【NOA】ノアバレエ8【方舟】
大人バレエのオープンスタジオNOAバレエスクールについて語りましょう。
東京都内に多スタジオを展開するオープンスタイルのダンススクール、ノアダンスアカデミーのバレエ専門姉妹校。
2014年新宿校OPEN。
他ジャンルダンスレッスン・ヨガなどと共通受講可能、無期限繰り越制度しあり。
レッスン価格の安さは都内最低級。
※
他バレエスタジオに関する話題、子供バレエに関する話題が出ても、比較対象として参考になるので、無闇にスレチ扱いしないでください。
興味のない話題はスルーして、他人の会話を妨害することは謹んでください。
荒らし、追い出し、人格攻撃、誹謗中傷、当事者以外誰得なマウントの取合、巨大AA貼り付け【禁止】
コピ平・ゴミ付・ネカマ という類の書込は荒れる原因なので【禁止ワード】 です。
人物認定行為に終始する書き込みは、無意味な上に荒れるだけなので【禁止】です。
年齢、性別、国籍、バレエ歴など個人の不変属性を攻撃する差別発言は【禁止】です。
問題のある書き込みをして開示請求された場合、NOAを強制退学処分になる危険があります。
特に、特定可能な形で一般生徒を誹謗中傷するのは【厳禁】です。 1乙
リサイタルに参加した人、見た人の感想聞きたい >>4
参加しても見てもいないけど
参加した人を見るときれいになったというか
充実した体験ができたんだなぁと羨ましく感じる ありがとう!
人の成長に気付ける>>06さんは素敵だな チャコットとここのスタジオの広さ比べるとどれくらいでしょうか。宮益坂と新宿Dは同じくらい? 某有名バレエ団の先生、雑談で団内のカレカノ事情とか破局事情とか話してるのもどうなのと思ったけど、そのクラスの常連数人もたちが悪かった
レッスン中に関係ない話で爆笑しながら盛り上がって先生の注意が聞こえないとか初めての体験だったわ
二度と行かない >>10
えーそんな先生いるんだ。。
そんな先生だからお取り巻きも品がないのね。 新宿日曜の、何年も同じ振付同じ音楽のクラス2連続、本当になんとかしてほしい
そのせいか後のヴァリエーションクラスに人が殺到してて、ヴァリ踊れるレベルでない人まで来てる >>13
あそこはやばいよねー。日曜はどこもラインナップがひどすぎ。新宿避けて違うところ行ったら、そこは特定のお得意さまと内輪盛り上がりクラスだったわー。 >>13
あれ本当ひどいよね
せっかく広いスタジオなのに腹ただしいわ
せめて1クラスにしてほしい よほど人気講師じゃない限り同じ先生が2コマ続きはやめてほしい。 初中級にひどいのがいた
全く動けないのに前列のど真ん中に入るからアレグロなんて籠の鳥みたいになってたわ
前列の真ん中だと前は鏡で見られる、左右は人がいる、後ろ向いても人がいる
全方向見ながらできるから入るんだろうけど、何もわからないのになぜ初中級に出るのか謎だわ
バーなんて先生がやること説明してる時に先生の後ろでバーにつかまって一緒にやってるザ・初心者モードだったわ… >>18
振りが分からなくても周りに合わせて動くとか
先生が説明するときは他の人の前に立たないとか
基本的なルール・マナーは先生から教えてほしい
生徒間で注意しづらいし
そもそもそれが分からない人は超入門だけどね いくつかのオープンに参加してみてノアは基本のルール解らない人多めだと思ったよ 他のダンスと同じスタジオだからバレエへの敷居が低い
メインは他のダンスでバレエもちょっと出てみるかくらいの人も多い だけどいくら何でも全く動けないのに初中級に出るのは空気読めな過ぎでしょ
自分だってつらくないのかな そういう人はもう来ないよ
それより常連でひどいのがいる
タンジュの膝が曲がっていたり
シュスの膝の間が開いていたり
音の取り方で独自路線を貫いていたり そうかな
若い子じゃなくてかな〜り年配のおばちゃんだよ…
黒タイツ1枚でやるぐらいだからヤル気はありそうだ 元々HIPHOPからバレエに移ったから、最初はバーでの振り写しの時に皆壁に張り付きに行ってなに無駄なことやってんだろ各々見えるところに行けよと思ったの思い出したわ
あれバレエ独特なんだよね >>26
壁に張り付くのだって各々見えるところに行ってるわけで
ヒップホップみたいに平面的に使う踊りには必要ないだけだよ そういえばヒップホップやってたとかいう人いたけど全てにおいて空気読めなかったわ
他人の邪魔をしないのもマナーよね 常連顔したHIPHOP上がりの人は有名だよね
関わりたくないと思ってる人はたくさんいる 同じく他ジャンルから来たけど見えるところに自分で行く、なるべく最初から広がっていて即踊れるようにする、が普通だから壁までいって戻るのはバレエだけなんだよね
その違いは最初は驚いたよ 最初にそう思ったってだけだしHIPHOP上がりはって纏めて落とすのは逆を返せばバレエの嫌なところ出てるからやめた方がいいよ 他ジャンル知らないけどいちいち壁まで捌けるのは不要だよね。鏡もあるし。
見えなければ自分が見える位置に行けば良いだけ
さすがに先生の真後ろにぴったりついてガン見してる人には引くけどw >>30
海外でも壁ベタなの?
これは教室によるんではないかな?
体育館のように広い教室で練習してきたので、各々見やすい所で先生の指示を見ていたけれど、それについてマナー云々言われたことは一度もない ワールドバレエデーやローザンヌでも、自分のバーか、各々が先生に近づいて振りを確認してる
先生もみんなに見やすい所に行っている ルールがなんのためにあるのかを学んでない人たちなの?ほかの人に迷惑にならない位置かどうか確認しましょう、って話でしょ。
バーレッスンのときは壁ベタにしてくれた方がみんなが見やすいのは確かだよ。特に壁にバーがついてるスタジオ育ちの人はそうする習性あるし。それぞれのジャンルでやりやすさ違うんだから。 壁に鏡がついてるのに、その鏡の前にみんなべたっと張り付いてるから見えないんだよ
邪魔です ごそごそ遠くの壁まで行ったり来たりされる方が時間かかるしその辺で後ろに誰も被らない場所探せよとは思ってしまう
逆に壁まで行くのがマナーって声高に言う人も見たことあるけどどっちにしろ本人はお好きに。人には求めるなって話だよね
後ろに人がいるのに邪魔さえしないでさっさとレッスン進められるなら何でもいいわ 鏡を隠すように立つくらいなら、普通にバーの位置に立っててくれた方が見やすいよね
別に壁に並びたいなら好きにすれば良いけど、モタモタ遠くまで歩く時間がもったいないから説明終わったらさっさと戻ってきてほしい 講師の立ち位置によるでしょ。そもそもバーのフリ入れの時に鏡見ないから。 鏡を隠して立ってる人なんてそうそういないと思うんだが 誰も壁に張り付くのがマナーなんて言ってないのに大袈裟に騒ぐのね
他の人に配慮すればいいだけだよ。
先生の立ち位置にもよるから壁まではけた方がいい場合もあるよね。
なぜそんなに極端な思考なのさ。
しかも配慮して履けてる人って戻る時も時間を無駄にしないようにササっと戻ってきてるよね。 ヒップホップ擁護さん自演ぽいね
IDありに立て直した方が良いかな 広いくうかんに並ぶ何本ものバー。真ん中で1人ポツンと説明する先生。壁際に張り付く大量の生徒とかよくあるけど異様だよね マナー警察がいるよね
壁に貼り付いて先生が踊ってる時は5番にして動くな、とか、センターで踊っている下手くそな大人から学ぶために身じろぎもせずじっと見てろ、とか
オープンなんだからローカルルール持ち込むな 壁に張り付かなくても動かなければ見える位置に移動すればどうにでもなるけど
バーの順番を覚えるのに手振りをつけたり動くならば壁に張り付いてくれないと視界を遮ぎって邪魔になりやすい クラスがなくなるときはお知らせして欲しいのはわたしだけかしら >>46
新しいクラスのお知らせをチェックして終わるんだなって判断してる。
新クラスのお知らせは割と早めに出るよね。 >>47
ここで書いてる人がだよ。
動いて振りを確認することが気に入らないみたい あんまり近くで見てると全体が見づらいよね
見なきゃいけないところいっぱいあるじゃない スタジオ空間内に点在してればぶつからないけど壁際に皆で行くと1人ずつの場所が狭くなる
実際に動いて手もつけてってやると壁際の方がぶつかる率高いから正直全員壁際!みたいな風潮はあんまりかなぁ 全員が壁に張り付いてるクラスなんて経験ないなあ
前列の人は後ろの列の人が見られるようにバーさら離れてくれたりするけど >>39
説明のとき前に人がいて見えなければ、鏡越しに先生を見ることはある >>39
見るよ
角度的にどうなってるのか見えない時ない?
でも密度が高いと動けば他の人が見えなくなるなぁと思ったら鏡を見て補足するよ >>34
とりあえずワールドバレエデーやローザンヌと比べるのは頭おかしいからやめたほうがいい
プロのバーレッスンではこうやってたとかさ
大人バレエとは全く別物だから >>56
34じゃないけど、大人バレエは別物っていう便利な言葉でマイルール突き進む人が多いのはある意味大人バレエの面倒なところだなと思うよ >>57
プロやアマチュアのトップのレッスンと
一般のバレエ習っている人のレッスンとは違うよって言っても伝わらないかな
この場合マイルールが許されてるのはむしろプロのほうだよ 全く動けないのに初中級に出てど真ん中でアタフタしてる人って、自分が動けるスペースに避ければいいじゃんて心理なのかもね
>>26みたいな自分が各々動けばいいのにってのがエスカレートしたようなもんだもんね >>58
動きや踊りの内容ならともかくマナーは同じだろ草すぎ >>59
26じゃないけどバーでの振り写しの時の話だから動ける動けないとは違うと思うよ >>61
本人からしたら避けてもらうの前提でしょ
動けない自覚があったらそんなところに入らないよ >>48
そうだよねー。いなくなっちゃう講師に対してちょっと冷たいなーって思っちゃって。しばらく行けない間になくなっちゃったクラスがあって悲しー。 >>60
違うよ
まずクラスレッスンの目的が違うし
プロの場合、講師がお手本をしたりしないからね ひっそり去りたい先生だっているんじゃ
普通の会社員だって辞める時に盛大に送られるの苦手って人もいるよ
または、自分で教室やるとかなら客の奪い合いになるもんね >>66
ここのスタジオは先生使い捨てだからねー。コマを埋めてくれたら誰でもいいのよ。 枠だけ用意して中身には関心がなさそう
たまにはアンケートでもやってほしい NOA歴長い者だけど、このスタジオ好きですよ。
他のスタジオ複数と掛け持ちですが。
田町あたりに広くてNOAお得意の設備が素晴らしいスタジオつくってくれないですかね。 >>68
アンケート取って欲しいよね。
安かろう、悪かろう、なんだろうけど、値上げでそんなに安く無くなってるし。 >>69
むしろここの人がエンジェル版に中傷しに行っている気がする。 >>70
NOAに通う人はビフォアアフター余程便利な所じゃないと通わないから田町はないかな
複数路線利用できる駅の徒歩5分圏内じゃないと過疎る
日本橋とか有楽町がいいけど地価が高すぎるかな 銀座、上野方面と新宿、渋谷方面って行動圏が分かれてるよね
相撲みたい NOA自体は銀座や赤坂の好立地にスタジオ持っているから、どこで新設されてもおかしくないけど
バレエってあまり儲かりそうではない
現状でも赤字のコマが多そう >>75
どっちもめちゃくちゃ狭いからバレエやれるテナントではないよね。正直。 赤坂は立地最高なのに狭すぎて行く気しない
もっと広ければ人気になりそうだけどあの広さでは無理 定員ってどうなっているのかな
公表されてる?
土日とか明らかに定員オーバーと感じることがある 吉祥寺がオープンして1年が過ぎたけど
昼間のクラスはまだ始まらないのかな
よそのバレエ教室の値上げが多いから、マダム層を取り込むには今チャンスだと思うんだけどな コロナ禍から定員制になったから予約制なのに無いとか言ってるのは公式のお知らせとかシステム読んでないんだろうな
でも実際定員はあってないようなレベルに設置されてると思う >>82
確かコロナ禍明けてから定員関係なくなったよ
予約するのは受付や回数の管理のためだけだと思うよ >>83
だよね。定員できてコロナ明けからなしになったはず。 レッスンシステムのページ行ってみなよ、ちゃんと人数制限って書いてあるから
適当に知ったかで書いて恥ずかしいね >>85
書いてあるだけで実際はないって受付が言ってたよ。 >>86
書いてある時点で運営としてはそう言うシステムなんだよ
実際はどうあれそれをないって言う受付もどうかと思うしそれをここでもうないのよねぇと書くのも常識的にないわ 書いてある書いてないで言うなら予約いりませんて堂々うたってる時点で定員なんてないってことになるのでは? どっちでもいいけど、普通にこんな人数詰め込んだらまずいだろ…ってクラスがあるのは事実。 本当に予約が必要ならただし書きではなくメインを直すべきでしょ 定員があるならその定員がおかしなことになってるw安さの弊害って思ってたけどそんなに安くなくなったからなぁwコロナ前の天使くらいの人口密度のクラスあるよね。 初めて本当の意味で動物園みたいな酷いクラスを見たわ。何アレ走り回る保育園児みたいなレベルのBBAが何人も居て先生もとりあえず沢山動かしとけばいいだろみたいな感じ
あっちもこっちもぶつかりそうで縮こまりながら受講したんだけど怖すぎ 走り回れるような広いスタジオってNOAにある?
新宿Dくらい? っていうかノアは狭いスタジオ多いからそこそこ人数がいたら壁に貼りつくしかないと思うんだけれど
バーのそばに立っている人がいると講師の動きが見えないときがある、見えるところに移動と言ってもそこに人がいたらそれも出来ないし、もたもた戻るって言っても狭いからすぐ戻れるじゃん
アーキでもエンジェルの表参道でも皆が壁に捌けているよ >>98
狭いといっても一般的な個人教室よりは広いよ
そしてその手狭な面積を補うが如く、至る所で好みのレッスンを選択できる
小さな部屋でもせいぜい5、6人しかいないので、壁に張り付くことなく自分の定位置で、悠々振りの確認できてます >>99
人気なクラスだとあの狭いところに20人近く詰め込まれてるんだよな >>100
私もそういうクラスも定期的に受講するけれど、上手い先生はポイントを押さえて誰にでも届くことを伝えるので人気の理由もわかる
でも人数が多くて危ないので、穴場クラスにも満遍なく出る
本当に良くできてるシステムだと思う 狭いスタジオなのに最近でかい男が自分の順番じゃないときも練習してるのがクソ邪魔 >>102
女性専用スタジオがたくさんあるからそちらにどうぞ >>103
こういう提案する人いるよね。男が嫌だって話じゃなくて練習してんのが邪魔って話でしょ。話の論点わからないタイプ? >>104
書き方が悪いんだよ
邪魔をしてくる人がいる
その一言じゃなくてわざわざ男出す意味ある? >>105
男性は体が大きいし、ぶつかったら跳ね飛ばされるのは女の側だし
注意したら逆恨みで粘着したり嫌がらせしてくるのも男性だから
迷惑な人が男性である情報は必要 >>105
こんなとこでまでノットオールメンw
だから男は嫌なんだわ 新宿にきてる踊れる若い子かな?
その子なら、周り全くみてないから邪魔だし怖いなと思ったんだけど。ぶつかられたら大怪我すると思うわ。 男は特にパーソナルスペース感覚が狂ってるのかそれともわざとなのか両方なのか、っていう人が多いからね。
女でも接触するとムカつくのに、男はもっと気をつけろよと思う。 出来るから自信があるんだと思うんだよね。
いくら新宿は広めとはいえ、人数多いと狭いから本当に危ないんだわ。建築とかでやってくれ。
男の子はバレエ教室で甘やかされるから周りが見えないのかな。 向こうからすれば
下手くそ婆たち邪魔な障害物
くらいに思ってそう ノアは赤坂、自由が丘、御茶ノ水、中野、吉祥寺が女性専用スタジオなのだから、問題のクラスを避けて、そちらに行けば気持ちよくレッスンできるのに、なぜマイノリティのバレエ男子を排除しようとするのか
女性として読んでいて不愉快になる >>115
狭いし受けたいクラスとか時間帯とかあるでしょ。しかも読む限りバレエ男子を否定してるんじゃなくない…?
危ないことしてる人がいてそれがたまたま男性で、体格差があるから危ないって話だと思うよ。
私も、性別に限らずこのスタジオは狭いから他の人がやってる時に練習するのは邪魔だし危ないと思う。 どれだけ狭いの?納戸くらいだとでも?
天使も建築も行ったけれど
新宿Bスタ?程度で人多すぎ
ここはそこよりやや狭いけれど
人数がばらけてるから
少人数でやってるクラスがいくらでもあるよ いつもあのクラスにいるおじさんがノットオールメンで暴れてるだけ
あのおじさんはキモいし踊れないけど >>117
それはないだろw建築は新宿の2.5倍はあるよw >>119
狭いスタジオもあるし、人が多いから体感的にはそんなに変わらないよ
ノアは大人初心者が多いし、大して大きく動けない
狭い狭い騒いでる人はどんな巨漢なんだろあ >>120
横だがそれはないよ。ここが狭いと感じない人は踊れない(動けない)から他人の邪魔してる人だと思う。 >>121
そんなに狭くないよ
個人教室で習ってるけど、ここのどんな教室より狭いよ
それでもジュニア生徒はローザンヌに何人も出て、海外で踊ってます いくら狭くてもトンべパドブレでほぼ足踏みかよって人は邪魔
前に進め。移動しろ >>121
狭いよ
中野なんて先生によってはバー足りないんじゃね?ぐらい 密度の問題はまともな定員を設定すれば解決するんだけどね
過疎クラスの赤字を過密クラスで補填している気がする >>124
中野で混んでるクラスがあるの?
そもそもバレエは狭い場所でレッスンするものではないからノアはやっぱり狭いかな
ってか天井低い方が気になる >>127
中野は混んでるとか以前の問題かも。本当にスタジオが狭いよ。 >>127
最初は空いてたのに今はバーが足りなくて困るクラスがある
運営もそう言う人気クラスは広いところに変えるか定員作ってほしいわ 中野はいくつかクラス出たけれど全て心配になるくらい空いていたわ
混んでるクラスもあるんだね たとえば新宿のEスタ
ここでグランワルツできると思う?
思うなら動きが小さいよ、きっと 元々、変形物件の利用価値をスタジオ運営にぶっ込んだ会社だからしょうがないんだよ。 >>131
Eスタ、トンべパドブレグリッサードで終わったわ >>130
バー全部縦に並べてかつ壁際も使って
それでも1バーに3人ずつつく時あるよ
あんな狭いのに >>131
中野はそれより狭いから、3人ずつやっても待ってる人が邪魔でカオス 狭いのを「女性専用」とうたって誤魔化してるだけよね 中野はグランバットマン半分ずつじゃないとできなかったり、色々大変 若い子って講師にだけ媚び媚びしてる子かな。昨日一緒になったかも。確かに混んでる新宿であれは怖いね。 新宿でやってるバヤデール2幕の第3ヴァリってどれかな?3幕の間違いかな 狭いスタジオでも少人数だから
先生にしっかり見てもらえて
そのほうがいいって通っている人も多いよ
人が増えると嫌だから黙っているけど 別に矛盾してない
せいぜい5,6人しか来ないクラスが結構あるから 新宿Dスタや自由が丘Bスタ並みの広さのスタジオがもっと増えるとノアは良いんだけどね。
シャワーが綺麗で、個別の洗面台がここほど多くてロッカーが広いスタジオはないかもね。
新宿以外の話だけど。 >>140
ほんとここの良いところ
個別指導が多くてよく見てくれる 高学歴って難易度と違うんだよね。履き違えてるの乙。品格とか知名度も入るんだよ覚えとけ。 >>140
もういいよ
どのクラスかもどの場所かも言えないなら出てこないで大丈夫だから 私の出てるクラスは素晴らしいの、しか言えないならただの自慢だよ 少人数クラスは一般的には不人気クラスと思っていい
不人気の原因としては
A.スタジオが狭い
B.スタジオの場所が一般的に不便(山手線以外など)
C.レッスンの時間が一般的に不便(平日の午後や20時以降など)
D.講師の指導に期待できない
全部が当てはまると生徒が0〜2人程度の過疎クラスになるが
A.については狭くても気にならない人もいる
B.C.については「ただし自分には便利」という人もいる
D.に関しては当てはまらず、そこそこ教えてくれる講師だとする
すると一般的には不人気クラスだけど「ただし自分にとっては良クラス」という生徒5,6人のクラスとなる A〜D全部当てはまっていて今年から過疎ってるクラスは知ってる
あと講師がプライベートの生徒をクラス後に個人レッスンいつもしていて怒った他の生徒がみな来なくなったとかある Dに関してはここのお客さんは関係なくない?
かまってあげれば指導してくれる人って思う人が大半。 >>149
プライベートの生徒をノアに入会させて、レッスンに参加させてあと、レッスン終わりに指導していたということ?
どの程度?レンタル料金払って延長して教えていたの?
生徒の中には毎回べったり先生にひっついて指導を求めたり、個人的なおしゃべりをしたりする人もいるよね。 >>151
149とは別だけどレッスンの隙間時間を連れてきた自分の生徒に個別指導つけてて次のレッスンの生徒が入れないとか私も見たことある >>152
いるよね、そういう講師ちらほら
スタジオレンタル費と時間の節約なのかは知らんけど、そういうのは断固やめて欲しい
スタッフも注意するべき案件 レッスン中も弟子???みたいな男の子を1人でやらせてずっと特別指導、終わった後もその子のために曲をかけてターン、ジャンプを教えてた講師いた。私は終わった後よりもレッスン中のほうがうざかった、、。 プライベートで教えているのか子供の頃から教えているのか
レッスン中も自分の生徒には厳しく他の生徒には優しくして扱いを変えている先生はいるね >>155
扱い変えるなら許せるけど、その子のためだけだけレッスンしてたよ。こっちも金払ってんだが?って思うわー、、、 子供〜プロのバレエの世界だとそういった不公平が常識なんだろうね
見込みのある生徒しかしっかり教えてもらえない
同じお金を払っていても
というかむしろ特待生でお金を払っていない生徒の方が多く教えてもらえる
ノアの大人はプロを目指しているわけではないから一人ひとりに合わせて平等に教えてほしいね >>152
それ大人パドドゥの講師と生徒で見ることある
ちゃんと他でやってくれと思う >>158
男の子への注意と指導が9だとして、その他全員合わせて1くらいしか見てなかったからねー。 >>161
言っていいのかな?そういうの言ったことある? >>162
本社問合せにメールでいいんじゃないかな そんなのあるの?受付はバイトさん風だから、伝わるかもわからないし、悪いかなって思ってたー。 クレームつけて自分が先生から悪印象持たれて無視とかも面倒だし、もし改善されてもそれって先生としても嫌々教える感じにしかならない
どっちも幸せになれなさそうだから、そっと別のクラスに移動した方が賢い気がする 年1回でもいいから定期的にアンケートを取って
生徒(や講師)の意見を聴いてほしい 確かに正しいことを言ってる方が守られるかはわかんないもんねー 匿名で本社にメールすれば良いんじゃない?
好き勝手にやってるイントラってアホだね
アンケートはやったほうが良いと思う
会員から支持率の高いイントラの報酬は上げて欲しい ノアは確か全スタジオカメラがついてるからスタッフがチェックできるはず
スタッフがちゃんと言いにくるスタジオもあるよ
いつまでも勝手にスタジオを私物化してると スタジオを私物化してるイントラなんているんだ?
ドタキャンも何とかして欲しいよ。場所と時間の関係があって簡単には他に行けないのに。何度か被害にあったから豆にチェックしてるけどいつも急だから休講になることも多いんだよね。
講師のモラルが低すぎる。 >>173
時間の兼ね合いでそこくらいしか行けないんだ。旦那に子ども預けてて。 >>174
結局行けるところは限られちゃうよね。
ここのスタジオは狭いから、講師が受けに来るのもNGにして欲しいんだよなぁ。 >>174
174さんのためにその子がもう来ないことを祈るよ >>175
平日昼で空いてる時ならいいけどね。祝休日とか夜とか混んでる時は空気読めって思っちゃうね、確かに。 >>178
結構いるんだよね、、、せめて人数多かったらその場で遠慮するとかないのかな?と思っちゃうけど。 >>179
色々な講師と一緒になったことある。
でも眼福で嬉しい!みたいな人は1人もいない。まぁそういう人は建築とか行くしね。 壺だけじゃなくても慰安婦詐欺と変わらん倒閣の為のネガキャン工作っぽいな、なんせTwitterの垢ないし病気なりそうなので物議を醸していたような
とんでも行ける場所で盆休みにアイスタは高値で随分シコリつくったから無理かもしれないけど 重要なのでチェックだの釣りだのの
特定チケ知らなかった
自称セクシーオーストラリアガイだし
くるみお婆ちゃんかわいい
こういう時は100円以内とか振り込みなだろ なんだよて奴ら
こういう環境が悪いのかはスケ連はそこ分かってないが ここでも名前の格闘技サークルのフリしたもん
それは仕方ない ジェーンなんでなくなったんだ
無料の専用ブラウザかアプリ作ってくれ
本当にごちゃん見るのがキツくなった
スマホからだと特に お茶の水って狭くても入門とか下のクラスなら大丈夫ですか? >>194
入門でも狭いし、講師が微妙すぎだから、他の校舎をオヌヌメ 秋葉原は天井が高いから息苦しは感じない
階段面倒だけど
秋葉原は駅から近いし、受付からスタジオもすぐだから便利ではある
中野は秋葉原より狭い
地下で息苦しい
トイレが遠い 中野にこの間行ったら一歩歩く事にぺちゃっぺたっって音がしてシューズが床に張り付く状態で踊れたものじゃなかった バーに4人ずつついてるくらい混んでるのに、無遠慮に前のコマの講師が参加しまーすって来たの。思わず嫌な顔しちゃったよう。混んでる時はダメとかにしてほしいよう。ただでさえ狭いから。私の心も狭くてごめんなさい。 お茶の水の2スタと秋葉原の6スタだと
どちらのほうが広いがご存知の方います?
秋葉原は天井が6メートルあるそうですね。 >>207
吉祥寺はスタジオがせますぎて論外だと思う
赤坂もそう
でも入門には最適かもしれない >>209
入門でも狭くて困ることが凄く多いよ
超入門なら有りって感じだと思う > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 >>212
広いスタジオでちゃんとしたバレエやりたい人にはここのスタジオは向かないよー!元々ヒップホップ系のダンスのための狭くて天井の低いスタジオに無理やりバレエを押し込めてるだけだから そんなにまでして営業妨害しなきゃならないなんてよっぽど困ってるんだね。
都内のオープンの中では標準的な広さだよ。
少なくともロッカールームは天使より数倍綺麗だ。 >>214
さすがにないわwオープンとしてはk、茶、天使、イーリス、建築、みなとと比較しても圧倒的にせまいよ。それ以外の設備はいいし便利だから好きだけど、広々したスタジオでバレエやりたい人に向いてないのは確実だよ。それを前提で通ってるし好きだけど、スタジオは標準的な広さです、入門でも狭くないです、は嘘だね。 >>216
うーん、ここの中では広いかな。初級以上のレベル受けるならイースタか自由が丘しかきついよ >>218
横ごめん。
いちいち揚げ足取らなくていいんじゃない?私も新宿通ってるけど聞かれてすぐに何スタだったか言えるほど覚えてないもん。 >>215
この中では天使と茶のいくつかの店舗と建築に行ったけれど、そんなに広いとも思わなかった。
このほか、大人コンクール主催教室や男性が多いオープンも行ったけど、ノアと同じ程度か、それより狭い。
先にあげた大手オープンにはやや広いスタジオもあるが、そのぶん生徒が多いから狭苦しくて、あんまり伸び伸び動ける印象はない。
ノアは概ね一レッスンあたりの生徒が少ないので、狭くて困る経験はそんなにない。
一部人気先生のクラスは確かにフラストレーションが溜まるので、そのようなクラスは避け、人の少なめなクラスに出るようにしている。 >>220
え。茶はそこまで広くないけど、建築と天使は一番狭い教室がここの一番広い教室くらいだよー。
少なくとも新宿Dの3倍は広いじゃん。ただ習いたい先生がいて、空いてる時間帯のクラスに行けて、満足できるなら、ここはコスパもいいから最高だよね。 平日昼間の少人数クラスはマダムが多いから
狭い教室でも差し障りないのさ
そもそもそんなに大きく動けないから困った事ない
じっくり見てもらえて満足度さえあるよ >>221
大嘘つきw
建築は01だけ広いけど天使は大して広くない 天使のCスタなんて狭すぎて何もできない
ここの一番狭いスタジオ並の広さだったよ
建築と天使じゃ雲泥の差なんだから同列で語るのはお門違い また天使の嫌がらせじゃない?
経営難の噂もあるみたいだし・・・
通ってる人は真実を知ってるんだからほっときましょ
大人オープンスタジオの中ではここが総合的に一番好きかな
広いスタジオが少なくとも3つあるので困らない >>214 スタジオも天使と雲泥の差でこちらは綺麗だから良いよ
天使の汚さは本当に最悪!!シューズの汚れの付き方で直ぐわかる 広々したスタジオがあるのは新宿、秋葉原、自由ヶ丘。新宿は高層フロアで空が見えて良いよね。
都立大も広いスタジオあったような。 オープンで比較すると
設備と利便性は舟がいちばんいい。
ここだけで教えてる講師の質、生徒の平均年収、民度は舟がずば抜けて低いかな。 >>226
天使はトウシューズを履く人が多くて松脂つかってるからシューズが黒くなるだけで掃除はしてる 狭い分、値段がやすいって感じかな。何かが良ければ、別の何かが悪いと 他社の値上げの影響か土日とか平日夜の混み方異常になってきたね
Dスタジオの代行だと人少なめでのびのびやれていい感じ >>230
誇りの固まりと糸くずまでついてくるのは勘弁してほしいよ、天使、、、
ロッカーで裸足だった人が水虫がうつったとも言ってたし、、、
除菌しろと言いたい 誇りじゃなくて埃です
床にこびりつくほど掃除してこなかった天使は汚さすぎるんだよ、まったく >>229
通ってる赤坂、自由ヶ丘は綺麗だけど、どこ? >>228
全員調べた?
ここだけで教えてる先生で質の高い先生も数名いるし、生徒の中には一流企業社員や弁護士会計士もいたけど。比率は少ないのかな。
平均年齢が一番若い生徒のスタジオだし。 >>237
クラスによって違う
クラスのレベルは目安だから
超入門はこういうことをやると内容が決まっているわけではないんだ >>237
通える範囲のいろんな超入門に出てみてるといい
50歳未経験は珍しくない
実際は難易度よりクラスの雰囲気が自分に合うかが大事
レッスン内容の他、講師や常連生徒との相性が大きい >>210
入門だと周り見てる余裕がない人が多くて狭いと危ないんだよね 237です。
頑張って、体験レッスン受けてみます。 >>242
参加者のレベルに合わせて内容を変えてくださる先生もいるので、クラス始まる前に、先生に「未経験者です」と挨拶するといいかなと思います マシン専用ピラティススタジオを新宿にも開講して欲しいなぁ 山手線沿線にバレエ専用の広いスタジオ増やしてくれないかな。池袋〜大崎の間の駅を希望。 登戸にあった老舗レンタルスタジオがなくなったからNOAができたら助かります >>168
本社に問い合わせを送った。
聞いてくれるかはわからないけど。 半分以上代講にするなら
別の講師に交代してほしい
人気があるなら別だけど アーキタンツって1レッスンの報酬5,000〜10,000円くらい? 誰か知ってる??
ノアも高キャリアの先生と大手バレエ団の現役バレエダンサーのみは報酬を上げたほうが良いね。
素人みたいなキャリアの先生と同じ報酬にするのは良くないよ。 何故ここで建築のギャラ聞くかな笑
建築はギャラ高そうだけどね
ここはどうなんだろう生徒数関係なく5000円なのかな なーんで吉祥寺だけクラス少ないんだろう。できて1年だっけ?
人気ないんかな?職場変わったから中野やめて吉祥寺にしようかと思ったけど、
スケジュールが合わない。 同じく吉祥寺のクラス増を願っている者です
昼間のクラス作ってくれると嬉しいな 237です。
体験レッスン受けました。
全くついていけなかったけど、楽しかったです。
講師の先生も、とても詳しく説明してくれました。
生徒の皆さんはお互い知り合いではないんですかね。
更衣室でも会話なくて・・・
そのかわり、疎外感みたいなのもなくてよかったですけど。
とにかく夢だったバレエを始められて幸せです。
少しずつでもうまくなっていくといいなと思います。 >>258
楽しくレッスンできて良かったです
オープンクラスは毎回顔ぶれが変わることもあるから和気藹々とはいかないですがそれもまた気楽です
同じクラスや同じ先生の他のクラスに続けて出ていると顔なじみもできますよ >>258
良かったですね!
生徒同士の会話はクラスの時間や場所によりますが
良くも悪くもにぎやかなこともありますよ
長く通うと気の合う人も増えるので >>257
私も吉祥寺の昼間のクラス受けたい
Kがあんなことになってしまったので平日の昼間にフラッと気楽に行けるところが近所に欲しい ノアの場合みんなさっぱりしてるから、ふらっと行けるのいいよね
穏やかに進んでメラメラしてる人がいないのが快適
初中級は行った事ないから知らないけど Kバレエのレッスン料の高さにびっくり
NOAは良心的だね
繰り越せるのもいいね K受けたことあるけど、生演奏と設備は良かったけど、レッスンに関してははここのほうがキャリアが高くて教え方が上手い先生が何人もいる。
どこも経営難でレッスン費用を上げてるね。 そうだね。ノアは有名な海外バレエ団出身の先生も何人かいるから確かにKより先生も上かも。 スタジオ増やして欲しい駅を書いてみた
表参道
渋谷
恵比寿 (も少し広めのバレエ専用スタジオ)
目黒
中目黒
五反田
長く通うので、社長よろしくお願いします
多少の値上げは構いません >>263
ほんと良心的だと思う。施設もすごく良いし。
恵比寿、赤坂はシャワールールも充実してるし。
夏は助かりますね。 恵比寿校の雰囲気が好きです
公園をつっきると駅から3分で便利だし
あと少し広ければ初級以上にも最適なスタジオかな >>269
新宿もボクシングのフロアはシャワー室たくさんあってアメニティーも充実してるんだけどね >>270
場所はいいよねー!ただトイレが汚すぎて毎回ドン引きする。スタジオもさすがに初級やるには狭いよね〜。 恵比寿校は他ジャンルダンスの10代20代が多いからスタッフが掃除しても掃除しても若い子の使い方のマナーがね。。。それ以外は施設は綺麗、シャワー多い、洗面付き化粧台も多いから良いのだけどねー。困ったもんだ。 受付の方は社員?バイト?両方かな?
キツくて感じの悪い人がいて、そのスクールには行かなくなった。その人がいなくなればまたそこに行きたい。 両方いる。感じが悪いのはどこ校だった?
私はあまりそういう受付にまだあたってないや。 NOA池袋は場所はすごくいいわりに小さすぎて
夜はバレエやってくれないんだよね
フロア増やしても生徒は十分集まると思うから
他のフロアのお店退去してくれないかな >>278
狭いのは他のスタジオもだいたい同じだけど
「池袋なのに」狭いのが問題
いい時間帯は他ダンスでスタジオが埋まってしまうからバレエ枠がない
NOA的には(売上的には)
混んでる他ダンス>バレエ>空いてる他ダンス
でしょう 池袋行ったことあるけどそんなに狭かったっけ。
元Kの有名なMさんのクラスがあった時だから、かなり前だけど、池袋のいくつかあるうちの広いスタジオだったような。昔過ぎかも。 初級なら自分は恵比寿の広さは問題ないかも
他のオープンなんてここより広いのに人の密度が高くて似た振りでも逆にここよりも動けなかった
更衣室もシャワーもここのほうが綺麗で良い
10人前後デフォのノア恵比寿は快適だよ たくさんのスタジオ、クラスがあるけど
自分は講師の質やスタジオの設備より、結局、ほとんど通いやすい時間と場所のクラスに行っている
みんなは受けたいクラスのために時間を合わせて遠くのスタジオまで出かけたりするのかな >>283
再開して最初の数年はそんな感じだったけど、だんだん物足りなくなって他にも通うようになった >>283
スタジオと先生が多くてあちこち体験してたら
先生によって運動量、充実感、体効果がこんなに
違うのかと気づいて遠方に出向くこともあるわ。
運営さん、新宿Dくらい広いスタジオを増やして欲しいな〜 色々と受けてみたりしたけど設備も大事とは思いつつ結局習いたいと思える先生が物凄く限られててその先生の時間に合わせて遠くても出向いてる
ここはサブ扱いだから最低限と考えてもそれでも絞られちゃうんだよね 新宿のノアのビル、火災報知器鳴って消防車来てたみたいだけど、20:40のクラスは中止かな? えっ!大事に至らなかったのかな?
先日も新宿高島屋の火災報知器の誤作動大変そうだったね 秋葉原校みたいな天井6メートル広さ約100平米のスタジオを渋谷近辺に増やしてくれないかな ストレッチスペースはあるし、終わってからダラダラするのも嫌いだから別に短いと思った事はないかな
前のクラスの人がいつまでも居座ってると早く出ろとは思うけど、そういう人って許される限りいくらでも居座る人達だと思うし変わらなさそう ノアの初中級クラスに体験に行くのですが、レベル的に入門卒業レベルとのことでしたが本当ですか? ストレッチスペース無いから・・・
おばさんはストレッチに20分くらいほしいのよ >>293
普通に考えたら入門卒業したら次は初級だと思うけど? >>294
家でやって来るか、待ってる場所で出来るやり方にしたらいいんじゃないかな
ストレッチに20分で更に入れ替えの時間も入れたら30分とか空けなきゃいけなくなるけどそんなの非現実的でしょ >>295
ごめん初級でしたw
今日、恵比寿のバレエクラス受けてきましたが
基礎をメインにやってくれていてよかったです。
複雑な動きさせられたらどうしようかと思っていたので。 >>297
スタジオによってかなりレベル感はバラツキあるから色々受けてみると良いよ ここは入門も初級も丁寧に基礎を教えてくれる先生が多い印象で好感
同じ初級でも先生によって入門に近いクラスから初中級レベルもあるから合うクラスが見つかると良いね エンジェルさんは、よく動画があがっているけど、
NOAはほとんど無いですね
レッスンの雰囲気とか、先生の教え方とか知りたいんですけど
あと、バレエ団所属の先生は、代講になることが多いんですか 天使の方が治安悪いからってあっちの質の悪い生徒がこっちに流れて来ないといいな レッスン雰囲気と先生の教え方だけど、ノアはスタジオと先生の数がすごく多くて多種多様だから大変だけど体験してみたほうが確実かも。 バレエ団所属の先生はバレエ団の公演とそのリハーサル、ゲストで呼ばれる公演とそのリハーサルが優先になるのでレッスンは代講になるのが普通かも。そちらが本職だから仕方ない。
ここはバレエ団に所属してるげ先生が多くて皆様とにかくお手本が美しくて驚きますり バレエ団所属の先生はバレエ団の公演とそのリハーサル、ゲストで呼ばれる公演とそのリハーサルが優先になるのでレッスンは代講になるのが普通かも。そちらが本職だから仕方ない。
ここはバレエ団に所属してる現役の先生が多くて皆様とにかくお手本が美しくて驚きます。
再送スマソ 皆さんは、受講前に予約をしていますか?
私は必ず予約を入れてから受講しているんですが、
先日、どう考えても定員オーバーな時がありました。
何のための予約なんでしょうか。
それと、マイページの「予約/履歴」で、
受講したのに「欠席」になっていたことがあって、
それって受付の方に伝えた方がいいんでしょうか? >>305
定員はないよ。ただの回数消化のチェック。 >>300
それもあるし、バレエ団に入ってなくても急に代講にする先生も多いからこまめに代講チェックすべし。 >>305
受付の方に伝えたほうが良いと思います。念の為にです。 >>307
代講こまめにチェックが結構面倒なんだよね
あの代講情報もっと見やすくならないかな