>>156
ICレコーダーは通信していないのでデータが取られることかないと思いますよ
スマホはありえますけど(アメリカで中華スマホは政府が使用禁止にしています)

爆発は電池の問題ですね、特に充電用のバッテリー
電池はスマホと違い、日本で簡単に入手できますので問題ないと思います
内部充電かどうかチェックされてから購入でよいと思います

自分は中華スマホを使っていますけど、今まで膨れ上がったりしたことはないですね
性能が落ちてきたら交換してます

情報についても、政治家になるとか、自衛隊員、公務員になるとか、
研究機関、大学やそれなりに技術を持ってる企業に在籍中とかでなければ、
情報を抜かれてもあまり危険性はないですね、銀行とかの情報は注意がいりますけど
自分は情報を取られても他の人に迷惑がないように使っていますし、自分も困らないので気にせず中華携帯使ってます

中華製品は壊れにくくなってるので、そのへんは気にしすぎる必要もないと思います
むしろここ二十年以上、日本製品が中華製の安価なパーツを多用して壊れ安くなっていますし
当たり外れはありますけど、保証やアフターサービスは、むしろ日本より中国企業よりいいですね
太っ腹に、結構高価な製品を代替品としてもらったこともあります

中国から荷物が届いたら、開封から使用して問題が無いか確認するまで、動画と写真を取っておくのが鉄則です
証拠がないとサービスも返金も受け付けてもらえませんので