れるとかはよくわからないけど、チケットが売れるって面だけなら有名な子採用はわかる
実際上でもアニー系の子出るなら観たいとか声が出てるし
内部の頑張ってる子の発表会するよりは内部外部含めて有名な子(有名になれそうな子)を採用するのはわからなくもない >>89
なるほど。確かにそうですね。外部でやってる子はそこで名前売れてるから集客力は確かにありそう。座席埋めるのも簡単じゃないものね。 うちなんてインター行っててネイティブと普通に会話できるのに、先生もそれを知らないからか英語の発音が惜しかったって言われましたよ。外国人の英会話スクールの先生にもきかせたけど、これで発音がちがうなら僕もカタコトだねって言われたし。逆に受かってる子たちは発音ミスってか分からず歌ってるこもいたらしく、子ども的にじゃあなんであの子受かってるの?間違ってるけどってなりました。 今回は関西が荒れてるのかしら。
他の地域はわからないけど、関西ノービス2はキャスト経験者やホール常連組など錚々たるメンツだったね。
今年は大会テーマもあるから、のど自慢タイプより表現力のある子が選ばれてる気がする。
去年のハイトーン地獄は聴いててしんどかった。
逆に中学生部門で毎回レギュラーの子がいなくてビックリしたわ。 YTJのオーディションは審査基準は公表されているけれど、審査結果は絶対に公表しないところに真実があるかと思います。 音程合っててもその他がうんぬんというのは、もちろんわかるんだけど、
そもそもずっと音程があってないような子が選ばれるのが意味わからない。
しかもメロディすらきちんと覚えてない。
スタマネがそれに気づいてないなら残念なスタマネだし、
分かってやってるなら、もうノビシロちゃんすぎて。。。 >>94
真剣に疑問なんだけど、審査聴いてたの??
小・中学生本人?? >>95
私も疑問。94何故そこまで他の子の歌に詳しいの?オーディション審査聴いてたの?音外してるとか、聴いてないと分からないよね。でも選ばれたなら、その子が魅力的だったってことよね。 >>96
私はコメント主ではありませんが、レッスン内審査はethatreで聞いてました。
舌巻きすぎのありえない発音の子が選ばれたり、帰国子女の子が英語の発音が悪いと指摘されていたり。うちの子も個人レッスンの先生に徹底的に指導していただき、音程リズムともに掴めるようになったのに、全体的に音程があってないときうフィードバックをいただきました。でもレッスン内審査はビデオ撮影されてるので、歌の専門家他の方も審査してるんですよね? >>69
営業妨害だ。訴えられてもいいってことですよね? 前スレで話題になったイーシアター監視ってこれのことですか。
いまのイーシアターはパスワードかけて自分の所属スタジオしか見られない仕様に戻りましたよね。そのうえで審査スタジオは限られており、イーシアター用カメラが設置されている部屋で審査を実施したスタジオもさらに限定されている。これはもうほぼ特定されているようなものですけど大丈夫?
というか、こういうことされてしまうのであれば運営側も審査で使うスタジオや部屋を配慮してほしいですけど。 >>97
私もコメ主ではありませんが、同じくethatreでレッスン内審査を見ていました。
個別にフィードバックなんてありませんでした。ただ全体的な感想を述べられただけだったので、個別にコメントあるのが羨ましいです。 そっか、e-theaterで見てたのね。レッスン内とはいえオーディションなんだから、映らない場所でやってもらいたいですね。情報漏洩もいいとこ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています