バレエ全般雑談スレ23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自分から外国人ダンサーを受けいれるお金あるなら、海外振付家やコーチ呼んで技術向上に力入れて欲しい
東バはクランコ導入しているしそのままその道で間違って無いと思う オーディション料とるなんて、、、
バレエ後進国、文化後進国だと思われても仕方ない バレエ団はどう考えもダンサーにとって就職活動に決まってるじゃないか。どのダンサー達に聞いてもそう。日本はまだあらゆる面で遅れてるね。
食べていけないことも含めて。 >>769
大学受験は入学する学びたい「学生」を選別するから受験料をとります。
ダンサーが就職したら「社会人」なんです。仕事に対価が発生します。
この違いがわかりますか?何故学生とプロを同列に扱うのですか?失礼です。
バレエ学校入学試験に検定料必要→わかる。
プロとして暮らしていけるだけの給料を得られるかどうかの選別試験→応募者に金がかかるわけがない
だいたい日本の様子がわかりました。
オーディション料取る団→入ってから学生扱い。社保もないし、学ばせてあげるんだから団費とるわよ。最悪だとチケットノルマも(2流3流扱いされかれない)
オーディション料取らない団→入団後はプロとして扱い、対価を払う。使えなければさようなら >>778
日本の芸能社会はバレエばかり力を入れている訳では無く色んなジャンルが多様的に広がっている
数値で見ても日本は芸能活動の経済効果がとても高い
だから後進国どころか先進国なんだよ
韓国人だってわざわざ日本デビューを大々的にするのは儲けが凄いからだよ
だから事務所や団等はどうしても上から目線?というか育ててやるという養成所的な感覚があるのでは無いかな?
後は東バに直接言いなはれ 新国はオーディション料取ってないんでしょ?
それならもう一部の人の言うところのワールドクラスとして成り立っているんじゃないの?
公演数の多い一番大きなところがやり始めたら今後変わるかも知れないし、民間を逼迫させる声しか出さないのは嫌だな
東バのオーディション代を税金で賄うのも違う気がする スタダンも金とるよ
>オーディション料取らない団→入団後はプロとして扱い、対価を払う。使えなければさようなら
新国って一度入ったら使えなくても居続けられるんじゃ? Kもオーディション料とってないね。
海外留学中の日本人最終学年の子達にも個別に対応してくれる心遣い >>783バレエをもっと税金で!と言い出したら間違い無く同じ芸能ジャンル界隈は反対するだろうね
例えば日本は海外にも人気の高いアニメ大国だから国立声優スクールを作るのが先!となりそうだし、アイドルの経済効果凄いよね?
アイドル事務所みたいなのも税金で作らないといけなくなるよ
これらの日本への経済効果は莫大だからバレエより優先されちゃうだろうね >>785
こういうの読むと今レベルの高いKと新国と東バだけに絞ればより潤沢な資金でダンサーも限られて日本は一流になれるのかなとも思うよね
でも、たまに牧やスタダンみたいなとこ観に行くのも家族運営のささやかな感じで好きだから私は今のままで良いかな ロイ〜ルは上の頭が不思議の国でアリスしかやらなくて相当やばいし、オペラ座は偏った意見に呑まれてライモンダやバヤを捨てたから日本が良いです >>785
つまりオーディションに関する限り、
【世界標準のバレエ団】 新国、K
【そうでないバレエ団】 東バ
であることになる >>789
そこしか世界標準じゃないのが後発の悲しいところかな
東京バレエ団は日本で一番公演数が多い
新国の約2倍
海外公演数はこれまで775回
初の海外公演に今から浮かれてるところとは違うのだよ >>790
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1708979470/40
新国の2024-25シーズンは国内60+α公演、海外(ロンドン)5公演で
合計で65+α公演、そのうち演奏付きの公演は59
ttps://thetokyoballet.com/contact/audition_2024-openday.html
東バの2024年度の公演は63公演
(その半分以上が録音テープ使用)
新国は9月区切り、東バは4月区切りなので数え方が違いますが、
公演数ではすでに新国の方が東バでを上回っています。
演奏付きの公演に限れば新国は東バの倍あります 入社試験でお金取ってる会社なんて無いよ
学校じゃないのにありえない 普通の劇団もよくあるし今更な気が…
一般企業より選出するのに神経使う。見る側も体力とスキルが必要なジャンルだし、芸術家としてそこに所属するのはステータスでもあるからその辺の会社の面接感覚で話すものでも無いと思うよ
もちろん無料の方が気前良いと思うけどさ >>792
ドワン◯だっけ?入社試験代取ってたよ
多分他にも沢山あると思う ドワンゴ試験料は会社に入れず全額寄付に使い地方民からは徴収しないけど東バもそうでなん? >>791
それたまたま今年の話でしょ
少なくとも去年までは東バの半分だったよ
演奏付きじゃないのは事実上不可能な創作やコンテ作品が多いからだね 海外ではまずないですね
日本独自のお教室文化からの延長線上だから許されるかなり異質なもの
そこを擁護してる時点であー日本だなーって感じですね
別に悪いって言ってるわけではないですよ
ただ、そこを良いと思うか悪いと思うかは人それぞれなんで 海外をありがたがってこんなことまで無料にしろ?
カスハラじゃないか
ブラック企業だなんだというなら、バレエ団の業務も有償にしろ
いつも言ってることと矛盾してるぞ 新国はずっといられるわけじゃなくて、1年ごとに契約更改だよ
プロ野球と同じ >>799
それはどこの団も同じ
でもよほどのことがないとずっといられるよね
Kはしょっちゅう人が入れ替わってるようだけど >>795
どうであれ金を徴収しているよね
若者から就職に関して金取るな!他例は無い!と決め付け意見あったから例出した
寄付も最初は寄付って言っていたかな?
そうでなんって語感が否定的なのか肯定的なのかよく分からない
私も田舎生まれだけどネットで方言使われてもニュアンス掴めないわ >>798
海外倣っていっそアリス30連発とか予算100億円分削る?
素晴らしい古典も捨ててよく分からないコンテメインにするか
なんでも海外基準が幸せなのかな? >>801
多分馬鹿にした感じで使用したのかと思う
自分の言う事は100%正しいと決め付けたり周りが自分の言葉を理解出来なくても良いから言いたい事言ってやるって認識の性格なんだろうね
ほんの少ない文章でも人間性が垣間見える コンテって衣装が素敵だと思ったことない
ネオクラは例外だけど
殆どシャツ一枚とかベージュのペラペラとか全身タイツとか原色の奇抜なやつとか…
古典のたっぷりレースやきらびやかな宝石ついた衣装みたいんだよね
こういう意見も世界の傾向と逆らっちゃうのかな ここはトウバの擁護がいるみたいだから、意見を聞きたい。
明後日からのトウバのロミジュリ、チケットめちゃ売れ残っている。だからって三幕だけ見る人募集中って公式にある…
ロミジュリって、ジュリエット登場シーンやバルコニーが見所なんであって、三幕の人が死ぬところだけ見て何が楽しいの?
運営ずれていない? >>800
そうでもないよ
大原時代に入団して在籍6年以下だった人が
これまで大勢暇を出されている >>805
それマジですか?
ロミジュリなんて2幕終わったら途端につまらなくなるのに
やはり2幕で帰る人が多いのかな クッションダンスやバルコニーや剣の争いが好きだから三幕だけと言われてもそこまでだけど団も泣く泣く少しでも売り上げ増やしたいならそこに突っかかるのは可哀想
個人的にバヤデールやれば良かったのになと思う
他の団と比較面白いし日本人主役も観たかった
沖さんや秋山さんのニキヤさぞ素晴らしいだろうし
若手の榊をニキヤで足立ガムザッティに据えたりしても新鮮で鮮烈だったろう オタからすれば、最後に全員登場するカーテンコールだけでも見たいじゃないの?
クランコの三幕は寝室の長いパドドゥと、ジュリエットの長いソロがあるんじゃ?
そこが最大の見せ場
私はオイオイ泣きました あ!そうだね
パドドゥ観るガラ感覚なら別に変でもないな ガラのロミジュリって1幕のバルコニーしか見たことない ガラ自体そこまで行かないけど寝室は無いっけ?
別にパドドゥはバルコニーしか駄目って訳でも無いしクランコなら三幕もお楽しみあるから良さそう
むしろ気になって来てそれ買おうか迷ってきた >>811
マクミランのでしょ
クランコのはまたちょっと違うんだよね
お姫様抱っこで階段に載せちゃうとか懸垂チューとか ロマンチックなんだよね
衣装も可愛いし
他の版も良いけど私はロミジュリと聞いてパッと王道な物として浮かぶのはクランコかなぁ
楽しみだわ 今回のジュリエット本当に美人揃いだからもっと動画で衣装姿とか見せて欲しい
綺麗で可愛いものみたい人多いと思う なんか、自分が思ってることと反対のことを書かれてすぐ擁護とか言うのは違和感がある
もう少し物事の背景を知ろうみたいな姿勢ってないのかね >>808
新国は新人二人主役にしてウケていたみたいだし東バもそれやって欲しいね >>795
意味合い的に『ドワンゴは寄付だ!ドヤ』って感じだけど
人に嫌味言う時だけ方言使うのやめてよ!
あんたみたいなやつのせいでイメージダウンして差別に繋がるのよ!
誤解招くような事すんな! >>817
バヤデールは再来月ネラと水香さん、スミルノワと伝田さんでやるから
今回の売り上げ苦戦は皆高額な夏のフェスのために節約しているのと、前回からあまり時間が経っていないことが要因かも ネラ人気ですぐ売れた?水香人気?
凄い早さだったよね
水香さんといえばニキヤだしファンも嬉しいだろうね フェスのバヤデール、瞬殺すぎて気づいたらなかった。
個人的にS席が取れなかったら行かない派だけど、こればかりはA席でも良いので観たい。チケット戻りをひたすら待っているところ。
フェスのバヤなら東京4日間、大阪2日間やっても完売御礼だったと思うけど、何故そうしない〜?? バレエはS席でも後方の席ならとらないな
遠い席から見ても楽しいものなの? >>818
イメージダウンは東バの有料オーディションですよ
論点すり替えたいみたいだけど >>824
他の人も書いていたけどこのスレには決め付けた口調でなんでも言い切る人が居て、例を出したら人を小馬鹿にする態度だから怒られたのでは?
論点すり替えでは無くその態度が問題だと言っている。自分の態度に問題無いと思っているから論点がどこなのかすら分からないのでしょうけど…
この人さ、自分が先日>>668で論点ずらしていると言われたから猿真似して同じ『論点』という単語使いたいだけでしょ
そういうの子供みたいだよ。周辺諸国の歴史も知らない人でしょ?また文脈読んで無いんだね
貴方の人を馬鹿にする下品な態度が他の人にとっては自分にまで悪影響が出ると迷惑がられているのだと思うよ >>663があれご本人で>>824がその味方だとしても、なんだかこの人達は騒ぎたいだけに思えるんだよな
バレエ団やバレエ界を叩くだけで結局解決案を言う訳でも無くそれを馬鹿にしておしまい
見てて嫌な気持ちになるわ。
少なくとも大変な事情は知っているので少しでも観に行って応援しようと考えている自分の方がまだ綺麗だと思っている わが子に安〜いU25席買っておきながら
「当日1階席空いてたから座らせてくれてもいいのに!」って
憤ってるのも居るし
民度低いんだよね >>827 それに関しては時と場合によっては、子供相手にという趣旨なら臨機応変にしてもいいんじゃない?と思うけど。私は子供いないけど。
時と場合というのは、トウバのロミジュリみたいにチケットが爆余りしている場合。あさって1階席ガラガラだよ〜子供座らせてあげたら?大人は座りたいなら差額を払わせて。
Kのカルミナ・ブラーナみたいにチケット高額なのに完売している人気の公演はだめよ。たまたま来られなかったS席に大枚はたきたい大人が沢山控えているから。 え?そんな人いる?
同じ格の席で理由があって座席変えたならともかく値段違うところには個人的にうーんだな
今度はもっと良い席で楽しみたいなって余韻も楽しむのがバレエじゃない
品位だよね そうそう、品位の点こそが長らくこのスレを賑やかにしたあの方とかあの方とかの問題でもあったはず ロミジュリそんなに売れてないの?
仮に今回埋まんなくても今の東バのレベルの高さなら感想でどんどん次のお客さん呼べると思うんだよね
後はバレエ民で他のジャンル界隈のロミジュリ客にアピールするか…
今は少し踏ん張って欲しいね >>825
怒られる?何それ
高齢が勝手に怒っているだけ
それと>>668の論点ずらしって何ですか?
ここにずっと張り付いて井戸端会議するほど暇じゃないんで意味不明
決めつけは認知症の始まりというけど面倒な人 席埋まらせたいのはわかるけど
予め割引無しで購入してるファンの気持ちも考えて欲しいな
金持ちだからS席定価購入してるんじゃなくて
他のことあきらめて高い金払ってる人が殆どだろうし
埋まらせたいならダンサー達が知り合いにタダでバラまいてくれる方がマシ 年齢書いて無いのに高齢と決め付けているのが変だよね
意味不明と言う割に話の流れ分かっているし、イライラして八つ当たりしている人でしょ笑
本当、忙しいならわざわざ人の猿真似して『論点ずらして〜』とか嫌味ったらしくしつこくしないで下さいね
バレエ好きな人が色々語っているのにそれを馬鹿にする為に来ているように思える
あの例の人達はまだバレエを語る心があるけど、貴方はそもそもバレエに興味無い荒らしの人でしょ? >>834
そうなんだよね
世界的にどこも物価上がって皆芸術にお金掛ける余裕無くなっているけど、ファンはそれでも応援したくて定価で買ってる
それでどんどん安くされると舞台まで安っぽく思えちゃうのよね
サービスも程々がちょうど良いと思う この流れを見て思う…最初、谷がYouTubeを始めたとき、個人的にはドン引きしていた。
でも、今から思うとチケット売れず、団費徴収、オーディション料まで徴収しちゃう谷はあれくらい追い詰められて潔かったなって。監督も窮状を訴えて。
同じようにチケット売れずオーディション料…なのに一流ぶるのはいただけない。窮状は谷やシティと同じだったんだ。なんならYouTubeにドキュメントタッチで頼るのも良いのかもしれないよ
パリオペ来日赤字だったんだ。2倍の料金とっていいよ。
ロイヤルも。SS席6万くらい払うよ。夏のロイヤルのロミジュリ、めちゃくちゃ良かった。余韻が今でも浮かぶ オーディション料無しにすると
冷やかし低レベルが受けに来るからだろ
ソリスト入団レベルのオーディションは安いみたいよ
クラスレッスン体験と称して千円だって トウバってファンがダブスタすぎて笑う
なんでも都合のいいように解釈できておもしろいわ >>834 >>836 そうは言っても明日から公式に半額セールが始まりまっせー。50パー引きでんがな!これで埋まるんじゃないかな
これからはアッサンブレより、もう前日の半額でいいや 主観でしかものを見られない人って客観性なさすぎて笑う
なんでも自分のフィルターに合わないとギャオ~んしておもしろいわ バレエファンって高尚ぶってるけど民度低いんんだよねー
埋まるのも3千円くらいの安い席からだし チケット代で相手の事情まで決めつけてしまうとはさすがですね~ >>839
この例の人の子分(荒らし)らしき人、なんで私の使った言い方や言葉(>>555)みんな真似するんだろう。自分が無いの?
人の着るものや髪型も真似するタチでしょ?
たまにいるよねそういうヤバイ人
だいぶ前にKスレ覗いた時に『なんで人の言葉真似してるの?』って怒っている人いて多分同じ人が色んなスレで誰かをロックオンしては猿真似やっているのだろう。怖いわ バレエ好きな人を叩くのが不思議だ…
まともにバレエ観る立場なら安い席だから民度がどうだの語らないと思う
それは安い席でもせめて観に行きたい雰囲気を楽しみたいお客さんがいるのを知っているから
政治的な思想やバレエ団に対する主張が違っても私やここの皆やおばはん達は舞台を楽しみにチケット握り締めて行くけど貴方は感覚が違うようだね
自分の心が幸せになれる趣味探したら?
少なくとも貴方はバレエでは無さそうだよ 半額セールに飛びついて
定価で買うのをバカにするような
そんな奴民度低いと言われても仕方ないわ 定価で買うのを「馬鹿に」はしていないんじゃない?
半額で公式が出すのが元なんだし
Kは半額なんてないよ 牧のロミジュリはほぼ完売よ
キャパや公演数は違うけど
商売の仕方考えなおした方がいいかもね
塔婆ロミ定価でS買って飛行機で遠征して見に行くけど
こんなこと何度もされたら愛想が尽きそうw >>848
うん、馬鹿にはしてないよね
アナウンスしている人はいるようだけど笑
大事なのは今の東バが凄く良い感じなのを知って貰う事だよね
良い機会だから普段新国やKばかりの人達も観てくれると嬉しいなぁ
ジュリエット役素敵ですよ〜 牧のジュリエットもおすすめ
前見た時とっても表現豊かでテクニシャンだった
きっと素晴らしいジュリエットだと思う 泣き言言わずわが道を行く松山が日本バレエ界で一番高潔だな あの人が好きなダンサーって一貫性無いね
毎回違うこと言ってるし >>854
すでに評価の定まったものに乗っかるスタイルだからね
他者軸の最たるものだ ロミオとジュリエットの件といい、ワタシフィルターが過ぎてダンサーに対するセクハラまがいのことを堂々と世界発信するのには恐れ入る あなたもXでその人と堂々とバトって欲しい
面白そうw楽しみに見るよ >>796
新国は数に入れてない公演があるから実際は今までもっと多かったよ。トウバは何でも数に入れてるけど普及バレエは新国はカウントに入れてない。長年思ってきたけどやたらトウバファンは回数にこだわるよね。トウバも新国も良いバレエ団なんだから別に良いじゃないかどうでも。その辺の許容がファン民度を露呈してる。恥ずかしい。
トウバ好きなのにやめてくれ。 新国も東バもどっちも沢山公演してるなぁ感心して読んでたわ笑
>>858、>>859は同じ人でバレエに興味無い荒らし
多分>>857さんや私がおばはんとかとやり合うの楽しみにしてる下品な奴だよ
>>857さんの気持ちも分かるけどこの辺にしとこうね
あの辺の人達はその内互いを刺す棘が露呈すると思うから
色々一連の騒動でバレエファンが離れそうだしね >>858
私は人に嫌がらせしますとしかアピール出来ない人生って大変そうだね
他人に引っ付いて嫌がらせする事しか出来ない人生って心の中真っ黒なんだろうな
バレエ観ても綺麗な物観ても何も響かない
子供がいたとして可愛かったらこんなとこに嫌がらせを書き込まないよ
可愛く無いんだろうね…あはは >>861
他人が喧嘩するの見たがる奴って一番キモいね >>860
いや地方公演も学校公演も海外公演もないから、新国は公演数少ないよ >>865
もういいっつーの
荒らし屋は帰ってな
正直私も今後おばはんや例の人劇場いると楽しめないなと思った
注目の公演は大体どちらかはいるし…
その後公演の事調べようとしたら出て来ちゃうからね笑
沢山のファンが心傷付いて愚痴っていた気持ち分かるな…
私は少しバレエ観るのやめる
また観たいと思ったら来るよ
皆も心が疲弊しないようあんまり見ないように気を付けてね バレエの話に関わっていたらどっかかんか目に入って嫌だなって気持ちがぶり返すよね 文章が上手くてフォロワー多数居ることに嫉妬してるんだろうね
ま女は嫉妬されてナンボよ >>864
それはあなたが知らないだけ。
数少ないながら地方公演もアメリカとロシアで海外公演もしてますよ。
恥ずかしいからそういうの要らない。 >>870
新国オタは何かにつけて謎のマウント取ってくる
そもそも積み重ねた歴史が違うのに、いつからから謎の上から目線 新国もKも新参のくせに日本の中では上手くやれてる
これらが参入するのを許した既存バレエ団体も間抜けだよね
お人よしというか >>871
歴史が古くてもそれだけで団が存続できるわけではない。
英国はBallet Rambertが戦間期からあるが、ロイヤル・バレエ団の前身が
出来てからはそちらが主流になった。Rambertは現在15人のダンサーを
擁するのみ。
東バはNBSが招聘事業で稼いだあぶく銭によって運営されている。
この運営方法が永遠に通用するとは限らない。 新国の自称国立偽装ブランド商法もどこまで待つかな
とにかくそういうところだよ
自分の心配しろ >>875
AIが嘘つきだってことを示す典型だね
恐ろしいね 新しいバレエ団が魅力的でなければ普通に古いバレエ団にアドバンテージがあるでしょう
新設にダンサーも観客も集まるということがどういうことか、あぐらをかかずに直視するべきだったね てか新国設立の際に牧とかその他バレエ団が協力したんだよね
商売敵作ることになるのにこれが腑に落ちなかった
芸能界ならジャニは他の新設男性アイドル事務所を容赦なく
潰していってたけど、そこまでとはいわずとももっとシビアに
なってもよかったんじゃないの Q.新国立劇場バレエ団、Kバレエ、東京バレエ団のなかで一番人気があるのはどのバレエ団ですか?
chatGPT4o
新国立劇場バレエ団、Kバレエ、東京バレエ団のうちで一番人気があるバレエ団を特定するのは難しいですが、それぞれのバレエ団には強い特徴と支持層があります。
新国立劇場バレエ団は、日本を代表する国立のバレエ団として、多彩なレパートリーと高い技術力で知られています。毎シーズン様々な古典作品や現代バレエを上演し、多くの観客を魅了しています 。
Kバレエは、熊川哲也が芸術監督を務めることで知られ、その魅力的な演出とスター性のあるキャストが特徴です。熊川自身のファンが多く、彼のカリスマ性が団の人気を支えています 。
東京バレエ団は、国際的なツアーとコラボレーションで知られ、世界的な評価も高いです。特にモーリス・ベジャールの作品を多く上演している点が特徴で、独自の魅力を持っています 。
人気の点では、新国立劇場バレエ団が国立劇場としてのステータスと安定したファンベースを持つ一方で、Kバレエは熊川哲也の影響力で特に強い支持を集めているようです。東京バレエ団も国際的な評価が高く、特にバレエファンの間では根強い人気があります。それぞれのバレエ団が異なる魅力と強みを持っているため、どれが一番人気かは観点によって異なるでしょう。 >>881
というか、国立じゃないって
本当にこの既成事実化、中国みたい それぞれの特徴は言いえて妙だけどKファンが見たら怒りそう >>879
牧や谷は当時は上手く勝ち馬に乗って旨みを吸い、最終的には乗っ取り、最悪合併できると思ったんだろうね
牧は上手くやった
小林もまあまあ
谷はボロ負け
でもこんなのわかりきったことだよね The National Ballet of Japanだから Kはダンサーの影が薄すぎる
小林とかいう女性とか特にいい役もらってるけど
オーラが無い >>887
そうですか?
看板を偽っているという事実が全てだと思う。 >>884
と書きつつも、やっぱりお嬢様のお稽古事
ビジネスセンスゼロ
お花畑な理想論で、後先考えられなかったんだろう 恋愛していないことの何が悪いんだろ
人それぞれ事情もあるのに え?
トウバ?
笑わせないで
チケット売ってから言ってね恥ずかしい >>891
それすら舞台を一回見ただけで決めつけるのがもはや才能だ
中年の男が書いたら問答無用でセクハラだし >>898
間違った情報の断片だけを寄せ集めてもっともらしいことを書いてあるけれど、事実ではない。危険だね。 古いバレエ団が割を食うから新しいバレエ団ができる最初の段階で潰しに行けばよかったと思ってる人がバレエ見てることに驚愕
競争しなきゃレベルも高くならないよ K&新国立「なんか、ツートップに肩を並べたくて必死なのがチラッチラッとこっち見てくる!こわい!」
「あちらはオーディション料とるチームだから関係ないよ。目を合わせないようにスルーしよう」 >>901
この人荒らしだよ
他のスレでもバレエ界隈揉めるようにしてるんです
わざわざ東バvs新国で無理矢理煽ろうとしたり、>>888でKの人気ダンサーに喧嘩売ったりしてる
(>>888番目取るのに拘ってるらしく、どんな踊りかなんて観た事無いからオーラ無いとか言っている)
下品でバレエ好きでも無い人だからほっときな
不必要にBBAや例の人とここの人が揉めるの期待しているのもこいつの仕業
バレエファン離れるから穏やかなスレに戻した方が良いよ 新国などでも延々とマスクがどうだの短時間で荒らしていた
いくつかの端末使ってバレエ好きが辟易するのを楽しんでいるんだよ
気持ち悪いやつだよ トウバと新国を対立させる強引なおかしな流れがあると思ったらそう言う事か >>904人がギスギスするのを見るのが楽しいって気持ち悪い人だね。生きていて喜び無いんだろうね >>903
家庭生活とかどうなってるんだろうね
評論家やあの人はバレエ好きだけど他のバレエ好きなファンから舌禍で批判されるのは分かる、バレエ好きでも無いのにバレエ掲示板に張り付いてファン同士対立させるのが趣味な人は精神がおかしい >>900
新しいバレエ団ができても結局順位が変わったくらいで全体としては大して進歩がない 凄く進化していると思うけど…
新国も東バもKもそれより小さいところも皆良く頑張っているよ
皆上手いよ
言葉が通じなくても思想が違ってもバレエを観て幸せになる人が沢山いると良いな…バレエって本来そういうものだから 幸せな気分にさせられるけど踊ってる本人たちは金欠だから
もっと税金からの助成が必要でしょうね インスタで日本のバラエティ番組の切り抜きが流れて来て、マラーホフ氏がよくいいね押してるんだけど何故…?ちなみに字幕はない 日本での商売見込んででしょ
こうやって名前が挙がることもあるし インスタで日本のバラエティ番組の切り抜きが流れて来て、マラーホフ氏がよくいいね押してるんだけど何故…?ちなみに字幕はない あのマラーホフですら海外に飛んでいかないとやってけないという事なのでは?
アメリカで食えないなら公務員にしている国以外の殆どがそもそもバレエが厳しいのだと思う
個人的にバレエ関連の仕事多いというのもあるだろうけど日本を選んでくれたのは嬉しいね もし後継者が居なくて変にダラダラとやるなら熊川さんが隠居したら普通に解体して装置とダンサー達は新国や東バに引き取って貰うのが良いと思う
そこで熊川版として演目も上演してくれると嬉しい
勿論良い方が居れば継続して盛り上げて欲しいよ >>912
金欠と言われても…新国のプリマとかも谷のようにバイト掛け持ちしないと食うにも厳しいならヤバイけど実際どの位なんだろうね
プリンシパルで400万〜500万位とかなら確かに夢が無いなと思うな あの方、天才ダンサーだったんだろうけど
振り付けの才はないと思う
だからオリジナルよりクラシックをもっと上演してほしい
一意見だから突っかからないでね >>919
前に新国の男性プリンシパルがテレビ番組で団だけだと300万くらいだと言っていたね 自分の意見と違うからってすぐ叩いたり嵐扱いしたり私生活や人格否定までするの多いね
5chに出入りしなけりゃいいのに スレチでしたらすみません。
先日ブロックのヘリテージを初めて買ってみたのですが、インソールの糊が固くて剥がれません…以前買ったアクシオンはすぐに剥がれたのですが、ヘリテージはそういう仕様のシューズなのでしょうか??ご存知の方教えてくださいm(_ _)m >>922
分かる
1人がID変えて連投してるように思ってたけど、似たようなのが何人かいるのだろうか
人格否定や生活否定は目に余るわ マラーホフはアメリカでほとんど仕事してないでしょ
今もヨーロッパ在住だし
バレエの公務員は生活に困らないという程度で決して裕福なカテゴリーではない職種
特にヨーロッパは
オペラ座のエトワールでさえ、同じ公務員の駅員と変わらないそう
だから特段経済的な未練もなく引退早めて辞めていく
年金もらえる権利さえ獲得できればみな舞台数を減らしていくのが暗黙の了解 マラーホフはドイツ語とかも喋れるんだっけ?
日本にもよく来てくれるしフットワーク軽い
バリバリ踊らなくても意欲的にバレエに取り組むのかっこいいね マラーホフはキャラも良いし(笑)振付も古典中心に改訂してるから日本の観客と相性良さそうなのにね〜
どこかオファーしてくれないかしら >>921
団の固定給が300万でそれプラス公演手当なのかな?それとも本当にステージ乗っても300万?
それだと確かに大変だわね… 最近はバレエ団以外の公演も売ってるし、地方でもやってくれるから遠方の人も見に行きやすい
収入面でも寄与する
ってことでこの流れこれからも頑張ってほしい マラーホフが次期芸術監督になる日本のバレエ団…
もしもだけど、本当にあったら話題独占しちゃいそう! もうこれ以上バレエ団はいらない
踊るな阿呆が多すぎる
ほんとにもう結構 >>928
ほんとに文字通り団からの収入(基本給とか出演料全部込み)は300万なんじゃない?
他の収入って発表会ゲスト、バレエ講師、たまにテレビや雑誌に出るギャラとかだと思う >>929
そうだね
地方公演で地方の素敵なホールもどんどん活用して沢山バレエ文化が広がった方が良いんだよね
税金で補助しても結局鑑賞文化が根付かないと一時しのぎにしかならない >>923
そのメーカーは知らないけどドライヤーで温めると接着剤剥がれやすいと思う バレリーナは芸能事務所所属の方が良いではと思う
モデルみたいな美しさだし、普通のモデルさん使うよりイメージが良いじゃない
時々上品な番組とか出て知名度も上げて欲しい
有名な振付家と仕事したのもあって水香さんレベルだと取材がよくされるけど、他のバレリーナも実は素晴らしいのに一般的な知名度低いのは残念 >>921
出演数で年収が変わってくるから主役を踊る人は以外と少ないと聞いたことがある
毎回出演するコールドと差がそれほどなくなると >>935
事務所に所属したらモデルからバラエティまで活躍の場がありそう
例えば谷で話題の人はタレントの素養あると思う いや一般的には上野さんも知られてないレベルだと思うけど
私がバレエやってる人で他分野にも挑戦してほしいと思うのはミュージカルとかかな
バラエティとか出てもバレエの人、の枠を超えてないからあまり印象には残らないんだよね
熊川哲也レベルで癖がないと >>937
谷は良くも悪くも素人っぽい雰囲気があってそれが一般人にも馴染みやすくて人気出た感じだからバラエティ向いてるかも
水香さんはドキュメンタリーで何度も出てるからなのかバレエ知らない人も結構知ってた ミュージカルやったところであれもミュージカルファンという限られた客層の中で知られるだけで一般には名前売れないだろうけどね
ピアニストの清塚さんがクラシックTVやってるみたいにお喋りとの合わせ技で本業を生かしたレギュラー番組やれるみたいな人が出てきたらいいんじゃないかな >>935
芸能人やモデル(芸も何もない反社の愛人や各種勢力のゴリ押し女)の仕事がなくなるから
無理なんじゃないの ダンサーさんの懐具合気にするならケチらずに定価で一階席買ってあげたらいいのに そう言われても普通にいつも良い席よく買うからなぁ…皆が割引席にたかる訳では無い
でも新国も昔はチケット凄く簡単に手に入ったし今の方が人気高くなったよね
地道に評判上げる方が結局沢山の固定客着くよ 忌み嫌ってる人もいるけど握手会とかのサービスで地道に固定人気を増やしてきたんだよ K版眠りは散々でしたね
一意見だから突っかからないでくださいよ
どんな感想持とうが自由ですからね それはそうと客観的なこととしてはKは人材の流動性が高いな
出身者が色んなところで活躍してるのは素晴らしいと思うが >>947
その通り
踊りと演技の質が良くなった
皆踊りが大きくなったよね >>951
はい
ジゼルの1幕の群舞で皆上半身を大きく使うようになって圧巻でした >>949
確かにKの眠りは全公演早々と完売でシネマも客入りよかったね
今日開幕のカルミナもあの高額チケットで全席完売だし ワッチョイ付けたら?
頭イッテル人に他スレの嵐と同一人物視されたりで迷惑だから ワッチョイ付けたら別スレもほとんど書き込み無くなったよ
荒らす人はロックオンしたいからワッチョイ付けろと騒いでいる 自分が排除したい書き込みはすべて同じ嵐の仕業だと
言い張ってるのがいるよね
ワッチョイ無しでもいいけど、いいがかりはよして欲しい カルミナブラーナなんか理解できんだろな
みに行く奴の大半は 前回行ったがカルミナ良かったよ
作品自体は好きだが今は見たいダンサーいないから行かないけど
眠りも新作だっていうので行ったが退屈だったな
一番技術あるってダンサーで観たけどローズアダージョはギリッギリで余裕なしだし
衣装もデザイン画の時のほうが素敵に見えた
なんかKって魅力無くなったな トウバの人はどう思うのか分からないけど、海外からゲスト呼んでほしい
新国は最近呼んでないから差がつけれると思う
牧のネラとムンタギロフも好評だったし
これは観に行こうっていうきっかけがちょっと弱いんだよね
ネガティブに聞こえたら申し訳ないけど ゲスト呼んだらいいと思う
もちろん東バ自前人材も成長著しいけどよい刺激になる気しかしない
前にザハロワが主演したジゼルのウィリたちもひときわ素晴らしかったけど元々のハイレベルさに刺激が新たなケミストリーを生んだからだと信じている ダイワハウスやTBSはKと組んでてそんなに旨味はあるの?
K側は助かってるんだろうけど あと単純に新規やライト層を誘いやすいんだよね
ゲストが一人でもいると 別に海外で踊ってる日本人でもいいけど
変なとここだわるね >>923
アクシオンが元々剥がしやすい仕様だったはず 皆がバレエ・ダンス掲示板で快適に過ごせるように配慮してくれている環境整備係の人いる希ガス
どなたかは存じませぬがありがたや
海外で踊ってる人が帰ってくると踊り方を国内向けに変えるっていうのはある気がします
外国語をしゃべってたのを日本語に戻す、みたいな事かと 留学して学んだ通り踊ってると注意され、日本では私のやり方でやってという先生もいます。 ダメなやり方だとわかっていてもそうするとかありますねぇ
行く先選ばないとね 私のやり方でやってと言っちゃう先生ってどこで学んだ人なんだろう
海外ではいろんなメソッドで学んだ人がいるのが当たり前だからそれ前提で指導しているように思うけど 元々下手なのを先生や流派の違いにしちゃってるダンサーいるけど本人のテクニックがないのバレてるよ
基本的なことすら出来ないのを他人のせいにするな とお怒りのご様子
これが日本の現場ならみんな海外行きたくなるわな 海外バレエもピンキリなのに勘違いしてるダンサー多いね 海外でドサ周りバレエ団、トイレは草むらで
周りには生活には困らないと言いながら飛行機代を出す余裕はない
ガラパゴス日本でバイトしながら舞台数少ない国内バレエ団で信者からチヤホヤされながら生活
ファイっ!! またパチモンが団を侮辱する投稿してる
なんなのあれ
バレエ好きなんかじゃないでしょ
目立ちたいんでしょ
お金欲しいんでしょ パチモン会社員以前からあの手この手で下げ投稿してるね
気持ち悪い デザイナーや工房が貸し出してる衣装なだけで、まるっきりおんなじ衣装着るわけないじゃん
的外れな中傷 ダンサーさんにもっとお金出してあげたいなら、良い席で見たらどうなのか?
今やっていることは、バレエ団やダンサーに対するネガキャンやヘイトでしかない
感性が乏しいのだからこの手のお小遣い稼ぎは考え直した方がいい そう。
今回はすぐ訂正してくださる方がいたので、なんとか軌道修正。
その後の書き込みも???だったけれどね。
一方、Kのカルミナは未見なので、今回の投稿だけを見ると、短絡的にKにネガティブな印象を持ってしまう私のような人もいるだろう。
背景についてわからないので本当のところはわからないから余計に。
炎上狙いなのか、かまちょなのか、それともア◯なだけなのか。 トウバに関する投稿を読む限り、チケットが売れてないNBSが、ユルゲンローゼの衣装とセットという触れ込みで客を呼び込もうとしているが、実はトウバのお手製。つまりブランドものだと観客に偽って、デザインをパクって内製していると勘違いする人もいるだろう。
誹謗中傷ギリギリの印象操作、誘導ではないかな。 ロイヤルのカテコでふみさん達がキスしてるやつ、日本のダンサーがやったらファン大騒ぎでしょうね アラジン踊った後で確か八幡さんと小野さん小さくキスしてたような気がする
チュッって感じで ゲストがいると刺激になるね。
海外から、それも日本人でもよし。
退団したダンサーをゲストに呼ぶ意味がわからない。 そうね
意味は分かるけどバレエ団としてそれでいいのかとは思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 91日 23時間 45分 31秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。