-- 新国立劇場を語る --- Part84
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新国立劇場バレエ団を語るスレ。
新国立劇場・バレエサイト
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
前スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part83
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1669036986/
過去スレ
-- 新国立劇場を語る --- Part82
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1665337557/
-- 新国立劇場を語る --- Part81
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1660811345/
-- 新国立劇場を語る --- Part80
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1657320910/
-- 新国立劇場を語る --- Part79
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1653725959/
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
立てられない場合は他者に依頼する事
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 私も柴山さん応援してます!
観客は味方です。安心して語りかけるようにはっちゃけて演技してください。 何なの、この連投。
誰が降板したって譲渡出す人はいるでしょうよ。 新国運営で気軽にチケやり取りできるようになるといいな。
アーティストでも公演前に期間設けてやっているところあるし。 >>853
それは絶対無い
残りチケット売るのが営業の仕事w >>824じゃないと思う
純クラシック、ネオクラでの配役は当然
プティは私には意外だったけれど、これまでのことを踏まえれば順当かな >>855
自己レス、すみません
運じゃないと思う、と書き込みたかったのでした ぶり返すといけないから3〜4年かけてゆっくり治療してほしい
その間は代役が続く (´艸`)ウフフ.。oO きむらさんじゃないのかー
テンションがた落ちですわ
ニューイヤーも木村さんが出てなくて眠くなった
チケットは譲渡します >>857
普通のコッペリアのほうがイメージだけど
今年は一昨年よりらしくなるかなと楽しみだったので残念 柴山さん地味だしオーラないし主演では見たくないな。ましてやコッペリアなんて似合わないし。 プティ版のスワニルダの評価は二幕の、扇子→紐巻きハイテンポの特徴のある二連チャンの出来次第な感じがある
特にジグの踊りのステップを楽しく魅せられると記憶に残りやすい気がする。前回は小野さん米沢さんに加え池田さんが非常に良かった。実況スレでも素晴らしいと書かれてた。柴山さんにも期待したい。
木村さん雄大さんはそれぞれ前回のミスのリベンジをしたかったろうから残念だろうね。 人気者にやっかみはつきもの。
所詮5ちゃんは5ちゃん。
ここに書かれてることは総意じゃなく
全体の0.01%以下の意見。ひろゆき氏によると
たった1人の書き込みだったことも多いとか。
ダンサーの皆さん、5ちゃんなんて気にする価値もありません。 >>863
プティ版スワニルダについてはそこだけじゃない スワニルダの友人のときの柴山さんのメイク可愛かったからあのメイクをそのまま流用してほしいな 代役で初役って、プレッシャーもあり本当に大変だと思う。
しかも、木村さんと柴山さんでほキャラとか、観客が求めるものがまるでちがうので、なおさら。
気負いすぎず、福岡アニキの胸を借りて自分らしくのびのび頑張ってほしい。 プティのコッペリアは可愛らしさが求められるけど何より脚のラインの綺麗さが大事だから柴山さんは合ってるでしょ。
木村さんは白鳥までには戻ってきて欲しい たとえ良い場面だったとしても一度演奏止めて様子をみるべきでした
一目で怪我した転倒とわかるのにコーダにそのまま突入させたのは責任者のミスです
もし続行のせいで悪化したことが診断で判明した場合は、責任者一同減給にすべきです たしかに
木村さんも柴山さんも熱心な女性ファン多いけど、求めてるものが違う
飯野さんとかかわいいだろうな 見てないしただの想像だけど
木村さんはアドレナリンで止めてもやっちゃいそうなかんじする
それで気が気ではない渡邊さん さくっと代役に入れるってことは、柴山さん、アンダースタディとして練習してたのかな?
それとも急に来たので今必死で練習中かな。 in C 柴山福岡組、とても良かったので、コッペリアも期待してます。 柴山さんの観てみたいから買おうと思ったらSもAもないじゃん 踊りは柴山さんと池田さんの方がはっきり秀でてるけど木村さんの方がはっきりチケットが多く売れるんだよね
経営面から言ってやっはりチケット売れるって大事なのよ >>879
芸術監督の評価は木村プリンシパルが上ですね。 改革と進歩にはお金がかかる
席を安定して埋められる木村さんは都さんにとって宝
Kの熊川さんにとっての飯島さんと同じ 踊りの質に関しては、すっきりして雑味のない柴山さんが好きだけれども
前回の木村スワニルダの満面の笑み、
仁王立ちでの
「鍵、獲ったど〜!!」
は、可愛くて未だに脳裏に焼き付いてる。 配信で見た木村さんは終始圧倒的なセンター感が素晴らしかった。
とにかく柴山さんにはめいっぱいやってほしい 雄大さんへのちょいウザい絡み方も最高でしたね。
街の(村ではない)いい女感も出ていて本当に役がハマってた。
雄大さんが出を間違えたのも彼女の可愛さに浮かれた感じに見えてそれはそれで面白かったし。
本当に見たかったよ。 >>881
宝じゃなくて、お荷物。
本当の宝は都さんが自ら審査して入団させた人たち。
18〜20歳前後。彼らが次の時代を築きます。 >>885
宝ですよ。
初めてのプリンシパルですから。 今度はスレの木村ファンと柴山ファンが下げあってるの?不毛ですね 木村⇔池田 から 木村⇔柴山 ヘ。
要するに木村ファンがウザ絡みしてただけか。 牧系列の人ってドロドロしてますよね、、周辺を含めて >>889
2022-2023シーズンバレエ6プログラム全てで主役踊る柴山。
3プログラムで主役踊らない木村。
木村ファンがイラつくのは分かるw >>893
柴山が6プログラム全て。
木村が半分3プログラム。ジゼル、くるみ割り人形、白鳥の湖。
半年近く主役無し。ファンがイラつくwww 吉田都芸術監督は、池田と柴山を競わせる方針で期初考えていたようだが、
木村降板でコッペリア主役柴山に転がり込む、になって全6プログラム主役。
しかもS&A売り切れ。木村ファンで来ない人いても、観る人も多い > 福岡ファンは絶対観る
福岡は人気絶大だからねえ。
小野米沢並みとは言わず、木村並みに踊り切れば、プリンシパル昇格でしょう、それも木村ファンは面白くないw 昇格は柴山さんより池田さんの方が先かなと思っていたけれど、白鳥に配役し難いのがネックかなぁ
柴山さんはコケティッシュな役どころを上手く演じてコメディエンヌもいけるとなれば道が開けるかもね
木村さんと池田さんはプライベートで一緒に出かけたり、当人同士は仲良さようよ、腹の中はわからないけどw
3人とも好きな私としては、お互い、切磋琢磨して頑張って欲しいわ 誰が先に昇格とか主役とかどうでもいいし
主役やらない素晴らしいダンサーはいっぱいいる >>900
そうですね、白鳥の湖牧阿佐美版最終公演2018年ゴールデンウィークの時から小野・米沢・木村・柴山の4名。
ライト版初回、2回目もこの4名。
池田が起用されない不思議。
池田黒鳥、どんな様かを観てみたいのだが機会が無い。 ここに投稿する新国のファンは本当に競争心が激しい人が多いね。
あと自分の憶測(妄想)をさも事実のように書く人。 >ダンサーごとの技術の巧拙?全然分からない。俺たちは雰囲気でバレエを語っている
これくらいでいいのにな あれ、池田さんて白鳥で主役やったことないんだっけ?
こどもバレエの白鳥だけ? 2017年のコッペリアハイライト映像、井澤さんが別人かと見まごうほど
ほっそいね!
今だと、当時の1.5倍くらいに見える。 そろそろスカーレット作品やってもいいんじゃないかなって気がしてる >>891 昔から。。すごいです。。だから、おそらくその手の人が書き込んでるのかな、と。 >>907
男性は太っても、ジャンプ高さ維持出来れば無問題。
女性が太るのは大問題だがw >>909
牧阿佐美版はライモンダが継続上演される見込み。
義妹の大原芸術監督時代も牧版はいくつか外されたし、、、 >>910
レスしたくはないが程度問題なので同意しかねる >>912
ジャンプ高さ維持出来ていないのですか? 少し太めの男性は、モゴモゴモゴ・・・。
それよりテレビ放映やディスク化する際、どうしても実際より男女とも結構太く見えるサイズになってるから美しく見える縦横の長さで残して欲しいかな。 日曜日と月曜日に入団者の審査がありますね。
いい人採れるかな? 井澤さんは太ったんじゃなくて恐らくトレーニングで筋肉をつけた
なぜなら顔が太ってない
人間は太ると必ず大なり小なり顔に脂肪がつく いや、お顔丸くなったよ?
太ると顔にもつくタイプなんだなと思ったもん、お兄さんも丸顔だし
もっとも新国の男性ダンサーについては太り過ぎとまでは感じてないです >>917
摩訶不思議です。
池田白鳥黒鳥観てみたいのですが、
機会がありません>< 駿さん、たまに素でお話されるとおっとり優しい感じで好きです。本当に王子様、という感じ。
あと誰だか忘れたけど、女性ダンサーが毛糸で編んだ謎の生き物(?)の譲渡会というのをやっていて、
何人か女性ダンサーの中に駿さんが1人だけ参加していて、ちょっと面白かったというか、笑ったわ(笑)。 池田さんはライト版白鳥ではパドトロワのクルティザンヌが実に良かった
可愛く品良しコケティッシュ、宮廷で超売れっ子でしょう
オデットオディールを見てみたい気持ちもあるけど
立て続けの異なるタイプの役と怪我の関連の話題がちょっと前に出ていたけど、
奥村さんが怪我降板したのもお義姉様役で弾けきった後の王子の時だったのを思い出した
そう思うと唯さんは強靭ね
あの強さはどこから来るんだろう 駿さんは確かに以前と比べたら太ったけど、テクニックは衰えてない、というかむしろ向上してるからいいんじゃない?
ジャンプは柔らかいし、サポートは盤石だし。
シェイクスピアダブルビルで何踊るか、早く知りたい。 作品の中で木村さんとパドドゥが予定されていたと想像してる
芋虫みたいな色気系が見たい。 >>919
研修生中川奈奈さん、ファーストアーティスト以上で採用されるかしら 都さんはアーティストからしか入れないようにしてるように見える >>929
直塚ファーストアーティスト入団ありましたよ ソリスト入団は毎年は無かった。
2018年速水さんがLast >>927
そう、かわいい方のようです(笑)。
吉田都さんがダンマガで「ちょっとほんわかしてる」、
ロミジュリのインタビューでは唯さんが「意外と
甘えん坊でお茶目」とおっしゃってますから。 いい大人になってからのインタビュー記事でも「お兄ちゃんが…」だもん
ほんわか可愛いよねw 新国立バレエ公式インスタにコッペリア、スワニルダお友達の衣裳合わせの画像がアップされていました。
みくりさん、復帰されますね。よかったです。 腕の怪我っぽかったし、ペアで踊るシーンのないスワニルダの友人役は問題ないって判断かな? コッペリアの群舞今回は首の動きがもっと揃うといいな スワニルダの友人は細田さんとスワニルダやる柴山さんがいないから二人補充? 自分のアカでリポストしてるし普通にキャスティングされてるんじゃないかな
益田さんはAキャスト移行かもね 知り合いが2/5のオーディション受けますが、今年は20人ほど受けるらしいですね。
例年と比べて多いのか、少ないのか・・・・
みなさん頑張って欲しいものです。 詳しくないのですが・・・・
新国のオーディションはある意味外国のバレエ団より、レベルが高いのでしょうか?
まぁ女性はどこも狭き門だと思うのですが???? 本当に知り合いなの?
受ける人の母親の知人?
20代の書き方じゃない ここ数年入団できている人は世界最高峰バレエ学校ワガノワ他、ボリショイ、ハンブルク、ジョンクラなど留学してた人がほぼなのでオーディションはハイレベルだと思います。
5ちゃんなど見ずがんばってくださいね! すでにしているのかもしれないけれど、新国研修所の改革を多角的にしたほうが良いのではないかと思いたくなる。団に入った時に留学組との基礎の差がありすぎて。踊り方もまだ日本風が多い。
せっかく恵まれた組織なのだから是非ともお願いしたい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。