◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part37 ◆
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
英国ロイヤルバレエ団のファンスレです。
多彩なダンサーと魅力的なレパートリー
ロイヤルバレエについて語りましょう。
このスレはsage推奨です。
次スレは>>980が立ててください。
※前スレ
◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part36 ◆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1704720536/l50 いつかまた本拠地で鑑賞したい
オケは立派だし、これぞ劇場!という雰囲気がたまらない オヘアは40%OFFで売り出した自分の劇場の公演はほったらかしでオペラ座でネラについていってご満悦
マジでもうやめてほしいわ 普通に考えてダンサーらにも失礼だよね
他の公演もすべてディスカウントならまだしも特定のキャストの公演だけディスカウントって、、、
現地のワディム大ファンの友人は早くからチケット取ってたから取り直してたけどあまりいい気分ではない、と ネラですら微妙なんだからセカンドサードのキャストはそりゃ売り上げ厳しいですよ NATIONAL DANCE AWARDS 2023の発表が
6月3日にコロネットシアターで行われる
ロイヤルの候補者
最優秀女性ダンサー賞 金子さん
最優秀男性ダンサー賞 ワディム、ウィリアム
傑出した女性クラシック・パフォーマンス賞
金子さん(オーロラ姫)
傑出した男性クラシック・パフォーマンス賞
平野さん(エスパーダ)
新進気鋭の芸術家賞
前田さん ネラの公演はオペラ座からロイヤルへの公式オファーだろうし、随分前からオヘアも招待されていただろうからある意味仕方ないのでは
数年前から決まっているだろうシーズンの演目の売れ行きの読みも、世界情勢がここまで目まぐるしく変化する昨今は難しいだろうし
(とはいえ、まぁ私もオヘアはそろそろもう交代すべきかな、とは思うけど) 私はネラ引退と同時ぐらいかなと思ってるよ
ロイヤル側ももうネラの次を育てないといけないと内心思ってると思うけど ネラは容貌、体格、技術の三拍子が揃っている
容貌を考えたらネラの後継者はアナローズしか
いないんだけどアナローズは小柄だから無理なん
だよ
どうしてもネラの後継者がほしいとなると外部
から招くしかないが、ロイヤルはそうしないだ
ろう 一番近いのはマヤラでは?ネラに比べれば色々と見劣りはするけど よそにもネラレベルのダンサーなんて今いないでしょ
コジョカル? コジョカル小柄だったけどネラより人気だったし序列も在籍時は上だったように思う
ネラやコジョカルみたいに20歳ぐらいからプリンシパルっていうのがいないんだよね
現地では金子さんやヤスミンの評価が高いけど、ヴィオラを早くからプリンシパルに上げてファンを作っていくっていう昔ながらのやり方をやりたそうに見える ネラレベルのスターを探してくるのも難しいけど、
ネラレベルが一人入団すればなんとかなるかと言ったらそうでもないような
最近色々つまらないのは、ファーストソリスト以下の層が薄すぎるのが理由の一つかと思ってる オランダで腐ってるスミルノワを、、、
ワディムとしか組めなさそう笑 女王様ネラが移籍許す?
オシポワと共存してるのも不思議なんだけど 私はオシポワの好感度めちゃ上がったよ
共存してることで笑
全然張り合おうとしてないよね
オープニングもほとんどネラで自分はセカンドでもなくむしろ勢い落ちてくる後半のほうの公演ばかり
でもちゃんとチケット売るしシャーマンシップも失わないんだから オシポワが移籍してきた頃はコジョカルコボー電撃退団、他にも主力級ダンサーが何人か退団しててネラのご機嫌損ねようがなりふり構っていられない時期だった記憶
外部からサレンコとか何度も呼んでた 「シャーマン」とは、トランス状態になり神霊などの超自然的存在と直接に交信し、託宣、卜占、祈祷、呪詛などを行う、宗教的な職業あるいは職能者のことである。 シャーマンを中心とする宗教のあり方は「シャーマニズム(shamanism)」と呼ばれる。
まぁ遠からずw >コジョカル小柄だったけどネラより人気だったし
>序列も在籍時は上だったように思う
ネラなんて地味で地味で
コジョカルとロホが居なくなってからの人でしょ
あの二人は世界でゲストに呼ばれる実力派スターだった
ネラなんて金髪に染め急に笑顔をふりまいた印象しかないわ
ここの一部のネラ信者も凄いけど 長身なだけでパッとしない元旦那と踊ってた頃から見てると感慨深い‥。
ネラはちょうど谷間の世代で席が空いてたのも幸運だったよね。
コジョカルとはいろんな意味でレベル違うと思う。 >>830
もう殿堂入りしてるから
金持ち喧嘩せずって感じだね ヴィオラはよくてファーストソリスト
スタイルが悪いし下品だから 12月のシンデレラの主役キャストが発表された
平野さんとローレンを除くプリンシパル全員と
カルビンとシセンズで構成されている
シネマは金子さんとウィリアムのペア
カルビンはマヤラ、シセンズは高田さんと
それぞれ組む
前回の公演でサンベの代役で高田さんと組
んだニコールは除外された
ニコールよりシセンズのほうが良いという
判断だろう 別にいいけど微妙に見たいと思うシネマを外してくるよね
金子ウィルはロミジュリのほうで見たかったし
ジュリエットのほうはオシポワ?またはマグリかな シネマ、今年3作だけだっけ?
アリスやウィールドン作品が多い年だしなんでいきなり来シーズンしょぼくなってるのかしら
金子さんとウィリアムやっと映像化か
本当オヘアセンスないわー オヘアは好きだけど来シーズン演目とキャストにはうーん、、
そろそろ監督交代時期なのかも そろそろコッペリアとかシルヴィアとか観たい
再来期に期待…できないかな >>845
ローレンは今期、胡桃と白鳥の両方を降板
している 古典からは引退ということだろう
一方でファースト・ソリスト以下の若手女性
ダンサーを主役に起用しなかったのが謎?
アリスには超若手のヴィオラやエラを起用した
だけに不思議だ 引退はないでしょ
アシュトンの夏の世の夢踊る予定だし
二度目の産休明けでなかなか戻すの大変なんじゃない THE DREAM / SHORT WORKS / RHAPSODYの
チケットの売れ行きが良くなくて割引セールに
なりそう
チケット代が高騰する状況下では演目に関して
工夫が必要でいつまでもアシュトンをバレエの
神のように崇めてはおれない
それとラプソディ―で日本人若手ダンサーを3人
主役に起用しているのは面白い
アナローズと中尾さん、前田さんと五十嵐さんと
いう組み合わせは身長を考えれば妥当だが、オヘア
の発案かな? ネラがオペラ座のダンサーらのインスタにはいいねしまくっててロイヤルの共演したダンサーらですらほとんどいいねしなくなってるの
もう職場でもそんな感じなのかな、と感じさせるものがある それアルゴリズムの関係な気がする
インスタ良くも悪くもフィードがイイネした投稿優先になって他のが流れてきにくくなるよね
自分アナローズとヤスミンの投稿流れてこなくて昨日検索かけたとこだよ パリオペダンサーへの挨拶や感謝や
お礼の一環じゃないの 同僚だともはや距離感近いからロイヤルの中でも遠かったダンサーと踊った後ぐらいしか反応しないんでは
昔はVadream連呼してたよ
リースとはランデブーでもバレエフェスのバヤでも踊る予定だけどリハしてるのかな ワディムが萩尾望都作品みたいになってる
アシュトンビルってシネマないの? >>851
ネラらしい
野心と外面の人だから
人望ないからガラ主催しても人は集まらないよ 誰が誰をフォローしてるとかいいねしてるしてないかを
観察しててキモいわ
ネラなんか世界中に知り合いいて全部を相手にしてられんわ ロイヤルではバヤデールやれないから東京でネラとクラークのバヤ全幕楽しみ 10月 アリス(フランキー&ウィリアム)
12月 シンデレラ(金子さん&ウィリアム)
胡桃(2023年版)
2025年2月 白鳥(2024年版)
2025年3月 ロミジュリ、
2025年5月 ウィールドン作品集
オネーギンはクランコ財団の許可を得る
ことができなかったか! クレアが2、3週間前にふくらはぎを痛めたため、
17日と27日の白鳥を降板(クレアのIG)
代役は発表されていない
dancersdiaryのIGで前田さん&五十嵐さんの
映像あり(ラプソディ―)五十嵐さんは熊川
さんを彷彿させる ネラ オペラ座ダンサーにあれこれ感謝のインスタばかり
ロイヤルの後輩ダンサーにもっと関心持ってほしいわ 他のメンバーに言わずにネラにばっかり言うのも変な話
別に他のバレエ団のプリンシパルもそんなに若手と絡むことないし もしも45歳で引退してもネラはゲスト出演依頼沢山くるから安泰 ロイヤル引退に向けてオヘアがレール引いてあげてるんじゃないかと思ってた
ネラは楽屋も一人部屋だし、ロイヤルでのダンサーではない取り巻き(お抱え写真家や広報の人)らに囲まれてるから他のダンサーらと距離感はあると思うよ実際
しかし冬物語のリハや公演中にジゼルのことばっかりSNSにあげてるのはどうかと思ったけど ファンだからってあんまり大風呂敷を広げたら恥をかくよ パリオペもさ、他の団のダンサーの客演で盛り上がっておいて自分の団のプルミエの退団はなんもなし
プルミエとはいえ、多大な貢献してきたダンサーだろうに そういえば、ロイヤル退団者誰かしら…
引退したマッカテリ兄ってちょくちょくロイヤルでクラスやってるけど普段どこで何してるんだろう >>869
ネラパリに着いてから12回もジゼルのインスタ発信
自らのアピールすごい 冬物語は駄作と言わんばかりに冬物語には触れてなかったなw
いちおうシネマ主役だったはずだけど 世界中にファンがいてチケットも売れるんだろうけど、Forumとか読んでる限りではネラは現地のコアなロイヤルファンからは見飽きられてるような気がする。(悪い意味ではなく『ネラは出来て当たり前よね』みたいな感覚かと)
パリで熱烈歓迎受けて、気分良くなって連投してるのかなー 今年のナショナルダンスアワード、
最優秀男性ダンサーはブレイスウェル、
最優秀女性ダンサーは金子さんに決定したようです。 前田さんも新人賞みたいなのもらってるね
アメリカからこの授賞式のために飛んできたタイラーペックがハイヒール、タイトドレスでヤル気満々なのに対して田舎での日曜日ファションの金子さんとウィリアムw わりと毎年みんな、比較的ラフな格好で授賞式に来てるイメージだよね オシポワが和服の羽織みたいなヘンな服着て来たのと、ムンタが劇的にダサい服で来たの覚えてる >>871
舞台立たず引退表明してんならどうしようもないでしょうよ、、
カドリーユまでわざわざ舞台上で労ってんのに何を頓珍漢なこと言ってんの
ロイヤルスレで言うのも意味不明過ぎるわ 金子さんおめでとうございます
バレエフェスに出てほしかったなぁ NBSは見る目ないからなあ
ワディムはさすが、青田買いでしたね(笑) 顎って海外ではどういう扱いなんだろう
それを言ったらロパートキナなんて顎の権化だし、新国の小野さんも顎タイプよね 887は顔の骨格としての顎の特徴のこと言ってんじゃなくて、
踊ってる時にやたらと顎が上がって突き出してるように見えることを言ってるんじゃないの? IGのストーリーズを見ていたらネラが金子さんと
ウィリアムにお祝いのメッセージを送っていた
(他のダンサーはメッセージを送っていない)
ネラは別格の存在であるのかなと感じた あれはウィリアムに長文で送った後に時間経ってウィリアムだけに送るのもおかしいから金子さんもおまけ程度に送ってるように見えたw
ウィリアムにはベストメイルダンサーおめでとうあなたアーティスティックうんぬん‥のあと金子さんには「ふみも受賞(ベストフィメールとは触れずw)おめ!」だよ
ネラっぽいわ〜 ダンサーがプライベートで何したとかどうでもいい
舞台で名演してくれればそれでOK
ネラは昔も今も大好き ネラとムンタ10月に文京シビックホールで白鳥全幕にゲストで踊るらしい てことは時期的にこの2人はアリスはまったく出ないってことかな
出るとしても後半か
この2人をシーズンオープニングから外すとはね ネラは冬物語乗り気じゃなさそうなとこ見るとアリスはもっとないと思ってたけど、新しい役に挑戦するのが楽しそうなワディムは白ウサギとかやってみてほしかった ネラムンタはさすがにちょっと飽きてきたな…
金子ブレイスウェルを日本で観たいけどちょっとまだ無理かね 円安だから単純に2人のギャラ分+交通費上乗せかな
まあ恐らくネラの白鳥全幕はロイヤルも持ってこれないだろうし年齢的にも見れる機会もうないかと 全盛期のムンタをアリスで使い潰すくらいなら日本で白鳥踊ってくれたほうがよいかもです 文京シビック自体はそんなに悪い劇場ではない
少なくともオーチャードよりはまし オーチャードホールよりはまだ良いと思う
きっと東京文化会館は取れなかったのでしょうね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。