28歳からブレイカー目指すのは無謀?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分今23でHIPHOPやり始めたんだけど、
同期に始めた高校生の子のほうが上達早い…
やっぱり若い分だけ吸収力が良いのかな? >>478
覚えの早やさには個人差あるからなぁ
でもコレだけは言える!
23歳のお前より、高校生の頃のお前の方が吸収力は確実に有った やってみればイイ!
自分も今ニジュウサンだけど、ハタチでHIPHOP始めて上手くおどれないけど、センセーはしっかり付き合ってくれるし、今はソウル、ハウス、ロックも習ってる!
やる気だよ! 高1の頃にブレイクダンスを始めたあの頃は、俺始めるの遅いな。と思ってた。
だけど周りでやってるひと少なく結局続かず1ヶ月で辞めた。
高3に文化祭に出るため再び練習開始。
文化祭が終わりダンスも終わり。あれから2年 現在19 またやる気になった。
本気で始めようと思って現在は柔軟を重点的に基礎をみっちり。3時間(独学)
そこで質問ですがトーマスの際に2周目には勢いが死んでしまい3周目にいけません。
勢いを殺さずにするにはどうすればいいですか?
今は無理矢理ひたすらぶん回してます 自分のフォームを動画などでとって自分のフォームの確認など
今日日動画機能付いてる携帯電話を持ってない人の方が少ないんだから
自分のフォームを動画でとって確認してみたまえ。持ってなくてもダチに協力してもらったり
なおかつ理想と思われる動画などと自分のフォームを比較してみる
こっちもネット上にいくらでもごろごろしてる
まあ2周は回れるってことは基本的な部分はできてるわけだから
あとは器械体操の技術なども勉強してみるといいかも
体操のトーマスとブレイキンのトーマスは違うものだが共通する部分も多いので十分役に立つ >>485
俺はいつの間にか越えていたw
もうすぐ三十路や〜 Share
【ドキュメント】 ライズ - Rize - (2006年公開 DVDScr LiMiTED XviD-HLS 512x384 Dolby).avi 730,865,664 6e10a8c58dc2781d470c0d9b98fde6d58c492b48 ≫488まだ19だったらブレイキングに限らず他のダンスでも?
ぜ〜んぜ〜ん可能性ありますよ〜^0^v 頑張って下さい!!!
どっかのイベントで活躍するのを楽しみにしてます。。ただここに
きてるオーサーン \【`〇´】〆あんたらわ無理だからな…
ブレイキングとか言う前に(他のジャンルのダンスでも)でっぱった
腹と柔軟性の落ちた身体をなんとかしろ!あ、今からストレッチやって
も無理だから… 三十路過ぎてからやり始めても若い子みたくならないから
ブレイキン始めて2ヶ月半の20才大学生です。
年末のダンス甲子園に出場していたチームに憧れてやり始めました。
ウインドが上手く出来なくて悩んでるんですが
それ以上に練習場所と仲間の問題ですかね。。
今度勇気を出して新宿の損保ビル行ってきます 俺22になるんですけど、ダンスやろうか迷ってたのがこのスレ見て馬鹿らしくなりました。
俺やります やり始めたのが遅いのは不利だけど、大人になって体力の落ちを感じるのは
ただ単に運動不足!部活やってた頃と、同じ練習メニュー今もししたとしたら
若い頃より確実にパワー、体力挙げれると思うよ。結局はメンタル
スポーツは違うけど、イチローなんてまだ伸びてるよ〜、大人になって、頭よくなって、知恵と知識ついてきたんだから
それを利用すれば、上達なんてたやすいこと!きっと‥‥
ピークがどこにあるかなんて決め付けないで、努力しましょっ
モーたるコンバットの動画とか見てたら、うますぎて、やる気ダウンするし一生おいつけねぇーかもしれないけど
ダンス好きならやってけるし、あいつらには出せないものを出せばいいそれだけ!
自分を否定したくない、そんな21歳でした!まだ遅くない
ダンスが好きで、あこがれるなら、そのあこがれを自分の技にしていこー↑↑
40歳だけど、ブレイクはじめて1年でトーマス、ヘッド、宙返り
できるようになりました。
28からならまだまだいけるぜ!
次はエアーの練習だ。 逆立ちは何とかできるがラビットってどうやんだ?
跳ねるとどうしてもバランス崩してしまう >>511
40から始められたとの事ですが、それまでに何らかの運動経験があるとあまり参考にならん
特に器械体操なんかはほぼ直結してるし、体術を主としたスポーツや武道でも同様
体の使い方が普通の人よりわかってるからね。あとは他のジャンルのダンスなども
40だと一次ブームの頃の年代とほぼ同じくらいですがあの頃も
器械体操や他のダンスをやってる人はブームに乗って全くの0から始めた連中より
あっという間に上達していきましたよ コーディネーションが優れてる人間なら年いってから初めても大丈夫 一番大事なのは 大人になってだんだん腐ってくる心を純粋にもどすことじゃないか
仕事仕事仕事仕事仕事が大事だ!! 夢をもってはいった仕事ならいいかもしれない
でもたいていの人は適当に就職してまあはたらいてるかんじでしょ!
あんたの夢はなんなんだ?もう金のためにしかがんばれないのか?
生きるためにしかたがないから?
違う!!!!!!さけてとおることもできる 道をあえてさけてとおらない
そこにロマンがある 大人になってからやったってまだまにあうんだよって
証明させてあげればいいじゃん それは子供とか後継者につながることだよ
どこに夢とか目標もってるかはわからんけど、やりたいっておもってるのに
周りの目とかに左右されてるんなら、はなからやらないほうがいい、ほかのことしな
あお俺の意見だけど、夢をもってはいらなかった仕事をやりとおして最後に何が残る?
俺はたいしたものは残らないとおもうよ。
そんなものよりももっと俺は大事なものがあるとおもうよ。
まあ価値観によってだいぶ違うとおもうけど。
何歳からだってまにあう!!! 外国のブレイカーとか実際けっこうふけてるの多いじゃん見た目
ブレイキンのパワームーブは多大なる時間がかかるけど、HIP HOPもあるしHOUSEだってある
まあ最終的にダンスを好きでいつづければいいんじゃないかなぁー
と俺はめげずにがんばる とにかくやろうぜ ダンス ダンスマニアに年齢は関係ないですよ
ダンスマニア このスレのが始まったときはまだまだ若かったのに
いつのまにかこのスレの年齢追い越しちゃったよ・・・ 重要→G o o gle検索→告白2【誰?】【創価】【在日特権】【緒方県】 ちのスタジオではなんか知らんが50過ぎのおばちゃんも回ってるよ。
ホント、ふつーのおばちゃん。
ステップしてていきなり転んだのかと思ったらウインドミルっぽいのやってたw 40だがウィンドミルならできるぞ。
極端にパワームーヴにこだわらなければ
ある程度はできる
あけおめ
今年で35になるけど自分がどれだけできるかやってみるかな。 今からダンスやってみようと思った人は
筋トレもして体を作って下さいね
元々ストリートダンスは膝や腰に負担が大きいのでケガ予防の為に。 >>1はもう40超えてんのな
子供のほうがうまかったり 関西のおっちゃんブレイカー最近アフィに手出した事を嬉々として宣伝しとんなw哀れな末路・・・。 さて、数年ぶりにがんばってみようかな?いつでも復活出来るのがダンス板のすごいとこだ。
40手前でも遅くないことを証明してやるぜ…!!
柔軟体操…15分 ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>90
(_フ彡 / リズム感やしなうのにウォークマンで曲のリズムに合わせて縄跳びって有効かな? https://www.youtube.com/watch?v=O1HRbHpBK9k(マイナスSTAP胞細)(沖縄神田政典)
https://www.youtube.com/watch?v=UpW3OnvM8RY
入浴厨森永喫茶大敗タイラーリーマンゲンジシャチョウシュッチョウクルマセンター
ニューヨーク飲会廃線自社買いボーナスワーナー映画(シネマレビュー低所得評論家)
川崎 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 https://youtu.be/8iGVXsQw1L4
今年で31になります。
体力は少ない方なのですが、こんな感じで踊っていますよ〜◎
決まった踊りなんて無いし、音楽が流れて。
カラダが動くなら。
それはダンスなんでしょー( ^ω^ ) いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8E1MO 最盛期には全国に300館以上が存在したというが、今やその数は減少の一途をたどっているストリップ劇場。現在公開中の映画『彼女は夢で踊る』でも、閉館が迫る老舗のストリップ劇場で最後のステージを飾るストリッパーと、過去の華やかな時代に思いを馳せる主人公の劇場社長の姿が描かれるなど、人々の心の中では、どこか“懐しい存在”になりつつあるようだ。
しかし、そんなストリップの世界に新たに飛び込む人たちもいる。1970年にオープンした老舗・渋谷道頓堀劇場(東京・渋谷)の舞台で艶やかに舞い、客席を魅了する宇佐美なつさん(27)もその一人だ。
大手外資系コンサルティング企業の新卒社員だった宇佐美さんは、ある日ストリップのステージを偶然目にする。「飲み会に行く前にちょっと時間があったので、友人と“行ってみようよ”という感じで。下世話な好奇心で足を踏み入れたが、本当に衝撃的だった。お客さんの、温かく見守っている雰囲気だったり、踊り子さんの綺麗さだったり。感動した」。
その日を境にストリップにハマってしまった宇佐美さんは、仕事帰りに劇場に足しげく通うようになり、3年後、ついに自ら舞台に立つ決意をする。「最初は憧れの対象、鑑賞の対象だったが、段々と自分の身体にリンクしていく感覚というか。ステージに立ってみたいという気持ちになっていった。“10年後はこんなふうになっているんだろうな”と、社内での将来像が想像できるようになってきていて、なんとなく先の見えない、もっと刺激的な日々を送りたいなという思いもあった。初舞台の緊張は全くなかった。練習も結構していたし、むしろ“見て!”という感じだった」。
最近では女性客や、ストリッパーを志望する人も増えているという。「私が通い始めた頃の劇場には女性がほとんどいなくて、他のお客さんとすれ違うだけで二度見されるような感じだったが、徐々に女性のお客さんも増えてきて、今では決して特異な存在ではなくなっている。踊り子たちのプロフィールについてあまり詳しいことは言えないが、私と同じように会社員からという方もいれば、学生の頃に飛び込んだという人もいる」。 Teslaは、「Optimus」という新しい人型ロボットを9月下旬に発表する予定となっているが、
同社によるロボティクス市場参入戦略をめぐっては、数々の臆測が飛び交っている。
そして、中国サイバースペース管理局(CAC)の公式刊行物で先ごろ公開された記事の中で、
同社の最高経営責任者(CEO)Elon Musk氏がこのロボットに関して語った内容が明らかになった。
Musk氏は、2021年に「Tesla Bot」プロジェクトを発表して以来、
自動運転に多大な投資をしてきたTeslaは、間違いなく世界最大のロボティクス企業だと述べている。
Musk氏は記事の中で、ゆくゆくはロボットが一般家庭に普及し、高齢者の介護などを行うようになるという考えを示している。
そして、10年以内には子どもが親の誕生日プレゼントにロボットを買う日が来るだろうとも語った。
しかし家庭用ロボット市場は、非常に倹約志向の市場であることが明らかであり、
少数の顕著な例外(その中で最も有名なのはiRobotの「ルンバ」)を除いて、目に見えるほどには成長していない。
もちろん、だからといって今後進化しないというわけではなく、
AmazonがiRobotを買収したこともあり、その方向性のマーケティング活動が今後盛んになることは間違いない。
しかし、掃除ロボットから人型ロボットまでは長い道のりであり、
それを実現可能にするには、技術開発と生産コストの面でかなりの進歩が必要だ。
Musk氏はおそらく、今後数十年にわたるその競争に参入するというTeslaの姿勢を示そうとしている。
現在のブームの後はほぼ間違いなく下火になる時が訪れるが(構造化されていない環境で人型ロボットが一般的な作業を幅広く実行するには、まだ機は熟していない)、
同社がその後もこの開発への興味を持ち続けられるかどうかは不明だ。 確か60から始めている人もおるから大丈夫やろ
ブレイクなのかは忘れたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています