この書き込みは新規にポメラの購入を検討している人や、ポメラ卒業を考えている人に向けて書きます。
今後もポメラを使い続けると決めている人には不要なので読まないことを推奨します。

DM200しか使ったことがありませんので、以下全て「ポメラ」はDM200のことです。
今年に入ってDM200を購入したのですが早々に壊れたのでさてどうしようかと迷いました。
結論を先に書くと、AmazonのFireタブレットを買いBluetoothキーボードで使っています。十分です。
誤解がないように念を押すと「十分」なのです。ポメラにはかないません。
前スレにBluetoothキーボード+タブレットでは文字入力に遅延が生じるという意見もありましたが
一切遅延はありません。これは事前にYoutubeで動画を見ていたので心配はしていませんでした。
日本語変換もデフォルトの日本語入力で十分です。物足りない人はATOKを入れることもできます。
使い慣れない諸々の仕様も一日で慣れました。

正直、最初からこうすればよかったと思っています。
壊れたとしても数千円。保証などに入ればその期間は安心。バッテリー劣化でも新品と交換できます。
3年保証に入れば、2年11ヶ月使って、バッテリー劣化を理由に新品と交換することもできます。
もちろん保証などに入らなくても激安で、買い直しても数千円。ほこりや毛を気にせずにガシガシ書けます。
数ヶ月で壊れてプラス2万円の出費になったらどうしようかと気に病む必要はありません。

修理費用数万円の出費が発生しても苦にならないという人には断然ポメラをおすすめします。
あくまでも「苦にならないなら」です。「払えるなら」ではありません。
ポメラを買おうとする人はすでにパソコンやスマホを持っている人でしょう。
そのような人なら経済的に3万5千円を支払うことは「可能」でしょう。
学生だって払えますね。でも、払えたとしてもそれが「苦になるのかならないのか」は大事だと思います。
一番安いFireタブレットは、DM200一台の価格でプライム会員なら10台買えます。

私はポメラを卒業したのでこのスレも卒業します。
最後にこんな書き込みをして、ひどく叩かれることでしょうが、迷いがある人の参考になれば幸いです。
タブレット+物理キーボードは思った以上に快適です。